« 表参道ヒルズ LOVE CAFE | トップページ | 神宮前 GORO'S ☆ DINER ハンバーガー »

表参道ヒルズ はせがわ酒店

200902omotesandohills07

 表参道ヒルズに来たならば、やっぱりここに寄らないとね・・coldsweats01もはや定番・・
200902omotesandohills08

 はせがわ酒店さんにカウンターは大抵空いているので
 気軽に入れます。wink
200902omotesandohills09

 最近 ちょくちょく変わるメニューなので、ちょっと楽しみ。
 今回は何にしようかなぁー こちらは知らないお酒がいっぱいあります
200902omotesandohills10

 今回は新酒3種の飲み比べのセットをお願いしました。
 京都の福袋、滋賀の松の司 AZORA、土佐のしらぎくの3種類。
 しらぎくは僅かに白濁しています。
200902omotesandohills11

 3種3様という感じですが、印象的なのは福袋。
 ごくごく僅かな酸味が感じられる とても不思議なお酒。
 お店の方に伺うと、なんと杜氏は英国人のフィリップ・ハーパーさん
 という方だそうで、ちょっとビックリ。
200902omotesandohills12

 ウイスキーの本場 イギリスでも、サントリーの山崎は置いてある
 と聞きますが、まさにグルーバル化ですねぇー confident
200902omotesandohills13

 とかなんとか、酔っぱらいが フラフラと歩き出します・・・(^◇^;)

|

« 表参道ヒルズ LOVE CAFE | トップページ | 神宮前 GORO'S ☆ DINER ハンバーガー »

コメント

暇人です。
ポン酒ですか。いいすね。
飲み会大好きなんですが、カエルさんなんです。

カエル・・・ゲコゲコ鳴く。   
      下戸下戸

また、くだらんことをw。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: e87おやじ | 2009.02.25 22:08

こんばんは!
最近益々お酒が弱くなった気がします。
飲む機会自体減っているからなのか(^_^;
聞き酒だけで酔っぱらいそうですw

>杜氏は英国人の

正にグローバルですねぇ。

投稿: life87 | 2009.02.25 22:17

e87おやじさん こんばんは (*^_^*)

>カエル・・・ゲコゲコ鳴く。
(=^0^=)あはは 受けました! (〃^∇^)

現在 ちょっとウイスキーに興味ありです (^^;;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
------------------------------------------------------
life87 さん こんばんは (^.^)

私も 量はそんなに飲めません
ちょっとだけ 飲むだけです
1合なんて めったに・・・(^ ^;)ゞ

>正にグローバルですねぇ。
本当に! ビックリしました!

また よろしくお願いしまーす m(__)m


投稿: chandra | 2009.02.25 22:32

chandraさん、やっぱ飲んでるー♪♪ 冷酒だと帰りの電車に乗る頃に程よく酔うって感じでしょうか(笑)

私ここ1カ月程肺炎になってまったくお酒飲んでないのでつ(汗)あと数週間で治るようなので、その時は日本酒イッキ飲み予定です(笑)

投稿: YYS | 2009.02.26 12:28

YYSさん こんにちは (^.^)

>冷酒だと帰りの電車に乗る頃に
沢山 歩いたので すぐにさめちゃいました・・
もっと飲まないと・・・(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

>ここ1カ月程肺炎になってま
ええっ! ヽ(゜ロ゜;)ノ

それは・・・ご自愛くださいねっ!
体が大事ですもん! (*゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.26 20:52

日本酒も焼酎もいろんな銘柄があって選ぶに選べなくなりますね。
車だと飲み比べもできないので味がわからず買うことになります。
私はすぐ顔が真っ赤になるので試飲も憚られます(汗)
chandraさんは顔に出ませんか?

投稿: morihan | 2009.02.26 21:31

morihan さん こんばんは (^.^)

私はそんなに赤くならないそうです

銘柄は確かにイッパイあるので、分かりませんが
すこしづつ 憶えていけば 段々と・・・(^ ^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.26 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/44075347

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ヒルズ はせがわ酒店:

« 表参道ヒルズ LOVE CAFE | トップページ | 神宮前 GORO'S ☆ DINER ハンバーガー »