« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の30件の記事

新宿高島屋 北京料理 天厨菜館

2008tentsuu1

日曜日は雨で残念でしたが、久しぶりに午後1時過ぎに長女も帰ってきたので、家族そろって車でGo! rvcardash
2008tentsuu2

池袋でディンタイフォンとも思ったのですが、朝日新聞に掲載された当日だったので、避けて新宿に。
2008tentsuu3

公共駐車場にとめて、歩くと最近渋谷にもできたというクリスピークリームドーナッツ。さて、並びぐわい? と思ったら、かなり・・・うーん、みなさんすごい執念だなぁー coldsweats01
2008tentsuu4

高島屋さんでランチ場所を探しますが、どこもかなり混雑。どこも同じだと諦めて、中華の知らないお店を選択。
2008tentsuu5

天厨菜館さんは、銀座、池袋などにもあるようですね。
2008tentsuu6

通されたのが、こちら。あら! 個室じゃん! ラッキー! bleah
2008tentsuu7

地上14階から見下ろすと、クリスピーさんの列がさらに伸びておりました・・・・
(; ̄ー ̄川
2008tentsuu8

野菜炒め 1400円を頼んだら、キノコばっかり・・普通で良いのに・・・(^^;;)
2008tentsuu9

わたしのランチにはフカヒレスープがついておりまして、私一口、我が家の女どもお一口づつ・・・3対1やん!
 ( ̄◇ ̄;)
2008tentsuu10

わたくしの美食同源セット。お味はまぁまぁかなぁー (^^)
2008tentsuu11

デザートの胡麻杏仁豆腐。ひとくち食べて??・・・ふたくち食べて・・ウマイかも・・だんだん慣れてこりゃ うめぇ〜! という感じ。(^◇^;)
2008tentsuu12

ということで、高層ビルの上部が雲で霞む、まるでブレードランナーなような街を歩いて帰るのでした (*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

J32 日産 ティアナ TEANA

2008teana1

えー銀座に来たら、日産ギャラリーに。
2008teana2

life87さんもご覧になっていた新型ティアナを拝見。
2008teana3

わりとティアナは好きな方で、新型は一応見ておこうという訳であります。happy01
2008teana4

ま、無難なモデルチェンジって感じかなぁー
2008teana5

普通は2.5Lの247万から326万までの間のグレードをえらぶんでしょうね。3.5L の394万もありますが、この価格帯にはスカイラインもありますね・・
2008teana6

日本の車も、メッキパーツがなくても、演出できるようなデザインになって欲しいんですが・・
2008teana7

インテリアも、まぁまぁかなぁー ゴチャゴチャとあっさりが同居って感じ・・
2008teana8

メーターは変な演出もないし、いいんじゃないかなぁー 水温計は今時いるのか疑問ですが・・・
2008teana9

サンルーフが大好きな私にはこういう大きいガラスルーフはなかなか・・しかも、シェードは電動とか・・さすが日本車だなぁー
2008teana10

リアシートはこんな感じですが、座ってビックリ!
ヽ(゜ロ゜;)ノ
なんと新開発したという ものすごく沈む柔らかいシート。振動を吸収するというけれど、腰痛の方は大丈夫なのか・・・coldsweats02
2008teana11

ショールームで、見ていた他の女性の方も、『この木目はいらない・・』と言ってましたが、まさに・・・安っぽい・・・bearing
2008teana12

ということで、木目以外は悪くないかと・・・(^_^;)
ティアナ伝統の助手席オットマンのムービーです。ぎゅぎゅぎゅぅ〜 という音がイマイチですが・・・
2008teana13

あ、ここは私の"事務所"の廊下です・・・(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

FUJI FILM SQUARE

2008fijifilm1

えー ひとり電車でGO! であります (^_^;)
2008fijifilm2

副都心線は初めてでちょっとだけ嬉しい。池袋から乗車であります。
2008fijifilm3

車両もまぁまぁーですな・・
2008fijifilm4

これがちょっと話題のガラスの連結部。おみ足が綺麗ですね・・・
ヾ(^ー^;)どこみてるの・・
2008fijifilm5

ほんでもって、乗り継いで、またまた乃木坂に。
2008fijifilm6

焼き釜が外からも見える ピッツア1830さんはちょっと気になります。店内は外国の方多し・・・ウマイのかなぁー (^_^;)?はて
2008fijifilm7

入店せずに、ミッドタウンに到着。
2008fijifilm8

目的地はココ。フジフイルム スクエア
2008fijifilm9

中にはFUJIFILM PHOTO MUSEUMというのもあって、貴重なものが見られます。(^^)
2008fijifilm10

で、ちょっと某氏さんの弟さんの写真展を拝見し、お話をしばし伺いました。
2008fijifilm11

1階のギャラリーでは「日・欧巡礼の道」展 日本編/熊野古道 を開催していて、これまた拝見。すごい迫力に圧倒されます。コントラストって大事ですねぇ (^^)
2008fijifilm12

ほんでもって、また地下鉄に乗って、こんなところにやって参りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 21

Mbmix21

Mercedes-Benz Mixed Tape 21がアップされましたぁー
(*゚▽゚)ノ
今回は曲数ちょっと少なくて10曲。サイズも55MBほどでーす。まだ聞いてないけど・・・(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水上バス ヒミコ

2008himiko1

カミサンとのデートの2つ目のイベントはこれ。東京都観光汽船の水上バス ヒミコ
2008himiko2

ちょっとだけ風が冷たいこの日でも、段々と暑くなってきました・・(゚∀゚;)
2008himiko3

一度乗ってみたいとは思っていましたが、なかなか時間が合わなくて・・・(^^;;)
2008himiko4

しかし、近くでみるとすごいかっこしてるなぁー (^_^;)
2008himiko5

さぞや造船には苦労されたのでは・・・(^_^;)うーん
2008himiko7

乗船すると、こんな方々がお出迎え・・・こういう演出は不要なような・・・ヾ(^ー^;)
2008himiko8

船長さんはすぐ近くです
2008himiko9

本当に窓だらけなので、エアコンなかったら大変なことになりそう・・・(´Д`;)
2008himiko10

後ろの方を見ると、こんな感じ。空いている・・と思っていたら、出発間際にドイツの観光客さんがどっと・・・
(; ̄ー ̄川
2008himiko11

2008himiko12

船尾の売店・・とくに買う物なし・・・
2008himiko13

この跳ね橋は・・豊洲のららぽーとですね (*゚▽゚)ノ
2008himiko14

豊洲のららぽーとを船から見るのは初めて・・
2008himiko15

うー日差しが暑い・・・・(^^;;)
2008himiko16

ほんと 宇宙船状態・・・
2008himiko17

しばし、浅草に向かって航行中。
2008himiko18

あーそういえば、ここのビアホールって行ったことないなぁー これも宿題にしよう・・・
(^ ^;)ゞえへへ
2008himiko19

ということで、浅草に到着の巻き
2008himiko20

オープンエアじゃないのが難点ですが、なかなか面白かったなぁー (^^)V

| | コメント (18) | トラックバック (0)

台場へ

2008dh1

T.Y. Harbor Brewery でしばらくマッタリして、重い腰をあげる。
2008dh2

気分的にはあと1時間はいられるとは思いつつも、この後の事も考えると、時間に間に合わないので携帯の乗換案内で検索。
2008dh5

という事で、りんかい線に乗って東京テレポート駅に。そしてそこから今回初めて乗った、台場の巡回無料バス。
2008dh6

へーアクアシティーのここに着くんだぁー とか、カミサンをしきりに感心しつつ、これは知らないと損だねぇー とこれまでゆりかもめに支払って来たことを反省・・coldsweats01
2008dh7

第二の目的の時間が来るまで、こんなビルを徘徊して暇つぶし。そして・・14:15に。
2008dh8

こんな風景が見えるところにやってきました。(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

T.Y. Harbor Brewery にまた

2008ty1

さて先日、カミサンと電車でGo.でございました。
(^^)えへ 娘たちには内緒・・・ T.Y. Harbor Brewery
2008ty2

比較的良いお天気だったので、水辺でマッタリお食事とビールでも飲みたい! となると、近場ではあそこしかないな・・ということで天王洲アイルに。
2008ty3

モノレールの天王洲アイル駅からひたすらビル2Fの回廊を西に向かってあんよでGo。
2008ty4

電話で予約したけど、どうも予約席数は決まっていて、当日予約はすでに一杯。
2008ty5

ならばと、開店の11時半ちょうどに来てみました。
2008ty6

相変わらずおいしい自家製ビール工場は健在ですgood
2008ty7

着いたらちょうどお客を入れ始めたところで、テラスのハジッコをお願いしたところ、大丈夫ですよ とのことで『やったぁー!』winknote
2008ty8

ということで、こんな運河っぺりの良い席ゲット! notes
2008ty9

いやぁー最高に気持ちいい! いやぁー来て良かった。ここに座れるだけで嬉しい。
2008ty10

で、3回目のT.Y. Harbor Breweryさんですが、今回は絶対 NYスタイルのハンバーガーを食べようと決めておりました。こちらによくいらしている、有名外資金融会社のフォリナーの方々は大抵これを選んでらっしゃるのでした。
2008ty11

で、おかわりを良く回って持ってきてくれるおいしいフランスパンとサラダ。
2008ty141

で、ここに来たならばビールは必須。テイスティングセット1つと、カミサンは一番飲みやすい ウィート・エールのハーフを。スタッフのおにーさんとお話してたら、サービスに黒ビールを1杯頂いたりして、さらに嬉しい! heart04
2008ty12

で、これが私の、ベーコンをトッピングしたT.Y. Harbor burger。ハンバーグセットは170gが1600円。250gが1900円。
2008ty13

カミサンは性懲りもなく、アボガド入り。さて、食べきれるか!?coldsweats01
2008ty17

ね? なかなかウマそうでしょ! 焼き方はミディアムレアにしていただきましたが、これが・・予想以上ウマイ! ハワイも含めて、一番ウマイかも! なんで今までこれを食べなかったのか・・反省・・・
(」゚ロ゚)」しもたぁー
2008ty14

ところで、非常に驚いたのが、サービスでいただいたこの黒ビール。一口含んで、うっ!shock ビールというより、水出し珈琲を煮詰めたような感じ。すこし粉っぽい感じがするほどの濃さ! これホントにビール?! という代物。でも、全部飲んじゃいましたが・・
σ(^◇^;)だはは
2008ty15

前回はなかった運河側に張り出したテントは、最近張られたもので、オーストラリアから輸入したものだそうです。これでますます席数が増えてスタッフの方々は大変です (^^;)
2008ty16

ということで、2人でデザートなしで4700円ほど。chandraとしては天気の良い日はかなりお勧めの場所で、これ以上混むと困るから、内緒にしておいてください・・
書いてんじゃねぇーよ!(`O´)┌θ☆)゚ロ゚)
ということで、次の目的地に移動・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

もみの木食堂

20088gatake101

さて、ランチにはまだ少し時間があるし、帰りの事を考えるとあまり遠くにも行けない・・ということで、またも朝から八ヶ岳倶楽部に。happy01
20088gatake102

すてきなものがあちこちにある八ヶ岳倶楽部ですが、この日も柳生さんご夫婦がいらっしゃってました。
20088gatake103

柳生さんと奥様のママさんとまたしてもご挨拶。『また来ちゃいました・・』ということで、しばらくママさんとお話をして、テラスでマッタリ。(^^)
20088gatake104

ランチも控えているので、またもフルーツティー。けれどこの日はちょっと寒かったけど。coldsweats01
20088gatake105

前日にぐい呑みを買ったギャラリーにもう一度行ってみます。
20088gatake106

このフチがカールしている美しい花瓶は瀬沼さんの作品ですね(*^_^*)
20088gatake107

で、今回の最後の食事はランチタイムの『もみの木食堂』さん。
20088gatake108

ご主人は元帝国ホテルのシェフだったそうで、土日だけこちらに通って営業されているとか。
20088gatake109

小さなお店なので、すぐに一杯で、すこし外で待ち、入店。
20088gatake110

こちらは2006年ごろにできたそうで、たしかにピカピカです。(#^.^#)
なんでも、こちらでカレーを食べてから、平然とバックシュトゥーベさんでピザを食べ尽くす方もいらっしゃるとか・・・(^^;;)
20088gatake111

カレーが有名とのことでしたが、肉が食べたいということで、シチューにしよっと! wink
20088gatake112

これはカミサンのワンプレートランチ 1300円 。カミサン曰く、かなーり おいしい! とのこと。
ヽ(´o`)早く食べたい
20088gatake113

わたしのサラダとパンがやって参りました。パンはお隣のジョイチさんのおいしいパン。
20088gatake114

生ハムもですが、このスモークサーモンが絶品。さすが帝国ホテル! と思わせるものがあります。
(*゚▽゚)ノうめぇー
20088gatake115

こちらは新メニューで某氏さんの和牛ほほ肉 ワイン煮 2500円。うーん うまそう・・・
20088gatake116

こちら、わたくしのビーフシチュー! これが最高でした。100点! デミグラス、デミグラスしていない 自然に煮込んだシチューの味! すばらしい・・・lovely
20088gatake117

こちらデザートであります。フワフワケーキにマンゴー、バニラアイス。(^^)V
20088gatake118

ということで、最高の八ヶ岳ツアーでございましたぁ〜 
ヽ(´∀`)ノちゃんちゃん! おわり・・最後に木漏れ日ドライブをzoomeで。(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

八ヶ岳パイ工房

20088gatake91

キース・ヘリングの看板が目立つところから、翌朝また出発。
20088gatake92

朝の八ヶ岳にサンルーフをまたまた全開で気持ちいいっ! happy02
20088gatake93

八ヶ岳パイ工房のアップルパイがお気に入り。大好きだった不二家のアップルパイのリンゴが変わってしまい、今やここが一番のお気に入り。でも・・・遠い・・・bearing
20088gatake94

こちらも有名になってしまったので、朝からお客さんが地道に来てます・・・
20088gatake95

でも、なんとかまだアップルパイありました! lovely
20088gatake96

ということで、アップルパイのLとイチゴパイ、そしてチェリーパイの3つを購入。
20088gatake97

自宅に持ち帰って・・・
20088gatake98

娘たちの歓声!
 ヽ(*^o^*)ノ 
20088gatake99

娘たちは留守中に父の日のお菓子を作ってくれていました。
(*゚▽゚)ノ
20088gatake100

ということで、八ヶ岳最後の日でございます。(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

イタリア料理 バックシュトゥーベ

20088gatake71

さて、いよいよディナーでございます。八ヶ岳倶楽部から坂を下って、ものの30秒・・・
20088gatake72

昨年もお邪魔したバックシュトゥーベさん。
20088gatake73

ご夫婦で切り盛りされているお店、ネットでは愛想のない店・・との評価もあるようですが、確かに分かる気も・・・(^^;;)
20088gatake74

ま、こちらから話しかければ、やや愛想なさげながら、普通の対応・・(^ ^;)
20088gatake75

まずはワイン。今日は赤! って感じなので、お店のお勧め モンテプルチアーノ ダブルッツオ 2940円を選びました・・安!
20088gatake76

このワイン 実に
o(# ゚Д゚)〇パ~ンチのあるお味です
20088gatake77

まずはサラダ。スモークサーモンとセミドライトマトのサラダ。1260円。こりゃうめぇー! (*゚▽゚)ノ ドライトマトが決まってます。
20088gatake78

お次は生ハムのピッツァ。これ大好きだすっ! lovely
20088gatake79

次のピッツァは オニオンとエダムチーズ。さらにメタボっぽい・・・(^^;;)
20088gatake80

新タマネギとツナのパスタは、結構意外なおいしさ! 甘い新タマネギが結構合ってます!
 (〃^∇^)
20088gatake81

で、で、出ました! 鴨胸肉のロースト 3800円。今回の鴨ちゃんは筋肉質の鴨ちゃんだったみたいで、締まっていましたが、ウマウマでした。happy02
20088gatake82

ということで、4人でガンガン食べて飲んで、お勘定は・・・・・(゚∀゚;)
20088gatake83

4人でたったの12000円。お一人様3000円という納得、納得、リーズナブル! というお店でございました! 
ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

八ヶ岳倶楽部 フルーツティー

20088gatake51

さて、ドライブですっかり夕方になってしまいましたが、どうしてもあのフルーツティーが飲みたいという希望を訴えて、八ヶ岳倶楽部に。
20088gatake52

土曜日の夕方のせいか、意外と空いていて快適です。(*^_^*)
20088gatake53

おおっと、エンジ色のレンジが停まっているということは、俳優でオーナーの柳生 博さんがいらっしゃるということ。wink
20088gatake54

とにかく、お茶! ということで入店。
20088gatake55

すると、柳生さんご夫妻がいらっしゃって、すこしご挨拶。写真にチラリを左に写ってますね。(*^_^*)
20088gatake56

で、2520円とちょっとお高いけれど、その値打ちは十分ある フルーツティーを注文
20088gatake57

で、来ました! フルーツティー。 つぐにしたがって、だんだんと味が変わっていくのが、これの醍醐味なんですよねぇー lovely
20088gatake58

夕方の八ヶ岳倶楽部は、これまた綺麗ですねぇ〜
20088gatake59

柳生さんの奥様のお薦めのガラス作品展が開かれているということで、お庭を降りてギャラリーの方へ。
20088gatake60

20088gatake61

おー 夕刻のギャラリーは雰囲気あります
20088gatake62

安本さんと瀬沼さんの作品展。
20088gatake63

この安本善博さんのグラスに一目惚れ。柄が手作りなので、結構違い、かなり悩んだあげく、ぐいのみの小さい方 3800円を購入。えへへ、なかなかいいでしょう? 
(〃^∇^)割らないでね・・・
20088gatake64

| | コメント (11) | トラックバック (0)

八千穂高原でコーヒータイムの巻

20088gatake41

八千穂高原自然園の水辺でまったりしてそろそろ出発。
20088gatake42

この白樺にもお別れです。
20088gatake43

山中を少し走って、コーヒータイムの場所を物色して、ちょうど良い広場を見つけて設営。
20088gatake44

で、敷島屋さんで調達したアーモンドパイ登場。これがなかなか! パイ生地の上に作ってあるので、サクサクです 
うまぁー! (*^_^*)
20088gatake45

しばし まったりマッタリですのぉ〜
20088gatake46

ということで、またまた小淵沢に戻って参りました。
20088gatake47

写真は途中寄った、富士見高原ペンションビレッジ内にある、ペンション ビートルズさん
20088gatake48

こちらのオーナーさんは、筋金入りのBMW Club of Japanのメンバーで、最近も雑誌のENGINEに135と2002turboとの記事の為になんども愛車を走らせたとか。完全レストアという感じで、メチャメチャ美しい 新車と言っても過言ではない2002turboです。lovely
20088gatake49

お隣は1978年式の635CSIAで、2台のBMWが素敵なペンションに花を添えています。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

そば あららぎ そして パイの店 敷島屋 それから 八千穂高原自然園

20088gatake21

ランチは今後を考え (^^;;)  ヘルシーにそば! ということで、信州手打ちそば 野辺山高原 あららぎさんに。
20088gatake22

野辺山高原の見晴らしの良いところにお店はあって、結構な賑わいです。
20088gatake23

おそばは、粗挽きでこしが強いおそばで、ツルッと完食! (*^_^*)
20088gatake24

さらに走って小海町のパイ屋さん 敷島屋さんに。普通は絶対見つからないようなところにポツンと・・で、なんでも最近5/21のTVのいい旅・夢気分でちゃったそうで・・・
20088gatake25

やっぱり小さなお店のショーケースは空っぽ・・・
20088gatake37

仕方なく焼き菓子のアーモンドパイを購入してすごすご・・・
(^ー^;)
20088gatake26

小海線の可愛い踏切を渡って、今度は山に駆け上がります。
20088gatake27

八千穂高原自然園にやってまいりました。
20088gatake28

300円払って、自然園に入ります。
20088gatake29

鳥の声を聞きながら、緑いっぱいの道を歩きます。写真は ベニバナイチヤクソウで可憐ですねぇーconfident
20088gatake30

途中の滝は 飛竜の滝。水音にまったりです・・
20088gatake31

自然の形は実にすばらしいですね wink
20088gatake32

ね? 可愛い形ですよねぇー 緑の色も実に美しい。
20088gatake33

こちらは もみじの滝。秋口には、紅葉が手前にあって、さぞや綺麗でしょうねぇー
20088gatake34

湿地にひときわ鮮やかな赤は クリンソウ。
20088gatake35

とにかく みどり 緑 ミドリ! 空気のおいしいこと! (*゚▽゚)ノ
20088gatake36

日の光が通ったり、反射したり、美しい森を歩いて1時間ちょっと。そろそろいかなきゃ・・(´O`。)残念・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

清里 萌木の村

2008moegi1

小淵沢から清里方面にドライブしてきて、今度は萌木の村 というところにやってきました。
2008moegi2

駐車場奥の広場にはJohn Deereと書かれた黄緑のトラクターが。John Deereを調べてみると、アメリカ イリノイ州にある巨大な会社で1837年創業とあります。
2008moegi3

このトラクターの鹿のマークのロゴのデザインからして、1930年代のものではないかと思われますが、どうかな・・
2008moegi4

さらに進むと、こんな車が。Citroen Acadianeは1978年からとありますから、めちゃ古いということでも無いのでしょうけれど、ちょっとここに放置されているのはもったいないかも。
2008moegi5

萌木の村は写真のような可愛いお店が広場に点在する村で、色々なものを売っています。
2008moegi6

で、その中のひとつウォルナット・グローブさんにおじゃましました。
2008moegi7

ジャムやお菓子のお店で、くるみのクッキー 「雪のかけら」という物を自宅へのお土産に購入。
2008moegi8

廻りはもちろん緑豊かなのですが、ひときわ目を奪われる明るい黄緑の葉がとても印象的。confident
2008moegi9

広場からふと目をあげると、そこには・・メリーゴーランドが。浜崎あゆみさんなどのプロモーションビデオによく使われているそうですが、素敵ですねぇーlovely
2008moegi10

メリーゴーランドの馬の優しく哀しい目 というのは よく聞かれますが、まさにここはそんな感じ。夜はさらに素敵でしょうねぇーwink
2008moegi11

しばらく 眺めていたいところでしたが・・・また来ましょ・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

八ヶ岳 ドライブ 清泉寮

20088gatake1

さて、金曜日の夜9時にカミサンと二人 荷物を積み込んで車でGo! でございます。(*^_^*)
20088gatake2

首都高速を通って中央フリーウェーイ フリーじゃないけど・・(^^;;)  そんでもって1時間かからずに談合坂に。
20088gatake3

で、昨年もお世話になったBCJの某氏と一緒に八ヶ岳ドライブでございます。
20088gatake4

八ヶ岳高原線の線路はまるで北海道の様に素敵です happy01
20088gatake5

昨年もお世話になった産直販売のおばーちゃんにトマト1箱を予約の巻き。
20088gatake6

今日食べましたが、トマトとタケノコ、ウマウマでしたぁー (*゚▽゚)ノ
20088gatake7

トマト 濃い赤で近所のお裾分けとかに、喜ばれております。
20088gatake8

牧場とかに行って 山を見れば、空に雲が美しい。
20088gatake9

さすがに日の光が違いますねー まるでハワイの様なビシビシ! としたお日様です。
20088gatake10

さらに走って清泉寮に到着。映画「西の魔女が死んだ」の撮影も行われた美しい敷地がダァー!と広がります。
20088gatake11

とりあえず、牛乳と・・
20088gatake12

定番のソフトクリームを頂きます。ちょっと甘いな・・・(^^;;)
20088gatake13

振り向くと、素敵な建物が・・・
20088gatake14

スイスにある建物のようで、ロイド・ライトさんのタリアセンの雰囲気も漂うたたずまいで、しばし廻りをぐるぐる。
20088gatake15

天皇陛下もいらしたそうですが、中をちょっと拝見。
20088gatake16

うーん、やっぱりアーリーアメリカンって感じがするなぁー。wink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

戦慄 悲しみ 秋葉原

2008akibasad1

幕張の帰りに秋葉原に寄って買い物です。例の事件でここに寄るのはちょっといやな感じでした・・しかし、ま、そんなこと言っていても仕方ないと・・電気街口に降りて強力なレーザーポインターと購入。そしてソフマップの方に行くと・・・、まだTVクルーが沢山取材に来ていました。
Akibasad2

TVでよく報道されている 献花台に行って、献花はともかく一礼はしようと ソフマップの方に。
Akibasad3

いろんな年齢の方が手を合わせていましたが、おじさんは少ないな・・おじさんの一人として、手を合わせてきました。
Akibasad4

とても天気が良くて、、ここでそんな惨劇があったとは信じられない感じでした・・・
Akibasad5

そして・・そこここに、こうして亡くなられた方がたの場所に花がたむけられているのを見ると、本当に戦慄 というか・・心臓がドキドキして 恐怖というか、痛みというか・・・なんということを・・・彼に同情は全くもって出来ませんが、単純労働の派遣社員という仕組みはいくらなんでもおかしいのでは・・・とは思います・・・

| | コメント (17) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク 幕張 PISTACCHIO ピスタッキオ

2008pista1

昨夜携帯から投稿したのですが、どうやら携帯からの投稿するプログラムにはバグがあるようで、携帯で表示される範囲以外の部分は削除されてしまうようでガックリ・・・それが分かったのは今日の昼頃だし・・・(゚∀゚;)がぁーん!
しかも、とんでもないところにいたので、どうにもならず・・・m(__)m
さて、週末には 幕張メッセに行ってまいりました。
2008pista2

幕張メッセは毎年 ちょっと楽しみなInteropなのですが、今年はちょっとしょぼいかな・・・(^^;;)
2008pista3

それでも面白いものがあって、ランチで出るのが大幅に遅れてしまい、駅前まで戻ってレストラン探し・・・
2008pista4

海浜幕張の駅前には、小さめのアウトレットがあって、そこに入ってみました。お店はおしゃれな感じなので、若い有閑マダムたちでいっぱいでしたが、ここは気にしないで、入店(^^;;)
2008pista4

一応 定番らしい1000円ランチを選択。まずは、パンが出てきましたが、お皿使わないの・・・・(^ ^;)?
2008pista4

本日のパスタがこれ。いやぁー トマトベースが好きなわたくしも、これはなかなか好み! という感じのウマサです。
(*゚▽゚)ノうまぁー!
2008pista4

ということで、なかなか腕の良いシェフがいらっしゃるこのお店はちょっとお勧めかも。
ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三河安城 北京本店 北京飯

2008pekin1

今週火曜日にはまたまた新幹線で出張でした。EXPRESS CARDで買っていますが、在来線とのつなぎ部分が未だにイマイチしっくりときません・・
2008pekin2

名古屋まで行って、在来線でもどるなんていうのは、良くある話しなのですが、乗車券がうまくいまだに買えません・・・(*´Д`) 戻る乗車券ってむずかしい・・
2008pekin3

で、色々あって、三河安城に到着。いやぁーピーカンです・・暑!(^^;;)
2008pekin4

で、三河安城でなにか食い物は・・と探して見つかったのが、ここ。北京本店さん。
2008pekin5

ネットでは、こちらの 新台湾ラーメンと北京飯が人気があるようですが、おいしくない という意見もあるようで、ちょっと挑戦してみました。
2008pekin6

このメニューの写真にあるのが、北京飯かなー。お店の方にうかがうと、北京飯はあるけど、新台湾ラーメンはやめたとか・・残念。(゚∀゚;)
2008pekin7

で、半ラーメン付きの北京飯セット 800円を注文。
2008pekin8

新 はないけど、普通の台湾ラーメンはあります。ま、今日は辛いモノは止めておこうと、台湾ラーメンは断念。
2008pekin9

これが 北京飯・・かなり油が・・
2008pekin10

こちら半ラーメン。ラーメンは普通ですが、味はなかなかいいです。(^^)/
2008pekin11

で、北京飯ですが・・・鶏の唐揚げも・・・評価は・・ノーコメント・・・半分残したことだけ、ご報告します・・・
σ(^◇^;)だはは
2008pekin12

仕事を終えて、帰りは やっぱりビール。(^^;;)
2008pekin13

EXPRESSカードのポイントはまだまだ600ポイントぐらい・・のぞみグリーン車までにはあと2回は行かないと・・・
(^ ^;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

麻布十番 登龍

2008toryu1

六本木アクシスから、六本木ヒルズを目指して母の母校やその真向かいにある私の結婚式を挙げた国際文化会館などを通って鳥居坂から麻布十番まで歩いてきました。
2008toryu2

で、ついに宿敵、あ、違った 宿題を果たすときがやってきましたsign03
麻布十番 高級中国名菜皇麺 登龍さん。
2008toryu3

入店するときに、すれ違ったご夫婦の声が・・『あ、ここすごく高いラーメン屋さんね、2000円とかね・・・』
やっぱり?・・・(゚∀゚;)
2008toryu4

しかし、小さなお店ですねぇー 2階には丸テーブルがいくつかあるらしいですが・・お一人様なので、1階でひっそり。それでも快く迎えてくれました。で、メニューは・・すごいなぁー 一番安いラーメンで1700円sign02
さすがshinさんのお勧めのお店は敷居が高い!coldsweats01
2008toryu5

で、なにか出て参りました。あ、ビールじゃないですよ・・アイスのジャスミンティー。なかなかおいしい!
2008toryu6

こちらは何ですか?と伺うと・・青唐辛子で、食欲増進にそのまま少しづつ お召し上がりください とのこと。へー(^_^;)
2008toryu7

こちらは、クルミの飴がけだそうで、こりゃウマイ! お土産にも用意されています。うーん、初めて食べたけど、これいいなぁー ウマイウマイ!lovely
2008toryu9

で、shinさんお勧めの トリソバ 1800円。 これが・・スープと鶏肉 絶品だすっsign03note
最後の最後まで飲み干してごっそうさん! 高いけど、うまい! 高いけど・・・高いけど・・・
しつこい!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) でも、高いもん・・
2008toryu10

デザートも付いているのにはちょっとビックリ。メロンシャーベット。
2008toryu11

さすがに高級とうたうだけあって、狭いお店なのに、黒服の給仕さんも沢山いらっしゃるし、常連さんはひとりで4000円以上支払ってるし・・ちょっと常連にはなれそうもありませんが、フカヒレソバを一度食べてみたいなぁ〜 8500円もするけど・・・
(; ̄ー ̄川 ゾワー
ということで、Mさんのおかげで全歩行距離が分かりました 6.1KM 7687歩 432Kcal おにぎり2.7個分 大したことないですねぇー ダイエットの道は遠い・・・(^^;;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

六本木 アクシス CHARLES EAMES 100×100 展 チャールズ・イームズ 生誕100年記念

2008eames1

えー本日 ソフトバンクショップでiPhoneの予約をしてきましたが、バンクショップさんもやむを得ず、訳も分からず予約を受け付けているようで大変そうですね・・・(^_^;)
で、ついに第1目的地に到着です。さて、アマンド交差点から歩いて、先日行ったばかりのAXISに到着。あんよがちょっと痛い・・coldsweats01
2008eames2

それでもエレベーターを使わずに4階に・・
(*´Д`)=33 ふぅー
2008eames3

目的は、アクシスギャラリーで今日この日 6/8まで開かれていた、アメリカの有名なデザイナー CHARLES EAMES チャールズ・イームズの生誕100年を記念して開かれた、100の写真と100の名言を集めた展覧会。
2008eames4

入場料1000円払って中に。
2008eames5

先着2,500名に限り、本展限定ブック付き でしたが、最終日なので、諦めていたけれどもらえました。100の名言がアラビヤ語や中国語、日本語など各国語で書かれています。
おもしろいのは、『ディズニーランドに行きなさい』でした
 σ(^◇^;)あは
あとは、『私は口笛が嫌いだ 口笛を吹いている時は、人はなにも考えていない』うっ! たしかに! coldsweats01
2008eames6

帰りには、折角きたので、 ル・ガラージュさんに。
2008eames7

また、無駄遣いを・・1990円ですが・・(^_^;)
さて、ランチはっと・・まだ歩きます・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

青山 246Cafe から 乃木坂 の巻

2008246nogi1

えーまだまだ歩きますよー(^_^;)
そんでもって 本田さんの御本社からちょっとあるいてこんなところに。
2008246nogi2

246カフェで一休みという訳です。もう、暑くて限界! なにか冷たい物! bearing
ブラッドオレンジ! あ、無い・・そうですか・・じゃ、普通のグレープフルーツジュースちょうらい・・
2008246nogi3

ということで、重いのに持ってきたCGを汗フキフキしながら読みふける・・ふーん、M3セダンってIS-Fより軽いんだ・・・
2008246nogi4

で、復活っ! smilegood ということで、歩き出すとすぐに、へー こここに青山テルマやSOULJAのレーベルのユニバーサルがあるんですね・・
2008246nogi5

さらに歩くと、こんな看板が。
2008246nogi6

あ、乃木坂だから、乃木大将のご自宅だ。ちょっと拝見。
2008246nogi7

実にモダンなお家ですねぇー
2008246nogi8

この奥まったお部屋で殉死されたのですか・・・うむむ
2008246nogi9

乃木神社は下の方だったので、そのまままっすぐ歩いてついに 六本木 ミッドタウンに
2008246nogi10

そこからすぐに六本木アマンドの交差点。もうちょっとだ・・・coldsweats02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

HONDA FREED

2008aoyama1

KDDIデザイニングスタジオ を出て裏道を通って表参道に
2008aoyama2

表参道ヒルズに来ましたが、何もイベントをやってなくてガッカリ・・・coldsweats01
2008aoyama3

ヒルズをスルーして青山出口から地上に浮上中。
2008aoyama4

さらに裏道を歩くとこんなところが・・
2008aoyama5

へーこんな一等地にまだこんなアパートがあるんですねー 青山北町アパートというらしいのですが・・
2008aoyama6

外苑の並木通りも すっかり青々としています (^^)
2008aoyama7

もはや命の恩人かもしれない?そういちろうさんが写真を撮っていたのはこれかぁー と思ったけれど、まだCOMING SOONだなぁー いつできるの?
 ( ・_・;)?
2008aoyama8

BMWスクエアに来ましたが・・特に見る物はなさそうで。これまたスルー (^_^;)
2008freed1

で、本田さんちにやって参りました。ニューモデルのフリード フロントはクリーンでいいんじゃないかなぁー 特徴はイマイチないけれど・・
2008freed2

サイドビューは、なーんか トヨタっぽいかなぁー
2008freed3

リアはbbっぽいかなぁー
2008freed4

これが本田かぁー って感じがするなぁー (^_^;)
2008freed5

内装は明らかに本田っぽい。いささか 安っぽい気もするけれど、実際、安いからなぁー
2008freed6

意外につまらないなぁー と少しがっかり。ま、実用車ですね
2008freed7

さらにイマイチだと思っている インスパイア。
2008freed8

420万もするのになぁー あまり街で見ないけれど・・
2008freed9

本田らしい革新な物と言えば、最近ではこのDN-01でしょうか・・
2008freed10

水冷・4ストローク・OHC・V型2気筒680cc 油圧式無段変速のAT搭載 ということらしいですがどんなかんじなんでしょうか・・・
2008freed11

フロントはかっこいいけれど、なーんとなくリアとのバランスが気になる・・・(^_^;)
2008freed12

さて、まだまだ目的地は遠いぞ・・・
(*´Д`)=3 そろそろ、一休みしたい・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

au 2008 夏モデル

2008ausum1

今日はカミサンは高校時代の友達と梅干会・・・じゃなかった・・チェリー会とか称した会にイソイソしながら銀座に消えて行きました。そんな訳で、わたくしもひとり
電車でGo. traindash
2008ausum2

最近、歩いていないので、今日は歩くぞー! とまず出発地点は原宿に。竹下通りは相変わらず歩くのも大変・・・coldsweats02
2008ausum3

で、またも来ましたKDDIデザイニングスタジオ
2008ausum4

iPhone購入はすでに決まりのchandraですが、一応 夏モデルも見ておきましょう。
2008ausum5

まずは、ちょっと気になった東芝の「Sportio」
2008ausum6

「Run&Walkアプリ」で、走ったルートがGPSで記録されたり、消費カロリー、距離、時間なども表示されるのが売りで、なかなか色もかわいいですね これはデイ-オレンジ
2008ausum7

こちらは、レイ-ホワイト。ちょっとグレーがかっているように思いました。
2008ausum8

エクス-ブラック 黒にパープルの組み合わせって最近東芝デザインさんお好きのようで。
2008ausum9

メイ-グリーンは、まさに青カエルからーで、これが一番好きかも。heart01
2008ausum10

イン-レッドはちょっとメタリック風味。とても小さくていいのですが、大台突破のオッサンには、キーボードの文字がほとんど・・coldsweats02
2008ausum11

W62Hは有機ELでディスプレイはたしかに鮮やかですね
2008ausum12

W62CA これもスポーツ系ですね カシオはやっぱり使いやすかったけれど、これちょっと重いなぁー
2008ausum16

ちょっとイカツイかな・・
2008ausum17

ボタンはお安いけれど・・・
2008ausum18

W63Kは薄くてとても軽い でもそんだけ。全体的に どうも提案がないなぁー 東芝の「Sportio」は結構いいけど、ボタン小さすぎだし・・・(^_^;)
2008ausum19

やっぱり、あれが出るまでは待ちですな・・・(^_^;) しかし、秋葉原に行かなくて良かった・・・shock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

シーキューブ C3 マンジャ・マンゴー

2008c3mango1

さて、娘たちへのお土産と称して、ケーキはやっぱりここにまっしぐら!bleah
2008c3mango2

おーっと、マンジャ マンゴーちゃんに久々のご挨拶。note
2008c3mango3

ということで、コイツを抱えて自宅に急ぎます! オービスは・・と・・・coldsweats01
2008c3mango4

今回は思い切ってISO1600にあげて撮影してみましたが、さすがにザラザラではありますが、シャッタースピードが速くなって、結構停まりますね。(^^)
2008c3mango5

そんな訳で、マンゴープリンに、オレンジ&マンゴームースが絶品! heart04
娘たちの笑顔がなにより嬉しいchandraでした。
(*^ー゚)b  えへへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KIHACHI CAFE キハチ カフェ

2008kiha1

で、甘い物を食べながら、お茶でも・・ということで、新宿 伊勢丹へ。
2008kiha2

キハチ と聞くと ちょっとトキメクので、すぐにお店決定。でも並ばないと・・・(^^;;)
2008kiha3

待っている間にメニューを拝見。なかなか悩みは深い・・・coldsweats01
2008kiha4

やっと入店。さすがKIHACHI  立派なお花ですなぁーannoy
2008kiha5

狭い店内 ギッシリ! でも、そんなの関係ない・・
(^^;;) ふるっ
2008kiha6

わたくし よせばいいのに、欲望に負けて、ミニケーキの3点セットにダージリン。
2008kiha7

このカラメルのクレーム・ブリュレというのに惹かれまして・・ミニじゃなくて、結構 食べるの大変だったかも・・・
σ(^◇^;)だはは
2008kiha8

そんな訳で 欲望も満たしたところで、最後のお役目に向かいます・・・
(*´Д`)=3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新宿 高野 クリームド・マンゴー

2008tkmelon1

うー喰った食ったぁー ということで店内も空いていたことからしばらくおしゃべりして、次は・・やっぱり甘い物でんがな・・・coldsweats01
2008tkmelon2

とにかく近場のご本山 新宿 高野に巡礼。
2008tkmelon3

本店限定というまたも尊いお言葉が! happy02クリーミーメロンってsign02 
2008tkmelon4

クリーミーメロン 263円 はメロン果汁を使ったメロンパンらしい。
2008tkmelon5

お隣は、クリーム・ド・マンゴー 252円。なんとビミョーな値付け。こちらはさらに惹かれます。(^^;;)
2008tkmelon6

ということで、並んで購入!
2008tkmelon7

このなんとも ふくよかな かたまりがそれ。実は結構しっかりとして、堅め。
2008tkmelon8

こちら クリーミーメロン。すごいメロン風味!
2008tkmelon9

こちらクリーム・ド・マンゴー! こっちの方があんみつもお気に入り! 私もマンゴー派! (*゚▽゚)ノ
2008tkmelon10

ということで、またも高野さんで予定していない物を買ってしまいました。安かったから良かったけど・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美々卯 新宿店 うどんすき

2008mimiu1

ということで、キヤノンさんに修理に預けている間にBCJの某氏夫妻と待ち合わせて新宿東口にやって参りました。雨はしぶとくふっとります・・・
・・・(´O`。)
2008mimiu2

で、やって参りました新宿NOWAビル。ここはすべて飲食店というビルで1フロア1店舗という贅沢なつくりになっています。
2008mimiu3

で、こちらの6階。大阪 堺の うどんすきで超有名な「美々卯」さん。
2008mimiu4

もう6月だというのに、台風のせいで肌寒かったので、あたたかいうどんはピッタリという訳ですhappy01
2008mimiu5

店内はお昼時だというのに、案外空いていて、落ち着いた雰囲気。
2008mimiu6

しゃぶしゃぶにも惹かれましたが、ここはやはり定番のうどんすき。2300円 ランチにうどんすきがあるのは新宿店くらいとか。
2008mimiu7

まずは季節の3種盛り合わせ。今日は車だからビールは・・・
なし・・ ┐(´д`)┌ はぁー
2008mimiu8

おねーさん 出し汁にうどん投入作業開始sign01
2008mimiu9

あなご、はまぐり、鶏、焼き餅、と具だくさん。lovely
2008mimiu10

でっかい湯葉と久しぶりのご挨拶。もっと早くお会いしたかったです・・coldsweats01
2008mimiu11

いやぁー うまいですのぉ〜 しっかし、暑い!
 (゚∀゚;)あつつ
2008mimiu12

とにかく出しが旨いウマイ! 鍋をつかんで 飲み干したかったなぁー (^^;;) ごっそさん!good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キヤノン 新宿QRセンター

2008qr1

フィリピン出張、そして研修、休日出勤と立て続けのせいか、どうもお疲れ気味だったので、オフをとりました。でも・・台風・・・
( ・_・;)
2008qr2

昨夜早めに寝て、今日は遅くまでぐっすり。
(^ ^;)ゞ そんな訳で、お昼ごろからザーザーの雨のなか首都高でGo! carsweat01
2008qr3

今日で、悪夢の検挙から1年のはず。喪が明ける最後の日は、慎重に・・・オービス前は減速が原則。coldsweats01
2008qr4

で、新宿西口の公共駐車場に。いつもの一番奥に寄せて寄せて・・・bleah
2008qr5

NSビルの近くの駐車場から、三井ビルに行くのに、今回初めて通った都庁駐車場の通路。ここは一発で反対側に行けるなかなかの便利通路sign01
2008qr6

ほんでもって、目的の三井ビルに。
2008qr7

目的はここ。キヤノン  新宿QRセンター。
2008qr8

実は次女のあんみつがカメラを落として、レンズが・・・shock
2008qr9

ということで、以前は大宮にサービスセンターがあったけれど、もういまはリストラされちゃったので、こちらに。
2008qr10

しかし、すごく対応がいいsign03
2008qr11

レンズユニット交換なら、基本料金のみの9975円ということでビックリしつつ、さらに2時間ほどで終了とのことで、2度ビックリ。note
フロントケースも落下の衝撃でわずかにパカパカしていましたが、これを交換すると大修理になるとのことで、これはこのまま良いですといって、ランチに出かけました。
2008qr12

で、夕方戻ってくると、修理完了。しかも・・・・
2008qr13

なんとフロントケースもサービスで交換してくださって、ピカピカshine いやいや、さすがキヤノン! ちょっと惚れ直しましたぁーlovely

| | コメント (13) | トラックバック (0)

とんかつ茶漬け 新宿すずや 秋葉原店

2008suzuya1

めちゃめちゃ久しぶりに所用があって秋葉原に寄ってみました。(^^) で、ランチということでダイビル4Fに歩いてGo!
(^ ^;)
2008suzuya2

 で、今回はどうしようかなぁーと思ったら、とんかつ茶漬け の文字が! え! なにそれ!? という訳で入店。とんかつ茶漬け 新宿すずやさんは本店は新宿 歌舞伎町にあるようですね。
2008suzuya3

しかし、とんかつ茶漬けとは初めて聞きましたぞ!
 ( ̄0 ̄;)/
2008suzuya4

とんかつは 体の為には2週に1度程度が推奨されるようですが、ここはひとつあたらしもの好きということでGPT60オーバー再検査もかえりみず・・挑戦ですたい!
 (*゚▽゚)ノ 一丁いくぜぇー! おー!
2008suzuya5

ということで、とんかつ茶漬け レギュラーサイズ 1340円をチョイス!
2008suzuya6

なんでも、40年も前からあるというメニューで、もともとは冷えたとんあkつを食べるために始まったまかない料理が裏メニューとして発展したモノらしいです。
2008suzuya7

醤油ベースのタレが鉄板ですこし下から染みこんでいて、上から茹でたようなキャベツと海苔がのっています。
2008suzuya8

まずは普通に食べるのですが、なかなかグッドです。(*^_^*) 
で、半分以上普通に食べたところで、お茶をもらって(最初からだしてね・・)、ご飯の上に盛りつけて。お茶をだぁーっと。まぁー ひつまぶしと同じ食べ方ですね。で、感想は・・うーん・・・普通の状態で結構おいしいので・・なにもお茶漬けにしなくても・・というのが感想。でも、こちらのとんかつはキムチとんかつ茶漬けとか、ユニークで楽しいかも。(^◇^;)あは

| | コメント (12) | トラックバック (0)

3M Scotchcal Film マーキングフィルム

20083m1

今日は久々にお休み。真っ黒なホイールを洗ったり。
20083m2

リアガラスに貼っている、3.netのステッカーは細かい字や、カーブドロードの先端がめくれ気味。フルサービスのスタンドなどで、うっかりガラスを拭くのをお願いしちゃったりすると、ステッカーの上をぞうきんで、ざーっと・・・
(^^;;) おっーっと ヤバイ
20083m3

ということで、以前からポリプロピレンフィルムとか、いろんなフィルムをテストしていたのですが、結果は散々。大抵のフィルムは、雨が中に入って来て粘着剤がブヨブヨになったり、紫外線で、フィルム自体がひび割れてきたり。ということで、分厚そうだからダメかな・・と思いつつも東急ハンズで3M 屋外用マーキングフィルムのクリアを買ってきて試してみました。
20083m4

ところが・・これがすごい。フィルムがしなやかで透明度も高くガラスに貼ってあるステッカーとの段差の部分にできる空気エリアもあまり目立たない。しかも雨が降っても特に変化なし。紫外線による劣化は当然優秀でしょうし。さすが3Mさん! すごい性能だなぁ。あ、330のMacさん元気かなぁー (*゚▽゚)ノ?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »