« 川越 大正浪漫夢通り シマノコーヒー大正館 | トップページ | AUDI RS6 »

ラーメン 一蘭

2009ichiran01

 さて段々と暖かくなってきたので、そろそろ歩こうsign01と渋谷に電車でGo!
 でございました。
2009ichiran02

 正月から1.5kgほど太っちゃったので、歩いて歩いてグルメツアーです。(^_^;) 
 また渋谷からスタート。開店ちょっとのラーメン 一蘭さんに入店。
 一蘭 渋谷神南1丁目店
2009ichiran03

 なにしろこちらも初めてなので、イマイチよく分かりませんが
 とにかく食券買って、暖簾をくぐります。
2009ichiran04

 各馬一斉にゲートイン! という感じで、仕切られたカウンターに着席。
2009ichiran05

 メニューもなにも、ラーメン一本。790円。
2009ichiran06

 オーダーシートに色々 ラーメンの仕様を記入して ご注文承りました!
 って感じ・・・
2009ichiran07

 替え玉とかも、箸袋で再注文できるようです・・へぇーcoldsweats01
2009ichiran08

 で、すぐにやってきたのがこれ。おー細麺ですねぇー
 とんこつの甘みがあって、コクもあります。
 やや量は少なめのようですが、次があるので、これでガマン・・・(^_^;)
 ごっそさん!
2009ichiran09

 ということで、さらにいつものコースを歩きます。
 今日は新記録をめざすぞーsign01smile

|

« 川越 大正浪漫夢通り シマノコーヒー大正館 | トップページ | AUDI RS6 »

コメント

お、味集中カウンターですね(笑
一蘭久しく行ってないなぁ・・・
美味しいトンコツラーメンが食べたくなりました。

投稿: のり | 2009.02.22 22:48

のりさん こんばんは (*^_^*)

>お、味集中カウンターですね(笑
初体験でした (^_^;)

>トンコツラーメンが食べたくなりました。
そうですね なかなかでした
私の中では 光麺の方がちょっと勝ってます (^ ^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.22 23:02

chandraさん こんにちは!

>ラーメン一本
なるほど コレならカウンターが仕切られているのも納得です!
話は遡りますが先日のお茶菓子、ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスクですよね
これ美味しいんだよなぁ・・・
でも今のM3は金喰い虫ですね コレだとつらいなぁ
(ちなみにフリフリのエプロンに萌~だったりして・・・)

投稿: M | 2009.02.23 08:57

M さん こんにちは (*^_^*)/

>ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスク
うわー すごーい あれで分かっちゃいますかっ!
\(^^)√

所長の一押しだそうです うまかったです (^_-)


>フリフリのエプロンに萌~だったりして・・・
はい あれには弱いです・・・(^◇^;)


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.23 12:13

こんにちは!! chandraさんのグルメツアー開始ですね♪ いったいツアー中、何キロカロリー摂取したのか気になりますです。

とうぜんビールも♪♪(笑) 

投稿: YYS | 2009.02.23 14:44

>1.5kgほど太っちゃったので、歩いて歩いてグルメツアー
少々歩いたところでカロリー消費に貢献してるとは思えません!
消費カロリーより摂取カロリーが多いと思いますよ!!
少々控えめにね(^_-)

投稿: morihan | 2009.02.23 18:18

YYSさん こんにちは (*^_^*)

>いったいツアー中、何キロカロリー摂取した
結構 あるいたのですが・・・消費カロリーとチャラみたいです・・・(>_<、)

>とうぜんビールも♪♪(笑)
あ、今回はビールなしです! ( ̄ー ̄)ニヤ

でも、日本酒が・・・
やっぱりなっ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
-----------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (*^_^*)

>摂取カロリーが多いと思いますよ!!
今回は がんばりました! 

1000kcal越えましたもん! ( ̄^ ̄)えっへん

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.23 20:47

こんばんは!

>歩いて歩いてグルメツアーです

今度ご一緒させて下さい!
この本末転倒振りがいいですねぇ。とにかく相殺してマイナスにすれば良いんです!(キッパリ)

一蘭はお口に合いましたでしょうか?
私のは好みの博多ラーメンなんですけど(^_^;

投稿: life87 | 2009.02.24 00:21

life87さん こんにちは (^o^)/

いきましょう! 行きましょう! \(^^)√

>とにかく相殺してマイナスにすれば良いんです
いえいえ 実はあまりそういうことは考えていないんです

運動のみでカロリー消費をしようとすると大変ですし
私は そんなに心臓は強くないと思うので激しい運動よりも
とにかく基礎代謝をさげないように努力するという
感じです 太極拳なんかもそうですが
40くらいから 基礎代謝が落ちるのが 太る原因なので まずはそれって感じです

(^_-)

>一蘭はお口に合いましたでしょうか?
美味しかったです! (^。^)

でも、個人的には 光麺がわずかに勝ってます (^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.24 12:13

またまたlife87です。

光麺は他の方のブログにも登場しているので気になってましたが...こんど挑戦してみます。確か六本木にあったような気がしますが、chandraさんのお薦めショップは何処ですか?

投稿: life87 | 2009.02.24 22:57

life87さん こんばんは (*^_^*)

偉そうにわたし言ってますが 秋葉原のヨドバシの8Fにあるお店しか行ったことありません σ(^◇^;)だはは

一度 是非!

メニューでは 普通の熟成光麺がおすすめです

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.24 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/44054605

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 一蘭:

« 川越 大正浪漫夢通り シマノコーヒー大正館 | トップページ | AUDI RS6 »