« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の31件の記事

極寒の横浜 大さん橋オフ その3 See You Next Year !

200712291

どんどん参加車両が増えて100台越え。
( ̄0 ̄;)/
200712292

恒例のじゃんけん大会には、アクセスさんはじめ沢山の協賛が。すばらしいプレゼントをもらったお仲間多数。私は・・・
(*´Д`)=3
200712293

カブも4台 冬のオープンはカッチョイイですねー
 (*゚▽゚)ノ
200712294

ひときわ異彩を放つマッツァオなキセノンフォグはE90Lifeさんの15000ケルビン。
200712295

比較的暖かい夜でしたが、それでも段々と寒くなって参りました・・(-_-;)さぶ
200712296

みんなで記念撮影して、三々五々解散と相成りました。
200712297

会場を出て、ちょっと脇に駐車。
200712298

いやぁー夜の横浜は綺麗だなぁーと、しばし写真を撮ってぼんやり・・
200712299

そして帰ろうと車に乗り込むと・・横に真っ白な車が・・なんと新型ランエボXでいらしたのはmsano7さんだった! あ、chandraさんだ と見つけて停めてくださったのでした。
(*^_^*)わーい
2007122910

カミサンに作ってもらったおにぎりをほおばりながら、首都高を飛ばす。いやぁー 最高に気分いいなぁー やっぱBMWは楽しい!
  (〃^∇^)うひょー
2007122911

と思ったら、護国寺で大渋滞。ビッツのスポーツモデルが側壁に激突してた・・・
2007122912

ということで、今年もお付き合いくださって、ここに来てくださった全ての皆さんに御礼申し上げます。
m(__)m
来年は部下も増えて仕事で更新が厳しくなりそうですが、地道にやって参りますので、どーか、長い目でよろしくお願いいたしま〜す! 良いお年をお迎えください。
(*^ー゚)b

| | コメント (10) | トラックバック (0)

極寒の横浜 大さん橋オフ その2

200712281

えー かなーり遠くにある駐車場の入り口から、異様な光が輝いた時、それはBMWのお仲間が来たことを意味します。(^◇^;) 
200712282

ハンドル聞いて、ハンドルネームペーパー渡してチェックして、誘導してって感じでドンドン入庫。(^_^.)
200712283

そんなこんなで、こんな感じに続々と参加車登場はいいのですが、ドンドン駐車スペースが厳しくなってきて、gucciさんgakuさん3by3さんAlbさんの受付Guysは焦りを禁じ得ない状況に。
(; ̄ー ̄川 やばっ
200712284

で、集まったお仲間には色んな個性が。お正月を感じさせるこんな車や・・
200712285

Kimmyさんが、絶対作る! と宣言していたスワロフスキーのエンブレム。
200712286

で、このマースさんのオフミ仕様の激しく燃えるRockなBMW。
200712287

E90Lifeさん gucciさんの挨拶のあとは、ウダウダタイム。
200712288

しかし、写真は・・やっぱ デジイチ買わないとダメだな・・・(−_−;)>”

| | コメント (18) | トラックバック (0)

極寒の横浜 大さん橋オフ その1

200712271

昨日はディーラーの最終日で、慌てて終了間際に訪問。
200712272

またまたオイル消費の警告灯が点いたので、オイル継ぎ足し。1.5Lで4000円・・・
(*´Д`)はぁー
200712273

でも、こんな卓上カレンダーをいただいて参りました。(^_^.)
200712274

そんでもって今日は、E90Lifeさん主催の恒例『極寒の横浜 大さん橋オフ』ということで、カミサンの冷たい視線の中、『いってきまーす・・』(^◇^;) 首都高はスイスイで1時間もかからずに横浜は大桟橋駐車場に到着。途中 MB Eクラスの追撃をかわす為にフルスロットルにしたせいもあったかも・・・
σ(^◇^;)だはは
200712275

morihanさんに騙されて、受付のお手伝い。続々とお仲間登場。これはM6のネロさんです (*^_^*)
200712276

おっちゃんさんのラジコンは、アップで撮っても実車の様ですよね!
 (*゚▽゚)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Fritz Hansen フリッツハンセン セブンチェア 足交換の巻

200712261

さて先日 秋葉原のヤマギワ リビナさんに行って参りました。
200712262

ヤマギワ本店もなくなっちゃった秋葉原ですが、洒落たインテリアショップのリビナさんは健在です。(*^ー゚)b
200712263

ほんでもって目的はこのデンマークはフリッツハンセンの定番 セブンチェアの売り場。
200712264

で、購入したのはコレ。210円が8個で 1680円
200712265

もう19年前に買ったフリッツハンセンのダイニングテーブルとセブンチェア。このセブンチェアのプラスティックの足がついにすり減って割れ破損が続発。ということでスペアパーツ購入とあいなった次第。しかし、さすがにヤマギワさん サッ!と出てくるから感心、感心。
200712266

