« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の29件の記事

ホンダ インサイト

2009insight01 今度はまたホンダ本社で量産タイプのインサイトを拝見。しかし、赤はねえー coldsweats01
2009insight02 やっぱり量産品は大分 現実的

 ・・・・189万円からとなっております
2009insight03 お安いだけあって、内装にはすごい影響がありますね・・・

 もうちょっと、工夫できたようにも思いますが、この値段では仕方ないというか

 トヨタじゃ この値段では作れないかも・・・catface
2009insight04 内装は安っぽいけれど、エクステリアは、変な飾りがないので、いいんじゃないでしょうか・・
2009insight05 大変な受注を獲得しているようですが、がんばってほしいものですbleah
2009insight06 ついでに見たCROSSROAD ミニハマーみたいで 結構すきなのですが、室内に座ってみてちょっと、ビックリ。結構 狭いのね・・・coldsweats02
2009insight07 こちらもビックリの耕耘機 ピアンタ。なんとカセットコンロのガスが燃料。へぇーsmile
2009insight08 ということで、また乃木坂を通って・・・
2009insight09 六本木に到着。ここまでで、大体6.5km まだ余裕です wink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

FIAT 500 by DIESEL

2009diesel50001

 青山を調子よくポクポク歩いていきます。wink
2009diesel50002

 FIAT CAFEに着きましたが、ルパン3世から不二子ちゃんに
 替わっているかと思いきや、剥がされているだけでした・・(^_^;)
2009diesel50003

 で、今回展示されているのは
 フィアットとディーゼルのコラボカーFIAT 500 by DIESEL
 車としては初登場とされるボディカラー「ディーゼルグリーン」だそうで
 ディーゼル社長のプライベートジェット機と同色とか・・・coldsweats01
2009diesel50004

 ホイールにはディーゼルのモヒカンマーク
2009diesel50005

 インテリアももちろんDIESELデザインカラー。結構 これは好みかもsmile
2009diesel50006

 メーターもこんなカラー。
2009diesel50007

 ということで、限定150台 予約受付中 09年3/21発売 1.4L 16V 100hp 274万円。
2009diesel50008

 しかし、FIAT マーケティングにお金かけてますねぇ〜 すごーい! happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神宮前 GORO'S ☆ DINER ハンバーガー

2009goro01

 表参道から神宮の方に歩いていくと、こんな薄っぺらなビルが。
 おお、すげぇー 階段だけで半分とりそう・・・coldsweats01
2009goro02

 そして青山のMパドックに。あまり代わり映えしませんな・・・gawk
2009goro03

 脇にはクーペ用の樹脂フェンダーパネルが置いてありましたが、持ち上げてみると、すごい軽さでビックリ! sign03
2009goro04

 Mパドックからちょっと戻って、ベルコモンズの脇の道を上がっていって
 こんな路地を入っていくと・・・・
2009goro05

 くろさんが紹介されていた、GORO'S ☆ DINERさんがあります。
2009goro06

 ラーメンを食べたばかりだったので、アメリカンハンバーガーのセットから
 サラダとポテトを抜いてもらいました。値段は変わらないけど・・(^_^;)
2009goro07

 でこれがアメリカンバーガー。オニオン、チェダーチーズ、厚切りベーコン、トマト、目玉焼き、レタスとてんこ盛り 1300円。いやー写真でもうまそうでしょ!
 ウマウマでした!happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

表参道ヒルズ はせがわ酒店

200902omotesandohills07

 表参道ヒルズに来たならば、やっぱりここに寄らないとね・・coldsweats01もはや定番・・
200902omotesandohills08

 はせがわ酒店さんにカウンターは大抵空いているので
 気軽に入れます。wink
200902omotesandohills09

 最近 ちょくちょく変わるメニューなので、ちょっと楽しみ。
 今回は何にしようかなぁー こちらは知らないお酒がいっぱいあります
200902omotesandohills10

 今回は新酒3種の飲み比べのセットをお願いしました。
 京都の福袋、滋賀の松の司 AZORA、土佐のしらぎくの3種類。
 しらぎくは僅かに白濁しています。
200902omotesandohills11

 3種3様という感じですが、印象的なのは福袋。
 ごくごく僅かな酸味が感じられる とても不思議なお酒。
 お店の方に伺うと、なんと杜氏は英国人のフィリップ・ハーパーさん
 という方だそうで、ちょっとビックリ。
200902omotesandohills12

 ウイスキーの本場 イギリスでも、サントリーの山崎は置いてある
 と聞きますが、まさにグルーバル化ですねぇー confident
200902omotesandohills13

 とかなんとか、酔っぱらいが フラフラと歩き出します・・・(^◇^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

表参道ヒルズ LOVE CAFE

200902omotesandohills01

 表参道ヒルズにやって参りました。
 ここでちょっとブレイクですwink
200902omotesandohills02

 なにしろ金曜日だったので、中はガラガラ・・・・(^^;;)
200902omotesandohills03

 ということで撮影にはもってこい。
 邪魔なのはガードマンだけ・・・(^_^;)
200902omotesandohills04

 地下のイベントはバレンタインにちなんでなんでしょうけれど
 ブランドのチョコレートやお菓子のオンパレード。
200902omotesandohills05

 なにやら高そうなチョコレートがイッパイ。happy02
200902omotesandohills06

 ホットチョコレートを頂きながら、しばし休憩。
 5D2でちょっとムービーを撮ってみましたが
 最初の1カットはピンぼけだったということが、後で判明。(^^;;)
 You tube と SonyのeyeVio そしてZoomeの3種類で比べてみました。
 You tubeのHDがちょっと綺麗ですが、Zoomeは反応も良いし優秀ですねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

AUDI RS6

2009rs601

 いつものコースなので、AUDI TOKYO Forum にちょっと寄ってみました。
2009rs603

 残念ながら2Fのギャラリーには上がれませんでした・・coldsweats02
2009rs604

 正面に置いてあったのはRS6 ( ̄0 ̄;)/ おお 迫力!
2009rs605

 V10 5L ツインターボ \(;゚∇゚)/ しゅげぇー! 
 580ps トルク66.3K 車重2t sign03
 車両価格 1645万円。M5位でしょうか・・・
2009rs606

 これは結構フツーのスタイルなので、それがかえって惹かれます・・・・
 うーん よく見れば、ブリスターフェンダーになってますねぇー
2009rs607

 ブレーキの演出も・・・・lovely
2009rs608

 2Fの展示されているAudi Front 225カブリオレは
 また来たときに拝見するしかありませんね。
 BMWも・・こんな展示をして欲しいんですが・・・
2009rs602

 ということで、路地を通って、またいつものコースに。
2009rs609

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラーメン 一蘭

2009ichiran01

 さて段々と暖かくなってきたので、そろそろ歩こうsign01と渋谷に電車でGo!
 でございました。
2009ichiran02

 正月から1.5kgほど太っちゃったので、歩いて歩いてグルメツアーです。(^_^;) 
 また渋谷からスタート。開店ちょっとのラーメン 一蘭さんに入店。
 一蘭 渋谷神南1丁目店
2009ichiran03

 なにしろこちらも初めてなので、イマイチよく分かりませんが
 とにかく食券買って、暖簾をくぐります。
2009ichiran04

 各馬一斉にゲートイン! という感じで、仕切られたカウンターに着席。
2009ichiran05

 メニューもなにも、ラーメン一本。790円。
2009ichiran06

 オーダーシートに色々 ラーメンの仕様を記入して ご注文承りました!
 って感じ・・・
2009ichiran07

 替え玉とかも、箸袋で再注文できるようです・・へぇーcoldsweats01
2009ichiran08

 で、すぐにやってきたのがこれ。おー細麺ですねぇー
 とんこつの甘みがあって、コクもあります。
 やや量は少なめのようですが、次があるので、これでガマン・・・(^_^;)
 ごっそさん!
2009ichiran09

 ということで、さらにいつものコースを歩きます。
 今日は新記録をめざすぞーsign01smile

| | コメント (11) | トラックバック (0)

川越 大正浪漫夢通り シマノコーヒー大正館

2009shimano01

 鰻を食べに行ったこの日は
 実は友人がM3の二千キロ点検の日でドック入り。
 例によって週替わりのお菓子を頂いてちょっとおしゃべり。wink
2009shimano02

 M3は2000kmでオイル類を交換することになっていて
 これが当然、自腹・・・coldsweats01
2009shimano03

 終わってみると、DCT付きのM3は
 ミッションオイルだけは交換しないことになっているそうで、45000円で済みました。(^^;;)
2009shimano04

 交換を待っている間に
 この116で川越に来たという訳です。
2009shimano05

 鰻の後は お茶でも・・・ということで
 同じく 大正浪漫夢通りにある、シマノコーヒー大正館さんに。
2009shimano06

 なかなか惹かれるたたずまいで、引きつけられるように入店。
2009shimano07

 狙い違わず、サイフォンで本格的に煎れるコーヒーの香り。
2009shimano08

 可愛い2人の女の子は、こんな萌え〜なユニフォーム。lovely
2009shimano09

 スマトラマンデリン600円を頂きつつ、しばしマッタリ。confident
2009shimano10

 雰囲気もいいし、コーヒーも水準以上。
 タバコの煙がなければ、また来たいところです・・・(^ー^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

天使と悪魔

2009dan01

 自動車業界は生産半減で、損益分岐点なんてはるか上空の成層圏状態で
 毎日深海を潜航しております。
 先ほど、あのサーブが破綻というニュースが入りましたが・・・(>_<、)
 そんな訳で、今日もお休み・・・(T0T)だぁー
 ということで、こんなDVDを鑑賞中・・
2009dan02

 眠くなったら、寝る。
 起きたらダビンチコードの前作ダン・ブラウンの「天使と悪魔」を読んでます。
 内容的にはいささか、ワンパターンだなぁーと思いつつも
 私にしては早めに読破。
 個人的にはダビンチコードの方が好きですが
 「天使と悪魔」も映画が5月に公開されるということで、楽しみでつ (*゚▽゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

川越 うなぎ 小川菊 おがぎく

2009ogagiku01

 先日はディラーでちょっとお話ししてから川越へ。いちのやさんに行こうと思っていたけれど、ディーラーの所長が「いちのやは 地元の人はいかないですよね」ということで、小川菊さんへ。Mさんすみません! m(__;)m 文化文政時代(200年位前)創業で、3階建ての素晴らしい建物です。
2009ogagiku02

 ワクワクしつつ入店。
2009ogagiku03

 この日は空いていてラッキーでした。(*^_^*) すごい階段があったり、さすがに歴史の重みを感じます。
2009ogagiku04

お願いしたのは特上のうな重2500円。さて、ゆっくり待ちましょう・・・と思ったら、ものの10分ほどで出てきてビックリするやら、恐ろしいやら・・・
2009ogagiku05

 ところが、これが素晴らしい。Netでも賛否がありますが、実にふっくらと蒸された鰻はフワフワsign01 しかも、臭みは皆無。ご飯が少なめなのが、批判されたりしていますが、私は問題ありません。ご飯が軟らかいと私は思いましたが、M3の友人は、鰻に合わせているんじゃないの? と絶賛。鰻の旨味を消さないような上品なタレで私は気に入りました。友人はぽんぽこ亭より好きになったそうですが、私はもう一度食べてみないと甲乙付けがたいところです。
2009ogagiku06

 漬け物も美味しいし、なかなか。お吸い物はちょっと薄いかな・・・ということで、二重丸! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz.tv Mixed Tape 25

2009mixt2501

 Mercedes-Benz.tvにMixed Tape 25がアップされました。
2009mixt2502

 3曲目のAfter Love Is Gone なんて好みかなぁー
 なんて思いながら、iPhoneに転送中です。(*゚▽゚*)
 しかし、BMWはInternetでは、遅れてるなぁー ┐(´д`)┌はぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dolce LA BETTOLA ドルチェ・ラ・ベットラ

2009dolcelabettola01

 上野。秋葉原、銀座と用事を済ませて、昭和通りを横断します。
2009dolcelabettola02

 路地を歩いて、先日 たまごサンドさんに教えていただいた
 この可愛いお店に向かいます。
2009dolcelabettola03

 こちらはあの落合シェフのテイクアウト専用のお菓子のお店
  Dolce LA BETTOLA
 です。
 日曜日、月曜日が定休なので、要注意です。
2009dolcelabettola04

 ちょっと調べてみると、こちらは2003年1月17日にオープンしたお店で
 落合シェフの3番目のお店。
 可愛い塩見さんがにこやかに迎えてくれました。lovely
2009dolcelabettola05

 チョコレートムースと紅茶ババロア 380円。
 アールグレーらしい紅茶の香りとあっさりした甘みの上品な感じ。
2009dolcelabettola06

 私はなんと言ってもこのティラミス 400円。
 いやいや、これがおいしい! 
 フワフワ ジューシー くどくなくて素晴らしい! 好みですhappy02
2009dolcelabettola07

 銀座から持って帰るのが難儀ですが、クッキーやマシュマロなんかもあって
 また寄ってみたいもんです。wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

上野 麺 花蔵

200902hanazo01

 えー先日はちょっとしたお買い物と、ちょっとiMovie09のお勉強しに
 電車でGo!train sign04でございました。
200902hanazo02

 上野駅で降りて、秋葉原方面にポクポクと歩き出します。
200902hanazo03

 猥雑な街はちょっと映画の中の様。coldsweats01
200902hanazo04

 本当は一蘭で食べたかったけれど、かなり並んでいたので、時間も無いし断念して こちらのラーメンに挑戦。
200902hanazo05

 麺 花蔵さんは、餃子で有名な昇龍さんの2号店(地下)の近くにあります。
200902hanazo06

 食券を買ってカウンターに。 お願いしたのは つけ麺セット 1000円。 テキトーに頼んでしまったので、さーて 食べるか・・と思ったら・・・
200902hanazo07

 はい、お待ち! と ドン! と丼が最後に来ました。えっ!? あ、そう! 食べられるかな こんなに・・・(^ ^;)ゞ
200902hanazo08

 つけ麺は 麺が刃削麺の様に少し平たくコシがあってウマイ。つけ汁は、ピリ辛でちょっと甘め。 自慢のチャーシューはトロトロで確かにウマイかも。次回は黒丸ちゃーしゅーめんというのに挑戦してみよう と思いながら時間がないので、「ごちそうさん!」と声をあげて店を出たのでした。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Mac Pro MA 970 J/A メモリー増設の巻

2009macpro4g01

 で、横浜の帰りにちょっと買い物。
 この写真のiLife'09は発売後すぐに買ってきたのですが
 あまりにもメモリー喰いでビックリ! coldsweats02
2009macpro4g02

 ほんでもって泣く泣く買ってきたのがこのメモリー。1GB×2
 なにしろMac Pro用のメモリーは高いsign01 
 それでも結構安くはなったのですが・・・
2009macpro4g03

 ヒートシンク付きのメモリーはズッシリと重い。
2009macpro4g04

 Mac Proはライザーカード2枚にメモリーが搭載されています。
 標準の1GB1枚を下のライザーカードから上のライザーカードのDIMM2に
 移動するのがお約束らしい。
2009macpro4g05

 最初、新しいメモリーのDIMMのLEDが赤く光ってエラーになって焦りましたが
 DIMM1と2を入れ替えたらなぜか問題なし・・
 ビミョーだけどオッケーとしましょ・・・(^^;;)
2009macpro4g06

 ということで、4GBとなりましたが、4GBでさえ充分とはいえない感じ・・・coldsweats02
 普通Windowsは3GB+までしかメモリーを認識しないけれど
 osXは64bit OSなので、いくらでもいけちゃいます。
 いけないのはお財布だけ・・・・weep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

YOKOHAMA

2009yokohama01

 今日はひとり電車にGO! でございました。
 大宮駅には鉄男くんがいっぱい来ていましたが、とりあえずのターゲットは
 ちょうど入線してきたこの車両。
2009yokohama02

 湘南ラインに乗って小一時間。
 みなとみらい線に乗り換えてひと駅。
2009yokohama03

 駅を降りるとちょうど建設中の日産本社ビル。
 日産の株価も200円台になってしまいましたが・・・shock
2009yokohama04

 そんでもってこんな528に乗られている方と
 そして、あの方と会談。
2009yokohama05

 帰りにはこんな陸自の73式トラックベースの1トン半 野戦救急車 が。
 とても古いらしいのですが、なんか萌えーです。(^^;;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

C 6.3 AMG

2009amg6301

 折角ヤナセに来たので、メルセデスをちょっと拝見してみました。
2009amg6302

 あの清水和夫さんもM3よりも絶賛するのが C 6.3 AMG
2009amg6303

 このディフュザーといい、あの昔の 最善か無か で有名な傲慢とも思えるMBの香りがして素敵です。coldsweats01
2009amg6304

 ドイツのナショナルカラーだったシルバーアローのメルセデス 獰猛な感じ。
2009amg6306

 車両価格1044万円。頭金を350万ほど払うと、BMWでいうバリューローンで 利率4.95% 残価298万で月々68000円で買えるそうです・・・coldsweats02
2009amg6305

 457psでとてもエコではありませんが、一度乗ってみたいもんです (^_^;)
 こちらは新しいEクラスのムービーです。スタイルはともかく、ハイテクですね・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

smart fortwo スマート フォーツー

2009smartfortwo01

 ちょっとドライブがてら
  近くのヤナセに行ってこんな車を拝見してきました。
2009smartfortwo02

 スマートの新型は初めてでCGTVでちょっと見たぐらい
 なので特に事前知識なし。
2009smartfortwo03

 とてもポリカーボネートとは思えないボディーパネルを見ながら
 うーん と感心。
2009smartfortwo04

 メチャクチャ頑丈なクルミの殻と表現されるボディーにポリカのパネル。
 エンジンは3気筒 1L 71ps 10・15モード燃費 23km というのも、停止で自動的に
 エンジンストップするmhd付きだから。
2009smartfortwo05

 写真でみると ちょっとウルサイデザインだなぁー 
 と思いましたが、実物はウルサイながらも、質感が伴った感じで
 ちゃちくない。まさにドイツっぽい。
2009smartfortwo06

 ドライバーズシートに座っても、実にしっくりくる。
2009smartfortwo07

 このあたりも 安っぽそうで、実物は結構良い感じ。
 操作してもカチャカチャしていません。
2009smartfortwo08

 車両で187万円ですからIQよりもちょっと高い。
 できればカブリオレ216万がいいなぁー
2009smartfortwo09

 長女が車欲しい ともし言ったら、買えないけれど、これがベストだなぁー
 通勤で多分私が使うかも・・・
2009smartfortwo10

 試乗をしてみたかったけれど、ヤナセは対応がイマイチだからなぁー
2009smartfortwo11

 ということで、smartはなかなかでしたlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浅草 中華料理 龍園

2009ryuen01

 先日はさむーい のにカミサンと電車でGo! 
 でございました。向かった先は、この浅草。
2009ryuen02

 たまにiPhone のPodcastで
 Suntory Saturday Wating Bar "AVANTI"を聞いていますが
 その中で、レストラン・ジャーナリストの犬養裕美子さんが、浅草でおいしい
 こだわりの中華レストランがあると紹介されていたので
 その宿題を果たしにやって参りました。
2009ryuen03

 浅草ビューホテルのちょっと手前にその龍園さんはありました。
2009ryuen04

 お昼の12時に開店なのですが、ちょっと遅れたせいで
 少し外で待って入店。
2009ryuen05

 犬養裕美子さんが紹介されていた 二種類トマトの酢豚 2300円
 ちょっと高めですが、トマトの酸味と、お酢の酸味
 それにわずかなジャムの甘み、それに香草、春巻きの皮。
 酸味のある酢豚が大好きなカミサンは絶賛sign01
 人目が無ければ、お皿を舐めたいわ・・だそうです。coldsweats01
2009ryuen06

 なにやらTVでも紹介されたらしい
 この龍園特製チャーハン 上湯スープ付き 1200円。
 これにオプションのX.O.醤を付けていただいていただきます。
 パラパラチャーハンはフワフワ タマゴがいっぱい!
2009ryuen07

 さらに、X.O.醤を入れた上湯スープをかけるていただきます。
 うまぁー happy02 生ビールもいただいて、最高っす!
 他に白トリュフ入りのかに玉とか、食べたいものがいっぱい! 
 こりゃーまた来なきゃ!wink
2009ryuen08

 良い気分で、浅草を散策。
 いやぁー インターナショナル・マーケットプレイス って感じですなぁー (^_^;)
2009ryuen10

 手焼きせんべいを1枚所望。
2009ryuen11

 これが予想以上においしくてビックリ! 
2009ryuen12

 ヨモギ団子もヨモギの風味がしっかりしていて、ウマウマ。またこよっと! smile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久しぶりに KUA AINA

2009kuaaina01

 マックのクォータパンダーを食べて、それほど美味しい
 ということも無かった事もあって
 それらしいハンバーガーを食べたくなって、寄ってみました。KUA AINA
2009kuaaina02

 ハレイワのクアアイナに行けないのが悲しい・・・
 でも、それを思い出しながら フツーのハンバーガーを注文。
 セットの方が安いけれど、カロリーを考えてポテトは付けませんでした。(^_^;)
 でも、セット価格にしてくれたお店の対応に感心 感心。happy02wink
2009kuaaina03

 さすがに、クアアイナは高くて、カミサンと2人で二千円越え。
 でも、やっぱり美味しいや!good
2009kuaaina04

 実力を再確認しつつ、スーパーアリーナに。
2009kuaaina05

 大売り出しのイベントをさらっと見て、私は撮影に。
2009kuaaina06

 といっても、こんなモノですが・・・
 しかし、動きを捉えるのは難しいものですねぇー coldsweats02
2009kuaaina07

 ということで、長女20歳の誕生日は、バレンタインの季節
 ということで、TAKANOのケーキはチョコレート。
 これはなかなかウマイです。bleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リコー RING CUBE

2009ringcube01

 銀座に寄ったので、ちょうどあの写真展をやっているので
 あそこに行ってみよう! とこのビルに。
2009ringcube02

 銀座 三愛の8階、9階が リコーカメラのショールームになっています。
 ここが リコー RING CUBE
2009ringcube01

 歴代のリコーカメラの特別展示が行われています。 
2009ringcube04

 リコーオートハーフ。懐かしいなぁー。
 ハーフなので、36枚撮りフィルムで72枚撮影できたんですよね (^^)お得
2009ringcube02

 この日はカリスマ ストリートカメラマン 森山大道さんの写真展でしばし鑑賞。
2009ringcube05

 三愛から歩いて行くと、おっとNEW Z
 かなりのお年のおじいさまがドライバーでしたが
 やはりスポーツカーにはおじいちゃんがカッコイイ。私もその内! (^◇^)
2009ringcube03

 銀座を歩いて、森山大道さんを気取って何枚か写真を撮ります coldsweats01
2009ringcube04

 歩いてちょっと休憩はいつものデルソーレさん。
2009ringcube05

 最近はメンバー替わって話し相手が・・・
2009ringcube06

 ひとりぼんやりマキャアート cafe
2009ringcube07

 たまにはここでお酒でも飲みたいものですが・・・
 夜はなかなか来れません・・・bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NISSAN GT-R SpecV

2009vspec01

 なんだかんだで、ちょっと日が経ってしまいましたが
 この車が展示されている最終日。
 せいぜい速度計が140°程しか動けないのが悲しいこの車。catface
2009vspec02

 お値段1575万円  470万円のブレーキ。
2009vspec03

 ブレーキシステム全体では、車の価格の半額ほどするとか・・・
2009vspec04

 ムービーを拝見しましたが、小松政夫さんに似てらっしゃる(失礼! どっちに?)主幹の方が自信たっぷりに紹介されています
2009vspec05

 味がない 熱くなれない という評価が海外ではあるようですが
 日産のがんばりに応援はしたいところです。confident
2009vspec06

 もうあちこちカーボン、ビミョウに違うところ多数で、コレクションに加えたいもんです。1/87なら・・・coldsweats01
2009vspec07

 リアシート部分はもはやこんな感じ。
2009vspec08

 M5と同じくらいの値段でしょうか・・・私だったらポルシェかな・・・(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

家具は村内 八王子 カフェ レストラン ルーブル

2009murauti01

 今日はカミサンと車でGo! cardashimpactでございました
2009murauti02

 首都高速から中央フリーウェイ
 そして、八王子ICを降りてすぐのこんなところに。
2009murauti03

 村内BMWに来たわけでもなく・・・・
2009murauti04

 そしてMINIもあったのですが。。。。
2009murauti05

 こんな車を拝見しつつも・・・それが目的でもなく・・・・
2009murauti06

 そうこうしていると、インディビのホイールを履いた530のhiro7さんと
 E21のたまごサンドさんが到着。
2009murauti07

 遅れてせんべえさんの4台のBMWから今日はこの528で到着。
2009murauti08

 BCJの一部の方々とちょっと今日はランチでございます。
2009murauti09

 家具の村内の6階のカフェ レストラン ルーブルさん。
2009murauti10

 カミサンはこんな帆立のランチ。restaurant
2009murauti11

 私はガッツリ ステーキでございました。
 焼きムラが激しかったけれど、柔らかくて完食。bleah
2009murauti12

 で、あーだ、こーだとおしゃべりをしてまた中央高速をバビューンsign01cardashimpactdashthunder
 全開加速でエンジンが軽くなったぁー (^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

タイ料理 ブルーロータス 新宿 高島屋 タイムズスクエア店

2009lotus01

 先日はカミサンと所用があって車でGo! でございました。
2009lotus02

 到着したのは、またまた新宿。
 5D2でちょっと色々露出を変えて撮影。(^_^;)
2009lotus03

ランチは、手軽にまた新宿 高島屋に。
 12階のちょっと奥にあったこのお店に少し惹かれて入店。
 こちらはタイ料理のお店です。
2009lotus04

お 願いしたのは、トムヤム海鮮ヌードルセット 1400円 
 なにやら春巻きの様なものが付いたサラダ。ちょっと甘めかな・・・
2009lotus05

 これがトムヤム海鮮ヌードル。
 麺は中華玉子麺 バミー にしましたが、他にも中細米粉麺 センレック
 というのも選べます。 食べてみると、甘辛ですね・・・
 私はどうも 甘いのは・・・coldsweats01 
 カミサンは好きだよー とか言ってバクバク・・・
 私は・・・うーん・・
2009lotus06

 タピオカも ちょっと粉っぽい 
 というか・・・うーん・・・
2009lotus07

 でも、雰囲気も良いし、甘いのが大丈夫なら
 お勧めかも・・・(^_^;)です
2009lotus08

 帰りは、なんだかドライブ気分で、下道を行きましたが
 やっぱり かったるいや・・・・(^ー^;)だはは

| | コメント (9) | トラックバック (0)

長者ヶ崎 と 周辺光量補正

2009tyoujya01

 もうひとつの風景を出て、ちょっとドライブ。
2009tyoujya02

 長者ヶ崎の有料パーキングの下の広場にちょっと車を停める。
大きな地図で見る
2009tyoujya03

 遠くに江ノ島が見えるので、ちょっと撮影タイム。 
2009tyoujya04

 江ノ島の灯台のタイミングを12秒くらいと数えて、なんどかシャッタを切る。
2009tyoujya05

 さらになんどかモードを変えて撮影。
 夕日が見えないから主役は雲だね。
2009tyoujya06

 100-300のレンズに替えてみる。
 うーん、300mmだと周辺光量落ちが激しい
 ・・・補正データが入ってないな こりゃ・・・
2009tyoujya07

 ということで、自宅に帰ってから、EOSユーティリティーで
 データを入力。これは補正なし。
2009tyoujya08

 5D2で、周辺光量補正をONにするとこんな感じ。
 大違いだ・・・次回は大丈夫だけれど・・・ちょっと残念・・・(^_^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

cafe もうひとつの風景

2009mouhitotu01

 蕎麦 うち田さんから見ると、お隣のcafeはこんな感じ。
 砂利の駐車場は30年経っても変わらない・・coldsweats01
2009mouhitotu02

 大学時代から何百回行ったか分からない程
 ここには来たなぁー。 埼玉に来てからもたった一杯のコーヒーを飲みに
 100kmコーヒーとか言っちゃって、よく来たものです。
2009mouhitotu03

 しかし、オーナーが変わってから
 コーヒーが貯め煎れになって、ケーキも変わってしまい
 しばらく足が遠のいていました。
2009mouhitotu04

 むかしのケーキは
 鎌倉のベルグフェルドケーキで最高でした。
2009mouhitotu05

 それでも、素敵な店内は下手な改装をせずに
 当時の雰囲気のまま。
2009mouhitotu06

 木の床、分厚い木のテーブル。
 素敵なオーディオはちょっと変わってしまいましたが・・・
2009mouhitotu07

 むかしは、めったに使わなかった2階のフロア
 今は普通に上がれます。
2009mouhitotu08

 この落ち着いた雰囲気が好きで好きで
 1日に3回行ったこともあったなぁー。(^_^;)
2009mouhitotu09

 可愛らしい女性がコーヒーを煎れていたので聞いてみると
 ブレンドは貯め煎れ、だけど、ストレートは一杯づつネルで煎れてます。
 ということで、まぁーしかたない・・合格としましょう。
 cafeというなら、ペーパーでもいいから、貯め煎れは止めて欲しいけれど。
2009mouhitotu10

 それでも、カボチャのプリンはしっかり堅めでおいしいし
 文句はまぁーありません。
2009mouhitotu11

 カップに凝っていた前オーナーを思い出す 
 素敵なひとときでした。    また来ます
大きな地図で見る

| | コメント (7) | トラックバック (0)

葉山 蕎麦処 うち田

2009utida01

 えー先日は、友人と車でGo! でございました。 
 実家の七里ヶ浜にいた時の宿題を果たしに
 一路横浜新道をバビューン!bleah
2009utida02

 葉山に行こうといういうのに、ついつい無意識に
 七里ヶ浜に向かってしまい、134号を稲村ヶ崎に。
2009utida03

 鎌倉から逗子に。幸い134号は流れていて、快適なドライブ。
 やっぱいいよなぁー鎌倉は。confident
2009utida04

 葉山の御用邸からちょっと登ったところにある
 こちらが宿題の蕎麦処 うち田さん。
2009utida05

 お隣の喫茶店には、本当に良く通ったものですが
 このおそば屋さんには行った事がありませんでした。
2009utida06

 で、ついに30年ぶりに入店。じゃーん! happy02
2009utida07

 これが名品の天ざる。950円。3色そばが春までないのは残念でしたが・・・
2009utida08

 なるほど、水準を超えてますねぇー マイウです。(*゚▽゚*)
 さて、お隣に移動しますか! 久しぶり!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

銀ブラ そして BAKED DONUT miel ミエル ドーナツ

2009miel01

 銀座をポクポク4人で歩いて腹ごなし・・・(^ ^;)ゞ
2009miel01_2

 綺麗な灯籠が。宝珠稲荷神社だそうで、なかなか素敵です
2009miel02

 以前 板橋にあったミニカー屋さんの アイアイアドカンパニーさんに
 ちょっと寄ってみました。
 ヘルパのM3が欲しかったのですが・・真っ赤しかなくて・・・(^_^;)
2009miel03

 さらに歩いて BMW STUDIOに。
2009miel04

 今はE87シリーズが置いてあります。
 気になる135 うーん ええわ これ。lovely
 内装はもうちょっと・・・coldsweats01
2009miel05

 あのスパグラさんがお乗り換えのカブも素敵 (*^_^*)
2009miel06

 で、実はプランタンの地下2階で・・・
 こんなところに。
2009miel07

 Life87さんが買っていらした、油で揚げていないドーナッツ。
 BAKED DONUT miel ミエル
2009miel08

 ちょっとならんで期間限定のカリカリショコラとか、
2009miel09

 プレーンとか、きなこ、それに大好きな ラムレーズン!lovely
  140円から210円 というところで、思ったよりも安いかも。
2009miel10

 フワフワですねぇー やっぱりラムレーズンが好きだなぁー happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

銀座 びいどろ

200901bidoro01

 昨日の日曜日はカミサンと電車でGo!
200901bidoro02

 有楽町で降りて、ソニービルに寒いので逃げ込むと
 007のキャンペーン中。もう見たぜ! ヾ(^ー^;)おい
200901bidoro03

 毎年、マルセイユ石けんを購入している
 クロスセンスさんが残念ながら閉店
 ということで行ってみました。
200901bidoro04

 現在、在庫一掃セール中でかなり安い!
 でも、マルセイユ石けんはすでに売り切れ _| ̄|○ gaku
200901bidoro05

 BCJのお友達と、例によって スペイン料理のびいどろさんに。
200901bidoro06

 予約を取っていたので、安心して入店。
200901bidoro07

 いつものサングリアを大きなピッチャーでお願いします。
200901bidoro08

 あーだ こーだ とchandraさんの身の上相談に乗っていただきつつ。。
 シャンピニオンのセゴビア風。happy02最高!
200901bidoro09

 Life87さんがランチでは一番高い
 2800円のディアンマンテコースを食べていらしたので
 負けじとディアンマンテコース!coldsweats01  
 で、初体験のイベリコ豚の網焼き 味が濃いですねぇー lovely 
200901bidoro10

 定番のパエリア。
 2人でもちゃんとパエリア鍋。今回は4人だからちとデカイ!
200901bidoro11

 ということで、おなかポン!ポン! (^◇^;)えへへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

LEXUS RX リモートタッチ HMI

2009rx01

 近場のレクサス店から RXが入りました!
 ということで、ちょっと拝見に行って参りました。
2009rx02

 いわゆるハリアーの後継、というとお店の方は嫌な顔をします。coldsweats01 
 RXでございます・・・
2009rx03

 この車は RX350 3.5L 280ps 車両価格460万
 それにマークレビンソンなどの装備を加えて515万円。
2009rx04

 ハイブリッドの450h はこの3.5Lエンジンにモータ2個を組み合わせた4WDで
 車両価格は570万円から。 
 検討中といわれる優遇税制が決まれば、50万ほどは結果として
 安くなる可能性があるようです。大きいですよねwink
2009rx05

 LEXUSも落ち着いて来た感があって、なんとなくなじんだデザインと感じました。
2009rx06

 後部座席はレッグルームが広くてとても快適。
2009rx07

 例によって、乗り込むとメータに照明がつきます。
2009rx08

 スタートボタンを押すとこんな感じで
 思ったよりもチャラチャラしていなく好感がもてます。
2009rx09

 SUVに興味が薄いchandraが、特にこの車を見たかったのは
 このリモートタッチと呼ばれるインターフェース。
 自動車業界が推進するITSではHMI (Human Machine Interface) と呼んで、人間に触感で状況を伝える
 デバイスが搭載されたからです。開発は例によってデンソーさんのようですね。
2009rx10

 実際、マウスのようにボタンのところにカーソルを持って行くと
 そのボタンがへこんでいるような抵抗感というか吸着感がレバーに伝わります。
 うーん、想像よりもこれは素晴らしい。これは楽しみな技術ですlovely

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »