« ZERO | トップページ | NOTE »

らーめん 花の華

2008hananohana1

ほんでもって、六本木ヒルズから下って麻布じゅーばんへ。(^^;;)
2008hananohana2

ひとりだし、ラーメンが食べたい! ということで、携帯で近場のお店を探しますが、1個目はお休み・・・で、後は遠いなぁー coldsweats02 でも良い子はがんばって歩くのココロ。(古い・・知らないでしょ・・)かなーり、歩いて黄色いカンバンの麻布ラーメンさんと悩んで、なんかゴーストが囁いて、こちらの『花の華』さんに入店。
2008hananohana3

自家製麺という事らしいが、なにが売りなのかイマイチ分からない。つけ麺がよさそうなのか・・・
2008hananohana4

いつもなら絶対に頼まない 白湯ラーメン700円をなぜかセレクト。
2008hananohana5

となりの女の子が食べていたワカメラーメンはあまり旨そうではなかったので、さてどうなるか・・・。もやしドッサリで、綺麗なスープです。最初はあんまり・・と思ったけれど、不思議に段々 旨くなって何となく完食。(^^;;)  まぁまぁーかな。つけ麺を試したかった・・・。ということで、旨いのかそうでもないのか、結論が出ない という珍しい結論。coldsweats01
2008hananohana6

で、麻布十番まで戻って地下鉄、そして新橋から歩いてまたも来ました銀座。bleah
2008hananohana7

もう銀座のホコテンには風鈴売りが出ていてちょっとビックリ。(*゚▽゚)ノ

|

« ZERO | トップページ | NOTE »

コメント

銀座で風鈴売りですか。
下町ってイメージなんですがね(^▽^;)
オマケで付いてくる風鈴を飾っているのですが、いつもひもの部分が風化して切れてしまいます。これなら大丈夫ですかね~
多分、風鈴の吊るしている場所が問題だったりします(汗)

投稿: てんてん | 2008.04.16 22:10

てんてん さん こんばんは (^^)

こういう情緒ある露天も良いですよね。
昔は 磯辺巻きを良く銀座の露天で買って買っていましたが、最近はみないなぁー

本当にこれが江戸風鈴なのか、最近は疑り深くなってしまって・・

私は 風鈴はうるさくて・・苦手です・・σ(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.04.16 22:19

こんばんは!

>銀座のホコテンには風鈴売りが出ていて

もう銀座の風鈴屋台が出てますか!
そんな季節なんですかねぇ。
江戸風鈴は何となく乾いた音が情緒ですよね。

そうそう、江戸川区の篠崎風鈴本舗ってご存じですか?以前テレビでやってて行ってみたいと思っています。というのも吹きガラスから体験できるんですよ。お嬢さんと夏休みにどうですか?
http://www.edofurin.com/

投稿: life87 | 2008.04.17 00:48

お、麻布十番の豆源さんだ(^^)あそこの商品はビールや日本酒の友にピッタリなのがいっぱいありますよね♪
グリンピース揚げなんか好きです。

次回麻布十番のラーメンは登龍さんのとりそばを試してみてください。ちょ~~っとお高めなので(汗)僕もここ数年は訪れていませんが・・・

人柱をさせるな!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ゴ、ゴメンナサイ

投稿: shin | 2008.04.17 09:32

やはりchandraさんちに来ると、最近のリアルな東京を
垣間見ることが出来ます(*^_^*) 
ここんとこ、東京を歩いた事ないし・・、イヤァ行った事ないし(-_-;)
ズーッとさかのぼって、ブログ見てます
ハワイなら任せて~・・って、言いたいけど
最近ご無沙汰でここも分らない(-.-)。

投稿: kazu | 2008.04.17 11:54

life87 さん こんにちは (*^_^*)/

>そんな季節なんですかねぇ。
はい ちょっとびっくりでした (^^)

>何となく乾いた音が情緒ですよね。
まさにそうですね!

埼玉は風が強いので 情緒が。。。(^◇^;)
>の篠崎風鈴本舗ってご存じですか?
あーそういえば TVで私も見ました(^^ゞ

忘れていましたぁー
一度 絵付けには挑戦してみたいなぁー (^_^)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
shinさん こんにちは (^o^)/

>麻布十番の豆源さんだ
はい ここは十番の証明になるなぁーと (^^ゞ

>ラーメンは登龍さんのとりそば
むむむ 全然知りませんでしたっ!

これは宿題ですねっ! 行ってみますっ! (^。^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
kazu さん こんにちは (^^)/

>最近ご無沙汰でここも分らない(-.-)。
すこしはなにか変わっているかもしれませんが
ワイキキがお待ちしていると思いまーす! \(^^)√

私も行きたいけど・・お金と休みが・・・なかなか・・
大学生と高校生はお金かかります・・(o。o;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.04.17 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/40871391

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 花の華:

« ZERO | トップページ | NOTE »