« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の31件の記事

加給

200801311

えー相変わらず療養中のchandraでございます。カミサンの誕生日を迎えましたが、ケーキも自分で買ってくるということで、結構安めのを買ってきましたなぁー (^_^;) でも、また高野・・なんでも東京まで行くのが面倒だったからとか・・スマン・・(__;)
200801312

7種類も薬をもらって来て、まじめに飲んでおりますが、イマイチ・・・食欲は全くもって通常通りなのですが・・
σ(^◇^;)だはは
そろそろ出社しないと席があぶないので、カミサンに頼んで、加給圧を高めるケミカル用品を用意しました・・・
あほかっ!!(-_-)=○()゚O゚)で、でも・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日はこんなところに

今日はこんなところに
今日はこんなところに来ております (^。^;) 近場の医者ですが、初めて来ました。どうも 一進一退でして…(T-T)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

風邪で休み

風邪で休み
今日は我が家の 財務厚生総務大臣閣下の誕生日にもかかわらず、風邪で寝込んでおります。昨日、会議に出ようとがんばったのが、運のつき。(T_T) 今日は大臣閣下から3時間に1時間だけPCを触る事の許可を受けております (^。^;) ちょっといただきました暖かいコメントにお返事するのが遅くなるを お許しください・
m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダウン (-o-;)

ダウン (-o-;)
昨夜から熱がぁ〜 7,8年ぶりに寝込みました。パソコン禁止令も発令され、コッソリ携帯から…ρ(..、)
でも、大分 良くなってきました σ(^◇^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Boot Camp で XP

200801261

今日はやっとお休み。午後から洗車して、MacProに先日買ってきたこんなものをインストール。VISTA はメモリー喰いで、特にほしい機能もないし、XPの方が好きなのでこちらをセレクト。DSP版でも良かったけど、まぁーいいやと、フルパッケージ版とお買い上げ。(^_^;)
200801262

Mac osX 10.5 Leopardでは標準装備となったBoot Camp アシスタントを起動してパーティションを切ってインストールへ。
200801263

おーMacにブルースクリーン。なんか仕事っぽくて嫌な感じ。(..;)
200801264

ところが、XPのファイルコピーが終わって、再起動で起動不能に・・(¨;)
200801265

XPのCDも出せなくなって、やむをえずにこんなことに・・イジェクトピンもケース外側からはとても見えなかったし・・(O.O;)
200801266

で、ついでに見てみると、Mac Pro MA970J/AのDVDドライブはSONY NEC OPTIARC AD-7170Aとありました。ソニーNEC Optiarc オプティアークって会社が出来ていたんですねぇー 
200801267

で、結局 起動しない問題はFAT32では32GBまで という最も基本的な問題でした・・・ちゃんと調べてから実行しましょう・・(__;) 
ということで32GBでパーティションを切り直し、インストール成功。
200801268

で、おお! 起動しました・・・σ(^◇^;)もう夕方じゃん・・・
200801269

でも、LANカードも認識していなくてアクティベーション不能。でも、すぐにBoot Campインストーラーが走って、ドライバーを入れにかかってくれました。さすが製品版。(*^_^*)
2008012610

ということで、一応使用可能な状態に。当たり前だけど、めっちゃ速い。なにも入ってないけど・・(^_^;)
2008012611

というところで、急に寒気がして参りました・・(;。;)ゾワ ちょっと風邪ひいたみたい・・次は仮想環境をインストールしたかったけど・・また次回だな・・ヤク飲まなきゃ〜 おーい、なんかヤクちょうだい! (;´_`;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ベルギーワッフル マネケン Manneken

08012510

えーBloger仲間のトリバンさんお気に入りのマネケンのワッフル『Manneken マネケン』さんは銀座4丁目交差点近くにありますが、こんな状態・・・(__;)
200801131

でも実は意外なところにあったので、そちらに行ってみました。今回は秋葉原店。昭和通口改札をでてすぐのところにあります。
200801132

近くに寄ると・・・そそられる 甘い香りがぁ〜
 /(.^.)\うまそー
200801133

で 、ラムレーズン、ホワイトチョコ、プレーン、チョコ、そしてメープルって感じで、
200801134

ということで7個入りのパックを購入。
200801135

さすがトリバンさん ご推薦 ということで、こりゃウマイ! ちょっとだけレンジで温めて、メープルシロップをかけて うーん こりゃ!いい。娘たちも群がって、あっというまに・・・・
(^^;;) 値段も手頃だし、またちょくちょくお世話になります
 (*゚▽゚)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Mac Pro 8Core 始動

200801251

さて、やっと新型 Mac Proを出して稼働準備にかかります。ケースを開けて相変わらず、ケーブルが1本も見えない病的に綺麗な内部をしばし拝見。今までのPowerMacと違って、AT機の様に電源部が上部に移って、ネックだった電源ファンの音も大きく改善。
200801252

モニター出力は両方ともDVI、デジタルオーディオは使わないけど、まぁーあってもいいかぁー (^◇^;)
200801253

PowerMac G5では 知恵を絞って HDDを4台押し込んでいたけれど、今回のは正規に4台搭載できるので、500GB1本買って、4本で1TBにできました。
200801254

USBは足りないので、BELKINのPCI Express USBカードを増設。PCIスロットが1個もないので、これまでのカードは全滅なのが痛い・・
200801255

あと2枚刺さるので、USBカードもう1枚買おうかなぁー でも、PCI Expressカード 高いんだよなぁー (..;)
200801256

で、火を入れて、早速、FLVファイルを1個 H.264にエンコードしてみました。メニューバーに8個のCPUのパフォーマンスモニターを出してみると、8人ともかなり片手間でやっている感じ。それでも早いことは早いのですが・・もっとがんばってほしいなぁー。NICE値を上げてみようかとも思いますが、期待薄なような・・(^^ゞ マルチCPUって、重い仕事をたくさんあげないと意味ないというのは、PowerMacでも同じだったので、エンコードを4本同時にやらしてみようかと思っております。いずれにしても週末だよな・・(~_~)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Mac Pro MA970J/A やっと開梱

200801241

32年ほど前にSHARP MZ-80Kを買ってから、MZ-80B, EPSON PC-286L,Macintosh II Si ,Power Mac 6100,7100,Power Mac G4,Power Mac G5,そして2004年7月に今のPowerMac G5 2Ghz Dual CPU を買ってからはや3年半。待ちに待ったスペックのMac Proが出て即購入。
200801242

これからはマルチコアの時代なので、多くのコアと、共有キャッシュを搭載したマシンを待っていました。
200801243

乱暴にいえば、ただでさえ高速なCORE2DUOを2個内蔵した2.8GHzのCPUをさらに2個搭載している訳で、CPUコアは8個もある。私の会社で使っているCORE2DUOのマシンの4台分ということになります。それでも、すぐに『え? 8個しかコア積んでないの?! ショボッ!』と言われるんでしょうけれど・・・(^_^;)
200801244

キーボードがあのペタペタキーボードなのには参りますが・・さて、火を入れてみましょう!
 o(^o^)o わくわく

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秋葉徘徊

200801231

日曜日はそんな訳でディーラーに行ってから、そういちろうさんとアキバで待ち合わせ。
200801232

ダイビルに登ってみたけど、スタバはオフィスビルの中なので休み (..;) ということでタリーズへ。そういちろうさんの次のガジェット QOQを初めて拝見。ズッシリと重くてその質感に正直びっくり。こりゃ高い訳だ・・(^◇^;)
200801233

日曜日のアキバはホコテンで、そりゃもう大騒ぎ。白人さんのゴスロリ?やら、パフォーマンスのおねーさん方で人だかりがそこここに。^_^;
200801234

ちょっとだけ久しぶりだったつもりが、できたて段ボール肉まん なんてお店ができていて、これまた驚き。「段ボール容器『に』入った肉まんです」らしいですが・・・
200801235

なにしろ日曜しか休みがなかったのと、自宅では 新しい相棒が待っていたので、早々に引き上げたのでした。(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブランケット

200801221

長女は大変なディズニーフリークで、なんだかディズニーリゾートパークファンクラブに入ったとかで」、こんなカードが来て超ご満悦。(^o^) 将来、秘密のレストランに入れるClub 33の彼氏を是非みつけてください。(^-^;)
200801222

ということで、昨日はまずはディーラーに行って、最近 ステアリングを車庫入れなどで、大きく回すと、ミューミューとかわいい子猫が住んでいるようなサウンドがするので、猫問題の相談に・・・(^^ゞ 解決策は 全交換になりそうだったので、まぁーいいやとあきらめまして、所長にノベルティーをおねだり・・・(^◇^;) 写真の福袋の山は今でもあります。ほしい方は急げ! (^_^;)
200801223

ということで、 あっぽさんはじめ Blogのお仲間の記事を拝見して是非ほしかったブランケットをいただきました。シンシンと冷える職場で重宝しそうです(^^ゞ しかし、これ、すごく手ざわりいいですね、ふわふわっ! (*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Lowrise

200801211

えー満を持してのショット。
シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!
まさにLowrise。・・・(; ̄ー ̄川  ノーコメント・・としておきます。
200801212

ということで、この後の写真は御不要かとは思いますが、恒例につき・・(^◇^;) ホールではこんなショーも。え? どうでもいい? (^^;;)
200801213

で、外ではこんな車達が・・え? どうでもいい?
200801214

横浜タイヤさんでは・・あ・もういいか・・(*´Д`)=3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

AUTO SALON オートサロン2008 その7 HONDA

200801191

とりあえず今日も出勤でお届け物の方はお預けでございます。
(-_-;)
で、今回はウケ狙いで、こんな写真からスタート。もっとクネクネしたポーズを撮ろうとして、失敗したのではあるのですが・・・(^ ^;)ゞ
200801192

この白いのは、まるで私の大好きなプレデターちゃんのようなアグリーフェイスで大迫力。(*^。^*)
200801193

このすごいごっついお顔は、本田さんのインスパイアベースのTouring Modulo INSPIRE .
200801194

きわめて冗長な線と面。というのが印象・・・(-_-;)
200801195

無限のMUGEN S2000のプリプロダクトモデル。大幅なオーバーフェンダーと吸排気系のチューンがなされているようです。
200801196

結晶塗装のカムカバーがそそりますね (^_^)
200801197

この真っ黄色のFITは MUGEN FIT CONCEPT 2008 F154SC 。
200801198

スーパーチャージャー 150ps 5速マニュアルだそうです。ちょっとハリセンボンみたいに、イカツイかも。(^^;;)
200801199

無限 シビックです。MUGEN RR Exprimental Spec. エンジンは2.2L に。チタンエクゾーストマニホールド。
2008011910

で、フロントはこの通り! カーボンコンポジット。うーん これはかなり 極めつけモデルだなぁー! すげぇーや。(*゚▽゚)ノ 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お届け物

200801211

おや? なにか届いたみたい・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

AUTO SALON オートサロン2008 その6 MAZDA MMC

200801201

マツダさんは凝ったイベントをしていてなかなかやるぅー! という感じ。
200801202

こちらは、デミオのパステルカラー
200801203

なかなか可愛いでしょう? (*゚▽゚)ノ
200801204

で、そのイベントがコレ。ロータリーエンジンの分解セミナーです。
200801195

初代RX-7を2台乗り継いだロータリー育ちのchandraとしては見逃せない内容です。昔はぺりフェラル、サイドポート、アペックスシールとか、ロータリーの本を良く読んでいたので、今でもうんうん! と懐かしい! (^_^)
200801196

アテンザなんか、結構いいかも・・て感じですね (*^_^*)
200801207

で、ランエボXで話題のMMC 三菱自動車さん
200801208

なんとなくMMCって感じのオネーサマ。(^^;;)
200801209

で、早くもこんなど迫力なお車も。
2008012010

こちらもど迫力。
σ(^◇^;)だはは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AUTO SALON オートサロン2008 その5

200801181

モデリスタのブースではMARK X ZIOのレーシングバージョン。写真はともかく、実物は結構カッコイイ!! と思いました。デザインはやっぱり由良さんでした。(*゚▽゚)ノ
200801182

後輪周囲の空気をいかに抜くかが問題とのことですが、それでこんな形状にみんななるんですねー
200801183

ね? 結構迫力ありますでしょ? (^^;;)
200801184

で、当然 0-100km 2秒とかのお車も美しく展示。TF108 2400cc 740ps 車重 605Kgとか・・(゚∀゚;)速いわけだわ・・
200801185

SC430 4.5L 480ps 1080Kg うーん これ好きだわー 
200801186

ちょっとメルセデス臭いけれど・・(^◇^;)
200801187

正確にはBANDAI 00 DUNLOP SC430とながーい お名前だそうです 
200801188

で、これはDENSO SARD SUPRA HV-R なんともリアがちょっと変わった形状のように見えますね・・
200801189

SUPRAはあまり好みではないのですが、TOYOTAグループのそうそうたる面々の会社名が書いてあるので、悪口は禁物・・(^^ゞ
2008011810

いやーそれにしても、トヨタはレクサスにモデリスタなどと、メーカー各社がこんなに力を入れているなんて、改めて驚きました。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AUTO SALON オートサロン2008 その4

200801171

オートサロンに初めて行ったわたしが驚いたのは、ワークス、というかカーメーカーがメチャクチャお金をかけてブースを構えていること。
( ̄0 ̄;)
200801172

まずは日産ブースですが、この他にもニスモもあるわ、星野さんは来ているは、いやぁーやる気ムンムン。(^_^) で、早くもGT-Rのレーシングカー。
200801173

XABAVI NISMO Zはピカピカに仕上げられていました。
200801175

500PS以上 とのことですが、軽いんでしょうねぇー (*^_^*)
200801174

ステージでは、ダンシングチームが2チームもパフォーマンスを披露。
200801176

で、この真っ黒いのは、LEXUS IS-F RACING CONCEPT。IS-F開発の為の実験車両だそうですが、かなり走った形跡が感じられます。ニュルに行ったんでしょうねーきっと・・(*^。^*)
200801177

後輪排気の抜き方も、もう完全にレーシングカー。
200801178

LEXUSでは、こんなSCをベースとしたレーシングカーが。
200801179

言われなきゃ SCとは分かりませんでしたが・・(^ ^;) 結構好きかも。(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

AUTO SALON オートサロン2008 その3

200801161

えー珍しく1BOX車ですが・・当然 すごい! (^◇^;)
200801162

ね? ほとんど拷問カーかも・・・
(; ̄ー ̄川
200801163

これまた珍しくBMWがあると思ったら、レザーシートの定番 iS.MEさん。
200801164

施工された方はほとんど大満足と言われる柔らかレザーだそうです。(^_^) さすがで出来映えですねー
200801165

という事で、すんごい機材のカメラの砲列にまざってちょっと撮影。(^^;;)
200801166

みなさん、カメラの向きは1点に集中しております・・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

AUTO SALON オートサロン2008 その2

200801151

全くもってオッサンのわたくしは、やっぱこういう車に目が留まります。
200801152

うーん L28? のエンジンは ソレックスと思われる キャブの砲列がかっちょいい。(*゚▽゚)ノ
200801153

目に痛いほどの鮮烈なブルーメタ。
200801154

ほんでもって、これなーんだ。(^^;;)  セリカLBでございます。
200801155

まるで 松本零士先生の作品に出てきそうな形のスピーカー
(・_・;)
200801156

内装。原型は影も形も。
200801157

で、こういうカスタムカーのペイントデモはmazoraさん。ちょっとコワモテのおにいさんのお仕事を拝見。これが・・すごいのなんの! 
<( " O " )>
200801158

筆は5cmほどの長い毛先にペイントを含ませて、指で量と粘度などをしつこく確認しながら、下書きなしですーっと書いていきます。恐る恐る・・お話を伺うと、9年ほどやっていて、気温、湿度、風の有無などペイントの状態を最適に保つのは至難のワザとか、気さくに話してくださいました。(*^_^*)
200801159

全くのアドリブで、シンメトリックに全くブレも無く出来上がり。さすがプロの技だなぁ〜! 
(*^ー゚)b

| | コメント (10) | トラックバック (0)

AUTO SALON オートサロン2008 その1

200801141

今日はメッチャ寒いなか・・こんな所に電車でGo.
200801142

ね? お空もどんより・・風もぴゅーピュー! 
超さむぅ〜 (;゚Д゚))ひぇー
200801143

そんなこんなで 初めてAUTO SALONにやって参りました。(^_^) 入った時もすでにこんな感じですが・・
200801144

出るときはこんな感じで、すごい人気なんですねぇー (^^;)
200801145

入ると、もうそこは原型をとどめないほどいじりまくりの車達。
200801146

オートバックスのブースが最初だったので、すごいのなんの。スピーカーもモニターもすんごい。ブレンボにHKSターボ、インタークーラー、トリプルターンラジエターと中身もすごい。
200801147

内部もこれでもか! 状態。 原型とどめず・・
200801148

ドアトリムにも1.3in?のモニターの列。
200801149

かろうじてRX-7って感じの『スーパーオートバックスTODA RX-7』。結構見ていても面白いけど、意外に景気っていいんですね (*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

讃岐みのり

200801121

さて、ぶたまん食べたものの、『呼ばれて』しまって、ますます食欲が・・(^^ゞ
200801122

ということで八重洲地下街に。ラーメン! と行きたかったけど、ラーメン激戦区がなくなった? ということで やむなく うどんに変更。讃岐みのりさんに入店。グルメ杵屋さんという会社のグループ店のようですが、『ぶっかけうどん』が売りの様です。
200801123

どんぶりにうどん、そこにおつゆを ぶっかけるということで、私は温泉たまごの定食1030円。
200801124

温泉たまごは大好きなのでちょっと
o(^o^)o ワクワク
御飯は五穀米にしましたが、ちょっと炊き方が、柔らかすぎかも・・(^◇^;)
200801125

ま、全体的には、可もなく不可もなく とい感じかなぁー (^◇^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

グランスタ ぶたまん 毬毬 まりまり

200801111

新しい大丸さんをやっと拝見しまして、かなりな混雑にヒーヒーいいながら、ちょっと小腹が空きました・・(^◇^;)
200801112

ということで、またグランスタに戻って、このぶたまん屋さんに。(*^_^*)
200801113

ぶたまん 毬毬 まりまりさんは、横浜中華街の江戸清さんによる出店とか。
200801114

ということで、白いのが 青菜まん 250円。黄色いのが 東京ベジまん 200円。
200801115

東京ベジまんは、ピクサーの映画、『レミーのおいしいレストラン』の最後で出てくる料理のラタトゥーユが具になっているそうです。でも、まぁー ミートソースって感じかなぁ〜 (^^;;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

グランスタ 飲む酢 エキスプレ・ス・東京

200801101

東京駅 エキナカ グランスタをさらに徘徊。 フェアリーケーキフェアはイギリスケーキを日本に、ということでカミサンは さすがに良く知ってらぁー (^^ゞ知りませんでしたぁ・・・
200801102

かなり小さいのに450円かぁー
 (゚∀゚;)我が家向きではないな・・
200801103

小さなお店に行列発見。はせがわ酒店さんのお隣。飲む酢 エキスプレ・ス・東京さん。私は どーも お酢は苦手気味なのですが、あたらしもの好きということで、並んでみました。
(^ ^;)ゞ
200801104

無難そうな ブルーベリーの酢 340円を選択。
200801105

飲んでみると、うーん 結構イケルかも・・これなら何度でも飲める・・でも、氷ばかりで、ちょっと少なくて・高いなぁー (^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京駅 グランスタ はせがわ酒店

200801091

東京駅のエキナカ 『グランスタ』に寄ってみました。東京駅八重洲側構内からエスカレータでさらに地下へ。
200801092

銀の鈴もリニューアルの模様。カミサンは改悪 とのご評価でしたが・・・(^^;;)
200801093

まず目に入ってきたのが、表参道ヒルズでも 何回か入った、はせがわ酒店さん
200801094

日本酒をファッショナブルに楽しめるバー という感じで、なかなか面白いお店です。
200801095

という事で、早速 1杯 (^^;;)  泡々酒 発泡純米(岡山)400円をお願いしてみました。
200801096

シュワー! とスパークリングで、かなり お米独特なあまーいウマ味を全面に押し出した、シャンパンの様なお酒でした。(*^_^*) ということで、一杯ひっかけて、他のお店をちょっと拝見。(*^。^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Thinkpad X61 でも、レノボ・・

200801081

10月頃に納品されたX61はVISTAモデルだったし、海外出張の直前で、トラブルと仕事にならないので、しばらくほっぽっておいたのですが、やっとこのX61を使えるようにインストール。モバイル用はこれにするつもりなのですが、どんなもんでしょうか・・・
200801082

IBMのロゴもこれが最後のモデルらしい・・とか聞いたので、1台調達してのですが、VISTAなのでめんどくさいなぁー というのもあって、ついつい・・そのままになってしまっていたのでした・・(^^ゞ ま、メモリーも2GB搭載しているし、なんとか使えるでしょ・・
200801084

ということで、燦然と輝く? IBMのロゴ。
(*゚▽゚)ノ おー!
ソフトウエア開発部隊では、厳密なIBM AT互換機ではない! とのことで東芝製を使用しているようですが、私には・・そんなの関係ねぇー (^^ゞ
200801083

むかーし わたくしもOA機器の設計をしたことがありますが、ゴム足の設計はつまらない部品のようで意外に結構やっかいなもでして・・さすがにThinkpadは非常に凝った作りですねぇー (^_^)
200801085

ブルートゥースもついていて、ちょっと便利かも。
200801086

X60には出っ張ったアンテナがついていましたが、今回のすっきり。あ、でも赤外線がない? (^^;;) ? ま、使ってないけど。
200801087

やっとVISTAで使い始めましたが、私はXPの方が断然好き。VISTAはMS オフィスの動作速度がXPの半分しかない超低速だし、どうも好きになれません。第一 hostsファイルの変更がマニアック?な方法でしかできないとか・・
全く・・┐(´д`)┌はぁー ま、当分 コイツと付き合おうと思ってます 
(´▽`;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

西伊豆 やま弥

200801071

西伊豆 内浦湾をさらに南に進んで5分ほど、やま弥さんを発見。偶然か、のれん分けなのか、内浦湾のやまやさんと一文字違うだけ。ランチ抜きで走ってきたので、とにかく入店。
200801072

ここも、午後は閉店、書かれていましたが、聞いてみたら、いいですよ とのことで、感じよく入れてくださいました。
200801073

こちらは、いかのしゃぶしゃぶと、手巻き寿司が売りのようでしたが、まずは普通の魚料理をいただくことに。
200801074

これは友人の鯛のカブト焼き。なかなか迫力のあるお料理ですね。(^^;;)
200801075

わたくしは、ムツの煮魚定食1500円。身がフワフワでさすがに地元って感じ。(^_^)
200801076

ということで、お値段も安くてなかなか良いお店でした。(*゚▽゚)ノ
200801077

で、ちょっと疲れましたが、箱根の山をひとっ走り。道の駅で休憩しましたが・・・さむっ! カップルばかりで早々に退散・・おじゃま様でしたぁー (^^ゞ 
200801078

私はお腹イッパイでしたが、車はハラペコというアピール!
 (゚∀゚;)
200801079

169円とかがデフォルトでしたが、なんとかすこしだけ安い所を見つけて給油。でも、この値段・・・
(; ̄ー ̄川  30リッターだけにしよう・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

伊豆箱根ドライブ

200801061

今日は正月休み最終日記念ということで豆図鑑さんのブルーマウンテンを飲みながらこれを書いております。(^_^)
200801062

どこかドライブに行きたいなぁー! ということで、昨日は午後2時頃からひとまず東名に乗りました。海老名SAのハジッコで休憩。
200801063

沼津インターでおりて、混んでいる市内を海方向に向かい、お目当ての食堂を目指します。
200801064

で、午後4時過ぎに、やまやさんに到着。
200801065

ところが、この日は法事が入っていて、午後4時で閉店!
 _| ̄|○ ガク タッチの差でアウトォー!! 
ここの魚料理は絶品なのですが・・・・
(T0T)だぁー
200801066

スゴスゴ撤退し、新しいお店を開拓すべくさらに車を進めましたが、富士山が素晴らしく、路肩に停めて、すばし観賞。
200801067

いやぁーさぶい! でも、素晴らしい景色ですねぇー
 (〃^∇^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今日はドライブ (^_^)v

今日はドライブ (^_^)v
今日はドライブで こんなところに 独身時代を思いだします (*^−')ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はまったり (*^−')ノ

今日はまったり (*^−')ノ
昨夜はダイハード4.0をDVDで見て 結構面白かった(^o^)
でも 40インチでも小さいなぁ〜 これ以上大きいのは おけないけど…(^。^;)
昨日はビックカメラでBLAVIAの32が9万切ってたし、40も17万切ってた。安くなりましたね〜。あんみつの受験が終わったら ゲームマシンを買いたいナァとか 近場のスタバで、ぼんやり考えてます (^_^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

銀座 で Gadget

200801031

今日は自宅で、MacBookとPowerMacにビデオエンコードをやらせつつ電車で銀座にGo. ビックカメラでカメラをちょっと拝見。PanasonicのL10Kは初めてみましたが、あまりのファインダー視野の小ささにビックリ。こらアカン。(^^;;)  中級機ではやっぱりD300は素晴らしいなぁーと感心しつつ1/24のキヤノンさんに期待。
(^_^)ガンバレー
200801032

ほんでもってそういちろうさんと久々にオフライン。とりあえずお茶しましょう! とDEL SOLEへ。
200801033

アフォガードとマキャート、T村さんは横浜店だそうで残念。(^^;;)
200801034

そういちろうさんのガジェットフリークぶりは相変わらずすごい訳ですが、今回は、まず現在要修理のiPhoneを拝見。結構 ズッシリと重いんですねー
200801035

で、いよいよ次はNOKIA のフラッグシップ NOKIA E90 Communicator
200801036

うーん 完璧にPCって感じですね キーボードは意外に硬い感じですが、ディスプレイは非常に美しい。あースマートフォン欲しいなぁー (*゚▽゚)ノ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年会 京王プラザ グラスコート

200801021

今日は毎年恒例の新年会で新宿に電車でGo! (^_^)
200801022

ということで、新宿 西口 京王プラザホテルに向かいます。寒いなぁー(-_-;)
200801023

毎年こちらには新年会を開くご家族ご一行様がいっぱい。(^^;)
200801024

で、1年前から予約しているビュッフェスタイルで楽しめる『グラスコート』さんに入店。
200801025

今年のお料理はどんなもんでしょうかねぇー
 (^_^)?
200801026

乾杯は白ワインで。『あ、テストは結構です』(^^;;)
200801027

おっと、今年はローストビーフがあるじゃーないですかっ!
( ̄0 ̄;)/ヤッホー!
200801028

そんな訳で、ローストビーフを何回とりに行ったことか・・・
σ(^◇^;)だはは
200801029

ワインにビールに芋焼酎とガンガン飲んで食って、そんでもってデザート。
(^ ^;)ゞふー食ったくった・・
2008010210

今年はなかなか良かったぜ!
 (☆_@;)☆ \(`-´メ)食べ過ぎヨ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます (*゚▽゚)ノ

200801011

明けましておめでとうございます
 m(__)m
さて、極寒オフではBMW Club of Japanのメンバーの方々4人でお話できたりしていましたが、Clubネームが入ったカレンダーが届きました。
200801012

クラブの会報とマガジンも同梱。表紙のデザインがそれらしくてイイ感じ。(^_^.)
200801013

我が家のお雑煮は、どうも山口のお雑煮の流れと聞いていますが、鶏をベースに大根、里芋、焼き豆腐といったシンプルなもので、子供の時から大好物です。(*^_^*)
200801014

200801015

食べ終わったら、家族全員で、昨年の破魔矢をもって、近場の神社にお参り。
200801016

ここ数年は、大きな神社に行かず、近場の神社がお気に入りで、ここで破魔矢を買って、甘酒をいただいて、火にあたって・・というのがささやかな正月の楽しみです。
200801017

ということで、今年の正月もささやかに。本年も、勉強させていただきつつやって参りますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
      m(__)m

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »