« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の31件の記事

BMW DAY 2008 八ヶ岳イベント 9 最終回

2008bcj881

集合写真を撮りましょうと 全員集合! M6カブと X6をはす向かいに並べて、みんなで集まりますが、カメラマンの注文が非常に厳しい・・かなりこだわりの撮影です。
2008bcj882

それもそのはず、イチローの写真をとったプロカメラマンだそうです。いざ撮影しようとして、EOS–1Ds Mark III (約90万)のバッテリーが切れたのはご愛敬。(^_^;)
でも、バッテリーを交換せずに2台目のボディーを持ってらっしゃいました (^o^)
他のイベントでも、この方の撮影方法を
(→_→)ジトーっと拝見していましたが、勉強になりました・・なるほど・・・
2008bcj883

で、お昼前に CGの阪さんのトークショーが開催されました。
2008bcj884

モータースポーツに造詣の深い阪さんのお話に興味津々。後半はもっぱらF1のお話で、私の好きなハミルトンの事を質問させていただいて、私の思っていることと同じだったので、嬉しかったりして・・・
σ(^◇^;)えへへ
2008bcj885

いよいよ解散ということで、hiro7が525から530に乗換た! ということで、ピッカピカのお車を拝見。インディビ ガンメタのホイールがカッチョ良かったです。(^^)
2008bcj886

八ヶ岳パイ工房さんに寄って、娘達を黙らせる武器を調達。(^◇^;)
2008bcj887

残念ながら 大きなアップルパイはありませんでしたが、色々と買い込んで、これなら大丈夫だろう・・・・(^_^;
2008bcj888

長坂ICから中央フリーウェイに乗って、富士山方向にまっしぐら。
2008bcj889

そんなに飛ばすこともなく・・でも・・ないか・・・(^_^; ・・高井戸からの渋滞はちょっと参りましたが、パークハイアットの脇を通って 自宅にGO! ということで、また 来年 wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW DAY 2008 八ヶ岳イベント 7 BMW3.0S

2008bcj71

アサーsign03
ということで、富士山はやはり大したもんですね(^^)
2008bcj72

ちょうど窓の下には試乗車軍団が。そろそろ 混むから朝食にいきましょう
2008bcj73

2階のレストランはすでに大繁盛・・・
2008bcj74

こんな感じで ホットプレートだし、サニーサイドアップだけだけど、卵を焼いてくれるのはかなり嬉しい!bleah
2008bcj75

なかでも とても良かったのが、椎茸を焼いてくれるところ。椎茸好きな私は3回おかわりしちゃいましたぁー coldsweats01
2008bcj76

で、お粥に トーストに椎茸にサラダ という相変わらずバラバラな朝食・・・・(^ ^;)ゞ
2008bcj77

朝食のあと、ロビーに行くと、Club設立当初の方のすごい車が来てるよ! と伺って、急いでパーキングに
2008bcj78

おー これがBMW 3.0Sですか! 初めてみました。
2008bcj79

メーターも豪華だなぁー さぞや高価な車だったんでしょうね〜
2008bcj710

そうこうしている内に、オーナーご夫婦が颯爽と車に乗ってお帰りに。やっぱり 車は走っている姿が美しいなぁー
2008bcj711

でも、この写真もCGの表紙風でいいでしょう?
 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

BMW DAY 2008 八ヶ岳イベント 6 cafe & bar Chandra

2008bcj861

ホテルに帰って、チェックイン。とは言っても、すべてスタッフの方々が手配済みで、そのまま部屋に行くだけです。
2008bcj862

部屋はそこそこの広さで充分。
2008bcj863

カミサンは くたびれたぁー! と横になったまま。(^_^;) 私もしんどかったのですが、懸案があったので、がんばってまた ひとり 車でGo! でございます。で、こんなところを走ったりして・・・
2008bcj864

cafe & bar Chandraさんに。私のこのサイトは Googleでchandraで検索すると3番目あたりですが、Yahooでは、お店のcafe & bar Chandraさんが1番目、2番目はわたしんちです。ということで、一度 行ってみたいと思っていました。なかなか素敵なロゴでちょっとうれしかったりして。
(^◇^)
2008bcj865

JAZZライブなどがメインのようで、予想通り Closed。 ま、またその内、行ってみましょう。confident
2008bcj866

で、ヘロヘロしながら ホテルに帰着。
2008bcj867

部屋からの富士山。綺麗ですねぇー (*^_^*)さすが 霊峰富士
2008bcj868

で、夕刻から、萩原さんと、CGというか、NAVIというか、とにかく二玄社 自動車部門編集局長の阪 和明の対談イベント。
2008bcj869

それから 大ホールで、ディナーパーティーです。Kimmyさんにつづいて 2人目の 3.net の女性新入会員 まこちゃんさんのお名前が大写しに。(^^)
2008bcj86610

で、お楽しみ抽選会。3.netで当たったことのない私は、なぜかBCJではそこそこ欲しいものが当たったりして・・・(^_^;) 
2008bcj86611

そして・・SさんとNさんのお部屋で大宴会が開催され、15人くらいでワイワイ! 私のコーヒーを飲んでいただいたりして、大盛り上がりでしたぁー! Sさん Nさん ちらかしてごめんなさい・・・
m(__;;)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW DAY 2008 八ヶ岳イベント  5 RFT

2008bcj851

さて、120カブにRFTのステッカー。
2008bcj852

ランフラット・システムってブリジストンの登録商標だそうで、知りませんでした・・・
2008bcj853

で、こちらの車、前輪1本の空気を抜いてあります。
2008bcj854

ゲージをさしてみても、ゼロ プレッシャー。で、パーキングを2周ほどしてみましたが、ステアリングが重い、ややグニャグニャする くらいで、かなりフツー (^_^.)
2008bcj855

で、チェックインまでちょっと時間があるので、ちょっとお茶しましょうか? と伺ったら、ホテルのは・・・なので、すぐ近くの清泉寮がお勧めなので、そこへ行きましょう! と言われ、Mクーペと2台でGO!
しかし、たまごサンドさんのMクーペ速いなぁー! なにせ325psだそうで、離されるのは当たり前か・・・(^o^;)
2008bcj856

で、清泉寮までものの5分ほどしかかからず、あっというまに キープ ファーム ショップに到着。
2008bcj857

ちょっと オープンエアで臣たかったけれど、寒い! ということで、却下・・・(^o^;)
2008bcj858

こちらはドリンクバー 方式ですが、出している飲み物が、ジャージー牛乳とか、ナチュラルジュースとか 高品質なものばかり。happy01
2008bcj859

そして午後3時ということで、ジャージー ミルクプリンの誘惑がすごい・・・・coldsweats01
2008bcj860

ということで、すぐに陥落してお買い上げ。かなり堅めのプリンで どっしりしています。柔らかいばかりが おいしいプリンじゃーありません。wink
2008bcj8511

いやぁー なかなかおいしかったですねぇー さて、そろそろホテルに戻りますかぁー think

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW DAY 2008 八ヶ岳イベント 4

2008bcj841

午前の試乗会も、M3 DCTを最後におわりです。M3 DCTの印象は、あまりにトルクがあるからか、どんな低速でも、6速とかどんなギアに入れられちゃう割には、特に変わったことも起きないという、すんごい車なのですが、サーキット以外では、すごすぎてまるで リッジレーサーというかTVゲームの様・・・というのが感想・・・(^^;;)
2008bcj842

で、そのM3 DCTを運転したまま、みなさんでちょっとお茶しにドライブです。
2008bcj843

ゆっくり走って、俳優の柳生さんがオーナーの 八ヶ岳倶楽部に到着。
2008bcj844

萩原さんの試乗を終えての解説を楽しく拝聴。
2008bcj845

いつも こちらで楽しみな、フルーツティー。うまぁーlovely
2008bcj846

そこへ、柳生さん登場。みんなで記念撮影大会 勃発。私は3度目のお目通りでしたが、ちゃっかり ツーショットで撮っていただきました。
(^◇^;)だはは
2008bcj847

ほんでもって、ホテルに帰ってから、お仲間と いつもの おそば屋さん さかさい さんに。
2008bcj848

いつもの蕎麦の実も香ばしくておいしい。(^^)
2008bcj849

茄子の南蛮揚げは甘辛でなかなか。
2008bcj8410

今回はシンプルにざるにしましたが、大盛りにしなくて良かったぁー 結構 ボリュームあります 
(^_^;)さて、そろそろホテルに戻るかぁー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW DAY 2008 八ヶ岳イベント 3

2008bcj31

ということで、試乗会の続きです。ホテルには、BMWのフラッグと、International Council of BMW Clubsのフラッグがはためいています。
2008bcj210

今回も試乗をスルーしちゃったM6カブ。
2008bcj33

ルーフの上げ下げはやってみましたが、現実感がなさ過ぎです・・・・(^^;;)
2008bcj32

それでも、萩原さんとあーだ こーだ と色々伺っちゃったり・・・
2008bcj211

で、ここのところ わたくしの一番のお気に入り 135クーペ。春に試乗したときは、そんなに印象が良くなかったのですが、ディーラーで試乗してから、俄然 気になる存在に・・・
2008bcj36

これはNAVIが可動式なので、旧型だそうですが・・・知りませんでした・・・(^^;;)
2008bcj37

早速 135に乗り込みます。今回の135はATで、やや渋めのMTよりもラクチン!confident 
2008bcj38

M3とそんなに変わらない加速、M3にピッタリつけるじゃん! 盛り上がりもあって、うーん これはやっぱり・・・と唸ること しきり・・・(^ ^;)ゞ
2008bcj212

いいわぁー 135・・・・ちょっと内装が、ちょっと お顔が、ちょっと 後席が狭い・・・でも、うーん 良い! coldsweats01
2008bcj213

で、次の試乗車は・・・このM3クーペ DCTです lovely
2008bcj39


で、途中 萩原さんドライブのM3 先導車の助手席に同乗させていただいたので、その時の感じをムービーで・・・wink

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW DAY 2008 八ヶ岳イベント 2

2008bcj21

さていよいよドライブイベントの開始です。スタッフの方々が入念に準備中。
2008bcj22

萩原さんを囲んでミーティングです。
2008bcj23

ちょっと事前走行にお邪魔してX6に飛び乗ります。good
2008bcj24

先導は萩原さんのM3のマニュアル車。
2008bcj25

で、ドライブルートには、こんな車が何台もいらして、テーブルを広げて サイン会場を設営しています。(^^;;)
2008bcj26

選ばれた方にはこんな旗を振って ご指導をいただけるようでした・・・happy02
2008bcj27

わたしの最近のお気に入り君が前を走ります lovely
2008bcj28

しかし、良い天気ですねぇー X6はみなさん 一様に後ろが全然見えないねぇー とか、運転すると 巨体を感じないねぇー とか ほぼ同じ感想・・(^^)
2008bcj29

本当に山々は綺麗で 久しぶりのドライブは気持ちいいですねぇー
萩原さんの解説を無線で聞きながらの試乗会の模様です。
ということで、当たり前ですが、前を走る同じエンジンの135には到底追いつきません・・・なにせM3と遜色ないんですから・・・
ヽ(゜ロ゜;)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW DAY 2008 八ヶ岳イベント 1

2008bcj81

えーこのこの土日で開催された、BMW Club of Japanの 八ヶ岳イベントに行ってまいりました。
2008bcj82

前日の金曜日の夜に首都高で車でGo! でございます。cardash
2008bcj83

結構車でドライブは久しぶりだったりして・・・(^^;;)
談合坂23時の待ち合わせ。
2008bcj84

530に乗っていたのに、ルマンブルーの335に変わっていたりして・・・(^^;;)
2008bcj85

で、さすがに八ヶ岳は寒い・・紅葉の中、ゆっくり走行。
2008bcj86

ということで、会場に到着。
2008bcj87

今年もまた 八ヶ岳ロイヤルホテル
2008bcj88

すでにパーキングには沢山のBMWが到着していますwink
2008bcj89

ホテルのロビーでは、設営が始まっています。
2008bcj810

受付ブースは昨年と一緒ですが・・・
2008bcj811

今年は、BMW Lifestyleのブースが盛大に出来ています。おっと、BMW ドライブトレーニングの萩原さんもいらしています。『おはようございまーす』
(*゚▽゚)ノ
2008bcj812

昨年のヒロインはE30 M3でしたが、今年はBMW3.0CSi という貴婦人。
2008bcj813

ガンディーニのデザインなんでしょうけれど、この角度はちょっとジュージアローの雰囲気もあって、実にスマート。
2008bcj814

実にSLEEKですよねぇー lovely
2008bcj815

2008bcj816

つやつやのシルバーは、よく見ると、下から錆びが浮いているところもありましたが、この写り込みの上品なこと。(*゚▽゚)ノ
2008bcj817

ということでがんばって写真を撮っていますが、なにしろここのところのハードワークでしんどくて、ネムネム ダルダルです・・・・catface
そんなこんなで、いよいよ イベントが始まりますから、気合いをいれなきゃsign03

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Citroen C4

2008c41

最後は 小さめなC4。
2008c42

ハッチバックなのですが、シトロエンはクーペを意識しているようで、車の真ん中あたりから、リアにラインが流れてます。
2008c43

内装は、ブラックなのと、この明るいタイプがありますが、ステアリングにはお金がかかっていますねぇー (*^_^*)
2008c44

パノラミックガラスルーフのおかげで中はとても明るい。いいなぁー 2L 110psというのはややショボイ感じ。(^^;;)  
249万から315万というお値段 乗り味がかなり気になる車だなぁ〜
2008c45

で、青山まで来たので、表参道を下って、開店したH&Mをちょっと偵察。
2008c46

あーやっぱりならんでるわー。
2008c47

 5階まであるし、若向きという話ですし、ユニクロと違って、商品の入れ替わりも早い ということで、ある程度 定着しそうですね。(*^。^*)
2008c48

で、バンクショップの旗艦店をちょっと久々に覗いてみましたが、iPhoneのアクセサリーは多少 増えているものの、まだまだ少ない。やる気あるんかい・・・
( ̄◇ ̄;)
2008c49

1階にはティファニーの宝石がちりばめられた1298万円の携帯が・・・M3と違って、維持費もそれほどかからないから、いかがです? coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Citroen C6

2008c61

こちらはシトロエンの最高級車なんでしょうね C6でございます。
2008c62

ながいなぁー 4910mm ですが。
2008c63

特にこのリアセクションが特徴的ですね! さすが高級車って言う感じの風格がありますね (*^_^*)
2008c64

運転席は、ちょっとショーファー向きなのかなぁー という印象。
2008c65

センターコンソールも実に使いにくそう・・・(^_^;)
2008c66

さすがにシートは実に高級って感じ。
2008c67

でも、実際に座ってみると、ビックリ! めっちゃめちゃ 堅い! なにもここまで堅くしなくても・・・という位。フランス車の椅子とは思えない・・・
2008c68

トランクはまぁまぁ という感じ。しかし、V6 3L 215ps で725万かぁー ちょっと高いような・・・(^_^;)
2008c69

例によって リアガラスは逆ぞり。空力的に良いのか、悪いのかサッパリ分かりませんが、実にユニークですね。
2008c610

このテールランプなんて、かなりアートしてて、アールデコって感じもしちゃったりしてwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Citroen C5

2008c51

先日はかなり肌寒い中、こんなところに電車でGo! でございました。
2008c52

こちらは シトロエン 青山ショールームです。場所的には青山学院の正面ですが、わたしは今回調べるまで知りませんでした。。。coldsweats01
2008c53

で、当然 お目当てはこの Citroen C5 です。この写真の車は、C5 ブレークとは言わず、C5 ツアラーと呼ぶようです。
2008c54

サイドビューもなかなか良いかも。(^_^.)
2008c55

こちらは C5 セダンです。非常に流麗な綺麗な車ですねぇー (*^_^*)
2008c56

セダンのリアセクション。三菱のディアマンテって感じも一瞬しましたが、ずっといいですね。(*^。^*)
2008c57

LEDランプが光るところが見たかったのですが・・・
2008c58

内装が真っ黒なのがセダン。非常にいいなぁー 
2008c59

ステアリングは例によって、中心部分は回転せずにSWの位置が変わらない構造。
2008c510

センターコンソールはスイッチが多いのと、何しろ字が見にくい・・・
2008c511

エンジンルームも意外にキッチリ。
2008c512

しかし、さすがはシトロエン、しっかりスフィアがついてますね! (*゚▽゚)ノ
2008c513

この白い内装は ツアラーのもです。こちらのスイッチ類はさらに見にくい・・・(^^;;)
2008c515

リアシートも意外に硬くてすこしビックリ。
2008c516

外を見なかったら、オペルかと思うような感じ。
2008c517

このリアガラスの逆ぞりが、シトロエンのすごいところ。
2008c518

そんな訳で、がばぁー とトランクがあきます。
2008c519

サイドミラーの下にウインカーを装備。
2008c520

ヘッドライトもちょっと凝った作り。
2008c521

ということで、最近、あちこちで絶賛されていますが、この C5 2L 143ps 399万円。でも、4速オートマチックってのが・・・3.0Lは 479万円とか・・
2008c522

でも、一度 運転してみたいなぁー (*^_^*)
で、折角なので、他の車見てみることに・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

饂飩割烹 むぎ万

2008mugiman1

先日は 所用があって車でGo! でございます。(*^_^*)
ピカッ! なんちゃって・・(^_^; ウソ ウソ
2008mugiman2

で、新宿西口のいつものパーキングに。でも、なにやら奥は工事中で、奥行き半分に・・・
2008mugiman3

ほんでもってランチは 悩んで高島屋の13階のむぎ万さんに。
2008mugiman4

カウンターから始まり、奥の方まで行って座りましたが、なかなか良い感じです。
2008mugiman5

うどんも大好きなので、楽しみ楽しみ lovely
2008mugiman6

こちら、カミサンの冷やしきつねうどん。1050円。 いわゆる 事実上 ぶっかけになっていましたが、ぶっかけは別メニューになっています。
2008mugiman7

私は 二種ごまだれうどん1050円。黒ゴマと白ゴマのタレはともかく、極太のうどんのコシのすごいこと! あごが疲れるほどですが、これは結構いいですねぇー 問題は量が少ないので、もう1枚いりそうです。(^^;;)
2008mugiman8

ということで、お腹いっぱいになったところで、ちょっとお買い物。
(^^)エディーさん 久しぶりだね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Canon EOS 5D Mark II プレミアム発表会

20085d21

さて、昨日はちょっと楽しみにしていた、こんな会場に電車でGo!でございました。
20085d22

ということで、また来てしまった品川はどんよりの小雨模様・・・・(^_^;
20085d23

東京でも紅葉していますねぇー 寒くなったもんです・・・
20085d24

ということで、キヤノン Sタワーの3階ホールで受付。
20085d25

ここは先日 講演を聴いたので、広さは大体 分かっていますが・・・さて、どんな感じでしょうか・・・
20085d26

ステージでは、美しいモデルさんによる試写会が開かれています。撮影したデータは持ち帰れないようでしたが・・・
20085d27

撮影したデータをプリントするコーナーと、各種レンズを装着した、20台ほどの5D Mark IIが並べられています。
20085d28

レンズキットにもついている24-105mm F4 IS L レンズ。周辺部がすこし暗くなるレンズですが、自動補正がついている5D Mark IIなら、フラットに撮れるんでしょうねぇー 本当はF2.8は欲しいし、5D Mark IIでは このレンズでは不足 との評価もありますが、高感度撮影が可能だし、ISもついているのでアマチュアには充分でしょうね。 
20085d29

5D Mark IIの構成部品が展示されていましたが、あらためて35mmフルサイズ センサーの大きさにビックリ! 
ヽ(゜ロ゜;)ノ
たしかに、半導体としては異常なデカサだなぁー
20085d210

で、動画機能などについて説明を伺って、1階にいってお土産をいただきます。
20085d211

お土産は、5Dの書類ケースに入っています。
20085d212

動画のDVDと、5D Mark IIの厚い本カタログ。そのカタログにも使用されている写真のプリント。5D Mark IIは、前回みた試作品は量産品と変わらぬ品質に感じましたが、今回の量試品レベルは 結構違う印象。グッと良く感じたのは、1Dなどと比べなかったからかな・・・(^◇^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Efficient Dynamics

2008efficientd1

我が家の女どもは全員 H&Mでなにかしら買っていたので、仲間はずれな私はリベンジにやって参りました。
2008efficientd2

行列もあまりなくて、すんなり入店。しかし、1階はかなりな混雑・・・(^^;;)
2008efficientd3

地下がメンズ」ということで行ってみましたが、うーん、悩んだあげく ご辞退。もうちょっと出せば 良い物買えるしなぁー ビミョー (^_^;)
2008efficientd4

ところが、カミサンが出てこない・・・・
( 」´0`)」<おーい はやくぅ〜 
2008efficientd5

やっっと出てきて、ちょっと歩いて、またBMW STUDIOに。今回はE60だったので、つまんないなぁー と思ったら・・・
2008efficientd6

おっと、今度から リアガラスの Freude am Fahren のステッカーに替わって貼られる、Efficient Dynamics のステッカーが貼ってありました。 今度はデッカイ! 1.5倍はあるかなぁー しかも、内貼り・・・ これは、貼る位置が規制されて、大変だわ・・・・
(゚∀゚;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Performance Teaser Long Version



長いバージョンを拝見したのすが、すごいですねぇー E90Nですが、フロントはビミョーかなぁー 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スイーツマジック 究極のバニラプリン ザ・プレミアム バニラ

2008sweetsmagic1

先日 会社の同僚からいただきました。この赤い陶器に入った真っ赤なプリン。1個630円 高!(^^;;)
2008sweetsmagic2

私は知らなかったのですが、なんでもTVで紹介されたという 究極のバニラプリンだそうで・・・ スイーツマジックのザ・プレミアム バニラ。Webでは 赤いのは抹茶のはずなのですが、これはなぜかバニラでした・・・(^_^.)?あれ
で、確かにおいしいのですが、ラーメンの光麺さんで出てくるような、トロトロプリンで、おいしいけれど、プリンとしては、家庭で手作る 苦めのカラメルが付いたものにはかなわない というか、これってプリンというより、クリームブリュレかな・・・というのが我が家の結論。(^ ^;)ゞ でも、とにかくおいしいです (*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日産 KIX キックス

2008kix1

銀座にでて来たからには、日産ギャラリーを拝見しなきゃ・・・(^_^;)
2008kix2

で、意外にも、こんな車がおいてありました。日産 キックス。
2008kix3

三菱自動車のOEMですね。パジェロミニでしょうか。
2008kix4

この急激な不景気で、自動車業界は大変な事になっていますが、軽自動車をはじめとする小型車シフトが始まっています。大型車はまったくもって売れていませんから、こういうのは、日産さんの販売力で売れるんでしょうね。
2008kix5

私自身は、三菱自動車の車を一度も買ったことはありませんが、大学時代の友人は ランサー セレステ 1600GTに乗っていて、よく突然『北海道 これから行こうか? いっちゃう?』なんて言って、よく無謀な旅行をしたもんです。
(^_^;)なつかしい・・
2008kix6

KIXの内装は、結構 乗用車ライクで つまらないのですが、しかたないんでしょうねぇー (^_^;)
2008kix7

メーターなんかも こんなに飾らなくてもいいのに・・と思うのはオッサンの証拠かも・・・(^ ^;)ゞ
2008kix8

トヨタも地道にシェアを落としていますが、しかし日産もこれだけじゃ 弱いなぁー (^o^;;)がんば

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀座 イタリアレストラン エノテーカ・ピンキオーリ その2 ENOTECA PINCHIORRI

2008enoteca8

この長い廊下を歩いていきますが、その両側はワインカーブになっています・・・なんでも3万本とか・・
(゚∀゚;)しゅげぇー数・・・
2008enoteca9

新参者でしたが、本日初の客だったためか、窓際の良い席に案内してくださいました。(^_^)
2008enoteca10

メインダイニングルームは、だだっぴろくて、脇には3室ほどの個室もありました。他にも40人ほど入れるパーティールームがあるとか・・・ここでパーティーかぁ〜  (^^;;)ありえないな・・・
2008enoteca11

ピンクのクロスなど、すべてイタリア製。ピンクがとても上品で素敵です。confident
2008enoteca12

ランチコースは5000円から・・ということで、迷わず・・それ。
(^ ^;)ゞあはぁ〜
で、こちらはワインで有名なのですが、ワインは私はサッパリ・・〆張り鶴の金ラベル 大吟醸か、菊姫 鶴乃里 純米とかありますか? 
逝ってよし!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)なんだ日本酒ないのかい・・・
しかたなくグラスワインで、飲みやすいものをとお願いしました。(^◇^;)
グラスワイン 1杯 2000円。(これ 一番安いの・・高いのは6000円とか・・)
2008enoteca13

で、銘柄は言われましたが、サッパリ・・・(^_^;)。男山の吟醸ではないことは確かです
まだ言うか!(`O´)┌θ☆(´▽`;)
しかし、色もわずかに赤みがさしていて、今まで飲んだことのない味でした・・・それが表現の限界・・・(;´_`;)
2008enoteca14

でも、その後が驚いた! 『お水はなにになさいますか?』と 水のメニューを渡された! ときたもんだ! 
ヽ(゜ロ゜;)ノ
『ガス入り と ガス無し では、どちらに・・』 うーん、エビアンでいいんですが・・・ええ、と・・・ええ・・と・・ガス入りで、適当にお願いしますと・・・
(^ー^;)水が700円か・・・
2008enoteca15

で、これが700円のお水。うーん ガス入りですからね、パンチありますよね。
o(# ゚Д゚)〇パ〜ンチ
グラス 高そうだなぁー
2008enoteca16

で、くいもん登場。 最初はポカッチャから。綺麗ですね。
2008enoteca17

次の2種のパンもなかなか。ロゴ入りのガラスのお皿が素敵。お客の数より 正装したスタッフの方が多い。皆さん、お料理を映画で見るように、両手で、高く掲げて 持ってきて、近くでワゴンのおろしてこちらに持ってきます。いいのに・・適当で・・・(^^;;)
2008enoteca19

最初のお料理は・・・『帆立貝柱 くるみ風味のビーツソース アサリとブロッコリーのクロスティーノ でございます。 上に載っているいるのは、豚の背脂を塩漬けにしたものでございます。』
(´O`。)ぽか〜ん 赤カブも綺麗だし・・・ホタテがうまいなぁー しかし・・・・もっと持ってこーい! 状態・・・
(☆_@;)☆ \(`-´メ)はずかしい・・・
後からしりましたが、帆立の中にフォアグラが入ってたらしい・・・・(゚∀゚;)
2008enoteca18

で、次。『手延べショートパスタ・トロフィエ 渡り蟹とシシリアンルージュトマトのコンフィ和え でございます。』マカロニの様な太さでしたが、かなり太いパスタで、しかも、ベストな茹でぐわい。蟹味噌の味と蟹肉の味が濃くて、これはメッチャウマイ! ちょびっとですが・・・・・でも これが大皿ででたら、飽きるかもしれないので、ちょうど良いサイズだなと。wink
2008enoteca20

さて、次。『太刀魚 カブとイタリアンパセリのピュレ イクラ添え でございます。』 太刀魚 ってあまり好きじゃないんですが、ケッパーとアンチョビを刻んだものをイクラを載せてあるのが、非常に好み。太刀魚も結構 塩味の効いたパンチのあるお味です。ウマイのは言うまでもありません。
bearing当分 食えないな・・・
2008enoteca21

この時点で、意外にもかなり お腹いっぱい。財布と反比例。(^^;;)
デザートは、紅玉を使ったタルト・タタンとか、ローズマリーとシナモンのアイスなど。アイスがうまかったなぁー。 タルトは甘くて・・・甘くて・・・(^_^;
2008enoteca24

驚いたのはコーヒー。レストランでのコーヒーは全く期待なんかしていない私です。まず、エスプレッソにするか、聞かれるのですが、試しに私はレギュラーにしたのですが、これが ちゃんとしたコーヒーだった。うまいじゃん。煮詰まってもいないし、焙煎は深いながら、なかなかいいですねぇー
2008enoteca25

コーンの青リンゴとグレープフルーツのジェラートにはちょっとビックリ。へー しゃれてますなぁー
2008enoteca26

チョコラティーニが添えられて、いやぁー もう お腹いっぱいでつ・・・
2008enoteca27

席でお勘定を魔法のプラスティックカードにお願いしたあとに、さらに お口直しのお茶が出て参りました。いやぁー参りました・・・(^_^;)
2008enoteca28

最後にトイレを拝見。あーここに楊枝があるんですねぇー まったく、素人はこまるねぇー と言われてたんだろうなぁ〜・・・
(^ ^;)ゞ
ということで、一人1万円近くのランチは、ランチとしては いままでで最高新記録かも・・・もうムリ ポ・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

銀座 イタリアレストラン エノテーカ・ピンキオーリ その1 ENOTECA PINCHIORRI

2008enoteca1

さて、先日はついに結婚25周年の銀婚式を迎えました。
(^◇^;)だはは
で、ランチでなんかいいもの食べよう! ということで銀座に電車でGo! でございます
2008enoteca2

ということで、銀座コアビルにやって参りました。実は以前 ここに来て、すごすご引き返したことがあって、今回は正面突破を試みます。bleah
2008enoteca3

7階に高級なイタリアンなレストランがありますが、なんとワン フロア! 
以前、このお店を見てみようと、エレベータに乗って7階に降りてみたら・・・・
( ゚д゚;;)えっ!
いきなり、おごそかなデスクがあって、ノートを手に取っているオネーサンがこちらを見ていた・・・・
 (((((((・・;)げっ
と、即、きびすを返して エレベータのボタンを押したのでした・・・エレベーターが来るまでの時間が永遠に感じられました・・・
(; ̄ー ̄川  頼むから、早く来て!
2008enoteca4

で、今回は堂々と7階で降りて、予約はしていませんが・・と切り出します。さすがに正面のレセプションデスクは撮れませんでしたが・・・(^_^;
ということで、ウェイティングルームのラウンジに。
2008enoteca5

ウェイティングルームにはシャンデリアと、待ち時間に眺める本が沢山。とは言っても、読めない本ばかりですが、、、こういうのは、どうかと思うけれど・・・
2008enoteca6

BMWのイタリア ガイドなんて本があるんですね・・・
(^_^.)日本のはないの・・?
2008enoteca7

ということで、ビシッとした男性が、chandra様 どうぞこちらへ と・・・
(^_^;)大丈夫かなぁー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW Performance 3 ティーザームービー


いやぁー ティーザー だからこそなんでしょうけれど、萌え〜って感じ。(^◇^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

E90N LCI Life Cycle Impulse

2008e90nlci1

遅ればせながら、マイナーチェンジされた E90Nを見てまいりました。(*^_^*)
2008e90nlci2

ちょうど展示されていたのが、セダンの325ということで、比較にはもってこい。
2008e90nlci3

ボンネットの2本のラインがちょっとうるさいなぁー と思ったり、フロントのお口あんぐりの形状が・・・と思っていましたが、実物はまぁー 意外に悪くないかなぁー という感じ。ヘッドライトといい、全体的には ちょっとウルサイデザインには変わりない という印象ですが。(^^;;)
2008e90nlci4

しかし、リアは確実にスッキリして 良い感じがします。
2008e90nlci5

つややかな テールランプは ちょっといいなぁー
2008e90nlci6

これが、全幅を1800mm以内に納める為に薄くなったドアノブですか。しかし、私の好きなLED照明が省かれています・・・
(*´Д`)
2008e90nlci7

ボンネット裏のインシュレーターも省かれてる・・・コストダウン? 
2008e90nlci8

リアの真ん中のシートベルトは私のは トーノカバーの上に置いてありましたが・・・これはしっかり・・
2008e90nlci9

エンジンは変わらないものの、細かいところは結構かわっている印象。
2008e90nlci10

ヘッドライトは現行の方がスッキリしていていいけどなぁー
2008e90nlci11

で、こちらのディーラーでは、これから名産のお菓子やお花を出そう という趣向で、今回は いちごどらやき をいただきました。happy01
2008e90nlci12

中はいちごの形をしていまして、どらやき って感じではありませんでしたが、娘に食べられてしまいまして・・・・
(;_;。)ぐすん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

キヤノン フォトフェスティバル 2008

2008canonfes1

で。iPhoneが直ったので、自宅に帰る前に寄るところが・・でも、まずは腹ごしらえ。(^ ^;)ゞ
2008canonfes2

ここは軽めに、いつものパニーニランチ。2008canonfes3

ほんでもって、品川に到着。
2008canonfes4

ずーっと 歩いて、キヤノン Sタワーにやって参りました。
2008canonfes5

10/26から11/30まで キヤノンでは1年に一回フォトフェスティバルをやっています。
2008canonfes6

このフォトフェスティバルの抽選にあたって、フォトグラファーの野町さんの講演会にやって来たという訳でした。happy01ワクワク
2008canonfes7

野町さんの講演は、主にインドのお話がメインでしたが、ガンジスの源流から河口に至る話や、なんでもあり のインドのお話はさすがの一言。カメラはキヤノン 5Dをお使いで、その高感度の力をPhotoshopなどでさらに表現の幅を広げられる ということで、完全にデジタルに移行されているそうでした。かなり長い講演を終えて、そういちろうさんと待ち合わせ。(*゚▽゚)ノ
2008canonfes8

品川駅近くのデルソーレ高輪店に。一日に2回目というのは初めてかも・・(^^;;)
2008canonfes9

猫ちゃんをバリスタさんが書いてくれましたが
ちょっとコワイ・・・(^◇^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

iPhone 壊れる の巻

2008iphoneng1

えーmixiの方ではちょっと書いたのですが、先日、自宅に帰宅中の電車の中で、iPhoneの反応が悪くなってきて、それでも、また再起動すれば直るさ、とおもっていました。そうこうするうちに電波の感度がメーター1本も立たない状態が続き、どうにもならない状態に。Macに接続して復元を試しましたが、復元でも変わらず、通信出来ないためにアクティベーションも不能・・・_| ̄|○ Gaku。
2008iphoneng2

で、こういう時は、ソフトバンクショップに行ってはいけない というのはNetの評判とかで知っていたので、迷わず Apple store Ginzaのジーニアス・バーを予約。
2008iphoneng3

オープンの10時に予約して速攻で、ジーニアス・バーのフロアに。iPod BARっていうんだなぁー (^_^.)
2008iphoneng4

で、症状を言うと、『たまにあるトラブルですね。折角来ていただいたので、交換させていただきます』ということで、SIMカードを抜きます。
2008iphoneng5

で。サービスパーツの箱が出て参りました。どうやら、サービスパーツはほとんどこの大きさに統一されている感じ。無駄にデカイです。(^_^;)
2008iphoneng6

新品のiPhoneの外観検査をしてください。 とのことで、じっくりチェック。バックライトの不具合もある可能性があるんだけどなぁー (^_^;) ま、問題なし・・と
2008iphoneng7

ということで、SIMカードをさして、アクティベート完了。でも、中身はすっからかん。coldsweats01
2008iphoneng8

帰りに 銀座のデルソーレで、メールの設定とmobile meの設定と完了。すると・・マキャートを飲んでいる最中に mobile meから アドレス帳が自動的に転送されて元通り。、ちょっとビックリ。
( ̄0 ̄;)/ おお
自宅に帰ってから、Macに接続。アプリと音楽データなどが だだっと流れて、完全も元通り。電源ボタンがちょっと凹んでいたのも元通りになったし、Apple Store のスタッフにiPhoneのバックアップわざも教わって なかなか良い勉強になりました。
(*゚▽゚)ノ iPhone 最高!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

帰宅編

2008narita1

成田空港に無事にランディング。しかし、ゲートに着くまで遠いこと遠いこと・・・・(^_^;)
2008narita2

リモワ君のあんよもちゃんと4つ付いていて、一安心。そして大宮行きのリムジンバスに。2750円 家族で行くとこれもバカにならないんですよねぇー (^ ^;)
2008narita3

日本のおいしいケーキと、娘達の笑顔を見たくなって、タカトラのモカエクレアを帰りに購入。 とうちゃん エライ! (^^)
2008narita4

機内では、リップグロスを女3人にお土産。(^_^.)
2008narita5

わたしの スタバステッカー ゲット品。 (^^)V ブイ
2008narita6

そして、スタバのローカルマグと、珍しいデミタスカップ。ますます 食器棚がいっぱいじゃない! 
とカミサン ブーブー! (^ ^;)ゞすまそ・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

747 と タトゥー

2008airport1

Ninoy Aquino International Airportで搭乗ゲートに向かいます。いつものエスカレータ。
2008airport2

しかし、最近 物騒ですねぇー 今日もマニラで ひとり 日本人が殺されました・・・ 
(((((((・・;)
2008airport3

で、帰りは 747-400です。ひょっとして・・・・
(^◇^)ワクワク・・・
2008airport4

おー モニター付き! やったね! wink
ということで、アッパーデッキの後ろに席がない席をWebでとったので、気兼ねせずにだー!と後ろに倒せます。(^^)
2008airport5

定刻通り車輪が転がったと思ったら30分近く タキシングウェイで待ちぼうけ・・・でも、問題なく、離陸であります
2008airport6

で、行きに途中までしか見られなかった ハンコックを鑑賞! happy01
前の白人の腕は 見ないように・・・すんごく 感じ悪い人でした・・・くわばらくわばら・・・wobbly
2008airport7

で、例によって機内食。まず! パンとサラダをメインに頂きました・・・(^_^;)
2008airport8

成層圏の漆黒の闇をかいま見ながら
ウトウト・・・・(一o一)zzzz
2008airport9

で、三宅島の真上で本州にターンして、眼下には新島が見えて参りました。
(*゚▽゚)ノおー! 昔 ナンパのメッカ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ラ・ティエンダ La tienda

2008la1

最後の晩餐は、もはや定番となった La tienda。 新しい拠点長が気に入って定番化したようです。
2008la2

この日はちょっとはやかったのか、店内はガラガラ。
2008la3

みんな ビールだけれど、ここに来たらやっぱりサングリアをピッチャーで頼まなきゃ! (^_^.)
2008la3b

もちろん、イベリコもウマウマ。こんな値段で食べられるなんて・・・
(*゚▽゚)ノうひょー
2008la4

パンプキンスープも相変わらずのおいしさ。
2008la5

定番のパエリアは、今回はベイシックなものをオーダー (*^_^*)
頼んだつもりがなかった サングリアのピッチャーが出されて、これは行くしかない! と飲んだから。。かなりヘロヘロ・・・
(^◇^;)うぃー
2008la6

デザートは マンゴーアイスでしたが、濃厚です (^^)チェリーはいらん・・・
2008la7

ということで、ホテルのラウンジでまた ドライ マティニー(570円 安い!)を飲んで、爆睡・・
そして 早朝 マニラ空港に・・・
(´O`。)ねむぅー
2008la8

中国と違ってなにも変わらない空港は、相変わらず・・(^_^; あ、新しい空港ビルも少し動いてますね。。。
2008la9

で、またセキュリティーチェックだぁ〜
 ( ̄◇ ̄;)はぁー面倒・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ジプニー jeepney

2008jeepney1

次の日もまた同じパターンで出勤。
2008jeepney2

夕方、会社近くで、2台のジプニーが出番を待っています。
2008jeepney3

ちょっと写真をとってもいいですか? と声をかけて 失礼して車内を撮影。
2008jeepney4

もう1台のピカピカな車は中も綺麗。
2008jeepney5

なんだか ホンダのメーターをくっつけたようなインパネ。すごいモディーぶりですね (^_^;)
2008jeepney6

ということで、ドライバーさんと一緒に撮影。(^_^.)
2008jeepney7

夜は 日本料理でしたが、ま それはネタにならないので・・・(^◇^;)
2008jeepney8

で、翌朝は・・雨かぁー (^_^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

デュシット から出勤

2008dudit21

デュシットで朝5時20分に起床。 
(´O`。)ねむぅー
2008dudit22

仕事の支度をしてから、エレベーターに乗ります。降りるときはカードキーを差さなくてもオッケー
2008dudit23

朝6時からの1階のレストランはちょっと時間前でも大丈夫なので、助かります。(^^)
2008dudit24

ここはちゃんと卵を焼いてくれるし、腕もいいので、お気に入り happy01
2008dudit25

とはいっても、疲れがたまって、がんばって食べてもこれが限界。トースト ちょっと焼きすぎましたが、色がきっちりつくのが好みだもので・・・(^ ^;)ゞ
2008dudit26

こちらにきたなら、食べなきゃいけないマンゴー。今回はちょっと甘みが薄かったけれどやっぱうまいわぁ〜lovely
2008dudit27

で、6時半に出発!
2008dudit28

交差点とか、渋滞ポイントとかでは、こんなオジサンが道路を縫ってあるいて 物売りをしています。
2008dudit29

市内は順調だったのですが・・・高速は、いつもいつも永遠の工事をしていて、またも大渋滞。
2008dudit210

古い車が多いので、排気ガスも モクモク・・・(;一_一) 結局 50Km近くを90分もかかって到着 高速じゃないよね・・・
絶対押すなよ!やんちゃ爆弾

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マカティー Kaya

2008kaya1

フィリピンの夜は、定番の韓国 焼き肉のKayaさん。
2008kaya2

とにかく疲れていたので、ゆっくり座れるのが嬉しかったりして・・・(^_^;)
2008kaya3

Kayaは3回目くらいかなぁー ニンニクを油で焼いたのがうまかったなぁー (*^_^*)
2008kaya4

とりあえず、ビールを頼めば・・・
2008kaya5

サンミゲルに キムチやら色々ついてきます。かんぱーい! (*゚▽゚)ノ
2008kaya6

これ 餃子ですか? でも、これうまいでつ・・ (^_^.)
2008kaya7

一番 おいしかったのが タン・これ安いなぁー! 最高! happy01
2008kaya8

サムゲタンも頂きましたが、これはやっぱり 韓国でたべたいなぁー 
2008kaya9

ということで、ホテルに戻って、ラウンジで 超美人のシンガーの歌に聴き惚れるのでした! lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

デュシット ターニ マニラ The Dusit Thani Manila

2008dusit1

デュシット ターニ マニラにチェックインしてバゲージをベルボーイにお願いして、部屋に。
2008dusit2

エレベータは部屋のカードキーをささないと上がれない仕組みで、オネーサンをお持ち帰りするような方には、1階まで迎えに行かないといけない面倒なシステム。私は関係ありませんが。
( ̄^ ̄)キッパリ!
2008dusit3

部屋も以前の日航系時代とは違って綺麗になっています。シックで素敵ですが、照明のスイッチが1カ所でON OFFできないのが面倒。
2008dusit4

バスルームはまぁーこんなもんでしょう・・
2008dusit5

例によって 大理石なので、iPhoneのスピーカーで音楽流しながら お風呂に入るときは気をつけないと・・・(^_^;)
2008dusit6

ベッドはなにがあっても大丈夫なサイズ。私は横になってノートPCで仕事ですが・・・あ、本当ですって! 
また、そんな目で・・・(゚∀゚;)
2008dusit7

TVも液晶になってテーブルが広く使えるのは嬉しい。インターネットは1日1400円くらいで、なかなか快適な速さです。ということで、両替をしに近くの巨大モール グロリエッタを歩きます。(^_^.)

途中で、ショーウインドーをみんながのぞき込んでいるのは、小さなお店に子供が閉じこめられちゃって、すこし騒ぎになってました。(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

香港空港 から マニラ

2008hogkong1

香港空港の中に入ってお買い物タイムです。まずは娘達に香港ディズニーランドのグッズをいくつか購入。カミサンにはCOACHを買いましたが、円高なので安い! 日本より3、4割安い感じ。happy01
2008hogkong2

定番のスタバは 中央コンコースのは工事中で、一番近い 16番ゲートにあるお店に。ここで、香港の2008年版のローカルマグを発見! 即購入。(*^_^*)
2008hogkong3_3

香港空港の電気屋さんは面白いものがあるので、今回も楽しみにしておりました。日本では売っていないApple 純正のBluetooth ヘッドセットが欲しかったのですが、こちらにはないようで・・・(>_<、)
2008hogkong4

ちょっと欲しいものもありましたが、倹約、倹約・・・(^_^;)
2008hogkong5

搭乗ゲートが突然4番から1番に変わったして、ちょっとアセったりして・・・(^◇^;)
2008hogkong6

やっぱり乗る人は半数以上がフィリピン人。それに中国人て感じ。
2008hogkong7

前回はぼろいMDだったけれど、今回は777-300で新しい。(^^)
2008hogkong8

もちろんモニターが付いていますが、日本語なし・・・・(=^_^;=)
2008hogkong9

1時間40分のフライトですがサンドイッチがでます。前回はハムサンドだったかな、おいしかったのですが・・・
2008hogkong10

今回はポークだそうで・・かなりイマイチ・・・・( ̄◇ ̄;)
2008hogkong11

で、無事 ニノイアキノ空港に到着。バゲージは例によって、手荒く、上から落ちてきます・・・(^_^;)
2008hogkong12

税関も問題なく通過して、ホテルに。今回はデュシット ターニ マニラ。以前は日航系だったのですが・・・(^_^;)
2008hogkong13

でも、以前より内装は断然 良くなってます。金色の柱がタイのホテルらしくてなかなかいいですconfident
2008hogkong14

チェックインを処理してくれたオネーサンも美人でつ。。。lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »