« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の30件の記事

ホテル日航東京 中国料理 唐宮 とうぐう

2008jal1

えー次女のあんみつのBlogでは既出なのがビミョーなのですが・・(^ ^;)ゞ ランチは電話で予約をしたホテル日航東京 中国料理 唐宮さんです。
2008jal2

マイルをクーポンに換えて沖縄のホテルアリビラの食事に使ったのですが、ちょっと余ったし、9月が期限なので、こちらで消化しようと家族でお食事会なのでした。(^^)
2008jal3

JALのマイルはがんばって貯めているのですが、JALさんはどんどん色々なところから撤退しているので、使えるところが少なくなって来ているのが、これまたビミョー (^^;;) ハワイなんか使えないジャン!
2008jal4

ホテル日航東京の駐車場は1時間1000円ですが、1万円使うと4時間無料。食べたらすぐにでないと・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
2008jal5

家族できちんとレストランで食事なんて、沖縄のアリビラ以来だなぁー 
2008jal6_2

午後2時からは飲茶ランチの時間帯なのですが、飲茶といっても、麺類かお粥から一品、点心は2種の決めうち、そしてデザートを3種からセレクトというのがメニューです。一人2415円。まぁー場所柄、安いですよね。(・-・)うん
2008jal7

カミサンは海鮮と青菜のお粥。結構なボリュームでんなぁー (^^;;)
2008jal8

ということで、みんなでシェアすることに。(*゚▽゚)ノうほほーい
2008jal9

娘たちと私は五目入り焼きそば。デッカイほたてにチャーシューなど、なかなか入っている食材は上物です。でも、ちょっと味付けが甘いなぁー。
2008jal10

あんみつは少しもてあまし気味なので、みんなで手伝う・・(^◇^;)
2008jal11

点心はフカヒレ餃子とか3種類。あんみつはプリプリな食感が苦手と初めて知りました・・ヾ(´ε`*)
2008jal12

デザートは私はタピオカココナッツミルク。これ好きなんすよぉー (^ ^;)
2008jal13

追加で頼んだ、胡麻団子。これがなかなかの出来映え!。香ばしく揚げてあって、これはウマ一! (=^0^=)にゃーす!
2008jal14

そんな訳で、たまの家族でレストランはいいモンでやんすぅー (*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

S200系 新型クラウン

2008crown1

MEGA WEBに来たのはこれがあるだろうなぁーという事でした。新型 S200系クラウンなのでした。
2008crown2

やっぱり2階の特別展示ということで大々的に展示中。
2008crown3

先代のゼロクラウンは結構がんばったので、割と好きな方だったのですが、今度は冒険はないなぁー という感じ。キープコンセプトかな・・・
2008crown4

アスリートのはちょっとスポーティーで、まぁまぁでしょうか。3.5L 315psもあるんですねぇー(^◇^;)
2008crown5

こちらは旦那仕様のロイヤルサルーン。
2008crown6

エンジンルームを見ると・・フルカバード・・・まぁーこれに乗る方は開けないよな・・・(^^;;)
2008crown7

ロイヤルサルーンの内装は結構チープな木目調・・・(´ε`*)
2008crown8

うーん どうも木目調ってのはなぁー 高いのは560万もするんですが・・・(^ ^;)
2008crown9

リアシートはあまり変わらないですね。
2008crown10

2008crown11

抹茶カラーってのもあります。(^^)
2008crown12

で。こちらがハイブリッドモデル。595〜619万円と、ちょっと高めです。
2008crown13

差別化とはいうものの、テールランプを透明にしちゃうと、ちょっと安っぽいなぁー (一_一)
2008crown14

全くもって縁がない車ですが、これが売れるんでしょうねぇー (・-・;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お台場にGO!

2008daiba1

さて日曜日は強風の中、首都高の乗って車でGo! 
2008daiba2

で、今回はいつもと違ってホテル日航東京に駐車。1時間1000円です・・・
L(゚□゚)」がぁーん
2008daiba3

ロビーには美しい梅が飾られています。結婚式もやってるし、華やかでございます。(*^_^*)
2008daiba4

まずはゆりかもめに乗ってビックサイトへ。なにやらすごい長蛇の列が。しかも、ならんでいる人のファッションはほぼ同じ感じ・・・(^^;;) 男ばっか・・
2008daiba5

あーフィギュアとかで有名な海洋堂さんのWonder Festivalだぁー 。そういえば会社のグループカレンダーにWF2008って書いてあったなぁー(^^;;)
2008daiba6

ちょっと見たかったけれど、この行列に断念。で、こちらはカミサンのおつきあいで伊藤忠商事のバーゲンに。(^ ^;)ゞ
2008daiba7

ちょろっと見て、ネクタイと手袋を買って、ひとり会場をエスケープ。coldsweats01
2008daiba8

ゆりかもめに乗って、MEGA WEBにやって参りました。しかし、強風のせいかガラスキです・・・
(^ー^;)
2008daiba9

あまりにも空いていたの、いつもは絶対に混んでいる、MEGA THEATERに お一人様で入ってみました。富士スピードウェイを疑似体験 というものらしいのですが・・座席に座って3点式シートベルトを締めます。
2008daiba10

で・・早い話が・・PS3の大画面にちょっと揺れの体感があるという感じ・・・数年前なら驚いたんでしょうけど・・・ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ALPINA B3 BiTurbo

2008alpinab31

先日の土曜日にはディーラーにALPINA B3 BiTurboの試乗に行って参りました。(*^_^*)
2008alpinab32

510ps のB5にはちょっと試乗したことがありますが、今回の試乗会ではB5とB3 BiTurboの2台がお出ましに。
2008alpinab33

私の興味は335ベースということで、もっぱらB3 BiTurboの方です。
2008alpinab34

アルピナカラーと4本出し が違うというところですが、うーんかっこいいっ!
( ̄0 ̄)/ しばし、試乗の順番を待ってから、キーを受け取ります。なるほどぉー 
2008alpinab35

うーん M3とほぼ同価格、さてどうなりますか・・・
2008alpinab36

振動や音もそれほど変わらない印象。しかし、左ハンドルの方がやっぱりデフォルトだよなぁー という感じ。
2008alpinab37

全開に踏み込んで見ると・・
(!o!)オオ! ターボ! というか、ワープ! というか、こりゃはえーわ! 335も速かったけど、全然違う! まぁ370PS、51.0kgmだもんなぁーそりゃ速いわ。
2008alpinab38

乗り心地も、ランフラットではないこともあるけれど、まるで溶けたバターをナイフで切るような、なめらかな、なめらかな乗り心地。たしかにすごい!ここまでできるんだ・・
2008alpinab39

パドルSWはこんな感じで裏にレザーの出っ張りが。このレザー穴が開きそうで怖いなぁー (^^ゞ
2008alpinab310

もちろん買えないけど、これなら確かに安いかも・・(^◇^;) これほしい・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Audi R8

200802251

さてAudiシリーズ最終回はとってもお高いR8。V8 4L 420ps。RS4と同じエンジンのようですね。でも、お値段は1670万円なり。(^^;;) スタイルもそれなりですね。
200802252

しかもミッドシップ。なんだかいずれこれのハイパフォーマンス版がでそうな気もしちゃいます。
200802253

割とこの車 すきなんですよねー もちろん買えませんが。黒より白とかの方がいいかも。(^^)
200802254

このリアのフィンなんか、泥汚れで洗うの大変そう! なんて思っちゃう貧乏性です・・(^ ^;)ゞ
200802255

なかなかカッチョいいと思うななめからのお姿。
200802256

黒いボディーの後ろ姿は迫力満点。
200802257

でも、内装はイマヒトツの様な気がするなぁーやっぱしぃー (´ε`)
200802258_2

でも、振り返ったこの景色はちょっと得難いものが・・・絶対無理だけど・・・
金融公庫使える? バーカ!!☆/(x_x)
2008022510

ということでゆっくり見ていると、カミサンがいない・・・2階の奥で・・あれ? 紅茶飲んでるし・・
(^ー^;)え、頼んだの?
200802259

一緒に座ると、英語ペラペラのバリスタさんが、メニューを持ってきてくれて、えーと、じゃカフェ・ホルヒをお願いします。 ということで、こんなおしゃれな飲み物をサービスしてくれました。マキァートというよりは、甘めのカフェオレにフォームドミルクという感じ。
(*゚▽゚)ノ  夏は冷たいものを飲みに・・(^ ^;)ゞだはは

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Audi S6

200802241

1階隅にはちょっと大きめのS6が。すこしオッサン臭いような個人的偏見を持っていましたが、ちょっと拝見。
(^ ^;)ゞ
200802242

中に乗り込んでみると・・うーん、やっぱちょっと・・
200802243

メーターのデザインももうひとつかなぁー (^^;;)
200802244

センターコンソールもまるでフーガのコントローラーが下に付いているような感じで、大分ゴチャゴチャ感が漂うなぁー
 (´O`。)
200802245

1階にはストラップとかグッズ類があって、鮮やかな色のストラップはちょっと欲しかったけど、「BCJを除名になるわよ!」 とのカミサンのご助言でやめときました・・・(^^;;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Audi RS4

200802231

Audi TT Coupeの隣には これまたハデーなAudi TT Roadsterが。実に艶やかな色合いですね。
200802232

こちらはオレンジ&ブラックのツートンな内装。
200802233

カブリオレを運転した事がないのですが、これで134号を走ってみたいですぅー
(*゚▽゚)ノ
200802234

で、RS4。V8 4L 420ps 43.8Kgm 6速マニュアル 当然フルタイム4WD 車両価格 1119万円。 あのシングルフレームグリルはディー同色なんですね 
200802235

サイドミラーはつや消し塗装なんですね!
200802236

ステアリングはバックスキンで、レーシーですが、シルバーの部分とか、もうちょっとかなぁー(^◇^;)
200802237

TTに比べると、面白くはないメーターですが、RS4のカラーグラフィックが綺麗です。(^^)
200802238

いつも不思議なのが、Audiのテールランプとボディーのチリ というか、隙間がないこと。ツライチでカッチョイイです。(*^_^*)
200802239

ミラーの中にクラシックレーサーが見えますが・・
これ見るの忘れました・・・(;一o一)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Audi TT Coupe

200802221

アウトウニオン・タイプDに感心しきりでしたが、他の車もついでにちょっと拝見。(^^;;)
200802222

この美しいTTは、Audi TT Coupe 3.2 quattro 250ps 32.6Kgm 6速 Sトロニック フルタイム4WDというお車です。
200802223

初代に比べちょっとおとなしくなった感じではありますが、展示されていたTTは内装がほぼ真っ白。
200802224

左の助手席に目をやるとこんな感じで、あー白い内装っていいなぁー (*^_^*)
200802225

さらに左後方に目をやると、おまけの様な後部座席も真っ白。濡れたジーパンでは色移りしちゃって乗れませんね・・・(^◇^;)
200802226

メーターもスポーティーでとってもかっこいい! (*゚▽゚)ノ
200802227

車両価格は585万、レザーパッケージとかなんだかんだで765万ということでちょっと高いけれど、贅沢だけど定年後に乗るにはいいかも(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1938年型 アウトウニオン・タイプD Auto Union Type D

200802211

原宿まで来たのはこの車を見たかったからでした。1938 Auto Union Type Dはちょっとググればすぐに出てくる車で、当時ソビエトに持ち去られ、解体されていたのを西側に持ち込みリビルドしたという非常に貴重な2台の内の1台。2台目は1939年式で、こちらは420psの1938年型のそのもの。1月15日からここAUDI TOKYO FORUMで6月末頃まで公開しています。
200802212

クリスティーのオークションでは13億円から18億円とかで、こんなに近寄っていいのか? とビビるほどのお車です。(^^;;)
200802213

しかし、実車をもちろん今回初めて見たわけですが、正直ここまで感動するとは思いませんでした。しばし、うーん! と腕組みをして唸るばかりです。(^^)
200802214

3L スーパーチャージドV12 420ps /7000rpm 850Kg Max330km/hというすごいスペックです。
200802215

もうとにかく美しく、山ほどお金があったら確かにほしいかも・・(^◇^;)
200802216

よく見ればみるほど良くできていて、関心するばかりです。
200802217

座席は狭いようで、かなりゆったりしていて、足もとにはなにか置けそうなくらい広々していました。
200802218

たぶん当時はここまで綺麗ではなかったのでは? と思うほどの美しさですが、10年も探したというアメリカの方の執念と物語は、本にでもなっていれば是非読みたい! と思いました。
200802219

でっかいタコメーターには8000回転まで切られていて、他の計器もまさに航空用って感じです。
2008022111

2008022112

2008022110

車好きの方は是非 この貴重な車が日本にあるうちに、ご覧になることをお勧めします。
(*゚▽゚)ノ
2008022113

| | コメント (8) | トラックバック (0)

AUDI TOKYO FORUM

200802201

というわけで、私の目的地は、例のへんてこな形のビルです。(^^)
200802202

R8の展示も終わり次の展示が始まっている訳でこれが目的です。もうこちらは慣れたもので、ずうずうしく中に入ります。
200802203

とりあえず1階のこんなお車たちには目もくれず2階に。
200802204

階段途中には深紅の薔薇が飾ってあって、壁の写真もすてきだし、なんてセンスいいんでしょう! (*゚▽゚)ノ
200802205

2FにはTTとかちょっとスペシャルな車さんたちがいらっしゃいますが・・・
200802206

私の目的はこれです。
おお! すげぇー! (・_・;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

原宿 徘徊 表参道ヒルズ巻

200802191

ランチの後は、道を渡って反対側の表参道ヒルズに。
200802192

黄色いフラッグは、2周年イベント「MOOH(The Museum of OMOTESANDO HILLS)」というものらしい。
200802193

どこでミュージアムをやっているんですか? と聞いてみると、このビルすべてをミュージアムに見立てているそうで、ちょっとがっかり・・(^◇^;)
200802194

ということで、お約束のはせがわさんで、なにか日本酒を1杯いただくことに。
200802195

えーと、今日はなににしようかなぁー 
(〃^∇^)
200802196

で、今回は静岡は焼津の純米吟醸 磯自慢を選んでみました。焼津のお酒なんて初めてです。
200802198

吟醸というより大吟醸 という感じですが、イマイチ後味にくせがあります。かなり濃厚で、たったこれだけでも、飲み応えたっぷり。小瓶で3200円ほどのようです。
200802197

今回の店内は飲む人よりも、買う人がほとんどで、がんがん売れてます。はせがわさん、当たってますねぇ!(^^)
200802199

なぜか わずかにふらつく足を前に繰り出しながら、次の目標に。へーピンクパンサーって40周年なんですねぇー アニメはそれほど好きでなかったけど・・(^^;;)
2008021910

さらに歩くと、あー! ここにあるのかぁー!! とRyuさんの愛車のお店に出くわしました。値段をちょっと拝見すると・・・うはぁー!! そそくさとお店を逃げるように出るのでしたぁー
 (=^_^;=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポルトガル料理 ペローラアトランチカ Perola Atlantica

200802181

ブルガリとかいうお店もあるわけですが、こちらはスーっと通り過ぎて・・まっしぐらにエスカレーターに。(^◇^;)
200802182

前回行かなかったMoMAに。
200802183

特に欲しいものもないのですが、ちょっとだけ拝見。
200802184

3Fに上がって、ポルトガル料理 ペローラアトランチカさんに  とくにマデイラ島の料理を出すお店だそうです。
200802185

ランチタイムなので、私でも入れます。(^◇^;)なはは
200802186

私はこんなランチプレート。マデイラ名物のサツマイモパン ボーロ デ カコでハモンセラーノの生ハムをはさんであります。スープはなにかの香草で、ビミョーに臭い・・(^^;;)
200802187

カミサンはエスペターダとかいうランチですが、味付けはイタリアやスペインとは大分ちがいますね (^^) 結構 薄味。
200802188

サングリアはなかったので、ワインレモネード というのにしてみました。これがすっぱい! (^o^;)すっぱぁー
200802189

で、エスペターダという肉の串焼きがでて参りました。1mはあろうかという串に刺さってやいてあります。これにおねーさんがソースをかけてくれて、自分でトングを使ってはずします。これで1500円というのは安すぎでは・・・(^ ^;)
2008021810

とはいうものの、やっぱりお値段相応のお肉ではありますが、なかなか面白いお店でした。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

原宿 徘徊の巻

200802171

今週は日曜日しか休みがなかったというのに、今日はがんばって起きてカミサンと二人 電車でGo!
原宿駅はいつ来てもショボイのぉ〜
 (^^;;) なんとかならんのか・・
200802172

という事で、私は私でお目当てはあるのですが、カミサンはBCJのイベントもあるし、バッグがほしいっ!
( ̄0 ̄)/買うぞっ! とのことで、トホホなツアーでございます。
(^ ^;)ゞ
200802173

で、表参道を突っ切って、こんなガンダムのお店を横目にしつつ、候補なお店に・・・
200802174

えー! ここかい! 
(; ̄ー ̄川
200802175

どーん! とそびえる、何度見てもすごいビル。しかし、電柱はなんとかならんものか・・(*´Д`)
200802176

プラダスポーツのバッグももうなくなったし、わたくしは用はないのですが・・・しぶしぶ入店・・
200802177

カミサンは鬼気、あ、いえ、嬉々として店内を徘徊。わたくしは地下をひっそりと・・(^^;;)
200802178

さんざん待って待って、収穫なし・・
(;一一)高いから良かったと考えよう・・・
200802179

ということで、ランチはこんなビルに・・
(*^ー゚)b

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ROYCE ポテトチップチョコレート

08020161

本日は、キリ番というのかわかりませんが、1234567 Hitsをゲットしました。(^◇^;)
08020162

ほんでもって、今年のバレンタインはいくつかもらったものの、面白いから・・ということでもらったのが、このロイズのポテトチップチョコレート
08020163

食べてみると・・かなり塩味が効いたポテトチップにチョコレートがかかっているので、どうも・・私は・・・カミサンは大丈夫らしいですが・・・
(;一_一)うーん ダメだ・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

C3 シーキューブ 栗のミルクレープ ラザーニャ仕立て

2008020151

えー長女の誕生日を迎えまして、高野のケーキもさすがに飽きました・・coldsweats01 12月からの怒濤のケーキラッシュシーズンもこれで最後 ということで、最寄りのあのお店は池袋! ということで首都高でGo!
2008020152

池袋までは首都高が空いていれば20分ほどでついちゃいます。carで、池袋西武のデパ地下に。
2008020153

最近 走っているなぁーという印象が深いC3 シーキューブさんのケーキがどうしても食べたくなって、交通費をかけてわざわざ来ちゃいました。cake
2008020154

で、セレクトターイム! 悩んで悩んで・・目移りしますねぇー happy02
2008020155

で、選んだのが「栗のミルクレープ ラザーニャ仕立て」の大きいやつ。2625円。結構リーズナブルな値段も魅力です。wink
2008020156

C3のケーキは甘さも抑えめで なかなかのお勧め品でございます。ということで、はや19歳となった長女はキラキラしています
(*^_^*)次女のあんみつも 受験が終わって Blogを再開したようで ちょっとうれしい(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

[BMW3.net Circuit Day] じゃんけん大会の巻 その6

2008020141

Bパドックは本当に寒い! (O.O;)たまに車内に入ったりして 避難しないと行き倒れになりそう・・・bearing
2008020142

で午後2時過ぎからguuci さんとgakuさんの司会で恒例 じゃんけん大会! rockscissors
2008020143

で、例によって大物はすべてスルーされてしまい・・ins sportsのTシャツをゲット。ちょっと欲しかったから、良しとします (^ ^;)ゞ
2008020144

yakutaさんからも 光栄にもおみやげをいただきました! ありがとうございましたぁー m(__)m 湯豆腐しなきゃ! wink
2008020145

という事で、帰路についたのですが、途中でさいたま新都心に寄ってスタバでマッタリしていて、出てきたらこんな状態。sign03
2008020146

しかし、綺麗だなぁー なんて見とれていたのでしたが、どんどん 積もってきて・・・
L(゚□゚)」うわっ やばっ! coldsweats02
2008020147

ということで、ABS、CBC、DTCを統合したというDSCが効きまくり状態で、なんとか帰宅。
(*´Д`)=3ふぅ〜 無事でなによりですたい・・・ちゃんちゃん!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

[BMW3.net Circuit Day] その5 Bパドックの巻

2008020131

さて、走行会も一通り終わって全員Bパドックに移動。
2008020132

なばちん号もぶっといSタイヤのど迫力なお姿を ひととき休めております。
2008020133

ここでもうだうだタイムですが、寒い寒い・・・weep
2008020134

そんな時に声をかけてくださったイケメン男性1名に美女2名。kissmarkheart02
まこさん、あ、いや、まこ様は、なんとE92 335乗り!
 ヽ(゜ロ゜;)ノ しかもフロントにはあのプロテクションフィルムも貼ってあるし・・・
2008020135

しかし、335にキティーちゃん ってどうなの? coldsweats01
2008020136

イケメンのCOWさんはブラックアウトされた渋いフロントで登場。(#^.^#)
2008020137

そんなこんな表彰式。
2008020138

そしてスパグラさんちの可愛いフレンチブルドッグのサリーちゃん。ウエアがす・て・き! happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

[BMW3.net Circuit Day] 体験走行の巻 その4

2008020121

で、いよいよ体験走行も近くなってきましたが、お友達と相変わらずうだうだタイムは続きます。(^◇^;)
2008020122

335ツーリングが納車されたばかりのEvening Skyさんと購入の経緯や購入ワザについて楽しいお話を フンフン それで へぇー! なんて伺ってすぐに時間は過ぎてしまいます。wink
2008020123

パドックでは、かるたん(⌒∇⌒)ノやyakutaさんがタミヤのE90で出走中!
2008020124

yakutaさんの90は過走行でかなり迫力ある顔つきになっております。coldsweats01
2008020125

VIPルームでは 体験走行のブリーフィング。紳士的に走りましょう!confident 
2008020126

クルマに乗り込みエンジンに火をを入れて待つことしばし。
2008020127

ピットロードに2列に並んで待ちます。
2008020128

ゆっくりコースインして、カントについたヘアピンまではストレートにラインを取って・・・とか 、ワザとレコードライン外のタイヤカスを拾ったりを楽しんで走りました。
2008020129

DUNLOPコーナーを抜けて バックストレート。最終コーナーは緩いけれど、これは難しそうだなぁー 3速に落としてまわるらしいけれど・・・
20080201210

ホンでもって、走行の後は、morihanさんと、ランチ ランチ! 寒くて寒くて、お腹減って、こんなサーキットうどんでも うまぁー です・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

[BMW3.net Circuit Day] その3 アタック走行の巻

2008020111

いよいよ アタック走行チーム出走! ということで、各車一斉に集合。新ステッカーで武装したなばちん号。
2008020112

BMW Pole Sitterではすでにレーシングクラスのなばちんさんはもう慣れたもんですねぇ!wink
2008020113

KUMAさんも335で出走!
2008020114

ゆうゆうさんもピンクのヘルでニコッ! lovely超チャーミング!
2008020115

大○保さんのM3 やっぱかっこいいわ!
2008020116

ゆうゆうさん がんばれー! 
2008020117

ゆうゆうさん M3のインを刺す!?
2008020118

なばちん号 明らかに速い!
 ( ̄0 ̄;)/
2008020119

あーお団子だぁー 不運ですねぇー 走るの怖そう・・・
( ̄◇ ̄;)
20080201110

おお! chadieさんの勇姿! がんばれー!
 (*゚▽゚)ノふれー!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

[BMW3.net Circuit Day] その2

2008020101

msano7さんの秘密兵器が今回そのベールを脱いだ訳ですが、確かに美しい!
2008020102

さすがレーシーなエンジンですねー lovely
2008020103

そのmsano7さんの323はちょっと見ない間に、こんなカーボンフロントマスクに! eye
2008020104

リアのディフューザーもこんな事に。wink
2008020105

アタック走行チームの方に行ってみると、おーなばちん号だぁー!
2008020106

もちろん最終戦で180度クルクルしちゃった大○保さんのM3も・・coldsweats01
2008020107

で、さらに歩いていくと・・( ̄0 ̄;)おお! chadieさんだぁっ! がんばれ〜! 路面温度が低いからタイヤ圧を1.8に調整されていました。
( 」´0`)」<フレーフレー!
2008020108

ちょっと遅めに到着は、オリジナルユーロプレートを装着のKimmyさん! boutique ミシュランの210km/hまでOKのスタッドレスにカッチョイイホイールで決まってますっ! good
八ヶ岳イベント以来でお会いしましたが、どこかのお医者さんとAUTO SALONに行かれたお話などを伺いつつ・・・(^◇^;)えへへ
2008020109

今日のKimmyさんはアメリカで買ったという、こんなアメ車のピアス。さすがぁ〜! heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

[BMW3.net Circuit Day]筑波サーキットを3シリーズで埋め尽くす日 その1

200802092

今日はBMW3.net Circuit Dayということで、久々に筑波サーキットに行って参りました。
200802091

BMW Pole Sitterの昨年の最終戦を見に行ったのが最後でしたが、パドックに車を入れるのは初めて。(^_^) ドライバーズネームにmsano7さんの名前もある、ロスマンズカラーのM3 の後ろにずらりと並んでおります。
200802093

体験走行の2列目後方に停めて皆さんとご挨拶。しかし、サブッ!
 (O.O;)))
200802094

こんな見覚えのあるお車の登場はダンディーなてんてんさん。いやぁー ついにお会いできましたぁ〜!
(^_^)b
200802095

最近すごい勢いでモディーに突き進んでいるてんてんには、とてーもかないません。(o^^o) いろいろ お話しできてありがとうございましたぁー! (^o^)/
200802096

メインスタンド前のコース上で全員で記念撮影、そしてアタック走行チームが記念撮影。
200802097

常連のmorihanさんや またまた、はるばる関西から来られたかるたん(⌒∇⌒)ノとかと、寒さに震えながら談笑。(^_^;) そうこうしていると・・kimmyさんや335のすんごいまこちゃんさん が登場。 今日は疲れたので・・つづくの巻きぃー (^^ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大塚商会実践ソリューションフェア2008

200802081

今日は早起きして、品川パシフィックホテルに行ってきました。なんと今年初めての出張・・・(__;)
200802082

昨年初めて行ってかなり面白かったので、仕事がめっちゃ厳しかったけど無理して来ましたが、週末ということもあって、大混雑。
200802083

大塚さんはMac販売にも熱心で、McBook Airも持ってきていました。うーん、やっぱ薄いわ、こりゃ! (゜_゜;)
200802084

こんなマイクロソフトのTV会議用の全周カメラも・・しかし、デザインがださいなぁー (..;)
200802085

プリンスホテルなど3カ所も使っての一大イベントで、いやぁーお金かかってますねぇー(!o!)/
200802086

かねてから見たかった、 VMWareもかなり丁寧なデモを個別にやってくれて大満足。(^_^)
200802087

そんなこんなで収穫いっぱいでしたが、おみやげはオムロンの血圧計。結構いいものくれるなぁー happy01
200802088

で、いろいろ仕事をしてから帰宅しましたが、長女に関係者割引で買ってもらったミスドのドーナッツとご対面。これで明日の準備も万端ですたい! (^O^)/おー! でも、車の洗車はできませんでした・・ドロドロなんだよなぁー
 (;´_`;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鎌田醤油

0801261

えー先日、友人宅に行った時に、お寿司をとっていただいたのですが、これがお重のお寿司で激ウマだったのですが、醤油はこれ、と出された醤油をみてびっくり。あ、鎌田醤油だっ! といったら、そう、ウチはいつもこれをお取り寄せなの・・ときた・・(^_^;)
0801262

さしみ醤油はこんな感じで濃いですねぇー
0801263

醤油談義が始まったので、次は だし醤油。とう感じでどんどん出てきます。
0801264

だし醤油は さすがに色も薄いが、ほんのり甘みがあります。
0801265

で、鎌田ではないけれど、磯辺焼きなどにいい! という事で、神宗の塩昆布煮汁が出て参りました。
0801266

こいつをちょっと垂らすと、いやぁー濃い濃い!盛り上がちゃいますねぇー さすがに旨味がすんごいことになっていて、これは完全に初体験。
0801267

すこし鎌田醤油をいただいて帰ったのですが、カミサンに見せると・・裏の原材料欄を見て、あ”ー いろんな事してる・・・自然じゃないね、これ・・と一蹴されちゃいました。でも、まぁー旨いんだけどなぁー (..;)
0801268

そんな訳で お重のお寿司を醤油談義しながらいただきました。(^_^)
0801269

洗足にあるお寿司屋さんの様ですが、さすがに違うなぁ〜 酢飯の旨いこと!!
 (@_@)うめぇー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

VMWare FUSION その2 ユニティーモード

200802046

えーニクの日は雪マークも午後からついちゃったりして、スタッドレスで筑波を走るんですかぁー? と冷やかされている今日この頃です。(^^ゞ で、このスクリーンショットはなんの変哲もないXPのデスクトップ。と思いきや、Mac osX上で XPがフルスクリーンモードで動いている状態です。
200802047

ということで、マウスを上の方に持っていくと、こんな風にMac特有なメニューバーが現れます。
200802048

これは、フルスクリーンモードをやめてユニティーモードにしたところ。ユニティーモードでは、MacosXのデスクトップ上に、Windowsのウインドーだけが表示されるという、XpもMacも同じように使えちゃう というまさにドラゴンボールの「フュージョン!」 (^o^) このスクリーンショットに出ているウインドーはすべてWindowsのアプリケーションです。
200802049

で、ユニティーモードではスタートボタンがないので、かわりにVMWareでは、こんな風に、マックのメニューバーに、XPのスタートボタンと同様な機能が加わっていて、アクセサリーから ソリテア って感じで起動可能です
2008020410

もちろん、ユニティーモードでタスクバーを出す設定も可能。XPとMacの両方のバーがでています。
2008020411

この画面は、いろいろ、さわっていて、うっかりVMWareを終了しちゃったら、XPのディスクチェックがかかってしまったところ・・(^◇^;) ということで、BootCampは激速ですが、再起動が必要。しかし、仮想化では同時使用が可能で実にお気楽です。ダウンロード版なら今なら10920円で購入可能なので(XPは別途必要)、これはちょっとお勧めです。(^_^) 一応GYAOも見られたし、普通は問題ないようです。でも、メモリーがXPとMacosの両方で使うので、2GBメモリーだと、余裕はそんなにないのがちょっと心配。そのうち増設しようっと。(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

VMWare FUSION その1

200802040

えー 日曜日に多方面の方々を裏切ったおかげで、体調も8割がた戻りつつある今日この頃です。(^^ゞ
さて、MacProのBootCampでWindows XPが激速で動くようになった訳ですが、次はMac osX上でXPを動かす流行の仮想化に挑戦です。で、仮想化と言えば 最も有名なVMWare という訳で、こいつで挑戦。(^_^)b
200802041

インストールして立ち上げると、自動的にBootCampのXPをサクッと認識。実行ボタンを押して設定開始。
200802042

Mac osX上にWindows XPが一つのアプリとして立ち上がってきます。
200802043

XPのライセンス アクティベーションがBootCampですでに行われていて、しかも仮想ハードウエアなので、オンラインではアクティベーションは不可能。電話でMSのオネーサンにながーいコードをもらって入力。で、こんな感じに、問題なくXPが稼働。(^_^)わーい
200802044_2

Windows Updateが自動でかかってシャットダウン。
2008020400

動作速度はぜんぜん普通で、もっさりした感じはありません。グラフィック機能は弱いのでゲームはBootCampでやるしかないでしょうけれど、普通の作業はこれで十分できますね。さて、いろいろVMWare FUSIONの機能を見ていきます。(^o^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW F30

Bmwf30

あまり写真を転載しないようにしているのですが、今回はネタもないので、ご勘弁を。(^_^;)
今年 新しい7が出るといわれていますが、その新しい7シリーズがF01 ということで、現行E65からついに「F」に移行されるるのはよく知られていますよね。(^_^) で、 E36,E46,E90と来て、次の3シリーズはと調べてみると・・F30となるようです。リリースは2012年ということで、この予想CGは例によってコンセプトCSベースですから、予想ははずれるような気もしちゃいます。(^_^;) ナイトビジョンも搭載されるとか・・ますますハイテク化ですねぇー。あ、次期5はF10 で2011年、6はF14でやはり2011年と予想されているようです。しかし、コードFは まるで戦闘機のようで、まさに次期FXですね! (^_^)b

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ミスド オールドファッション リニューアル

200802032

えー相変わらず自宅軟禁のchandraでございます。(^^ゞ
ミスドでバイトしている長女の情報もあって、新作をいくつか割引で買って来てもらいました。袋に入っているのが リッチドーナツの第二弾 北海道あずき と ビターチョコ 。これはちょっと甘過ぎという印象。(^_^;)
200802033

我が家では人気の高い オールドファッションもリニューアル。この時期限定の抹茶チョコと、ポン・デ・リングのポン・デ・抹茶。オールドファッションは甘さ控えめでいいですねぇー やっぱこれかなぁ。(*^_^*)フレンチクルーラーもリニューアルしたから、買ってきてもらおうっと。(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日も来ました

今日も来ました
どうしても喉が激しく痛いので
(×0×)またお医者さんに雪だけど、来てみました。しかし、日曜もやっていて助かりますぅ〜(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MacPro 引越中

200802023

えー風邪をひいてからはや一週間たちましたが、いまだに良くなりません・・明日は部下に任せて、自宅にいることに・・(..;)スマンですたい・・・
で、今日は1日中、ゆっくりPowerMac G5から新しいMacProに引越を始めました。なにせ今回のはCPU が Intelなので、よく使うソフトや、周辺機器のドライバーはユニバーサルバイナリのものを使いたいのでまさに一歩づつであります。合間にOCEANS 12とOCEANS 13なんか見ながら・・(^_^;) 本格稼働までにはやること満載で、当分かかりそうです。(^^ゞ しかし、こんなに喉が痛いんじゃ、来週までに直るのか?オレ?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湯たんぽ

200802011

えー今日は席が片付けられているかもしれないので、出社しました。(^_^;) 
席はかろうじてあって一安心。
C= (-。- ) ホッ
聞いてみると、自分の部署の部下すでに3名が同じ症状の風邪にやられていることが判明。皆様におかれましても、手洗い励行をおすすめいたします。
m(__)m
さて、寒気がある時に、ドライヤーで布団の中を急速暖房しましたが、危険なので、よい子はマネしないでくださいね。
バキッ!!☆/(x_x) ということで、本日は、ちまたで密かなブームとなっている湯たんぽの話題。σ(^◇^;)地味・・・写真のは白元さんの『ゆたぽん』ネーミングがかわいいかも・・(^_^;) これが600円切って売ってたりして購入してみました。破裂防止用のビニール袋が堅いので、上からカバーを掛けても音がうるさいし、ちょっとごわごわ。電子レンジで指定時間暖めますが、1、2時間で『いい感じ』がなくなってしまうのが難点。電子レンジにかけるのもおっくう。なぜなら、使う場所と電子レンジは場所が離れてるから・・・(..;)
実は4000円ほどのドイツ製の湯たんぽを買う寸前までいったのですが、やっぱりお湯は面倒なのでやめたのでした。(^◇^;)
200802012

で、我が家で結局好評だったのがこれ。『TASSCOM (タスコム) コードレスソフトあんか HOT湯 - ほっとYOU』。弱塩化ナトリウム水溶液が入ったバックがあって、その電極にコンセントをつなぐだけで、大体20分ほどで ヌクイぬくい! (^_^) しかもコンセントを外しても、朝までしっかり持ちます。こちらは2400円ほどで買いましたが、なかなかお勧めです。
(^_^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »