« Renaissance Makati City Hotel Manila 朝食編 | トップページ | マカティー グリーンベルト から グロリエッタ 徘徊編 »

スペイン料理 LA TIENDA ラティエンダ

200711251

ということで、フィリピンには5泊したので、その内から良かったレストランをご紹介。今日はマカティー市内にあるスペインレストラン 『LA TIENDA ラティエンダ』さん。
200711252

スペイン統治の時代も長かったフィリピンですので、ゆかりの料理というところですね。
200711253

店内は思ったより広くてすこしビックリ。かなり立派。
200711254

もちろんバンドも入っていて雰囲気最高です (☆゚∀゚)ノ
200711255

で、もちろん飲み物はサングリア。お手並み拝見だな・・と思ったら、これが最高。ちょっと甘めですが、オレンジがかなり多く漬け込んだ感じがあってメッチャウマイ! (*^_^*)
200711256

アツアツのパンも 冷めないようにくるまれて登場・
200711257

メニューを見てもサッパリでしたが、適当に注文。(^^;;)
200711258

レコメンデット ということで、セラーノの生ハム。うへー贅沢。めっちゃウマイ!! シ・ア・ワ・セ・・・
(*´ー`*)うっとりぃー
200711259

スープはさっぱりとガスパチョにしましたが、ちょっとサッパリしすぎでした。(^^;;)
2007112510

シエラねーさんはとってもフレンドリー (o^^o)
2007112511

現地社長が頼んだ、蟹味噌のスープがメチャうまそうだったので、追加注文。うへー何コレ! 蟹味噌すごい! しかも、クドクナーイ!
 (*^ー゚)b
2007112512

途中で、シェフが店内に来られましたが、スペインの方の様で、スペイン語バリバリ。で、本格パエリア登場。意外に炊き込み御飯風でしたし、サフラン風味も薄かったけれど、こんな感じなのかもしれませんねぇー。デザートは口が曲がるほど、甘ーい ジェラートやケーキで、私はギブアップ。(..;) お土産コーナーがあって、大きめのパエリア鍋が2000円ほどだったので、お土産にしました。帰りのイミグレチェックで、エックス線に大きな丸い円盤が写っていました・・・(^◇^;)だはは
2007112513

|

« Renaissance Makati City Hotel Manila 朝食編 | トップページ | マカティー グリーンベルト から グロリエッタ 徘徊編 »

コメント

生ハムうまそう~(^^)
パエリア鍋いいですね、
でも買っても我が家じゃ作ってもらえなさそうですが・・・(^^;

投稿: のり | 2007.11.25 20:47

のり さん こんばんはー (^_^)/

ネコちゃん 大きくなりましたねー (*^ー゚)b

生ハムは実に味わい深いもんですねー (*^_^*)最高!

パエリアは やはり作ってはもらえませんので自分で
やりますぅ〜 (^ ^;)ゞえへへ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2007.11.25 21:25

バンドの方には是非「キサス、キサス、キサス」を歌っていただきたいです。

投稿: たにやん | 2007.11.25 22:40

たにやんさん こんにちは (*^_^*)

なるほど なにかリクエストを と思ったのですが
思い浮かばなくて・・(^ ^;)ゞ

キサスは
トリオ・ロス・パンチョスでしたっけ・・(^_^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2007.11.25 22:44

La Tienda は お店 って言う意味じゃないですか。。(爆) 何屋なんでしょう。。。(笑)

しかしいろんなところへ行かれるんですね。。 

投稿: yas | 2007.11.26 00:52

yas さん こんにちは (o^^o)

>La Tienda は お店 って言う意味じゃないですか。。
あ、ホントだ (^_^;)

調べてみると結構 この単語を付けているお店ってあるんですね (^^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2007.11.26 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/17160352

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン料理 LA TIENDA ラティエンダ:

« Renaissance Makati City Hotel Manila 朝食編 | トップページ | マカティー グリーンベルト から グロリエッタ 徘徊編 »