« テオ ヤンセン Theo Jansen | トップページ | セントラルBMW川越 135試乗 »

韓のおしり AKIBA店

2009kannooshiri01

 えーちょっとお買い物ということで、秋葉原にやって参りました。
2009kannooshiri02

 まずは腹ごしらえ ということで、なににしようかと・・・
 韓国料理にはめっぽう疎いので、ここはちょっと挑戦してみようと入店。
2009kannooshiri03

 韓のおしりというネーミングはなかなか飲食店にしては
 アグレッシブな名前ですが、どうやら 韓国にいらっしゃい
 という意味だとか・・・へーconfident
2009kannooshiri04

 メニューを拝見しますと、どうやらこちらのランチは、スンドウブとやらが自信作らしい。
2009kannooshiri05

 ではそのスンドウブの中から鶏スンドウブセット900円をおねがいます!
 で、出てきたのは、グツグツと煮えたぎる鍋とご飯。
 うーん これはどのようにして食するものかのぉー coldsweats01
 1,そのまま
 2.ご飯にかける
 3.ご飯をいれる
 正解はどうやら、1と3らしかったのですが
 ご飯にかけて食べてしまいました・・・
 まぁーいいや・・・wink
2009kannooshiri06

 辛さも選べるのですが、それは抑えめのにしてもらったのですが
 意外にパンチのない やさしいお味。
 たしかにこれは女性がターゲットっていう感じのお店って感じ。
 夜は 色々と他にも鍋があるようで、一杯やりながらが良さそうなお店でしたbleah

|

« テオ ヤンセン Theo Jansen | トップページ | セントラルBMW川越 135試乗 »

コメント

スンドゥブは旨いですね。
でも私はかなりの汗かきなのでタオルが必要です(^^;
近所に気になる韓国料理屋があるので、
今度タオル持参で開拓します(笑

投稿: のり | 2009.03.26 23:37

こんばんは!

韓国のお鍋はサムゲタンが一番有名なんでしょうかねぇ。
スンドゥブはつい先日TVで見ました♪豆腐鍋ですよね。
食べてみたいですねぇ(^o^)マッコリでも飲みながら♪

投稿: life87 | 2009.03.26 23:41

この間食べたカルビラーメンは久々に効きました。。
半分食べた頃から汗が止まりません(^^;
ラーメンのカロリー高そうですが、消費量もハンパ無かったです(笑)

投稿: てんてん | 2009.03.27 00:00

おはようございます!
今日もお休みです(へヘ;
ネーミングはちょっとですが美味しそうなお店ですね!!
焼肉以外は韓国料理は苦手ですのでスンドウブならいただけそうです。
近所にも韓国料理屋は意外に多くのですが食べに行ったことがありません(汗)
あまり外食をしませんが今度は挑戦してみます!!

投稿: morihan | 2009.03.27 09:09

ども。
コリアンバーベキュー(焼肉)好きな渡し。
学生時代、韓国人オーナーの焼肉店でバイトもしたことあるし。
仕事終了のまかないが焼肉で、バイト代をうわまわったことも・・
・。
焼肉以外の韓国料理は渡しも疎いです。
テグタン(辛い雑炊?うまくいえないけど)すき。
クッパすき。
ナムルすき。
チヂミすき。
キムチは底なしに好き。大どんぶり2杯は堅い。

投稿: e87おやじ | 2009.03.27 12:26

向こうの食べ物は殆ど駄目な僕です。
まず見た目が宜しくないです。
掻き混ぜて食べるものばかりで、日本食やフランス料理みたいな目で楽しみながら、なんて気配りが無いので。

投稿: ful | 2009.03.27 20:58

のりさん こんにちは (〃^∇^)

>汗かきなのでタオルが必要です(^^;
危険なぐらい熱かったです (^ ^;)ゞ

>今度タオル持参で開拓します(笑
私は 大丈夫ですが、辛かったら汗かきますね 
(^^;;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87 さん こんにちは (^。^)/

>サムゲタンが一番有名なんでしょうかねぇ。
私 はサムゲタン大好きです (*^_^*)

本場で食べてみたいもんです (*゚▽゚)ノ
>♪豆腐鍋ですよね
はい 辛みを抑えたモノをお願いしたのですが
もうちょっと辛い方が良かったな・・と・(^^;;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
てんてん さん こんにちは (^^)/

>消費量もハンパ無かったです(笑)
辛みの消費カロリーは慣れてしまうそうですよ 体が。
私も てんてんさんみたいに 運動しないと・・(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
morihan さん こんにちは (*^_^*)

>今日もお休みです(へヘ;
お体は大丈夫ですか?

私は 少し良くなってきました。(*゚▽゚)ノ

>外食をしませんが今度は挑戦してみます!!
上野のお店いってみたいなぁー と思っていますが
なかなか・・・(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
e87おやじさん こんにちは (=^0^=)/''

>まかないが焼肉で、バイト代をうわまわったことも・・
ええっ! ヽ(゜ロ゜;)ノ
すごいですね・・・

>キムチは底なしに好き
私は酸っぱいキムチが大好きです (*^_^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
ful さん こんにちは (^_^)

>目が宜しくないです。
なるほど。
私はあの グチャグチャ混ぜてから食べるというのが。。
味が均一化してしまうし、見かけも・・・(^◇^;)

中国もそうなのですが、器と箸も・・・( ̄◇ ̄;)

ま、全部がそうではないとは 思いますが・・
詳しくはないので・・

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.03.27 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/44336202

この記事へのトラックバック一覧です: 韓のおしり AKIBA店:

« テオ ヤンセン Theo Jansen | トップページ | セントラルBMW川越 135試乗 »