« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の32件の記事

御礼 150万 Hit

200827maisu1

えー本日 150万PVとなりました。Blog初めてから1550日目。ここ1ヶ月のデータでは、大体 毎日1500PV 訪問者数で 毎日平均1000人というところのようです。アルファブロガーと呼ばれる方々は、この10倍はありますので、全くもって低空飛行なのでしょうけれど、それは 比較しなければどうという事もありません。それよりも・・毎日、こんな役にもたたないところに1度でも来ていただい方々に、本当に御礼申し上げます 。
m(__)mありがとうございます。
今日は会社でも、読んでます と言ってくださった方がいて、悪いことはできないなぁーと、かなり焦る訳ですが
σ(^◇^;)
Silverland hotelなんて単語でググルと私のサイトが4番目に出てしまうという恐ろしい状態では、見つかるのもやむを得ませんね 
(^ ^;)ゞあひゃ〜
200827maisu2

じゅんぺいさんではありませんが、この2枚の写真はそれとは全く関係の無い写真。(^_^;) 
この貨客船は、トルコ船籍の27マイスという船で、1959年頃に横浜港から出航し、インドで喫水ぎりぎりまで鉄鋼石を積んで、スエズ運河を抜けてイスタンブールまで1ヶ月以上かかって航行した船です。実は、これに私が2才の頃、小学校2年生の兄と2人の子供を連れて母が3人で当時トルコで教鞭をとっていた父に会いに行った船です。下の写真で、小さく両手を挙げているのが兄なのですが、私はこの船で高熱を発して、母は私の死を覚悟したそうです。たった2才にもかかわらず、この船が嵐で沈みそうになったあの波と、半年も旅した欧州の一部は今でも記憶に残っています。(^^;;)
トルコ大使館に掛け合って、タダで船に乗せてもらったという、そのスーパー無謀な大正生まれの母も年老いて、七里ヶ浜で暮らしていますが、こういうエネルギーって私にはないなぁー とか、色々考えてしまう今日この頃です。小さくまとまって、低きに流れがちなchandraでありまして、これを続けるのもかなり危うい感じですが、どうか またよろしくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (18) | トラックバック (0)

第41回 ソニー アクアリウム

2008sonyaqua1

今年もソニービルに沖縄美ら海水族館がやってきました
(*゚▽゚)ノ
2008sonyaqua6

今年も暑いだけにいいですねぇーこういうのは(^^)
2008sonyaqua4

赤、青、黄色と原色のお魚ばかりです。あまり、うまそうじゃないな・・
また喰う話しかい!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)うっ でも、沖縄では・・
2008sonyaqua5

お魚さん達も 人間を珍しげに見ているような・・(^^;;)
2008sonyaqua2

8階のOPUSでは、今年は3D映像の美ら海水族館です。
2008sonyaqua3

3Dでジンベイさんや、マンタさんが こちらに泳いでくるのは なかなか迫力ですが、ちょっと飛び出し過ぎなくらい。(^ ^;)
涼しいので、一息入れるのにはちょうど良いので、お勧めです (^^)V
2008sonyaqua7

ということで、お魚の次はこんな牛さんが銀座を闊歩していましたが、その後ろからは、真っ赤な馬さんもいらっしゃってまして、さすが銀座でございますね・・(゚∀゚;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デルソーレ 銀座2Due パニーニ

2008delsolepa1

えー 通常運転でつ。通常ってなに? ヾ(^ー^;)
でもって、先日はまた銀座に行ってまいりました。くろさんもいらしていたようですね(^^) サマージャンボを盛大に盛り上げておりました(*^_^*)
2008delsolepa2

ビックカメラさんではこんな方も・・・(^^;;)暑そう。。
2008delsolepa3

出てきたのが11時頃だったので、早めにランチをしないとお一人様には厳しい。ということで、こちらに。(*^ー゚)bへへ
2008delsolepa4

久々に来てみたら、バリスタのNオネーサンは赤坂に異動。ということで、こちらはT村さんが仕切っておられます。(*゚▽゚)ノ
あ、ちなみに、写真のCAMPARIの使用量ではDEL SOLEさんは世界一だそうです。
ヽ(゜ロ゜;)ノ
2008delsolepa5

まだそれほど空腹ではなかったのですが、軽い物もなく、やむなくMおねーさま お勧めのパニーニのセット 1000円+ブラッドオレンジジュースをお願いしました。
2008delsolepa6

DEL SOLEさんのパニーニはなかなか旨い! (^^) ハムがうまいよねー
2008delsolepa7

チョコミントのジェラートも爽やか! (^^)V ぶい
2008delsolepa8

ということで、初めてジーニアスバーを予約していたので、少々お尋ね・・・
(^ ^;)ゞiPhoneがらみです・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

JAL604 成田空港

2008jl604narita1

機内でいつもの様に自宅の女3人組に機内販売でコスメを購入。しかし、CAさんはいつも買っているいることが分かっているらしい・・対応が私だけ違う・・・(^^;;)
で、いよいよ降下。下層の雲海を突っ切っていきます。
2008jl604narita2

銚子を過ぎて鹿島灘の方向からまっすぐ成田方向に。
2008jl604narita3

ということでナイスランディング! そしてイミグレ、バゲージクレームへ
2008jl604narita4

でも大宮までのリムジンバスは・・・
行ったばかり・・・(>_<、)ぐすん
2008jl604narita5

ということで次のバスまで1時間・・・仕方ないので、ガラガラの出発ロビーに上がります。ここなら人も少ないし、荷物をとられる危険も少ないし・・・(^◇^;)
2008jl604narita6

なんかコーヒーは飲みたくなかったので、360円も出して単なるアイスミルク。(^ ^;)ゞだはは
2008jl604narita7

ということで、やっとバス停に・・・ああ・ちかれた・・・( ´△`)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

JAL604 霊峰 富士

2008mtfuji1

でもって、JAL604はひたすら成田に向かい静岡上空に。そして翼の下に・・・
2008mtfuji2

三保の松原のむこう側に偉大なお姿が。
( ̄0 ̄;)/ しばし、窓にかぶりつき
2008mtfuji3

熱海からの伊豆半島が日本地図と同じ形で浮かび上がります。いやぁー富士山すごいなぁー (*゚▽゚)ノ
2008mtfuji4

そして三浦半島のNTT 横須賀研究開発センタはあの辺かなぁー と思いつつ、お日様が雲の下にお隠れになります。
2008mtfuji5

千葉は銚子の手前でしょうか・・さらに北に・・・
2008mtfuji6

ついに90度旋回、下層の雲を高速で突っ切ります。すごい迫力。(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

JAL604 中国大陸

2008jal6041

えー実は昨夜、会社が数時間にわたって落雷で停電。わがコンピューターシステムは無停電電源はもちろんあるものの、数時間は持つはずもなく、順次シャットダウン。ネットワークはその前のサージノイズでダウン。
(; ̄ー ̄川
それで私は今日 家でダウン・・σ(^◇^;)だはは

ということで・・JAL604便は定刻に『乗務員はドアモードをオートマチックにして、相互確認をしてください』というアナウンスが。
2008jal6042

無事に離陸。となりの中国人にーちゃんは、ケツのポケットから携帯をだしてチェック。電源を消した ような感じはしなかった気がしなかったが、確証がなく・・・(; ̄ー ̄川 うーん
眼下には広東省の川が。
2008jal6043

また、梅酒のロックをいただきます。
2008jal6044

しかし、767ってせまいなぁー とか しみじみ思いながら、良い気分になってきました・・(^_^;
2008jal6045

で、ランチタイム。いつもは頼まないカレーを思い切ってチョイス。まぁまぁーですわ、これ。しかし、そうめんのツユを座席の下に落として・・あきらめ。(^^;;)
と思っていたら、となりの中国ニーちゃん、ツユのビニール袋を勢いよく破って、盛大に飛びちる・・・( ̄◇ ̄;)あ”っ! 『sorry・・・』だって・・・ブランケットがあったので被害ないようで、『メイカンシー』と中国語で答える私・・・(^_^;)
2008jal6046

上海が近づいたところで、トイレに立つと、後方の席はガラガラという事が判明。CAさんに移ってもいいですか? と聞くと、キャプテンに問い合わせてくれて、OKとのこと。(^^)
2008jal6047

で、明らかにツバサより後ろに行くと グッとうるさくなるが、イヤーウィスパーもあるので 空いている方がいいや! と かなり後方に陣取ります。
2008jal6048

いよいよ、長崎に向けて海上を飛行中。
2008jal6049

北九州上空からじょじょに雲が出てきましたが、実に美しい風景になってきました。
2008jal60410

ますます日が傾き、オレンジの色濃く、素晴らしい景色。いやぁー何度乗っても、上空の景色を見るのは大好きです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

広州白雲国際空港 から JAL604

2008guangzou1

いつもチェックインすると、すぐにターミナルに向かっていたので、今回は広い空港をチェックインのあと徘徊。
2008guangzou2

でも、同じお店が繰り返しあるばかりで、あまり面白くない・・
出発まで3時間もあるけれど、仕方ないのでイミグレに向かうことに。
ムービーは出発ロビーの様子です。
2008guangzou3

行きは2人でしたが、帰りは1人。気楽なもんです。閑散とした国際線のゲートに向かいます。
2008guangzou4

写真の一番奥がセキュリティーチェック。オリンピック体制で厳しそうな感じでしたが・・
2008guangzou5

絶対に金属探知機に引っかからないように、ガムのアルミホイルまでカバンに入れて探知機はOK。携帯が3個、PCなどてんこ盛りのショルダーのX線を問題なく通過。制服の女の子に上から下まで、裏も表も念入りにボディーチェックを受けます。2カ所だけ触りませんでしたが・・・・(^^;;)
2008guangzou6

ということで、厳しいチェックを無事通過。他の人はかなり とっつかまって、完全にカバンの中身をさらけ出されていましたが・・・(; ̄ー ̄川
2008guangzou8

搭乗ゲートはA13番でほぼ一番奥。
2008guangzou9

2008guangzou10

電動カートが活躍する広いターミナルをひたすら歩きます。両側にはお土産屋さんやら、レストランがありますが、オレンジジュースがコップ1杯 1000円もするので、見向きもしません・・・(^_^;)
2008guangzou11

しかたないので、PC開いて、報告書を書いたり、Blogの写真を整理したり・・・(^_^;)・・ヒマだ・・・無線LANは全部有料だしなぁー
2008guangzou12

待って待ってやっと搭乗開始。
2008guangzou13

帰って聞いたら、一緒に行ったヤツは翌日帰ったのですが、ゲート前の椅子で眠り込んで、出発5分前に起きたらしい・・・(^_^;) 
廻りに一人もいない! ヤバッ! (∇°;;;;)ゾワッ! 最後の一人だったとか・・
2008guangzou14

私はそんなこともなく、しずしず搭乗。
2008guangzou15

これでジメジメ、蒸し暑い広東省から、灼熱の日本にひとっ飛び! (^_^;
2008guangzou16

となりの席にニーちゃんは、英語ペラペラの中国人。イマイチ、態度が悪いんだよなぁー ( ̄◇ ̄;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

給油 そして 広州空港へ

2008kouair1

おいしそうな桃を荷車で運ぶおばちゃん。あら・・冷たい目でこちら見てたのね・・・( ̄◇ ̄;)
2008kouair2

いよいよ 空港に出発。だけども、ガソリンがメイヨ(ない)ということで、スタンドに。暗いだけで、ほとんどどこも変わりません。
2008kouair3

こちらでもガソリンはかなりな高騰ぶりだそうです。
2008kouair4

こっそり撮影した値段は、リッター 6.77元(約98円)安いとも言えますが、物価を考えると、大変な金額です。
2008kouair5

ひたすら高速をひた走ります。高速料金も結構な金額です・・・
2008kouair6

やっと 広州空港に着いたけれど、出発は3時間以上先で、なにもやることがありません。
2008kouair7

とりあえず、チェックインをJALのカウンターで済ませてから、イミグレ前に、ちょっと広州空港を徘徊することに。(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東莞市 星巴克珈琲 スターバックス

2008stb1

いよいよ これから帰国するという日の朝でございます。空港までの車が来るのが10時なので、それまでにお目当てのところにでかけなきゃ・・(^^)V

ホテルの前の広い道路を横断して・・・
2008stb2

ホテル近くにできつつあるショッピング街にまで歩きます。

これはそこの大きな交差点。珍しく信号機がある交差点です。(^^;;)
2008stb3

そういえば 中国ではマクドナルドは食べたことないなぁー
2008stb4

で、お目当てはここ。シンパークゥー 星巴克。
2008stb5

さすが世界基準なので、内装はまったく同じ。
2008stb6

アイスラテなどの値段もほぼ日本と同じなので、普通は中国の方は飲みません。お金持ちか、外国人ですね。
2008stb7

しつこく来ているのはこれ。ついについにローカルマグ(ご当地マグ)とシティーマグ発見!!!
2008stb9

しかし__これがめちゃ高い。100元ですから、1600円。とはいうものの、ここで買ってしまえば、もう楽になれるので、思い切って両方購入。さらに、知り合いのコレクターさんにも1個。3つで300元越え。
ほぼ5000円 (; ̄ー ̄川
2008stb10

東莞マグなんて、かなりレアだよなぁー
2008stb8

このchinaマグも実は2008年モデルで、最新作。内側まで赤く塗られていて超カッコイイ! スーツケースは重くなるなぁー (゚∀゚;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東莞市 北京菜館

2008pekin1

えーしばらく 中華料理は遠慮したい chandraでございます (^ ^;)ゞ
2008pekin2

中国出張で、こんなに中華に行ったのは初めてございまして、現地駐在の方々には感謝にたえないのですが、だんだん どれも同じに・・(^_^;)
2008pekin3

ということで、今回もまずはすべてのお皿、お箸を運ばれたお茶で洗ってから、あらためてつがれたお茶をいただきます。
2008pekin4

最後の中華料理は 北京菜館 という初めてのお店。大人のおもちゃのお店の隣ですから、すぐに分かります。
(☆_@;)☆ \(`-´メ)
2008pekin5

こちらは、さらに安いように思いますし、ちょっとお料理もちがうように・・・
2008pekin6

まずはこれ。うーん、なんでしょう・・・高野豆腐のようなもので、豚肉のつくねのようなものを巻いていただきます・・・やや甘め・・高野豆腐はない方がいいかも・・・・(^^;;)
2008pekin7

これは豚の脂身かとおもったら、うどのような野菜でした。
2008pekin8

これもかなりな予想外。なんと長ーい なすです。 中もなす。味付けは やはりやや甘め。みなさんにはかなりな好評。
2008pekin9

これは見たまま、つくねですね。これまた やや甘め・・・
2008pekin10

どうも 北京料理って甘いのかなぁー (゚∀゚;) できれば、もうちょっと・・・σ(^◇^;)
2008pekin12

ということで、私としては イマイチでしたが、お安いお値段で楽しめたから  よしとしましょう。(^ ^;)ゞ
2008pekin13

で、なんだかテーブルまで地元ビールの売り込みに来たオネーサンをパチリ。何事か盛んに話していらっしゃいましたが、サッパリ・・・(^ー^;)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東莞市 江蘇人家

2008kosojin1

えー 帰って来ても 泥の様に寝ている今日このごろです。(^ ^;)ゞ
なので、今夜はディナーのお話。
2008kosojin2

ホテル近くの江蘇人家さんは2度目でございます。こちらは安くておいしんですよねぇー
 (*´ー`*)わくわく
2008kosojin3

まぁー中国ですから、中華が安いのは当たり前ではございます・・でも、ホテルでは高いんですけれど・・
2008kosojin4

最近の現地レストランもほとんど写真入りのメニューだ大助かりです (^^)/
2008kosojin5

ビールはチンタオビールの純生。純生は初めてですが、個人的にはこの純生がすきだなぁー
2008kosojin6

そういえば中国では好物のピータンって食べてないなぁーと思って頼んだのがこれ。たったの128円。味は意外に薄くて ちょっと張り合いがない感じ。(^ ^;)ゞ
2008kosojin7

こういうのなんていうんでしたっけ・・・? (^^;;)  私はそれほど好みではないのですが・・きくらげうまいっす(^^)
2008kosojin8

これまた、中国で、点心を食べてないなぁーということで、シャオランポウ! 大きいし、それに若干甘めのおつゆでした。やっぱディンタイフォンだな・・
2008kosojin9

このスープも激うま。結局、なにが入っているのか分からずじまいでしたが・・とにかく バカウマ!(o^^o)
2008kosojin10

現地の拠点長が大好きというのがコレ。エビをお茶の葉で煮たもの。お茶の葉 と言っても ほぼ紅茶の葉っぱという味わいです。確かに旨い! これは日本では食べられないだろうなぁー (^^)V
2008kosojin11

ということで、やっぱり期待を裏切らないお店でございました。(#^.^#)
2008kosojin12

カメラを向けたら、可愛くポーズを決めてくれたシャオジェ。やっぱ 再び 女の子は笑顔だす ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中国出張 昼食編

2008lunch1

えーやっと帰って参りましたぁー
 ヽ(´〜`;)ノはぁ〜
広州空港で書いた記事を成田のスタバで iPhoneを使って押し出しました。(^^;)
亜熱帯気候のせいか、雨ばかり・・・夕方のカミナリもものすごいし、第一降り方が尋常でない・・
2008lunch2

あがってしまえば、今度はピーカンだけれども。スモッグのせいなのか、スカッ!と晴れて、山々がくっきり! なんてことはこれまで一度もありません。で、ホテル近くには、こんなキドニーグリルのお車が・・・・
2008lunch3

この車はナンバーがありませんなぁー まぁー メイウェンティー (問題ない)なんでしょうね・・・・( ̄◇ ̄;)
2008lunch4

こちらのお店には面白いお店が沢山ありますが、店先でボール板やら換気扇やら売っているお店が結構あります。すごいのは、大小のプレスマシンを店先に並べているのとか、デッカイ コンプレッサーを置いているところとか・・・『すみません、この10トン プレス 1つください。 あ、包まなくて結構です』なんてお客がいるんでしょうね・・・・(^_^;)
2008lunch5

で、こちらは我々が職場で食べているランチです。ワーカーさんではなくて、現地のスタッフさんと一緒に食べる訳ですが、10元(160円)以下の様ですが、これでも、高いランチです。ワーカーさんの給料は840元近辺(月13500円ほど)なので仕送りもあるし、大変です。
2008lunch6

潔癖な方には食べられそうもないのですが、みんなと一緒に食べるのも仕事の一環。とはいえ、慣れればメッチャ旨いのですが。(o^^o)
これは豆腐の料理ですが、お気に入りのひとつです。お汁はほぼすべて油です・・・(^^;;)
2008lunch7

野菜炒め。これも旨い。中国の人と箸をつつきながら食べるのですが、みんな盛大にクチャクチャと音を立てて食べるのは参ります。(^_^;)
2008lunch8

椎茸と豚肉の炒め物。文句なく旨いのですが、豚のどの部位かは分かりません・・・・(゚∀゚;)
2008lunch9

なにやら、インゲン豆の様なもの・・・普通においしい・・・
2008lunch10

次はこれ、まさに高菜という感じ。これがご飯に合うのですが
このご飯が・・・・(; ̄ー ̄川
もうボソボソ・・・・で・・・・( ̄◇ ̄;)うう
2008lunch11

大抵 1品はこういうのがあるのですが。。すごい景色でしょ? (^ ^;)ゞ
これも旨かったので結構食べちゃったのですが・・・深夜 トイレに3回起きて、その部位が火を噴くようだった・・とご報告申し上げておきます・・・
トイレ! C= C= C=┌(;・へ・)┘

| | コメント (12) | トラックバック (0)

中国出張 朝食編

2008silver01

毎朝5時過ぎに携帯電話のアラームで起床。日本とは1時間の時差で、日本が6時なら、こちらは5時。でも、実際には1時間ではなくて、日没などの感覚では1時間半程度はある感じです。NHKだけは映るのでニュースをチェック。
2008silver02

今日の仕事の準備を整えてから部屋をでます。分厚い絨毯がひかれ、25階のエレベータホールは静かです。
2008silver03

朝食は6時半からで、キッカリに3階のレストランに向かいます。
2008silver04

昔は1階にあったレストランは、今は3階の元 中華レストランを改造してこんな感じに。
2008silver05

朝食券を渡して、全く 愛想のないお兄さんに ハムだけ と言って、オムレツを作ってもらいます。
2008silver07

実に雑なオムレツで、参りますが、まぁー仕方ない・・・焼きそばが結構うまい・・・トーストのバターは 毎日頼まないと出てこない・・・
┐(´д`)┌もう!たのむよ〜
2008silver06

リンゴはそのまま・・自分でむけってこと? (^_^;)
2008silver08

メロン? 甘くない・・これはウリか? それともキュウリ? (゚∀゚;) 
でも、スイカはメチャウマイ!(o^^o)
2008silver09

中国の発展ぶりに毎回驚く訳ですが、今回も例外ではなく、ものすごいスピードで街が開発されていきます。落雷が激しいので、毎年 非常に多くの人がなくなる広東省ですが、それもあって、電線はすべて地下に埋設で、町並みは実にスッキリ。高圧線やトランスなどがグチャグチャな日本は大幅に負けています・・・(゚∀゚;)
2008silver10

道路も車もどんどん新しくなって、渋滞はもうあまりありません。
2008silver11

で、夜は久しぶりにホテルの2階にある、富山 という日本食に。
2008silver12

日本食はかなり高いのが通例ですが、ここはそうでもない感じ。
2008silver13

こちらのシャオジェは、ちょっといかついかなぁー と思ったけれど・・大日如来のようなお顔で、切れ長の瞳はたしかに彫像のよう・・(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

食は広東にあり

200807ch71

えーチェックインを済ませてから、ホテル近くにできたデパート ハイヤに出かけます。
200807ch72

例によってまた吹き抜けのデザイン。オリンピックの垂れ幕がかかっています。 読めるのは 加油 チャーヨウ がんばれ だけ・・(^_^;)
200807ch73

新しいだけあって、中はまぶしい位明るいのですが、内装も日本と変わらないし、売っているものもなかなかのお値段。
200807ch74

もう夕刻ということで、ディナーにお出かけで、街を歩きます。
200807ch75

こんな ぶどう等の果物を売っているおばちゃんが結構います。 ぶどうはかなりうまそう。(^_^)
200807ch76

で、こんなお店に入店。
200807ch78

こちらは初めてのお店で ちょっとワクワク。
200807ch79

円卓に4人で座って、メニューは・・と。
200807ch80

安いですよねぇー 30元のは約16倍して480円といったところ。大体、400円前後 が一皿で、もっとも高いもので1800円くらい。
200807ch81

ビールは定番 チンタオビール。
200807ch82

お店のオネーサンは、珍しく愛想があって可愛い。やっぱ女の子は笑顔だよなぁー (^_^;)
200807ch83

なにやら、野菜やら豚肉などの炒め物。辛いけどうまい。
200807ch84

私のお気に入りだったのが、これ。超やわらかいチャーシューと いいますか・・豚の角煮の味ですね。
200807ch85

お皿にとると、こんな感じで、脂身たっぷりですが トロトロで最高です (^o^)/
200807ch86

こちらは 定番の野菜炒め、これもやや辛いけどうまいのぉー
200807ch87

アルミホイルを破って出てきたのは、もうもうたる湯気と白身の魚。 ふわふわの身は川魚らしいですが、味付けも良くてこれもなかなか。 小骨に気をつけないといけないのですが・・
200807ch88

ということで、やっぱり 食は広東にあり ですね (^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

銀城酒店

200807ch61

中国で初めて見たレクサスGS。こちらでは生産しておりませんので、輸入なのですが、こんな高価な車を買う方がいるんですねぇー。カムリで500万ですから、いったいいくらなんでしょう・・・(・_・;)
200807ch62

で、またまた、東莞市でのお泊りと言えば、こちら 銀城酒店。インチャンチョーテン。
200807ch63

例によって、こちらはどこでも大理石の床なので、iPhoneや時計、カメラを落とせばほとんど・・それで終わりなので、気をつけないと・・・(・_・;) 一度 BMWの時計を落として・・割れました・・・
200807ch64

で、もう6回目なのですが、今回はなんと25階という高層階。部屋に入ってまたビックリ。
200807ch65

ベッドルームも広々。なにがあっても大丈夫。(^_^;)カーペットがひいてあるし。。。
200807ch66

バスルームは同じだけど、アメニティーがちょっと多いかも。
200807ch67

マッサージシャワーは好きなので、助かります。(^^♪
200807ch68

フルーツのサービスもあって、これもうれしい、飛行機からナイフを持ってきて良かった・・・
パンチ o-_-)=○)゜O゜)だめなの?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

電脳城 そして ウォルマート


広州空港の到着エリアのムービーです (^_^)

200807ch41

お迎えの車で、一路 東莞市内に向かいます。
200807ch42

まずは、電脳城で部品の調査でございます。
200807ch43

なんでもPC関連は売ってます。とはいうものの、ほとんどないものもございます。それは・・・正規もののソフトウエア・・・(;一_一)
でも、まぁーそれ以外は秋葉原でいうと、巨大ラジオデパートという感じでしょうか・・
200807ch44

階段の広告もなかなかいい味だしてますでしょう? (^^ゞ
200807ch45

これはお迎えの車。カムリですね。日本のカムリよりも断然 高級車然としています。大体 350万円から500万円ほどもしますので、高級車ですよねー (^。^)
200807ch46

次は部下の某君は中国は初体験だったので、特別にオフということもあり、ウォルマートに寄ってあげました。
200807ch47

こちらでは良くある吹き抜けのあるデパートですが、お目当てはウォルマートそのものではなく、1,2階に広がる商店街でございます。
200807ch48

こんな感じで、小さなテナントが軒を連ねております。
200807ch49

この様な高級ウォッチや、ブランドバックがなかなかお求め安いお値段で提供されております。(^_^;)
200807ch50jpg

この様に真剣なまなざしで、価格交渉をすれば、言い値の半分には・・・
200807ch51

わたくしはウォッチを買ったことはございませんが、オメガやロレックスなどが1万円で3個は買えるとか・・・・
(・_・;)なんでなんでしょうねぇー

ということで、ウォルマートのムービーでございます。(^。^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

767-300 で広州空港へ

200807ch31

毎日5時半起きで、夜は酒席もあって、かなーりヘロヘロなchandraでございます。iPhoneのスピーカーで音楽が聞けるのがちょっと嬉しい今日この頃です。(^_^;)
さて、続きですが・・・767-300にも、座席モニターが付いていて、しばらく見ていましたが、徹夜明けがたたっていて、眠くなってきました・・でも・・
200807ch32

ちょうど眠りたいときにランチタイム・・・(~_~;)
最近 JALの機内食が口に合わないchandraです。なにしろ甘い。今回、どうも搭乗回数の多めな人ななのか、JALの満足度についてアンケートが配られました。私がこの辺りの座席ブロックで選ばれて回答しましたが、謝礼は記入したボールペンのみ・・(^_^;)
200807ch33

ふと座席前の説明書をみると、100Vのコンセントがついているらしい。探してみると、座席と座席の間の肘掛の根元にこんなコンセントを発見。グリーンランプが点灯しているときのみ使用可能ということで、早速充電開始。
200807ch34

充電したのは、やっぱりこれ。(^^ゞ iPhoneの方は、メールの着信が分からない という大問題が・・まだ 調査中ですが・・・
200807ch35

ということで、デッカイ 広州 白雲国際空港に無事ランディング。
200807ch36

7月1日から、中国ではオリンピック対応の特別警戒がひかれているので、ちょっとドキドキです。
200807ch37

とりあえず、イミグレは問題なし。バゲージクレームも順調。
200807ch38

ところが、最後の税関検査で、なんとこれから入国するのにX線検査があって、大慌て・・・(^_^;) いやいや厳しいなぁー うわさによれば、北部の北京などではパソコンも機内持ち込みできないとか・・・見送りの人もセキュリティーチェックらしいし・・・
200807ch39jpg

ということで、スコールの様な大雨の降る 広州空港に降り立ったのでした。(^^♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

JAL603便

200807ch21

成田のホテルでひとり朝を迎えると、そこは真っ白な霧で一面。
200807ch22

13階のレストランでひとり寂しく食事。朝食の内容は・・迷走を深めています・・・(^_^;)
200807ch23

部下とターミナル2で合流して自動チェックイン。今日の成田は空いているなぁー
200807ch24

JAL603便はB767-300という機材。
200807ch25

まだ少し霧が立ち込めていますが、ほとんど定刻でテイクオフ!
200807ch26

ディズニーランドの真上を飛んで、お台場に差し掛かります。
200807ch27

どんどん上昇し、高度ももうすぐ1万メートル。
200807ch28

八ヶ岳上空で、またも梅酒のロックでございます。(^^ゞでへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

成田に来ました

200807ch1

えー昨日は徹夜明けにも関わらず、大宮駅でこんなチケットを持っております。(^_^;)
200807ch2

ほんでもって、高速バスで首都高にGO!
200807ch3

iPhoneでWebブラウズしながら、順調に成田空港に向かいます。やっぱ3Gは断然速いわ! すげぇー! でも、WEBでのキー入力が・・・(~_~;)遅い・・
200807ch4

なんの問題もなくさくっ!と成田 ターミナル2に到着。
200807ch5

どうやら工事も終わって 綺麗になったターミナルを拝見。
200807ch6

早速 早めではございますが、ひとりディナータイムでございます。いつもはうなぎなのですが、中国産かもしれないので、今回はあえて 中華・・結局 同じ中国ジャン! (^^ゞ
200807ch7

こちらシャホーデン 謝朋殿 さんには初めて入ります。お一人様!
200807ch8

で、五穀チャーハン+ハーフ麺セットを注文・・あ、それに生ビールも! (^^ゞえへ
200807ch9

とりあえず、ひとりで乾杯! お疲れさま! ふー! やっぱ生だね! このコク! (^_^)
200807ch10

で、やってまいりました。ラーメンの中にはでかい鶏のから揚げが3つも入っています。チャーハンはややもっちり・・意外にもかなりなボリュームで、ちょっと苦しかった・・・(^_^;)
200807ch11

で、満腹のお腹を抱えて、ABC宅配さんでバゲージを受け取ります。おーご無事でなによりです (^_^;)
200807ch12_2

いつも食事の後は、ターミナル1に行って 2階のタリーズに行くのですが、やはり徹夜明けなので、近場のスタバでテイクアウト、あ、いや、トゥーゴーで。
200807ch13

もはや定宿のマロウドインターナショナルホテル成田に到着。JAL系を今回挑戦したけれど、土曜日の夜は高いので、挫折・・・orz
200807ch14

ということで、携帯3個にデジカメ、PCの充電合戦しつつ、記事を書いておりました・・・・(^^ゞでへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

iPhone 3G 購入参戦 ホームレス入門記

2008iphone07111

さて7/10の木曜日。会社から帰ると出張の準備をあたふたとしてから、シャワーを浴びて22時すぎに原宿に到着。
2008iphone07112

登山用のリュックに、椅子やブランケット、アンデルセンのパン、医療用の水分補給剤、冷凍したお茶などを詰め込んで、原宿の歩道橋に登ると・・・うーん、16時に100人の行列と書いてあったけれど、爆発的に増えている様子・・・(O.O;)
2008iphone07113

で、どんどん渋谷消防署の方に山手線の脇の道を下っていきまして、こんなところに。
2008iphone071124

結局最初に並んだのは、岸記念体育館前の交差点手前でした。
2008iphone07114

今 最後尾でスタッフから説明を聞いている方の後ろに並びました。約900番目あたりだそうです。
2008iphone07115

すでに行列はすごいもので、この後、終電までの間にどんどん列はのびて行きます。
2008iphone071125

そうこうしていると、前方からライトの放列が・・と見ると、孫さんが我々に挨拶にまわって来てくれました。私も握手をさせていただきました。(*゚▽゚)ノ
2008iphone071126

で、割り込みや、友達などの連れ込みなどを排除する為に、沢山のスタッフが定間隔で配置されていますが、トイレなどで席をはずすときは、スタッフからトイレチケットをもらって現在時刻を書き込んでもらいます。リミットは30分で帰ってきてね ということであります
2008iphone07116

で、トイレの為に渋谷の宮下公園の公衆トイレに坂を下っていきますが、途中、Apple StoreのTさんが声を掛けてくださいました。Apple Storeの方も並ばないと買えないんですねー。それからドリキンさんがいらしたりと、みなさんがんばっておられます。渋谷消防署を過ぎたあたりで、ついに午前3時ころ 7/11分の行列の打ち止め看板がでました。驚くべきことに、さらに翌日の7/12の行列の先頭が・・・朝には30人は並んでいました・・・( ̄◇ ̄;)すげぇー!
2008iphone07117

列の前後、私を含めて4人が仲良くなって、わいわいと楽しく徹夜で過ごし、ついに朝。
2008iphone07118

お隣の旦那さんに頼まれて並んでいる奥様は午後のインドエステの予約をキャンセルする羽目に・・。さらにとなりの方は某ビックカメラの店員さん。内部情報をすごくご存じで、なおかつ旧iPhoneもお持ちのつわものです。
2008iphone07119

バンクさんの黒服軍団が現れて、事前調査・確認表を配り、ひとりひとり説明していきます。
2008iphone071110

またトイレに立つと、さらに7/12分の列が伸びています・・・(^_^;)
2008iphone071111

お日様が出てきて、非常に暑くなって来たところで、バンクさんから冷たいお茶がサービスされました。(^^)
また こまめにごみを回収に来るなど、徹底した近隣への配慮がされていました。
2008iphone071112

ASCIIの遠藤諭 編集主幹さんに挨拶したり、ソフトバンクの広報誌のオネーサン2人に取材されたり、あのnobiさんとついにお話できたのがこれまた嬉しい! (^^)V
そうこうしていると、こんな方も応援に来てくださいました。記念撮影をお仲間としたのは言うまでもありません。ビックカメラのキミ! 写真送るから コメントください! 他のお二人には送りましたよ! (*゚▽゚)ノ
2008iphone071113

日差しカンカンの中、牛歩 牛歩で、つらい行脚をつづけてついにメインストリートに。
2008iphone071114

いよいよ というか、息も絶え絶え、みんな 無口な状態で (^_^;) 正面にたどり着きました。
2008iphone071115

そんでもってやっと入店。並んだ人しか入店できません・・
2008iphone071116

2晩で店内をiPhone専用に改装し、地下に50のカウンター、1階に30のカウンターが作られたそうで、事前調査表を配ったことで、普通の店舗だと一人1時間近くかかるところを 20分から30分で処理できるようになっています。
2008iphone071117

お昼近くになると、量販店からの入力も入るため、審査に時間がかかるようになってきますので、あせります・・
2008iphone071118

わたしは地下のカウンターに案内されました。
2008iphone071119

全国のショップからかき集められ応援スタッフはすばらしく訓練されているようで、実に気持ちいい対応。
2008iphone071120

もう16GBの黒は残り少ない との連絡がありましたが、ぎりぎりでブラックをゲット。(#^.^#)
2008iphone071121

ついにわたしのiPhoneにSIMカードが装着されます。
2008iphone071122

wifiでWEBもサクサク! こりゃ すげぇー! (^^)
実は 予約していた店からも、並んでいる途中で、電話があって16GBの白がキャンセルが出て、最後の1台を取り置きしておきます。との連絡がありましたが、ここまでならんで、店内に入らないのは後悔すると並び続けたのでした。(*^_^*)
2008iphone071123

ということで、ソフトバンクさんは、今回 時間が無かったにもかかわらず、すばらしい仕事をしたと思います。こういう事は大変大事なことだとわたしは思っていて、ちょっとファンになりました。お土産にしゃべるカイ君をもらったのが、かなり嬉しい。ヘロへロになって仕事をこなしてから、iPhoneを大事に抱えて帰って、カイ君にしゃべらせたら・・・『おまえにはまだ早い!』だって・・・(^ ^;)ゞちゃんちゃん!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

那須 そば 青木屋

2008nasuaokiya1

ほんでもって、那須湯本の方にだぁーと上がって行って駐車場に到着
2008nasuaokiya2

駐車場の脇にそのお店はあります。
2008nasuaokiya3

青木屋さんは。ごく小さなおそば屋さん。
2008nasuaokiya4

でも売り切りご免のお店なので、さて入れるか? と心配していましたが、ラッキーにもまだ大丈夫(^^)Vブイ
2008nasuaokiya5

なにしろ、さっき焼き肉を食べたばかりなので、せいろが限界。800円。かみさんは小盛りにしておりました。
2008nasuaokiya6

こちらは某氏さんのぶっかけ。いよぁー ここまではとても入りません・・・(^ ^;)ゞ
2008nasuaokiya7

こちらわたくしのせいろ。透明感がすこしあって、細めですが、これがよく冷えているし、結構おいしい! (*^_^*) 
2008nasuaokiya8

お腹いっぱいでもツルッ!と入ってしましましたぁー
 σ(^◇^;)だはは
2008ip00

あ、業務連絡です。とにかく、もう徹夜どころではない難行苦行でしたが・・結果は出せました。36時間寝てません・・・
(O.O;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan in 那須 3

2008bcjnasu31

あ・かうはーどさんに着いて、しばしまたウダウダタイム。こんなまだ新品のAPINA B3 Bi turboのクーペを拝見。
2008bcjnasu32

この方は、325ツーリングに、さらにE46 B3もお持ちというすごい方です。coldsweats01
2008bcjnasu33

こちらE34 の5シリーズと思いきや、M5。いやぁーMだらけ・・・(^^;;)
2008bcjnasu34

こちらはやはりALPINA とは言っても B12 5.0 すごいですねぇー
2008bcjnasu35

エンジンルームを拝見しますと・・
2008bcjnasu36

うへー 6気筒がツーバンク・・・12気筒・・ギッシリつまっとります・・・coldsweats02
2008bcjnasu37

ということで、あっちを拝見、こっちを拝見・・ついでに・・・
2008bcjnasu38

こちらも拝見・・・・

殺されるよ! (-_-)=○()゜O゜)アウッ! かも・・・
2008bcjnasu39

ほんでもって、食事前にフラッグ広げて記念撮影・・さーて、喰うぞっ! smile
2008bcjnasu41

で、いよいよ牛肉ざんまいでございます!happy01
2008bcjnasu42

こんな感じで、1階では焼いてらっしゃるシェフカウンターもありまする。
2008bcjnasu44

その事より、とにもかくにも、まずは娘達へのお土産を買わないと平和が危ない! σ(^◇^;)
2008bcjnasu45

実に魅力的な安愚楽を購入。
2008bcjnasu43

で、お土産を確保したところで、
2008bcjnasu46

で、今回のお肉でございます。
2008bcjnasu47

なんと今回は、運営委員の方々のお力で、1頭の牛から少ししか取れない 肩の部分の『みずじ』。牛肉でうまい部分として有名だそうです。しかし、さすがの景色ですよね! 健康には・・・ですが・・・(^^;;)
2008bcjnasu48

ということで、早速。いやぁー甘みのある、フワフワお肉でございます! 
( 」´0`)」<うまいぞー
2008bcjnasu49

デザートはアンニンのアイスでございます (*^_^*)
2008bcjnasu50

堪能した後は、りんどう湖ロイヤルホテルにひとっ走り。
2008bcjnasu51

みなさん こちらのティールームで談笑中。
2008bcjnasu52

ここで、某氏とまたまたエスケープ。(^ ^;)ゞえへへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan in 那須 2

2008bcjnasu21

うだうだと車を見ていると・・・
2008bcjnasu22

おーと、kimmyさん登場。今日はホットパンツはなしですね ヾ(^ー^;) ジーパンはともかく、結構ドレッシーな装いでらっしゃる・・と思ったけど・・・
2008bcjnasu23

(∇°;;;;)うぉー せ、背中 ばっくり・・・逞しい 
バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
2008bcjnasu24

ということで、三々五々 那須の目的地に向かいます。
2008bcjnasu25

高速ではイケナイ イケマセンな速度で 走られたそうですが、そんなM5さんの後ろについて那須の道を走ります。
2008bcjnasu26

ほどなく、目的地のあ・かうはーどさんに到着。
2008bcjnasu27

お店のスタッフのおにーさんも、シャツ1枚でアツアツです・・・那須なのに 30度越え・・・
2008bcjnasu28

続々と、駐車場に入場。今回はMINIも結構来てます 来てます (*゚▽゚)ノおー
2008bcjnasu29

ということで、わたくしはアルピナB3 Bi turboさんのお隣に。あいかわらず、M率、ALPINA率高し・・・(^^;;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan in 那須 1

2008bcjnasu11

そんな訳で、日曜日はBMW Club of Japan のイベント『ファミリーバーベキューin 那須』なのでありました。(^^)
2008bcjnasu12

続々と集まり、あ、会長もいらっしゃってますね。
2008bcjnasu13

ビシビシとお日様で、こんなに北まで走ってきたのに、30度越え・・暑ぅー (^^;;)
2008bcjnasu14

うだうだと車談義をしていましたら、320siのオーナーさんにいろいろと。ブルーウェーブのワンオフマフラーに換えたら、6500rpm以上が綺麗に吹き抜けるようになったとかで、それから最高に楽しい! とか。happy01
2008bcjnasu15

メチャメチャ バイクのような音を聞かせていただき、3Dのリップを拝見しつつ、エンジンルームを開けていただきます。
2008bcjnasu16

うぉー かっちょいい! さすがホモロゲモデルですねぇー
2008bcjnasu17

と、振り返ると、皆さん あまりの暑さに、木陰に集合・・・(^^;;)
2008bcjnasu18

さらに振り返ると・・・あ、この湘南ナンバーのE91は! 
今日は珍しくお早いご到着でっ! (^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

那須へ 車で Go!

2008bcjnasu1

えー土曜日は久々にディーラーに。X6があるかと思ったけれど、台数が少なくてこちらでは展示は今回出来なかったとのこと・・残念。と言いつつ今の325セダンをちょっとチェック。
2008bcjnasu2

と、見ると、へー 新しいのはライセンスランプがLEDになっているんだぁー 知らなかったなぁー (^^;;)  聞けば325i M-Sportsもパドルシフトとか・・へぇー 進化してるんですねぇ〜
2008bcjnasu3

で、帰って来てからひたすら洗車。久々に気合いを入れてブリスでガラスコートも。
(;´Д`)=3ふぅー ちかれたぁー
2008bcjnasu4

ほんでもって日曜日は朝6時起き・・・
(´O`。)ねむぅー
で、真ん中車線でおとなしく走ってるでしょう?
 σ(^◇^;)おほほ
2008bcjnasu5

というのはコレ、東北道は101.1kmポスト付近の犠牲者多数の憎いヤツ。
(^^;;) LHですね・・鳴らないはずだ・・
2008bcjnasu6

これを過ぎればバビューン! carimpactdash
(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)
2008bcjnasu7

ということで、上河内SAで一休みのココロ・・・(*^_^*)
2008bcjnasu8

上河内SAにはスタバはないけど、餃子はいっぱい! (^^;;)
2008bcjnasu9

で、上河内SAのトイレの軒下には、こんなツバメの赤ちゃ達がいっぱい!coldsweats01
で、駐車場に戻ると・・・
2008bcjnasu10

おや、BMWがイッパイ集まっているようです・・・σ(^◇^;)えへへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

LAVAZZA ラバッツァ 原宿店

008lavazza1

AUDIで冷たいものでもご馳走になりたかったけれど、単なる冷やかしで、そう何度も飲むのも気が
引けて・・・(^ ^;)ゞ
なので、とぼとぼ、表参道方面に戻ります
008lavazza2

参道に戻って、スタバとかないかなぁー とキョロキョロすると、こんなお店が。おーラバッツァ ですかっ! へー! 知らなかった! LAVAZZAのカフェがあるんですねぇー  ラバッツァ 原宿店
008lavazza3

早速入店してみましたが、さすが原宿 こじゃれてます。(^ ^;) イケメンのおにーさんもいらっしゃいます。
008lavazza4

あまりの暑さに、冷たい物・・・ということで、いつも、デルソーレさんで頼んでいる、シェカラート 420円をお願いしました。
008lavazza5

ロックアイスとエスプレッソとガムシロップをシェイクする訳ですが、しゃれて、こんなカクテルグラスに入れるから、少なすぎ! (^^;;)
 しかも、少ないのに、なみなみと入っているので、席に持って行くまでに、こぼれるし・・・
( ̄◇ ̄;)もう・・・それに甘過ぎ・・・
008lavazza6

寒い日に、ちょっとなにかつまみながらカフェ って感じの方がここはいいかな・・・ヾ(^ー^;)だね だね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

NSU TTS Racingcar

2008nsu1

えー お目当てがこの真っ赤な NSU lovely
2008nsu2

NSUといえば ロータリー乗りだった私にはロータリーエンジンの先輩 ということで記憶しております。
2008nsu3

しかし、今回の展示で知ったのは、NSUが織物の会社として1873年に設立されたこと。織物会社が前身というのはトヨタと同じですが、全然古い。
2008nsu4

その後はオートバイメーカーだったとは、オートバイに疎いので、知りませんでした・・・(^_^;)
2008nsu5

で、この車TTSはNSUの終盤 1961年 に作られた NSU Prinz1000がベースらしい。
2008nsu6

4気筒 1300cc 120ps 685kgというスペック。
2008nsu7

なんとインジェクションですよ おくさん! 
バキッ!!☆/(x_x)
2008nsu8

このリアフードが開いているのが、実にかっちょいい! happy01
2008nsu9

中のエンジンはピッカピカ!
2008nsu10

ホンマ 萌え〜! っていう車でしたぁ〜! 
0ヽ(*^o^*)ノ  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

DKW Slaby-Beringer

2008dkw1

えー 最近 クーペがかなり欲しいchandraなので、もう一度 A5を拝見しておきましょう! happy01
2008dkw2

結構 デッカイなぁー と思いつつも リアスタイルが素敵だなぁー とうっとり。lovely
2008dkw3

でも、リアシートがせまいなぁー・・・ やっぱりE92は良くできているなぁー と改めて感心。うーん・・・
2008dkw4

ほんでもって、お目当てが待つ、2階にあがります。
2008dkw5

で、これはお目当てではなくて、その隣の車。でも、かなりビックリでしょう? なにこれ〜!? って感じ。
ヽ(゜ロ゜;)ノ ? 初めて見た!
2008dkw6

Slaby-Beringe社は1919年設立で、最初は電気自動車の会社だったそうです。日本はかなりの顧客だったようですが、関東大震災の影響で日本への輸出がなくなって、DKW社が吸収合併、DKWの1気筒 170cc 3ps というエンジンを搭載、最高速度45km/h 車重 170kgというスペックですごい すごい! 
2008dkw7

しかし、ちょっと棺桶風ですな・・・ヾ(^ー^;)おい

| | コメント (7) | トラックバック (0)

業務連絡 iPhone 入手不能

本日、某柔らか銀行支店に問い合わせたところ、iPhoneの入荷数は具体的には判明していないものの、1個か2個になりそう、とのことで、当日の入手はほぼ無理とのこと。
(T0T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Audi S8

2008s81

えー新宿でランチをしてから、次女のあんみつと2人で原宿へ。あんみつは竹下通りに行きたいということで、軍資金を少し渡してひとり放し飼い。とうちゃんはひとりこんなビルにやって参りました。ちょっとお目当てがありまして・・・(^_^;)
2008s82

お目当ては2階にあるはずなのですが、とりあえずお初のS8を拝見。
2008s83

拝見と言っても1500万円もするので、拝見できるだけで、光栄の至りでございます (^_^;)
2008s84

やっぱりなかなかの押し出しぶりで、まさに映画トランスポーターとかで、ぶっ飛びそう! って感じ。coldsweats01
2008s85

インテリアはAUDIの流儀がイマイチなじめませんが、なかなかいいかも・・・
1500万だぞ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)うっ! 言ってみただけ・・・
2008s86

7000rpmまでまわるんですね! 5.2L 450ps! トルク 55kgm
( ̄◇ ̄;)すげぇー でも2トン・・・
2008s87

革張り内装も素晴らしいクオリティー! さ、さすがですたい・・・
2008s88

センターコンソールはゴチャゴチャしておりますが、BMWのi Driveも 次からは前後にボタンがいっぱい付くので、悪口は言えないかも・・・(^_^;)
2008s89

ということで、次のお車・・・(^ ^;)ゞえへへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スバル エクシーガ EXIGA

2008exiga1

さて、あるでん亭の後、
長女は『午後の実験がぁ!』ヽ(゜ロ゜;)ノ  と山手線に向かって走り去り、あんみつと二人きり。ということで、駅前のこんなところに。
2008exiga2

スバルの新型車 エクシーガを拝見。なんか名前が、仮面ライダー エクシーガ! って感じも・・・(^_^;)うふ
2008exiga3

どうも広告を見ていて、レガシーとどう違うのよ・・と思っていました。(^^;;)
2008exiga35

ミニバンらしいのですが、どうもワゴンという風にしか・・・(^ ^;)ゞ
2008exiga4

内装はまぁまぁですが、流れるようなデザイン という訳にはいかないなぁーcoldsweats01
2008exiga5

メーターはつまらないといえば 言えるけれども、まじめでいいんじゃないでしょうか・・ちっと ウルトラマリンのようなブルーが気になりますが・・
2008exiga6

なんと言っても、特徴は7人乗りの3列シート。しかも、後ろの列の方が段々と高くなっています。
2008exiga8

ガラスルーフもデッカイ。
2008exiga9

一番高い 2.0Lターボで278万円というところで、すこし安価なレガシーって感じにどうしても思えちゃいます・・・(*゚▽゚)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あるでん亭 新宿店

2008aldenteshin1

えー諸般の事情で、前後しまして土曜日のお話。(^_^;)
長女はこれから大学、次女のあんみつは『ひまぁー 』ということで、カミサン除いて、見かけ 離婚親子3人組で電車でGo!
で、新宿はいつものあるでん亭さんに。娘達にもあるでん亭さんは別格の存在で、あるでん亭行く? と聞けば『行くっ!!』となります(^_^;)
2008aldenteshin2

娘達と来るのはホントに久しぶり。店長さんにも・・『ご無沙汰してます!』とご挨拶。すこし髪が白くなりましたね・・
(^_^;) 人のことは言えないが・・・
2008aldenteshin3

life87さんも頼んでらしたので、久しぶりに あるでん亭さんの名物 グリーンピースのサラダ400円。ニンニクとオリーブオイルたっぷりのグリーンピースは柔らかヤワラカ。lovely 娘達にも大好評!
2008aldenteshin4

ということで、久しぶりなので、私はブカニエラ。アサリがこれでもかっ! というぐらい入ってます
 ヽ(*^o^*)ノ 
2008aldenteshin5

長女はボンゴレ ビアンコ。これまた アサリたっぷり。
2008aldenteshin6

あんみつは めずらしく、ボロネーゼ。こちらのは 日本風にバターなんか入っていないので、ウマウマです。(#^.^#)
2008aldenteshin7

こちらで働いている、イケメンで明るいスタッフさんが、俳優さんで、夏に公開の『窓辺のほんきーとんく』という映画に出ている ということで、ますます楽しみが増えちゃいましたぁー。 (^^) 
ということで、相変わらず最高でしたぁー! (^^)V

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »