« 天使と悪魔 | トップページ | ラーメン 一蘭 »

川越 大正浪漫夢通り シマノコーヒー大正館

2009shimano01

 鰻を食べに行ったこの日は
 実は友人がM3の二千キロ点検の日でドック入り。
 例によって週替わりのお菓子を頂いてちょっとおしゃべり。wink
2009shimano02

 M3は2000kmでオイル類を交換することになっていて
 これが当然、自腹・・・coldsweats01
2009shimano03

 終わってみると、DCT付きのM3は
 ミッションオイルだけは交換しないことになっているそうで、45000円で済みました。(^^;;)
2009shimano04

 交換を待っている間に
 この116で川越に来たという訳です。
2009shimano05

 鰻の後は お茶でも・・・ということで
 同じく 大正浪漫夢通りにある、シマノコーヒー大正館さんに。
2009shimano06

 なかなか惹かれるたたずまいで、引きつけられるように入店。
2009shimano07

 狙い違わず、サイフォンで本格的に煎れるコーヒーの香り。
2009shimano08

 可愛い2人の女の子は、こんな萌え〜なユニフォーム。lovely
2009shimano09

 スマトラマンデリン600円を頂きつつ、しばしマッタリ。confident
2009shimano10

 雰囲気もいいし、コーヒーも水準以上。
 タバコの煙がなければ、また来たいところです・・・(^ー^;)

|

« 天使と悪魔 | トップページ | ラーメン 一蘭 »

コメント

おばんす。いえ~いちばん!
本当のメイドカフェですね。
325海苔のchandraさんやM3海苔のご友人にとっては、さぞ116は退屈でしたでしょう。もっと、いい代車お乗りになればよかったのに~。
しかし、Mは金かかるな~。まさにステイタス。

投稿: e87おやじ | 2009.02.21 21:59

e87おやじさん こんばんは (^.^)

>さぞ116は退屈でしたでしょう。もっと
いえ 好きですよ 116!
CGの評価でも E87は 116か135 という感じでしたし。
(*゚▽゚)ノ

>しかし、Mは金かかるな~。まさにステイタス。
はい まったく・・・これでミッションもだったら
75000円だったそうです・・・(; ̄ー ̄川

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.21 22:11

いるかです。
川越の話題があるとついつい食いついてしまいます。
大宮セントラルの方と来られるんですね~。以前川越のセントラル
にいた方なんですか?
私は、川越セントラルにいた方が、大宮に転属になったので、2
台目は大宮セントラルで車購入したんですが、もっぱらメンテは
川越のセントラルの方でして、一年近く言っていません。
今度12ヵ月点検があるんで、大宮に言ってみようかと思います。

投稿: いるか | 2009.02.22 01:53

>DCT付きのM3は
M3でなくてもDCT付きはオイル交換だけでこんなにかかるのでしょうかね??
次の車種はDCTを諦めますか(+o+)!!

大正ロマンあふれるお店ですね。
コーヒー大好きな私なら近所にこんなお店があったら毎週でも通います!!

投稿: morihan | 2009.02.22 07:23

いるかさん こんにちは (^^)

>大宮セントラルの方と来られるんですね~。
この時は友人と2人でしたが、私の担当営業は以前 川越にいた恰幅の良いKさんで。。。。まさか・・・(^◇^;)?


じつはこの方 4月くらいからまた川越です・・・ヾ(´ε`*)ゝ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
------------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (^^)/

>DCT付きはオイル交換だけでこん
いえいえ Mだけです (^◇^;)

Mはやっぱり金喰い虫ですね・・・(>_<、)

>こんなお店があったら毎週でも通います!!
メイドさん かわいいですよ (^^)V

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.22 08:02

こんにちは!
最近、チェーン展開のシアトル系やドトールばかりで、所謂喫茶店に入ってません。
1杯のお値段がお高めですが、1杯1杯丁寧にドリップしてくれる喫茶店は時間がゆったり流れていていいですよねぇ。

>週替わりのお菓子を頂いて

相変わらずのすばらしいサービスで羨ましいです♪

投稿: life87 | 2009.02.22 13:22

はじめまして、昨年より拝見させていただいています。
とても 興味あり また 楽しく見させていただいています。
私も 多分 同じDラーにお世話になっていると思います。 とても親切丁寧な対応で今まで ミニを入れて親戚含めて数台お世話になっています。

まったくの初心者BMWオーナーなので 今後 も参考にさせていただきたいと思います  よろしいでしょうか

投稿: nanoj | 2009.02.22 14:37

いるかです。

>私の担当営業は以前 川越にいた恰幅の良いKさん

たぶん同じ方ですね。 (^^)
そうですか、川越に戻られたんですね。私にとっては近いので
好都合です。
では、いつかディーラでお会いするかもしれませんね!
もっとも、私はメンテの時くらいしか行きませが、、、、

投稿: いるか | 2009.02.22 14:37

いいですね。
この喫茶店。
高坊時代、永井荷風にあこがれた私的には、たまらないかもw 川越かぁ・・・遠いが行ってみるか・・・。

投稿: そういちろう。 | 2009.02.22 16:58

こんにちは!
最近めっきり更新が遅れているてんてんですが(笑)
さて、川越ですね!つい最近TVで川越の紹介をしていたのを見ましたよ。今日だったかな(^。^;)
蔵には白壁と黒壁の二種類があって、黒壁の方が新しかったのかな!?ちょっと忘れてしまいました(‥;)

投稿: てんてん | 2009.02.22 17:41

えっ、45K円!
オイル交換だけで。。。。 維持出来ません モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: のえぱぱ | 2009.02.22 19:13

life87さん こんにちは (〃^∇^)

本当ですね エスプレッソマシンは手間いらずで
いれられるので、結構 これを使っているところが
おおいですよね たまにドリップしているところが
あると それはそれで嬉しいですよね (^^)

>のすばらしいサービスで羨ましいです♪
このお菓子シリーズももう少しで終わりそうで
心配です・・・(^_^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
nanoj さん はじめまして こんにちは (^o^)

>昨年より拝見させていただいています。
ありがとうございます m(__)m

>とても親切丁寧な対応で今まで 
当然ですが かなり人によるので今はとてもいいですね
昔は結構 10年ほど前は頭に来たこともありましたが
(^_^;)

>ミニを入れて親戚含めて数台お世話になってい
おお それはすごいですね! 
上客ですね! (o^^o) 私と違って・・(^ ^;)ゞだはは

>今後 も参考にさせていただきたい
いえいえ とんでもないことです とても とても・・・
私なんか・・・
まぁー反面教師にでもなれれば幸いですが・・・(^^;;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
いるかさん こんにちは (^^)/

>川越に戻られたんですね。
4月くらいからみたいです

川越には女性の営業さんも結構いらっしゃいますよね
川越にはあの水性塗装の設備もあるし、充実してますもんね!
(^^)V

>私はメンテの時くらいしか行きませが、、、、
私は 買わないくせに 恥ずかしいくらい行ってます (^◇^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
そういちろう。さん こんにちは (*^_^*)

>私的には、たまらないかもw
もうちょっと広いといいのですが、大正ロマンを演出してます
(^^) 

川越はそういちろうさんのところからは
かなーり遠いですねぇー (^^;;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
てんてん さん こんにちは (=^0^=)/''

>最近TVで川越の紹介をしていたのを見ま
あ、私もそれ見ました!

磨いて黒光りしている蔵 素晴らしかったですね! (*゚▽゚)ノ
黒い方が確か新しかったですね (*^_^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.22 19:19

のえぱぱさん こんにちは (^_^)
>オイル交換だけで。。。。 維持出来ません
はい まったく・・・ブレーキとかも高いらしいし・・・

保険は年間17万ほどでしたが・・・(^^;;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.22 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/43927559

この記事へのトラックバック一覧です: 川越 大正浪漫夢通り シマノコーヒー大正館:

« 天使と悪魔 | トップページ | ラーメン 一蘭 »