« BMW Club of Japan 2008年 オープニングモータリング 番外編 | トップページ | 上野 餃子 昇龍 »

BCJ 超番外 おみやげ編

2008bcj0361

筑波のコートダジュールさんの本和香ロールは沖縄産のサトウキビからとれた乳白色のお砂糖「本和香糖」を使っていて、黒糖風味な感じ。
2008bcj0362

フワフワで写真のようにかなり長いのでかなり楽しめます。(*^_^*)
2008bcj0363

2008bcj0364

ふわふわで、「本和香糖」の香りがかなりします。普通のロールケーキの1.5倍はあるので1200円なら安いかも。
2008bcj0365

成田ゆめ牧場で買った木苺のチーズケーキ。1600円。マッタリもったりのチーズケーキに少し酸味のある木苺がなかなか。wink
2008bcj0366

BCJの530さんから頂いたのが、福岡は久原本家 茅乃舎(かやのや)さん の無添加 生七味。happy01
2008bcj0367

生七味は初めてでしたが、さすがすばらしい香りです。私は九州の高菜が大好きなので、早速これをすこし入れて見ましたが、これは最高! lovely さすが九州同士、相性ピッタリですね!
2008bcj0368

最後が、E21のオーナーのたまごサンドさんの奥様お手製のキュウリの糠漬け。しかもこれまた大好きな古漬け! (T0T)うまぁーい! 日本人でよかったぁーconfident

|

« BMW Club of Japan 2008年 オープニングモータリング 番外編 | トップページ | 上野 餃子 昇龍 »

コメント

長蛇の列が出来るケーキ屋さんって!
かなりお味が気になります(笑)
娘さん達の評価はいかがなものでしたか??

投稿: mari | 2008.03.08 23:09

どれも美味しそうでいいですね(^^)
生七味というのが凄く気になります、美味しそう。。。

投稿: のり | 2008.03.08 23:09

生七味って何だろう?かなり気になるよう!!
古漬けは絵にならなくて恥ずかし過ぎる~って、妻が騒いでいます。(古漬けファンにしかわからない色なので)

投稿: たまごサンド | 2008.03.09 00:34

 こんにちは。
旧車軍団の一角にいた「せんべえ」です。
レアーチーズケーキを買って帰りましたが、
なかなかの評判でした。
 帰路は、土浦までE21と共にオーナー宅へ寄り道
されていたのですね。ちょっぴりウラヤマシイです。

 ここ数日、転勤に伴う作業に時間をとられています。
5年ぶりの単身赴任になり、本日は、アパート探しに
行っていました。
まだ、落ち着くまでにしばらくかかりそうです。

投稿: せんべえ | 2008.03.09 18:02

mariさん こんにちは (〃^∇^)

>娘さん達の評価はいかがなものでしたか??
みんな大好評でしたぁー (^^)
娘たちの敷居はケーキの場合 低いので (^ ^;)ゞなはは

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
のり さん こんにちは (^。^)/

>生七味というのが凄く気になります、美味しそう。。。
いやぁー 香りがすばらしいですぅー (*^_^*)
漬け物にうってつけでーす ヽ(*^o^*)ノ 

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
たまごサンド さん こんにちは (^^)/

>生七味って何だろう?かなり気になるよう!!
練ってあるのし、冷凍庫にいれて保存するのですが
凍らないので 冷凍庫kら出してそのまま使えます(*゚▽゚)ノ

>恥ずかし過ぎる~って、妻が騒いでいます。
いえいえ 愛情たっぷりですねぇー
いいなぁー
 これをしょちゅう食べられるなんてぇー (〃^∇^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
せんべえ さん こんにちは (*^_^*)

>レアーチーズケーキを買って帰りましたが、
あれも評判よくて すぐに無くなって・・・
賞味期限も短かったですが(^◇^;)

>ここ数日、転勤に伴う作業に時間をとられています。
ええっ! 遠いところですか?! (´O`。)
美しい貴婦人さんとはしばらく会えないのでしょうか・・
なによりご自愛くださいませ! (^^)/

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.03.09 20:58

せんべいさん 今晩は。
E21は普通の車なので、ファンが少なく旧車というと02以前の車になってしまい、一緒に走る機会がなくちょっと残念。まあ、本人は普通さが気に入っているんですけどね。

投稿: たまごサンド | 2008.03.10 00:14

「chandra」さん、「たまごサンド」さん、
おはようございます。
「隠れ家」に引越しが済むまで、長時間通勤です。
神奈川県相模原市なので、自宅(埼玉県上尾市)から
ドア to ドア で2時間30分以上かかります。
そのため、こんな時間に起きています。

 E21は3シリーズの初代モデルで、余裕があれば、
323が欲しいのでが・・・
すでに、'75 2002tii,’86 E28 535i,'07 E90 323iと維持するのがやっとです。
今回のイベントに参加していた、「ニーレンクルップ」
のイベントも時々ありますので、参加歓迎です。
ホームページを参考にされて下さい。

http://www.2002.jp/nierenklub/

2002に興味がおありでしたら、

http://2002.ne.jp/index.php

がお勧めです。

 では、

投稿: せんべえ | 2008.03.10 05:06

高菜に生七味。うー日本酒飲みたくなるー。

投稿: e87おやじ | 2008.03.10 11:50

たまごサンド さん こんにちは (*^_^*)/

>一緒に走る機会がなくちょっと残念。
なるほどぉー それでブラックブラザースなんですね (^。^)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
せんべえ さん こんにちは (^o^)/

>神奈川県相模原市なので、自宅(埼玉県上尾市)から
うーん それはハードだなぁー (¨;)


>'75 2002tii,’86 E28 535i,'07 E90 323iと維持するのがやっとです。
ええっ! そんなみ美女をはべらせてるんですかっ!
それは大変! (^_^;)

たまごサンド さん 新しいお仲間ができそうですね! (^_^)b


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
e87おやじ さん こんにちは (^^)/

>高菜に生七味。うー日本酒飲みたくなるー。
いやぁー 最高っす! \(^^)√

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.03.10 12:19

せんべいさん、こんばんは。 & ありがとうございます。
ぜひ機会があったら誘ってください。
よろしくお願いします。

chandraさん、こんばんは。
黒塗りのベ○ツが集まると厳ついイメージになるけど、BMWの黒が集まったところを見かけたことがないし、どんな風に写るのかちょっとワクワクして“BMW Blacks Brothers”なんてネ。5台くらいでもおもしろいかなぁ?

投稿: たまごサンド | 2008.03.10 23:57

たまごサンドさん こんにちは (^。^)

何台かで走ると気持ちいいですよねぇー
\(^^)√

>BMWの黒が集まったところを見かけたことがない
3.netでは 数十台のブラックが並びますよー
(^_^)b
また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.03.11 12:10

chandraさん、こんばんは。
教えていただきありがとうございます。
う~ん、見たい!

投稿: たまごサンド | 2008.03.11 23:31

たまごサンド さん こんにちは (^^)


>う~ん、見たい!
わたしのアルバムにありますよ〜ヽ(*^o^*)ノ 
http://www.flickr.com/photos/chandrae90/page2/

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.03.12 20:39

chandraさん、こんばんは。
早速、見せていただきましたがいいですねー
今度は“生”を楽しみしています。
また、よろしくお願いします。

投稿: たまごサンド | 2008.03.13 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/40400123

この記事へのトラックバック一覧です: BCJ 超番外 おみやげ編:

« BMW Club of Japan 2008年 オープニングモータリング 番外編 | トップページ | 上野 餃子 昇龍 »