« 伊豆箱根ドライブ | トップページ | Thinkpad X61 でも、レノボ・・ »

西伊豆 やま弥

200801071

西伊豆 内浦湾をさらに南に進んで5分ほど、やま弥さんを発見。偶然か、のれん分けなのか、内浦湾のやまやさんと一文字違うだけ。ランチ抜きで走ってきたので、とにかく入店。
200801072

ここも、午後は閉店、書かれていましたが、聞いてみたら、いいですよ とのことで、感じよく入れてくださいました。
200801073

こちらは、いかのしゃぶしゃぶと、手巻き寿司が売りのようでしたが、まずは普通の魚料理をいただくことに。
200801074

これは友人の鯛のカブト焼き。なかなか迫力のあるお料理ですね。(^^;;)
200801075

わたくしは、ムツの煮魚定食1500円。身がフワフワでさすがに地元って感じ。(^_^)
200801076

ということで、お値段も安くてなかなか良いお店でした。(*゚▽゚)ノ
200801077

で、ちょっと疲れましたが、箱根の山をひとっ走り。道の駅で休憩しましたが・・・さむっ! カップルばかりで早々に退散・・おじゃま様でしたぁー (^^ゞ 
200801078

私はお腹イッパイでしたが、車はハラペコというアピール!
 (゚∀゚;)
200801079

169円とかがデフォルトでしたが、なんとかすこしだけ安い所を見つけて給油。でも、この値段・・・
(; ̄ー ̄川  30リッターだけにしよう・・・

|

« 伊豆箱根ドライブ | トップページ | Thinkpad X61 でも、レノボ・・ »

コメント

煮魚旨そうですねぇ~食べたくなってきました。
しかし・・・ガソリン高すぎ!

投稿: のり | 2008.01.07 22:51

のりさん こんばんは (^_^)/”””

>しかし・・・ガソリン高すぎ!
参りました・・
カードでお支払い・・それしかない・・(; ̄ー ̄川

恥ずかしいから セルフを選んで・・えっと えーと
30リッター ポチッ!
という感じでした・・・(^^;;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.01.07 23:13

ハイオクの167円は高すぎますね。

いまどき観光地値段の定番ですかね!

投稿: てんてん | 2008.01.07 23:45

美味しそうなお店ですね。
修善寺生まれの私ですが、最近はあまり行かないので、今度ドライブがてら行ってみま~す♪

投稿: ゆうゆう | 2008.01.08 06:58

世の中のほんの一握りの「巨万の富」を持ってる輩のせいで、原油価格がこんな事になってしまって・・・・。

一般市民は泣いても涙も出ないくらいの生活です。

にしても立派なお魚ですねぇ。家では余り煮魚が出てこないので、眼で堪能させていただきましたm(__)m

投稿: たにやん | 2008.01.08 07:44

ムツの煮魚、美味しそうですね。
最近煮魚食べていないので思わず(@o,@)
メニューにあるアジの刺身も何故か目に留ま・・・

しかし、ガソリン167円は高いですね(汗

投稿: shin | 2008.01.08 09:25

てんてん さん こんにちは (*^_^*)/

>いまどき観光地値段の定番ですかね!
地元な方はたいへんですよねぇー (__;)

これじゃ プリウスにするしか・・・(..;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
ゆうゆう さん こんにちは (^o^)/

>美味しそうなお店ですね。
前日に行ってしまっていた内浦のやまやさんは
昔懐かしい感じですが(^^ゞ
特におすすめです。
こちらもなかなかでしたが。(^_^)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (^^)/

>原油価格がこんな事になってしまって・・・・。
ロシアさんもおかげで ごく一部の景気がいいようですが
日本も回ってきませんねぇー (..;)

カード会社の会報で 1億以上の資産運用をお考えの方には・・
というのが 多いのですが・・・(O.O;)うー

>家では余り煮魚が出てこないので
我が家もです それに良い魚もなかなか手に入らないし
入っても高いし・・・(¨;)

どっちかというと 肉方面に流れぎみです・・(^^ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
shin さん こんにちは  (#^.^#)/

>アジの刺身も何故か目に留ま・・・
たしかに! うまそうですねぇー \(^^)√

イカのしゃぶしゃぶ というのも挑戦したかったです
(*^_^*)


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.01.08 12:21

chandraさん、こんにちは!!

出先でいいお店見つけますねー♪ 私、30歳くらいから魚オンリーになっちゃったので、こういうお店大好きです。特に煮付けは大好物(笑)

投稿: YYS | 2008.01.08 14:08

chandraさん こんにちは<(^∀^*)

Uターンラッシュに巻き込まれるかもしれない時期ですね。
しかし~煮魚大好きです。おいしそうでコストパフォーマンスも良さそうですね。
ネットで事前に調べるのですか、いつも当たっているみたしですけど・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008.01.08 20:51

こんばんは!
伊豆はやはりお魚が美味しいんでしょうね♪

>鯛のカブト焼き

ご友人!ナイスチョイスです。美味しそう。
ウチからだとスグに行ける距離なのに腰が重たくて駄目ですねぇ。

>169円とかがデフォルトでしたが、なんとかすこしだけ安い所を見つけて給油。

物凄い価格ですね。
これでも商売成り立っていると言うことは周辺の皆さんは大変な出費ですね。
恐ろしい(-.-

投稿: life87 | 2008.01.08 22:18

YYS さん こんにちは (〃^∇^)

>私、30歳くらいから魚オンリーになっちゃったの
おー それは ヘルシーですねぇっ! さすがっ! (^_^)

>特に煮付けは大好物(笑)
子供の頃は 骨が面倒で苦手でしたが、いまは大好きです
魚がおいしいのは絶対ですが (*゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
clarice_papaさん こんにちは (^。^)/

いつもありがとうございます m(__)m

>Uターンラッシュに巻き込まれるかもしれない時期ですね
そうなんです! 行きには 結構心配したのですが
問題なくてラッキーでした。(*^。^*)

>おいしそうでコストパフォーマンスも良さそうですね。
はい 結構 こういのは2000円はすると思ったのですが
安かったですね (*^_^*)

>いつも当たっているみたしですけど・・
今回は偶然です、ハズレの場合 は悪口になるので
あまり書けませんし。。。(^^;;)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^^)/

>行ける距離なのに腰が重たくて駄目ですねぇ。

はい よく分かります 私もついつい・・(^^;;)
行ってみると 割合 近いのですが。。。

>周辺の皆さんは大変な出費ですね。
なんで こんなにちがうんでしょうねー (−_−;)?
不思議です。長野も高いのですが 輸送コスト ということでは
ある程度 理解できますが。。伊豆ですもんねぇー (゚∀゚;)?

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2008.01.09 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/17599251

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆 やま弥:

« 伊豆箱根ドライブ | トップページ | Thinkpad X61 でも、レノボ・・ »