でも、さすがに20年の歳月は、部品の設計変更もされていて、そのままでは付けられない・・・(゚∀゚;)
200712267

でも、多少は考慮されていて、こんな風に変更部分が引っ張れば(とは言っても、簡単ではないけど・・)取れるようになっていて一安心。(^ ^;)ゞふぅー
200712268

いつかは こんな洒落た椅子も欲しいのですが・・
優先順位が・・・(−_−;)>”

| | コメント (8) | トラックバック (0)

MacBook VS PowerMac G5 2G DUAL の巻

200712241

えー久々にPCの話題。(^^;;)  ひょんな事から マイナー前のMacBook を入手しました。(^_^.) ほんでもって、これはまだLeopardではなくて、Tiger 10.4のモデルです。それでも、Intel Core2Duo 2.16GHz /memory 2GB/BusSpeed 667MHz というスペックで、かなりサクサクなマシン。
200712242

で、私の現在のメインマシンは、もうかなり古くなってしまった感がある、PowerMac G5 2GHz DUAL CPU /memory 2GB/Busspeed 1GHzということで、結構似たようなスペックだと 思っていたのが、全然甘かった・・・
(; ̄ー ̄川
200712244

Leopardを入れてから、かなり遅くなったなぁー という気がしていたのですが、このMacBookとビデオエンコードで勝負して見ることにしました。まずは16分58秒(1018sec)のMPEG2ムービーをH.264のMPEG4ムービーに変換で勝負!。ソフトはお気に入りのMPEG Streamclipの最新版の Ver.1.9。MacBookはIntel CPUなので、Apple storeで、新しいIntel版のMPEG-2 再生コンポーネントを2400円でダウンロード購入。従って、変換は全てネイティブなはず。
200712243

で、その結果は・・・PowerMac G5が 924sec。で、MacBookが・・・611sec!!!!!!! 1.5倍も速いっ! 続いて、227秒のDivxムービーを同じくH.264のMPEG-4に変換で、再度勝負。で、PowerMac G5が 117sec。MacBookが・・・たったの52sec!!!!!!! 2.25 倍!!
がぁーん! _| ̄|○
ノートPCのくせに恐るべし! こりゃー、なんとかせんといかんなぁー
 (−_−;)>”

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日産 GT-R R35

200712231

えーエルグランドのお隣には、こんな車が1台 展示されていました。
200712232

R35 GT-Rのガンメタとホワイトは見たのですが、一度 ブラックを見てみたいなぁーと思っていたのでしたが、またしてもガンメタ。本社に行けばあるのかな・・(^^;;)
200712233

ま、リアは良くも悪くも個性があって割と好きなのですが・・
200712234

フロントは 最近のプジョーライク というかラインがウルサイ感じでイマイチかなぁー (^^ゞ
200712235

トランクは、こんな風にゴルフバッグとかも入りますが、見切りが上の方にあるので、入れるのは難儀しそうです。
200712236

今回初めて車内に乗り込めましたが、ドアノブはこんな感じで、緊急時には引っ張れそうもないなぁー (-_-;)
200712237

インテリアは、どうも、今年2回も乗った、パトカーって感じ。
(^ ^;)ゞ
200712238

ステアリングが 嫌いなデザインだよなぁー もうちょっと何とか大人っぽくして欲しかったなぁー
200712239

メーターは結構良いんじゃないかなぁー 340まで切られていますが・・・(゚∀゚;)
2007122310

振り返ると リアシートはこんな感じ。ココには座りたくないなぁー(^^;;)  でも夫婦二人 とかには 意外に実用性は高いかも。
2007122311

という感じで、思ったよりは良かったけれど・・というのが感想。しかし、運転しても恐怖を感じるほど速いそうで、乗り味には興味津々ではありますぅー σ(^◇^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

日産 エルグランド E51 マイナーチェンジ

200712221

さて、今日は溝の口で仕事でした。午後から京橋の取引先に向かう途中に、 またまた銀座に。そんでもって日産ギャラリーに来てみたら、今回はエルグランドがメイン展示になっていました。
200712222

今回 マイナーチェンジを受けて、アラウンドビューモニターを搭載して新登場 ということらしいです。
200712223

いくらするのか分かりませんでしたが、真っ赤な革張りのシートはオットマンもついてカッチョイイです。『地上最高の移動空間』というのがCMのキャッチでしたが、それはオーバーとしてもこれは安楽っぽいですねぇー (*゚▽゚)ノ
200712224

そういう訳で、これもやっぱり後ろに乗りたいくるまだなぁー (^^;;)
200712225

ドライバーズシートはこんな感じ。まぁー割といいんじゃないかと・・
200712226

メーターは 明るいけど、変な遊びもなくて好印象。(^o^)
200712227

これが世界初というアラウンドビューモニター。車の真上から見たように画像を変換表示してくれるシステムだそうで、これはなかなか便利だなぁー (^_^.)ちょっと使って見たいなぁー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

メリークリスマス! (*゚▽゚)ノ

200712251

みなさん! メリークリスマス! 
(☆゚∀゚)ノ
ストラーダのオネーサンも今日はこんなコスプレ。(^_^)
200712252

今夜のケーキはちょっと地味ですが、希望もあってTopsのチョコレートケーキ。(^_^) クルミが入っているのが、イイ感じなんですよね〜 (^_^.)
200712253

という事で、カミサンには、定番?のこんなプレゼントを事前に用意。これで年末は安泰ですたい!
   (*^ー゚)b

| | コメント (9) | トラックバック (0)

外苑 から 銀ぶら

200712211

折角きたので、ちょっとだけ、外苑の銀杏並木を歩きました。路面はもう真っ黄色。(^_^)
200712212

今はもう落ちちゃってるかもしれませんが、この時も、葉っぱに行くエネルギーがカットされているって感じで、かろうじてぶら下がっている葉っぱはもう茶色っぽい。
200712213

で、地下鉄に乗って、こんなブランドビルが建ち並ぶ街へ来ました。
200712214

松屋のビルは大きなビトンのバッグ状態になっているのは知りませんでした。(^^;;)  しかし、もうビトンはクリプレの季節で大変な混雑。(゚∀゚;)
200712215

定番のミキモトさんのクリスマスツリー。今年はなかなか可愛い色合い。(^o^)
200712216

やっぱり銀座は華やかでいいなぁー (*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青山 246Cafe

200712201

さて、たらふく食ったら、なにか甘い物というのが定石でございます。(^◇^;)
200712202

銀杏並木沿いのカフェに入ろうという計画でしたが・・あー、そう言えば、有名な246カフェに行ってみたいなぁーと。ということで、EZ NAVI WALKで検索。おっとちょっと予想と違う位置でしたが、意外な外観でちょっと驚き。
200712204

実に渋いですねー イームズやハンセンのチェアなどが揃えてあるだけで、インテリアのセンスもそれなりになりますね。(^_^) Net端末も用意されていて、ビジネスの打合せと、夜はパーティーという感じなんでしょうね。
200712203

しかしながら、ちょっとウルサイ感じで、マッタリは出来ないかなぁー。(^^;;)  で、コーヒーとケーキをお願いしました。
200712205

で、カミサンのスイートポテト。意外にもホールで丸く焼いたもので、フワフワでかなり美味しい。ホールで焼くのもいいねぇー なんてカミサンと話していました。
(〃^∇^)
200712206

私はガトーショコラ。こちらはモッチリ。(^_^.) コーヒーはエスプレッソマシンで入れてるのに、ここまで薄いという入れ方は初めてで、意外に面白いなぁーと思いました。(^o^)
200712207

お隣は246BOOKで、置いてあるもののセンスがいいですねぇー (^_^.)
200712208

ということで、私にとっては なんだか懐かしいシックで、60、70年代? のモダンという感じで素敵でした。それにケーキも美味しいし。でも、もうちょっとマッタリ出来るところが良かったなぁー (^^;;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本田本社 ASIMO

200712181

新宿でたらふく天ぷらを食べて後は、ちょっと外苑の並木通りを見に青山一丁目までやってきました。そしたら通りをポリスの宣伝カーが。私、スティング好きなんですよね・・(^^ゞ
200712182

ということで、またぁー?! というカミサンの声を聞こえないフリしつつ、本田本社ショールームへ。(^^;;)
200712183

正面には、本田さんのこんな製品がメイン展示。我が社も本田さんの芝刈り機をつかっとります。(^_^)
200712184

SUPER AGURI F1 SA07が展示中。
200712185

実物見るのは初めてでしたが、空力パーツすごいんですね (゚∀゚;)
200712186

こちらはGT500クラスの優勝車 ARTA NSX-GT
200712187

うーん 実に地味な色で、目が痛くなってきます・・(^◇^;)
200712188

ということで、ついに4代目となったASIMO君のデモンストレーションの時間。ま、これは3代目かもしれませんが・・・ムービーには、ASIMO君の全速力シーンも入ってます。(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新宿 天ぷら 天兼

200712141

さて、ここのところ怒濤の出勤で休みもなかなか・・。若くもないオッサンにはキツイということで、平日にお休みを1日いただきました。そんでもって、10時まで爆睡して、ササッと着替えてカミサンと電車でGo!
200712142

と言うことで、朝飯を抜いて来たのが、BMW Club of Japanの某氏さんお勧めのお店 江戸前天ぷら 天兼さん。新宿 西口 小田急ハルクの脇にそのお店はありました。
200712143

戸を開けると、いきなりカウンターの小さなお店。奥にはお座敷もあるようです。
200712144

おしながきは、ギリギリでやっております というランチコースのCコース 2000円から。カミサンはCコース。私はちょっと魚が増えたBコース3675円。そしてヱビスビール。このほうれん草のおひたしが、ビミョーに美味しいしらす干しの旨味が良く出ています。(*^_^*)
200712145

ごま油の香りを間近に感じつつ、一品目を待つの図。
(⌒┐⌒) じゅる
200712146

まずは、海老天。小さめですが、ウマウマであります。カミサンはアスパラの天ぷらでしたが、こちらも太いのに柔らかくてウマウマ。(^_^)/
200712147

わたくし、天ぷらと言えば大好きなのが このキス。フワフワでウマウマ。
200712148

ししとう と サクサクの海老の頭。カミサンは厚みの厚い椎茸。これがちょっとうらやましかったなぁー (^^;;)
200712149

そろそろ、御飯を。ということで、おいしいお漬け物に赤だしのおみそ汁。いやぁー日本人を感じますなぁー 
ヽ(○´▽`○)ノ
2007121410

これは、小さなタマネギ。甘みがあってこれもまたよし。
2007121411

で、イカとか色々あって、最後に穴子でございます。(*゚▽゚)ノ 御飯をおかわりしましたが、追加で頼もうかなぁーと悩んで我慢。
(-_-;)カロリー高いぞ・・・
2007121412

デザートはバニラアイス。目の前で盛ってくれたのですが、溶けないように器がキンキンに冷やされていて、細やかな心遣いが嬉しい名店でございました。また来ようっと! (〃^∇^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シトロエン C4 ピカソ

200712191

先日 シトロエン C4 ピカソをちょっと見せて頂きました。
200712192

フランスの車は独創的ですが、特にシトロエンは別格って感じ。
200712193

オーナーの方も、一目惚れして即購入! だったとか。最近のシトロエンはまた特にデザインが走ってるなぁー! という印象。
200712194

ステアリングのユニークで、センター部分は廻りません。パドルシフトも装備。センターメーターのカラーはセレクト可能。ナビの下にも大きな収納しかも冷蔵機能付き。センターメーターの両サイドもガバッと開きます。
200712195

実にルーミーですねー (☆゚∀゚)ノ
200712196

ルームミラーもデュアルで、後部座席の子供をチェックできるようになっています。
200712197

後席にも温度調節表示があって、4つのゾーンに分けて別々に温度調節可能。
200712198

飛行機みたいに、シートバックには、後席用の照明付きテーブルも。
200712199

シート地もなかなか肌さわりがいいし、さすがシトロエン!って感じでした。(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

andonand 抹茶

200712171

表参道ヒルズのクリスマスツリー。ゴージャスですが、も、ちょっとかなぁー
200712172

地下のホールでは、蜷川実花さんの写真展が開かれていて、なかなか面白かったです。グラフィックデザインって感じでした。(^_^)
200712173

そんな 炎立つバラのクリスマスツリーの広告。
200712174

なにも買わずにそのまま外へ。(^^;;)  で、裏手の新潟県のアンテナショップ。新潟館ネスパス
200712175

ここで、コシヒカリのおにぎりと、日本酒などを物色。
200712179

結局、おにぎりと、コシヒカリを使った、どらやき、それに カフェオレ柿ピーを購入。カフェオレ味は初めて知りました・・(^^ゞ結構、いけます
200712176

娘達を回収して、おにぎりを食べつつ(^^;;)NHK方向に。お茶でもしましょ! とアンドナンドへ。  
200712177

でも、メッチャ寒くて、店内は座るところ無し。。。外はガラガラ・・・(-_-;)だよね・・・
200712178

という訳で、限定の抹茶や、カシスオランジュなどを買って仕方なく・・撤退・・
(>_<、)グスン・・暖まりたかったのに・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

表参道ヒルズ

200712161

えー昨日は 娘が原宿に行きたい! というので、午後から車でGo!
200712162

首都高5号線のHシステムも無事通過。
(゚∀゚;)しっかり減速だぜ!
200712163

そんな訳で、渋谷はNHK前の地下公共駐車場に到着。かな〜り狭いけれど、ベストなポジションをゲット。ほとんど、岩場にから顔を出すウツボ状態・・(^^ゞ
200712164

NHK前からポクポクあるいて原宿へ。おー! 人がイッパイ!
( ̄0 ̄;)/
200712165

おーこの要塞みたいな建物がブルガリですか・・おのぼりさん状態・・(^^;;)
200712166

で、娘達を竹下通りに放し飼いにして、カミサンとヒルズに。
200712167

すでに整理券は終了しましたぁー!と繰り返すのはスマップショップ。全く興味なし・・・(^ ^;)ゞ
200712168

特に用事がある訳でもありませんが、ま、クリスマス風味を味わいに。いやぁー綺麗ですけど、もうひとつかなぁ・・・(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マリウスファーブル社 マルセイユ石鹸 カット編

200712150

えー今日はいつものコーヒー豆を調達に、豆図鑑さんに車でGo. そしたらご主人からこんなサプライズを!
2007121500

中には高値のブルーマウンテンと、これまた高級なハワイコナがっ! 
ヽ(*^o^*)ノ キャー! ウレピィー! ありがとうございま〜す
200712151

ということで、誕生日プレゼント いただいてニコニコしながら帰宅。そんでもって、10月末ごろ買ったマリウスファーブル社 マルセイユ石鹸ビックバーをカットしようとしていたら、思わぬ所からラップに包まれた昨年カットした石鹸が出てきて、本日やっと今年のものをカットすることに。(^^;;)
200712152

今年のはちょっと色がムラムラな感じ。
200712153

ピュア オリーブオイル72%の マルセイユ石鹸 公認の刻印が いかにも手押しという感じでうれしい。
200712154

これをカットしてしまうのは 毎回 ちょっと惜しいのですが・・今年のは表面が硬いけど・・・
200712155

中はまだ柔らかくて、切断面から 自然なオリーブの香りが・・
(*´ー`*)うっとりぃ〜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ラーメン国技館 麺屋いろは 富山黒醤油らーめん

200712131

えーそんな訳で、通常運転です。
 σ(^◇^;)でへ
やっとカミサンからメールが入り、ショッピング戦争からの離脱完了との事で、午後2時を過ぎてハラペコのお腹を抱えてゆりかもめで、アクアシティーに。
200712132

ハナから決めていたラーメン国技館のある5階にまっしぐら。(^^;;)
200712133

で、いつも待つのが嫌いな私は、空いているお店に迷わず入店。
200712134

それがここ、麺屋いろは 富山黒醤油らーめんさん。
200712135

空いているお店に入ると、そこはすぐにお客さんでイッパイになるというのが私のジンクスで、今回も10分ほどで満席に。(゚∀゚;)商売やったほうがいいかな・・・
200712136

ネギ盛りで出てくる いろは餃子は、そのまま上から、タレとラー油をかけて食べるというのがスタイル。野菜たっぷりでこれはこれでなかなかいいですね。(*゚▽゚)ノ
200712137

私は、富山濃厚黒醤油らーめんお台場プレミアム 980円。長い名前・・・(^^ゞ 濃厚というネーミングと見かけとは裏腹にかなりサッパリとしたお味。まぁまぁーかなぁー これはまさに好みの問題かな・・
200712138

あー食った喰ったぁー と満足して、ふと、考えると、留守番チームの娘たちへのお土産が少ない・・
(; ̄ー ̄川 マズイ・・・
200712139

ということで、稀少となった お台場のシナボンを購入。
2007121310

ノーマル シナボンに、今回は ピーカンボン、それにシナボンスティックも購入。これで安心・・
2007121311

ということで、枯葉舞う駐車場をあとにして愛する娘たちの元に・・
σ(^◇^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大台

2007121400

えー 番組の途中ですが、臨時特番です。(^^;)  えー、ついに大台突入。本日 誕生日を迎えたchandraでございます。
20071214000

先日は、隣の奥さんが、家族への愛から、我が家の前から、地上にダイブしてしまいました。自殺した友人、事故で亡くなった同期、癌で亡くなった友、沢山の友人が死んでしまいましたが、今、幸せに生きている事を感謝しつつ、今年も家族でバースデイケーキを囲みました。(^_^)
200712140000

いつまでも幸せが続く訳ではないけれど、この時を大切に。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

TOYOTA i-REAL

200712121

トヨタ ドライブ王国の会場は砂利の駐車場に作られた、特設会場というヤツですね (*^_^*)
200712122

パーキングアシスト体験とか、実際のドライブ体験も沢山用意されていました。
200712123

なかなか面白いと思ったのがコレ。F1のタイヤ交換体験。
200712124

なかなかおもしろそうでしたが、オッサンひとりではちょっと申し込みづらい・・・σ(^◇^;)
200712125

で、ハジッコにテントを張ってデモっていたのがこのTOYOTA i-REAL
200712126

最高で時速30km/hでるそうですが、ちょっと危険な感じも。(^^;;)
200712127

係の方に聞いてみると、以前のモデルよりは現実的にはしたものの、デモモデルなので、頭部保護は省いてありますとのこと。
200712128

それでも、後輪が後ろにスライドして、走行する様は結構かっこいいなぁーと。(^_^)
200712129

段差があると厳しそうな気もしますが、セグウエイより楽そう。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トヨタ ドライブ王国 ランドクルーザー の巻

200712111

トヨタ ドライブ王国というのは知らなかったのですが、かなり大々的に広大な敷地を使ってやっていたので、ポクポク歩いて会場に。
200712112

2カ所に分けられた会場をちょっと徘徊してみました。
200712113

トヨタのランドクルーザーと言えば、濃いマニアをはじめ、国際的にも評価が高い車ですよね。(*^_^*)
200712114

で、新型は見たことがなかったので、ちょっと拝見。
200712115

個人的はレンジの方がもちろん断然好きなのですが・・(比べちゃだめ?)(^^;;)  
200712116

内装もすっきりしていて良いのですが、つまらないと言えば、つまらないかも。
200712117

まぁ、きっとグレードにもよるのでしょうけれど。
200712118

そんなランクルを使ってのこんな試乗会もやってました。意外に予約いっぱいかと思ったけれど、申し込めば30分ほどで乗れそうでした。
200712119

他にも色々イベントやっているようなので、他にも寄ってみることに。(^_^.)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in MEGA WEB その4 ダイハツ ビー ポルシェ356C

200712101

さてこの車、三丁目の・・で出てきたそうですが、私はこれまで見たことありませんでした。と、思います。σ(^◇^;)
200712102

しかし、まぁー実にすごい形だなぁー すでに3台しか残っていない貴重な一台だそうです。
200712103

しかも・・ナンバー付き!。オーナーさんの執念の登録だったようです。(^_^)
200712104

さて次は、いまでもたまーに走っている117クーペ。ジウジアーロデザインの言うまでもない名車ですね。
(*^ー゚)b
2007121042

メッキバンパーもキラキラで、すごいコンディションですね (^_^)
200712105

今回もっとも感動したのが、このポルシェ356C
200712106

新車よりも綺麗! という感じ。もうピッカピカ!
200712107

この356にもナンバーが付いていましたが、走る宝石だなぁーと しばらく見とれていました。(*^_^*)
200712109jpg

2007121010jpg

200712108jpg

オーナーの方々の愛情がヒシヒシと伝わるすばらしい車達に会えて、来てみて良かったと思えるイベントでした。(^_^) さて、カミサンはまだまだ買い物を楽しんでいるようなので、私は屋外でもイベントがある様なので、ちょっと言ってみようと少し歩きます。(^^;;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in MEGA WEB その3 TOYOTA SPORTS 800

200712091

TOYOTA SPORTS 800 どうしてあのトヨタからこういう素敵な車ができたのか、そういえばデザインはトヨタ200GTの流れですね。
200712092

当時はフェアレディーや、ホンダS600の方がすきだったけれど、いいなぁーこれ。
200712093

MRSもないし、そろそろやりませんか? トヨタさん? (^^)
200712084

子供の頃大好きだった、コロナ。鎌倉の小学校に通っていたころ良くみたなぁー (^_^.)
200712095

セリカリフトバックも出たときは衝撃的だったなぁー。横浜の高校に通っている時に、マルーンのセリカLBが来て、みんなで取り囲んだのを覚えています。
(*´ー`*)遠い目
200712096

ホンダN360。めっちゃ売れていたのに、欠陥車問題が出てから、不自然に街から消えたように、当時は思えました。そのころは自ら集めて、処分したのではないの? と思ったほどの消え方だったと記憶しています。(^^;;)
200712097

ライフとか、水中眼鏡で有名?な ホンダZとか、面白い時代でしたねー
 (*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in MEGA WEB その2 カローラ レビン

200712081

外に出てみると、懐かしいカローラレビンが。これは初めてちょっと乗ったレビンで、エンジンはまるでアルファの様に廻りたがったのを覚えています。
200712082

このオリーブドラブのレビンが代表的だったなぁー (^_^)
200712083

で、このレビンは本当に欲しかったなぁー
200712084

このリアスタイルが好きで好きで・・・
200712085

今回、かなり驚いたのが、このカローラ リフトバック。これはシルバーですが、バーミリオン というか オレンジ色のリフトバックが格好良く見えたんですが。
200712086

しかし、この車のコンディションがすごい。まさに普通にタイムマシンから出てきたかのよう。今見ると、かなりタイヤ ボディー側にへっこんでますねー (^^;;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in MEGA WEB その1 300SL

200712071

MEGA WEBのLEXUSコーナーでファットなお顔のIS-Fを拝見しつつ、お目当てのコーナーへ。
200712072

で、MEGA WEBに来たお目当てがこれ。『トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in MEGA WEB』
200712073

まず一番目を引いていたのが、ドラージュ タイプD8-120 で 1939年フランス 8気筒4.8L 115ps/3800rpm というスペック。
200712074

いやぁー正直 うすら長い! (゚∀゚;)うへー
200712075

しかし、当時の技術でこれを作るというのはすごいなぁー まさに手作りって感じ。重量も1800kgもあるし、速い車ではなかったように思いますが、これで舞踏会とかに行っていたのでしょうか・・(^o^) でも、戦争直前だな・・
200712076

で、これは・・石原裕次郎で有名な車ですね (^_^)
200712077

200712078

陸海空の王者 スリーポインテッド・スター シルバーアローのメルセデス ってのは 子供頃から畏敬の存在でした。(^^)
200712079

1955年 直列6気筒 3.0L 215ps/5800rpm 重量1236Kgってすごいスペックだなぁー 2007120710

この車のエンジン音を聞いて見たいもんですが、日本では無理そうですね。(^^;;)
2007120711

うーん カッチョイイ!! まさにメルセデス! って感じ。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カローラ ルミオン RUMION

200712061

ZIOの隣には、カローラ ルミオンが。こっちはあまり興味もなかったのですが、ニューモデル ということで、ちょっと拝見。
200712062

スタイルはどこかで見たことあるような感じ。先代のBbとシエンタを足して2で割ったような感じかな・・(^^;;)
200712063

カローラ ということをかなり意識して企画しているようですが、どうにもよく分からないのですが、ディーラーの系列維持の為の車なんでしょうか。。カローラ店でBbみたいな車がほしい・・とか・・(^^ゞ
200712064

車内は広くて、1.8Lもあるし、というところですが・・
200712065

ま、ZIOとかルミオンを見に来たわけでなくて、この写真のイベントを目当てに来たわけであります。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マークX ZIO ジオ

200712051

トヨタのMEGA WEBに久々に来てみました。最近、すでに街に出てきているマークX ZIO
200712052

良くも悪くもトヨタらしいデザインなのですが、すこし模索というか、提案というか、やってみた という感じがしていたので、ちょっと興味があって見てみました。
200712053

セダンが売れないので、団塊の世代向けに内装はちょっと良くして、セダンライクな1BOX を作ってみました、という感じなのでしょうか。
200712054

無難なリアデザイン。無難・・
200712055

真面目なドライバーズシート。
200712056

豪華?なつもりなのか木目プリント仕様。
200712057

オプティトロンメーター。もう飽きたような・・
200712058

だからエアコンダイアルもオプティトロン・・なのか・・・
200712059

シートは珍しく、エンボス加工も模様もなしで、善し悪しはともかくちょっとこだわりを感じました。
2007120510

全席を招待席に。ワゴンより贅沢に。ミニバンより優雅に。セダンより自由に。だそうでエンジンも3.5L 280psと2.4L 163psの2種類で256万円から333万円まで。ちょっと高級なセダンの進化系を目指したというところなのでしょうね。しかし、トヨタだから運転する楽しみはないし・・デザインも平凡。会社の部下の女の子に聞いたら・・おっさん臭い・・ですって。うーん そうだよな・・・(^^;;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

シーアイ・ファミリーフェア

200712041

さて、先日の土曜日は爆睡につぐ爆睡・・(^^ゞ そんでもって日曜日は伊藤忠商事さんのシーアイ・ファミリーフェアがビッグサイトで従来の1.5倍の会場で開催! ということでカミサンと
車でGo! ε=ε=ε=ε=┏( ⌒▽)┛
200712042

船の科学館の隣の公共駐車場のハジッコに駐車してゆりかもめでビッグサイトに。
200712043

会場は西館に1階だけでなく、今回は2階も。
200712044

こちらが用意している駐車場に入れば、買い物すればお得なのですが、時間がかかったりとリスキーなので、はなから違うところに停めてます。
200712045

最終日ということで、ガンガンお客さんは入ってきて、もうすぐにごった返すような状態・・(゚∀゚;)ううっ
200712046

わたくしは、ティンバーランドの靴が半額だったので、1足購入。
(*^_^*)
200712047

カミサンを放し飼いにして、私はひとりゆりかもめに乗って青海に戻ってMEGA WEBに向かいます。
(^◇^;)えへへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

八ヶ岳パイ工房

200712031

えーそんな訳でM3に同乗中のKimmyさんに手を振りながら会場をバビューンと出発。
200712032

試乗したM6には多分もう乗ることは無いでしょうけれど、未練はありません・・・M3にはちょっと未練・・・(^^ゞ そんな訳で、八ヶ岳のワインディングロードを結構な高回転を保って走行。気持ちいい!
 (*゚▽゚)ノうほー
200712033

で、某氏さんに教わった通りの道を駆け上がるとありました、八ヶ岳パイ工房さん。(^_^)
200712034

駐車場にザザーと車を入れると、お店の人が別棟から慌てて出てきてくれました。
200712035

うーん、娘達へのオミヤはなにがいいかなぁー
最下段の一番でっかいパイが、『わたし わたし!』と呼んでいるような気がして、思わず『これください!』アップルパイ ラージ 2000円。
200712036

200712037

という事で、中央、圏央道と渋滞も無く、LEXUS ISを全開で引き離しつつ無事帰宅。(^^;;)
200712038

娘どもも喜んで、なんとか家庭も無事でございましたぁー
 ということでBMW Club of Japanの八ヶ岳ミーティングは終了でございます
   (^o^)/ チャンチャン!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 「BMW DAY 2007 & Join us 8th.」その6 『歴代M3のデモンストレーション』の巻

200712021

2002 turboのボンネットが がばぁ〜と開きました。
200712022

うーん綺麗ですっきりとしたエンジンルーム。結構ぎっちりしてますねー。
200712023

さて、初日にMの試乗した私には最後のイベントが近づきます。BMW ドライバトレーニングのトレーナの萩原さんの解説が始まります。
200712024

歴代のM3がずらりとならび古い方から『武闘派』の萩原さんの楽しい解説。E30 M3はシフトレバーが運転中に結構抜けちゃうとか・・(^◇^;)
200712025

オーナーの方々はみなさんM社が丁寧に作った車を大事にオリジナル状態を退治に保って乗っておられます。(^_^)
200712026

そして最後は香川から自走でこられたE92 M3。エンジン音に痺れますねー(^_^.)
200712027

歴代の3シリーズがズラリと並ぶと、そのデザインの変化がとてもハッキリしていて、キープコンセプトなんてBMWにはあり得ない というのがよく分かります。E30とE92のM3が好きだなぁー (^_^)
さて、高速が混むので帰らないと・・・  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 「BMW DAY 2007 & Join us 8th.」その5 2日目のアサ〜 の巻

200712011

さて、二日目の朝であります。窓を開ければ富士山が美しい。まさに日本の風景ですねぇー (*^_^*)
200712012

正直いって、海外出張でホテルだったので、またホテルかぁー という感じでいささか辟易としていたのですが、富士山を見てちょっと嬉しくなりました。(^_^) ホテル前にはM車ずらりとならび、ちょっと朝食をとったら見に行こうとカミサンせかしてレストランに。
200712013

ちょっと遅めの7時の朝食開始にドットお客さんが入ります。
200712014

パーティーの食事は・・・でしたが・朝食は頑張っているかなぁー 海外ではあり得ない、じゃこ入りの大根おろしが嬉しい。 σ(^◇^;)なはは
200712015

ホテルの正面にはBMWマークがそびえ、まるでディーラー状態。(*^。^*)
200712016

駐車場を拝見しますと、こんなE21ベースのアルピナB6 2.8が。
200712017

B6とMクーペ。Mクーペのリアのラインの美しいこと。(^_^.)
200712018

フェンダーミラーのオレンジも鮮やかな まるに。さて、2日目のイベント『歴代M3のデモンストレーション』が始まります。(^o^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 「BMW DAY 2007 & Join us 8th.」その4 講演会 と BMW Night の巻

200711311

今日は まるにターボの写真で始めます。まるに はこのアングルがサマになるなぁー(*^_^*)
200711312

パーキングには試乗車がズラリと羽根を休めています。Mクーペ、M3、M5、B5、M6カブ、M6 一体合計でいくらになるのか・・・
(゚∀゚;)タラー
200711313

ホテルにチェックインして一休み。
200711314

夕方からはグランドホールで『BMWが展開しているエフィシェント・ダイナミクスについて』と題して、BMWドライバー トレーニングの萩原さん、CG誌副編集長の大谷さん、モータージャーナリストの川端由美さんのトークショーがありました。
200711315

ハイブリッドの問題点やBMWの環境に対する姿勢など、楽しく興味深いお話を1時間ほど聞くことができました。(^_^)
200711316

その後は、いよいよパーティーです。
200711317

BMW Nightと題して、ひろーい会場に入場。
200711318

まずは、今年 クラブ主催のドイツツアーでのビデオの紹介。アウトバーンをバビューン! アルピナ社でワイン、M社でセミナーとか盛りだくさん。
200711319

で、会長の挨拶。BMW インターナショナルカウンシルの国際会議報告など、厳しい事も良かったことも。
2007113110

お楽しみ抽選会では、カミサンはアルピナのTシャツ。私はウイリアムズのポロシャツをゲット (^_^)/
2007113114

ね?なかなかいいでしょう? (o^^o)
2007113111

わたしたちのテーブルには『灼熱・・』でもお会いしたHiroさんと一緒。(^_^)
2007113112

そんなこんなで楽しい時間を過ごすことができました。(*^_^*)
2007113113

で、私はCG誌の長期テストで325を担当してらっしゃる大谷さんに、ちゃっかり自分の車の掲載ページにサインを頂戴しました。大谷さんは、とてもとても気さくな方で、萩原さんといい、川端さんといい、皆さんさすがは一流! と感心したしだいです。(*゚▽゚)ノ
2007113115

で、今日発売のカーグラフィックにも小さいけど、また写真載りましたぁー! BMW Club of Japanに入会した事も書いてくださってました。通算3回目! 
(*^ー゚)b やったぁー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »