« 葉山 蕎麦処 うち田 | トップページ | 長者ヶ崎 と 周辺光量補正 »

cafe もうひとつの風景

2009mouhitotu01

 蕎麦 うち田さんから見ると、お隣のcafeはこんな感じ。
 砂利の駐車場は30年経っても変わらない・・coldsweats01
2009mouhitotu02

 大学時代から何百回行ったか分からない程
 ここには来たなぁー。 埼玉に来てからもたった一杯のコーヒーを飲みに
 100kmコーヒーとか言っちゃって、よく来たものです。
2009mouhitotu03

 しかし、オーナーが変わってから
 コーヒーが貯め煎れになって、ケーキも変わってしまい
 しばらく足が遠のいていました。
2009mouhitotu04

 むかしのケーキは
 鎌倉のベルグフェルドケーキで最高でした。
2009mouhitotu05

 それでも、素敵な店内は下手な改装をせずに
 当時の雰囲気のまま。
2009mouhitotu06

 木の床、分厚い木のテーブル。
 素敵なオーディオはちょっと変わってしまいましたが・・・
2009mouhitotu07

 むかしは、めったに使わなかった2階のフロア
 今は普通に上がれます。
2009mouhitotu08

 この落ち着いた雰囲気が好きで好きで
 1日に3回行ったこともあったなぁー。(^_^;)
2009mouhitotu09

 可愛らしい女性がコーヒーを煎れていたので聞いてみると
 ブレンドは貯め煎れ、だけど、ストレートは一杯づつネルで煎れてます。
 ということで、まぁーしかたない・・合格としましょう。
 cafeというなら、ペーパーでもいいから、貯め煎れは止めて欲しいけれど。
2009mouhitotu10

 それでも、カボチャのプリンはしっかり堅めでおいしいし
 文句はまぁーありません。
2009mouhitotu11

 カップに凝っていた前オーナーを思い出す 
 素敵なひとときでした。    また来ます
大きな地図で見る

|

« 葉山 蕎麦処 うち田 | トップページ | 長者ヶ崎 と 周辺光量補正 »

コメント

こんばんは。 我社の近くですね。(^。^)
カボチャのプティング、良いですね。
あの、独特の甘さ、カラメルのほろ苦さがたまらないです。
電話線LAN、なかなか調子良いです。でも1Gにするには
壁埋め込みケーブルまで変えないと駄目なんですよね。。
何でGbEは8線なんねん!と標準化担当者を虐めてます。
(^。^)

投稿: のえぱぱ | 2009.02.05 21:38

のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)

>カラメルのほろ苦さがたまらないです
そうそう! カラメルが たまらんです! (*゚▽゚)ノうほー

>ケーブルまで変えないと駄目なんですよね。
構成がイマイチわかりませんが iMacの近くにGIGA Ether HUBをもってくれば、その周りだけGIGAにできますが・・
PC1台ならあまり意味ないですね・・(^◇^;)

>何でGbEは8線なんねん!
100Baseでも 普通はHUBとホストはオートネゴシエイトになっているので、8本全部使って 全二重通信でさらに速くなってます。4本だと半二重ですね (*゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.05 22:19

こんばんは!
民家を改造して喫茶店にしているような作りですね。
ウチからはそんなに遠くないので今度行ってみようと思います。
>ペーパーでもいいから、貯め煎れは止めて欲しい
同感ですね(^_^;

投稿: life87 | 2009.02.05 22:43

いい雰囲気のカフェですね。
テーブルが凄くかっこいいです。
うちのダイニングに一つくれないかな?(爆
100kmコーヒーみたいなこと、私も学生時代やってました。
蕎麦のためだけに戸隠とか、
うなぎのためだけに浜松とか・・・(笑

投稿: のり | 2009.02.05 23:31

日越え超おは。
いい。いい。いい~。冗談抜きで。
オキニの本。タバコ。うんめ~コーヒー。一日いちゃいそう。
タバコやめんかい!(`Д´メ)
仕事上、しめしつかん。

投稿: e87おやじ | 2009.02.06 00:13

chandraさん こんにちは!

>2階のフロア
天井が高いってイイですねぇ 寒いけど
コレで雪があったらなぁ

>落ち着いた雰囲気
薪ストーブもバンカーズライトも雰囲気にぴったりです
ご近所に住まわれていたとは、なんとも羨ましい!!

投稿: M | 2009.02.06 09:11

life87さん こんにちは (*^_^*)/

>民家を改造して喫茶店にしているような作りですね。

そうですね 別荘だったのかもしれませんね (^ヘ^)

>で今度行ってみようと思います。
なかなか いいですよ(^。=)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
のりさん こんにちは (^o^)/

>うちのダイニングに一つくれないかな?(爆
もっといいのがあるんでしょう? (^。=)

>100kmコーヒーみたいなこと、
男のロマンですね (^◇^;)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
e87おやじさん こんにちは (^^)/

>オキニの本。タバコ。うんめ~コーヒー。
はい 昔は ゴルゴ13とかおいてあったんですが・・
(^◇^;)

>タバコやめんかい!(`Д´メ)
はい ぜひ! がんばってみてくださいまし (^。^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
Mさん こんにちは  (#^.^#)/

>ご近所に住まわれていたとは、なんとも羨ましい!!
近くといっても 七里ヶ浜なので
ちょっとありますが
本当に よく通っていました (^^ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.02.06 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/43792160

この記事へのトラックバック一覧です: cafe もうひとつの風景:

« 葉山 蕎麦処 うち田 | トップページ | 長者ヶ崎 と 周辺光量補正 »