« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の33件の記事

ガソリン難民

20081621

今日も出勤・・・_| ̄|○ガク
20081622

仕事も終わって、6時過ぎにやたらと国道が混んでる・・・ちょっと迂回して、ガソリンでも入れとくか・・と、マイレージの関係でいつものENEOSに入るが・・お客さんのこの車の次ね! とおにーさんに・・あっ! 明日から値上げか・・coldsweats02
20081623

4カ所の入り口から車が入り、順番を数えている・・・うほー どんどん入り3列に並ばせてる・・
(;一_一)
20081624

いったいいくらになるのかなぁー 185円くらいか・・・大台突破も間近ですねぇー BMWさん、早くコモンレールだしてね!
( 」´0`)」<たのむよ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

研修所 送致

2008bten1

海外から帰って来た途端、今度は朝4時起きで自宅を出発・・・
(; ̄ー ̄川 死にそう・・・
2008bten2

ほんでもって、こんなたった1両編成の電車・・あ・・いや・・ディーゼルだから・・汽車か・・・
2008bten3

しかも、ワンマン・・バスみたいに車内でお金をチャリン・・
2008bten4

駅に降りて右を向くと・・こんな景色・・いいとこですね・・
2008bten5

左を向くと・・・いいとこです・・よね・・・(^_^;)
2008bten6

で、こちらで2日1晩絞られまして・・いや搾られまして・・夕刻、浜松駅へ。こんな会社さんがありますね・・なんでも夏でも冷房効いていないとか・・ネクタイしていくと、ここをどこだと思ってるんだ? と怒られるとか・・そんな噂を聞いたことが・・(^_^;)ホントか?
2008bten7

しかし、デッカイ船外機があるんですねぇー V6 4バルブDOHC 4リッター 可変バルブタイミング 300PS 283万5千円ですって・・すごっ!
しかし・・もうめっちゃちかれたぁ〜
もうダメだぁー (TεT;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Ninoy Aquino International Airport 帰国編 2

2008ninoi20

帰りも747のアッパーデッキ。CAさんとご対面、とはいきませんでしたが・・・gawkちぇ
2008ninoi21

そういえば、行きも帰りもディレイなしというのは、めずらしいなぁー
2008ninoi22

最近機内食に箸がすすまないのですが、今回も__この赤いおそばは、シソ風味なのですが、タダでさえ押し出し麺でマズイのに・・・パンとサラダを食べて、期待していなかった、桜餅が・・ウマイじゃん! winkいける
2008ninoi23

我が家の女ども3人へのお土産は、最近はもっぱら機内販売のコスメ。今回もネイルキットにしておきました。免税で、しかもJALカードで10%OFFでお得。(^^)CAさんも喜ぶし・・・
2008ninoi24

JALっぽい障子が日本に帰ってきたって感じ。
2008ninoi25

日本入国時にハジッコにある自動化ゲート。初めてみました。私のパスポートはICチップ付きではないから、当然、指紋も登録していないし・・じっと並ぶしか・・
ヾ(´ε`*)ゝはぁー疲れたぁー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Ninoy Aquino International Airport 帰国編 1

2008ninoi1

えー帰って参りました・・
(*´Д`)=3 ふー
2008ninoi2

最後の朝も5時起き・・・しかも、ピックアップがいつもより30分も早いので朝食を10分でかきこんで、ごちそうさま。(^^;;)
あ、サニーサイドアップおいしかった! good
2008ninoi3

あわてて忘れ物をしないように何度チェック! 指さし確認! ベッドヨシ! 金庫ヨシ!
(*^ー゚)b よし!
ということで、マニラ空港に向かいます。マニラ空港周辺がなんとも貧しい人たちが多いように思います・・
2008ninoi4

こんな感じで、車の間を物売りのオジサンや、小さな女の子が歩いてまわります。
2008ninoi5

で、マニラ空港に到着。なんだか、ちょっと人の流れが違うような気がするなぁー
2008ninoi6

いつもの大混乱の入り口付近に混雑なし・・おや? (^^)?
2008ninoi7

とおもったら、これまでの入り口の外側にもう一重の壁が設けられていました・
2008ninoi8

その内側にいつもは大混乱の第一セキュリティーチェックが。混乱なしで、少しは改善されてるなぁー 珍しい・・・(^_^;)
2008ninoi9

でも、中はすごい人・・なにやら、奥には長さ50m近い列が見えます・・
2008ninoi10

こ、この長い列が実はJALのチェックインカウンターに伸びていると知って・・
\(°o°;)/ きゃー! エライこっちゃー!
2008ninoi11

でも、このビジネスクラス用のカウンターはガラガラ・・
うーん、やって見るかなぁー とモジモジしていると、ガードのお兄さんがビジネスクラス用のカウンターに手招き。ガードのおにーさんに、思い切って JALのClub-Aカードを見せたら、「いいよ 通って」と。
( ̄▽ ̄)Vやったぁー! 霊験あらたか、JALカード様々sign01
2008ninoi12

ということで、サクッと、またまたアッパーデッキのシートを確保。bleah
で、写真の出国ゲートに。
2008ninoi13

で、750ペソの空港利用税などを支払います。
2008ninoi14

靴をぬいで、ボディーチェックに、エックス線検査。結構、ここもチェックがすこし緩くなった感じ。
2008ninoi15

で、私の職場のお土産買って、14番の搭乗ゲートに。これは隣のノースでしたが、正にShip!という迫力。happy02
2008ninoi16

私の搭乗機材はこちら。ということで、セキュリティーチェックの後からのムービーです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スペイン料理 ラ・ティエンダ La tienda

2008latienda1

ついに最後の夜。どこがいい? と聞かれて迷わず 「ラ・ティエンダがいいですね!」 といういうことで、前回初めていったスペイン料理のお店です。「お店」という名前のお店ということをyasさんに教えていただきました。(^^)
2008latienda2

5人で入りましたが、運良く空いていてラッキーでした。入り口を入ると、こんなバーがあります。
2008latienda3

こちらにどうぞ! と通されます。チェック柄のテーブルクロスが良い感じ。happy01
2008latienda4

にぎやかなマリアッチも健在。
2008latienda5

前回はオーダーが困難を極めましたが、今回は驚きの日本語メニュー!
( ̄0 ̄)/ おーラクチン!
2008latienda6

早速頼んだこのピッチャーは・・
2008latienda7

メッチャおいしいサングリア lovely
2008latienda12

ソーセージやら、シャンピニオンやら・・そしてハモン・セラーノもどさくさに紛れて頼んじゃいました。
最高! (〃^∇^)
2008latienda8

パエリアは45分かかるので、一番最初に頼みます。頼んだのは、左下の真っ黒なイカスミのパエリア。700ペソ 約1750円やすっ!
2008latienda9

はまぐりのパスタ。そうめんみたいな細い麺にビックリ。
2008latienda10

でっかいパエリア鍋をオネーサンが盛りつけくれたのが、こんな感じ。とてもコクがあってウマウマ!(*゚▽゚)ノ
2008latienda11

ということで、食べて飲んで、ひとりあたり2700円ほど。うーん、やすいなぁー
ということで、200ペソのチップでジャパニーズ・ソング と頼んでみたマリアッチの演奏です。
ヾ(´▽`)ゝ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

韓国焼肉 Bi Won

2008biwon1

仕事でトラブって引っ張ってしまって・・遅くなってしまい、現地駐在と二人っきりで遅いディナーに。
2008biwon2

もう面倒なので、ホテル近くの韓国焼肉 Bi Wonさんに。ここの2階はたまに行くスパで、どうもこのビル全体が韓国資本って感じのようです。スパといっても健全なマッサージですよーcoldsweats01
2008biwon3

ちょっと遅かったせいか、広い店内はガラガラ・・・
2008biwon4

入ったは良いけど、特選料理という看板の下はハングルでちんぷんかんぷん・・(^ ^;)ゞ
2008biwon5

でも、テキトーに頼んで、キムチといろいろ出てきました。
2008biwon6

なにやら甘い味付けの焼き肉。結構いけますが・・すこし甘い・・やっぱり甘いな・・・(^_^;)
2008biwon7

サンミゲルのぬるーいビールを飲みながらの骨付きカルビ。
2008biwon8

一緒に行った現地駐在は実は私の同期なのですが、ふたりで、こんなところで、焼き肉を食べるようになるなんて、思いもしなかったなぁーと感慨にふける夜でした・・・delicious

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ザ・ヘリテージ ホテル マニラ 朝食編

2008heritage20

海外出張でつらいことは寝不足と仕事での失敗が許されないこと。なにせ毎日5時に起きて、身支度して、部屋を片付けて、貴重品を忘れずに金庫に入れて、20ペソほど、チップをおいて、そしてメールのチェックと処理。そしてその日の仕事の準備で、あっという間に6時の朝食の開始時間。そして1Fのレストランに向かいます。
2008heritage21

ここの朝食はまぁまぁ良い方ではないでしょうか。
2008heritage22

しかし、フィリピンタイムということで、6時になってもコックさんが出てこないので、卵を焼いてくれません・・・(;一_一)
2008heritage23

仕方ないので、作り置きの卵料理(マズイ)とベーコン。コンビーフとポテトの炒め物(これは結構ウマイ!)トーストはこれくらい焼いた方が好みです。bleah
2008heritage24

やっぱりコーヒーは飲めた代物ではありませんが、ジュースはおいしい。カロリーが全体的に高めなので、量は少し抑えないと・・・coldsweats01
2008heritage25

でも外せないのがフルーツ。なにしろ熱帯のくだものは非常においしい。特に今回はパイナップルが最高sign03
まるで砂糖漬けとも思えるような甘さです。実際、シロップに漬かったものもありましたが、見向きもしませんでした・・(^^;;)
2008heritage26

7時には我々をピックアップしてくれる車が来ますので、30分で食事を切り上げて、あわてて部屋に戻ってから出発。
2008heritage27

大体、ローカル社員の交通機関がこのジプニー。何年たっても変わりませんね・・・
2008heritage28

こちらは自転車サイドカーのタクシー。バイクのサイドカータクシーから4人降りてきてビックリなんてことも・・(^ ^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ザ・ヘリテージ ホテル マニラ The Heritage Hotel Manila

今日はマニラ空港の到着待ち合わせ場所のムービーからスタート。

2008heritage1

えー今晩は泊まっているザ・ヘリテージ ホテル マニラのご紹介。この写真はホテルのプールサイドから撮った比較的綺麗な側。(^^;;)
2008heritage2

夜のエントランス風景。こちらのホテルのエントランスはほとんどこんな感じが多いような・・・
2008heritage3

すこし警備が緩くなったような気もしましたが、とにかくチェックイン。オネーサンの英語が早くて、途中サッパリで・・・
σ(^◇^;)前金の話しだった・・・
2008heritage4

禁煙室をお願いして、インターネットのユーザーアカウントとパスワードをもらおうと、単語ならべーの・・でも、必要ないらしい・・・ふーん、変わったんだ・・・
2008heritage5

ということで部屋のあるエレベーターホール。
2008heritage6

廊下はちょっと寂しい・・・
2008heritage7

カードキーで開けると・・部屋はこんな感じ。ベッドがデカイ、縦にも横にも寝られそう・・無論、重なっても・・
ひとりだろ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)
2008heritage8

窓際から見るとこんな感じ。一応NHKが写ります
2008heritage9

バスルームはこんな感じ。壁のホース式のドライヤーは焦げ臭くて嫌いなんだよよなぁーこれ・・(;一_一)
2008heritage10

インターネットは、PCをDHCPにして、部屋に備え付けのEtherケーブルをさしてブラウザをたちあげれば・・
2008heritage11

こんな画面が立ち上がってAcceptボタンを押すだけ。
2008heritage12

窓からの眺めは、結構綺麗かも・・空港から近いので、帰りはいいけれど、ショッピングにはちょっと・・ASIAモールはあるけれど・・あとは・・オネーサンのお持ち帰りをする方には近場です・・
違法だぞ!(`O´)┌θ☆)゚ロ゚)し、しないって・・お金もないし・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

フィリピン出張 ニノイ・アキノ国際空港 の巻

20080523ph1

高度が高い飛行機ではアルコールに酔いやすいわけですが、性懲りもなく、また白ワインを所望・・(^_^;)
20080523ph2

トマトソースベースの魚料理でしたが、やっぱりイマイチ。パンはいつも食べるので、パンにマーガリンをつけて食べて、ご馳走様でした・・(^^ゞ
20080523ph3

よっぱらいとなったので、スクリーンのアメフト映画も見ずに iPod でお気に入りの曲を聴きながら、また夢のなかに・・・coldsweats01
20080523ph4

そんなこんなでたった3時間40分のフライトなので、フィリピンの島が見えてきます。立体的な雲の塊を見るのはなんど見ても感慨深いです。現代人には当たり前かもしれませんが、これが誰でも見られるようになったのは、ここ数十年に過ぎませんからねぇー (^_^;)
20080523ph5

で、フィリピン ニノイ・アキノ空港に到着。めずらしくこんな感じで、イミグレもそんなに混んでいません。
20080523ph6

バゲージも結構早めにでてきて、今回はラッキーかも。(^_^)
20080523ph7

リモワ君の車輪も無事でご到着。
20080523ph8

税関も問題なく、無事フィリピン国内に。confident
20080523ph9

待ち合わせのゲートに来ましたが、31度と暑い暑い!
20080523ph10

こんな感じでE90もすこしは走っているようになりましたね。
20080523ph11

ワンボックスに両側から首を突っ込んでいる、売り子の兄弟・・・
20080523ph12

もちろん、おなじみのジプニーも健在であります。wink
20080523ph13

これは日本では走っていない、530d いいなぁーディーゼル。335dとか早く出ないかなぁー gawk

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フィリピン出張 出発の巻

20080522ph1

えー今朝はいささかつらいけれど、仕方なく5時に起床。6時には13階のレストランに向かいました。
20080522ph2

今日は風向きのせいか、正面に飛行機が降りてくるので、なかなかの風景です。(^^)v
20080522ph3

7時のシャトルバスで成田空港第二ターミナルに。
20080522ph4

チェックインカウンターはQカウンターまで増えていて、カウンターに入るときのエックス線検査がありません。したがって、JALの派手な検査済みシールもなし。
20080522ph5

南側が混んでいたので、テクテクあるいて北側の出国ゲートへ
20080522ph6

5番街を徘徊しますが、特に買うものもなし・・
買えないし・・・(;一_一)
20080522ph7

YAHOO CAFEでインターネット端末をお借りしまして、Life87さんちへ行ってコメントしたり、しばしネットを徘徊
20080522ph8

今回は32番ゲートという、めちゃめちゃ近いゲートで楽チンです。(^_-)-☆
20080522ph9

さて、やっと搭乗開始・・
20080522ph10

最近のマニラ便は行きも747らしく、今回はアッパーデッキのウインドーサイドをリクエストしたら、非常口前の、CAさんとご対めーん!の席でした。lovely
20080522ph11

足が伸ばせて快適です。しかし、今回のCAさん めちゃ可愛い! heart04
20080522ph12

定番の梅酒のロックを飲みながら・・夢のなかに・・・
(^^ゞでへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

成田へGo

20080521ph1

えー今日は会社に行って会議をひとつこなしてから、とんぼ帰りで帰宅。そんでもって大宮駅からリムジンバスに飛び乗りました。(^。^)
今回は久々にひとりでの海外出張でちょっと嬉しいかも・・happy01
20080521ph2

首都高速の渋滞もなく、順調に走行し検問までぐっすり・・・(^_^;)
20080521ph3

今年初めての成田に到着。JALだから第2ターミナルですwink
20080521ph4

成田空港は30周年とかでチェックインカウンターも少しリニューアル
20080521ph5

ABC宅配でRimowa君を引き取り完了
20080521ph6

とりあえずもはや定宿のマロウドインターナショナルに無料シャトルバスで移動
20080521ph7

滑走路脇にあるので、すぐについちゃいますが・・・
20080521ph8

チェックインしてみると、いつも禁煙室指定の為か今回も似たようなもんです
20080521ph9

窓の景色はこんな感じで、明日はまた、あそこに飛行機からホテルを見ることになりそうです。
20080521ph10

さて食事にいきましょ! ということでパスポートを持って第2ターミナルにもどります。
20080521ph11

レストランの ふわりさんに入店。
20080521ph12

改装したということで、綺麗になってますねー (^^♪
20080521ph13

ダイエット中なれど、海外出張中は羽目をすこしはずして生ビール。お、ここのはエビスの生でうまいわ!
20080521ph14

なぜか出国前はうなぎが食べたくなるのが常で、またもうな重。1950円 結構うまいじゃん! bleah
20080521ph15

第1ターミナルにバスで移動します。巨大キドニーグリルはなくなっているようで、A380になった感じ。
20080521ph16

北ウイングの上にあるタリーズは眺めがいいので、こちらももはや定番。
20080521ph17

バスでホテルにもどろうと到着ロビーを歩いていたら、正面から台湾からご帰国の石原都知事とばったり!。sign03
ちょっと追跡して、センチュリーに乗り込むところを確認。しかし、車が出るときにSPが両サイドから車を守るように車に合わせて全速力でいけるところまで併走するんですねsign02
かなりピリピリ状態でビックリでした(^_^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 裏磐梯 マロニエ モータリング Part2

2008bcjbandai21

さて、裏磐梯ロイヤルホテルの車の中で、今回初参加の方のAPLINA B3 Bi Turbo sign03
この方が以前乗っていらしたのは、E36 320で13年間乗られていたそうで、今回ジャンプアップでB3に。
(・_・;)_・;)・;);)) ナントー
現在まだ走行1500kmのならし中とか色々お話をうかがいました。発注は去年の6月・・うーん すごい。ナビもオプション・・この塗装は38万、アルピナステッチのステアリングが8万。その他、プライバシーガラスや、19inホイールとかで、1200万円とか・・coldsweats01
2008bcjbandai22

20年乗ります、と仰ってましたが・・すごい・・
2008bcjbandai23

面白いのは、車体番号 VINコードがBMW製造のものの方にバッテンがされている事。しかし、このBMWの製造番号を見て、部品を注文できるように、残してあるらしい・・
2008bcjbandai24

そうこうしていると、こんな方またまた遅れて到着sign03
うーん、Kimmyさんは筑波かと思いましたよ!(^^;;)というと、chandraさんこそ、こっち来てるじゃないですかっ!って・・・すみません、年会費払っているもんで・・
σ(^◇^;)だはは 筑波はカミサン行かないし・・
2008bcjbandai26

そんなこんなでホテルでランチターイム。
2008bcjbandai25

御席たまわります・・
2008bcjbandai27

和食御膳ですか・・
2008bcjbandai28

うっ、トンカツ付いてるし・・・品数よりも一点豪華主義の方が・・・(^_^;)ダイエット中なので・・
2008bcjbandai29

で、五色沼に久しぶりに行って記念撮影。綺麗ですのぉーwink
2008bcjbandai30

ついでにお見合い写真も・・・heart04lovelyheart04勤務地が赤坂になったとか、相変わらずのご活躍ぶり!
2008bcjbandai31

名代の薄皮饅頭はもちろん購入。留守番の娘どもはこれだけで大丈夫かな・・・
(^◇^;)平和か冷戦か・・・
2008bcjbandai32

ホテルにもどって、またまた設営。ガソリンストーブ大活躍。たまごサンドさん、銀座 フランス料理のエスコフィエさんのパウンドケーキを持ってきてくださいました。パウンドケーキ食べたかったッスッ! (*゚▽゚)ノ
2008bcjbandai33

こちらは、このマーク。資生堂パーラーのビスケット。互いに一歩も譲らない、レベルの高いお菓子の戦い。
(〃^∇^)むしゃむしゃ・・
2008bcjbandai35

2008bcjbandai36

久々の新緑のドライブは気持ちいい! 危険な撮影行為はいけません・・coldsweats01
2008bcjbandai37

いやぁー片道300kmも走って、これで帰るのはもったいないですのぉーbearing
2008bcjbandai38

帰りは1台で淡々と一定速度で走って、燃費初めて11km台に・・(@^^)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 裏磐梯 マロニエ モータリング

2008bcjbandai1

えーSISの次に、昨日はBMW Club of Japanの裏磐梯ツーリングに行ってきました。朝6時半にがんばって当然 車でGo!
という訳で、那須高原SAに集合。お友達にさせていただいたたまごサンドさんはE21で激走して到着。途中、それを瞬間最大ふxxkm/hとかいう速度でぶち抜いた540さんもいらしたとか・・
(^◇^)/coldsweats01
2008bcjbandai2

トイレ休憩して、コーヒー飲んで・・・(*^_^*)
2008bcjbandai3

例によって、しばしウダウダタイム。
2008bcjbandai4

ミーティングをしてから、93km先の五色沼に向かいます。
2008bcjbandai5

ばらばらにスタートしましたが、段々と集合して・・M5 B3 850 Z8 M5・・・sign01
2008bcjbandai6

いやぁー しかし、出る時は、やや雨模様でしたが・・良い天気になりましたぁー good
2008bcjbandai7

なんだ 何だ! のそうそうたる BMW軍団ができあがって・・・
2008bcjbandai8

集団激走の後は、目的地の裏磐梯ロイヤルホテルに到着。
2008bcjbandai9

いやいや、ドピーカン! 紫外線強そう! それもそのはず・・カミサンは自宅に帰ったら、首もと真っ赤だった・・shock
2008bcjbandai10

ここでまたまた車を囲んで話しがはずみます
 (*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長野行き

長野行き
昨日はBCJのイベントがありましたが、それは今夜ということで
σ(^◇^;)。。。毎日出ずっぱりなのに 今日も長野出張
(・ω・;)
昨夜は今日の分とRimowaに荷物を詰めたり忙しい…今夜にはABCが引き取りにくるし…
しかも長野ではグルメは無しです
(><;)とほほ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京スペシャルインポートカーショー 2008 Part2

2008sis21_2

え-これはベントレーでしたっけ・・なかなか綺麗ですね。よーく見たらカッティングシートでしたが、大変なワザですね。happy01
2008sis22

現在の6のご先祖様ともいわれる美しいクーペ BMW 2000C。それにしてもすごいコンディションですねーnote
2008sis23

この美しいスポーツカーはドイツのWIESMANN ヴィーズマン GT MF4。
2008sis24

BMWの5L V8エンジンを搭載。なんと1200kgしかない!
 \(°o°;)/ 2100万円.....
2008sis25

こちらは同じくBMW 3.3L 6気筒 + SMG II の MF3 1850万。コブラって感じですね。(^^)
2008sis26

ヨコハマタイヤのブースは、まさにStudieさんのブースという感じ。
2008sis27

なかでもこの135クーペは一番人気でした。写真を撮っていたら、後ろには鈴木社長が真っ白なスーツで・・(^◇^;)
2008sis28

Z4クーペも大胆ないろですねぇー しかし、ちょっと写真を撮るのが難しい車だなぁー この角度がいいかしらん・・(^_^)
2008sis29

おっと、この前、お店にあった車ですね!
2008sis210

これはカーボンのホイール。軽いけど高いんでしょうね〜
(; ̄ー ̄川
2008sis211

やはりマットブラックなE46。ちょっと塗装品質がイマイチでしたが、迫力はありますね
2008sis212

これもベントレーでしょうか・・ちょっと可愛かったもんで・・・(*/∇\*) えへ
2008sis213

縦目のメルセデスのクーペ。いやいや、メチャメチャ綺麗です! 
2008sis214

うーん、白髪のジジィーで乗り回すのには最高かも・・lovely
2008sis215

さて、お外に出てみましたが、ズンズン・・と例によってすごいスピーカーのサウンドが・・・(^^;;)
2008sis216

BOHP BMWおたっきーずのブースは、今年もありますね (*゚▽゚)ノ
2008sis217

いやいや ピーカンでお外も大変です (^◇^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

東京スペシャルインポートカーショー 2008

2008sis1

今日は朝からがんばって幕張メッセに電車でGo! であります。
2008sis2

土曜の朝とはいえ、空いてますなぁー。幕張の駅からなんの案内もなく、ホンマにやっとんのかいな? という感じ。coldsweats01予算が厳しい?
2008sis3

まずは・・キャラクターものから・・ピロロピロロのナイトライダー・・ちょっと世代的には合いませんが・・・(^_^;)
2008sis4

マッハ号は、TVにかぶりつきで見てました。覆面レーサーのはないの? (^^;;)
2008sis5

おー可愛い! チョロQみたい・・
2008sis6

おほほ かわゆい!happy01
2008sis7

やっぱ、足回りは重要だ! という事を改めて感じました・・
  impactタイヤ撮ってないだろ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)いえ、その・・
2008sis8

LAND ROVER DEFENDER 110 うーん、萌え〜 (^^)
2008sis9

なんかいいなぁー 2トンもあるけど・・・
2008sis10

860万かぁー これをセレクトする前に、かなり候補があるなぁー
2008sis11

こっちは2億かぁー ヽ(´〜`;) 
2008sis11b

宝くじ当たっても買わんなぁー 通勤にはつらそうだもんなぁー 
ばーか!(`O´)┌θ☆)゚ロ゚)うっ! だって・・燃費も・・悪そうだし・・
2008sis12

アメ車は好みじゃないけれど、これいいなぁーちょっと。
2008sis13

1台 あったら便利かも・・(^_^;)
2008sis14

ロータス ELEVEN 850万円 これも買うにはかなり男気が必要ですなぁー
2008sis15

 やっぱ、エキシージの方がまだ現実的。かっちょいい!lovely
2008sis16

お外というか、通路というか、中間に置かれていた、P車様。今年はマットブラックが流行なのか・・それにしてもすごい迫力。
2008sis17

お尻はなお、すごい!
2008sis18

リアのエア抜きもかっちょいい!
2008sis19

前輪。うーん、走れるのか・・限界的?
2008sis20

ルノー4 いわゆるキャトルのレース仕様。
(*/∇\*) きゃー素敵! これは1/1ミニカーという感じで、素晴らしい!heart04 
2008sis21

この車 ルノーサンクターボのエンジンに換装されているとか・・・モンスターですね ( ̄0 ̄;)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トヨタ アルファード ALPHARD

2008alphard1

さて、MEGA WEBの1Fには、やはり新型のアルファードが。
2008alphard2

アルファードはやっぱり、この押し出し感ですよね! (^^)/
2008alphard3

サイドから見ると、ヴェルファイアよりも、立体感があってちょっと良い感じ。
2008alphard4

リアは変わりませんね・・・
2008alphard5

相変わらず、赤っぽい木目調ですが、新鮮さはないけど・・常識的?(^_^;)
2008alphard6

メーターは相変わらず、『ハイテク感』を感じさせるデザインらしい・・
2008alphard7

トヨタのNAVIはすごいぞうですが、たしかに使いやすそう。
2008alphard8

シートが売りなので、こんな感じ。
2008alphard9

ちょっと、キミ! ペニンシュラへまわしてくれたまえ の図。(^^;;)  3.5Lのグレードの良い方で450万ほどだそうです。
2008alphard10

車内 天井両サイドには1.5mにわたって、LEDの照明がついています。LEDでもワザとタングステンカラーにしているところがなかなか凝ってますね。
2008alphard11

ということで、兄弟車だけれどもやっぱり若干アルファードの方がいいかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トヨタ ヴェルファイア VELLFIRE

2008vellfire1

今日はお日柄も良く、こんなところに・・
2008vellfire2

トヨタの新車、ヴェルファイアが展示中。現在、国内市場ではトヨタさんは若干ひとり負けのようですが、新車でテコが入りそう。
2008vellfire3

このヘッドライトの2段ぶりは・・ちょっと、ちょっとぉー いくらなんでも、ライバルそっくりでは・・・・
(;一_一)
2008vellfire4

さすがにデカイですねぇー。
2008vellfire5

ここまでデカイと、パーキングなどで気をかなり使うとかで、次はもうちょっと小さいの・・と思う方もかなりいらっしゃるとか。しかし、3.5Lもあるので、結構速いですよね。(^^)
2008vellfire6

内装はライバルに比べて、標準的で冒険はないですね。
2008vellfire7

こういう普通のシートもございますが・・・
2008vellfire8

エグゼクティブパワーシートというシートは、ビジネスクラスなみのシートがあるのがひとつの売りのようです。全部電動で、オットマンも前後に配置。
2008vellfire9

まぁー相変わらず無難な感じ・・という印象ですね・・で、明日は・・申し訳ありません・・・もう一台の方です・・・m(__;;)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ハングリータイガー 保土ヶ谷店

2008htigar1

えー眼下に横浜新道が広がるこの丘の上。どこかというと・・・
2008htigar2

横浜新道から燦然と見える、ハングリータイガーさん。もう20年以上前から鎌倉の実家に戻るときにいつも行きたいなぁーと思いつつ一度も・・・(*´Д`)
2008htigar3

で、友人に行こうよ! とせびって、彼も昔の彼女とよく来た ということで、スイスイと分かりにくい道を上ってやって参りました。が、しかし、40分待ち・・・
┌|゚□゚;|┐ガーン!!
2008htigar4

しばし、車で昼寝してからやっと入店。座ったのはトイレ入り口のもっとも末席・・
(^^;;) まぁーいいかぁー
2008htigar5

以前はR134沿いの江ノ島近くにもあったし、O157でかなりのダメージでしたね・・好きだったんですが・・(;一_一) ということで、私はシングルのハンバーグにしておきました。カロリーすごそうだし・・coldsweats01
2008htigar6

むかーしは お肉のグラム数も選べたし、焼き方も選べたと思うのですが、今は全部デフォルトのみ。
2008htigar7

いやぁーデッカイ肉ですなぁー
( ̄0 ̄;)/ しかし、大変な仕事ですね・・
2008htigar8

やっぱり昔の様に中がまだ赤いぐらいでないとイマイチですが、今はしっかり焼かないといけないんですねぇー 残念・・でも、しっかりしていて、ポテトもおいしいしウマウマでした。lovely

| | コメント (19) | トラックバック (0)

また 箱根ドライブ

2008stb1

先日、伊豆箱根と走り回ったのに、また、友人から『箱根に蕎麦喰いに行こうぜ!』とのお誘い。ということで、またまた雪が谷から530でGo!
2008stb2

足柄SAにはスタバがあるんですね。ちょっと嬉しい。(^^) ということで、カミサンに『置くとこないわよ!』とまた怒られそうだったけど、ご購入。(^^;;)
2008stb3

真ん中のが、今回の静岡のローカルマグ。ローカルマグでもいろんなサイズがあって、左のマウイのはさすがに大きなアメリカンサイズ。それでもシティーマグよりは小さいけれど。
2008stb4

でも、デザインが右端の千葉のとそっくり。この怪人?の絵が池田満寿夫さんの絵ににているなぁー
2008stb5

ということで、仙石原近くでおばあちゃんがやっているという蕎麦屋に行きましたが・・なにも表示もなく休み・・・
┌|゚□゚;|┐ガーン!!
2008stb6

天気も悪いし、道の駅まで走って一休み。
2008stb7

この道の駅にはこんなカメラが付いていて、友人は箱根に走りに行く前にかならずこの箱根峠のインターネットカメラをチェックしてから行くそうです。
2008stb8

しかたないので、渋々山をおりて、こんなところに。
2008stb9

実はStudieさんに来るのはほぼ2年ぶり・・・(^◇^;)
こちらに寄ってみたのはBMW 320si WTCCが展示されているということで。
2008stb10

いやぁーすごいエンジンですねー 275psでしたっけ・・1.4tほどあるらしいですが、サウンドが聞いてみたいなぁー (^^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

DEL SOLE ジェラート・コーン

2008gelate1

どうも次女のあんみつと一緒に行動すると、先にBlogに書かれちゃってやりにくいchandraですが、気にしない、気にしない・・・
(^_^;)
ということで・・・天龍で、ジャンボ餃子を食べた後は、やっぱりコーヒーが飲みたくなり、次女のあんみつとDEl SOLEさんに。
2008gelate2

しかし・・・激混み・・・coldsweats02
2008gelate3

表の看板にジェラート・コーンのテイクアウトが本日サービスで2DIPで300円 とあるのを発見。heart03
2008gelate4

で、あんみつと何にする? とメニューをもらって思案中。うーん
2008gelate5

ラッテとダークチェリー。ラッテは基本のミルクで、ダークチェリーは色は薄いけれど、香りがなかなか! (^^)/
2008gelate6

遠慮する娘に・・あんみつも頼んでいいよ! わーい! 大喜び。
(;。;)ウルル
ということで、あんみつはミックスフルーツとバラ。このバラがなかなか良い感じ。さすが、もともとはジェラートで有名なDEL SOLEさん。 
ウマイですわい!(^o^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

銀座 天龍

2008tenryu1

えー 長女はミスドでバイトなので、次女のあんみつと3人でカミサンの実家の板橋へ車でGO。
2008tenryu2

で、一休みしてから全員でまたも2日続けて銀座に出かけます。写真は地下鉄の駅に貼ってあった、意味不明な張り紙・・・
(´ε`*)?はて・・・
2008tenryu3

で、銀座に到着。また来ちゃった・・(^^;;)
2008tenryu4

我々の事務所付近は相変わらずの人出でございます。
2008tenryu5

お箸のお店 銀座夏野さんでちょっと拝見。
2008tenryu6

あんみつ、さすが、すかさず サービスのお箸をゲットしてきました。やるねぇー 
親の顔が見たいぜ!σ(^◇^;)おほほ
2008tenryu7

さて、半端な人数5人、しかもランチタイムを外れた3時過ぎともなると、なかなかランチ場所が決まらない・・ランチ難民状態・・(^◇^;)
で、餃子好きな娘ということもあり、銀座 天龍さんに決定。
2008tenryu8

なにしろジャンボ餃子 8個入りですので、5人で2皿で十分。カミサンのお母さんにもかなり好評。あんみつは ワシワシと食べる食べる・・・
(∇°;;;;)おお・・気に入ったらしい・・
2008tenryu9

で、色々ある焼きそばのなかで、やわらか麺の五目焼きそば・・しかし、これ焼いてないだろ・・太麺のラーメン・・という感じ。最初はかなり抵抗感があったが、そのうち・・・完食・・・σ(^◇^;)だはは
2008tenryu10

こちらは定番のチャーハン。これも好評。とくに付いてたスープはなかなか。wink
2008tenryu11

さて、こうなると、帰宅後、置いてきぼり長女のリアクションが恐怖の種。ここはやっぱ餃子のお土産を買っていかねば、世界平和は保てない・・・
(* v v)。うんうん
2008tenryu12

結局、お土産の8個の内、2個をあんみつがトンビの様にかっさらい・・おめぇー良く食うなぁーと呆れるばかり・・・
(*´Д`)=3 はぁー 給料全部喰われるわい・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日本橋三越 C3シーキューブ

2008ccube2

銀座から東京駅を目指してカミサンと二人でポクポク・・ポクポク・・snailchick
ほんでもってまたこんなところに。
2008ccube1_2

今回もBMW ART CARがありますが、M3が追加されておりました。
2008ccube3

さらに歩いて歩いてこんなところに・・さて。どーこだ?(^◇^;)
2008ccube4

正解は日本橋でーす (^^)
2008ccube5

ということで日本橋三越に到着。(*´Д`)=3ふぅー 足痛い・・
2008ccube6

で、歩いたのは シーキューブを目指してでした・・・(^ ^;)ゞでへへ
2008ccube7

さんざん 悩んで5月限定ケーキ 『初夏のブルーベリーのふんわりレアチーズケーキ』に決定。
2008ccube8

断面と構成はこんな感じで、かなり凝った作りになっております。
2008ccube9

食べてみると・・シーキューブにしてはかなり甘めな設定・・・・娘たちはニコニコでしたが・・やっぱり定番の方が良かったかなぁーcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀座封鎖 そして ギンザ・グラッセ

2008glasse1

歩行者天国の銀座をブラブラ・・。あーやっぱ銀座はいいなぁー(*゚▽゚)ノ
2008glasse2

しかし、どうも警察が多い・・と思っていたら・・なんと銀座4丁目交差点では、機動隊車両がいっぱい。
ヽ(゜ロ゜;)ノ
2008glasse3

そうこうしている内に、完全に4丁目交差点閉鎖!danger すげぇー 映画の撮影状態・・・coldsweats02
2008glasse4

さらに進むと、こんな風景も・・怒号飛び交う・・・・攻殻機動隊状態・・・
L(゚□゚)」
2008glasse5

なぜかというと、こんなデモが・・どちらかというと左側。これに対して右側の方がいらしていて、これに対応中というのが、警察のお仕事のようでした・・・
2008glasse6

次は、4/23に開店したギンザ・グラッセを拝見。
2008glasse7

こちらはTVでも流れていますが、DIESEL GINZA (ディーゼル ギンザ) のフラッグシップ店が入っていることで有名。
2008glasse8

DIESELはハワイで買ったスニーカーくらいしか持っていませんが、こちらのスタッフのオネーサン、おにーさん方のかっちょいいこと! それを見るだけで満足でした・・・(^^;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座 珈琲店 和蘭豆

2008waranzu1

九段下から今度は銀座に。日産ギャラリーには、こんな屋根に回転灯を付けた いやぁーな感じのシルフィーが。
2008waranzu2

もう一台も赤いのがついたフーガ。
2008waranzu3

2008waranzu4

ということで、映画『相棒』のプロモーションなのでした・・
2008waranzu5

ソニービルでは、世界遺産展を実施中とのことで、中を拝見。
2008waranzu6

ちょうど世界遺産でも、モンサン・ミシェルのハイビジョンシアターをやっていて、これはとても良かったです。死ぬまでに一度行きたいところのひとつです。(^^)/
2008waranzu7

2008waranzu8

お茶でも飲みましょう ということで、銀座ヤナセ前のこんなお店に。
2008waranzu9

和蘭豆さんは、まさに古き良き銀座の喫茶店という感じ。
2008waranzu10

カミサンはアイスカフェオレ。いやぁー入れ物もそれっぽいなぁー (^^;;)
2008waranzu11

私はカフェオレ。このあぶくは、明らかに上からミルクとコーヒーを落としていれたものですね。意外にこのカフェオレはサッパリしていてなかなかおいしい。やっぱりお茶するならDEL SOLEかな・・(*゚▽゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

九段 そば 一茶庵 本店

2008issaan1

伊豆から帰ってきてすぐのこの日は朝方から雨。車が汚れるし、お酒が飲めないから 電車でGo! (^^;;)
2008issaan2

やってきましたのは、都営新宿線の九段下駅。ここから歩いて5分ほど・・
2008issaan3

shinさんに教えていただきました そば 一茶庵さんです。(*^_^*)
2008issaan4

で、さっそく・・素敵なお蕎麦屋さんに来たからには・・日本酒ですよねlovelybottle
さすが、こちらは分かってらっしゃる、久保田に〆張鶴、一ノ蔵と色々と揃ってます。
ヾ(´▽`)ゝ ウヘヘ ということで、今日は青森の田酒(でんしゅ)を選択、焼味噌なんぞを酒の肴にして・・・。田酒はちょっと黄色く色がついていて、香り豊かです。heart01
2008issaan5

贅沢にも、鴨の陶板焼きも。しかし、なんでこんなにも鴨って味がこいんでしょうねぇ〜
 (*゚▽゚)ノ最高!
2008issaan6

で、主役の 五色盛りそば登場。せいろ,よもぎ,田舎,けし切り,黒ごま切りの5種類。よもぎの香りが良いこと! 
(*゚▽゚)ノ 結構なボリュームです
2008issaan7

まだお店が開いたばかりで、そば湯はまだ薄いけれど、いやぁーそば茶も旨いし、世は満足じゃ!wink
2008issaan9

いやぁー喰った喰った。
(〃^∇^)またメタボー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

伊豆スカイライン 巣雲山で コーヒータイム

2008izcof1

伊豆スカイラインを調子よく走っていると、そろそろ日没近し。いやぁー素敵な道ですのぉ〜happy01
2008izcof2

残念ながら相変わらず霞みがかっていて、景色は今ひとつ・・・
2008izcof3

巣雲山のパーキングを一休みすることにしましたが、写真の様に、あれ? トイレがあるの? 見あたらないようですが・・と思ったら・・・
2008izcof4

隣の看板には・・・
え”! トイレまで4Km? (^^;;)
2008izcof5

ま、トイレは用がないので、とにかく持ってきたコーヒーセットを設営。
2008izcof6

スノーピークのイス2脚を広げて、お湯を沸かします。(^^)
2008izcof7

コーヒー うめぇー! の図 cafegood
2008izcof8

コールマンのストーブが、シュッシュッシュッと燃焼する音が実に癒されます。うーん・・すてきだ・・・wink
2008izcof9

そんなこんなで、日が沈みます。コンデジではこれが精一杯・・・(^^;;)
2008izcof10

コーヒーをもう一杯いれて、しばし・・まったり・・
2008izcof11

東京で、自分の車に乗り換えて、首都高を流します。やっぱ5はでかいなぁー。325が本当にちょうど良くて、ホンマ気持ちいいっ!smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

西伊豆 やまや

2008yamaya10

もう十年以上も前から西伊豆に来ると必ず来ていた食堂がこのやまやさん
2008yamaya11

見かけはなかなかマニアック(^^;;) なのですが、魚料理が旨いので、行けばかならず・・ということに。
2008yamaya12

今回は時間が遅かったせいか、お客は我々だけ。
2008yamaya13

さて、なににしますか・・と。まずは・・姫カサゴの唐揚げ 1000円から・・・
2008yamaya14

じゃーん! リアルなお姿で姫カサゴさん登場。バリバリと、アタマまでいけちゃいます(*゚▽゚)ノ
2008yamaya15

次、せっかく来たので、アオリイカと北海ウニの 黄金丼 1500円 いちゃおう!
どうです!? この体に悪そうなこと! いやぁーヤバイ! まいうぅーlovely
2008yamaya16

次、ここに来たからには、魚の煮付けを食わないとね。ということで、黒むつの煮付け1250円。フワフワの身で、黙々と沈黙の時間が続く・・・
σ(^◇^;)だはは
2008yamaya17

いやぁー喰った食った! ということで、次はコーヒーだね。
(〃^∇^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

伊豆ドライブ その1

2008yamaya1

高校時代からの親友が東雪ヶ谷にいるので、首都高でこんなところまで車でGo.
親友とドライブってのは良いもので、変な事を言われることもなく、気楽です(^^)/
2008yamaya2

彼の530 M-Spoで走り出した途端に ポーンと警告音。ブレーキランプが切れた模様。ということで、ニコルさんにお邪魔して交換。しかし、電球1個交換するのに時間がかかる。しかも、工賃だけで2000円超え・・・shock
2008yamaya3

時間をロスったので、西湘バイパスに急ぎます。
2008yamaya4

西湘パーキングエリアに到着。ちょっと霞がかかっていて、これでは富士山は絶望的。despair
2008yamaya5

いつもGT-Rのお仲間と箱根を走っている友人は、坂道になると、アドレナリンが・・タイヤ鳴る鳴る!・・助手席は怖いんですよね・・・
(/∇\;)ぎゃー やめろー!  
2008yamaya6

ということで、あっという間に、西伊豆の内浦湾に。
2008yamaya7

正月にタッチアウト! で閉まってしまった、やまや旅館さんにやってきたのでした。wink

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Start Your Engines

連休中毎日覗いているのが、清水和夫さんの『Start Your Engines』Mさんから教わったと思いましたが、私も昔から清水和夫さんのファンです(^^)/

1_2


今でこそ、清水さんや舘内さんはエコとかCO2とか仰ってますが、昔はかなりお茶目なことを・・
いまでも大事にとっている、1983年のモーターファン。清水さん、舘内さん、福野さんが東京-九州間の1300kmキャノンボールに挑む という過激な内容で、パトカーを振り切るなんてこともやってます。(^^;;)
いつかチャンスがあれば、この本に清水さんにサインをもらおうと・・bleah
2008sye1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Jaguar XF

2008xf1

昨日は近場のジャギュアのディーラーさんに。
数年前にS-Typeとかを見に行ってから、メールとレターが来るようになって、Jaguar XFの展示を知ったのでした。
2008xf2

S-Typeの後継と思ったのですが、必ずしもそうではないようです。CGの小林さんはS Typeには厳しい評価でしたが、結構、私は好きでした。happy01
2008xf3

で、今度のXFはアストン風味なデザインで、大幅に変えてきたなぁー! というのが初めてみた印象。大胆にデザインを変更するのは挑戦的で大好きです。(^^)
2008xf4

ワイドレンズで撮ったせいか、ASTON風味が表現されていませんが、実車はなかなかリアスタイルが素敵です。ボンネットはアルミのようですが、XJみたいにモノコックなど、どこもアルミということではないそうです。
2008xf5

内装はかなりアメリカンな感じ。アルミなどの金属パーツで一杯ですが、アメリカ市場で売れなければ厳しいでしょうから、やむを得ませんね。
2008xf6

メーターもクライスラー風味かなぁー
2008xf7

センターコンソールに伝統のJゲートはおろか、シフトレバーなしsign02
2008xf8

店長さんにお聞きすると、この丸いダイアルがエンジンを掛けるとせり上がってくるとか。
シフトはその他に、パドルも付いています。(*゚▽゚)ノ
その手前のフラットなレバーは、パーキングブレーキを掛けるスイッチ。リリースはほぼ自動。
2008xf9

店長さんが、室内にもかかわらず、エンジンを掛けてくださいました。lovelyエンジンスタートボタンもこのシフトダイアルのところに付いていて、エンジンを掛けると、厳かにダイアルが上がってきました。
2008xf10

さすがに高級車、リアシートは広いし、リアシートに座るとちゃんと、フロントシートに下に足が入るようになっています。レクサスとは違う。(^^;)
2008xf11

もちろんトランクスルー
2008xf12

トランクも前のモデルは使えなかったけれど、今回のは広々としていますよ! とは店長さんのお言葉。確かに広いわsign01
2008xf13

エンジンはV6 3L と V8 4.2L、そんでもって、V8 4.2L スーパーチャージャーの3種類。ジャギュアはできれば、大馬力のちょっと悪いヤツがいいですねぇー 絶対、買えないけど・・・
(^ ^;)ゞ
2008xf14

偶然走っているところを見ましたが、ショールームで見るよりも、走っている姿の方が断然 美しかった! 
2008xf15

これのホワイトのXFはお客さんのでしょうか・・もうお買い上げですか・・すごいなぁー
 (*゚▽゚)ノ
ということで、シフトダイアルと、センターブロアが開くところのムービーを撮らせていただきました・・
ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Mercedes Benz Mixed Tape 20

2008mixedtape204

えー長女をミスタードーナツにスパイ(バイトとも言う)として送り込んでいるので、coldsweats01 本日発売のデニッシュリング 3種をゲット。lovely ココナッツをふってあるのが好きなんです・・bleah 揚げてあるので、サクサクで香ばしくてウマイ!heart04 
カロリーすごそうなので、ちょっとだけでガマン・・
(;一_一)
2008mixedtape201

で、無料のmp3 MUSIC Mercedes Benz Mixed Tape 20がリリースされました。
(*^_^*)
2008mixedtape202

で、今回の曲はなかなか好みです (*^_^*)お勧めかも!
2008mixedtape203

なかでも驚いたのは、9曲目の『Into The Blue』という曲。これが日本語でAyucoさんという日本人女性でした!
 ヽ(゜ロ゜;)ノ
2008mixedtape205

あ、それとSIS東京スペシャルインポートカーショーの招待券2枚当たりました! \(^_^)/わーい! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

芦屋 Takatora エクレア

2008axis7

今日は近くのジャギュアのディーラーさんにおじゃまして、少し拝見してきましたが、その時のムービーにそこの方のお顔がナビに写ってしまっているのを発見coldsweats02現在編集中・・coldsweats01

で、昨夜の続き・・・六本木ヒルズに行ったのに、またポクポク アマンドまで戻って今度はミッドタウンへおみやげ物色開始。(^^;;)
2008axis8

たまには、こんな米八さんのおこわも喜ばれるかなぁー
2008axis9

と思ったけど、入り口近くのこんなかっこいい豹の看板に目が留まる。
2008axis10

神戸は芦屋 タカトラさんのシュークリームやエクレア。真っ黒なエクレアが300円と安いし、これにしよっと。。
(*゚▽゚)ノお手頃〜
2008axis12

なぜかパッケージはアメコミ風で、ちょっとケーキとは思えぬ、かっこいいプリント。
2008axis13

こんな真っ黒なエクレアは・・・いけます! ウマイ! lovely 
ちょっとビターなチョコで全面くるんでいて、ビターな感じとマッチしてます。しかし・・わざわざ六本木から買って帰ったのに・・・カミサン曰く・・・『大宮のお店で買ったの?』え!? 大宮にあったんだ・・・sign03
(」゚ロ゚)」< oh! No!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »