« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の41件の記事

沖縄 アメリカンビレッジ

2008ma11

ランチをピザハウスさんで食べてから、ホテルに向けてドライブ開始です。昨年はちょうどE92 M3が出たときで、この沖縄BMWさんにM3が置いてありました。
2008ma12

国道58号線を走って、あ、そうだ!と昨年も来たアメリカンビレッジに。ここにちょっと惹かれるお店があったので、ちょっとまた寄ってみることにしました。
2008ma13

一番目立つお店には、カルマンギアが水槽代わりになっていて、おいたわしや・・・カルマンギアといえば、アグネスラムだなぁー (^_^;)
2008ma14

去年はここでネイサンズのホットドッグを食べましたが、今年はお腹一杯で・・・(^^ゞでへ
2008ma15

で、一番奥に 気になるお店のSOHOさん。去年はこの神様のボールの上にコークが置かれていて、Ryuさんが怒ってらしたのを思い出します。^_^;
2008ma16

SOHOさんはミリタリー関係のウエア類が一杯おいてあります。
2008ma17

US Air ForcesのTシャツとか・・・
2008ma18_2

私はまっしぐらに地下フロアに参ります。で、散々 迷って、さらに試着すること15着・・・一番よさそうなものを選んでお買い上げ。
2008ma19

で、確かE90Lifeさんもサーファー時代に着てらした、ALPHA社のIntermediate Flight Jacket MA-1を購入。この左腕のタグがALPHAの証。でも、この年になって買うなよ・・って感じですが・・・・ほしかったんだもん・・・(^_^;)
もうアメリカ製はほぼ最後とかで、中国製になる前に買っておきたかった訳です。(^^ゞでへ いやぁー これで冬の洗車も楽しくなります (^_^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

読谷は天気でつ (^∇^)

読谷は天気でつ (^∇^)
いやぁ やけちゃいますぅ~

なにやら スチール撮影チームが来ています 美人モデルがウエディングドレスで
す。(^O^☆♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もピーカン!!

今日もピーカン!!
今日は朝からひときわ おひさまが
ご機嫌の御様子です(^O^☆♪

ビーチはビキニで花盛りです(^∇^)

たまに男もビキニでつが.....(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

那覇 ピザハウス 本店

2008pizahouse1

いつもはDFSのフードコロシアムでランチをとるのですが、たまには他に行ってみようと、車でそのまま走り出します。
2008pizahouse2

カミサンがどこかで聞いてきた 中尾彬さんがご贔屓にしているとかで、ま、行ってみますか・・と、58号線を走ってすぐ。でも、なかなか車で入りずらい・・・(~_~;)
2008pizahouse3

いやぁー 立派な建物ですねぇー でっかいなぁー
2008pizahouse4

入り口も立派です。入って大丈夫なのか・・・(^_^;)
2008pizahouse5

外はピーカンなのに 店内は真っ暗って感じ。なんとローソクランプが各テーブルを照らしております。
2008pizahouse6

ランチコースもあるけれど、なにしろ4人家族だとすべて4倍ですから・・・(^_^;) ということで、アラカルトで4品プラス飲み物。
2008pizahouse7

待っている間に伺うと、50年の歴史だそうで、アメリカ軍の将校さんの写真もちらほら飾ってありました。
2008pizahouse8

ウエイトレスの方々は年配の人ばっかりですが、受付の一番若いと思われるオネーサンが一番愛想が悪い・・・(・_・;)だめだ・・
2008pizahouse9

で、まずはシーザースサラダ。これ、うまいです (^。^) ちょっと安心・・・
2008pizahouse10

マルゲリータ。これもウマい! さすがピザハウス!(^^♪
2008pizahouse11

で、パスタも3種類頼みましたが、ソースはウマいけれど、麺が。。。(^_^;) 茹で過ぎ・・・アルデンテ という言葉は50年前にはなかったのかも・・・・(・・;)
2008pizahouse12

ということで、ピザはお勧めかも。あと、色々 ステーキとかも有名らしいですが、それはまたいつか・・・
いつだ!? (^^ゞ なは 那覇!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

沖縄旅行 DFS から AXIO

2008axio1

那覇空港に着いて、ゆいレールのチケットをもらってからゆいレールの那覇空港駅に向かいます。
2008axio2

ホームでは、こんなかりゆしウエアに身を包んだ駅員さんたちが・・・wink
2008axio3

レンタカーを受け取る為にDFSに参ります。我々の場合、空港でなく、DFSで受け取るとガソリンの満タン返しが不要なので、お得。happy01
2008axio4

やばっ
2008axio5

まずは女3人はコスメゾーンにあっという間に散っていきます・・・coldsweats01
2008axio6

ひとり残され、ヒマヒマ星人に変身の私・・・coldsweats01
2008axio7

なんとかレンタカー受け取りのフェーズに移行し、地下に。へー! こんなロビーができたんだぁー 
2008axio10

ロビーの脇には こんなブルーシールアイスの自販機が。さすがは地元!bleah
2008axio9

名前を呼ばれて、いよいよ配車タイム。
<2008axio10

前回はシビックで懲りたので、今回は無難にトヨタにしたわけで。しかし、ステアリングもアクセルも、これでもか! というくらい軽くて・・慣れるまでは 踏みすぎちゃいます・・・coldsweats01 さーて、どこに行きます? あ、ランチですね!wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

家族旅行 飛行機でGo!

2008naha1

えー今朝は4時起きで、5時に大宮駅に徒歩で向かいましたが、途中で雨が土砂降りになって、私はズブズブに・・・(;一_一)うう
寒い思いをしてやっと羽田空港に到着。
2008naha2

今回はWebチェックインを事前にしたので、セキュリティーチェックでタッチアンドGO! でございます。
2008naha3

で、タッチすると券がプリントされるのですが、その裏にマクドナルドのドリンク券がついています。ところが、長女のはハンバーガーも食べられる 当たり! 券。さすがしぶとい! (^^ゞ
2008naha4

なんだか羽田空港もビミョーに変わっているのか、単にしらなかっただけなの・・こんなところあったっけ?って感じ。(^_^;)
2008naha5

で、昨年も食べましたが、やはりお腹が空いて、羽田発 黒いなりをパクつきます。(^^ゞ
2008naha6

娘達の餌食にあって、私は1個だけ・・・(・_・;)
2008naha7

機材は、国内線かハワイ線ぐらいでした乗らない747。
2008naha8

いやぁー久々の747ですが、やっぱり長くで幅もひろいなぁー と感心。(^^ゞでへ
で、やっぱり私たちの席にだけは いつも御搭乗ありがとうございます と丁寧な ご挨拶をいただきまして、恐縮でございます・・近距離だけで 大した客じゃないのに・・・
2008naha9

ということで、今朝10時35分過ぎに那覇空港に無事ランディング。(^^)v いやぁー昨年の台風三昧とは打って変わって、ピーカン、ドピーカンですごい日差しです (^o^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ついたぁ~!!

ついたぁ~!!
去年とちがってピーカン!!
\(^o^)/わーい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今朝はこんなところに

今朝はこんなところに
早朝からがんばって電車でGo!
でござます (^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW X6

2008x61

えー今日も じゅんぺいさんのサイトでも紹介されていますが、ニコンさんからD90が発表されましたねー。春から動画機能が追加されるとの噂がありながら、またまたNIKON さんに先を越されたキヤノンさん・・・
頼むよぉー ( ̄◇ ̄;)やられっぱなし
動画機能は撮像素子の特性も違うから、しばらくは中級機までは搭載されないでしょうけれど 8GB SDが3000円を切る今、レンズ交換できる録画カメラなんてヤバイ機能ですねぇー しかし、ニコンの苅谷社長はすごい!!
しかし、あとはキヤノンさんの2機種が出るのを1ヶ月待つだけでつ・・・
o(^o^)o ワクワク。
さて先日 遅ればせながらX6を拝見してきました。X6の試乗車がありますということで、ノコノコと・・・(^_^;) 
2008x62

これが スパークリング・グラファイトに代わる新色のスペース・グレーですかぁー。
2008x63

しかし、立派なお体ですねぇー ( ̄◇ ̄;) メチャメチャかっちょいいけど。
2008x64

お目々もこんな感じでぱっちりですね (*^_^*)
2008x65

このモデルは 335と同じ ツインターボ。
2008x66

車内はBMWの流儀通りですね。
2008x67

このエンジンのモデルには 瞬間燃費計がやっぱりないですねぇー そういう車じゃない・・?(^_^;
2008x68

ドライバーズシートから振り返るとこんな感じ。
2008x69

morihanさんが仰っていたように、後ろはてんで見えません・・・狭っ! (^_^;) 
2008x610

しばし、運転してみましたが、乗り心地いいですねぇー とても2トンとは思えない 運転感覚で、さすが!の一言。フル加速のムービーも撮りましたが・・自粛・・・(^_^;) ま、さすがに重いので・・・オンボードの燃費計では6Kmでしたから、まぁまぁー? (^ ^;)?
2008x611

E92 320 AT&MT 、135も試乗しましたが、135は排気がうるさいけど、面白い! 320クーペのMTも楽しいし、ほんとにBMWってすごいなぁー! と実感。(*゚▽゚)ノ 
パケ代ニュース! 本日 98万円を記録! ガクブル((((;゚Д゚)))

| | コメント (15) | トラックバック (0)

FILCO PowerBank slim for iPod

2008filco1

えー本日、キヤノンから50Dが発表されましたが、DIGIC 4搭載と画素数、モニター解像度以外はそれほどの差はないように思いました。・・・・結構違うか・・・(^_^; 。私は ケルンでの9/23のフォトキナが楽しみです。
さて・・・おや、なにか届いたようです・・・・
2008filco2

iPhoneの電源対策でeneloopを買ったりしている訳ですが、イマイチ充電が状態が弱っちぃー ヾ(´ε`*)ゝ
調べてみると、iPhoneの充電時、最大900mAを要求するらしくeneloopではそこまでの電流は流せない為、充電が十分にできないらしい。確かに見てみると iPhoneのアダプタは1000mAの電流が流せる仕様になっている。ということで、1000mAを流せるバッテリーを探すとありました。ダイアテック FILCO PowerBank slim for iPodただこれを秋葉原のヨドバシはおろか、小さな専門店で探してみてもすべて全滅・・・(>_<、)
2008filco3

ということで、amazonで注文。あっという間の2日間で到着。なんと青森は弘前のお店から・・・・・
2008filco4

で、これが意外に軽い! 使ってみるとさすが1000mA 熱も持たずにサクッ!と充電。チャージ状態も大体分かるようだし・・・こりゃーいいや。(*^_^*)
しかし・・・今月のパケ代 未確定ですが88万円・・・(; ̄ー ̄川

| | コメント (7) | トラックバック (0)

灼熱みなとみらいオフ その2

2008syaku1

こんなどこかで拝見したような さらに地味〜なお車も来ております(^^)
2008syaku2

車は車種別、色別に綺麗にならべられています。写真は私のも含めたE90のブラックサファイヤ軍団。
2008syaku3

Mスポーツ専用だった ルマンブルー軍団。
2008syaku4

そうこうしていると、こんなピカピカなX6が登場。
2008syaku5

こちら何台あるのかも不明なアルピンホワイトの列。( ̄0 ̄;)/
2008syaku6

E60もかなりな数!
2008syaku7

いやぁー200台であっという間に打ち止めになったのですが、すごい景色ですねぇー
2008syaku8

で、うえQさんのM3を撮影している大先輩の方とちょっとお出かけすることに。
2008syaku9

ちょっと撮影してから、2人でランチタイム。(*^_^*)
2008syaku10

聘珍茶寮で、かるくラーメンなどを・・・
2008syaku11

フードコートのようにセルフなんですねぇー
2008syaku12

ヘルシー鶏塩ラーメンを注文しましたが、まぁまぁ かなぁー 追加でたのんだシュウマイの方が旨かったなぁー (^_^;)
2008syaku13

ということで、屋上からの写真でつ・・・

2008syaku14

まぁー コンデジではこれが限界でつ・・・しかし、まぁー並んでますでしょう? BMばっかり!
2008syaku15

で、恒例じゃんけん大会ですが、やはり恒例で、なにもなし・・・(T0T)だぁー
2008syaku16

で、速攻で帰りましたが、5号線の事故現場でやはり渋滞・・・(@_@)チャンチャン ちなみに当時の現場写真でつ(; ̄ー ̄川 ぐんにゃり・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

灼熱みなとみらいオフ その1

2008syakunetu1

今日は 灼熱みなとみらいオフ があるので、朝6時に起きて7時前に車でGO!
2008syakunetu2

首都高5号線の事故現場の真上はこんな感じで、現在 床板をカッターでカットして撤去している状態。
2008syakunetu3

1車線規制ですが、朝早かったので、スイスイと通過。(^^)
2008syakunetu4

その後もスイスイと爆走。そこまで飛ばさなくても・・(^_^;)
2008syakunetu5

ということで、1時間かからず到着。
2008syakunetu6

すでにじゅんぺいさんたちスタッフさんは誘導をしてらっしゃいます。
2008syakunetu7

それでも、まだまだ4,50台程度だったでしょうか・・。おっとchadieさんや 3by3さんもいらしてますね!
2008syakunetu8

しかし、E90Lifeさんのご威光か、横浜は雨が降ってない! 
ヽ(゜ロ゜;)ノ
2008syakunetu9

shinさんも内輪のスタッフなので朝早かったんですね、続々と車が入ってきます。
2008syakunetu10

こんなサーキットでお見かけする車や・・・
2008syakunetu11

会社員は買っちゃイケナイ と言いながらM6で来られたくろさんも到着。
2008syakunetu12

受付もだんだん混んできて、こんな地味な車も・・・(^_^;)
2008syakunetu14

RENTALさんのお車はやはりすごいサウンド
2008syakunetu15

そうこうしていたら。。。ついに Life87さんとお会いすることができました (*^_^*)
2008syakunetu16

で、湘南ナンバーのE91登場。
2008syakunetu17

あ”〜 噂に聞く 骨折はこれですか・・・ううっ これでもかなり良くなったとかで、かっこわるいから 軽いテーピングでいらしたとか・・・
2008syakunetu18

びっこ引きながらも、ゆっくり歩いて受け付けへ。運転してくるのもすごいです・・・・(゚∀゚;)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

パワーサポート Airジャケットセット クリア for iPhone 3G

Img_7298

iPhoneになにかケースをと思っているのですが、スティーブ的にはナンセンスと一蹴されるのを承知で、なにか保護しないと不安でして・・σ(^◇^;)
Img_7299

そんな訳でパワーサポートさんの Airジャケットセット クリア for iPhone 3Gを2280円で購入。
Img_7300

これはクリアーケースのなかでも、ポリカーボネート製で丈夫で、しかもかなりな薄さ。
Img_7301

ガラス面の保護フィルムやコネクタカバーもセットになっています。ただ、ガラス面保護は不要だし、コネクタカバーもしないので、ケースのみ使用。ただ。ボリュームスイッチの部分がそれでも押しにくくなるのが唯一の難点。
Img_7304

そこで、こんな風にプラスチック専用ニッパーでカットしてみましたが、まだやや押しにくい・・・
Img_7305

で、思い切って、カッターでギーコ、ギーコと削ってしまいました。うん、押しやすくはなりましたな・・・
Img_7307

で、削ったところ以外をカッティングシートでマスキングして・・・
Img_7308

300番のウォーターペーパーで整形。で、800番、1000番、2000番と細かいもので段々と仕上げ・・・
Img_7309

コンパウンドの粗めにやつで・・・
Img_7311

さらに2段階ほど細かいコンパウンドで仕上げて・・
Img_7312

最終的には、プラスティック専用コンパウンドの出番。
Img_7316

大体 仕上がったら、全体を磨いて・・・
Img_7319

できあがり。なかなか押しやすいし、自分で手に掛けたの愛着もわいて、しばらくこれで行こうかと思っておりマスです。ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 22

2008mm221

Mercedes-Benz Mixed Tape 22がリリースされました。(*゚▽゚)ノ
2008mm222

今回は10曲 59MBほどです。曲目は私の苦手なヒップホップもないし、今まででもかなり好み(*´ー`*)
2008mm223

iPhoneは、電車だろうが、車だろうがどこでもNetにつないで、InternetRadioとかNetにアクセスできるので、他のものとはレベルが違うガジェットなので、最近iPod機能の出番が少なくなってきましたが、さっそくiPhoneに同期していれております 
ヽ(*^o^*)ノ 車で聞こうかな・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マツダ ビアンテ

2008biante1

近場のディーラーでマツダの新型 1BOX ビアンテを見てきました。
2008biante2

マツダは昔 RX−7フリークだっただけに親近感があって、応援しております。(^^)
しかしねぇー これは。。。。( ̄◇ ̄;)
2008biante3

でも、これ目標の2倍という販売状況で、かなーり好調。2Lと2.3Lがありますが、ほとんど2Lのモデルが売れている訳ですが、エクステリアデザインが好調の理由のひとつらしい・・・・ヾ(´ε`*)ゝうーん
2008biante4

メーターの中央部が紫に光ったりするんですが・・(^_^;
2008biante5

確かに中は広いようにも思いますが。
2008biante6

こんな感じで、2列目をガーと後ろに下げたりできますから、走るリビングだそうですし・・・
2008biante7

しかし、どうもこのフロントのフォグ廻りとかが・・・全体のフォルムでまず勝負してほしいなぁーと思うんですが、1BOXだと差別化するにはこうするしかないんでしょうか・・・・・(^ー^;)?
デミオはいいんだけどなぁー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク入間 買い物編 (T^T)とほほ

2008iruma21

お腹いっぱいになったので、帰りたい・・というのが本心でしたが・・・
カミサンは目がキラキラshinelovelyshineとしています・・・私は・・・shock
2008iruma22

まずNIKEさんですね・・私はサラッと見て、次に行こうとしたのですが・・カミサンが出てこない・・うーん、出てこない・・・戻ってみると・・
2008iruma23

どっちがいい? だって・・・え、買うの・・?(゚∀゚;) 
だって、普通より3000円も安いんだもん・・・だそうで・・・チーン! お買い上げ・・・・weep
2008iruma24

次、COACH。うーん 50% OFFですか・・確かに安い・・・で、やっぱり・・・・
2008iruma26

チーン! お買い上げ・・・・(T0T)だぁー 安いと言ってもぉー・・・・crying
2008iruma25

娘達になにも買わない訳にいかず・・
さらに・・・チーン! (;_;。)
2008iruma27

で、しょうがないので、わたくしも・・・チーン! σ(^◇^;)なはははは・・・・sweat01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク入間 ブッフェ フォールームス BUFFET FOUR ROOMS

2008outiruma1

先日はオフをとって 都内に車でGo! と行きかったのですが、首都高は1車線規制なので、断念。(゚∀゚;)
ということで、セール中らしいが、そろそろ ほとぼりも冷めたかな・・と入間に向かいました。しかし、前のタイヤ屋さん、積みましたねぇ〜 (^^;;)
2008outiruma2

ということで、我が家から90分ほどかかって三井アウトレットパーク入間に到着。
2008outiruma3

おー空いてるジャン! (^^)V
2008outiruma4

開店の30分後だけれど全然問題なく駐車完了。いつもの様にハジッコで、ちょっと寄せて・・・(^ ^;)ゞ
2008outiruma5

コスコ 日本ではコストコは、今は特に興味なし・・会費に見合わないし・・・(^_^;)
2008outiruma6

で、中はまだガラガラ・・・
2008outiruma7

おーどこも70%80%は 
当たり前sign03 ( ̄0 ̄)/おー
2008outiruma8

やっぱ アラモアナとは違う・・・
2008outiruma9

フードコートは綺麗ですがぁー 特に魅力なし・・・
2008outiruma10

こういうところは11時には食事に入るのが鉄則、ということで、レストランを早くも物色。開店直後から唯一並んでいた、フォールームス位しか琴線に触れなかったので、ここに入ってみました。
2008outiruma11

フォールームスというだけあって、4種類の部屋に分かれていますが、我々が通された部屋はもっとも暗いシックな部屋。ふふ、やはり・・シックが似合うアダルトに見えたか・・・
アホカ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) でも、撮影には最悪
2008outiruma12

そんな訳でカメラはISO400に上げて撮影。
2008outiruma13

はや戦闘開始のご様子。
2008outiruma14

サラダとか、なかなか綺麗ですな・・
2008outiruma15

ということで、色々食べましたが、特に秀でたものはなし・・・こちら平日1600円。土日祝祭日1800円。
2008outiruma19

黒カレーはまぁまぁーかなぁー。
(^ー^)ま、しかし こんなもんか
2008outiruma16

フルーツもパイナップル酸っぱいし・・・スイカは中国の方が旨かったし・・・(^^;;)
2008outiruma17

ソフトクリームがあったので、エスプレッソマシンで勝手にアレンジしちゃって、アフォガードに。これが一番うまかったりして・・・σ(^◇^;)にょほほ
2008outiruma20

制限時間90分だそうですが、大幅に時間を余らして、時間ももったいないので、退散することに。
2008outiruma18

ということで、もっとレストランに力をいれんとあきまへんよ・・三井さん。(^^;;)  で、カミサン ショッピング開始でございます
(」゚ロ゚)」<お手柔らかにぃー 出どころ一緒だからねぇー!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

浅草 甘味処 梅園

2008baien1

さて、冷やし中華を食べたあとは・・Life87さんコース!(^_^;) ということで、甘味処 梅園 うめぞのさんに。
2008baien2

こちらで、よくあんみつをお土産にして買って帰るのですが、こちらで食べるのは今回が初めて。
2008baien3

お店は激混みでしたが、回転が早く、なんとか食券購入し、着席。(*^_^*)
2008baien4

いやー なんだか懐かしいかんじがしますねぇー (^^)
2008baien5

日曜日は霧雨で涼しかったのですが、私は 魅力に負けて 氷宇治クリーム。氷の下に アイスクリームとどっさり粒あんが。いやぁー 甘いけれど、本当に甘いけれど、贅沢な粒あんが 後をひいて、結局 完食。(@^^)ゞ おほほ
2008baien6

カミサンはクリームあんみつ。こちらも、苦しい・・とか 言いながらも やっぱり完食。
(*^ー゚)b やっぱりね・・・
2008baien7

ということで、浅草巡りを楽しみました (^^)V

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中国手打拉麺 馬賊 浅草本店

2008bazoku1

えー昨日は霧雨降る中カミサンと電車でGo でございました。そして、こんな駒形橋のたもとに・・・えーと・・もうちょっと先かな・・・
2008bazoku2

あったー! ということで、Blog仲間のLife87さん の宿題 中国手打拉麺 馬賊 浅草本店にやって参りました。(*^_^*)
2008bazoku3

店内 狭い、きたない・・(^_^;) でもって 混んでる。当然 相席。
2008bazoku4

わたくし 冷やし中華の馬賊 1300円、カミサン ネギラーメン 800円を注文。ラーメンのラーって 麺を伸ばすことと 初めて知りました・・・(^_^;
2008bazoku5

で、これが 馬賊 冷やし中華。辛そうですが、そうでもありません。麺はなにしろ 手打ちなので、噛み応えあります。しかし、ゴマだれとか、普通の方が良かったかも・・・麺はウマイのですが、海老ちゃんやシナチクがイマイチ・・・(^_^; 後から知ったのですが・・どうも、つけ麺が評判らしかったので、残念しごく・・・ヾ(´ε`*)ゝ
2008bazoku6

こちらカミサンネギラーメン。至ってシンプル。カミサン曰く 『麺以外は 普通でおいしい』とのご評価。(^_^;
2008bazoku7

で、このオジサンが バシッ! バシッ! と注文を受けるごとに 手打ちで麺作り! すごい! こりゃ 初体験でしたぁー。次回はつけ麺いくぞぉー ( ̄0 ̄)/おー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

iPhoneアンテナショプ ソフトバンク表参道

2008bank1

表参道ヒルズ 地下のSPEEDO STOREを出て上にあがると、なにやら音楽が・・
2008bank2

昨日はコロンビアDayということで、アンティオキア民族舞踊団がサルサで踊っているのでした。
2008bank3

いやいや、綺麗ですねぇー (*゚▽゚)ノ
2008bank4

で、空が今にも泣き出しそうな感じで、急ぎ足で次の目的地に。『SoftBank表参道がiPhoneアンテナショップとして改装オープン』という記事を読んでちょっと見てみたくなった訳で。。。(^ ^;)ゞ
2008bank5

なにしろ、ここに1ヶ月前に16時間半も並んだ訳で、ホームレス仲間の4人組・・みんなお元気でしょうか? (^^)?
2008bank6

で、中に入って見ると、それほど変わらないなぁー・・・(゚∀゚;)
2008bank7

1階の奥にデモ機がおいてありましたが、大したことない・・・(^_^;)
2008bank8

聞いてみると、地下だそうで、ちょっと降りてみます。おーあるある・・デモ機がいっぱい。でも、黒ばっかり・・・白が見たかったのに・・・しかし、、、ガラガラですな・・・(^ー^;)
2008bank9

アクセサリーが1300品目という事でしたが、とんでもない・・・まだ全然 そろってない・・・最終的には3000品目だそうですが・・・・
( 」´0`)」<早くそろえてくれー!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

tuner Internet Radio for iPhone

Tuner_2

最近、iPhoneにはまりつつあるchandraです。(^^)/
このtuner Internet Radioは なかなかすごい! インターネットラジオを聞くことができるアプリですが、iPhoneは無線LANはもちろん、ソフトバンクの携帯回線でもインターネット通信できるので、携帯電波が届くところならどこでもインターネットラジオを楽しめます。ラジオとちがって大抵 ウザイ CMもなく、うるさいおしゃべりもほとんどありませんから
事実上 無尽蔵の音楽を楽しめます。(*゚▽゚)ノすげぇー!
最近はこれを車につないでカーステレオがわりにしていますが、快適です。田舎だと、128Kとかのサイトだととぎれる場合もありますが56K位のサイトだと、音も許せるし今のところ快調です。これはおすすめ! 
700円ですが・・・σ(^◇^;)初めての有料アプリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

表参道ヒルズ speedo STORE

2008speedo1

今日はひとりで電車でGo! でございます。
2008speedo2

ムシムシと暑い中、表参道ヒルズに到着。まっすぐ地下に向かいました。
2008speedo3

こちらでは明日8月17日 まで、今話題のSPEEDO社のレーザー・レーサー LZR RACER などが展示されています。
2008speedo4

LZR RACERに触れるということで、o(^o^)o ワクワク
2008speedo5

SPEEDO社の歴史や歴代の競泳水着が展示されています。
2008speedo6

で、これがLZR RACERの男性用。この色の濃い部分がゴムの様に締めているようです。
2008speedo7

人間ばなれしているような後ろ姿ですが、こんな感じなんでしょうね・・
2008speedo8

わきの部分に手を入れてみると、2,3cmは伸びる感じですが、実に薄い。(・_・;)
2008speedo10

会場では、Tシャツのようなトレーニングシャツやシューズも販売されていますが、展示は美術館の様に美しくなっています。(^^)
2008speedo11

で、こちらが女性用のLZR RACER。実に薄くて
ドキドキです(*/∇\*) きゃー
しかし、こんなナイスバディーな方はなかなか・・・・(^ ^;)ゞ
2008speedo12

ということで、百聞は一見にしかず とは良く言ったもので、来て良かったなぁー と。シャツが格好良くて、よほど買おうかと思いましたが・・・倹約 倹約・・・(^_^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Moonlight Mahjong Lite for iPhone

Moonlight

いわゆる『上海』なのですが、これ結構好きで、iPhone用に出た時に速攻でダウンロード。3Dになっていて、最初は操作がイマイチでしたが、慣れてしまえば、なかなか。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リストランテ ディ カナレット

2008cana1

ビッグバンドビートとかショーを見るのがシーの良いところ。でも、外に出ると暑い暑い・・・(^o^;)
2008cana2

で、予約の時間になったので、イタリア料理のリストランテ ディ カナレットに。
2008cana3

いつもはここでランチを食べるのですが、ディナーは初めて。
2008cana4

ここは、ディズニー全体でも一番のお気に入り。出費は覚悟ですが・・・・(^_^;
それでもマゼランズよりはマシ・・・
2008cana5

アラカルトですますか、シェフのお薦めコース 3200円にするか・・・
うーん ( ̄◇ ̄;) でも、結局 ランチなみにしないで、色々頼んじゃうと同額以上 と判断して、コースを4人分と決断! 
ヽ(´〜`;)ノええい!ままよっ!
2008cana6

ということで、13000円オーバーを覚悟して、しばし待ちます。まずはホタルイカと大麦のサラダ、海ぶどう添え。海ぶどうなんて沖縄以来ですなぁー (*^_^*)
2008cana7

おかわり自由のパンとオリーブオイルもおいしい。
2008cana8

次、コンキリエとアサリと金針菜のガーリック風味。これが ビックリのおいしさ。いやぁーソースがウマイのなんの。(*゚▽゚)ノ
2008cana9

そしてメインの豚フィレ肉のパンチェッタ巻き、カポナータソース。豚フィレ肉というのが、中が赤い、ほぼ上質ハムという感じで、これまたウマイ!
2008cana10

ドルチェは ピスタチオとバニラのパンナコッタ、グリッシーニ添え。パンナコッタもマッタリウマイのですが、この上に乗っているのが、食用ほおずき だそうで、これ初体験。食感はミニトマトで、味はキューイという感じで、面白い! (〃^∇^)で、これにアイスティーをつけてもらって終了でございました。いやぁーやっぱりカナレットは最高。(^^)V
しかし、お支払いが・・・まぁープラスティックカードの魔法を使ってお店を無事に出ることができましたが・・・(゚∀゚;)あとが怖い・・・
2008cana11

で、シーは夜が素敵。なにもしないで歩いていてもなかなか良い雰囲気です。
2008cana12

段々 パーク内も空いてきて、楽に色々たのしめますし・・(^^)
2008cana13

もうすこし、涼しくなってくれると最高なんですが・・・・(=^_^;=)
2008cana14

最後のブラビッシーモも見応えありますし、お金はかかりまくりですが、またその内。今度はカミサンと2人でだな・・・σ(^◇^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジ

2008mira1

ディズニー・シーを徘徊して、色々楽しめたのはいいけれど、暑くて暑くて・・ということで、仕方なく・・・出費を覚悟してエスケープ。パークに直結しているホテル ミラコスタへ再入場スタンプをおしてもらって、ホテルを見学。
2008mira2

食事無しで、6万円から・・・というホテルだから、ちょっとなかなかご縁がございません・・・(T0T)
2008mira3

いやいや、ホールの天井は美しい。なにやら 隠れミッキーがいるらしいのですが、首が痛くなりそうなので・・断念・・・(^_^;)
2008mira4

で、一休みには、ラウンジのベッラヴィスタに。接客はさすがにすばらしいですね。(^_^.)
2008mira5

いやぁ〜 一度ここでお茶してみたかったんですよね・・(^_^; 良い景色だなぁー 
2008mira6

で、飲み物はさすがに900円という感じ。私はこのブラッド・オレンジジュース。900円。冷えていますが氷が入っていないので、実に濃い! 量が少ないように思いましたが、氷がないし、濃いので、飲み応えあります。なかなかやりますね〜ここは。(*゚▽゚)ノ
2008mira7

ということで、飲み物だけで4人でほぼ4000円・・・・
(T^T)だぁー
2008mira8

すっかりマッタリして、身も心も財布も軽くなって、再度 戦場に。σ(^◇^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ディズニー・シー に行ってきました (^^;;)

2008sea1

今日はかねてからチケットがあったので、行こうと決めていてSEA行きの日。ということで、家族満載で車でGo! cardash
2008sea2

首都高5号線の例のタンクローリー事故で1車線規制なので、外郭環状経由にしましたが、これも結構こんでいて・・・このバカNAVIめ・・・(^^;;)
2008sea3

それでもなんとか開園30分前に到着。
2008sea4

駐車場はまだ3階だし、空いている? と淡い期待・・・(^_^;)
2008sea5

開園と同時にランチとディナーのレストランのプライオリティーシーティングのチケットを二手に分かれてゲット。
2008sea6

そしてこんなところとか、いくつかアトラクションに。長女の助言は正確で、空いているところを的確にアドバイス。(*゚▽゚)ノ
2008sea7

いやぁー 風は吹いているものの、暑い暑い・・・( ̄◇ ̄;)ふぅー
2008sea8

ということで、指定の時間になったので、初めて入る、和食のお店 櫻。
2008sea9

倉庫の様な内装は、どこが和食? という風情。
2008sea10

夜の22時までいるので、私はまたまた 梅酒のロック。ま、帰宅まで10時間以上あるから大丈夫でしょう。
2008sea11

私は、海鮮ちらし寿司定食 1880円。 うーん、入った客の順に料理を出していないし、イカとサーモンばかり・・これで2000円近くかぁー これは私としては不合格だなぁー (゚∀゚;)
2008sea12

と、ブツブツいいながら、放水の餌食になるのでした・・・・L(゚□゚)」わぁー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ソフトバンクモバイル に 一家で大移動

2008dismobile1

さて昨日は思い切ってビックカメラにいって大量買い付け。(^^;;)
2008dismobile2

長女は超ディズニーフリークで、前々からディズニー携帯が欲しい! と騒いでいて、あんみつも影響を受けやすいので、2人揃ってディズニーケータイ! と大合唱。 ( ̄◇ ̄;)
2008dismobile3

ということで、2台お買い上げ。しかも、カミサンも・・・824SHという防水ワンセグなんて良いヤツに・・・
L(゚□゚)」おっとぉー
という訳で、一気に3台 ソフトバンク純増。即解約で au 一人負け。 (^_^;)
ま、正確には ディズニー・モバイルですが・・・
2008dismobile4

シンデレラ携帯という訳で 包装も豪華です。ブラウントパーズ カラーは長女のセレクト。
2008dismobile5

 DM002SHのピンクダイアモンドはあんみつの。
2008dismobile6

こちらカミサンの。いままでauのボロイのを使っていたから、いきなり多機能で、ニコニコしてます。(^ー^;)
2008dismobile7

ということで、iPhoneの私に加え、いきなり我が家はホワイト家になってしまいましたが、まだ私は1台 auがあるんですよねぇー どうしようかなぁ〜 いっそdocomoにしちゃったりして・・・(゚∀゚;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Labyrinth LE for iPhone

Labyrinthle

さらにベーシックなゲーム Labyrinth Light Edition。 これも無料なので、一番最初に落としたゲームです。(^ ^;)ゞ 
撮影しながら、左手でやったので、うまくできませんでしたが、iPhoneの加速度センサーの性能のすごさにビックリでした (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009 BMW E90


2009 BMW 3 series launch video from BimmerFile.com on Vimeo.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

iSaber あなたも今日からジェダイ わたし? ダークサイドです・・・ヾ(^ー^;)

Isaber

16時間半並んで買った7/11からちょうど1ヶ月。覚悟はしていた以上に、携帯としては使い物にならないあまりの違いに愕然した一週間。
L(゚□゚)」 しかし、シュナウザーさんに教えていただいたりして、段々とブラッシュアップ。面白いソフトも少しつづ出てきて、これはなかなか面白い! (^^)V ということで、今回はふざけたソフトからご紹介。Phonesaberという同様のソフトがあったのですが、著作権の問題とかで削除されたのでこれはその代替え品 (^ー^;)
ま、ムービー見てみてくださーい。

終わるときに、シューッと収まる音がなかなかしびれます。(^^)V

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大宮 Lanai Hawaiian Natural Dishes

2008lanai1

今日は珍しく家族4人揃ったので、大宮駅まで車でGo!
(*゚▽゚)ノおー
2008lanai2

で、ランチは一度行ってみたかったこのお店。
2008lanai3

ラナイはハワイ料理のお店で興味津々であります。(^_^.)
2008lanai4

メニューは定番のロコモコをはじめガーリックシュリンプとか懐かしいものばかり。(^^;;)
2008lanai5

前菜のマカロニサラダが意外にウマイじゃん! (*^_^*)
2008lanai6

次女のあんみつはオリジナルのロコモコ 1150円。結構 日本風のハンバーグなので、甘くない。(^^)
2008lanai7

かみさんのアヒポキ・ライスボール 1050円。アボカドが入っていてこりゃウマイ! ちょっと量は少なめだけど。。。(^_^;)
2008lanai8

私と長女はココナッツシュリンプカレー。予想外に普通だけど。ライスが堅めでなかなかヨカです! (^^)V ということで、安めで、フリードリンクも付いているので、リーズナブルかもですぅー (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木曽路

2008kisoji1

下のあんみつはバイトに、長女もバイトに行ってしまい、夫婦取り残され、ランチでも食べに行くか?! と電車に乗ろうと大宮駅方面に。
2008kisoji2

でも、なんかちょっと歩いただけで、なんかだるいから今日は近場にしておこうと、駅近くの木曽路さんに。
2008kisoji3

こちらは懐石やしゃぶしゃぶのお店で、中はこんな感じで、高級な感じ。法事などでもよく利用されていて、本日もご利用のお客さんが。
2008kisoji4

明るい店内と、教育が行き届いたスタッフさんのおかげでランチタイムでもくつろげます。
2008kisoji5

なかなか こういうちょっとしたことが嬉しいですね (^^)
2008kisoji6

お値段は1500円近辺で、高い物は2000円ほど。意外に量もたっぷりしていますので、安い方でも十分かと。
2008kisoji7

かみさんのランチ。『待て』と言ってパチリ。それで『ヨシ!』
犬じゃないわよ!(メ°゜)ノ    。。。ヘ(。><)ノひひーん
2008kisoji8

わたくしの第一弾。
2008kisoji9

そんでもって第二弾。
2008kisoji10

はまぐり1個ですが、はまぐりの力はすごいですね。かなりウマイですたい! (^^)V
2008kisoji11

オレンジのゼリーも器ごと良く冷やされていて、甘みも抑えめで良い感じ。リーズナブルで、やはりここは総合的に高水準ですのぉー 
(=^0^=)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お土産は 赤福

2008akafuku1

仕事を済ませて、帰りの新幹線。N700を予約していたけれど、仕事がディレイしてやっぱり普通の700系に変更。
(>_<、)
2008akafuku2

静岡過ぎて、車掌さんが 左手に綺麗に富士山が見えます という粋なアナウンス。(^_^.) いやぁー 飛行機から見た富士山を今度はここから見てる という感じで感慨深い。(*^_^*)
2008akafuku3

夕焼けも幻想的でしたが・・・そんなこと行っている場合じゃないほど・・暑い・・・
( ̄o ̄|||)はぁはぁ
2008akafuku4

で、娘達へのオミヤは久しぶりの赤福。(^_^;)
2008akafuku5

いや、ほんま久しぶり・・・
2008akafuku6

中を開けると・・・横にしてたので・・・
あら〜 寄っちゃってる・・・・L(゚□゚)」がぁーん 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スカイライン 2000GT-R KPGC110 1972東京モーターショー モデル

2008kpgc1101

食事をした後に、東山線に向かいましたが、栄の地下街に日産ギャラリーが。
2008kpgc1102

Zとか新型ティアナとかありますが・・奥になにか変わった車が・・・
2008kpgc1103

それがこのGT-R。
2008kpgc1104

なんでも このモデルは1972年 の東京モーターショーで展示されたものだそうです
2008kpgc1105

しかしまぁー John Player Specialっぽいというか、ダッジっぽいというか・・・(^^;;)
2008kpgc1106

このKPGC110というスカイラインGT-Rは 排出ガス規制の影響で197台しか生産されなかったそうですが、確かにあまりみたことないですね・・・(゚∀゚;)
2008kpgc1107

タイヤは175HR 14インチ。
2008kpgc1108

エンジンは当然 S20 160PS/7000rpm
2008kpgc1109

いやぁー このケンメリ アンブレラ 懐かしいですねぇー 
2008kpgc11010

しかし、この車、レースには出てないんですって・・・(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

山本屋本店 錦店

2008yamamoto1

久しぶりに名古屋に出張。東京駅 八重洲側 JR東京駅日本橋口‎ のスタバでアイスラテを買ってホームに。
2008yamamoto2

やっぱりN700はすぐにうまってしまって、700系に。
2008yamamoto3

車内はともかくスタイルは700系の方が好きで、このエクボのようなラインが交錯するところがチャーミングで好みです。(*^_^*)
2008yamamoto5

iPhoneは新幹線などではとても便利で、かなり快適。eneloopのおかげでコンセントの無い700系の真ん中あたりでも大丈夫。
2008yamamoto4

本当はウナギが食べたかったのですが、いば昇さんは なんと土用の丑の日は、鰻の供養の為に4日間ほど休みで、それが明けると大混雑。
2008yamamoto6

ということで、メチャ暑かったけれど、味噌煮込みうどんの山本屋本店 の錦店にやって参りました。とても味噌煮込みうどんとは思えない外観。
2008yamamoto7

山本屋本店 錦店さんの1階はカウンターのみになっていて、お一人様でも入りやすい。品のあるおねーさまが迎えてくれます。
2008yamamoto8

うなぎを食べる予定だったので、ここは奮発して季節限定の元気入り味噌煮込みうどん 2520円をお願いします。お肉は黒豚か、名古屋コーチンが選択可能。とりあえず名古屋コーチンに。このお肉の違いがお汁の違いになるそうです。
2008yamamoto9

しばし、おねーさんとおしゃべりして、名古屋の名物について教えていただいたりして。あんかけスパゲッティーは食べたこと無いなぁー。あとは有名な台湾ラーメンか・・自家製のお漬け物はおかわり自由。かなり浅漬けですね。
2008yamamoto10

例によって穴の開いていない鍋のふたを取り皿にいただきますが、ご飯はいらないなぁー(^^;;) でも、このご飯は結構おいしい。
2008yamamoto11

値段が高いのですが、使っている素材は上質で、卵はぷっくり、ほうれん草は柔らかい。でも、普通のものが1575円なので、普通のでも良かったかな・・・σ(^◇^;)だはは


           sun今年の灼熱はBMW全車種sign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

首都高速5号池袋線 乗継措置


首都高5号線が車で遊びに行く生命線なのに・・通れなくなって、本日 乗り継ぎ措置が発表されましたが
困りましたねぇー (*´Д`)=3
ところで、損害賠償請求って、されるんでしょうか・・・(; ̄ー ̄川 おそろしい・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

タイ料理 ザ・サイアム Siam 有楽町店

2008siam1

我々の事務所の階下ではiPhoneのワークショップがあるということで、またStoreに。
2008siam2

スピーカーの前に座ったのもまずかったけれど、明石家さんまのような高い声を大音量で聞かされて、15分ほどで耐えられず退散・・・(^^;;)
2008siam3

ということで、ランチ。そういちろうさんのお勧めは、銀座インズ1の2階 タイ料理 ザ・サイアムさん
2008siam4

さて早速入店。おっと 靴脱ぐんだ・・
2008siam5

タイには昔 カミサンとチャームビーチというバンコクからバスで4時間! という遠いリゾートに行きましたが、タイ料理は辛かったけど、うまかったなぁー (*゚▽゚;;;)ノかれー!
2008siam6

ランチタイムはビュッフェ で945円 やすっ!(^^)
2008siam7

チキンフライがうまいっす。あ、カレーも! トムヤンクン 辛!
2008siam8

お米で作ったラーメン 私はパクチー平気です (^^)V
2008siam9

かき氷があるのは、結構ユニークかも。(*^_^*) ということで お腹いっぱい・・(o^^o)
2008siam10

帰りは銀座線だったので、ついでにこんなところも。
2008siam11

伸びた TOKYOがちょっとかっちょいいかも。(^_^.)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Granita Ginza 浴衣 と グラニータ

2008yukata1

さて、昨日はどこかに行きたいが、暑いしアテはなし・・
はて・・困りましたのぉー ( ̄◇ ̄;)
と思っていたら、iPhoneの例によって蚊の泣くような小さな着信音が・・おおっと そういちろうさんからお誘いがぁー! 『待ってマシたぁー!』よっしゃー! と電車でGo.
2008yukata2

こんな事なら朝飯をガッツリ食わなきゃ良かった。朝早く起きると、大抵は朝飯を作るのはわたくしなので、品数多し・・・(^_^;)
2008yukata3

ということで、食事の前に、まずはデルソーレさんに逃げ込みます。
2008yukata4

そういちろうさんは、グラニータ・ディ・ペスカ(白桃) 630円。うまそう! (^^)
2008yukata5

私、エスプレッソ・グラニータ 450円。砂糖が結構 はいっとりますな・・
2008yukata6

ということで、ますますスマートフォンなどのガジェット道に拍車がかかっている そういちろうさんのX03HTを拝見。
2008yukata7

今日は、デルソーレのMさんも涼しげな浴衣で登場heart04
男子も浴衣だそうで、今日はあれですか!?
2008yukata8

表通りには、素敵な氷柱がならんでいます。
2008yukata9

十二支の氷細工の兔はなかなか。
2008yukata10

でも、1時間ほどでこんな姿に・・・(; ̄ー ̄川
2008yukata11

こんなスタバのテントがでていて、この前の地震への募金をすると・・・
2008yukata11b

小さなカップですが、アイスコーヒーが振る舞われておりまして、ちょっといっぱい。(^^)
2008yukata12

この桶は、打ち水用の桶ですね。ということで、昨日は『ゆかたで銀ぶら2008』という大イベントなのでした。(*^_^*)
2008yukata13

氷細工をチェーンソーでギューン!
2008yukata14

死ぬほど暑かったけれど、銀座はやっぱいいですねぇ〜 (〃^∇^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

eneloop mobile booster KBC-L3S

2008eneloop5

iPhoneにも大分慣れてきましたので、いつも持ち歩いていますが、ガンガン使うとバッテリーは半日強しか持ちません。ほとんどPCなので、半日持つのでもすごいのかもしれません。(^^)
最初に買ったのは、006P 9V電池を接続できるエレコムのAVD-DCA6PBK。980円
2008eneloop6

これだと、使っていると充電に回すほどの余力はあまり無いように思いましたが、延命にはお手軽って感じです。
2008eneloop1

ということで、さらにやや強力なものとしてeneloop mobile booster KBC-L3S3980円を買ってみました。しかし、これがなかなか置いてない・・・結局、秋葉原ヨドバシにはありました。(^^)V
今回、充電池を初めて調べましたが、一般のニッケル水素が充電後すぐに使わなければならないなんて知りませんでした・・・(^_^;) 自己放電がすごいんですね。その点、このeneloopは一ヶ月は大丈夫、ということで エライエライ! (*^_^*)
2008eneloop2

KBC-L3Sは小さい方のモデルで3.7V 2500mAhの電池が入っています。そしてUSBの5V 500mAを出力。写真のmini USBのコネクタでこのバッテリーに充電しますが7時間くらいかかって、充電中はブルーのLEDが点滅します。
2008eneloop3

こちら側がUSB出力側で、こちらをiPhoneとかに接続します。
2008eneloop4

接続したら、ボタンSWを押して電源ON。充電、放電中はすこし熱くなります。これでなんとか1日使ってもぎりぎり持つ感じです。ややiPhoneはバッテリーに気を使う製品かもしれませんね。(^_^;)
この製品は5V 500mAの出力なので、iPhoneには 5V1000mAのバッテリーの方が安定して充電できるみたいです。次回はそれに挑戦。(^_^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

万豚記 ワンツーチ 秋葉原店

2008wantutu1

ムシムシだというのに、池袋に。
2008wantutu2

池袋はゴミゴミしてるから嫌なんだよなぁー と人をよけながら歩いていくと、どこかでお会いした車に再会。(^^;;)
2008wantutu3

お目当てはこの吉村先生のエジプト展でしたが、会場にいってビックリ・・
(」゚ロ゚)」なんじゃこりゃー
激混みで撃沈・・諦め・・・
2008wantutu4

きびすを返して引き返しつつ、こんなハワイアンフェアを拝見。フラいいですねぇー 本来は男のものでしたよね・・男性のフラもカッコイイのですが、日本にはないなぁー
2008wantutu5

ということで、新宿で、iPhoneに一緒にならんだ彼を捜すべく、ビックカメラに行きましたが、これも空振りで・・きびすをまた返して、こんなところに。
( ̄◇ ̄;;;;)はっはっぜーぜー
2008wantutu6

腹へったぁー! というところで、つけ麺食べたい! と思って秋葉原ヨドバシの上にある光麺さんに。おお、すごい人気、お客さんのおねーさまもすごい! ( ̄0 ̄;)/
2008wantutu7

ビビって、他もまわってみると、KIWAグループさんの万豚記 ワンツーチがあるじゃないですか。
2008wantutu8

一度食べてみたかったんですよ と店長さんらしき人にいうと、『変なヤツ』という字がくっきり浮かび上がったような、くさい顔をされた・・・(^ ^;)ゞ
2008wantutu9

デザインいいなぁー と思いながら、写真を撮っているところを店長さんに見られて・・・『これは・・・』と店長さんの顔に浮かび上がったように感じました・・・
2008wantutu10

ここは鶏ねぎ塩ラーメン 880円をいただきます。ものの5分でブスッとしたオネーサンが持ってきました。(^ ^;)ゞ
2008wantutu11

麻布十番の1700円の鶏そばと比べちゃ悪いけれど、あっさりですねぇー (^^;)
会計の時はおにーさん、がらっと口調が変わり・・『お口に合いましたでしょうか・・?』と聞かれ・・わたくし・・お店の女の子は笑顔がないですねぇー と一言・・・やっぱ スタバのような さやかさが欲しいねぇー 疲れているとは思うけど・・・σ(^◇^;)だはは

| | コメント (5) | トラックバック (0)

香港茶龍 ホンコンチョンロン

2008hongkong1

カミサンが飲み会で夕飯は・・・ということで、また離婚した旦那が娘に月イチの面会シュチエーション (^ ^;)ゞ で、大宮駅に3人で出かけました。私は中華はもう・・・だったのですが、娘達は迷わず中華。(^^;;)  ということで、香港茶龍さんに。
2008hongkong2

夜は2000円ちょっとで飲茶が食べ放題だし、お味もそこそこですので、まさにリーズナブル。(^_^;)
2008hongkong3

私はオプションの大ジョッキをオーダー。
2008hongkong4

おねーちゃん 一生懸命 物色の図 (^ー^;)
2008hongkong5

一部の方はマズイ という評価もあるラーメンですが、味が薄いけれど、麺はしっかりしているし、以前よりおいしくなってます 
(*^ー゚)b
2008hongkong6

ワゴンサービスでお願いした お粥。以前のピータンは無くなったものの、高菜がお気に入り。(^^)V
2008hongkong7

今回、ビックリの豚のあんまん。いやぁー娘達大喜びでごんした! (*^_^*)うふ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »