« 湘江飯店 | トップページ | 中国最後のディナー そして 福永 フーヨン から フィリピン へ »

花園粥城

2008kayujyo1

えー 昼休みには 売店でちょっと買い物をしますが、アイスは懲りて、今度はコーラ。これは純正? コカコーラなので、ウマイ! いやぁー久しぶりのコーク ってうまいなぁー (^_^.)
2008kayujyo2

で、チャレンジャー のchandraは、こんどは王老吉 っていう 惹かれる真っ赤な缶。売店のオネーサンは中国では人気があって、おいしいですよ! とのこと。でも・・・ 一口飲んで 『うっ!』こらアカン・・・( ̄△ ̄;) おえ・・・なんというか、漢方というか。。。うーん ・・ギブアップ・・・
2008kayujyo3

ということで、ディナーは私の好きな粥城へ。happy01
2008kayujyo4

お店の前では、こんな蜂の巣から オネーサンが蜂の子を引っ張り出して売っております。好き嫌いの少ない私ですが。。昆虫はカンベンです・・・
2008kayujyo5

3階に上がると、もう中国語でわいわいと賑やか! これが結構いいんですよねぇー
 (*^。^*)
2008kayujyo6

こちら焼きそばですが、細麺が硬い! でも、なかなか・・
2008kayujyo7

こちらお粥ですが、すんごいドロドロ! でも、うまいんですよねぇー (^^)
2008kayujyo8

中国のレストランでは珍しい 笑顔の可愛い女の子。この写真では笑顔がないけれど・・・
2008kayujyo9

これは餅米がまぶされた骨付き豚肉。かなりタイムの香りがつよいのですが、餅米が旨い! (^_^.)
2008kayujyo10

ということで、めったに走っていないE90がホテルの前にあったのでちょっと撮影。(^^)

|

« 湘江飯店 | トップページ | 中国最後のディナー そして 福永 フーヨン から フィリピン へ »

コメント

中華粥って旨いですよねぇ~
謝甜記でも行こうかなぁ・・・
焼きそばも旨そう(^^)

投稿: のり | 2008.10.29 22:56

chandraさん こんにちは!

>ディナーは私の好きな粥城へ
なんかブレードランナーっぽいですね

>こちら焼きそばですが、細麺が硬い
似たようなの食べたことあります
箸で持ち上げると皿状になった麺が全部上がっちゃうやつ
麺は『くにゃカリ』って感じに焼いてあって美味しかったです
(ってぜんぜん意味通じないか・・・)

投稿: M | 2008.10.30 08:47

いや、あの、E90より、最初の写真の初期セルシオ顔、リンカーンもどきバッジあれなんすか?

王老吉
王様が老いても吉あれってこと?なんじゃそりゃ。
チャイニーズの飲み物って、薬くさい(メラ何とかじゃなくて)の多いですよね。ジャスミンティー、紹興酒・・・。
紹興酒は好きですけど。

投稿: e87おやじ    | 2008.10.30 11:30

焼きそばと御粥はおいしそうですね(◎´∀`)ノ

王老吉、ネタの為に日本へ持ち帰ってきていたら、僕のベネズエラドリンクと交換したかったです(笑)

投稿: shin | 2008.10.30 15:26

こんばんは!
焼きそばは、カタ焼きそばですかねぇ。
餡かけというより汁に浸した感じ?
これは食べてみたいですねぇ。

投稿: life87 | 2008.10.30 21:14

のりさん こんにちは (〃^∇^)

>謝甜記
おー いいですねぇー 横浜だったかなぁー
ならんですますよねぇー (^_^;)

中華はしばらく もういいかなぁー (^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
Mさん こんにちは (^。^)/

>なんかブレードランナーっぽいですね
はい これで屋台がならんでいたら 完全にそうですね (^^)

>麺が全部上がっちゃうやつ
はい そうなんです! それそれ! (*^ー゚)b

>(ってぜんぜん意味通じないか・・・)
いえ まったくそのとおりでした! (*^_^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
e87おやじ さん こんにちは (^^)/

>リンカーンもどきバッジあれなんすか?
わたしも詳しくないのですが ビュイックらしいです

>紹興酒は好きですけど。
私は ダメだったのですが、最近 台湾式にしょうがを刻んでいれる
やり方で 好きになってきました (*^_^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
shin さん こんにちは (*^_^*)

>僕のベネズエラドリンクと交換したかったです(笑)
すごそうですね・・・( ̄◇ ̄;) 勝負したかったです・・
まけへんで! (^ ^;)ゞ


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (=^0^=)/''

>餡かけというより汁に浸した感じ?
そんな感じです。 初めてたべましたが、おいしかったです (*^_^*)

しかし、疲れましたぁー (;一_一)


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.10.31 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/42927420

この記事へのトラックバック一覧です: 花園粥城:

« 湘江飯店 | トップページ | 中国最後のディナー そして 福永 フーヨン から フィリピン へ »