« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の31件の記事

フォト イメージング エキスポ 2009 2

2009pie20

 今年のフォト イメージング エキスポは昨年よりも
 ずっと盛況だったように思いましたが
 デジタル一眼が伸びていますもんねぇー
 高級なハッセルブラッドのブース
 いつみてもロゴがカッコイイ!happy02
2009pie21

 今回のキャンギャルのオネーサンの中では一番人気だったかな。
 萌え系ですね。
2009pie22

 もうすごいカメラの放列ですが、しばらく待っていれば、前に出られます。
 しかし、メリーゴーラウンドになっていて、グールグル・・・coldsweats01
 それでも、多数のカメラ1台1台に視線を合わせてくれます。
 大変なお仕事でつね・・
2009pie23

 先日行ったカメラ博物館も出張していて
 変わったカメラを展示していました。
2009pie24

 E90Lifeさんもよく使っているHDRソフトのゾーグさん
 しばらく、説明を聞いていた方の後ろで、デモを拝見していましたが
 色々質問して、私がHDRについて結構知っていたので、説明を聞いていた方と
 3人で、「そうそう 曇りの日はね・・」とか意気投合。
 HDRはすでにPhotoshop CS3にすでに搭載されていますが
 Photomatix Proは、フランス人の2人にプログラマーによって
 開発されているそうで、EXIF情報をも解析して
 処理しているそうです。
 ZORGさんも今アメリカとかで流行っている
 お遊び的なHDRの使い方も良いけれど
 HDRが当たり前になる ことを確信して会社を立ち上げた
 と仰っていました。
 実は私もHDR的な処理をすでにアップした写真に掛けている
 ものが数枚ありますが、人間の眼に近い画像を作りたくて
 工夫しています。
 私はHDRがカメラに搭載されるのではないかと思っています。

 なお、ZORGのメンバーになると9800円で購入できます。bleah
2009pie25

 オネーサンの写真を撮るのもモノ撮りとは違う
 面白さが段々分かってきて、これはこれで
 楽しい。タイミングや設定とか非常に難しいんだなぁーcoldsweats01
2009pie26

 みなさんストロボを炊いていますが
 さすがに5D2はストロボなしでも、これだけ撮れます。
 ISO1600 1/50sec
 でも、ストロボで綺麗に撮るのも難しいので、やってみたいですねー
2009pie27

 今回の目的はこのボーゲンイメージング社さん。
 三脚界のポルシェ ジッツオ Gitzo と
 マンフロットの両方の代理店です。
 Gitzoはカメラ好きなら知っている有名ブランドです
 フランスの会社だと思っていましたが
 今は両社ともイギリスの会社の傘下にあって
 本社は両社ともイタリアにあるそうです。
 最近くろさんが小さな三脚をお買いなったマンフロット社は
 もとからイタリアの会社です。
2009pie28

 まずはGitzo
2009pie29

 とにかくしっかりしているし  なにより高価なことでも有名coldsweats01
 もっとも雲台は大抵、アルカスイスか、アメリカのRRSを
 使用する方が多いですが。
 お金がいくらあっても・・・coldsweats02
2009pie30

 しかし、やはり現物を見ると・・・
 劇的にカッコイイ。メカ萌え〜です。lovely
 交換パーツも豊富で一生使えるしとても良いのですが
 すぐに10万・・
 このオーシャントラベラーGK1581OTはジッツオとは思えない
 鮮やかなブルーが使われていますが、もちろん世界で初めて
 カーボン三脚を世に出した会社ですからカーボンで
 193200円。
 私の欲しいのは・・・・内緒です・・・(^^;;)
2009pie32

 PIEは昔の日本カメラショーと同じく
 こんなカメラ用品のカタログ便覧をくれるので
 ちょっと重いけれど、お勧めです。(*゚▽゚)ノ  
2009pie31

 ということで今年は特に おもしろかったPIEでした。(^^)V

| | コメント (13) | トラックバック (0)

フォト イメージング エキスポ 2009 PIE 1

2009pie01

 週末はまたまた電車でGo!  でございました。
2009pie02

 向かった先はこれまたビックサイト
2009pie03

 今回は通称PIE Photo Imaging Expo 2009で、これも昨年に続いて2回目。
 その昔は日本橋のデパートでやっていて、毎年  楽しみにしていました。
2009pie04

 昨年はIXY片手にちょっと肩身が狭かったのですが
 今年は5D2があるから大丈夫。(^^;)
2009pie06

 LUMIXは、かなり欲しいコンデジ LUMIX DMC-FT1を展示。
 起動が長押し というのがイマイチですが、完全防水で
 LED照明も付いていて、これは沖縄旅行などによさそう。happy01
2009pie05

 キヤノンさんでは話題のEOS Kiss X3 で大混雑。
 しかし、今回私はカメラ本体よりも周辺の用品類に興味は集中。
2009pie07

 これはLEDパネルでの照明装置
 これからLED製品もドンドンでてくるでしょうねwink
2009pie08

 こちらはキヤノンさんのブースのオネーサン。
2009pie09

 VIXENさんは天体望遠鏡を展示。
 もっとこういうのがあると良いんですが・・
2009pie10

 このオネーサンは、誰かに似ているなぁー と思ったら
 ミキティーだ。happy01
2009pie11

 だんだん こういう写真を撮るのに慣れて来ちゃったりして・・coldsweats01
 なかなかいいでしょ bleah

| | コメント (15) | トラックバック (0)

かちどき 橋の資料館

2009kachidoki01

 さて、ビックサイトから歩いたことがないので、挑戦してみます。
 有明テニスの森を抜けて、ひたすら豊洲方面の歩きます。
 いやぁー先がずーっと見えるってツライ・・・coldsweats02
2009kachidoki02

 いやいや、大陸は遠い・・・coldsweats01
2009kachidoki03

 距離的にはたかが6Km程のはずなのだが・・
 道は続く どこまでも・・・
2009kachidoki04

 ついに築地が近づいてきました・・・(*´Д`)=3
2009kachidoki05

 で、勝鬨橋を渡ります。
2009kachidoki06

 渡りきった銀座側の横に小さな建物が・・
2009kachidoki07

 かちどき 橋の資料館 というそうで、ちょっと中を拝見。
 これは橋を可動する4機のモーター。
2009kachidoki08

 しばらく橋の説明ビデオを拝見して、これは橋の鉛のカウンターウエイトの一部。
 これが巨大なカーゴにギッシリ納められていたそうです。
2009kachidoki09

 こちらは電動機の配電盤。ちょっとかっちょいい。
2009kachidoki10

 寒くなって来たので、先を急ぎます。
 銀座はもうすぐ。
2009kachidoki11

 ついに銀座に到着
 なにも目安がないってツライのね・・(^^;;)
2009kachidoki12

 さらに歩いて、BMW STUDIOに。
2009kachidoki13

 前回見られなかったMINI 50周年の展示を拝見。
2009kachidoki14

 やっぱり初代は英国の臭いがプンプンしていて素敵です。
2009kachidoki15

 やっぱり 初代のアレック イシゴニスの設計はすごい! 
 というのが実感sign01
2

 7.4km 522kcal

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オートアフターマーケットEXPO

2009autoafter01

 先日は会社に招待券があったので、休みの日に
 こんな所に行ってまいりました。
2009autoafter02

 昨年も休みに来たのですが、今回は不景気のせいか
 かなり寂しい感じがするなぁー
2009autoafter03

 これは初めてみましたが、竹かご型電気自動車
 ウインカーが竹カゴの中で光るとは知りませんでした・・・bleah
2009autoafter04

 もちろんこんなポリッシュの実演も沢山出てはいましたが
 この手もちょっと少ないなぁー
2009autoafter05

 このすごいのは、パワートルクレンチ。
 デジタルトルクゲージのグリーンエリアはなんと400Kからでした・・coldsweats01
2009autoafter06

 こちらはいすゞ フォワードなどのターボユニット。
 メチャメチャ男気があります
 軽自動車のものなどもありましたが
 すごい違いです。coldsweats01
2009autoafter07

 この塗装ブースでのデモンストレーションは
 銀鏡反応を利用してプラスティックパネルに
 水性の薬剤で、あっと言う間にピカピカな鏡面に仕上げてしまいます。
2009autoafter08

 出来上がりはこんな感じ。happy01
2009autoafter09

 ということで、さっさと会場を出てきて
 さてどうしよう・・・(^^;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セントラルBMW川越 135試乗

2009kawagoe01

 大宮セントラルBMWの営業担当さんが川越営業所に
 異動になったので、こんな車に換えたばかりの友人と行ってきました。
2009kawagoe02

 久しぶりのM3 DCTでしたが、勇ましい排気音に目が覚めます。
2009kawagoe03

 こちらも超久しぶりの川越営業所。
 116 なかなかいいなぁー と眺めたり・・
2009kawagoe04

 そして異動した営業さんとご対面。
2009kawagoe05

 異動しても持ち込み企画 ということで
 岩手のお菓子 かもめの玉子を出してくださいましたhappy01
2009kawagoe06

 川越営業所には2階にMINIのお店もあります。
 この車は八重洲のBMW Studioで見たその車。
2009kawagoe07

 まるで喫茶店の様に長居をしてしまい
 夕方にはコーンポタージュを頂いたりして・・・coldsweats01
2009kawagoe08

 もうすっかり暗くなってから、ちょうど135がありますよ
 ということで、ちょっと試乗。
2009kawagoe09

 NAVIが小さいのでマイナー前ですね・・
2009kawagoe10

 小さなメーターが好みです confident
2009kawagoe11

 M3乗りの友人もM3よりも全然楽しい! というほどの絶賛sign01
 M3は最小回転半径5.9(通常E90は5.3m)と小回りが効かない・・
 ステアリングからのインフォメーションが少ない・・
 というのが不満点とか・・
2009kawagoe12

 で、お腹ペコぺぺコだったので、手軽にまたココに。
2009kawagoe13

 カロリー高そうなので、ポテトは一切手を付けず・・・
 ハンバーガーはさすがにウマイわ!
2009kawagoe14

 と半日は友人とまた車談義で暮れたのでした・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

韓のおしり AKIBA店

2009kannooshiri01

 えーちょっとお買い物ということで、秋葉原にやって参りました。
2009kannooshiri02

 まずは腹ごしらえ ということで、なににしようかと・・・
 韓国料理にはめっぽう疎いので、ここはちょっと挑戦してみようと入店。
2009kannooshiri03

 韓のおしりというネーミングはなかなか飲食店にしては
 アグレッシブな名前ですが、どうやら 韓国にいらっしゃい
 という意味だとか・・・へーconfident
2009kannooshiri04

 メニューを拝見しますと、どうやらこちらのランチは、スンドウブとやらが自信作らしい。
2009kannooshiri05

 ではそのスンドウブの中から鶏スンドウブセット900円をおねがいます!
 で、出てきたのは、グツグツと煮えたぎる鍋とご飯。
 うーん これはどのようにして食するものかのぉー coldsweats01
 1,そのまま
 2.ご飯にかける
 3.ご飯をいれる
 正解はどうやら、1と3らしかったのですが
 ご飯にかけて食べてしまいました・・・
 まぁーいいや・・・wink
2009kannooshiri06

 辛さも選べるのですが、それは抑えめのにしてもらったのですが
 意外にパンチのない やさしいお味。
 たしかにこれは女性がターゲットっていう感じのお店って感じ。
 夜は 色々と他にも鍋があるようで、一杯やりながらが良さそうなお店でしたbleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

テオ ヤンセン Theo Jansen

2009theojansen01

 370GTを覗いた後に来たのは、こんなゴジラがいらっしゃる日比谷です。
2009theojansen02

 銀座側には非常に良く出かけるものの
 こちら側の日比谷にはとんと足が向きません。
 だからこんな日比谷パティオなんて言うのがあるのも
 知りませんでした・・・(^_^;)
2009theojansen03

 今回こちらに来たのは、Life87さんが紹介されていた
 テオ ヤンセン展に来る為でした。
2009theojansen04

 BMWのCMでも使われて非常に世界を驚かせた天才です
【BMWのCM】
 アートとエンジニアリングとを隔てているものは、我々の心にしかない
 とおっしゃってますが
 生命を神のエンジニアリングとすれば、正にアートだなぁー と私は思います
 あ、ちなみに私は浄土真宗で、進化論をほとんど信じてはいます・・・・coldsweats01
2009theojansen05

 入場料1500円を支払って中に入ると正面にあるのが
 この巨大なアニマリス・モデュラリウス。
2009theojansen06

 この羽が風によりはためくことにより、ピストンで空気が圧縮され
 背骨に付いているペットボトルに圧搾空気が蓄えられます。
2009theojansen07

 あるレベルを越えると、ついにあんよが動いて
 自力走行が開始されるというメカニズムで
 まさに砂浜の生命体。
2009theojansen08

 なのでこれらを、ビーチアニマルと呼んでいるそうです。
2009theojansen09

 他にもこんな尺とり虫の様に歩くものや・・・
2009theojansen10

 動作のシミュレーションはコンピュータ(ATARI)で行っていたそうですが
 これは最初にできあがった、木製のアニマル。
2009theojansen11

 展示会場は撮影は自由なので、非常に嬉しい訳ですが
 こちらには工房を模したコーナーも出来ています。
2009theojansen12

 こんな試作品の数々・・・
2009theojansen13

 このATARI で動作シミュレーションをプログラムしていたのには超ビックリ。
 ヽ(゜ロ゜)ノ
2009theojansen14

 これはイラストでしたが、しばらく唸って立ちすくむことしばし・・・happy01
2009theojansen15

 正に歩く城で、ジブリの ハウルの動く城 の様ですね。wink
2009theojansen16

 これはCMにも出ていたアニマリス・オルディスで
 来場者が引いたりして、試すことが出来ます。
 私もやらせてもらいましたが、真っ直ぐに歩かせるのはなかなか難しいかも。
2009theojansen17

 で、正面の巨大なアニマリス・モデュラリウスにコンプレッサーで空気を送り
 いよいよデモが始まります。
 よろしかったら動画を撮りましたので、見てみてください。wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スカイライン 370GT

2009skyline370gt01

 先日は所用があってまたも銀座に。
2009skyline370gt02

 折角なので、東京駅から歩いて行って
 BMW STUDIOに寄ってMINIのイベントを見ようと思ったのですが。。。
2009skyline370gt03

 まさにイベントの真っ最中で、招待者のみ ということで残念・・・(−_−;)
2009skyline370gt04

 やむなくそのまま、我々の事務所に。
2009skyline370gt05

 向かいの松屋の外壁にはAUDIが走り回ってました。
\(°o°;)/ おお
2009skyline370gt06

 1階入り口にはR8が展示されています。
 MINIのイベントよりもこちらの方が遙かに勝ってるかも・・・coldsweats01
2009skyline370gt07

 日産ギャラリーを覗いてみると、真っ赤なスカイラインが。
2009skyline370gt08

 このリアのメッキ部分がイマイチなような気もしますが・・・
2009skyline370gt09

 3.7L 333psで446から486万円 というのは 安いのか、高いのか分かりませんが、今 売れない車の代表格かもしれませんね・・・coldsweats02
2009skyline370gt10

 デザインは先代の方が好みですが、これもまぁまぁかなぁー
 ホンダさんはインサイトがメチャ売れしていますが、日産にもがんばって欲しいところです。
2009skyline370gt11

 あ、もちろんBMWもヤバイので、がんばってほしいです。。。(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Audi A4 1.8 TFSI

200903audia418t01

 さて先日はディーラーに行って参りました。
 すでに前所長は川越に異動。
 担当営業不在のディーラーになってしまいましたが
 今回、AUDI A4とE90の乗り比べ というなかなか面白そうなイベントに
 お誘いを受けたのでした。 
200903audia418t02

 A4のスタンダードモデルをレンタカーから持ってきていました。
 E90に比べると、サイズは結構デカイ。
 私はAUDIに乗ったことはほとんどないので、かなり興味津々。
 今回のは 1.8L FF  インタークーラーターボ
 160ps 6speed AT 全長4705mm(E90 4540mm)
200903audia418t03

 内装は見慣れたせいか、屋外の光のせいか
 結構シャープな感じがして、今までの印象よりも良い感じ。 
200903audia418t04

 早速いつもの試乗コースへと乗り込みます。
 5mも走れば、結構 分かりますよね
 このA4の5mの印象はかなり悪かったですねぇー
 ちなみにこのレンタカーは新車でオドも1220km
200903audia418t05

 ステアリング メッチャ軽い
 アクセル踏んでも 出足が悪い
 なんだかフワフワする
 で、さらに走行
200903audia418t06

 ステアリングを左右に振ってみると、船の様に
 クラクラと左右上下にフワフワと回頭する
 Dレンジでアクセルを踏み込んでみましたが、遅い感じ。
 この時点でかなり ダメダメな感じ・・・(゚^ ゚ ;)うーん 
200903audia418t07

  しかし、Dレンジからマニュアルモードにシフトを倒して変速すると
 うって変わって少しキビキビ感が。
 しかし、営業さんいわく、トルクステアが今時こんなにあるとは驚きました・・
 とのご感想・・
200903audia418t08

 さらに速度を上げて、コーナリングすると・・
 うって変わって 割とビシッとしてくる感じ。
 おーイイじゃん!
 
200903audia418t09

 高速道路をずーっと走るには良さそう
 というのが感想。
 スポーティーならやっぱり断然BMWだなぁー
 これがクワトロだとまた全然違うのでしょうけれど・・
 今度はTTに乗ってみたいなぁー confident

| | コメント (11) | トラックバック (0)

長女 帰還

2009vdf01

 長女が2週間の「研修」から昨日帰って来ました。
 ということで、お土産話を聞いておりますhappy01
2009vdf02

 成田からのバスはちょっと混んでいましたが定刻に到着。
2009vdf04

 ウィーンでは、こんなすごいマイスターさんに
 ザッハトルテを作っていただいたそうですが
 口が曲がるほど甘くて、さすがの長女も撃沈状態だったとか・・coldsweats01
2009vdf03

 つづくドイツでは、こんなジョッキでビールを飲んで
 甘みがあって超美味しかった!
 とか抜かしております・・・(^◇^;)思いやられるわい・・
2009vdf05

 これはザルツブルグで、長女の友達が撃沈している場面。
 リモワ君 今回もご無事でご帰還ですが
 多少ヘコミが増えて嬉しかったりして・・
2009vdf06

 ミュンヘンのアップルストアに行ったけれど
 あちらは日曜はすべてお休みということで
 残念・・・・
2009vdf07

 さすが我が子! という感じのE90 パトカーの写真wink
2009vdf08

 BMWを見つけては写真を撮って来てくれました。
 メルセデスのゴミ収集車に感動!
 とか言っております。あちらでは国産だよ・・(^^;;)
2009vdf09

 えっ! と思ったのがこれ
 おー4シリンダービル!
2009vdf10

 ピンぼけだけどWeltも写真撮ってるしsign03 エライ!
2009vdf11

 パリでは体調が悪かったようで、写真少なめ・・・
 ルーブルの写真はなかなか良かったですが
2009vdf12

 これはパリのデパートだそうですが、綺麗ですね
 いやぁー私も行きたいなぁー
 長女はバイトで1年自分で稼いだので
 私もがんばらなきゃ・・σ(^◇^;)だはは

| | コメント (17) | トラックバック (0)

マリウス ファーブル マルセイユ石鹸

2009fabre01

 おや、なにか届いたようです・・coldsweats01
2009fabre02

 えーなにしろ銀座のクロスセンスさんが無くなってしまったので、我が家のささやかな贅沢である、マリウス ファーブル社のマルセイユ石鹸が手に入らなくなってしまいました。
2009fabre03

 で、Netを探したところ、ちょっと高めの木箱入りばかり・・・。
 で、ついに  こだわり商品研究所
 というサイトで発見。値段はクロスセンスと変わらず8000円。
2009fabre04

 自分のBlogで検索したら2005年からだから今年で4回目
2009fabre05

 毎回ちょっと楽しみなのは、石鹸の鮮度。
 今年の鮮度はこれまでで最高!
 なにしろ指で押すと凹むぐらい柔らかい。
 オリーブオイル72%なので、オリーブの香りもすばらしい。happy01
2009fabre06

 なにしろ手作りで 40日間もかけて作るので、贅沢な一品です。
2009fabre07

 付属のワイヤーでカットする訳ですが
 細かく切った方が長持ちするというノウハウで
 1年以上は持ちまする・・・(*゚▽゚)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

BMW Club Japan オープニングイベント 番外編

200903bcjopenb01

 えー 芦ノ湖スカイラインをドライブした後
 BCJの某氏と胡麻団子のお店に向かうも
 オーナーさんが変わって閉店中・・・_| ̄|○
 で、箱根湯本に向かいますが、結構混んでいて30分もかかってしまいました・・・
200903bcjopenb02

 川向こうのパーキングに止めて商店街に。
200903bcjopenb03

 某氏お勧めの箱根まんじゅうのお店 菊川商店さんに。
200903bcjopenb04

 おまんじゅう といっても
 スポンジの様なカステラ生地で中は白餡
200903bcjopenb05

 いやぁー なんか懐かしい感じですねぇー happy01
200903bcjopenb06

 この機械がまた なんかいいですねぇー (*^-^)
200903bcjopenb07

 中身はこんな感じ。
 とっても可愛いでしょう? (#^.^#) 10個入り700円
 フワフワでほんと美味しいですよ おすすめ!wink
200903bcjopenb08

 某氏の次のお勧めはこの梅干し屋さん。
200903bcjopenb09

 お菓子の梅や、普通の梅干し
 上品なしょっぱくない、酸っぱくない梅干しなど 色々あります
200903bcjopenb10

 カミサンは、やわらか干し梅と、これまた好物のわさび漬けをお買い上げ。
200903bcjopenb11

 そこから某氏と別れて、私たちは一路 実家の鎌倉は七里ヶ浜に向かいます。
 ところが、大渋滞・・・(@_@) 
 湯本から2時間半かかって到着
200903bcjopenb12

 兄のMINIは珍しく綺麗になってる・・・
 83歳の母も 意外に元気で、安心、安心・・来て良かった・・confident 
200903bcjopenb13

 横浜新道、首都高でまぁまぁ順調に帰れましたが
 もうヘトヘト・・・(*´Д`)=3 はぁ〜
 ちゃんちゃん!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club Japan オープニングイベント 5 箱根ハイスピードドライブ

200903bcjopen61

 さて、走り隊は芦ノ湖スカイラインに向けて出発
 うーん、前は130にM5か・・相手にとって不足なし・・
 おまえが不足じゃ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) でも、気合いで・・・
200903bcjopen62

 しばらくは、フツーに走行・・・普通・・普通・・・・
 でも、料金所で、私の前のバイクがよけてくれなかった
 ほんの10秒程で、前を走っていたM5のSさん達は
 ライトスピードsign03dashimpact に移行していて、瞬間的に視野から消失・・・
 目を上げると・・\(;゚∇゚)/わー! いなーい!
 全開で追いかける、タイヤの山がないのに、オーバースピードでコーナーに侵入
 車体をよじらせながらコーナーを通過 \(°o°;)/ いなーい!
 またも全開、フルブレーキ コーナリング!
 わー! (∇°;;;;) やっぱ いなーい!
200903bcjopen63

 という感じの、のんびりとしたドライブをへて (☆_@;)☆ \(`-´メ)どこがっ
 ちょっとしたパーキングに集結
200903bcjopen64

 いやいや結構な台数が走り隊に参加してましたhappy01
200903bcjopen65

 あまりのBMW濃度の濃い写真はちょっとキモイかも・・・(^^;;)
200903bcjopen66

 三国峠のパーキングに移動して記念撮影
200903bcjopen67

 Z1(とは言わないけれど) に Z4のツーショット lovely
200903bcjopen68

 いやしかし、富士山 綺麗ですねぇー
200903bcjopen69

 RAWで深めに現像しましたが、まさに霊峰富士ですね! (v^ー゜)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club Japan オープニングイベント 4 箱根 山のホテル ランチ編

200903bcjopen51

 箱根 山のホテル でのランチは宴会場の芦辺 ASHIBE
200903bcjopen52

 ASHIBEの入り口はこんな感じ。とても綺麗です confident
200903bcjopen53

 燦々と日が入って、明るくて、ガラスごしに芦ノ湖が一望できます
200903bcjopen54

 今月のカーグラフィック誌でも登場のBMW 2002のオーナーでもある細淵会長のご挨拶をいただき、お食事。
200903bcjopen55

 定番のスモークサーモンですが、ウマイウマイ! good
200903bcjopen56

 パンプキンスープはメチャメチャ色が綺麗。全然 濁っていない黄色です。wink
200903bcjopen57

 ポメリーのマスタードが入ったソースが美味しいローストビーフ。
 野菜も柔らかくてグッドですね
200903bcjopen58

 デザートはカミサン曰く、ブルーベリーケーキ。
 コーヒーもホテルの割にはひどくなくて合格。
 スタッフのホスピタリティーはもうちょっとでしたが
 全体的には好印象
 でも、ここはかなり場所柄 ちょっとお高い所というのは
 一度行って存知あげているので、この内容で普通食べたら5000円は・・・coldsweats01
200903bcjopen59

 食後はテラスに出て
 こんな素敵な景色を眺めたり、おしゃべりしたり・・・
200903bcjopen60

 さて、それではまた走りますぅ? (*゚▽゚)ノおー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club Japan オープニングイベント 3 箱根

200903bcjopen31

 ドライバーズミーティングの後、足柄SAを三々五々出発。
200903bcjopen32

 足柄から御殿場ICまでは距離がないので、集団で通過。
 しかし、御殿場ICを出て、えーと、って感じでNAVIを設定を変更していたら・・・
 先行する4台がバビューンsign03
 あわてて、フル加速
 ウヘー その速度でそのカーブ入りますかっsign02
 わたし、タイヤの山ないんですけどぉ〜 crying
 あーMクーペを前に入れておいてよかったぁ〜 coldsweats01
200903bcjopen33

 ちょっとして、一般車に頭を抑えられて、平穏な走行に・・・
 やっと写真撮れます。 (^ ^;)
 走行中の撮影はIXYの方がやりやすいな・・・
 (☆_@;)☆ \(`-´メ)ばーか
200903bcjopen34

 いやぁーMクーペのグラマラスボディーはすごいなぁー
 としげしげと観察。
200903bcjopen35

 途中、歩行者をよけようとした車両がはみ出して来たらしく
 Mクーペ 急制動sign01
 その後ろのchandra号 ABS作動sign03・・・shocksweat01 (滝汗
 そんなこんなで、現着でございます
200903bcjopen36

 箱根 山のホテルさんが 今回の会場。
 絶景、絶好のロケーションで超有名ですね wink
 ホテルの黒服の方がお出迎えに出てきていただいています。
200903bcjopen37

 ほんでもって、数カ所のパーキングはBMWがヤケに多いな・・状態・・bleah
200903bcjopen38

 こちらのパーキングには、私やCOWさん Kimmyさん まこちゃんも・・・
200903bcjopen39

 それほど時間を置かずにみなさん到着で、まずは本館のホテル棟に向かいます。
200903bcjopen40

 いやぁーここに来るのは久しぶりだなぁー
200903bcjopen41

 本館のレストランは景色がいいんだよなぁー
 と思い出しつつ、本館前で記念撮影。
 chandra 5D MarkII登場sign01( ̄0 ̄)/ おー!
 RAWで撮影。1枚で、27.3MB・・・coldsweats01
200903bcjopen42

 三脚を買わないとダメだなぁー 
 とカミサンにアピールしつつ・・・・coldsweats01
 ランチの会場に移動します
200903bcjopen43

 で、ランチの会場はこんな絶景な場所でしたhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan オープニングイベント 2 足柄SA

200903bcjopen10

 さて、今回のミーティングのスターdiamondと言えば
 この真っ赤なアルピナロードスター
 なんでも・・世界に66台,日本に34台とか・・すごいですねhappy02
200903bcjopen11

 オーナーの方が見せてくださったエンジン。
 ダブルヒンジで開くボンネットがカッコイイgood
 2.7L 210ps 当時1398万円 ダブルヒンジで開くボンネットがカッコイイ good
 吸気マニホールドの形を「タラバガニ」と仰ったのには大受けでしたhappy01
200903bcjopen12

 せり上がってくるサイドドア、まさにスペシャルですねsign01
200903bcjopen13

 ということで、今回の一番人気で、人だかり多数wink
200903bcjopen14

 お仲間も続々登場。タマゴサンドさんは今回E21でご参加。
 古い車検シールをヤフオクで買い占めた とか楽しいお話イッパイ happy01
200903bcjopen15

 レース用と見まごうばかりの超ハイグリップタイヤ
 ADVAN NEOVAで現れたのは、E36 M3のFさん。
 たしかに御殿場の山道ですごいコーナリングでした coldsweats02
200903bcjopen16

 個人的にこの6シリーズには潜在的恐怖を覚えるのですが
 これはさらにM6 高速道路の新幹線 という感じhappy02
200903bcjopen17

 もちのろん! Kimmyさんもいらしてますheart01
200903bcjopen18

 ということはいつも仲良しのまこちゃん 335で一緒に登場
200903bcjopen19

 と思っていたら、なんとCOWさんJoypapaさんもいらしてるじゃー ないですかっ!
200903bcjopen20

 joypapaさんの130は初めて拝見、いいなぁー 
 これに3Lかぁー 怪物くんですね!
200903bcjopen21

 いつもE46CSLでいらっしゃる筑波サーキットの猛者Nさんは
 今回はE92 335で登場。
 シルバーストーンカラーのM5といえば、いつもダンディーなSさん
 絵になりますねぇー wink
200903bcjopen22

 今回 小さい写真だと 大したことはないのですが
 大画面でいいなぁー とおもっているのがこの写真。
 2002tiiにM6にM5にZ4 E90 335 E36 M3 ALPINA B3と
 すごい景色の写真です
200903bcjopen23

 車好きの男達の図 bleah
200903bcjopen24

 ということで、今日の最後はせんべえさんの2002tiiの
 写真を締めということに m(__)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW Club Japan オープニングイベント 1

200903bcjopen01

 えー実はここのところ、体に発疹が出来たり
 なにもないのにピリピリと皮膚が痛かったりと、調子が悪かったのですが
 カミサンの診断によれば 帯状疱疹 とのことで
 月曜日すぐに医者に行くことsign01 pout と言明されつつ
 性懲りもなく、人にうつらないのを良いことに・・・
 今朝は朝から痛みを我慢して車でGo! Go! cardashimpactゴーsign03
200903bcjopen02

 順調に首都高を抜けて、東名高速道路に。
 やっぱり日曜、車は多めです。
200903bcjopen03

 途中、真っ白な540を安全運転でバビューン!bleah
 と抜きつつ、足柄SA Dブロック駐車場に。
200903bcjopen04

 おーもう、みんな来てる来てる! こんちは!
 そっちじゃない! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) うっ 痛車 of Japanでしょ・・
200903bcjopen05

 こっち、こっち。
 今回ヤケにアルピナが多いなぁー 
200903bcjopen06

 ということで、続々とBMWが集結中 good
200903bcjopen07

 富士山もクッキリ! ハッキリ! 素晴らしいお天気 lovely
200903bcjopen08

 今回 私がおカマを掘りそうになったcoldsweats02
 BCJ随一の走り屋さん NさんのMクーペを皮切りに始まり始まり。
 実は、今日はヘトヘトで、これが精一杯・・・・m(__;)m (滝汗

| | コメント (7) | トラックバック (0)

オイル補充

20091loil01

 朝方所用があって走っていたら、どうにもこうにも流れが遅い!pout
 なんとか前方まで抜けていったら、こんな車が原因。
 なんにも縛っていないで、満載の野菜・・・・ある意味すごいわ・・・coldsweats02
20091loil02

 と思ったら、オイル警告灯が点灯。
 ええっ! もうsign02
 なにせ今年1月に1L補充したばかり。
 たった2500kmで1L消費したことに・・・shock
 あまりにも消費量がおかしいので、レベルセンサの問題かも・・
 ということで、今回は無料、様子見となる・・・
20091loil03

 これはリモワ出動!の図
 福山運送さんが成田に輸送の写真
 私ではなく、長女が1年間バイトして貯めたお金で
 大学の『研修旅行』にスイス、ドイツ、フランスにお出かけ中。
 なにやら、ケーキ三昧で、太って帰ってくるのが伝統とか・・・(^◇^;)
 さて、イベントがあるので、ちょっとまたディーラーに行ってきます・・wink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Motoradd K1300

2009bmwk01

 東京駅に向かわずBMW STUDIOに来たのは、Motoradd K1300シリーズの展示が始まったからでした。すでに今はMINIになってますが。coldsweats01
2009bmwk02

 4輪はこのM6のみ。
2009bmwk03

 私はバイクには乗りませんが、乗っていたら飛ばすので、もうきっと死んでいたでしょうね・・・catface
2009bmwk04

 でも、昔からBMWのバイクは格好良くて大好きです。これはレーシーな1300S 1293cc 245kg 175ps
2009bmwk05

お値段 242万円 
2009bmwk06

 さて、これを見に来たのですが、なかなか走っていませんね・・・
2009bmwk07

 K1300R 1293cc 243kg 173ps
2009bmwk08

 非対称なデザイン、いかにもドイツ的な雰囲気で、メカメカしい感じも素敵です 
2009bmwk09

 1200Rも大好きでしたが、これもいいなぁー
2009bmwk10

 いやぁー このラヴァーオレンジメタリックってのが これまたカッコイイ!lovely
2009bmwk11

1

 ということで、今回のルート。
 10kmにちょっと欠け・・という感じでした。(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜田門

2009sakurada01

 日本カメラ博物館を出て内堀通りを銀座方面に歩いていきます。
 実に良い天気。happy01sun
2009sakurada02

 皇居一周マラソンって感じで
 非常に沢山の方が走っています。
2009sakurada03

 この日は、白バイ、パトカーが非常に厳しい取り締まり
 をやっていて、次々に検挙!pout
 なぜか信号無視って捕まえないんだよなぁーgawk
2009sakurada04

 警視庁を過ぎて振り返るとこんな感じ。下りでよかった・・・coldsweats01
2009sakurada05

 超久しぶりに桜田門に到着。
2009sakurada06

 ここまで来るとホテルが近いせいか、外国の方々も多数おみうけします。
2009sakurada07

 二重橋方面を撮影していると、次から次へ、撮影を頼まれます。
 一眼持っていると、どうも頼まれる頻度が多いようです・・(^◇^;)
2009sakurada08

 これが皇居正門。衛兵とは言わないか・・
 皇宮警察でしょうね・・なかなかカッコイイです。
2009sakurada09

 さて、振り返って、丸の内方面に歩きはじめましたが
 広いですねぇー ほんと!
2009sakurada10

 大分以前から延々と建設中のUFOのような建物。
 いったい なにができるんでしょうか・・・
2009sakurada11

 ということで、新宿駅から歩いてついに
 反対側の山手線を通過します (*゚▽゚)ノやったぁー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日本カメラ博物館 JCII Camera Museum

2009cameramus01

 懐かしい曙橋にやって参りました。 
 大学時代には1年間 毎日ここを歩いていました。confident
2009cameramus02

 このあたりの路地を歩きますが、なんだか懐かしい 
 昔の東京の町並みって感じ。happy01
2009cameramus03

 麹町から1番町にやって参りました。 
 イギリス大使館の裏手あたり。
2009cameramus04

 ここは一度来てみたかった 日本カメラ博物館
2009cameramus05

 あの宝島社のとなりの、思ったよりも綺麗なビルでちょっと意外・・・coldsweats01
2009cameramus06

 階段で地下に降りていって入館料300円。
2009cameramus07

 ちょうど世界のカメラ展をやっていましたが、これが結構面白かった! 
 東欧のカメラはともかく、中南米や韓国のカメラなんかも面白いですねぇー wink
2009cameramus08

 ということで、かなりじっくり拝見 
 そして皇居の周りを歩き出します。(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラーメン 北の大草原 四谷店

2009daisougen01

 さて、車のショーで、大分 時間がたってしまいましたが
 14.7km歩いた翌週にまた歩きに出かけました。
2009daisougen02

 今度は違うコース ということで、出発地点は新宿です。
2009daisougen03

 ポクポク歩いて、厚生年金会館に近づきます。
 昔、ここにマイルス・デイビスを見に行ったなぁーconfident
2009daisougen04

 いよいよ、曙橋は近づきます。135 かっこいいなぁー lovely
2009daisougen05

 靖国通りから右に折れて坂を登って行きます。おっと、ここかっ!
2009daisougen06

 ここがshinさんがお勧めできない (^^;;) と仰っていた 北の大草原 四谷店さんです
 近くにきたので、あえて!の無謀チャレンジャー! ( ̄0 ̄)/ おーsign01
大きな地図で見る
大きな地図で見る
2009daisougen07

 とはいうものの、全国ラーメンデータベースでは常に上位。
 ということで、挑戦。挑戦。(^◇^;)
2009daisougen08

 で、香り味噌ラーメン850円をお願いしてみました
2009daisougen09

 おーなんという とろみ・・・・
 中太縮れ麺はすきなのですが・・・野菜のせいなのか
 甘いなぁ〜 メンマもイマイチ・・・
2009daisougen10

 ということで、やっぱり・・・・_| ̄|○
 どうして・・ここが上位・・
 好みが合わなかったかな・・・さて、歩きましょ、歩きましょ coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Nostalgic 2 Days 最終回 京本政樹コレクション

2009kyomoto01

 さて、このシリーズの最終回。
 この真っ赤というか、えんじというか・・・前期型の2000GT 1968年型 は
 あの俳優の京本政樹さんの車です。
2009kyomoto02

 京本さんは何台お持ち知りませんが
 今回 展示の京本政樹コレクションは、2000GTの他に
 この1970年型のコスモスポーツ。
2009kyomoto03

 お次は1963年型
 ジャギュアE Type シリーズ1 ドロップヘッドクーペ
2009kyomoto04

 その向こうに見えるのも
 1964年型ジャギュアE Type シリーズ1 で フィックスドヘッドクーペ
2009kyomoto05

 ということで、4台の京本政樹コレクションでしたが
 この4台 異常にビッカビカ! \(°o°;)/
2009kyomoto06

 会場では、沢山のミニカー屋さんがお店を開いていて
 これを見るのも楽しいひとときですhappy01
2009kyomoto07

 坊や、もう顔をミニカーに突っ込んで出物をアサリ中・・・coldsweats01
2009kyomoto08

 こちらはまたまた懐かしい 1973年式 サニー1200GX-5
 これはレーシーですが、友人が乗ってたなぁー
2009kyomoto09

 ハヤシレーシングのブースの写真。
 後ろでは、長谷見さんとあの国さんが談笑中・・
ヽ(゜ロ゜;)ノ おお
2009kyomoto10

 フェアレディー
 こちら通常価格268万円が228万でしたconfident
2009kyomoto11

 フェアレディーのこのリアがヨットみたいでいいんですよねぇー bleah
2009kyomoto12

 こちら珍しいブルバード1800のワゴン。へー delicious
2009kyomoto13

 こちらは1968年型 ブルーバード1300DXで
 なんとワンオーナーモノ
2009kyomoto14

 いやぁー綺麗に乗ってらしたんですねぇー(*^_^*)
2009kyomoto15

 ということで、だんだんと混んできたので会場を出ることに。
2009kyomoto16

 帰りには横浜そごうの地下1階に
2009kyomoto17

 横浜デル・ソーレには久しぶり。
2009kyomoto18

 昔 大宮にあった時の初代店長さんに再会。
 アマトリチアーナを頂きながちょっとお話。ちゃんちゃん!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Nostalgic 2 Days MG E DINO の巻

2009dino01

 今日は外車編です。まずはMGからwink
2009dino02

お尻も可愛いこの車はMGB
2009dino03

 これは日本でも結構な人気でしたねー
2009dino04

 ヘッドライトにアクリルカバーなんかつけちゃって、なかなか良かったですね BMWをいつもバカにしている西風さんの愛車ですね
2009dino05

そういえば、これもあのダッサイバンパー外してますね・・・(^_^;)
2009dino06

真っ赤なローラーキャビネットに隠れている素敵な車
2009dino07

 私と同い年のトライアンフ TR3
2009dino08

ブリティッシュグリーンが素敵ですね。ラインなんか入っているともっといいかも。私はTR4が好きですが・・・
2009dino09

 このパツパツには程遠い車は・・・
2009dino10

 ジュギュア TYPE-E 4.2
2009dino11

 ジュギュア TYPE-Eは5−600万からあるようですが、手間はかなりかかりそうな感じ・・・(^_^;)
2009dino12

しかし、美しいブルーですねぇー 昔 こういうのが良く江ノ島を走ってましたが。happy01
2009dino13

 Dinosign03
2009dino14

 246か206かは私には分かりませんが、多分 246かなぁーと。(^_^;)
2009dino15

 過去のフェラーリではダントツで好きなモデルです。lovely

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Nostalgic 2 Days サバンナ RX-3 の巻

2009savanna01

 今日はホンダZからスタート、
2009savanna02

 通称 水中メガネと呼ばれていたリアガラス
2009savanna03

 爆発的にうれていましたが、ホンダのボディーは難ありで
 あまり長くは持たなかったと聞きます・・・
 でも、エンジンはよかったなぁー 
 初代シビックしか知らないけれど・・coldsweats01
2009savanna04

 蒲田あたりのディラーで、試乗して一般道でぬうわ出して
 フワフワで怖かった コロナ GT-T ツインカムターボ
 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)
2009savanna05

 このペキペキなデザインは嫌いだったなぁー
当時 会社のデザイン課長が自慢げに乗ってたけれど・・・bearing
2009savanna06

 会場では、こんな錆び錆びパーツや
 樹脂メッキが剥がれたものの修理をしてくれるパーツ屋さん
 も出展されてました。
2009savanna07

 結構 驚いたのが、この渋いスバル レオーネ ハードトップ GTS 85万円
2009savanna08

 私はデザインが特に嫌いでしたが、熱いファンが沢山いらっしゃいましたね wink
2009savanna09

 内装もなーんか垢抜けないのですが、そこがいいんだよ!
 分かってないねぇー とよく言われました・・(^^;;)  でも、今見ると、結構格好良く見えるのは、歳のせいかな・・・・coldsweats01
2009savanna10

 スズキのフロンテクーペではなくて、これはセルボ。
2009savanna11

 衝撃吸収バンパーが当時を思い出せますねぇー
2009savanna12

 この萌えーなウィリスジープは・・・
2009savanna13

 黄色ナンバーでして、ジムニー改 でございます。
 FRPだそうですが、なかなか雰囲気でてます (*^_^*)
2009savanna14

 ハコスカGT-Rの50連勝を阻止して
 100連勝したサバンナ GT RX-3 ほしかったなぁー
2009savanna15

 12Aロータリーで120ps 。
 この車はさらに、ダウンドラフトウェーバー タコ足。1977年製 197万円
 ペリフェラルポートだと200psオーバーでしたが
 市街地走行は厳しいでしょうね・・・(^_^;)
 ホイールは、スピードスターマークII bleah
2009savanna16

 このリアのプラスチックの造形が当時っぽいですねぇー (^^;;)
2009savanna17

 車内は明るく写っていますが、実際は真っ暗です
 でも、さすが5D2。 ISO4000 1/10sec 24mm F4開放で
 僅かにブレながもなんとか撮れてます。
 しかし、このステアリング 懐かしいなぁー大好きでした。
 コスモもこれだったなぁー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Nostalgic 2 Days オールドタイマー

2009nosold01

 さて、今日はこのショーでもかなり古いオールドタイマーをご紹介。
 こんな美しいブルーメタがあったの?
 という感じのトヨペット クラウン デラックス 1900cc 1961年式 
 あ。これ380万円です これは綺麗だからそれくらいするでしょうね・・・
2009nosold02

 これもあまり当時は好きではなかったなぁー プリンス グロリア
2009nosold03

 実にアメリカンですね
 当時は鎌倉に住んでましたが
 メチャメチャ高かったので、それほど見ませんでしたが・・・
2009nosold04

 リアスタイルは色々 変遷があったようですが
 プレスは結構大変そうですね・・・coldsweats01
2009nosold05

 こちら 2代目 トヨペット クラウン。 これなんかはよく見ましたネー ほんとに。
2009nosold06

 トヨタの車はそれほどアメリカン! って感じではないですね・・・
2009nosold07

ミゼットや マツダの3輪トラックなんかもよく見ましたねぇー 
2009nosold08

 これパブリカ。なつかしい・・・好きでした・・割と。
2009nosold09

 これもパブリカだな・・・
 とおもったら、オーストラリアに輸出していた
 1964年 のトヨタ 700だそうです。155万円。初めてみました。
 でも、ほぼパブリカだよな・・
2009nosold10

 リアはヨーロッパのなにかにそっくりなような・・・coldsweats01
2009nosold11

 あ、これも初代 クラウンですね。どうやらかなり手作りで作り上げたもののようです
2009nosold12

 エンジンも現代の2000ccのハイラックス用のものに換装してETCやエアコン、ナビなど現代的装備も可能とか。
2009nosold13

 この得体の知れないワンボックスは・・マツダの初代 ボンゴ
2009nosold14

 かなーり レアだなぁー ほとんど記憶無し・・・
2009nosold16

 うーん こんなのあったかなぁー 色が当時のじゃないしなぁー (^^;;)
2009nosold17

 これは レーシーなブルーバード 1800 SSS
2009nosold18

 いやいや かっちょいいです wink
2009nosold19

 ハコスカの感じがしますね ま、発売はこちらの方が僅かに早いのですが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Nostalgic 2 Days GT-R の巻

2009gtr01

 で、今回はGT-R編です
2009gtr02

 GT-Rと言えば、私としてはやっぱり このハコスカ。confident
2009gtr03

 この車両は1972年式で 1050万円で販売中でした
2009gtr04

 程度によっては600万円近辺からあるそうですが
 こちらに展示されているようなものは、OHもされていて
 状態がいいのでこれくらいなんでしょうね
2009gtr05

 実にきれいな サイドラインというか サーフィンライン とオーバーフェンダー lovely
2009gtr06

 本当に男っぽいデザインですね
2009gtr07

 こちらはケンメリ
2009gtr08

 たしかにこんなレーシングGT-Rが速かったなぁー 
 GT-Rの50連勝なんてこともありましたが、当時は私はロータリーファンだったので
 サバンナの100連勝の方が・・・(^_^;)
2009gtr09

 会場では、こんなパーツも販売されていて、貴重なグリルもイッパイ。
2009gtr10

 おーありますねぇー クロモドラのマグネシウムホイール。
2009gtr11

 ということで、まだまだあります・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Nostalgic 2 Days Silvia シルビア の巻

2009silvia01

 とにかく午前中の人が少ない内に撮影しようとがんばりますが
 ISOをどのあたりにしようかが悩みどころ・・・
2009silvia02

 今回、見られてよかったなぁー という車は何台かありましたが
 昔は全然 興味が無くて、最近 見たかったこの初代シルビア。
 40年式 390万だそうです
2009silvia03

 なんとも知れないヨーロッパ調って感じでのデザインですね。
 視野の高さで随分 印象も変わって
 個人的には国産ではベスト10にはいるなぁーlovely
2009silvia04

 リアスタイルは なんてことはないのですが、トランクリッドの素っ気なテーパーは、できそうで出来ない感じもするなぁー
2009silvia05

 こちらは度々登場するセリカ。
2009silvia06

 この46年式の1600GTVはクーペで、大学の友人が乗っていたのを思い出すなぁー 120万だそうです 
2009silvia07

 そうそう、こんなラインが引いてありました!
2009silvia08

 もちろんリフトバックもありましたwink 
2009silvia09

 逆に当時は嫌いだった、ローレル。(^_^;)
2009silvia13

 なんだか無駄にデカイ気がしちゃって・・・
 それに無駄なプラスチックの飾りが多かったり・・・うーん (^_^;)
2009silvia10

 どうにもこうにも、最後のモデルまで好きになれなかったなぁー やっぱ今見ると、アメリカンなのね・・・coldsweats01 
2009silvia11

 今日の最後は、やはり当時の憧れ マルーンの240Z-G 46年式 
2009silvia12

 今見ても、ほんとうにカッコイイ! happy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Nostalgic 2 Days トヨタ スポーツ800 ホンダ S600 S800

2009yota801

 これは105mmで撮影。ちょっとお気に入りです。happy01
2009yota802

 トヨタ スポーツ800。 これは1969年 最終年度製のようで、すでに売約済み。
2009yota803

 当時 私はこのずんぐりしたスタイルが好きではなかったのですが、このブルーメタリックの美しいボディーは本当に素敵です lovely
2009yota804

 ツイン・キャブレター 790cc 45ps ですが、車両重量が軽いのでかなりなパフォーマンスだったそうです。
2009yota805

 トヨタのTという そのまんまのロゴが、今のバッファロートヨタのマークより素敵に見えます。(^^;;)
2009yota806

 こちらは当時大好きだった、ホンダS600 40年式で特別価格で 150万とか。wink
2009yota810

 当時でもリアへの動力伝達がチェーン駆動 ということで、なんだか 大丈夫なのぉー と思ったのを憶えています
2009yota808

 クリーンなデザインで、軽量な感じありあり というところですね
2009yota809

 こちらは、やはりホンダの S800 当時はこちらのグリルの方が好きでした・・・
2009yota807

 S600は180まででしたが、こちらは200まで切られていますね
2009yota811

 リアテールランプもちょっとお金がかかっている感じですが、丸い方が好みかな・・・(^^;;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Nostalgic 2 Days TOYOTA 2000GT の巻

2009nos01

 この前の土曜日には横浜に電車でGo! でございました。
2009nos02

 みなとみらい線をみなとみらいで降りて、パシフィコ横浜へ歩きます。
 というのも、Nostalgic 2 Days —昭和の自動車ショウ—を開催
 ということで、いそいそと・・・wink
2009nos03

 今にも雨が降りそうなさむーい日でしたが、写真を撮るために
 初日の午前中狙いです
2009nos04

 狙い通りというか、ちょっと心配になるほど、空いている感じ・・・coldsweats01
2009nos05

 イベント開場入り口で入場券1500円を払って中へ
2009nos06

 開場30分経っていましたが、まぁー空いています。
2009nos07

 300mmで遠くから撮ったりしつつ、最初はTOYOTA 2000GTからです。happy01
2009nos08

 メチャメチャ美しく 迫力のある6気筒エンジン。
 しかし、デカイですねぇー
2009nos09

 ヤマハ本社に展示されているのと同様なゴールドカラー。
 メタリックで、ボディーのなまめかしい曲線がグラデーションで表れています。
2009nos10

 こちらはフォグが大きいので、前期型でしょうか。
 私はこの前期の方が好みです。confident
2009nos11

 通常価格3200万のところ、今なら2800万! だそうです・・・
 いかがでしょうか? coldsweats01
2009nos12

 と、2000GTだけで、この会場にイッパイあったわけですが
 すぐに億越えますね (^^;;)
2009nos13

 午後になったら、1台リアハッチが開いていたので、パチリ。
 さすがヤマハの内装、すごいなぁー いやぁー 久々に見ましたぁー lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

F1 PIT STOP CAFE そしてゴール! 14.7km

2009f1pitstopcafe01

 えーやっと六本木。
2009f1pitstopcafe02

 六本木ミッドタウンでは、富士フィルムスクエアに寄ります。
2009f1pitstopcafe03

 こちらでは娘達が見たいと言っていた
 「東京ディズニーリゾート®写真展DREAMS and MAGIC」を拝見。
 あの篠山紀信さんがディズニーリゾート®を撮影
 という珍しいものがみられます。
2009f1pitstopcafe04

 次の目的地は、六本木ロアビルの横を曲がって50mほど。
2009f1pitstopcafe05

 こちらはF1オフィシャルカフェ F1 PIT STOP CAFEでございますwink
2009f1pitstopcafe06

 こちらにはF1グッズのショップとちょっと洒落た
 会社のキャンティーンのようなCAFEがあります。
2009f1pitstopcafe07

 CAFEスペースはメッチャ広くてビックリ!happy02ひろい!
2009f1pitstopcafe08

 今回はハンバーガーで満腹だったので、食事はまたの機会に・・coldsweats01
2009f1pitstopcafe09

 で、六本木から延々と歩いて霞ヶ関に到着。
2009f1pitstopcafe10

 さらに歩いて、日比谷公園
2009f1pitstopcafe11

 紅梅が本当に綺麗ですねぇー 日本の春・・・confident
2009f1pitstopcafe12

 こんなドラちゃんは完全に慣れてるし・・・・coldsweats01完全無視・・・
2009f1pitstopcafe13

 とか撮影しつつ、現在 昔の姿に復元中の東京駅に。
2009f1pitstopcafe14

 ここから神田まで意外に遠い・・・
 こちらは、以前 銀座にあった、アートミニカーさん
 なんと神田に引っ越しされているとは・・・それにしても小さなお店・・・
2009f1pitstopcafe15

 さすがに足も痛くなってきて、いささか寒いし・・・・
 でも、ついに万世橋に到着。
2009f1pitstopcafe16

 ヨドバシカメラについて、ちょっと買い物してゴール!
2009f1pitstopcafe17

 渋谷から秋葉原 14.7km 1040kcal ま、ハンバーガーでチャラかな・・・
 でも、都内 新記録! (*゚▽゚)ノうほーい

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »