« 川越 うなぎ うな吉 | トップページ | 新潟 小出市 そば処 薬師 そして、 割烹 浦島屋 »

フランス料理 銀座 エスコフィエ

2008escoffier01

日曜日は、またまた カミサンと電車でGo! でございました。着いた先は 毎度の銀座。FIAT500がなんとなく似合うなぁー (^^)
2008escoffier02

で、ソニー通りをソニービルから歩いて、ものの50mほど。こちらはフランス料理 銀座 エスコフィエさんでございます。
2008escoffier03

今回はBMW CLUB OF JAPANで 仲良くなった、4組の味にうるさい?coldsweats01夫婦で、ちょっと早めのクリスマス ランチをしましょう! とのお誘いを受けて行って参りました。
2008escoffier04

こちらはなんと言ってもワインで有名なお店なので、ワインからなのですが、私はワインはさっぱり・・・でして・・ま、勉強させていただくつもりで参りました。wink
2008escoffier05

まずはこちらのグラスで頂きます。スッキリとしたお味ですね。(^^)
2008escoffier06

で、今度は、ブランデーグラスの様な形のグラスについでいただいたりして、最初に注いだグラスで味が決まる。という非常に不思議な体験をさせていただきました。happy02
2008escoffier07

たしか、晴海のスペインバルで頂いたような、素晴らしい香りと味のオリーブオイルで、これまたおいしい木村屋総本店で焼いたフランスパンをパクパクといただきます。メッチャ ウマイ! 止まらんね これは・・・coldsweats01
2008escoffier08

で、サーモン。
2008escoffier09

そして、ポタージュ・スープは、非常に沢山の野菜が入ったもので、これまた超美味! lovely
2008escoffier10

お肉は、七面鳥。お肉より 添えてあるペーストが気になるウマサ。
2008escoffier11

デザートのシャーベットがこれまたウマイ。bleah
2008escoffier12

食後の珈琲は絶対 ダメだろうと 思っていたのですが、これも合格! うーん、こだわりがハンパじゃないね・・・レストランで珈琲がウマイところはそうそうないからなぁー (^^;;)
2008escoffier13

ということで、BCJの話題とか大盛り上がりで
ほぼ3時間も逗留・・・(^ ^;)ゞ
フランス料理は敷居が高くて・・・と思っていましたが、これから行けるところができました 
(*゚▽゚)ノ

|

« 川越 うなぎ うな吉 | トップページ | 新潟 小出市 そば処 薬師 そして、 割烹 浦島屋 »

コメント

こんばんは!
アップルストアも行かれました?
もしかしたらニアミスってますね。
ちなみに、土曜日にも銀座を徘徊していまして...ひとつ宿題完了しました♪

投稿: life87 | 2008.12.22 23:26

life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

>アップルストアも行かれました?
はい 行きました! でも、午前中です

我々の事務所にちょっとだけ・・・(^^;;)

>ひとつ宿題完了しました♪
??? なんだろう? パエリア? (o^^o)?
ワクワク (*^_^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.12.22 23:29

毎日美味しい物ばかりですね~羨ましい(^。^;)

私は毎日社食です(涙)

投稿: てんてん | 2008.12.22 23:52

chandraさん、こんばんは。
このお店のワインと食材へのこだわりは本当にスゴイですよね。ここのオリーブオイルは、ワイン同様のコンディションですし、何より敷居が高くないところがgoodです!

投稿: たまごサンド | 2008.12.23 00:42

てんてんさん こんにちは (o^^o)

>私は毎日社食です(涙)
この前 しゃぶしゃぶ 食べてらしたですよね!
 私は 食べてないです・・・(^^;;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
----------------------------------------------
たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)

大変お世話になりました m(__)m

こちらは素敵なレパートリーになりました
ヽ(*^o^*)ノ 
ありがとうございました

あ、アルバム通知のメール届きました?

投稿: chandra | 2008.12.23 09:59

こんにちは。 銀座でフレンチですか!
いいですね。 羨ましいです〜♪
最近、銀座には近づいておりません。coldsweats01
うちのE92をもっと経済的な車に乗り換えようかな〜と、Dで相談したところ、驚くような低査定金額に断念しました。(^。^;)
いや〜、厳しいです。

投稿: のえぱぱ | 2008.12.23 16:23

鰻食いに行こうとおもっていましたが、今日は賀状すりすりでした。ちなみに去年の今日は、アルミホイールの
ブレーキダストこびりつきと格闘してました。激疲れしたので、いまでもおぼえてます。最近クリスマスしてませんw。

”最初に注いだグラスで味が決まる”ってどーいうことですか?つーかなんでですか?
あと、フランスパンwithオリーブオイルはどうでした。やったことないもので。

今日も駄文長文すいません。

投稿: e87おやじ | 2008.12.23 19:34

のえぱぱさん こんにちは (〃^∇^)

>低査定金額に断念しました。(^。^;)
うーん 最近 どうも査定が厳しい という噂も聞きますが
クーペだからでしょうか・・・(^^;;) ?

最近 通勤路でも 新しい軽自動車が多くなりました・・・
うーん (; ̄ー ̄川

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
e87おやじ さん こんにちは (^。^)/

>今日は賀状すりすりでした
ウチ やっと買ってきました・・・・(^ ^;)ゞ
スリスリしないと・・・(; ̄ー ̄川

>ってどーいうことですか?つーかなんでで
私に聞かないでぇー! (^◇^;)
でも ホンマなんですぅー ヾ(´ε`*)ゝ

>フランスパンwithオリーブオイルはどうでした
これはオリーブオイルがおいしいと絶対のお勧めです!

香りが甘い オリーブオイルならウマイです! (*゚▽゚)ノ

>今日も駄文長文すいません。
いえいえ、とんでもないことです! いつもありがとうございます
もっと もっと長くても それはありがたいことです m(__)m

また 是非! よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.12.23 19:43

chandraさん こんにちは

ん~、かなり良さそうなお店ですね。絵から料理の美味しさが伝わる感じします。

特別な日に利用しようかな。銀座は、私はちょっと柄でもないかもしれません。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008.12.23 21:02

clarice_papaさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

>銀座は、私はちょっと柄でもないか
とんでもないことです! clarice_papaさんには
うってつけのお店だと思いますよ! (^^)

一度是非! ヽ(*^o^*)ノ 

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.12.23 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/43498383

この記事へのトラックバック一覧です: フランス料理 銀座 エスコフィエ:

« 川越 うなぎ うな吉 | トップページ | 新潟 小出市 そば処 薬師 そして、 割烹 浦島屋 »