« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の32件の記事

PIAA イエローフォグ

2009yfog01

 Bonさんのご好意でこんな
 イエローフォグバルブを譲っていただきました。happy01
2009yfog02

 という事で、早速取り付け
 あら、またあのご主人 なんかやってるわよ!
 すきねぇー   状態・・・coldsweats01
2009yfog03

 ホイールハウスカバーを久々に取り外し
 あ、これね 簡単、簡単wink
2009yfog04

 必要ないけど、フォグをはすしてみる・・・・へぇーこんなんか・・・
2009yfog05

 ということで、両方付けて、こんな感じ
 黒いボディーに黄色いフォグ
 意外に良い感じsign01
 Bonさん ありがとうございましたぁー! happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フォルクスワーゲン Passat CC. パサート CC.

2009passatcc01

 街で見かけてちょっと綺麗だなぁー と思ったので、見に行ってきました。
2009passatcc02

 正面に飾られているのが、そのPassat CC.
 結構おおきいですね
2009passatcc03

 全長4,815mm 全幅1,855mmもあります
2009passatcc04

  それでいて全高が1,425mmとE90よりも
 15mm低いのでスリークに見えますね
2009passatcc05

VWとしては一番の高級セダンなのでしょうね
 3.5L V6 220ps 4WDと
 2L 4気筒 インタークーラーターボ 200psの TSIの二つのモデル
2009passatcc06

 これはV6エンジン。
 ちょっとゴチャゴチャ感がありますねcoldsweats01
 しかし、吸気側が反対側で、結構な距離を
 コの字を描いてエンジンに導入されています・・・
2009passatcc07

 内装はグッと豪華で、とてもクリーン
2009passatcc08

 メーターはもうひとつですが
 日本車みたいな変な遊びもなくいいですね
2009passatcc09

 この明るい内装はとても綺麗ですが、汚れそうですねぇー(^^;;)
2009passatcc10

 後部座席も広いし、座ってもみても良い感じ。confident
2009passatcc11

 価格は2Lが500万、3.5Lが602万とさすがに高級なお値段。
2009passatcc12

 乗り味は期待はちょっと・・ですが、ちょっと試してみたいもんです・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

キヤノン Digital Photo Professional 3.6.1

200904dpp36101

 キヤノンのRAWデータ現像ソフトDigital Photo Professional
 がリビジョンアップして3.6.1になりました。
200904dpp36102_2
 これまでこの機能がないのsign02
 と逆に驚くような状態だったのですが・・・
 ついにその機能が搭載されました
 それがシャドウ、ハイライトの調整機能
 5D2のファームももうすぐ上がる
 らしいし、ちょっと楽しみ・・・confident

 でもDPPにはインターフェースなども

 不満があって・・・

 まぁーしかし・・ただだしねぇー(^ o^;)

 Apple の「Aperture 2」が欲しいのですが

 先立つものがねぇー・・( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PIAA LED ナンバー灯

2009led01

 Bonさんの持ってけドロボー! セールでPIAAの
 LED ナンバー灯を譲っていただきました
 で、装着ということで、グイッと右手にずらして
 持ち上げる こんなとこなら、多少キズになっても気にしない・・・coldsweats01
 全然 大丈夫だったけど
2009led02

 ほうほう、これが電球ですか・・・
2009led03

 LEDランプをとりあえずいれてみます
2009led04

 おー全然 色がちがいますなぁー
 それらしく写真のナンバー消すの大変でした・・・(^◇^;)ゞだはは
2009led05

 しかし・・・なんだかスジが出るんですねぇー
 ボディーカラーが黒なので、ボディー側は分かりませんが・・・
 なんかかっこ悪い・・かも・・・
2009led06

 外して見ると。。
 はぁーん このプリズムレンズだな・・・
2009led07

 このレンズ部分を覆って点灯してみると・・・
 スジがでない・・犯人は確定
2009led09

 じゃ、このレンズ部分を はずしましょう
 と思ったけれど、これが数点で接着されてる・・
 でも、まぁー溶着ではないので、精密ドライバーを
 中央に立てて、起こすと・・・・
2009led10

 簡単にはずれました
 ラッキー
2009led08

 レンズ単体にLEDハンドライトを当ててみると
 現象が再現
2009led11

 では・・ということで、大胆にリューターでウィーン!
 と削ってしまいます
2009led12

 実にいいかげんな作業coldsweats01
2009led13

 仕上げにこんなヤツでまたウィーン!
 三角お山と文字の刻印すべてを消してしまいます
2009led14

 全面を少し荒らして大体こんなもんでしょう・・
2009led15

 LEDで照明してみると・・・
 お! 結構良い感じ!happy01
 で、エポキシ接着剤で接着し完了

2009led20 ちなみにこれは純正LEDライセンスランプ

2009led16

 このまま装着すると・・・
 こんな球切れ警告灯が付くので・・・
2009led17

 セメント抵抗を本当は圧着端子で付けるのでしょうけれど・・・
2009led18

 直接本体にハンダ付け
2009led19

 いささか色が紫過ぎる感もありますが、配光はなかなかグッドであります。wink

| | コメント (24) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング Iチームドライブ編 3

2009bct110

 浄土平のパーキングでちょっとMクーペの撮影
2009bct111

 内装パネルがカッコイイ ブルーグレー というのは
 BMWでは珍しいのではないでしょうか?
2009bct112

 ということで、そろそろ出発しないと帰りが遅くなるね・・・と
2009bct113

 スカイラインをhiro7さんを先頭に下ります
2009bct114

 片手を出して、闇雲に撮影
2009bct115

 数打ちゃ当たる作戦ですが
 やはりピントが合っていないは、画面から外れているは
 で、結局 使えるのは3,4枚・・・coldsweats01
2009bct116

 福島西ICに向かってひた走り・・・
 東北道、磐越道と通って、常磐道へ
2009bct117

 常磐道で事故があったのですが、SAでやり過ごすのに成功good
 非常に快適にドライブして帰宅
 いやいや、充実のドライブでございました happy01 note ちゃんちゃん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング Iチームドライブ編 2 浄土平

2009bct90

 快適なドライブ
 私はサンルーフが大好きなので、ドライブ中は大抵全開 happy01
2009bct91

 ほんでもって浄土平に到着!
2009bct92

 いささか疲れましたが
 hiro7さんはタフだなぁー coldsweats01
2009bct93

 噴気口から煙があがり、周りは硫黄で黄色い 臭い臭いbearing
 じゃ ちょっとお茶しましょう
 ということで、レストハウスへ
2009bct94

 吾妻山に登っている人が沢山みえます
2009bct95

 じゃーちょっと登りますかぁー?
 私は3度目ですが、少しは運動しないとね・・bleah
 10分ほどがんばって、フーフー言いながら・・
 登ってお釜を覗くと、そこにはエメラルドブルーの・・
2009bct96

 赤茶けた土が・・・(;´_`;)
 今回も、やっぱり火口を一周する気合いなし・・(^^;;)
2009bct97

 息も整って見渡すと  素晴らしい眺めです happy02
2009bct98

 レンズを300mmにしたりして・・
 久々の山々の風景を堪能
2009bct99

 お山から下りつつ、さらに撮影
2009bct100

 今、正に芽が出そうな木々達bud
2009bct101

 影の自画像・・wink
2009bct102

 ではちょっと 我々Iチームの記念撮影を と車を並べます
2009bct103

 かなり後ろに下がって1枚
2009bct104

 ちょっと車の配置が広がっていて レイアウトがツライな・・・
2009bct105

 ということで、そろそろ日も傾いてきたので、帰りますか・・・think

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 大内宿 Iチームドライブ編 1

2009bct70

 我々4組の通称「 Iチーム 」は大内宿の喫茶店でワイワイhappy01
2009bct71

 さて、そろそろ出ましょうか? と出発
 駐車場はすでにメチャ混み!coldsweats02
2009bct72

 525のAさんはここで離脱して、hiro7さんとたまごサンドさんの3台でドライブ開始
 hiro7さんコーディネートの400kmドライブです
2009bct73

いつも思い切りが良くないchandraなので、ここはhiro7さんに
 引っ張って行ってもらうことに (^^)V
 こちらも櫻は満開。いやぁー青春ですのぉーheart04
2009bct74

 アルプスも遠くに見えて、素晴らしい道路です
2009bct75

 Mクーペにオイルの警告灯が点いたので、近場のショップでオイルを補充
 Mのエンジンのたたずまいが素敵ですね (*゚▽゚)ノ
 ウエスが浴衣の布 というのが雰囲気でてるでしょ? coldsweats01
2009bct76

 さらに走るけれど  お腹が減ってきたのは・・・
2009bct77

 Mクーペはガソリン容量も少ないし、ちょっと燃費も・・
 ということで、全員ここでお腹いっぱいに・・・gasstation yen
2009bct78

 道はますます 素敵な風景に
2009bct79

 1570円というかなり高めの有料道路 磐梯吾妻スカイライン を快適にドライブ
 国見台でちょっと休憩
 あ、磐梯吾妻スカイラインのマスコット キャラクター シャクリンもよろしくbleah
2009bct80

 E60はこうやって広角イッパイでボリューム感を出すと良い感じ。
 写真って、撮る人がその絵を美しいと思うか どうかと
 写真だけではないのですが、広い意味で 「非日常性」が
 非常に大事だと思っているわけで・・・think
2009bct81

 こういうMクーペのエロい曲線や・・・ハッキリしたカラーもいいし・・
2009bct82

 こういう自然の淡い色も叙情的で綺麗
 なかなか尽きない深い世界ですね
2009bct83

 そうこうしていると、こんな雪の回廊が現れます 
 いやぁーhiro7さんのドライブ 素敵ですsign03good

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 大内宿 三澤屋 高遠そば

2009bct51

 さて 大内宿に到着  お地蔵様が可愛いですねhappy01
 鎌倉の六地蔵を思い出しますconfident
2009bct52

 しかし、大内宿はかなりの混みよう。
 色々なお店が出ていて、一大 観光地なんですねぇー
2009bct53

 茅葺き屋根が続いていますが・・・
 まずはランチ ターイム! bleah
2009bct54

 こちらで有名な 三澤屋さんに入店
2009bct55

 こんな囲炉裏のあるところにみなさん陣取ります
2009bct56

 まずは岩魚の塩焼き  岩魚のお腹に味噌が入っていて 美味しいビックリwink
2009bct57

 そして天ぷら
2009bct58

 で、でました 高遠そば  ねぎをかじりながら、お箸の代わりにネギで食べます
 でも、らちがあかないので、お箸で・・・(^^;;)
 たまごサンドさん ネギ2本完食 coldsweats02
2009bct59

 デザートはお餅  私は きなこ
 カミサンはあんこ
 でも、とても大きくて・・・でも、なんとか完食・・coldsweats01
2009bct60

 お腹もイッパイ! ということで、ミーティングの後、散策に
2009bct61

 丘の上にフーフー言いながら登ります。
2009bct62

 おー どこかで見たことのある風景ですねぇー
 有名なんだなぁー
2009bct63

 もう少し、空いている時に  もう一度 ゆっくり来てみたい所でした
 さて、これからどうします? happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 大内宿 3 ドライブ編

2009bct40

 那須高原SAの櫻は満開  今年は2度楽しめました happy01 cherryblossom
2009bct41

 さて、ドライバーズ・ミーティングも終わって、いよいよ出発
2009bct42

 今回はETCを利用してのスマートICを通過します
2009bct43

 いやぁー私はこれは初体験だなぁー wink
2009bct44

 で、ALPINA B3さんを先頭に走り出しましたが、すぐに道に迷って・・・・coldsweats01
2009bct45

 こんな素敵な道でしたが、気がつくと私が先頭・・・・coldsweats02
 NAVIや紙の地図をみんなで検討して、適当に走行
2009bct46

 hiro7さんが待っていてくれた所まで、ガンガン飛ばし やっと到着
2009bct47

 あとはゆっくり走行  いやぁー 景色が良くて癒されますねぇー confident
2009bct48

 昨年9月に開通したばかりの甲子トンネルを通過
 このトンネルが新しすぎて誰一人として
 NAVIに登録が無いことから迷った時は参りました・・・bearing
2009bct49

 いよいよ 雪山も近づいてきました
2009bct50

 さー 目的地に到着です wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 大内宿 2 Ferrari 599GTB Fiorano

2009bct20

 都賀西方から集合地点の那須高原SAにオンタイムで到着good
2009bct21

 BCJでは珍しい大好きな135もlovely
2009bct22

 ということで、続々と集結
2009bct23

 このグリルのマークがBMW Club of Tochigiさんのエンブレム
 え? 後ろになにか見えるって? coldsweats01
2009bct24

 なぜかBMWのクラブイベントにF様が
 しかも。F様の中でもトップモデルの・・
 Ferrari 599GTB Fiorano
2009bct25

 うーん すごい! の一言。
2009bct26

 しかもまだ400kmくらいしか走っていないブランニュー
2009bct27

 塗装はオプションのパールマイカ
 この塗装だけで265万とか・・・gawk
 これはCピラーの様でピラーではなく、ウイングになっているそうです
2009bct28

 タイヤは 305ZR20 ・・・・ coldsweats02
2009bct29

 トランクせま!
 この赤いのはボディーカバーだそうです
2009bct30

 トランク内壁に付いているのは、バッテリーチャージャー
 なんですか、この高そうな革のベルトは・・
2009bct31

 生まれて初めてF様に座らせていただきました
2009bct32

 うーん 360km/hまで切られています
 最高速は330らしいです
2009bct33

 コンストラクチャーズ チャンピオンのロゴプレート
2009bct34

 6.0L V12 DOHC 620PS/62.0kg·m
2009bct35

 110km/hの目盛りが・・こんな手前に・・・happy02
2009bct36

 オーナーの方に、ちなみにおいくらで? と恐る恐る伺うと・・・・
 かざした手には・・・・指が・・・4本・・・
 え! 400万?

 ( ・`ω・)-○))〜〜〜〜〜〜〜Ю☆()゜O゜)違うの?

 なんでも オイル交換は20万とか・・・ガクブル((((;゚Д゚)))私の10倍・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 大内宿 1

2009btc01

 この前の日曜日は、BMW Club Japanの友好クラブである
 BMW Club of 栃木さんのイベントに参加して参りました。
2009btc02

 なにしろ高速1000円なのは何よりなのですが
 高速や現地の混みかたが尋常ではない
 とのことで、予定を30分繰り上げ
2009btc03

 ということで、5時30分に出発。
 朝靄の中の大宮市内を抜けて
2009btc04

 東北道へ
 やはり早朝にしては、車が多い
2009btc05

 とにかく、事前の打ち合わせ通り
 お友達と待ち合わせの都賀西方PAに
2009btc06

 程なくして4台が揃いました
2009btc07

 時間があるので、記念撮影したり・・・
 あ、写真送りますね happy01
2009btc08

 コーヒー飲みながら  いわゆるウダウダたいむwink
2009btc09

 hiro7さんが、こんな素敵なお花のプレゼントを
 持ってきてくださいましたhappy01tulip
2009btc10

 お花を搭載しつつ、そろそろ出発!carrvcarcarrvcardash
2009btc11

 今日の砕氷艦はhiro7さん  でも「オラオラ」はなしですbleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

LE GARAGE 六本木

200904legarage01

 すみません。。現在写真整理中です・・・以上、業務連絡でした・・・coldsweats01
 六本木 AXISのLE GARAGE 六本木がリニューアルした
 ということで、行って参りました
200904legarage02

 真っ赤な感じから一転してシックなブラックに
 CGなどに紹介されているので、お客さんもかないらしているようです
200904legarage03

 先日まではここにポルシェ904が置いてあったそうですが
 この日はこの葉巻型ロータスでした ピカピカ!happy01
200904legarage04

 並べられている商品は、以前よりミニカーなどが増えている感じ。
 で、買いたいものは高かったので、ここはガマン・・crying
200904legarage05

 で、六本木に来たならということで
 定番のデルソーレに
200904legarage06

 まぁー今日はバンコで立ち飲みでも・・と思ったら・・
 すでにバンコにはお嬢さんがひとり・・
 そしたら、そのおじょーさん、こっちを見てコンチハー!happy01ってsign02
 よく見たら、まだ仕事に入る前のバリスタの福ちゃんだったwink
 横顔だけね・・(^ o^;)
200904legarage07

 夕方から出のフクちゃんと色々おしゃべりしつつ、マキアートと・・
 昼間からスプモーニになんか飲んじゃったりして・・・(^◇^)うまぁー!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

六本木ヒルズ 豆金

200904mamekin01

 さて、車も見て、スカイデッキも見て、後は・・ランチ!coldsweats01
 フートン・サンラーキョに行こうか、それとも、デルソーレか
 で、ヒルズ内は混んでいると諦めていたけれど・・
 あれ? ここは空いているな・・
200904mamekin02

 ということで、初めてのお店 豆金さんに入店
200904mamekin03

 さて、なにが売りなのかな・・とメニューを眺めるけれど
よく分からない・・・(^_^;)
 でも、ふと 鶏塩らーめん定食 1080円に惹かれて注文
200904mamekin04

 小さな餃子が3個)
 でも、そんなにインパクトはない・・
200904mamekin05

 で、鶏塩ラーメン
 まるで、ツナの様に繊維状になった鶏肉
 そして丼いっぱいの青ネギ
 いや、これは うまいわ! うーんconfident  すばらしい・・
200904mamekin06

 お店の方に伺うと、鶏肉はかなり煮込んで、手で裂いてだしていて  これはこちらのオリジナルとか・・うーん  で、Webページを見てみると・・・  またあの中島武さんKIWA グループのお店だった・・  KIWAさん恐るべし・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

六本木ヒルズ スカイデッキ 地上238m

200904skydeck01

 52階でさんざん車を見て、いつもクローズで
 見ることができなかったところに行ってみました
200904skydeck02

 52階から手荷物をカメラ、携帯以外はロッカーに
 しまうことを要求されてエレベーターに
 と言っても、私はカメラのみでしたが
 バッグを持っていないか、かなり疑われたりして・・poutプンプン
200904skydeck03

 で、この階段を上がると・・・・
200904skydeck04

 じゃーん! ヘリポート!
 よくジャックバウアーが、こんなところで
 銃撃戦しますよね! クロエ! copy that?! wink
200904skydeck05

 この外周のウッドデッキ部分のみ徘徊できます
200904skydeck06

 景色もすごいけれど、この空調機やら
 窓ふき機 とかの機械に感じに すこし萌えー coldsweats01
200904skydeck07

 もうちょっと空気の透明度が良いと綺麗だったのですが・・・
200904skydeck08

 あそこを、こうやって歩いたな・・とか
 順路を眼で追っていると、結構な距離に感じられます
200904skydeck09

 この辺はMさんところかな・・・とか
 あ、ペニシュラだ・・とか
200904skydeck10

 こちらは新宿側
200904skydeck11

 105mmで撮ってみるとこんな感じ
200904skydeck12

 ということで、ひとりで来たから良いようなものの
 これで家族4人できたら6000円かぁー despair

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東京コンクール・デレガンス 2009 show car フェラーリ & ALFA

2009fealfa01

 東京コンクール・デレガンスには
 会場外にSHOW CARブースということで
 F様が展示されております  Ferrari SP1 2008
2009fealfa02

 この車はなんとフェラーリ クラブ オブ ジャパンの
 元会長の平松潤一郎さんがオーダーして
 作らせたワンオフの車です
 しかも、フェラーリがオーダーでワンオフ車を
 作るのは50年ぶり というすごい車
2009fealfa03

 こちらは有名な250GTO 1963
2009fealfa04

 CGTVなんかでも良くでていましたよねhappy01
2009fealfa05

 こちらも有名な Enzo Ferrari
2009fealfa06

 奥山さんのデザインで
 F1をイメージって感じですね
2009fealfa07

 こちらは288GTO
 歴史的なGTO 2台が揃ってますねhappy02
2009fealfa08

 さらにヒルズ52Fフロアを新宿方向に進むと
 今度はMiToが
2009fealfa09

 MiToは見に行きたい と思っていたので  ちょうどいいタイミング!
2009fealfa10

 結構ボリューム感があって、大きいという印象  1400cc インタークーラーターボ 155ps 285万円
2009fealfa11

 おお! 出たばかりの ALFA Romeo 8C Spider sign03
2009fealfa12

4.7L V8 450ps 日本には限定70台  お値段 2650万・・・coldsweats02
2009fealfa13

 うーん 2650万かぁー
2009fealfa14

 なまめかしいエロいボディーだけど・・2650・・・coldsweats01
2009fealfa15

 限定とはいえ、そんなにするんだぁー 2650・・・
 そればっかり!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京コンクール・デレガンス 2009 4 BMW と Abarth

2009concours60

 今日 最初の車は いよっ! 待ってました! BMW (^o^;)
2009concours61

 この車はFrazer Nash BMW 328 Roadster 1937
2009concours62

1971cc 6気筒 80ps
2009concours63

コンクール・デレガンス に出るくらいなので、当たり前ですが、メチャメチャ綺麗lovely
2009concours64

 イギリス生産だそうですが
 BMWの雰囲気 プンプンですね
2009concours67

 Maserati A6G-2000 Coupe byVignale 1952
2009concours68

 綺麗なツートンですよねぇー  昔はこういう車はあまり好きでなかったのですが
2009concours69

 イタリアっぽいですよねぇー
 6気筒 2L ですが、この車はたった1台しかないバージョン
2009concours71

VW-Rometsch Beescow Cabriolet 1956
2009concours72

 VWビートルをベースに
 コーチビルダー ロメッシュ・カロッセリーが手作りで
 制作したモデルだそうです
2009concours73

 本当に可愛くて、かなりなお気に入り。happy01
2009concours74

 不思議にどことなくVWの臭いがしますね
 カルマンギアとか、ビートルとか・・heart04
2009concours80

 このイベントで、私がもっとも惚れた1台
 Abarth 207A Barchetta by Boano 1955
2009concours82

 この車には、本当に惚れて、会場を何度戻って撮影したか・・
 人が入らないように、何分も待って待って、何度も撮影
 しかも、逆光・・・(^^;;)
2009concours83

 史上もっとも美しいアバルト と言われたそうですlovely
 アバルトのエンブレムの前には
 アバルトが経営を引き継いだチシタリア社のロゴ
2009concours84

 1270cc 78ps の完全なレーシングマシン
2009concours85

 いやぁー 見惚れて しばし動けませんでした
 happy02
2009concours86

 これを撮影できて幸せって感じでしたsign03heart01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

東京コンクール・デレガンス 2009 3 FIAT

2009concours47

 Rolls-Royce 40/50HP Silverghost Alpine-Eagle 1919
 これはさらに古い1919年のモデル
 今回のコンクールではクラスA「ビンテージ」金賞を受賞しています
2009concours48

 ロールスのフードマスコットは有名なスピリット・オブ・エクスタシー
 ですが、1911年ごろからこれが使われ初めてとか
 しかし、ひざまずいた形のスピリット・オブ・エクスタシーがあるとは
 今回調べてみて初めて知りました・・
2009concours49

 Amilcar CGSS 1928
 今回 日本クラシックカークラブ賞 を受賞した車です
2009concours50

 4気筒 1047cc
 モンテカルロラリーでも優勝した可愛いフランス車です
2009concours51

 これいいなぁー 
 でも、次もいい!
2009concours52

 Fiat-siata 508 sport Mille Miglia 1936年
2009concours53

 いやぁー このブルーにミレミリアの赤いステッカー
 赤いシート
2009concours54

 これもいいなぁー 
 エンジンの音を聞いてみたいですね wink
2009concours70

 Bentley MkⅣ D.H.C. by Abbott 1948
 私はこういうデッカイのは・・(^_^;)
 どうせなら、イスパノ・スイザがいいな・・・
2009concours65

 Ferrari 166 Inter Coupe by Vignale 1950
2009concours66

 美しいボディーですが
 もうちょっと明るい色だと曲線が生きてセクシーだったかも

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京コンクール・デレガンス 2009 2 白洲次郎のベントレー

2009concours20

 今日 最初の車はランボルギーニ 400GT 2+2
2009concours21

 1967年 V12 4L
2009concours22

 現代のGTの原型という感じがする美しいデザイン
2009concours23

 実に美しいウルトラマリンブルー
 この車に影響を受けたものは沢山ありそうですねconfident
2009concours24

 会場はこんな感じだったのですが、とにかく暗い
 写真では車の形状が分かるように明るくしていますが
 カメラ泣かせの暗さで、本来ならストロボか三脚必須なくらいcoldsweats02
2009concours31

 ぐっと さかのぼって 1930年 アストン マーチン インターナショナル
 Aston-Martin Internatinal
2009concours32

 イタリア系イギリス人のデザインによる車だそうで
 この車の名声によってアストンは
 スポーツカーメーカーと認知されるようになったとか
 確かに美しいですねぇー うーんconfident
2009concours33

 あの白洲次郎さんがイギリス留学中に乗っていた
 ベントレー 3リッター その車そのもの XT7471
 W.O.Benley3Litre 1924
2009concours34

 うーん、これに、このシートに座っていたのかぁー
 しかし、かなり迫力な車で、ホントにお金持ちだったんですねぇ happy02
 日本から年間4000万円くらいの仕送りをもらっていたとか・・shock
2009concours40

 次の車は、白洲次郎さんつながりで
 吉田首相の車 Rolls-Royce 25/30HP Hooper
 先日、旧吉田邸が火災にあいましたが、あそこに
 この車が入っていってたんだろうなぁ
2009concours41

 しかし、まぁー 堂々たる風格ですね
 麻生首相のお父様が英国で購入し、麻生家でも使っていたとか
 麻生首相もきっと乗ったことがあるんでしょうねconfident
2009concours42

 Bentley31/2Litre Tourer by Vanden Plus 1934
 ロールス傘下に入った直後のベントレーだそうで
 当初はそっぽを向かれたと書いてありました
2009concours43

 後にサイレントスポーツカーと呼ばれたそうで
 優雅で豪華な車ですね
2009concours44

 Jaguar SS 100 1937
 名前だけは私でも知っているSS100
 まるでルパン3世のMBの様にカッコイイ!wink
2009concours45

 ちょっとブレてしまいましたが
 このグレーメタがとても素敵でした
2009concours46

 Bugatti T22 1923
 さすがに1923年 ということで、時代を感じさせますが
 なんとこの車はその1号車で 1923年3月28年に購入して
 からの記録が完全に残っているそうですhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

東京コンクール・デレガンス 2009 1 Aston Martin

2009concours01

 土曜日はこんなところに電車でGo! でございましたtrainsign04
2009concours02

 六本木ヒルズは特にイベントがないと
 面白くないので来ないのですが・・
2009concours03

 今回は森アーツセンターギャラリーに参ります
2009concours04

 チケットカウンターには、こんなブガッティー T35が
 チケット1500円
2009concours05

 真っ黒ないつものエレベータに乗り込み52Fへ
 この室内が、コンデジでは撮れなかったんだよなぁーcatface
2009concours06

 で、今回は東京コンクール・デレガンス 2009に来たわけですが
 あれ、入り口は結構ショボイのね・・(^^;;)
2009concours07

 最初にあった車は意外なこの車
 アストン マーチン DBS 517ps
 ダニエル クレイグの007でボンドカーとして使われている車ですね
2009concours08

 この車がコンクール・デレガンス?
 と思いましたが、この車の発表が2007年のペブルビーチでの  コンクール・デレガンスであったからのでようでした
 お値段は3300万からとなっております・・・coldsweats01
2009concours09

 こちらはあのエンツォも愛用したというフェラーリの4シーターモデル
 250GTE2+2 1960年 だそうです
2009concours10

 まさにエレガントなサイドビュー
 フェラーリでレストアを受けた車だそうで非常に貴重な車です
2009concours11

 最初のフロアでのベストはコレ
 アストンマーチン DB5 sign03 1965
 これも007のゴールドフィンガーとかで活躍しましたねぇー
2009concours12

 トランクあたりから防弾パネルが出てきたり・・
 助手席がイジェクトするミニカーあったなぁーwink
2009concours13

 ワイヤーホイール かっこいい!
 でも、洗うのは大変そう・・(^^;;)
2009concours14

 いやほんとにカッコイイ! 
2009concours25

 Maserati Dueposti Spider 1965
2009concours26

 流麗なボディーに長い直管のテールパイプ
 いま、六本木を走っていても
 なんの違和感もない、当時としては先鋭的なデザイン
2009concours27

 写真よりも実車の方がかっこよかったですwink
2009concours28

 Michelotti Matra Laser 1971
 世界にたった1台の車
2009concours29

 当時 私も未来的で好きだったミケロッティらしいミケロッティ
 全部開けちゃうと、ちょっと とっちらかった感じですが・・(^^;;)
2009concours30

 ミケロッティのロゴ。
 懐かしいなぁー ほんと好きでしたミケロッティhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

赤坂 桜坂

2009sakura01

 さて、丸の内を出て
 hiro7さん、たまごサンドさんと3台でドライブ
2009sakura02

 hiro7さんもさすがBCJ会員
 アクセルの踏み方が違いますbleah
2009sakura03

 さて、皇居をまわって・・・
 ANAインターコンチネンタルホテル東京に到着
 15分200円の地下駐車場に入場wink
2009sakura04

 hiro7さんお勧めの夜桜満喫の散歩ですhappy01
2009sakura05

 まさに降るような櫻sign01
2009sakura06

 さっきまで、御前崎にいて、今は赤坂で夜桜見物
 贅沢ですなぁー happy02
2009sakura07

 ポルシェ ボクスターに櫻 絵になります
 ワンボックスじゃね・・・coldsweats01
2009sakura08

 坂のむこう側の照明が違うので、かなり白い
2009sakura09

 みんなで記念撮影したりして
 櫻に見惚れるひとときでした。
2009sakura10

 ちゃんちゃん!cherry

| | コメント (17) | トラックバック (0)

丸の内 東京ビル お好み焼き きじ

200904bcjomaezaki81

 丸の内 東京ビルの地下駐にとめて、B1にやって参りました。
 たまごサンドさんお勧めのお店で夕飯にすることに。
200904bcjomaezaki82

 ここは お好み焼き きじさん
 17時の開店時間を過ぎてしまったので
 すでに長蛇の列・・・
200904bcjomaezaki83

 1時間15分ほど待って入店・・coldsweats01
200904bcjomaezaki84

 これは たまごサンドさんご夫妻 超お勧めのスジポン 550円
 じっくり煮込んだ牛スジ肉をあっさりと ポン酢で頂きます。
 確かにウマウマ! lovely  2つはいけます!
200904bcjomaezaki85

お隣のhiro7さんチームは、すでにヤキソバが山盛り
200904bcjomaezaki86

 我々は車なので、ビールもどき でガマン・・
 ウスイ・・(^_^;)
200904bcjomaezaki87

 カミサンは豚玉 800円
 豚玉に始まって豚玉に帰る と言うほどの定番だそうです (^.^)
200904bcjomaezaki88

 わたしは、なんだか 急にそういう気分で 焼うどん 1050円wink
200904bcjomaezaki89

 ということで、マンプク、まんぷく!
 さて、どうします? これから・・・bleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリング・モータリング mixi Z4コミュニティ

200904bcjomaezaki71

 なぶら市場には、mixiのBMW Z4コミュの方々が
 遠州灘海浜公園から走って19台がBCJと合流happy01した訳で  ちょっとご紹介
200904bcjomaezaki72

 でっかいカタツムリを搭載で600psのZ4など
 モンスター級のZ4もいらしてすごい迫力。
200904bcjomaezaki73

 なにわナンバーのE30は
 木製の320ロゴが付いていました・・coldsweats01
200904bcjomaezaki74

 ということで、駐車場に来られた 一般の方々は
 「なんだ なんだ!?」という状態にbleah
200904bcjomaezaki75

 ちょっとウダウダしてから、有志の方々は
 遠州灘方面にツーリング
 しかし、高速1000円でメチャ混みが怖い我々4組は
 早々に離脱して鮎沢PAに集合
200904bcjomaezaki76

 で、ここまでは順調
 しかし、高速道路上はかなりな車の台数で
 事故があったら もう終わり という感じでした
200904bcjomaezaki77

 ということで、ここも早々に出発しましたが
 厚木の先で事故発生
 結局、2件の事故で10kmの渋滞・・・shock
200904bcjomaezaki78

 東名が堰き止められたせいか、首都高は
 比較的問題なく通過して
 存在感バリバリの六本木ヒルズが見えてきました
200904bcjomaezaki79

 で、丸の内で降りて・・・丸の内は東京ビル 駐車場に到着
 途中、たまごサンドさんのMクーペ、海老名PAで給油したにも
 かかわらず1着でゴールイン・・(^^;;) なぜだsign02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリング・モータリング 御前崎 磯亭

200904bcjomaezaki41

 なぶら市場から有志の皆さんは
 車で800mのこんな料理屋さんに
200904bcjomaezaki42

 車同乗組に徒歩組などどんどん到着
200904bcjomaezaki43

 来店名簿はどんどん増えて22名に・・・・coldsweats01
200904bcjomaezaki44

 まるで予約したみたいな団体様のご来店・・・bleah
200904bcjomaezaki45

 みなさんしっかりNetで印刷そたクーポン券持参coldsweats01
200904bcjomaezaki46

 わたくし潮定食 2100円 安いなぁー
 大海老うまし!
200904bcjomaezaki47

 カミサンは金目の煮付けの煮魚定食1575円
 ちょっと甘かったけど、美味しかったとのことwink
200904bcjomaezaki48

 こちら激走のM3はFさんのジャンボ海老フリャー happy02
200904bcjomaezaki49

 待っているお客さが結構いらしたので
 早々にお店を出ましたが
 なかなかリーズナブルなお店でした(*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリング・モータリング APLINA ロードスター S

200904bcjomaezaki50

 このなぶら市場には、mixiのZ4コミュの方々が
 オフミで参集されていて、合流
 今回のイベントで一番の注目を集めたのがこの車
200904bcjomaezaki51

 こちらはロッソ937さんのAPLINA ロードスター S
200904bcjomaezaki52

 値段が下がっていたZ4を買おうと思っていて
 このALPINAに出会ってしまって、一目惚れhappy01
200904bcjomaezaki53

 エンジンは3.4L 310ps
 新車時価格 924万円ですが、すでに販売は終了・・
200904bcjomaezaki54

 と、みんなで、あーだ こーだ と話していると・・
 富士見高原ペンションビレッジのペンション、ビートルズのオーナーで
 この635CSiとピッカピカの2002turbo
 オーナーでもある方が到着
200904bcjomaezaki55

 で、また違う車に人だかり・・・
200904bcjomaezaki56

 今度はこのAPLINA B12 5.0クーペ
   なんでも日本にたった10台とか・・・
200904bcjomaezaki57

 12気筒 5.6L 416ps という車のエンジンルーム
 実になめらかで、精緻な感じのアイドリングwink 
200904bcjomaezaki58

 まさにスーパーカーですなぁー
   340まで切られてます・・・
200904bcjomaezaki59

 ということで、ALPINAで記念撮影
200904bcjomaezaki60

 ロッソ937さん ありがとうございましたhappy01
 mixiでもよろしくお願いしますねwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリング・モータリング 3 日本平SA

200904bcjomaezaki30

 激走を終えて日本平SAに到着のFさんのM3と318is
200904bcjomaezaki31

4台そろって、なんか車焦げ臭いし・・coldsweats02
200904bcjomaezaki32

 ジッツオの三脚を拝見したこの方や・・
200904bcjomaezaki33

 砕氷艦540さんを先頭に、すでに到着していた第1グループ
200904bcjomaezaki21

 ところで、Nさん 寸止めすぎです・・・・coldsweats01
200904bcjomaezaki34

 ほんでもって、目的地に向けて再出発
200904bcjomaezaki35

 最初の内、こんな隊列だったのですが・・
200904bcjomaezaki36

 信号に阻まれて、Nさんと3台のみ・・・  またNさんのお尻に萌え〜lovely
 260mm ISO640 1/800sec F10
200904bcjomaezaki37

 で、目的地に到着
 こんなカツオや・・・
200904bcjomaezaki38

 こんな金目が・・
200904bcjomaezaki39

 ここは御前崎、なぶら市場ですbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリング・モータリング 2 足柄SA

200904bcjomaezaki20

 さて、昨日の続き・・・
200904bcjomaezaki22

 今回はM3は2台 M5が1台
 APLINAはえーと、ここでは2台かな・・
200904bcjomaezaki23

 今回初参加のE91 335さん
 ユーロプレートが目印ですねwink
200904bcjomaezaki24

 さて、時間がないので、そろそろ出発!
200904bcjomaezaki25

 みなさん 一斉に乗車!
200904bcjomaezaki26

 たまごサンドさんも、danchanさんも・・
 たまごサンドさんのMクーペ セクシーボディーですねぇーwink
200904bcjomaezaki27

 NさんもGOsign01  その向こうでは、ライトONで、オラオラの砕氷艦 540とM3が・・
200904bcjomaezaki28

 平和なバビューンから
 超バトルの戦闘、あ、いや、先頭となったM3の
 Fさ〜ん・・ヤバイッす!  その後ろは、E92 M3 MTから
 M3 DCTにお換えになったすごい方・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリング・モータリング 1 足柄SA

200904bcjomaezaki01_3

 昨日は朝5時に起きてカミサンと車でGosign01 cardash
200904bcjomaezaki02_3

 首都高から東名高速に乗って、海老名手前では
 少し駐車場状態になりましたが、あとは順調
200904bcjomaezaki03_3

 前回と同じく足柄SA Dブロック駐車場に8:00に到着。
 お友達は続々到着
200904bcjomaezaki04_3

 M5のBMじーじさんもご夫妻で到着
200904bcjomaezaki08_3

 まだ時間があるので、スタバへ
 最近はSAにあるので便利だけれども
 激混み。。。。
200904bcjomaezaki05_3

 前回の話題の的のAPINA ロードスターも
 そのお隣は、Z4ですが・・マフラー4本出しに、Mマーク・・・coldsweats01
200904bcjomaezaki09_3

 しかし、雨は免れたものの、もうちょっと晴れてくれると  綺麗に写真が撮れるのですが・・・bearing
200904bcjomaezaki07_4

 APINA ロードスターさん なにやら作業中
 どうやらナルディーのステアリングのホーンが調子悪いとかで
 私も工具セットを出してきましたhappy01
200904bcjomaezaki06_3

 ドライバーズ ミーティング
 今日は関西方面からもいらっしゃるようで
 こちらは関東組というわけです
200904bcjomaezaki10_3

 今回はZシリーズが多いなぁー と思ったけれど
 現地に着くとすごいことになっているとは
 この時は知らなかったのでした・・・
200904bcjomaezaki11_3

 さてそろそろ 次の地点に・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW F01 740i 試乗

2009f0174001

 さて先日のブレーキなどの交換の相談でディーラーに
 行った時のお話
2009f0174002

 すでにこちらには新旧の7シリーズが展示されていました。
2009f0174003

 F01 740iを拝見しつつ、ご自身も超エンスーな営業さんとお話。
 で、試乗車があるからお乗りになりませんか?
(^o^)/おお それはすごい!
2009f0174004

 ということで、740i 3.0L twin turboにひとり乗り込みます。
 では、いってらっしゃーい という営業さんの声を後ろに聞きながら
 やや緊張気味にひとり試乗開始です。
2009f0174005

 当たり前ですが、静かです
 フワフワはそれほどしていませんが、路面と隔絶されている感じ。
 メーターの下半分はやはりLCDパネルって感じ。
2009f0174006

 リアもステアするし、Uターンなんかでは
 アクティブステアリングという事もあって、アレ!?
 って位簡単にまわってしまって、小回り効く効く! 
2009f0174007

 335のエンジンは踏むとなかなか勇ましい音がしますが
 このボディーでも不足無し。
 路面の継ぎ目パターンを学習するので
 段々と継ぎ目の乗り越えが静かになってくるそうです。
2009f0174008

 日本車対策として
 サスを柔らかくするコンフォートモードもあるそうですが
 私はもっと堅くしたかった・・(^_^;)
 とはいうものの、ショーファードリブンでも、自分でドライブしても
 快適 というバランスをBMWはこのあたり と設計しているんだなぁー
 色々 考えさせられました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW E90 リアブレーキパッド 交換

2009brake07

 ミラーの格納がトンデモなくおかしくなってドック入り。  ドアミラーユニット 78000円
 大出費なので、ついでにリアのみブレーキパッドを交換する事に。
2009brake04

 走行距離59220kmで初めてのパッド交換。
 フロントはまだ3mmしか減ってないので警告灯が点くまで
 あと5mm程ある
 リアブレーキパッド 13860円×2
2009brake01

 しかし、警告灯が点いてはいなかったものの
 僅かにリアパッドセンサーが削れていて
 やむなくセンサーも交換 3528円
 想定外・・・
2009brake03

 しかも、リアブレーキディスクも規定値以下になっているそうで
 ブレーキディスク交換 13800円×2 想定外・・・・
2009brake02

 ということで、なんだかんだで
 ブレーキ関連だけで6万近く・・・(*´Д`)=3 はぁ〜
2009brake05

 センサーは頭がちょっとだけ、削れてるだけじゃん!
2009brake06

 ま、これで当分ブレーキは心配ない・・
 後は・・・タイヤだ・・orz

| | コメント (8) | トラックバック (0)

The All-new 7Series Exclusive Club Lounge BMW F02 750Li

2009f01750li01

 さて、銀座から歩いてBMW STUDIOに。
2009f01750li02

 F01/02 BMW NEW 7シリーズです。
2009f01750li03

 ここに展示されているのは、F02 750Liで
 750iより140mmストレッチしたロングリムジン。
2009f01750li04

 しかも、ナイトビジョン装備なので、キドニーグリルは
 横方向にもルーバーがあって格子状になっています。
 普通のタイプは13本の従来通りのグリルです
2009f01750li05

 ホーイドンクさんが解説していたとおり
 水平方向のプレスラインが車体を一周していて
 Cピラーには微妙なプレスラインも織り込んでいる
 非常にコストのかかったプレスボディーになっています。
2009f01750li06

 無難なデザインに一見見えて
 見慣れてくると、結構スポーティーなディティールです。
2009f01750li07

 内装はBMWの流儀そのもので
 違和感なしで、しかも先代の様にSWだらけでもなく
 スッキリしています
2009f01750li08

 メーターは下半分が全面LCDパネルになっているようです。
2009f01750li09

 そして例のシフトレバー
2009f01750li10

 リアも豪華そのもの。
 740でもマジェスタより200万以上高いのですが
 それでもこちらの方がお得感があるように思いました。coldsweats01
2009f01750li11

 リアにも座ってみましたが、広々していてラクチンで
 LEXUS LSよりも快適。
2009f01750li12

 今回の展示では、こんなラウンジが設営されています。
2009f01750li13

 コーヒーとチョコレートをいただきました。happy01
2009f01750li14

 コーヒーを頂きながら、いつもいらっしゃる親切な方に色々お話を伺います。
2009f01750li15

 なんでも、この巨体で非常に小回りが効くらしく
 750iで5.5m 750Liでも5.7mと
 E92 M3よりも最小回転半径が小さいそうです。
 その秘密は、なんとリアホイールもステアするそうです。
 F01/02の写真では、この写真がベストかな・・・wink
 ホイールアーチに小さな丸い点が見えますが
 サイドビューカメラだそうです
2009f01750li16

 ということで、あまり縁のない車ですが
 ホーイドンクさんのデザインはやっぱり
 写真では表現しにくいもので、現物の魅力
 は時間が経つにつれ輝くようなタイプの様に思いました。confident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

横浜家系 ラーメン 八七三家

200987301

 さて、ゆりかもめに乗って新橋に向かいます。
200987302

 新橋で降りて、お腹へったなぁー
 ということで、なんかないかなぁー と見ると
 こんな看板が。
200987303

 横浜家系 という看板に惹かれて入店。
 メニューは ラーメン1本!
 カロリー高いので、ここはガマンして並 650円を注文
200987304

 待つこと8分。
 家系ということで
 醤油とんこつ ストレート麺で太め。
 こちらはGX200で撮影
200987305

 5D2で撮るとこんな感じ。
 隣の方が、変なヤツ・・・と思って見ていたのは必至。coldsweats01
 いやしかし、これウマイじゃん!
 光麺と良い勝負かも。
 これでチャーシューがトロトロだったら言うことないんですが・・
 結構 スープもとろみがあったけれど
 最後までスープを飲み干してしまって、またメタボ・・・happy02
200987306

 いやぁー うまかったぁー!
 良い店見つけた! ニコニコで歩き出します。
 この写真はHDR風に現像処理してありますが
 結構自然になっていると思いますがどうでしょう・・wink
200987307

 日産ギャラリーでは、370GTの後に、またSpecVが来ていました。
200987308

 特別な感じがしなくて白が 結構いいかも。
 1000万円越えスポーツカーは、それほど売れ行きが
 落ちていないそうですが、Fだけかな・・・(^^;;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

トヨタ クラウン マジェスタ S200型

2009majesta01

 さて、ビックサイトを出てからお隣の駅でおりてMEGA WEBへ。
 発表されたばかりのクラウン マジェスタを拝見しに来てみました。
2009majesta02

 クラウンはもっとも縁のない車の代表格ですが
 先代のあの 「悪い感じ」 にはちょっとあれはあれで
 ちょっと面白いと思っていました。
2009majesta03

 内装の方はフロントはおしなべてこんな感じ。
2009majesta04

 思ったよりスッキリしいていますが
 ホテルオークラというか、なんとなく
 つまらない感じ。
2009majesta05

 リアに乗る車らしく、バージョンがいくつかあるようです。
2009majesta06

 これが一番おっさん臭い感じ
2009majesta07

 これの方が大分マシだなぁー
2009majesta08

 フロントマスクは、なにもコメントも浮かばないほど
 つまらない・・・
2009majesta09

 リアのデザインは欧州車のなにかが少しブレンドされている
 ように思いましたが、基本的には
 前のアバロンとかとそう変わらない・・・
2009majesta10

 ウッドの部分は本当の木らしいのですが
 プリントっぽく見えるのは、なぜなのか・・・
 トヨタがいつも使うウッドの色味と木目と同じだからだよな・・・
2009majesta11

 お値段は610万円から790万まで となっております。
 正直・・高いよ・・・
 E60の方が全然良いよな・・bearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »