« iPhoneアンテナショプ ソフトバンク表参道 | トップページ | 浅草 甘味処 梅園 »

中国手打拉麺 馬賊 浅草本店

2008bazoku1

えー昨日は霧雨降る中カミサンと電車でGo でございました。そして、こんな駒形橋のたもとに・・・えーと・・もうちょっと先かな・・・
2008bazoku2

あったー! ということで、Blog仲間のLife87さん の宿題 中国手打拉麺 馬賊 浅草本店にやって参りました。(*^_^*)
2008bazoku3

店内 狭い、きたない・・(^_^;) でもって 混んでる。当然 相席。
2008bazoku4

わたくし 冷やし中華の馬賊 1300円、カミサン ネギラーメン 800円を注文。ラーメンのラーって 麺を伸ばすことと 初めて知りました・・・(^_^;
2008bazoku5

で、これが 馬賊 冷やし中華。辛そうですが、そうでもありません。麺はなにしろ 手打ちなので、噛み応えあります。しかし、ゴマだれとか、普通の方が良かったかも・・・麺はウマイのですが、海老ちゃんやシナチクがイマイチ・・・(^_^; 後から知ったのですが・・どうも、つけ麺が評判らしかったので、残念しごく・・・ヾ(´ε`*)ゝ
2008bazoku6

こちらカミサンネギラーメン。至ってシンプル。カミサン曰く 『麺以外は 普通でおいしい』とのご評価。(^_^;
2008bazoku7

で、このオジサンが バシッ! バシッ! と注文を受けるごとに 手打ちで麺作り! すごい! こりゃ 初体験でしたぁー。次回はつけ麺いくぞぉー ( ̄0 ̄)/おー

|

« iPhoneアンテナショプ ソフトバンク表参道 | トップページ | 浅草 甘味処 梅園 »

コメント

こんばんは!

グルメのchandraさんにはちょっとキツイお店でしたかぁ?
店が古いので清潔感という点ではお奨めできませんね。
でも手打ち麺は美味しかったのではないでしょうか(^_^;

投稿: life87 | 2008.08.18 22:06

life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

汚いのはご愛敬で、一種 わくわくします (*^_^*)えへへ

>手打ち麺は美味しかったのではないでしょうか
麺はすごいですねー Netの評価でも 結構 バラバラで、つけ麺を食べないと 語れない感じがしましたぁー また挑戦しまーす! ありがとうございましたぁー (*゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.08.18 22:21

名前は聞いたことがあります。
私はつけ麺があまり好きではないので行ったことないですが、
手打ち麺にはとても興味をそそられます。

投稿: のり | 2008.08.18 22:59

のりさん こんばんは (^_^.)/

>名前は聞いたことがあります。
おー! すごい! 私は知りませんでした・・
(^ ^;)ゞあせあせ

>手打ち麺にはとても興味をそそられます。
不揃いで シコシコ麺ですごいこだわりでしたぁー
(^^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.08.18 23:12

才才-!!w(゜o゜*)w
私好みのお店です。まさにストライク!!

投稿: てんてん | 2008.08.18 23:57

てんてんさん こんにちは (*^_^*)

>まさにストライク!!
ど真ん中ですか!? (*^_^*)

上野からすぐですので (^_-)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.08.19 12:19

chandraさん、こんばんは。
いつもBlog楽しませていただいています。
こちらにコメントするのは初めてでしょうか?(^^;

さて、実は同じ17日、馬賊行ってました。(^^;
カウンターしか空いてなかったので、そこで冷やし中華を♪
ウチでは、馬賊冷やし中華はストライクど真ん中でした(^^)

あ、でも他の方が食べていたつけ麺は確かにおいしそうでした。

投稿: しゅわ | 2008.08.19 22:05

しゅわさん こんばんは (^^)/

>いつもBlog楽しませていただいています。
ありがとうございます! m(__)m

実は最近 Life87さんのLinkからたまにお邪魔しております (^ ^;)ゞ

>実は同じ17日、馬賊行ってました。(^^;
おおおおーっと! 
(・_・;)_・;)・;);)) ナントー

>つけ麺は確かにおいしそうでした
つけ麺大好きなので・・非常に残念ですぅー
┌|゚□゚;|┐ガーン!!

また行こうかなぁー σ(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.08.19 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/42206306

この記事へのトラックバック一覧です: 中国手打拉麺 馬賊 浅草本店:

« iPhoneアンテナショプ ソフトバンク表参道 | トップページ | 浅草 甘味処 梅園 »