« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の30件の記事

シフトレバー その後

2008shift1

えー しょっちゅうディーラーに行っていて、いささか恥ずかしいchandraですぅーcoldsweats01
2008shift2

なにしろ走行距離が結構なものなので、またまたこんな警告灯が・・・shock
2008shift3

ということで土曜日に1L補充の巻。
2008rou4

待っている間に、展示車両を拝見。650かぁー 650のエンジンは550で乗ったけど、イマイチで意外だった記憶が・・・
2008shift5

内装はさすがにゴージャスですのぉー
2008shift6

しかし、メッキパーツでギラギラしております・・(^_^;)
2008shift7

シフトレバーもすごいキラキラッ!shineannoy
2008shift8

で、わたくしのシフトレバーは結局、同じ部品を取り寄せていただいてみたところ、樹脂ではなくて皮という事が判明。どうも個体の問題で、取り寄せた方がかなり肌さわりがなめらかで、こちらに交換していただくことに。lovely
2008shift9

でさらに、実は剥がれてしまっていた、純正のフロイデアムファーレンのステッカーを貼っていただいたのでした・・
(^ ^;)ゞだはは すんません・・しかも、わざわざマイスターの方が・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

電子辞書 CASIO EX-WORD XD-SP4800

2008ex0

いよいよ桜も満開ですね〜happy01いささか肌寒いのですが、家族全員でポクポクお散歩もいいもんです
(*^_^*)
2008ex01

さいたまスーパーアリーナとなりに出来たクラリオンさんの本社事務所。いやぁーすばらしいなぁー こういうところで働きたかった・・・(^_^;)
2008ex1

ほんでもって次女のあんみつもいよいよ JK (女子高校生)でして、そうなると必要とされるのが電子辞書。長女の時代には発音機能が追加になったのがトレンドでしたが、あれからもう4年。
2008ex2

電気屋さんで愛想のないおにーさんと選んだのですが、あんみつは機能よりもデザインを気にするばかり・・(^^;;)  で、やっと決まったのが、CASIO EX-WORD XD-SP4800 34800円 チーン!
2008ex3

最近のは発音は当たり前、ツインタッチパネルが売りなんですねぇー さすがに高校生だからワンセグ内蔵は選べませんが。coldsweats01 しかし、どうも制服だぁー バッグだぁー と物入りですのぉ〜
 (*´Д`)=3 はぁ〜

| | コメント (14) | トラックバック (0)

lenovo X300

一昨日、某有名携帯キャリアでコアなエンジニアをしてらっしゃるBMW乗りの方からメールを頂き、今日はその方とお会いして、携帯キャリアのディープなお話と、BMWの話しで盛り上がり、あっという間の2時間半でした。
(*゚▽゚)ノありがとうございましたぁー! 

2008x3001

で、先日は某有名な「国際事務機」な会社さんに。(^_^;)
2008x3002

その入り口付近にある、ThinkVantageにちょっと寄ってアレを見に行ってみました。
2008x3003

話題のlenovo X300。CPUはちょっとショボイが意欲的なマシン! ということで、興味津々。トリバンさんが Tだよ これ。と仰ってましたが、正にその通り・・・確かに軽い感じですが・・・これはパスだなぁー coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

AUDI A5 3.2FSI quattro

2008a51

最後は懸案のA5。最近はずうずうしくなって、2FのAUDIカフェで、なにか冷たいものいただけますか? とお願いしちゃったりして。ブラッディーオレンジジュースを所望。(^^;;) えへへ
2008a52

しばし、静かな館内でマッタリ・・・winewink
2008a53

よいしょと起き上がって取材開始。(^^;;)  
2008a54

このA5は A4と同じV6 3.2L 265ps イモビもついて車両価格695万円 B&Oとか、リアビューカメラ14万円! とか、なんだかんだで779万円。
2008a55

トパーズブルーパールエフェクトというこの色は綺麗だなぁー! heart04
2008a56

手裏剣の様なこのホイールもいい感じ。ブレーキも強力そう!
2008a57

リアも力みがなくて、スッ! としていて好みです
(*゚▽゚)ノ
2008a58

でも、内装が・・
2008a59

うーん 同じかぁー
2008a510

これも・・・coldsweats01
2008a511

リアシートはちょっと狭いかなぁー というよりも、かなり乗り降りしにくい。2ドアだからしょうがないのはおいといても、ちょっとなぁー・・こんなモンかなぁー E92はもうちょっと、良かったような・・・
2008a512

わたくしとしては、E92の方が好きですが、これは好みが分かれるところですね。
2008a513

今回のお土産は、こんなAUDI TOKYO FORUMの紅茶と、すごく分厚いA5のカタログ。すみません、毎回冷やかしで・・・
m(__;;)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

AUDI A4 3.2 FSI quattro

2008a4321

AUDI TOKYO FORUMは落ち着いていて、スタッフの方々もうるさく話しかけて来ないし、なかなかいいのですが、それに引き替えBMWは・・いいところないですねぇー
(*´Д`)=3
2008a4322

ということで2台目のA4。
2008a4323

こちらはハイグレードな3.2Lのクワトロで、しかもエアロで武装しております。
2008a4324

3.2L 265ps 6速ティプトロニック 車両価格645万円、この車はなんだかんだで769万円となっております。
2008a4325

どうもAUDIの内装がイマイチ性に合わないのですが、やっぱりこれも・・(^^;;)
2008a4326

メーターもスポーティーとはちょっと言えないかなぁー
2008a4327

このセンターコンソールがまたねぇーcoldsweats01ゴチャゴチャしてるんですよねぇーdespair
2008a4328

リアシートも何度も座ってみましたが、イマイチ前後長が足りないようなきがするんですが・・気のせいかなぁー
2008a4329

ヘッドレストが高級感があって素敵ですし、なかなか使った感じもいいshine
2008a43210

サンバイザーの 警告 の文字もちょっとなぁー 分かるけど・・・
2008a43211

エンジンはすごいですねぇー ビッチリ詰まってます。トルクが33kもありますから余裕でしょうね。でも、そういう車ですね
2008a43212

トランクは左右には何か入っているらしくそれほど幅はありませんが、 奥行きはすごいです
 (゜ロ゜)
2008a43213

で、トランクのサイドには何が入っているかと、ちょっと開けてみると、すごい冷却フィンのついたアンプが。この車にB&Oのサウンドシステムが搭載されているのでした。note
2008a43214

トランク下にはテンパータイヤも搭載。
2008a43215

内装はちょっとオッサン臭いような気もしましたが、リアスタイルは好みだなぁーheart01
2008a43216

フロントフォグのところは全くのダミーのフィンなのが・・・で、BMWみたいにブレーキにエアを導入するような事はしていません・・・
( ・_・;)
2008a43217

ディフュザーもちょっと見えていて、エクステリアは許せるかなぁー と偉そうなこといっても、買えませんけど・・・coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

AUDI A4 1.8 TFSI

2008a41

えー昨日はココログのメンテナンスで1日お休みをいただきました。m(__)m
さて、食事をしてからこれを見に原宿へ。
2008a42

表参道ポカポカ陽気でいい感じ。happy01
2008a43

また来ちゃったAUDI TOKYO FORUM coldsweats01
2008a44

Auto Union Type Dさんは今日は一肌脱いでエンジンを見せています。
2008a45

スーパーチャージド420pはゴチャゴチャしないで実に美しいエンジンですね
(・_・;)_・;)・;);)) すごーい
2008a46

で、今回はこれを見に来ました。新型 AUDI A4 .
2008a47

エントリーモデルの1.8TFSIは 1.8L インタークーラーターボ 160ps で無段変速のCVTなんですねー で、車両価格419万円
2008a48

フロントはともかく、リアスタイルは先代より断然好きだなぁー (*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

六本木樓外樓飯店 新宿店

2008rou1

えー昨日の日曜日はポカポカ陽気の中、新宿にお出かけ。東京モード学院のこんなビルもほとんど出来あがってきた感じ。
2008rou2

で、小田急ハルクに向かいます。
2008rou3

で、今回はカミサンの両親の金婚記念ということで、わたくしたち子供たちでささやかお祝いの席、ということでBCJの530さんご紹介で六本木樓外樓飯店 新宿店さんを予約。
2008rou4

素敵な個室をお借りして、孫まで含めて9名さまのお越しですhappy01
2008rou5

お花を渡して、ビールで乾杯beershine
2008rou6

わたくしの好きなピータンをすかさず注文。
(^^;;)うまいねぇ
2008rou7

紹興酒にレモンを絞って入れると結構まろやかに。というのは会社のノンベさんに教わったこと。
2008rou8

大正海老のチリソース。これはなかなかまろやかで高得点! happy01
2008rou9

なんだか分からない、こちらのお店の限定の野菜塩炒め。これまたくせなくウマイですわい!
2008rou10

ホンでもって、北京ダックも。4枚で3200円。好き嫌い分かれる・・(^^;;)
2008rou11

定番のフカヒレスープは、貝柱入りのヤツ。言うまでもなく旨い!!
 ヽ(*^o^*)ノ その他、チャーハン、点心、焼きそばなどと、うー喰った喰った
2008rou12

お店のマネージャーさんからお祝い という心憎いお気遣いで、フカフカの桃まんじゅうを頂きました! これが大好評でうまい! まさに別腹ですな!
2008rou13

ということで、祝う側が本当は堪能したパーチーでしたぁー
 (@^^)うほーい


明日3/25はココログメンテで更新 お休みのようです m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新宿 高島屋 鮨源

2008susigen1

さて、先日はBCJな方とそのお仲間で新宿 高島屋 鮨源さんに行ってまいりました。happy01
2008susigen2

こちらは昨年、高田馬場のお店に伺いましたが、今回は新宿高島屋店です。note
2008susigen3

まずはビールで乾杯して・・かわはぎに、そのまたかわはぎのキモを乗せた凝りに凝った一品からスタート。うーん! まいうぅーheart04
2008susigen4

今が旬のホタルイカ! 柔らかぁー! これまた最高sun
2008susigen5

わたくし、かなーり気にいりましたのが、このホタテの蝶番。貝柱の脇に一つだけある小さいヤツがこれ。これを炙って、七味でいただきます。いやぁーニッポンの味。噛めば噛むほど・・
(〃^∇^)うほー
2008susigen6

このイカ用の浸け醤油には、山わさび というかホース・ラディシュと鰹節がたっぷり! 鼻にツーンと来ますが、これが旨い! これでご飯いけます! coldsweats01
2008susigen7

こちらはコハダのあえもの。
2008susigen8

みずだこの、柔らか煮。すこし柔らかすぎかも。。(^^;;)
2008susigen9

えーと、これはマグロの酒盗だったかなぁー もうこの頃はかなりお酒が・・・
(@^^)ゞ おほほ
2008susigen10

ということで、次から次へと凝った一品が出て参りますが、お酒の方も男山をガシガシ飲んで・・男山、これがまたいいんですよね〜bottle
2008susigen11

最後の方でやっと握り しかも、平目の握り という大変贅沢な一夜でございました。
ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PIE PHOTO IMAGING EXPO 2008

2008pie1

今日はお台場のビッグサイトにひとり出かけました。豊洲からゆりかもめの図。
2008pie2

休みにわざわざ来たのは、フォトイメージングエキスポが開かれているからでした。
2008pie3

昔、日本橋のデパートで開かれていた日本カメラショーなどでは良く新製品がお披露目されていましたが、今はそういうのは海外がメインでちょっと寂しいですねぇー(^^;;)
2008pie4

キヤノンさんではKissX2がメインでしたが、おねーさまのデモはなかなか素敵。
2008pie5

ニコンさんは真っ黒でかっこいいなぁー 中に展示されていた作品も好みのものが多くてしばらく滞在。
2008pie6

Panasonicさんやカシオさんではコンデジの新製品をだしていましたが、特に興味なし・・・(^ ^;)ゞ
2008pie7

三脚はジッツオかマンフロットか国産のスリックという私なので、スリックさんもしばし拝見。カーボン三脚はいいなぁー happy01
2008pie8

SONYではフラッグシップモデルを参考展示していましたが、興味はニコンにも供給しているCMOS撮像素子。右上がフルサイズ、左はAPC-Cサイズ。両方とも素子側での手ぶれ補正デモでしたが、やはりフルサイズは魅力だなぁー
2008pie9

ソフトウエアのブースお色々ありましたが、プロの画像補整の技をちょっと拝見。
2008pie10

でも、会場では、こんな感じで撮影大会もすごい状態。機材もみなさんすごいけど。coldsweats01

| | コメント (15) | トラックバック (1)

名古屋 金山 三福 うなぎ 釜まぶし

2008n7001

またまた名古屋出張でございます。JR東海エクスプレスカードで2往復目のご利用ということで着々とポイントゲット。(^^;;) 今回はのぞみ111号で、N700系でございます(*゚▽゚)ノbullettrain
2008n7002

N700系もすでに結構汚れているなぁーという変な感想をもらしつつ、名古屋に到着。予定通りかなり早めに着いたので、JRにて金山駅に向かいました。
2008n7003

金山って結構大きい駅なんですねー 初めてです・・(^_^;)
2008n7004

金山駅前には大きめのスタバもあって目的地、白人女性が談笑中。やっぱり白人にスタバは絵になるなぁー とまたまた変な事に感心しつつ目的地に。
2008n7005

スタバの先、ほんの20m程に、目的のウナギのお店、「三福」さんがあります。こちらはネットワーク関連会社のUさんからのご紹介。
2008n7006

店内に入ると、完全に一杯飲み屋の風情で結構ビックリ。おばちゃんが、いらっしゃ〜い! って。もうホントに飲み屋だ coldsweats01
2008n7007

こちらは、ひつまぶし ではなくて、お釜に入っているので、釜まぶしが売りのお店です。happy01
2008n7008

で、こちらが釜まぶし2200円。確かににお釜。うん、お釜。
2008n7009

なかなかな風景ですよね。(*゚▽゚)ノ
2008n70010

で、名古屋のウナギはカリカリ、やや焦げ、そしてべったり甘めのタレ。しかーし、これがうまいのなんの! いやぁーさすがです。
2008n70011

結構甘めなので、やや飽きるなぁーというところで、薬味をかけて、もう一杯。
2008n70012

さらに、お茶漬けにしてもう一杯 ということで、なかなか良くできておりますです。ひつまぶしより、これからは釜まぶし! (*^_^*)
2008n70013

DIMEを買ってくれたH君の負担を1000円だけにしたのは気持ちです(^^;;)
三福 [ うなぎ ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シフトノブ交換の巻

2008shift1

えー最近はかなり病気も悪化して、ほぼすべてMモードでシフトしながら運転しているchandraです。motorsportsで、ちょっと不具合があってディーラーに。そこにあったのがこのマシン。
2008shift2

PS3でFSWを走れる!ということで所長にお願いして試乗開始。もちろん車は135。もっとも135のみしか選べませんし、ワンメイクレースです。いやぁーしかし、本物よりも難しい・・・(^^;;)
2008shift3

で、シフトの不具合ってこれ。樹脂メッキがハジから剥がれて、素手だと痛い・・情けない・・(^_^;) で、クレームで交換なのですが、あっぽさんのように、やはり新しいタイプになってしまうとか・・まぁーいいや、と部品を手配。
2008shift4

で、本日交換に行って参りました。こんなX5 4.8i M-spoなんていうとてもエコとは言えない超弩級のお車を拝見している間に、交換完了。
2008shift5

形は許せるけど、革張りでないので、質感が。。。。
(; ̄ー ̄川 ううっ 革張りのってないの? 後日談:革張りだった模様・・・(^^;;)
2008shift6

仕方ないので、革手袋するか・・・ヾ(´ε`*)ゝうー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

新宿 高島屋 三田屋本店

2008sanda1

今日は私のハンドルネームの由来のアーサー・C・クラークが亡くなったということで、ついにその日が来たか・・と思いましたが、本当に残念です。車でも、先月は、ポール・フレール先生が亡くなったし、正に巨星が次々に・・
さて、オービスも無事だったし、ランチ!ランチ! ということで、以前は大宮 そごうにもあった、三田屋本店 新宿高島屋店さんに入店。どうも三田屋本店 というのがお店の名前で、他もみんな本店のようで・・・(^^;;)
2008sanda2

大宮にお店があるときは、たまにカミサンと行きましたが、ランチはハムとステーキというワンパターンだったので、段々と飽きて。。。(^◇^;)
2008sanda3

こちらも小さいながら能舞台があって、お琴の生演奏がありました。
2008sanda4

シックな内装で、落ち着きます。(*^_^*)
2008sanda5

で、でました、生ハムとたまねぎのオードブル。まぁーとてもおいしいんですけどね、でもいつも同じなのが。。。。。(^_^;)
2008sanda6

で、こちらが高島屋スペシャルのモモ肉でございます。ニンニクのネギとスライスが山ほど。食後は人様には近寄れません・・・coldsweats01
2008sanda7

デザートは抹茶のゼリー。いささか甘かったようで・・・私はバニラアイスにしましたが・・・絵的には綺麗でしょ? wink
2008sanda8

ということで、ゴジラの放射熱線のように、ニンニクガスをまき散らしながら地下駐車場に早期撤退。出庫を待ちます。
2008sanda9

しずしずとスライドして出て参りましたが、こういう駐車場が自宅にあったらかっちょいいなぁー
 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)
2008sanda10

で、帰りの山手トンネルのオービスさんも何とか無事に。多分・・・(^_^;)
2008sanda11

首都高5号線でNシスの手前に見えるテスト中の楕円形のマーキングがこれ。これでかなり速度が出ていると錯覚させるそうですが・・・私には・・・bleahべーだ・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山手トンネル から新宿へ

2008times1

先日は初めて首都高速5号線から新宿に向かう山手トンネルで新宿に向かいました。5号線から、トンネルに・・急速潜行!
2008times2

おお、新しい道路は気持ちがいいねぇー
 ( ̄▽ ̄)V スーイスイ!♪
2008times3

上下左右にビミョーにうねってますねぇー掘削技術はすごいなぁー
2008times4

うん?! なんか青いカンバンが見えたような・・・
(; ̄ー ̄川 ぞわっ
2008times5

うへー! これかぁー! ひっそりいらっしゃるオービス様!
 L(゚□゚)」60km/h制限だぞぉー!
2008times6

ということで、かなり被害者もいらっしゃるのだろうなぁー と合掌しつつ、新宿に到着! あっという間だなぁー 来年には渋谷まで開通するらしいから、助かるなぁー 値段が距離制になるのは困るけど・・・(´ε`*)
2008times7

高島屋さんでは、こんな春のディスプレイも始まって、日も長くなって来たし、いよいよ春が近づいて来ましたね〜lovely

| | コメント (11) | トラックバック (0)

DIME おまけ モバイル・スピーカー

2008dime1

雑誌のDIMEにiPodのスピーカーが付録として付いているという記事を見ていましたが、ringo-sancoのRDP.さんの記事を見て、急に欲しくなって、本屋を探しましたが、すでに完売・・
(*´Д`)=3
2008dime2

ところが、優しい優しい部下のH君が、セブンイレブンで1冊発見し買って来てくれました。
ヽ(*^o^*)ノ やったぁー!
2008dime3

ということで、雑誌はパラパラとめくって終了・・(^^;;)  スピーカーはアンプがあるわけでは無いので、それなりですが、海外出張には軽いしうってつけかも! happy01note

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新宿高島屋 とりと野菜 玄海

2008genkai1

BCJの530さんとランチを食べましょうと、新宿で待ち合わせ。今回のメタボツアーは新宿 高島屋13Fの玄海さん
2008genkai2

玄海さんの本店では 水炊きが有名なので、こちらでもやはり鶏料理がメイン。ということで、ランチの玄海 雑炊 御膳 2000円。
2008genkai3

で、お飲み物は・・と見ると・・!!! (!o!)おお! 〆張鶴があるじゃん!!! ということで、真っ昼間にもかかわらず、一本いっときますっ!
2008genkai4

で、最初のお料理は・・と・・小さなカップは鶏の白炊きスープですね。(^^) うーん、すごい! ふわーっと鶏風味まっしぐら! 
2008genkai5

で。手前の器はひろうすですね〜 (*^_^*)
2008genkai6

ほんでもって、出てきました! 〆張鶴!! いやぁー まいうぅー
 (〃^∇^)
2008genkai7

で、メインの鶏料理がご登場! (^^) さすが鶏が売りのお店だけに やわらかーなお肉でございます。味付けも上品。happy01
2008genkai8

地鶏卵の雑炊。これはなかなか・・うーん
2008genkai9

卵の色味やプリンと立つ黄身とかはいろいろ調整可能と聞きますが、崩してみると濃い黄身のオレンジですね こりゃ旨いわぁ〜〜 
(*^o^*)これで2000円なら安いかも! shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Mercedes Benz Mixed_Tape 19

200803151

ホワイトデーの昨夜、大宮駅のエキナカのケーキ屋さんの前には、こんなムサイ黒い軍団でイッパイ!
 (;一_一)
200803152

一番人気はTopsだったので、私は断念して、次女のあんみつにちなんで、あんみつにしました。(^◇^;)結構、好評
2008mix191

で、話しかわりまして・・・(^^;;)  久々にMercedes Benz Mixed_Tapeのサイトに行ってみたら・・mercedes-benz.tvになっていた・・・
2008mix192

でも、その一角にMercedes Benz Mixed_Tapeが。Download選ぶ・・Mercedes Benz Mixed_Tape 19が! ( ̄0 ̄;)/ おお、お久しぶりぃー
2008mix193

ということで、今回は10曲 約65MBとなっております。
2008mix194

ま、他のコンテンツは今ところパッとしない感じですが、これからもたまに続けてくれるようで、楽しみ楽しみ
 (〃^∇^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ドイツ居酒屋 有楽町 ジェーエス・レネップ

Renep1

先日は、友人と夕刻に有楽町まで出かけました。なんか食べようぜ! ということで、以前から気になっていた、ガード下のドイツ居酒屋 ジェーエス・レネップさんに入ってみました。(^^)
Renep2

店内はちょっと穴蔵って感じで、薄暗くていかにもって感じでビールのむぞぉー! という気になってきます。(^ ^;)ゞだはは こんな2品の煮込みスープ料理 ズッペというんでしょうか・・をセレクトするタイプにしてみました。
Renep3

お腹減っているので、暖かいパンがとてもうれしい。
(〃^∇^)おほー
Renep4

久しぶりなので、コクのある黒ビール エルディンガー・ヴァイスドュンケル (文字入力が大変!)で乾杯! 
Renep5

やっぱソーセージははずせないよなぁー ということでグリルにしましたが、これがうまいのなんの!
 ヾ(´▽`)ゝ最高!
Renep6

トマト味の豚と海鮮ものにしましたが、両方ともトマト味だったのは失敗。(^^;;)  でも、うまかったからよしとしよう。次回はもうちょっと大人数で来たいですね
(*゚▽゚)ノ
ドイツ居酒屋 JSレネップ [ ビアホール ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

JR東海 エクスプレス・カード

2008jrexpress1

そんな訳で、新潟からお取り寄せしているお酒の山もついに最後の一本に。(^^;;)
2008jrexpress2

名古屋出張が昨年より多いのですが、トリバンさんが紹介されていたJR東海 エクスプレス・カードがうらやましいなぁーと思いつつも、我が社は会社に新幹線の発券機があって、新幹線回数券を発券されるので、エクスプレス・カードは作れないなぁーとあきらめていたのですが・・回数券よりエクスプレス・カードで買った方がたった40円だけど安いことが判明。
( ̄ー ̄)ニヤ
2008jrexpress3

ということで、ちょっと交渉して申し込みOK。
2008jrexpress4

で、メリットは、携帯で乗車10分前まで座席も含めて予約変更がOK。それに名古屋5往復で1回 グリーンのひかりに乗車可能。9往復でのぞみも。
2008jrexpress5

で、メリット大なのですが・・・乗車券は特急券と同時にこれで買ってはいけないと言うことが判明。でないと、乗り継ぎの時の差額が・・大宮からだと、東京駅まで通常540円ですが、いままでは東京都区内210円まで買えば、新幹線の乗車券が都区内までOKだった・・ところが、これで買うと540円を丸々請求されちゃう・・
(; ̄ー ̄川
ということで、会社で聞いたら、乗る前に大宮駅の窓口で名古屋までの乗車券は別に買わないとダメだそうで・・・なんだ面倒じゃん!
 (;一_一)
2008jrexpress6

で、3/29から飛行機みたいに乗れるICカードも来たけど、これもそうらしいし・・逆にこれをかざすと、検札の為でしょうか、自動改札機から通過証明のチケットが発券されるらしい・・・
(*´Д`)なんかなぁ〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

名古屋で飲んだ酒 の巻

2008nagoya0310

名古屋に行って先方さんと良く行くのは三河安城の近くの一献というお店。
2008nagoya0311

最初は 醸し人九平次 かもしびとくへいじ山田錦を使っているので、結構想像どおりのお味で、うまいですなぁー bleahグビィー 
2008nagoya0312

お次は 大辛口純米大吟醸 かわ坊主 これはまたすごい辛口!
 ( ̄0 ̄;)/ キリリ! という感じですなぁー
2008nagoya0313

これも鳥取の千代むすび酒造さんの妖怪シリーズ こなき純米。いやいや 妖怪シリーズとはさすが地元ですねぇー これはスッキリといった感じで、飲みやすいなぁー confident ねずみ男のお酒もあるけど・・ちょっとなぁー coldsweats02
2008nagoya0314

で、突然 お店かわりまして、お酒はLAPHROAIG 【ラフロイグ】の10年もの。
2008nagoya0315

一口含むと・・うっ! とくる強烈なヨードの香り!
<( " O " )>最初は面食らいましたが、段々と慣れて最後はヘーキになってしまいました。オレっていけるクチ?coldsweats01
2008nagoya0316

で、ここはどこかというと、やはり三河安城駅の近くのHave a Dramさん 昼間はこんな感じですが・・
2008nagoya0317

2008nagoya0318

夜になると・・謎めいたお店の雰囲気がぷんぷん!sign02
2008nagoya0319

こちらは以前もご紹介したBMW Z4乗りのポンさんのお店。yas親分さんのお友達でもあって、前回はとてーもビックリしたもんでございます。coldsweats02世の中せまい!
2008nagoya0320

mixiでご活躍のポンさんの日記は超面白いです (*^_^*)このお店で、前回飲ませていただいた後のカップルのバトルネタには抱腹絶倒でしたぁー smile
2008nagoya0321

出張のお酒と言えば・・これも定番。(^ ^;)ゞなはは

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ミッドランドスクエア トヨペット クラウン RS21型

2008nagoya031

食事をとってから、ミッドランドスクエアに。新型クラウンの発表を記念して初代クラウン S21が展示されていました。
2008nagoya032

4気筒 1500cc 車重は1250kgしかなかったんですね。
2008nagoya033

観音開きのドアが特徴ですが、リリース時期は、1955年なので私よりも年上ですね(^^;)
2008nagoya034

2階がトヨタのショールームで、1階はレクサスになっています。新型クラウンはもう見たのでスルー (^◇^;)
2008nagoya035

なんか1年待ち とか聞いたLEXUS IS-F。綺麗ですけどね・・(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名古屋 ディンタイフォン

200802261_2

えー実はここのところ名古屋出張が多くてすでにこの2週間で3回ほど。ウイルコムのカードではショボイから、そろそろauのカードを買いたいなぁー バッテリーもデカイのにしないとダメだろうけど・・・(^^;;)
200802263

名古屋にひとりで行って食事は大抵名古屋駅周辺で。ということで高島屋の上に上がって、久しぶりにディンタイフォンに入店。
200802264

お昼時でお一人様だったけど、マネージャーさんが4人掛けに通してくれたのが、ちょっと嬉しい。(*^_^*) じゃ、まぁーこのお勧めのエビ麺セット とやらを注文してみますか・・・
200802264

お一人さまの時は 料理まっている間が なーーんか手持ちぶさたですよねぇー (^^;;)
200802264

おー出てきた出てきたエビ麺セット!
200802264

透き通っているスープもなかなかおいしいですぅー ( ̄▽ ̄)Vぶい!
200802264

小籠包はいうまでもなくおいしい! (*゚▽゚)ノ ということで、ちょっとお隣のレクサスにいってみよっと・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

上野 餃子 昇龍

2008上野 餃子 昇龍1

えーちょっと秋葉原に行ってみましたが、例の段ボール肉まんのお店の前にはこんなものが・・・
(゜0゜;)
2008上野 餃子 昇龍2

Thinkpadの修理部品を若松通商さんで注文して、上野まで歩きました。少しはダイエットね・・(^^;;)
2008上野 餃子 昇龍3

なぜか無性にぎょうざ! という気分! ということで歩いた何倍ものカロリーを入力すべく、ジャンボ餃子で有名な上野 昇龍さんにやってきました。coldsweats01
2008上野 餃子 昇龍4

前回はガード下の御本家ではな、こんでいたので地下のPART IIの方に行ったのですが、今回は御本家の方です。
2008上野 餃子 昇龍5

おばちゃんに、餃子とチャーハンとうっかり頼んだのですが、食べきれませんでした・・・ヾ(´ε`*)ゝ
2008上野 餃子 昇龍6

餃子は1個80gとか聞きましたが、でかいです。皮はパリッとしていますが、中はモチモチで やや甘めでしょうか・・
2008上野 餃子 昇龍7

チャーハンは・・ベチャベチャ・・・(^^;;)  ま、餃子のお店ということで・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BCJ 超番外 おみやげ編

2008bcj0361

筑波のコートダジュールさんの本和香ロールは沖縄産のサトウキビからとれた乳白色のお砂糖「本和香糖」を使っていて、黒糖風味な感じ。
2008bcj0362

フワフワで写真のようにかなり長いのでかなり楽しめます。(*^_^*)
2008bcj0363

2008bcj0364

ふわふわで、「本和香糖」の香りがかなりします。普通のロールケーキの1.5倍はあるので1200円なら安いかも。
2008bcj0365

成田ゆめ牧場で買った木苺のチーズケーキ。1600円。マッタリもったりのチーズケーキに少し酸味のある木苺がなかなか。wink
2008bcj0366

BCJの530さんから頂いたのが、福岡は久原本家 茅乃舎(かやのや)さん の無添加 生七味。happy01
2008bcj0367

生七味は初めてでしたが、さすがすばらしい香りです。私は九州の高菜が大好きなので、早速これをすこし入れて見ましたが、これは最高! lovely さすが九州同士、相性ピッタリですね!
2008bcj0368

最後が、E21のオーナーのたまごサンドさんの奥様お手製のキュウリの糠漬け。しかもこれまた大好きな古漬け! (T0T)うまぁーい! 日本人でよかったぁーconfident

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 2008年 オープニングモータリング 番外編

2008bcj0351

さてBCJのイベントは流れ解散ということで、たまごサンドさんのお誘いで、急遽E21のお尻ナメナメの走行となりました。
2008bcj0352

車検ラベルもリアウインドーのステッカーも当時のものを入手して貼ってあるというこだわりです。wink
2008bcj0353

後ろ姿を眺めていて思ったのは、やっぱり車は走っている方がより美しく見えるという当たり前のこと。(^ ^;)ゞ
2008bcj0354

しばし、ご自宅でおしゃべりをしてから、お勧めののケーキ屋さんに向かいました。
2008bcj0355

筑波では超有名なコート・ダジュールさんに到着。こちらイートインが無いにもかかわらず、こんな感じでガイドのオジサンが誘導するほどの混みよう。
ヽ(゜ロ゜;)ノ
2008bcj0356

店内に入るのにも、入場制限中・・(^^;;)  やっと入っても、レジへの列が・・・
2008bcj0357

チーズケーキやロールケーキと目移りしそうなケーキや焼き菓子のバラエティーは豊か。
2008bcj0358

ちょっとビックリだったのが、レジが全部iMacで構成されていること。ソフトは昔からMacで有名なDBの4D。ちょっと調べてみると、MacinCashなるPOSシステムがあるんですねぇー good
2008bcj0359

そんな変なことに感心しつつ娘どもgeminiへのおみやげをゲット。cake

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 2008年 オープニングモータリング その5

2008bcj0341

食事も終わって駐車場に戻ってきました。モーターショーでもALPINAブースに顔パスで入れるSさんのB8 うーんやっぱいいわこれ (*^_^*)
2008bcj0342

こちらは02のALPINA 気品がありますねぇー
2008bcj0343

で、Hiroさんの525との間のわずかなスペースを使って設営開始。
2008bcj0344

トランクからスノーピークのテーブルを出してきて組み立て。ガソリンストーブでお湯を沸かして、にわかのコーヒーパーティーです。
2008bcj0345

と、そこへすかさず、Oさんがワッフル・ケーキ R.L エール・エルを差し入れ! さすがっ!
 ヽ(゜ロ゜;)ノ
2008bcj0346

我が家の1週間分で、しかも今や入手困難なキューバクリスタルマウンテンがすぐになくなりましたがcoldsweats01、みなさんにコーヒーを飲んでいただけて嬉しいひとときでしたぁ〜
 ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 2008年 オープニングモータリング その4

2008bcj0330

いわゆるウダウダタイムも終了し、いよいよ団体入り口に向かいます。
2008bcj0331

成田ゆめ牧場では、チーズケーキやソーセージやらを販売しておりますが、それは帰りにね。(*^_^*)
2008bcj0332

そんな訳で一番奥のバーベキューハウスにポクポク歩きます。ご一行様のお成りぃー (^^)
2008bcj0333

座席指定になっておりまして、指示に従って着席の図であります。(^∇^)
2008bcj0334

我々の席のお隣にはキャンセルの方がいらっしゃいまして、お肉やお野菜は2倍の量が・・(´▽`)ゝ ウヘヘ
2008bcj0335

で、たらふく食ってしゃべって、おみやげものを買わないと、娘どもの視線が怖いので、こんな木イチゴチーズケーキを購入。1600円なりぃーcoldsweats01
2008bcj0336

で、駐車場に戻って、さてこれから設営です。(^^ゞうふふ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 2008年 オープニングモータリング その3

2008bcj0318

成田ゆめ牧場について、しばし談笑・・
2008bcj0319

八ヶ岳ミーティングですっかりお友達になったたまごサンドさんは 今回 秘蔵っ子 E21 318iので登場。
2008bcj0320

会長も驚く程 綺麗です。
2008bcj0321

室内は、昔の方がスポーティーだったんだなぁー というのが印象ですが、それでも1982年なのにパワーウインドーに、サイドミラーも電動式。
(・_・;)うーん すごい
2008bcj0322

ちょうどバルコムトレーディングからBMW JAPANになった初めての車ということだそうです。買った値段の5倍くらいのお金をかけて、オリジナルな状態に戻しているそうです。
2008bcj0323

VDO(ハウディーオー)のメーターは 相変わらず凝っていて 時計が蛍光表示管でなくLEDなのにはホントにビックリ。
2008bcj0324

これとZ3ベースのMクーペでとっかえひっかえ通勤に使ってらっしゃるとかで、幸せな車ですね。lovely

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 2008年 オープニングモータリング その2

2008bcj0311

そんな訳でどんどん会員さんが東関東自動車道 大栄PAに登場。(^^)
2008bcj0312

昨年の入会同期の650さんも到着。(^ ^;)すごーい
2008bcj0313

ということで、目的地に向けて三々五々出発でございます。
2008bcj0314

ブイーんとひとり飛ばして目的地まで30分ほど。
2008bcj0315

目的地に着くと、またまた参加車両はドーンと増えてBMWばっかり! (・_・;)
2008bcj0316

E46もこんなにバラエティー豊か。(*゚▽゚)ノ
2008bcj0317

で、ここは成田ゆめ牧場さんで、私も初めて来たのでした。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 2008年 オープニングモータリング

2008bcj031

今日は6時に起きて7時に首都高でカミサンとGO!!! GO! 朝は空いていて快調に幕張に。ここまでたったの30分。(^^;;)
2008bcj032

成田空港を過ぎて、風景変わります。 
2008bcj033

ほんでもって大栄PAにたったの1時間で到着。早すぎ! と思ったけど、すでに8台ほどの濃い車が集結中。
2008bcj034

いつも美しい02の貴婦人さんたちも。
(*゚▽゚)ノ
2008bcj035

ALPINA B6 2.8は初めてみたかも。(^^)
2008bcj036

私が好きなのが 3.0 CSi なんて美しい! 
2008bcj037

BMW初めてのインジェクション搭載車両だそうです。
2008bcj038

FSWでメッチャ速い! というすご技をお持ちのNさんのMクーペ。 うーん いいなぁー heart04
2008bcj039

いつもキリッとかっこいい! BMジージさんのM5の横のトラックもいなくなって、だんだんとみなさんご到着。で、danchanさんを囲んでミーティング
2008bcj0310

で、いつも来るのかなぁー?! とハラハラする、kimmyさん いらっしゃいましたぁーsign01 おー! また寒いのにホットパンツ!!
 ( ̄0 ̄;)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW E82 135i COUPE

20081351

ご多分にもれずわたくしもE82 135クーペを拝見に行って参りました。(*^_^*)
20081352

ボディーが白くない方が曲面が良く写っていいので、ちょっと残念。(^^;;)
20081353

2本だしのマフラーはやっぱり太い!
20081354

なんと言ってもE90 335にもついていないコンセプトtiiに付いていたような強力ブレーキがかっちょいい! (*゚▽゚)ノ
20081355

この車はマニュアルだったので、パドルはなし。
20081356

20081357

エンジンルームは、もうぎっしり。車重はだから1.5tと結構重い。
20081358

アルミパネルはあまり好きではないのですが、これはちょっとポリッシュしてあって、なかなか高級感あるなぁ
20081359

トランクの下には、NAVI?とバッテリー
200813510

200813511

リアシートもまぁまぁ座れるし325と大体価格も同じ。できればNAの方がいいのですが、ないのだからしょうがない・・いえ・・買いませんよ 買えません・・gawk

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »