« CANON EOS 5D Mark II ムービーテスト | トップページ | Mac Pro 壊れる・・・ ATI Radeon HD 2600XT MB198Z/A »

中国西安料理 XI´AN シーアン

2008xian1

 さて、先日は超久しぶりに仕事で秋葉原に寄りました。
2008xian2

 ランチは悩んで、以前からちょっと気になっていた、中国西安料理 XI´AN シーアン さんに思い切って入店してみました。
2008xian3

 というのも、店頭に表示されているメニューは
   唐辛子で真っ赤な料理ばかりが並んでいるからでした・・・(^_^;
2009x

 でも、大好きな刀削麺をシュッ シュッ!
 と削ってお湯に入れているのを見ると、食べたくなるのでした・・・happy01
2008xian5

 で、お願いしたのはサンラー刀削麺 700円。
2008xian6

 酸辛 というだけに、結構酸味があって、ほぼ トムヤクン状態で、うーん うまい! パクチーも良く合っているし、よく分からない 焼き豚もうまい! 辛さもそれほどではなくて、これはお勧めかも! wink
量は少なめに見えて、かなり麺が入っていて、食べてなかなか減らなくて、これもビックリ。(*^。^*)満足 満足!
2008xian7

 ということで、久々の秋葉原を歩きましたが、結構 変わりましたねぇー 
しかし、お嬢さん 寒いでしょう?! (゚∀゚;)

|

« CANON EOS 5D Mark II ムービーテスト | トップページ | Mac Pro 壊れる・・・ ATI Radeon HD 2600XT MB198Z/A »

コメント

こんばんは!

ヨドバシAKIBAに食事ができる場所があるんですね。存じ上げませんでした(^_^;

>お嬢さん 寒いでしょう?!

おっ久しぶりのバックショットですね♪
やはりchandraさんは、こうでなくっちゃ!

投稿: life87 | 2009.01.09 23:08

life87 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

>ヨドバシAKIBAに食事ができる場所があるんですね
あ、上の階に結構 良いのがあるんです! 一度是非
(*゚▽゚)ノ 楽ですし・・・

>chandraさんは、こうでなくっちゃ!
うーん なんとお返事したらいいか・・・(^^;;)

まかせとけ! かなぁー (^_^;)それもなぁー

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.01.09 23:15

来月もしかすると秋葉に行く用事が発生する鴨!
ぜひ参考にさせて頂きます~
その時は何故かシリーズでご紹介させて頂きます(笑)

投稿: てんてん | 2009.01.10 00:20

てんてんさん こんにちは (^o^)/
>来月もしかすると秋葉に行く用事が発生する鴨!
ヨドバシの上の方の階にあります となりは 光麺です
(●^o^●)ぜひ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.01.10 13:16

あの~
台湾人で台湾料理を営んでる知り合いに聞いたことあるんですが、
いわゆる日本で言う”~鍋”を”~火鍋”というそうで・・・ほんとかな?
と~しょ~めん食べたいな。どういう食感ですか?

最後のおね~ちゃんの写真萌えてない。感じ20代後半ですか?
メイド服は20歳前後に限るッテ・・・こら~っ!!!
40の独身がこういうカキコすると呂離と疑われるので・・・
して、正面像は?      ・・・ごるあ!!! 

投稿: e87おやじ | 2009.01.10 16:22

e87おやじ さん こんにちは (*^_^*)

>”~鍋”を”~火鍋”というそうで・・・ほんとかな?
あ、いいますね 中国でも 火鍋でした。 (^^)

>どういう食感ですか?
意外にコシもあって かなり好きです! (*^_^*)

>感じ20代後半ですか?
いえ、結構 若かったようです でも、正面はない方が
良かったです (^_^;) 最近 品質も不況です・・

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.01.10 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/43146082

この記事へのトラックバック一覧です: 中国西安料理 XI´AN シーアン:

« CANON EOS 5D Mark II ムービーテスト | トップページ | Mac Pro 壊れる・・・ ATI Radeon HD 2600XT MB198Z/A »