« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の37件の記事

青山ピットイン から 西麻布 ラーメン 五行

2008gogyou1

青山まで来ると、とりあえずの中継地点、六本木ヒルズが見えて来ましたが、いやぁー 電線といい、 これが東京 という風景ですなぁー (^^;)
2008gogyou2

青山墓地の中を通らず、外周の道路を歩きつつ、このあたりに徳大寺さんのお店があったなぁー と懐かしい感じに。で、もう超久しぶりに、青山ピットインさんに。
2008gogyou3

むかーし、よくここで、ドライビンググローブを買ったもんですが・・・いやー懐かしい!・・・(^^)
2008gogyou4

Kimmyさんの好きそうな、こんな地味なエンブレムもあります。(*^_^*)
2008gogyou5

で、お店を出て、星条旗通りに入って、こんなお店に入店。
2008gogyou6

五行 西麻布店さんは初めてでした。以前 Life87さんが 銀座の五行にいらしていたように思いましたが、とても銀座までは持ちそうもないので、こちらで一休みでありまする。(^^)
2008gogyou7

で、昼間は餃子はありません、ということで、焦がし醤油麺 850円をいただくことに。
2008gogyou8

店内は、しゃれた喫茶店のような感じで、なかなか素敵です。
2008gogyou9

で、こちらが焦がし醤油麺。激熱なのに。湯気が全く立っていません。油が完全に覆っているようで、いや  ちょっと参ったなぁー と思ったのが内心。
2008gogyou10

でも、段々とそのスープが・・ウマイですねぇー・・・イカンイカン・・この辺にとどめておかないと・・・
カロリーが・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

御湖鶴 みこつる

2008mikoturu1

ろこたまさんと別れて、裏路地を歩いて表参道ヒルズにやって参りました。
2008mikoturu2

2008 Autumn & Winter と題して、秋冬モノがメインとなっております。
2008mikoturu3

今回はひとり旅なので、目を血走らせて、走り去る我が家のメンバーを見ることもなく、ゆっくり徘徊。(^_^;)
2008mikoturu4

で、やっぱり お酒のお店 はせがわ酒店さんに。
(^◇^;)えへへ
2008mikoturu5

めぼしいものを探してから・・・まだまだ歩くけれど・・・ちょっと 飲んでいこうかなぁ〜 
(^ o^;)
2008mikoturu6

焼酎も飲めるようになったんだぁー と思いつつ、やはり日本酒だよね・・・しかし、結構 高くなったような・・・
2008mikoturu7

ということで、選んだのは、長野のお酒 御湖鶴 みこつるぐい呑み1杯 600円。
2008mikoturu8

純米大吟醸で、甘みは当然ありますが、それほど甘い ということもなくて、すーっと いけます。(*^_^*) しかし、空きっ腹には 効きますなぁ〜
 フラ〜 〜((( ´o`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は 渋谷から歩くぞ! ( ̄0 ̄)/おー その1

2008rokotamasan1

さて、昨日は天気もいいし、一丁 久しぶりに歩くかっsign03 と、まずは電車でGo!でございます。渋谷で降りて、ハチ公前からスタート!
2008rokotamasan2

iPhone行列で16時間半並んだ時に行った公園のトイレ。なつかしいのぉー (^^;;)
2008rokotamasan3

で、また来ちゃいました、Audi Forum Tokyo。
2008rokotamasan4

ディスプレイが変わっているものの、芝生の上には、前回も拝見したNSUが。
2008rokotamasan5

この足が生えた緑のオブジェは、フラワーアーティストの東 信さんの作品。現在は、こちらがイベントのメインです。
2008rokotamasan6

ほんでもってQ7でかいなぁー とか見ていると、3.netのお友達のろこたまさんとそのお友達と偶然にも遭遇。
2008rokotamasan7

ということで、折角ですので、2Fのカフェで お茶しましょう! と、ブラウ テロフェ というブルーのAUDI TTSにみたてた スカッシュをいただきます。
2008rokotamasan8

驚いたことに、3人ともiPhoneユーザー! ということで、iPhone談義に花が咲いて、時間がドンドン・・・(^ ^;)ゞ
しかし、テンキーの日本語入力の方が絶対 良い! とか・・うーん、ちょっと 修行してみるかなぁー (^_^;)
2008rokotamasan9

で、まだ先が長いので・・お先に失礼して、表参道をポクポクあるきます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日本トラストテクノロジー MyBattery I Dock と iPhone の近況 そして ついにau解約

2008mbid1

iPhoneへのハマリ度が非常に高くなってきて、さらに予備バッテリーとして MyBattery I Dock を購入。
2008mbid2

リール式のUSBケーブルが付属しています。
2008mbid3

こんな感じで、一体感があるので、このまま使えます。こういうタイプが欲しかった訳です。(^^)/
iPhone買って一週間は『やってもうたぁー!』と真剣に後悔するほど、『つかえねぇーかも!』と思ったiPhoneですが、そこから段々と慣れたのと、iPhoneのすごさを実感するようになり、今や完全に依存症状態・・・(^_^;)
2008mbid4

ということで、先日、思い切ってこんなところに行って参りました。
2008mbid5

ということで、我が家最後のau機 W54Tを解約。お金がもったいないし、なにしろiPhoneばかり使っていて、auは全然ないも同然・・・
ちまたでは、iPhone売れなかっただのネタになっていますが、『そんなの関係ねぇー』でありまして、もちろん不満点はあるものの、もうこれ無しでは・・・という状態です (^ ^)ゞ
2008mbid6

で、最近は自分のサイトをホームボタンに登録するとこんなアイコンが出来るようにしてみました。自分以外は作らないでしょうけど・・・(^^;;)
57dot角のPNGファイルをapple-touch-icon.pngという名前でトップディレクトリーに置くだけ。四隅のRの外側は透過処理をしておいた方がいいみたい。ということで、自分でサイトを持っている様な方にはiPhoneはお勧めです。
ヽ(*^o^*)ノ 
で、最後に。。。先月8月のパケ代・・・ドラムロール!
 1,262,212円 でした・・・ガクブル((((;゚Д゚)))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

CANON 5D Mark II 撮影のムービー

2008bisyounen

えーここのところ飲んでいるお酒は、この美少年。最近、事故米で有名になってしまいましたが、それはもっと低グレードなものなので、これは大丈夫。しかし、安いってのも、やはり危険なものなんですねぇー(^^;;)
もっとも、私は中国で、あれが入ったスタバのトールラテやアイスクリームを頂いてしまいましたが・・・・
(;一_一)
20085d2movie1

で、知っている方は、知っている。知らない方は知らない。。
当たり前!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)
おとといの事ですが、とあるサイトで知った、CANON 5D Mark II 撮影のムービー。これを初めて見たときは、ビビリましたぁー (^^;;)
写真をクリックすると、ムービーに飛びます。(*^_^*)
20085d2movie2

で、こちらのムービーは、上記ムービーのメイキング。CANON 5D Mark IIにまるで、バットマンスーツの様な、ジャケットを着せて隠していますね。(*^_^*)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

新宿 高島屋 Patissieria パティシェリア

2008patissieria1

えー高島屋まで来て、手ぶらで帰宅したら、大変な事になる! 
ガクブル((((;゚Д゚)))  ということで、地下の食品売り場へ。
2008patissieria2

今回のケーキはどうするか・・グラマシー・ニューヨークは良いけれど、値段が ウラメシー・ニューヨーク。
{{ (>_<) }} さぶっ!
ということで、12人のパティシエが作ったケーキをセレクトして購入するパティシェリアにしました。こんな感じで、リストにチェックを入れていきます。うーん、もっと安いのないの・・・(^_^;)
2008patissieria3

で、決まって、おねーさま、一般的にはおばさま・・と呼ばれる方が多いですが・・(^^;;) ま、それは・・・
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
そういう方からおねーさまに伝票がわたされ、こんな感じで、ケーキを収穫に。
2008patissieria4

で、豪雨の中を走りますが、あまりの雨量に首都高入り口が分からず通過しちゃった模様・・・(^^;;)
2008patissieria5

それでも高松から乗って、伝統のレインXのおかげで、ワイパーいらず・・・
2008patissieria7

で、ニコニコの娘達と食べたケーキ。モンブランはカミサン行き・・・(>_<、)
2008patissieria8

あ、これはついでにハンズで買った、マッサージ付きのシャワーヘッド。海外のホテルでは大抵付いているので、欲しかったんです・・・(^ ^;)ゞ
2008patissieria9

ということで、世界平和は今日も何とか保たれたのでした・・・
(*´Д`)=3 ふぅ〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Black & Decker RTX-2 ルーター 購入の巻

2008blackdecker1

京王プラザから雨の中 外に出て、地下通路を延々と歩いて高島屋へ。カミサンはレスポの秋冬モノが欲しい! と消えて行きました・・・shockおいおい・・・
2008blackdecker2

ほんじゃま、私も・・・ということで、ハンズに本格的に出陣。dash
2008blackdecker3

もう、はるか30年は課題となっていた、ルーターと買おう! と決意も固く6階の売り場に!
( ̄0 ̄;)/ 買うぞ!っと。
ルーターと言えば、Cisco! じゃなくて・・PROXXON と思っておりましたが、年配の相談員さんに根掘り葉掘り伺うと、PROXXONのは50Wしかないからねぇー。ホビー用、悪く言えば、大人用のおもちゃってところかなぁー 用途によりますが、ヘビーな用途に向かないね。とのこと。で、後ろのショーケースを覗くと・・・
2008blackdecker4

こんなオレンジ色のルーターが。これはどうですか? と伺いますと、これは世界最大の電動工具メーカーのBlack & Decker社の200Wルーターで、ケースと、フレキシブルシャフト、それにいくつかビットがついて、このお値段。11900円!
2008blackdecker5

実際に電源つないでくださって、回してもらうと・・すげえー3万回転で、すごいトルク! good
ということで、お買い上げ!
2008blackdecker6

連続運転してモーターが暖かくなってきたら、扇風機とかに当てて、冷やしてから再開してください とのこと。
2008blackdecker7

アメリカものですが、意外に本体スイッチとかは繊細な作りで、しかもしっかりしています。
2008blackdecker8

ケースはアメリカンでゆったりしています。
2008blackdecker9

うーん、これでPROXXONの50W機より全然 安いとは!
2008blackdecker10

以前 買った中国製のガラクタ ルーターのビット類がそのまま使えるので、早速 週末 楽しめそうです。
(*゚▽゚)ノ うぃーん!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

京王プラザ ホテル イタリアンレストラン フォルトゥーナ

2008fortuna1

さて、雨はザーザー、でも、傘はトランクに積んでいるボロイ折りたたみ1本のみ・・(^_^;)
でも、歩きでGo!sweat01
2008fortuna2

なにか良いレストランないかなぁーと久しぶりにNSビルに入ったけれど、なーんかさびれている感じ・・・もったいない・・・catface
2008fortuna3

で、京王プラザに行ってみました。
2008fortuna4

もう3時を過ぎていたので、ランチを食べられるレストランは、正月にいつも行っている グラスコート か、こちらのイタリアンレストラン フォルトゥーナさんのみ。
2008fortuna5

初めて入ってみましたが、なかなか良い雰囲気。『いいじゃん!』
2008fortuna6

で、ランチメニューは2000円のものがメイン。ちょっと豪華なのが2500円ほど。
2008fortuna7

ここは お手並み拝見!ということで、2000円のスペシャルパスタランチをお願いしました。
2008fortuna8

で、きょろきょろ、パチパチ と写真を撮っていると、Blogerと思われたらしく、宴会場もご案内しましょう! と案内される。(^ ^;) 
この30名の部屋を半分仕切って5000円の室料から利用可能、とのことで結構いいかも。confident
2008fortuna9

で、まずはパンがオリーブオイルとともに登場。ということは、このオリーブオイルはただ者ではないですね!
で、やはり! こりゃーすげぇー! 香りがフルーティーで、素晴らしい! パンとオリーブオイルのおかわりをすぐに頂くことに・・・(^ ^;)ゞえへ
2008fortuna10

これはカミサンの魚介のサラダ仕立て。カミサン ニコニコ 味付けがいいわ! とのお言葉を頂戴しました。(^-^;
2008fortuna11

こちら わたくしの『サンダニエーレ産 生ハム』。当然 ウマウマです。『もっともってこーい!』ってのが内心・・・(^◇^;)
2008fortuna12

これはカミサンの 小ヤリイカとブロッコリーソースのペンネ。おいしいのですが、やはり薄味のせいか、ちょっと飽きるわね・・とのご意見でした・・・(^^;;)
わたしの内心・・『だよね・・やっぱり・・』
2008fortuna13

こちらわたくし、小海老と貝柱のトマトクリームソースのスパゲッティー。どこに小海老? という感じでしたが、食べれば食べるほどおいしくなる! という本格派! すばらしい! こりゃ高得点かも! lovely
2008fortuna14

カミサンと、ここはホテルにしては意外な良いお店だね! と珍しく25年ぶりに意見が一致! 
なんだよそれ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)一応、結婚は同意ということで・・
2008fortuna15

デザートのケーキもちょっとひと味違って、これまたウマイじゃん!
2008fortuna16

食後のコーヒーは思い切って、エスプレッソにしてみましたが、これもなかなか。それより、このカップがいいなぁー! と思ったら、イタリア製だった。欲しいかも・・・(^_^;)
2008fortuna17

ということで、ここはかなりお勧めのお店というのが、我々の評価でございます
       ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Ciss トレンドファッションセール

2008salebigsite1

昨日の日曜日は、長女は友達と『お台場に行ってくるぅ』と ぴゅーっと出かけ、あんみつも、コクーンに行ってくる! とチャリでGO。残されたカミサンは、じゃ、ブランドセールをやっているから、ビックサイトに行こう! ということで、なんだか嫌な感じもしたけれど、車でGo!cardash
でも、いきなり首都高で頭を押さえられる・・・うー!pout
2008salebigsite2

5号線の事故現場は、反対側に車線規制が移動してこんな感じ。ちょっと雨が・・・洗車 昨日したのに・・・coldsweats02
2008salebigsite3

八重洲のトンネルから、ステージアがツンツンしてきて、軽くバトル開始。新橋のコーナーでちぎって、あっという間にレインボーに。
タイヤの山が・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)無謀っ!
2008salebigsite4

で、船の科学館の隣の潮風公園駐車場に。
2008salebigsite5

うん、まぁまぁの場所だわい・・・bleah
2008salebigsite6

なんか天気が悪いなぁー と言いつつ、傘も持たずゆりかもめに・・
2008salebigsite7

やってきましたビックサイト。正面から入らずに東館への最短コースへ。
2008salebigsite8

しかし、激混みのビックサイトでビックリ。
2008salebigsite9

セール会場は思ったより狭かったけれど、それでも、お嬢さん、奥様方は目が血走ってます・・・・bomb
2008salebigsite10

わたくしは20分ももたないで、すぐに出口に。あーこれが旅行博かぁー
しかし、もう超激混みで、入場する気力起こらず・・・( ̄○ ̄;)!
2008salebigsite11

散々 待って待って・・・『やめたわ!』と 喜んでいいのか、悲しんでいいのか分からない状態で、さっさとまたゆりかもめに・・・┐(´-`)┌
2008salebigsite12

で、もはや雨は本降り・・・・(´~`)うー
2008salebigsite13

あーあーあー、洗車したのにぃー 『ワックス効いてるじゃない』って、そりゃそうだよっ!( ゚皿゚)キーッ!!
2008salebigsite14

もうこうなりゃヤケだ! と都内に繰り出します! 銀座!
でも、もうランチタイム終わりだぁー!
2008salebigsite15

じゃもう、新宿だぁーっ!Σ(`0´*)
2008salebigsite16

おっと西口駐車場 工事中ですな・・・さて、ランチ困ったな・・・さて どうすんべ (゚ー゚;? また ランチ難民か?!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

月見うさぎ

2008sinagawa1

えー上は5D、下が5D Mark II。 5Dの半ツヤ塗装が結構好きだったのですが・・・
アクセサリーシューも5Dはブラックアウトされているし・・
2008sinagawa2

ということで、5Dをしつこく拝見し、結論は・・・まだ分からない・・(^^;;)
結論がはっきりでたところで、小腹が空いたので、こんなところに。
2008sinagawa3

こんなところでフレッシュネス・バーガーに出会えるとは。ウマウマ・・・(^^)マッタリ・・・
2008sinagawa5

と、もらって来たカタログを眺めつつ、ちょっとウトウト・・・
(*´Д`)ねむ・・
2008sinagawa9

こりゃアカン!と品川のD社さんのビルを仰ぎ見つつ、あっさりと帰宅の電車に。
2008sinagawa6

で、こんなお店に。
2008sinagawa7

そういえば、沖縄以来ケーキ食べてないなぁー。と思いまして、父ちゃんはエライので、こんな可愛い 月見うさぎ というケーキをお買い上げ。これ、結構安いな・・・(^ ^;)ゞでへへ
2008sinagawa8

栗だけとおもったら、裏側はとても甘い柿がいっぱい!(*゚▽゚)ノ
ウサギのクッキーは・・かなりイマイチでしたが・・・(^◇^;)なはは

| | コメント (12) | トラックバック (0)

CANON 5D Mark II 見てきました

20085dm21

今日は朝からちょっと頭痛・・・でも、ちょっと見たいので、起き出してきました。
20085dm22

ということで、電車でGO! でございます。trainsun
20085dm23

で、こんなところに久しぶりにやって参りました。
20085dm24

しかし、ここは綺麗ですが、まさに人工的な街で、なんだか殺伐とした感じ。緑が多いのが救いですが。。
20085dm25

ほんでもって、一番奥の キヤノン プラザにやって参りました。
20085dm26

新しいコンパクトデジカメの 920ISなどを拝見しましたが、スイッチ類の節度感、剛性感などがスカスカで、かなりガッカリ・・・(;一_一)
20085dm27

G10は試作品で電源ボタンが壊れていましたが、さすがの出来ですばらしい。happy01
で、一番奥の一眼レフのコーナーに。
20085dm28

5D Mark II は一台でしたがまぁまぁー かなぁー というのが正直な感想。話題の動画は、D90と違って、動画でもAFが効かせられますが、AFモーター音が入ったり、フォーカスが行ったり来たりするので、あまりAFはお勧めしないそうです。
20085dm29

それでも、かなり重視しているファインダーの倍率や広さは1Dには及びませんが、とても良い。しかし、ショボイと評判のサンプル画像が2枚しか発表されていないので、もうちょっと絵をみないとなんとも言えませんね・・・
しかし、隣の1Dのまるで銃のようなすごみには圧倒されました。とても、重いし、高くて買えませんが・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

秋葉原 光麺 おひさ〜

2008komen1

久々に秋葉原でございます。あの事件はもうなかった様な街ですが、どうもこの交差点は気が重い・・・
ここのビルはなにができるのかなぁー と思っていたら、ベルサール秋葉原 という展示会場なんですねぇー (^^;;)
2008komen2

で、ランチは、どうもラーメン! とゴーストが囁くので、足取りは自然と光麺さんへ。(^ ^;)
2008komen3

こちらの店員さんは全員 中国の人じゃないのかな。。と、余計なことを考えつつ、ちと暑いので、ここはつけ麺 全部のせ 1080円で・・・(^^)
2008komen4

しかし、ここはいつも流行ってますねぇー。 この焦がし担々麺というのにも、惹かれるなぁー とちょっと後悔したりして・・・(゚∀゚;)
2008komen5

で、つけ麺の全部のせ登場。うーん、具だくさんですのぉー、午後は会議があるから、焦がしニンニクはダメだなぁー
 (>_<、)グスン
2008komen6

ランチタイムには、選択式で、デザートなどが選べますが、ここはステディーに、杏仁豆腐。うまかったけれど・・・プリンの方がでも、良かったかな・・・(´〜`)また次回・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MINI John Cooper Challenge

2008mini1

もはや先週のお話になってしまいましたが、所用があって京橋に。その帰りには、やっぱりBMW Group Studioにいかなきゃ・・(^◇^;)
2008mini2

ということで、正面にはMINI John Cooper Challengeのお車が。レースをやる方には約700万ほどで、販売されるとか・・
(^^;;) 公道はムリね・・
お買い求めの方はこちらに、オーダーフォームがございます。(^◇^;)
2008mini3

1150kg 211ps 0-100 6.1Sec というスペックで、結構重い? (^^;;) ?
2008mini4

でも、なかなか 英国らしい感じでかっちょいいですね (*゚▽゚)ノ
2008mini5

なんか見覚えのあるレカロのシートに・・・
2008mini6

居住性の悪い、リア環境・・・・
あほ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)でも、乗れないことは・・・
2008mini7

で、こちらはMINI JOHN COOPER WORKS です (*^_^*)
2008mini8

1600cc 211ps 1205kg 0-100 6.5sec 現地価格で433万円ほど。
2008mini9

室内は黒一色で 男っぽいですねー
2008mini10

シートもレーシーでかっちょいい wink
2008mini11

BMWはVW ビートルの二の舞を恐れていたようですが、完全に定着した感がありますね。(*^_^*)
2008mini12

どうも、こんどは BMW iSetta がEVで現れそうですね (*゚▽゚)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

あさくま でランチ 

2008asakuma1

東名を言えない速度で巡航して (^_^;) 雪が谷に到着。でも、超お腹減った! 肉喰いたい!ということで、名古屋で食べて以来の あさくま さんに。
2008asakuma2

やっぱり、名古屋のお店より・・・
 ちょっとショボイような・・ヾ(^ー^;)おい
2008asakuma3

で、ランチメニュー まだございます。ということで、サーロインの・・えーっとカロリー高いから・・・ここはガマンして180gにしとこう・・・σ(^◇^;)だはは
2008asakuma4

焼き方は・・ミディアム・・どころか・・ウエルダン状態。ま、薄いもんなぁー。 で、ポテトも旨かったし、まぁーこんなモンでしょうか・・ハンバーグの方が良かったかな・・・(^◇^;)
2008asakuma5

そんな訳で、やっと帰路に。でも、首都高5号線はやっぱり・・・・(;_;。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

FULL MOON

5d2


5d22



price

| | コメント (4) | トラックバック (0)

moon Phase 4

Moon4



5d2


Tomorrow?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Familie! 2008 バス 発車オーライ! の巻

2008familie31

本部前でプラプラしていると・・『レーシングタクシーに50名ほどの余裕がございます』というアナウンスがっ! ということで、ダーッシュ!dash
2008familie32

で、なんとか間に合った! と思ったら、バスだった・・・(^_^;)
でも、結構 説明もあって面白かったし、ドライバーのミハエルさんのなめらかな運転も最高。(^o^;)
2008familie33

ほんでもって、またまた会場をウロウロ。Z3もここまで綺麗に並ぶと壮観だなぁー! happy01
2008familie34

個人的に好きだったのが、このMINI。かっちょいい! (*゚▽゚)ノ
2008familie35

横腹に『ASK』と書かれた 02ターボ。これもまたまた 美しい! 
2008familie36

と、見ると・・・あっ! このBCJバッチのついているE91はっ!
( ̄0 ̄;)/ おお 
2008familie37

早速メールをKimmyさんにすると・・・『2階にいるよ』とのことで、上がってみますと。。。こんな感じ・・
2008familie38

奥にはヘアメイク教室が・・ということは・・・・
2008familie39

この後ろ姿はっ! bleah
2008familie310

このホットパンツはっ!! おお! Kimmyさん みっけ! (*゚▽゚)ノ
2008familie311

で、3.netのパーキングに。
2008familie312

激走あとで お疲れの方は・・・iPhone仲間の方sign01 
(*゚▽゚)ノ 遠くからしゅげぇー!
2008familie313

私のお隣の335には、こんなナゾのステッカーが・・
(*゚▽゚)?これなに?
2008familie314

で、12時過ぎたので、馬車がカボチャに戻っちゃう! ということで、皆さん 失礼して、お先に・・すみません・・・m(__)m
2008familie315

東名に乗ると、後ろから、ペッタンコな車が激走してきたので、よけると・・NSXだった。サッと後ろについて、そのままご一緒させていただきまして、あっ!と言う間に横浜。あーラクチンだったなぁー 
ヾ(´▽`;)ゝ うへへ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Familie! 2008 会場徘徊の巻

2008familie21

ということで、雨という噂もありましたが、なんとかもっておりまして、暑い暑い!
Z8久々にみましたが、以前よりも格好良くみえるなぁー
2008familie22

リアはジャガー Eタイプに似ているような気もしますが・・・なかなか ええなぁーlovely
2008familie23

こちら、E36 318isのカリカリバージョン。筑波 1分6秒!! 
ヽ(゜ロ゜;)ノ しゅげぇー!
2008familie24

そうこうしていると、S社長がご挨拶中。
2008familie25

わたくし・・残念賞のDVDもらうの図・・・
(>_<、)ぐすん
2008familie26

あの有名なMクーペに再会、 うーーん 綺麗だなぁー wink
2008familie27

BBSでは こんな靴にうっとりしたり・・
2008familie28

こんな写真展をみたり・・・
2008familie29

おおお! ( ̄0 ̄;)/  これがWTCCの 320si かっ!
かっちょええっ!(*゚▽゚)ノ
2008familie210

いやぁー ええでんなぁー (*^_^*)
2008familie211

ううーん オーラ出てます! 出てます!lovely

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Familie! 2008 に車でGo! 
当たり前!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)うっ

2008familie1

今日は5時に出ようと思ったけれど、結局 6時に出発 
(´ε`*)ねむ・・・
首都高5号線 9/14 22時から通行止めで、ついに左右の車線を入れ替えて、9/18からは新宿に行けるようになるみたい。
2008familie2

Familie! に行ったことない・・という530乗りの友人をこんなところでピックアップ。
2008familie3

東名は、人が入り込むトラブルや、落下物でちょっと渋滞・・。で、富士スピードウエイに到着。閉まっている西ゲートに行ってしまいE90Lifeさんに電話したのは内緒でつ・・(^_^;)
2008familie4

ということで、現地に着いたのは8時過ぎで、すでにパドック入り口は行列・・・
2008familie5

例によってBMWしかはいれません という看板。それでも結構日本車がいたけど・・・勇気あるなぁー (^_^;)
2008familie6

で、誘導されて19番という最終コーナー側の遠いパーキングに。3.netのみんなの場所は反対側だぁー
 ( ̄◇ ̄;)
2008familie7

で、ポクポク会場をあるいていると・・おお 635かな・・すごいサウンド・・・wink
2008familie8

で、メイン会場に近づくと・・いますねぇー ぞくぞくと・・・
2008familie9

で、いつものADVANのトラックがメイン会場。本部テントでは会社の同僚のI君が昨夜から半徹夜でがんばってます。
(^^)/おつかれぇ〜
2008familie10

BOHPさんの例の320Siを中心にCub 320Siさんの車たち。confident
2008familie11

さらに進むと・・・ありました! 3.net !good
2008familie12

ずらっと例によって60台。(o^-^o)
2008familie13

で、みなさんのご好意によりましてYYSさんのM3はここにはいないということで、ちゃっかり・・・
(*^o^*;)みなさん、ありがとうございましたぁー! 続く・・・
今日は寝ます・・明日仕事だし・・・(T0T)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日は、東名

今日は、東名
なんだか東名混んどります....(・_・;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年 沖縄旅行 最終回 (^_^;)

2008foodcolosseum1

本当にアリビラにさよならを言って、一路 レンタカー返却の為にDFSに。
2008foodcolosseum2

なんとなくDFSの周りの道を覚えていて、サクッと返却完了。(^^)
2008foodcolosseum3

で、ここはスルーして早速、国際通り目指して、ゆいレールに搭乗。
2008foodcolosseum4

娘達はここで友達へのお土産を買うので目がランランと・・・lovely
2008foodcolosseum5

娘達は放し飼いにして、カミサンと散策。こんなP車をディスプレイしたアクセサリーショップも出来てました。
2008foodcolosseum6

ま、やっぱり公設市場にいかないとね・・ということでやって参りました。
2008foodcolosseum7

いつもの豚さんもさらにパワーアップしてらっしゃるようです。pigブー
2008foodcolosseum8

娘達をそのままにして、DFSに戻って 私はフード コロシアムに。カミサンは化粧品売り場・・・に引っかかる・・・(^_^;)
2008foodcolosseum9

沖縄のDFSでひとり オヤジが 飲み始める の図。(^ー^;)
2008foodcolosseum10

ビールの次は、カンパリとグレープフルーツの スプモーニで わずかに脱オヤジを目指してみる・・・(^^;;) 無理?
2008foodcolosseum11

娘達と合流して、こちらで必ず食べる、マンゴースムージー。メチャ うまっ! (*^_^*)
2008foodcolosseum12

で、いよいよAirの時間が迫ってきたので、あわてて出発。空港ではカミサンがなにかDFSの購入品受取所でなにか受け取ってるし・・・
( ̄◇ ̄;) あ”〜 
2008foodcolosseum13

ということで
また来年・・・・(>_<、)グスン・・・ちゃんちゃん・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

moon Phase 3

7d3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

アリビラ 滞在記 ラウンジ アリアカラ

2008alivilaariacara1

アリビラに戻って来たのは、最後にお茶でもして時間を調整しよう、ということでした。
2008alivilaariacara2

ラウンジのアリアカラ どうと言うことは ないのですが、なんとなく落ち着く場所でありまする・・・(*^_^*)
2008alivilaariacara3

ちょうどランチタイムということもあってか、ラウンジ内はガラガラ。
(*゚▽゚)ノやったー
2008alivilaariacara4

で、ケーキセット 1400円を4つ注文。またまた出費・・・
ヾ(´ε`*)ゝ まぁー しかたないか・・・
2008alivilaariacara5

ということで、ケーキセットが4セット。ケーキセットは、お茶に好みのケーキを2個づつセレクトします。
2008alivilaariacara6

わたくしは、ショコラ オランジェ と ゼリーのトロピコ。ゼリーはサッパリとしてグッド。(^^) チョコレートケーキはマッタリとして、オレンジマーマレードが効いています (^。=)
2008alivilaariacara7

ラウンジには本棚があって、しゃれた本が並んでいますが、写真家の三好和義さんの写真集があったので、じっくり拝見。日本の素晴らしい宿を撮影しているのですが、その中にアリビラが! それで置いてあるのかぁー (^◇^;)
2008alivilaariacara8

ということで、アリビラさん さようなら、
また次回。(;_;。)なごりおしいのぉー ということで やっと・・最終回に・・・(^ ^;)ゞなはは

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アリビラ 滞在記 日本料理・琉球料理 佐和

2008alivilaagain21

中華、洋食の朝食も飽きて、今日は和食にしよう! と佐和さんに。
2008alivilaagain22

お座敷もあるけれど、意外に和の雰囲気が薄いなぁーというインテリア。
2008alivilaagain23

でも、朝食の御膳は五目粥などの定食。まぁまぁーかなぁー (^_^;)
2008alivilaagain24

デザートの胡麻ダンゴがなかなかの一品。中のあんこはやはり紅芋でした。(*^_^*)
2008alivilaagain25

食事も終わって、しばし部屋に戻らず、プールの準備中にプールサイドでマッタリ。(#^.^#)
ふと、目を上げると、階段のところでなにかやっている・・・
2008alivilaagain26

上がってみると、撮影チームが。どこかで見たことのあるオールウエザーケースにMacBookPro 2台。
2008alivilaagain27

2台のEOS 1で撮影していたのは、美しいモデルさん。(*^_^*)なんでも教会のパンフに使うとか・・・
2008alivilaagain28

さて、すこし飛ばして最終日。お昼近くにチェックアウト。
2008alivilaagain29

リモワ君は、チェックアウトと同時に佐川さんに引き取られていきました。
2008alivilaagain30

さらばアリビラ! また来るね! と言いつつ、すぐ近くのお菓子御殿に。
2008alivilaagain31

ここで、お土産を買うのが目的。
2008alivilaagain32

大ファンの紅いもタルトはこちらで生産販売。今年、モンドセレクションで金賞獲得とのこと。
2008alivilaagain33

我が家の分も含めて、がっぽり購入。紅いもタルトには大きいものと小さいものの2種類がありますが、大きいものの方がふんわりしていておいしいですよ (*゚▽゚)ノ
2008alivilaagain34

で、また、戻ってきちゃいました・・・・(^ ^;)ゞえへへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

moon Phase 2

Moon2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アリビラ 滞在記 懲りずに・・・(^^;;)

2008alivilaagain1

古宇利島を出て一路 ホテル方面に戻ろうとした時、次女のあんみつが『あ、愛楽園だ』と声を上げた。ハンセン病患者を閉じこめた療養所のひとつだった。こんな美しい場所に・・・
で、戻る途中で、森のガラス館に。
2008alivilaagain2

ここで昨年買った ベトナム製(^_^;)のコップを1個割ったので、補給に来ました。
2008alivilaagain3

今回はB級品ながら日本製を購入。
しかし、ほとんどベトナム製ですな・・・( ̄◇ ̄;)
2008alivilaagain4

高速ぶっ飛ばし・・・・あ、カローラレベルでのお話ですよ、あくまでも・・・・(^◇^;)
ほんでもって出口ではETCカードの威力でごぼう抜きにしてホテルにご帰還。
2008alivilaagain5

で、カミサンにあきれられながら、ひとり、またこんなところに・・(^^;;)
2008alivilaagain6

しばらく海に浮かんでいましたが、あまりの痛さにパラソルの下に。
2008alivilaagain7

日焼けと、傷口が痛くて、タオルにくるまって、mixiとか徘徊
2008alivilaagain8

夕方にはミニコンサートの準備が。
2008alivilaagain9

ギターソロの沖縄民謡はしみますねぇー (^_^.)
2008alivilaagain10

沖縄の夜は更けていくのでした・・・(>_<、)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

古宇利大橋

2008kourijima1

サカイ引越センターのCMで見てカミサンが行ってみたい! と思ったらしいのがココ。古宇利大橋 サカイさんのこんなCMも懐かしい・・・(^^;;)
2008kourijima2

この写真は海に太陽が光ってイマイチですが、とにかく1960mのまっすぐな美しい橋が、さらにこれでもかっ! というバスクリンな海にかかっています
(!o!)オオ!
2008kourijima3

橋は途中停車が禁止なので、とにかく停まりたい気持ちを抑えて古宇利島に渡ります。渡り切ったところにパーキングがあり、そこからちょっと歩いて橋の上に。橋の両サイドはビーチになっていて、そりゃもう すごい透明度!lovely
2008kourijima4

橋を歩いて元来た方に戻ってみます。
暑い・・・( ̄○ ̄;)
2008kourijima5

2008kourijima6

下を覗くとこんな感じ。魚がかなりみえます。さらに進むと・・・じゃーん!
2008kourijima7

もう、掛け値無し、全くもってこのままの色の海が!!! ハワイで『オレは死んであの世にいるに違いない!』と思ったラニカイビーチに匹敵するほどのバスクリンぶり!wink
2008kourijima8

で、もうかなりの時間これを眺めて ひとり 『こりゃ すげぇー』を繰り返す ”橋の上の変な人” を継続・・・・(^^;;)
で、パーキングに戻りました。絶対 今度はここで泳ぐぜ!と誓いつつ・・・happy02 
2008kourijima9

パーキング横では、どこが ドライブスルーやねん! とツッコミたくなるブルーシールのお店に。
2008kourijima10

ここはやはり紅芋ミックス。
しかし、もう溶けまくりで・・・・(゜0゜;)ぎょえー
2008kourijima11

古宇利島を一周しましたが、ちょうど反対側の海岸には、こんなポットホールと言われるまん丸に穴が開いた岩があります。しかし、3.netの方々は自車でこれを見に行くことは不可能かも・・・車高上げないと・・・・(゚∀゚;)ガガガッ
2008kourijima12

ということで、娘達も橋の上から眺めていますが、晴れてさえいれば、一度 わざわざココまで来るに値する、素晴らしいところでしたsign03(o^-^o)
今回YOU TUBEで高解像度で表示&新機能?の音声の音楽交換に挑戦してみました。著作権を気にしないで音楽を入れられるのはいいですね! まだ楽曲が少ないけど。(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

道の駅 許田 サーターアンダギー

2008alivilagema1

さて、今日はカミサンが行きたいところがあるらしいのでドライブで。まずは近場の残波岬に。車でアリビラからものの5分で到着。
2008alivilagema2

振り返れば、残波ロイヤルホテルが。アリビラに比べればちょいショボイけれど・・。ここはロイヤルだから、いつかBCJをここでやるのかな・・・? (^^;;) ?
2008alivilagema3

で、好きな残波灯台に登りたかったけれど、まだ開いてなくて、残念。でも、ここは青空に映えるんですよねぇー! (*゚▽゚)ノ
2008alivilagema4

で、高速に乗って、カローラで踏みまくって、許田ICに到着。ETCカード持ってきてよかったぁー (*^_^*)
2008alivilagema5

道の駅 許田は毎回来ているのですが、おいしいものを売っています。(^^)
2008alivilagema6

こんな感じの小さな売店が何軒かあって、そこで作って、売っていたりと、なかなかにぎやかです。
2008alivilagema7

沖縄の炊き込みご飯の ジューシー。これが我が家では大好物で、沖縄に来る楽しみのひとつになってます。(^^)/
2008alivilagema8

私が好きなのは、この外間かまぼこ。
2008alivilagema9

ゴーヤやら沢山の種類があって、これもお勧め。(*^_^*)
2008alivilagema10

今回、ここでは初めて買ったサーターアンダギー。
2008alivilagema11

ほぼ全種類買ってみましたが、ここのはウマイ! バカウマ! うーん、他で買ったのもそこそこ旨かったのですが、ここのはベストかも。
2008alivilagema12

これは、その中のひとつ、紅芋のサーターアンダギー。これもいいなぁー。(*゚▽゚)ノ
2008alivilagema13

で、カミサンが行ってみたいと行っていた場所に近づきます。(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アリビラ 滞在記 中国料理 金紗沙 朝食編

2008alivilakinsyasa21

アリビラのアサ〜! ということで、花 咲き乱れております。(*゚▽゚)ノ
2008alivilakinsyasa22

プールサイドも爽やか、でもすごい日差し! ビシッビシッ! (゚^ ゚ ;)
2008alivilakinsyasa23

朝はまだキノコ岩も海につかっておりまする。
2008alivilakinsyasa24

今日も絶好の海日和ですが、ふくらはぎヒリヒリ・・・岩で怪我した左くるぶしも痛い。。。( ̄◇ ̄;)
2008alivilakinsyasa25

すこし足をかばいながら、昨夜 入った金紗沙さんに 朝食をいただきに入店。
2008alivilakinsyasa26

中華粥がメインだそうですが、他にも色々あって、かなり楽しめます (#^.^#)
2008alivilakinsyasa27

朝の点心がこりゃーウマイ! かなりな高得点。
2008alivilakinsyasa28

フルーツもなかなか。コーヒーは・・・ま、これは仕方ないか・・・(^ ^;)ゞ しょうがないから、ミルク入れちゃいました・・・
2008alivilakinsyasa29

この上からさがっているのは、サガリバナだそうで、夜咲いて、朝に花が落ちる という珍しいお花。
2008alivilakinsyasa30

で、今日はどうする? と聞くと・・なにやらカミサンは行きたいところがあるそうで・・・・『え!? 高速に乗るの?』ということで、一転、ドライブに・・・
(@_@)マッタリはダメだった・・・
Img_7881_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

FUTURE

7d


THE EOS STORY CONTINUES.. SEE THE FUTURE OF PHOTOGRAPHY...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アリビラ 滞在記 中国料理 金紗沙

2008alivilakinsyasa1

ま、折角 マイレージを3万マイル分 クーポン券として45000円にして持ってきたんだから、たまにはちゃんとたべましょうと決意。(^^;;)
2008alivilakinsyasa2

ということで 入ったことのない中華のレストラン 金紗沙 キンシャサ を予約。
2008alivilakinsyasa3

エントランスから廊下が長い。
2008alivilakinsyasa4

chandra様ですね? と うやうやしく案内されてテーブルに。
2008alivilakinsyasa5

2008alivilakinsyasa6

とても良い席で、ホテルの隣のカナイビーチが見えます。もう陽が落ちてますなぁー
2008alivilakinsyasa7

ファミリー用のコース料理がこの時期は用意されていて、3人前で15000円。相談するとこれに一品なにか付ければ充分でしょう、とのことで 仰せの通りに。
2008alivilakinsyasa8

我々夫婦はオリオンビールの生で乾杯。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
2008alivilakinsyasa9

まずは 海鮮サラダ。シークァーサーのドレッシングにしましたが、これはバカウマ! (*^_^*)
2008alivilakinsyasa11

次はワゴンで出てきたスープ。
2008alivilakinsyasa12

蟹肉入りのフカヒレスープ。娘達はモクモクとスープに取り組んで、実に静か。(^_^;)
こりゃートーゼン うまい!happy01
2008alivilakinsyasa10

野菜と海鮮の ぬちまーす炒め。なんでしょう? ぬちまーす って・・・(^_^;)? と思って聞いてみると、ギネスにも載っているというミネラルたっぷりの沖縄の塩を使っているらしい。
2008alivilakinsyasa13

で、点心3品。これもなかなか、プリプリとしたシュウマイは好みです (^^)
2008alivilakinsyasa14

ハーブ鶏の北京ダック仕立て。娘達は 『あくまでも・・・仕立て・・だよね・・・』と・・厳しい・・・(^_^; 
2008alivilakinsyasa15

次、酢豚。段々 お腹いっぱいに・・・これ3人前を4人でたべてるんだよね・・
2008alivilakinsyasa16

で、でたぁー 追加の一品、五目焼きそば。あんみつは、あ、これ好みの味、とか言って結構食べる。さすが、食べ盛り・・・(゚∀゚;)
2008alivilakinsyasa17

極めつきの、醤油ラーメン。コースの最後がラーメン締めですか! うーもうお腹いっぱい・・・
2008alivilakinsyasa18

ということで、危機的状況で、デザートを取り忘れましたが、これまたデッカイ器で出てきた、タピオカ ココナツミルク・・・・ということで、焼きそばいらなかったね・・・・σ(^◇^;)だはは 
で、結局2万円越え。。。ひとりやっぱり5000円か・・・(T0T)だぁー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アリビラ 滞在記 ドラゴン フルーツ

2008alivilasea21

もちろん 珊瑚に悪い影響があると知ってはいましたが、日焼け止めのアリーは塗りまくって、いたわけですが・・・
2008alivilasea22

こんな写真を撮っている間にも、私の両ふくらはぎなどでは、沖縄の太陽により大変な状態が進行していたようです・・・(^_^;)
2008alivilasea23

このときは、あー真っ赤になっちゃった。。とかのんびりしていたのですが・・・(^^;;)  、まぁー 朝から夕方まで泳いでいて、飲み物や食料を買い出しに近場のスーパー かねひでさんに。
2008alivilasea24

で、帰り道。ホテル近くで気になるお店が。
2008alivilasea25

こちらではドラゴンフルーツを生産、直売されていまして、1個200円を2個購入。デッカイのに安い、東京の半分だな・・・
2008alivilasea26

お店のおじーちゃんが、裏の畑を見ておいで! と招いてくれました。(*^_^*)
おー! さすが、サボテンだぁー! トゲがいっぱい! 
2008alivilasea27

で、ホテルに帰って、早速 カット。このサクッ! と切れるというか、割れるに近い感覚が かなりな快感! (^_^.)おー
2008alivilasea28

早速 いただきましたが、さすが 鮮度抜群! 
うめぇー うcapricornusめぇー  うcapricornusめぇー!
2008alivilasea29

で、今夜のディナーは・・・
さて・・どうすんべ! (・-・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

moon

1_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アリビラ 滞在記 プライベートビーチ

2008alivilasea1

水着に全員着替えて、ビーチパラソルを2つ確保。宿泊者は当然無料 (*^ー゚)V
2008alivilasea2

ビーチハウスのコンプレッサーで父ちゃんは浮き輪やマットをふくらまします。(*^_^*)らくちん ブシュー!
2008alivilasea3

デジカメをウォータージャケットに装着。
2008alivilasea4

もはや、あんみつのカメラしか入れられないのが難点ですが、仕方ない・・たまにしか使わないからなぁー (^_^;)
2008alivilasea5

ここで、シュノーケルするにはライフジャケットが義務づけられているので、スーツケースにかさばるけれど入れてきました。無料で借りられるけど。。。
2008alivilasea6

今回はちょうど月齢が新月にあたり、大潮でしかも時間帯がお昼前後ということで、午前中から潮が引き始め、キノコ岩にも歩いて行けるようになり・・・
2008alivilasea7

ついに200m位先まで膝下程度でジャブジャブ行けるようなってしまいました。
(^_^;) 泳げないじゃん! 
2008alivilasea8

で、ちょっと離れたところまで歩いていってみると、さすが誰もいないので、すごい透明度。まるで水飴のような海! ヽ(゜ロ゜)ノおー
2008alivilasea9

で、覗いてみると、綺麗なルリスズメダイがいっぱい! うほー綺麗だなぁー まるで光っているようだ! と あんみつと大はしゃぎ! σ(^◇^;)
2008alivilasea10

とにかく撮影は難しくて、数打ちゃ当たる! 方式で、撮りまくり・・・(^^;;) なかにはいいのが・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

アリビラ ベルデマール 朝食

2008alivila1

帰宅したchandraでございますが、ちょっと足を岩で怪我をしてしまって、いえ、大した怪我ではないのですが、左足が膿んでパンパンに腫れております・・・(>_<、)
さて、2日のアサー! 
(こんなペースでは何日かかるのか・・・(^^;;) すみません)
2008alivila2

アリビラの朝はこれまた素敵で、小鳥のさえずりと、潮騒で実に爽やかです。昨年は、暴風雨の時もありましたが・・・(^_^;)
2008alivila3

朝食は昨年の経験からベルデマールを選択。
2008alivila4

こちらのレストランが良いのは、非常にちゃんとした コンチネンタル というか、アメリカン ブレックファーストが選べること。
2008alivila5

その他、沖縄ならではのものもあるし、なかなか楽しめてとても綺麗なレストランでおすすめ。wink
2008alivila6

ここがベストなのは、この卵焼きのブース。並ぶときはブースが2つ設営されるし、実に美しくおいしいオムレツを作ってくれます。これでハムを刻んで入れてくれると100点なのですが・・・(^_^.)
2008alivila7

沖縄ならでは、というのもののひとつ、これは紅芋の冷スープ。ちょっと塩味。
2008alivila8

トーストには、紅芋バターと紅芋ジャム。これはなかなかグッド!good
2008alivila9

グレープフルーツジュースがないのも残念ですが、実にオムレツ 綺麗です。あ、シャケはありませんよ・・・(^ ^;)ゞ
2008alivila10

ということで、いよいよライフジャケットにシュノーケルをスーツケースから取り出して、準備開始。σ(^◇^;)
2008alivila11

さーて、者ども! 
出撃じゃ! ( ̄0 ̄)/おー!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

アリビラ 滞在記 1

2008alivilaroom1

太陽も完全にお隠れになって、名物のキノコ岩が黒く浮かび上がります。
2008alivilaroom2

アリビラにも明かりが点いて、潮騒と夕焼け・・いいですねぇー 車の音もしないし、素敵です。たま〜に米軍のヘリや対潜哨戒機が真上を飛ぶ程度・・・(^^;;)
2008alivilaroom3

パンフレットでもよく見る、アリビラのこれまた有名な噴水。
2008alivilaroom4

で、夕食は悩んでルームサービスで軽いものを頼むことに。電話で頼んで30分ほどで、『トン、トン』とノックの音が。ハンバーガー 1800円とサンドイッチ 1400円。あわせて3200円。これに我々夫婦はオリオンビールに・・・・
2008alivilaroom5

スーパーで買った、久米仙のワンカップ。
(^ ^;)ゞ うぃー 私はこんなモンで充分だす・・・
2008alivilaroom6

で、テラスに出ればいやぁー綺麗だなぁー 
(*^_^*) ちょっとまたお散歩いきますか・・・
2008alivilaroom7

夏休みも最後なので、ホテルは満杯 という感じですが夜の館内は実に静か。
2008alivilaroom8

夜のプールサイドに腰掛けて、しばし・・・
 iPhoneでWebチェック・・
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)バーカ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ホテル日航 アリビラ ヨミタンリゾート沖縄 チェックインの巻

2008alivilacheckin1

さて、読谷村に向けて58号線を走る訳ですが、こんな感じでHシステムがちょこちょこあります・・・( ・_・;)減速,減速・・
2008alivilacheckin2

いやぁーバス停も雰囲気でてますなぁー 
(*^ー゚)b
2008alivilacheckin3

読谷村に入っていつものスーパー マックスバリューさんで買い出しです。ここで さんぴん茶とか食料や果物を買い込みます
σ(^◇^;)だはは
2008alivilacheckin4

レンタカーのカローラ アクシオ君にも大分慣れてきて、ガンガン踏むようになりましたが、主観ですが、大体 私の車の1/3位の能力って感じ。カミサンに、これだったらどう?って聞いたら・・・さすがのカミサンも、うーん、これじゃちょっとねぇー だって・・・
そうでしょう!そうでしょう!sign03 confidentうんうん・・
2008alivilacheckin5

ついにホテル アリビラさんの敷地内を走行。
2008alivilacheckin6

アリビラの建物が見えてきました。
2008alivilacheckin7

昨年泊まってみて、素晴らしかったので今回もこちらにしました。本当は石垣島とか離島が良かったのですが、いいホテルでまったり、プライベートビーチにすぐ歩いて行ける・・などと贅沢な希望を言い出すと やっぱりアリビラに。それにホテルアンケートにステッカーが欲しい! と書いたら総支配人の方から手紙に同封されたステッカーが届いたりして印象も抜群! (*゚▽゚)ノ
ただし、夕食が一人5000円なので家族で2万円越えなのを除けばですが・・・・(@_@)うう
2008alivilacheckin8

ま、こちらは資本がゴールドマンサックス系の外資に移っていますが、運営はJALホテルズがそのままやっているので、JALのクーポンが使えます。ただし、食事だけですが。
2008alivilacheckin9

スーツケースはJALの有料サービスを利用して往復4000円でホテル-自宅間を直送。飛行機を降りてバゲージを取りに行かなくてもいいのと、国内宅配便なので、扱いも丁寧な感じで安心です。(^^)
今回は、ビニール袋に入れられていてちょっとビックリ。2日間かかるのが難点ですが、早めに準備すればOK。
2008alivilacheckin11

ベルボーイに案内されてお部屋に移動。あー変わらず素敵ですねぇー ここは。(*^_^*)
2008alivilacheckin12

部屋はアリビラでは安いスタンダードですが、良いホテルなので十分以上なレベルです。結構広いし、ホテル全体がスペイン調にそろえられているので、華やかです。
2008alivilacheckin10

ラナイ、いや、テラスからの眺めはこんな感じで、前回よりも海に近い。
2008alivilacheckin14

ちょっと一回りホテルと海を散策。夕方にはプールサイドで30分ほどの素敵なミニコンサートが開かれます。
2008alivilacheckin15

プールの向こう側はすぐにプライベートビーチ。ハワイも良いけれど、気軽に過ごせるアリビラもいいなぁー。初回の様な新鮮さは全くないけれど、ここにはホッとする何かがあります。(^_^.)
2008alivilacheckin13

段々と日も暮れてきて、ディナーといきたいところですが、全員それほどお腹が減っていない・・・さて、どうしよう・・・σ(^◇^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »