« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の33件の記事

BMW Club of Japan 「BMW DAY 2007 & Join us 8th.」番外 ランチ編 手打蕎麦 さかさい と Kimmyさんの巻

200711311

さて、まるに のお仲間の車達には全くもって『萌え〜』って感じです。この車もキャブなのでしょうか、始動に手こずっていらっしゃいましたが、思わず『がんばれ! かかれ!』と心で祈っちゃいます (*^_^*)
200711312

で、パーキングにはこんなオリジナルのユーロプレートを付けたE91が。おお!、オネー様登場。(*゚▽゚)ノ
200711313

Kimmyさん 現在受付中。(^_^)
200711314

Kimmyさんの指には、こんな特注のネイルアートがっ! 
ヽ(゜ロ゜;)ノ
もう背中に『FREUDE AM FAHREN』とタトゥーがしてあっても驚きません。

っんな訳ないよ!バキッ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) で、でも、あるかも・・・
200711315

2000万円の車を全開にして、張り裂ける緊張が解けた後は、お腹へったぁー! (^^ゞ 
200711316

ということで、ポクポク歩いて、前回も行った 手打蕎麦『さかさい』さんに。
200711317

で、お店に行ってみると、駐車場にはX5が。そして、すでにBMWのおそろの白いウインドブレーカーに身を包んだ諸先輩方が。
(・_・;)うっ、先を越された!
200711318

アツアツの煎った蕎麦の実は香ばしくて好きだけど、いささか今日は寒すぎる・・(^^;;)
200711319

ということで、しばらく待ってから、わたくしはそば三昧を注文。1900円
2007113110

ざる蕎麦に、鴨せいろの暖かいおつゆ、そして冷たい付け汁。それに揚げ茄子が付いていました。なかなかボリューム満点で、お腹いっぱい!
(*´Д`)=3げふぅー
2007113111

そんな訳で、大満足の後は、ホテルにチェックイン。そして夜のイベントであります。
(=^0^=)たのしみ、たのしみ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 「BMW DAY 2007 & Join us 8th.」その3 M6試乗会の巻

200711301

萩原秀輝さんのドライブするM3への同乗が終わり、いよいよ自分で運転する番が回ってまいりました。すかさずM6にカミサンと滑り込みます。(^^ゞ
200711302

これがそのM6。迫力あります。(^_^)
200711303

パドルは慣れていないせいで、みなさん近くに生えているウインカースイッチを触ってしまいます。(^^ゞ なので私は、はなからシフトレバーで操作・・(^◇^;)
200711304

萩原秀輝さんのM3のすぐ後ろから付いていきます。運が良くないと、遅い車にブロックされてしまうのですが・・・・はたして・・・
200711305

日頃の行いが良かったみたいで、M3は高速コーナーをガンガン加速。
200711306

私はちょっと離れたところで、2速全開! そして3速。3速半ばでコース終了。
200711307

ということで、わたくしの印象としては、とても運転しやすい車。という感じ。あまりにあっさり加速し、あっさりコーナーをかなりな高速で、すっと廻ってしまう、ヤバイ車かも・・(^◇^;) 萩原秀輝さんも、M3も直線ではM6やM5にはかなわない、でもS字コーナーなどでは、M3にはM6は置いて行かれると仰ってました。いずれにしても、マニュアルのM3はこのE9x世代が最後でしょうとも・・・
200711308

試乗会の終了し、そのまま俳優の柳生さんのお店 八ヶ岳倶楽部に移動。お店に入った時には、ちょうど、柳生さんもお見えになって、みんなで記念撮影。
σ(^◇^;)わたしもぉー
ここで、名物のフルーツティーを飲みながら萩原さんの楽しいお話を伺います。M3のカーボンルーフは、低重心、軽量化の他にも、ボディー振動の低減にも大きな効果があるなどのBMW情報も教えていただきました。(^_^) そういう訳で、ちょっとこういうのは、他では体験できない贅沢な時間だなぁー。(*゚▽゚)/
200711309

今回なかよくさせて頂いたご夫妻と、趣味のこととか楽しいお話をしつつ、甘さが増すフルーツティーを堪能。
(*´ー`*)
2007113010

そのご夫妻が所有されている2台のBMWの内、今回は、先代のMクーペでいらっしゃってました。
2007113011

このMクーペも2台目だそうですが、2台とも、いかにオリジナルで乗るかに努力されているそうでした。
2007113012

エンジンルームも拝見しましたが、うーん、さすがMエンジン。オーラありあり。
(*^。^*)
2007113013

パーキングには、この他、諸先輩のすばらしい車達がいっぱい。ね!? きれいでしょう?
 (*^_^*)/

| | コメント (15) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 「BMW DAY 2007 & Join us 8th.」その2 M試乗会の巻

200711291

えーいよいよ10時からドライブツアーです。告知されていたのは、BMWドライバートレーニング・インストラクターでもあり、BMW Complete にも書いてらっしゃる萩原秀輝さんとのドライブツアーとの事でしたが、今回はサプライズ! ということで、萩原秀輝さんのドライブするE92 M3を先導車として、試乗を現行の各種M車で行うという試乗会となりました。さすが、BMW オフィシャルクラブ! というところですね。写真はその先導車のM3。
200711292

右端の萩原さんは、気さくな方で、楽しいお話を沢山聞けました。(*゚▽゚)ノ
200711293

M3の後ろはこのM6。M5乗りでいつもピシッ!と格好良いBMジージさんはM5に乗ってもしょうがないので当然M6。(*^_^*)
200711294

6カブだと思っていたら、M6カブリオレだった・・・(^^;;)
200711295

もちろんM5も。M5は先日試乗したから私の狙いはM6です。(^_^)
200711296

他にも、こんなB6Sも。こちらはメンバーの方がお持ちの車両だそうです。めっちゃ綺麗です。(*^。^*)
200711297

ということで、続々と隊列組んで試乗に出発です
200711298

まずは私のA組は、萩原秀輝さんのドライブするE92 M3に同乗走行です。
200711299

リアシートに座りましたが、結構 居心地は悪くないですね。後で座ったM6のリアシートはさすがに天井が低くて参りましたが・・・(^^;;) そんな訳で、萩原秀輝さんのドライブ風景です。ステアリングをフワッと抑えているのが印象的でした。
(*^ー゚)b

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 「BMW DAY 2007 & Join us 8th.」その1

200711281

さて、一夜明けて車に行ってみると、真っ白。
氷点下3度でした・・(; ̄ー ̄ )さむっ
200711282

準備作業があるということで、朝8時半に現地到着。場所は八ヶ岳ロイヤルホテルさん。
200711283

運営委員の方々が、会長のE30 M3 をホテルのメインロビーに展示するために搬入開始。わたくしもちょっとお手伝い。
200711284

かなりドア幅ギリギリで、現代の車の搬入は、横にしないと無理かも・・(^^;;)
200711285

自動ドアが怖かったですが、なんとか搬入。
200711286

やっぱり1台でもあると、いかにも会場! って感じ。一般のお客様もビックリしてらっしゃいました。(^_^)
2007112710

アルミメッシュの16in 赤いシートベルト ということで E30 M3 Sport Evolutionかなぁー と思いますが、違っていたらお教えください 訂正しますんで・・(^ ^;)ゞ
2007112711

まさに コンペティション! って感じ。
(*^ー゚)b
200711287

受付設営もちょっとだけお手伝い(邪魔とも言う)していると、少しづつ参加会員が受け付けに。今回、仲良くさせていただいた方も受付完了。
200711288

売店コーナーでは、スタッドレスなど色んなタイヤが、とんでもない値段で・・8本もお買いあげの方もいらして、めぼしい物は、あっと言う間に。(^◇^;)
200711289

その他、ミニカーとか、沢山のグッズとか・・わたくしは、こんなロゴ入りのトレーナーを5000円でゲット。
2007112810

背中には、こんな文字も。
(*^ー゚)b えへ いいでしょ?
2007112811

あなたフリース買わないじゃない!・・と呆れられましたが、初めてのフリース。3000円
2007112812

そして焼き型も特製で作ったというスペシャルな どら焼き。どら焼き好きなんです! コーヒーに意外に合うんですよ〜 
σ(^◇^;)あは

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ほうとう 小作

200711271

えー、フィリピン編が終わっていないのですが、モノには旬というものもあるので、一旦中断して次の話題に。
(^ ^;)ゞだはは
さて、先日の3連休には、BMW Club of Japan (linkを張れないのですが・・独り言モード)の大イベント 「BMW DAY 2007 & Join us 8th.」があるので、某氏さんと前日に談合坂SAで待ち合わせ。圏央道から中央高速と順調に駆け抜けましたが、小仏トンネルでワンボックス同士の追突事故があって、1時間ほどノロノロ(-_-;)
200711272

談合坂SAに着いて、リアシートで横になって一眠り。
200711273

超グルメな某氏さんと夕食ということで、甲府に来たからには『ほうとう』ということで、甲府ほうとう 小作さんに。
200711274

この双葉バイパス店は1号店だそうですが、デッカイお店です。そんな大きなお店にお客さんビッシリ。(^◇^;)すげー
200711275

鴨肉ほうとう、熊肉ほうとう、小豆ほうとう、そして一番の売りの かぼちゃほうとうなどがあります。私は 鴨肉ほうとう1500円。
200711276

これは某氏の奥様がご注文された 小豆ほうとう。お汁粉ですね。(^^)
200711277

鴨肉ほうとうですが、お肉は沈殿しております。ぶっというどんはとってもウマイ! 底の方にはデッカイジャガイモに、カボチャが存在感を否応なく発揮。そんな訳で直火ガンガンのアツアツ鍋は食べても食べて減らない感じ。
σ(^◇^;)フキフキ・・あつぅー
200711278

外は寒いが、食べ終わってみると私はTシャツ姿に・・・(^ ^;)ゞふえぇー お腹いっぱい・・・
(*´0`*)げふぅー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

マカティー グリーンベルト から グロリエッタ 徘徊編

200711261

今回の出張では初めて1日だけオフがとれたので、ホテル近くのショッピングモールを徘徊することに。写真は少し増えたE90。私はこんな交通環境では心配で心配で、とてもBMWなんて運転できませんが・・(^_^;)
200711262

グリーンベルトというショッピングモールは、グリーンベルト1から建設中の5まであって、中央の庭園を囲むように造られたもので、先日爆発事件が起こったショッピングモールのグロリエッタの隣にあってやや高級な感じです。
200711263

中央の庭園には、教会があります。ちょうど日曜日だったので、日曜礼拝が行われていて、沢山の人が集まってました。その時の教会からの歌声をムービーにしてみました。
200711264

2Fには、素敵な噴水があって、高層マンション販売とか、レストランの客引きとか、歩いていてもなかなか面白いもんです(^^)
200711265

庭園には、ASF K-9 UNITと背中に書いた こんなかっちょいい セキュリティーの方々が。麻薬と爆発物探知犬らしいです。
200711266

グリーンベルトには、POWER MAC CENTER というマック屋さんも。
200711267

リテールストアに似た作りになっています。
200711268

ちょっと面白いグッズもありましたが、倹約、倹約・・・(^_^;)
200711269

レストランも高級なお店もありますし、こんなどこかで見たようなお店も。(^◇^;)
2007112610

車のパーツ屋さんも1軒だけ発見。でも、特に買う物なし・・
2007112611

広いモールを1周して、スタバで一休み。こんな高いコーヒーはちょっと外国人じゃないと厳しいかも・・
2007112612

もちろんスタバの入り口にもピストルもったガードがいて、安心・・・? (^^;;)
2007112613

足をのばして、隣のグロリエッタに。爆発地点はこのあたり。何事もなかったように営業しております。
2007112614

前回、マクドナルドでメッチャまずかったのですが、性懲りもせず、お腹が減って、キングバーガーに。
(^ー^;)
2007112615

冷たい飲み物が甘い物しかなくて、久しぶりのコーラ。サイズはスモールと言ったのですが・・無いのか、通じなかったのか・・(゚∀゚;)
2007112616

牛肉がちょっと匂うけど、概ねOK! 完食。これで350円ほどでしょうか。
2007112617

携帯のガワもいっぱい売ってますが、よく分からないディープな世界が広がってます。(^^;;)
2007112618

このあたりのお店には、精密なチップ部品の半田づけをする機器がならんでいて、SIMロック解除をお茶の子さいさいでやってくれるようです。NOKIAの携帯がメジャーなので、旧モデルを16000円程度で買って、ここに持ち込むって感じなのかなぁー (^ ^;)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スペイン料理 LA TIENDA ラティエンダ

200711251

ということで、フィリピンには5泊したので、その内から良かったレストランをご紹介。今日はマカティー市内にあるスペインレストラン 『LA TIENDA ラティエンダ』さん。
200711252

スペイン統治の時代も長かったフィリピンですので、ゆかりの料理というところですね。
200711253

店内は思ったより広くてすこしビックリ。かなり立派。
200711254

もちろんバンドも入っていて雰囲気最高です (☆゚∀゚)ノ
200711255

で、もちろん飲み物はサングリア。お手並み拝見だな・・と思ったら、これが最高。ちょっと甘めですが、オレンジがかなり多く漬け込んだ感じがあってメッチャウマイ! (*^_^*)
200711256

アツアツのパンも 冷めないようにくるまれて登場・
200711257

メニューを見てもサッパリでしたが、適当に注文。(^^;;)
200711258

レコメンデット ということで、セラーノの生ハム。うへー贅沢。めっちゃウマイ!! シ・ア・ワ・セ・・・
(*´ー`*)うっとりぃー
200711259

スープはさっぱりとガスパチョにしましたが、ちょっとサッパリしすぎでした。(^^;;)
2007112510

シエラねーさんはとってもフレンドリー (o^^o)
2007112511

現地社長が頼んだ、蟹味噌のスープがメチャうまそうだったので、追加注文。うへー何コレ! 蟹味噌すごい! しかも、クドクナーイ!
 (*^ー゚)b
2007112512

途中で、シェフが店内に来られましたが、スペインの方の様で、スペイン語バリバリ。で、本格パエリア登場。意外に炊き込み御飯風でしたし、サフラン風味も薄かったけれど、こんな感じなのかもしれませんねぇー。デザートは口が曲がるほど、甘ーい ジェラートやケーキで、私はギブアップ。(..;) お土産コーナーがあって、大きめのパエリア鍋が2000円ほどだったので、お土産にしました。帰りのイミグレチェックで、エックス線に大きな丸い円盤が写っていました・・・(^◇^;)だはは
2007112513

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Renaissance Makati City Hotel Manila 朝食編

200711241

ということで、マカティーの朝ぁー! ビルの頭が雲にかかって綺麗です。(^_^)
200711242

ちょっと雨が降ったのか濡れているような・・・
200711243

ロビーに降りていって、朝食であります。
200711244

もちろんビュッフェ形式で、朝6時からです。でも、さすがフィリピン、きちんと6時に始まりません。。。
200711245

でも、ちゃんと玉子を焼いてくれるので、ハムだけ入れたオムレツをお願い
200711246

なぜかスクランブルだったけど、うまかったから許す。(^◇^;) トーストはこれぐらい焼かないとね! (^ ^;)ゞ 他のおかずのお味はイマイチですが、スモークサーモンは目の前で切ってくれて激ウマ! (*゚▽゚)ノ
200711247

フルーツはさすがのおいしさ。とくにマンゴーは最高です。でも、皮剥いておいてよ・・・(^^;;)
200711248

で、車で会社にGo. でも、白バイにお世話に。可愛そうに難癖つけられて、罰金受けたドライバー君。この日の稼ぎはパー! らしいです・・・
( ̄д ̄|||)点数制度はないようですが・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

New World Renaissance Makati City Hotel Manila マニラ・ルネッサンス・マカティ・シティ・ホテル

200711231

BMW Club of Japanの大イベントがこの休みにあるので、行って参りますが、電波の届かないところなので、更新困難が予想されます・・・(^^;;) 。えーそんな訳でマニラの続きです。
200711232

今回のホテルはRenaissance Makati City Hotel Manila
200711233

この車はトヨタの戦略車 IMVの1台 「FORTUNER」 まだこれは新車だなぁー
200711234

ホテルの前には、爆弾探知犬?でしょうか、金属探知機のゲートをくぐる前にクンクンされます (^^;;)
200711234

カードとパスポートを見せてチェックイン終了。
200711234

お部屋はこんな感じです。『おーい まだ出てきちゃ だめだぞぉー』(^^;;)
200711234

バスルームは、固定ヘッドのシャワー室が付いてます。
200711234

バスタブもありますが、シャワーもシャワーカーテンもなく、使えません・・・(-_-;)>" アメニティーグッズも、なんと歯ブラシなし・・・別売でした・・・
200711234

200711234

インターネットは超高速でありがたいのですが、1週間で9000円ほど・・高いなぁー (..;) こんな短い怪しいケーブルは使わず、自前のケーブルを装着。
200711234

ウエルカムフルーツは中国とは品質が違って磨いてありますし、なかなか美味しい。(^_^)
200711234

夜景はまるでアニメの様に綺麗でよね (o^^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャセイパシフィック CX-919便 香港発 マニラ行き

200711221

そんな訳で、疲れが取れないchandraでございます・・・(-_-;) で、キャセイの乗るのはひょっとしたら初めてかもしれませんが、いずれにしてもあったとしても1回程度でしょう・・
200711222

搭乗時間になって乗り込みます。
200711223

B777-300ということで・・
200711224

こういうモニターも付いております・・ちなみに隣はDELL PCを大事そうにかかえるフランス人。
200711225

マニラまではたったの100分 712マイルのフライト。
200711226

それでもこんなランチが出てきます。フランスパンのサンドイッチはかなりうまい!
 (^¬^)
200711227

こんなうまそうな・・、あ、間違えた! 美しいCAさんに見とれつつ、あっというまにマニラ、アキノ・ニノイ空港に到着。
200711228

あーまた来ちゃった・・(^^;;) ということでイミグレに並ぶ・・
200711229

バゲージを待ちますが、相変わらず古いので、システムが良くない・・・
(;一_一)
2007112290

実はこの空港には5,6年前にはかなり出来ている、緑の円の巨大なターミナルがありますが、アロヨさんになってから、利権の関係とかで、頓挫しています・・・
( 」´0`)」<おーい なんとかしろー
2007112210

そんなこんなで、ホテルに到着。立派なホテルざんす。
(*^_^*)うふ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

香港空港

200711211

そんな訳で実は昨夜帰国しました_・・
( ̄o ̄;)ちかれたぁ〜
ということで、今日は香港空港のまき〜 (^_^)
200711212

とりあえず、コーヒー中毒なので、スタバあるだろう!? ということで探して、『アイストールラッテ!』
200711213

で、ご当地タンブラー、あるいはローカルマグは残念ながら無くて、でっかいシティー・マグを購入。88香港ドル。
200711214

香港で有名なペニシュラのお店があるのが『らしい』ところでしょうか・・
200711215

結構立派な電気屋さんもあって、搭乗時間まで大分あるので拝見しました。
200711216

HTCのスマートフォンと・・
200711217

サムソンのこんなのとか・・とか言って写真を撮っていたら、怪しまれました・・・(^^;;)
200711218

地下には電車も通っているながーい通路がずーっと続いています。
200711219

最後に香港ディズニーランドもあるので、ディズニーショップを拝見。娘達のお土産はここでゲット。これでまずは一安心。(^◇^;)
2007112110

ほんでもって、めっちゃ遠い65番ゲートまで歩いてみると・・さすがマニラ行き! お客の90%はフィピンの方々・・うーんすごい雰囲気だなぁー(^_^;)
2007112111

で、機材はキャセイ・パシフィックの777-300。おー結構いいじゃん! (^_^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

福永 -> 香港空港 フェリー その3 香港空港到着編

0711191_2

香港空港にTURBO JETが到着した雄姿がこの写真。
0711192_2

下船して桟橋をターミナルの方に歩いていきます。
0711193_2

0711194_2

意外にフェリー・ターミナルの建物から離れています。
0711195_2

建物に入ってすぐに右側の方に向かいます。右側を向いたところの写真です。右手の奥にドアがあって、そこにバゲージを船に預けた場合は出てくるようです。(赤い制服のおねーさんが見えるあたりで、なにもないところです)我々は直接チェックインしたので、バゲージはマニラまで直行です。
0711196_2

写真は飛行機のチェックインカウンターを過ぎたところで振り向いて撮影したところです。
0711197_2

これはその先のセキュリティーチェックを通過した後にやはり振り向いて1枚。怒られそうで、ビビリながら撮ったので、ブレてます (^_^;)
0711198_2

さらに前方進んで、振り向いての1枚。背後に120HK$の返金カウンターがあります。
0711199_2

その返金カウンター。黄色い紙を渡すだけです。
07111910_3

で、バスの乗り場に。
07111911_2

バスはいかにも 飛行場用って感じ。ここはすでに香港を出国したところなので、周りは鉄条網に囲まれています。
07111912_2

バスに乗ってから元来たターミナルを撮影。
07111913_2

バスは香港空港の外周をぐるっと回って、10番ターミナルに飛行機のそばを通って到着。
07111914_2

10番ゲートに入ります。
07111915_2

で、上に上がると、新しい香港空港。古い方ははるか昔に行ったけれど、この新空港は初めてで楽しみ楽しみ。(*^_^*)
07112000

おまけ1:GoogleEarthでバスの走行奇跡をなぞってみました。最後の方は怪しいけど・・(^_^;)
Hongkong

おまけ2:これは、またテキトーに書いた、香港空港行きのを降りたときのターミナルの見取り図です。へたくそ・・(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福永 -> 香港空港 フェリー その2 乗船編

0711191

えーさて、フィリピン滞在も終わりが見えてきました。今日は福栄 フーヨンから香港空港行きの乗船編です。写真のカウンターは香港市内などローカル路線のチケット売り場のようです。写真5
0711192

で、いよいよ乗船時間が近くなると、このようにイミグレ前に行列ができます。
0711193

これは、チケットもぎりのゲート前から、イミグレカウンターを覗いたところ。写真6
0711194

並んで、オネーサンにチケットを渡すと、スーパークラスの座席指定シールを貼ってくれます。
0711195

で、いよいよ中国出国の出国審査。写真は通過したところを後ろから振り返って撮影。写真8
0711196

出国審査の向かいの免税店。検疫や税関はありません。写真7
0711197

免税店を抜けると、待合室ですが、すぐに乗船なので素通りです。写真9
0711198

香港空港行きということで大丈夫。
0711199

外に出ると白に赤いラインのかっちょいい高速船が。写真10
07111910

ね、なかなかかっこいいでしょ? (^_^.)
07111911

で、乗り込むと、スーパークラスは2階 ということでワクワク(^^♪
07111912

おーガラガラだぁー 結局 我々以外のお客は1名のみ。
07111913

こんなテーブル付のいい席をもらって快適 快適 (*^_^*)
07111914

窓はプラスチック製で曇っていますが、今来たところを見たところです。
07111915

こんな軽食とコーヒーがふるまわれるのはちょっとビックリ。(^_^.)わーい 
07111916

これは虎門とかのルートの別の高速船
07111917

で、40分もかからずに香港空港の端っこに到着です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

福永 -> 香港空港 フェリー その1 チケット購入編

0711181

中国での仕事が終わり、次はフィリピンに向け出発します。会社のメンバーの通常コースはホテルからバスでまず香港に入るのが通常ですが、一般的にはフェリーが便利ということで今回挑戦してみました。また広州空港からマニラ便もあるのですが、諸般の事情でいつも香港経由です。東莞市から車で1時間ほどの福永 フーヨンを目指します。写真は福永フェリー乗り場のすぐ手前の深圳 シンセン空港です。全く初めてだったので、今後の為にフェリーの乗り方をちゃんと残しておこうというのが今回の記事です。(^_^.)
0711182

で、ここが福永フェリー乗り場です。向かって右が出発口、左が到着口になっています。
0711183

これが出発口。写真1
07111817

入るとすぐ上に青地の看板が見えます。右手の香港機場・・の方に行きます。ものの10mほどです。写真2
0711184

で、カウンターが左にちらりと見えますが、時間が来るまでこのあたりで待ちます。写真3
0711185

まず手前がパスポートと航空券の確認です。その後ろに見えるのがフェリーのチケット販売カウンターです 写真4
0711186

時間がくると(出発多分30分前)パスポートと航空券の確認に並びます。
0711187

それを通過すると、今度はチケットです。パスポート、航空券などを渡して、今回は事情が分からないので、スーパークラスという上等な席を買いました。370元 6000円ほど。しかし後で120香港ドルが返金されるので、実質4000円ほど。
0711188

ここのおねーさんが担当してくれたけれど、ちょっと不慣れなようで、不安・・(~_~;)
0711189

そうこうしていたら、後ろからおにーさんが飛んできて、上手な日本語で香港からキャセイならここでチェックインできますよ 30元かかりますが。とのこと
07111810

面倒がないので、ここでチェックイン。バゲージを預けて、次に受け取るのは直接マニラです。ちょっと不安ですが・・・(^_^;)
07111811

ほんでもってもらったのが このフェリーのチケット。TURBO JETというフェリーで席は豪華位 と書いてありますね。(^_^.)
07111818

これはチェックインした人の識別なのでしょうか、シールをくれるので胸に貼ります。
07111812

これはバゲージの引換券。マニラと書いてあります。無事に着いてくれ! (^o^;)
07111813

この黄色い紙は 香港空港についたときに120香港ドルの空港使用料の返金を受けるためのチケット。
07111814

これが香港からのキャセイパシフィックのボーディングパス。ゲートナンバーは書いてないなぁー
07111815

これが10元の保険。10万元が支払われるらしいです・・160万・・安っ・・(・_・;)
07111816jpg

最後がチェックインサービスを受けた領収書
07111800

これが、テキトーに書いた、見取り図と、チケット購入から乗船までのルートです。またこれは別途まとめようとは思っています。次は乗船編です。(^_^)/ あ、それから乗り場のムービーも。 今回のフェリーの乗り方はyueさんHPの情報が非常に役に立ちました。この場をお借りして御礼申し上げます。m( . . )m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

嘉栄購物廣場 チャーロン で茶器購入の巻

0711171

食って飲んだので、同行のゲストのお土産を購入しに、ホテルのまん前にあるスーパーマーケット 嘉栄購物廣場 チャーロンに入店。
0711172

1階は生鮮食料品売り場です。
0711173

そのままエスカレータで2階に。2階にはお菓子や保存性食品、生活雑貨があります。
0711174

で、前回、私もプーアール茶を買ったお茶屋さんに入店。
0711175_2

前回のおねーさんがいなかったのは残念ですが、商売上 気さくな2人がお出迎え。
0711176_2

観光客も来るので、英語もできるので、トライしたいと言って、お茶を入れてもらいます。ちょこっとの茶葉で10回ほどは飲めるという、恐るべきお茶で、高くても納得であります。
0711177

そんなわけで、私は前回のお茶がまだまだいっぱいあるので、今回は茶器を一式購入。150元 2000円ちょっとで 物のよしあしはともかく、思い出の品ということで帰ってこれで飲むのが楽しみであります (^^♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

中国 東莞 中国料理 江蘇人家

0711161

えー仕事の方はほぼ順調であります 
(^_^.)v
0711162

仕事場近くで現地ローカルスタッフとランチ。これがなかなかうまいどころか、かなりウマイ! でも、たったの10元。160円ほど。しかし、ま、潔癖な方にはキツイと思いますが・・いろんな意味で・・(^_^;)
0711163

昼休みには、こちらのアイスとお茶を購入。アイスは普通だけど、お茶はハワイのお茶のように甘い・・・(-_-;)
0711164

仕事も終わって、夜の街に繰り出します。(^^♪
0711165

向かった先は、ホテル近くの江蘇人家さん。江蘇省の料理なんでしょうね・・
0711166

1、2、3階とあって、3階に。かなり混んでます。
0711167

私は当然こちらは初めてな訳で、期待が高まります。(^^)
0711168

まずはおつかれー! ということで、チンタオビーチョ。 アサヒビールの技術協力で作っているとか。
0711169

なんだか蟹の料理がお勧めとかで、こういうスープを注文してみました。36元 580円ほど。
07111610

これがメチャうま! ごくわずかにカレー風味ですが、いやいや、これは来て良かった!と思わせる一品です (*^_^*)/
07111611

これはマーボー茄子かなぁー。これもなかなかいけてました。ちょっと油っぽいけど、ウマイ!
07111612

これはチンジャオロースーなんですが、高野豆腐のような豆腐が入っていて、ちょっとパサパサ感があって、ちとイマイチ。(^_^;)
07111613

日本でも良くある、卵とエビの炒め物。これもうまいですねー。最高です。スープの次はこればっかり食べてました。(^_^)
07111614

ちょっと可愛いシャオチェが白酒を開けてくれるの図。
07111616

このお酒は43度ほどの強い透明な酒で、甘い独特な香りがします。これはいけるねーとかいって、3人ですぐに空っぽ・・(~_~;)
07111617

デザートは、うーん、これはアツアツの焼きパン というか、堅いパンケーキというか・・香ばしくて結構いいけます。知らず知らずの内に手が伸びてこれも完食。
07111618

そんなわけで大満足のディナーでした。で、なにかお土産をということで、買出しに・・・(^^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

中国 東莞 日本料理 松川

0711151

えー中国着の初ディナーは、日本料理屋 松川
0711152

ここは日本人向けとしては比較的安いので、まぁー日本円で2000円程度でお酒と食事という感じでしょうか。
0711153

お店ではちょっと偉い黒服のおねーさんは私を覚えていてくれてビックリ。さすが商売上手。(^_^;) ということで、今日のお勧めメニューはこちら。下の価格は人民元ですから、これの約16倍は日本円という感じです。
0711154

手前の小さい鍋は湯豆腐で、いろいろ入っていておいしいです。ということで、ここで食べていると、ここは神田か? という錯覚がしてきます。
0711155

ほろ酔い加減でホテルまで歩いて帰りましたが、さて明日は本業であります。短い日程なので失敗は許されませんが・・・(-_-;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

中国出張 宿泊編 Silverland Hotel 銀城酒店

0711141

広州白雲国際空港でバゲージ受け取りの図であります。今回は、突然 入国カードのフォーマットが大きく変更されて、ややびっくり。
0711142

会社お迎えのカローラに乗り込み、ニンハオマ? (お元気ですか?)
0711143

今回もやはりますます走っている車も綺麗になってホンダにトヨタが非常におおくなって、たまにはこういう530や750も走っております。
0711144

高速道路も工事中とはいえ、ますます綺麗になってグリーンベルトも整備されています。そしてこういうETCシステムも発達してきました。でも、ETCのゲートバーは非常に頑丈ですので、通過速度は落とさざるを得ません・・(^_^;)
0711145

今回は、高速道路が大メンテナンス中で、こういう田舎の市街地をたくさん通って面白かったです(^_^.)
0711146

東莞市内が見えてくると俄然都市化してきます。
0711147

で、いつもの銀城酒店にチェックイン。お部屋もまぁーいつもと同じですね
0711148

でも、ベットもキングサイズで、なにがあっても大丈夫。(写らないようにちゃんと隠れてろよ!)
( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
0711149

洗面所のアメニティーも大体そろっていますがリンスはなし。でもバスフォームがあって泡のお風呂です (^^♪
07111410

部屋には今回はウエルカムフルーツが置いてあって、ちょっとうれしい。JALからナイフをちょろかましてきたカイがあるというものです 
バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

中国出張 出国編

0711131

えー昨夜は前泊ということで成田空港に到着。第2ターミナルからでるのですが、第1にはこんなものもまだあります。
0711132

第1のスターバックスには、ご当地タンブラーとして仙台、札幌など日本各地のが置いてあって、マニアにはお勧めなお店かもしれません。(*^_^*)
0711133

前泊のホテルはいつものマロウドインターナショナル。結構 部屋は広いので、楽チンですが、Netアクセスがかなりいまいち。PHSカードも64kでぎりぎり・・(^_^;)
0711134

今朝は5時に起きて日の出を拝見。かすかに富士山が見えました。
0711135

朝食はこんなに寂しい・・最近・・シャケにトーストで受け狙ってます (^^ゞ
0711136

空港は工事中ですが、空いていてサクサク進んで出国完了。
0711137

AKIHABARAさんで、現地スタッフ用にお土産を購入。
0711138

で、めっきり ヒマになって、YahooCafeでPCをお借りします。
0711139

DELL PCにi-Keyを挿して使用しますが、無料とは言え、のろいPCだなぁー と思いつつ、お仲間のサイトのコメントしたり、返したり・・・
07111310

遠い75番ゲートでは今日の機材の767が待機中
07111311

中国路線が混んでいて、出発できず20分ディレイ。
07111312

珍しく いま飛び立った成田空港の上空を通過。第1ターミナルとホテルがよく見えました。(^^)
07111313

いつもの通り、梅酒のロックで乾杯。うめぇーちと甘いけど
07111314

機内食はビーフがすぐになくなって魚のみ。(-_-;) これが甘くて甘くて とても食べられない・・ご飯に塩かけて食べるしまつ・・(~_~;)
07111315

で、4時間半で広州白雲空港に。ますますでっかい空港になっていて、相変わらずの中国の発展ぶりでございます。すごいです、本当に中国は・・スモッグもだけど・・・(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

JAL603

JAL603
さて 今朝は早く起きて成田空港です。空港はすいていて スイスイとイミグレまで終わり 搭乗を待っています。とりあえず 先ずは中国は広州をめざします (*^_^*)
行ってきまーす

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW M Paddock @ BMW Square

200711121

えー現在、これを成田空港近くのホテルから書いております。
(^_^;)
ほんでもってホンダを見てから、まだ時間があると、北青山のBMW Squareに脚を延ばしました。
200711122

雨脚は弱くなったけど、ちょっと肌寒い・・・(..;)
200711123

ということで、Life87さんあっぽさんに遅れてやっと来ました『BMW M Paddock』。最近、二番煎じどころか、三番煎じばかり・・(^_^;)
200711124

受付するのぉー? という感じで、アンケートを書かされて、脇目も振らず2階にGo.
200711125

お外に展示のM3。
200711126

しとどに雨が降るなか、係の方と323廃止とか、A4はなかなか・・とか、色々お話。
200711127

室内には、赤いM3。渋い赤が素敵です。
200711128

その4L V8 S65B40A エンジン。
200711129

清水和夫さんがこんどのM3はダメだなぁー と仰っていましたが、まぁーそうなんでしょうけど・・そんなの関係ねぇー (^◇^;) ま、買えいないし・・エキパイがセクシーですねぇー
 (*゚▽゚)ノ
2007111210

でも、今の6気筒と比べて、フィールがどうなのかしばらく乗ってみたいですねー 速すぎて思い切り踏めないでしょうけど・・・
(´〜`;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

成田空港にバスでGo!

成田空港にバスでGo!
えー 今日は海外出張の前泊で成田に向かっております。明日朝のフライトで 今回は海外初めてという会社の大先輩をお連れしております それに今回は初めて船で 国境を越え予定もあって
ドキドキ(*≧ヮ≦*)であります。さてどうなりますか…
σ(^◇^;)。。。 今夜は 通常通り更新しまーす (*^−')ノ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

Honda ウエルカムプラザ青山 新型 フィット

200711111

さて浅草からひとり脱落して、地下鉄 銀座線に浅草駅から乗り込みます。渋谷で2時の待ち合わせなので、大分早いなぁーと思って、突然、青山一丁目駅で下車。目の前が本田本社のウエルカムプラザ青山。で、ちょっと雨宿り代わりに寄ってみました。
200711112

新型のフィットがメインの展示です。先代フィットが出たときは、コリャかっちょいい! と思ったもので、やっぱりかなり売れましたねー (*^_^*)
200711113

しかし今回のはキープコンセプトですねー。私はこのキープコンセプトってのが嫌いです。(-_-;) 手堅くビジネスするのは理解できますが・・・先代の方が良かったなぁー 新型FITの売りには 『一目で感じる新しさ』というのがありますが・・うーん そうかなぁ・・
200711114

内装は本田らしいし、まぁまぁーでしょうか。
200711115

デッカイ スカイルーフはなかなかいいなぁー でも開かないんでしょうけど・・多分・・
200711116

で、こちらがRS。ROAD SAILINGのRSだそうですが、1500ccということで少し余裕があるのでしょうね。
200711117

で、他の展示は、このS2000 TypeS  2.2L 242ps 399万円。
200711118

あーこんなに前にも、後ろにも色々つけちゃって・・
200711119

これが純正モデル?って感じ。もちろんメーカー純正なので、綺麗なのですが、なんか後付け感があるなぁー。 いわゆる、モディーしすぎて、オーバーデコレイトに陥っているような・・
2007111110

乗り込むと、古くさいけど、それがなかなかイイ感じ。スパルタンな硬い感じ。(^_^.)
2007111111

もっとハードなシビックTypeR 2.0L 225ps 313 万円。フロントの赤バッジがでかいなぁー(^_^;)
2007111112

賛否両論のスタイリングですが、私は許せます。(^◇^;)テールランプはちょっとダメですが・・・
2007111113

うほー中は真っ赤です。やる気ムンムン。
2007111114

シフトレバーもランエボとは違うなぁー さすが。
2007111115

HONDA JETの模型が隅っこにひっそりと置いてありましたが、これが一番興味あるかも・・・(゚∀゚;)
2007111116

こういうチャレンジこそホンダ スピリットでしょう! いやぁー めっちゃカッコイイなぁー! これいくらですか? 
(゚∀゚;)あ、価格365万ドルですか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はとバスツアー 浅草 天ぷら 三定

200711101

さて今日は冷たい雨が降るというのに、職場のはとバスツアー。
200711102

新宿東口から乗って、浅草、船で竹芝、東京タワーというルートだそうです。
200711103

でも、私は用事があって浅草で脱落予定・・・(^◇^;)
せまーい車内はしかし、なんとかならないものでしょうか・・・バスって進化しませんねぇー (-_-;)>"
200711104

ギッシリと50人がバスに詰め込まれて、雨の新宿アルタ前を出発。都内を高いところから見ながら縦断するのは意外に新鮮ですね。(o^^o)
200711105

ということで、浅草に到着。時代屋さんの力車が風情を醸し出していますね。(^_^.)
200711106

で、雷門前に集合。
200711107

その真横の天ぷら 三定さんが今日のランチ。
200711108

三定さんは、胡麻油で揚げる天ぷらで有名ですね。
200711109

本当はちょっと天丼に惹かれつつも入店。
2007111010

職人さんが大忙しで天ぷらを揚げてらっしゃいます・
2007111011

我々10名様はお座敷の個室に。(^_^.)v
2007111012

ということで天ぷら定食。ま、はとバスなので、レベルは低いと思われますが・・
2007111013

団体様なので、揚げたて というのもややレベルダウン気味・・(^^;;) ま、中のやや上 というレベルかなぁー。やっぱ団体じゃーねー(^_^;)しょうがないかぁー
2007111014

ということで、次ぎの目的地に向けて私1人脱落であります。
(^.^)/~~~じゃねー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Group Studio

200711091

東京駅八重洲口に出来た『BMW Group Studio』に帰りがけに寄ってみました。
200711092

幕張の大きなショールームがここに来るといいなぁーと思っていましたが、グラントウキョウ サウスタワーの1階ということで少し狭いだろうとは思っていましたが、なんじゃこれ・・たったの2台・・・・・
・・・かよ・・・(;一_一)
200711093

ディーラーよりも少ないジャン! と、ガッカリしもつつ中を覗いてみました。
200711094

650カブリオレは冷たい位の真っ白なボディー
200711095

で、もう一方の貴婦人は507 Roadster。
200711096

さすがの美しさ、高級感。
200711097

V8 3.2L 150ps のアルミエンジン。
200711098

昨年の六本木ヒルズでの展示会でもおいてありましたが、すばらしいコンディションですね。
(*^ー゚)b
200711099

係の方に伺うと、巨大プラズマディスプレイ3機がここの売りだそうですが、ちょっと違うような・・・・そのディスプレイを見入る事ができる空間もないし・・・(^_^;)
2007110910

ショールームにはガッカリでしたが、以前のソニービルの代わりなら少しは広いか・・でも・・オネーサンいないし・・・(^◇^;)だはは

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ランサーエボリューションX

200711081

えー東京モーターショーではあまり日本車ブースは見なかったので、当然のごとく三菱も現行車には目もくれませんでした・・(^_^;)
200711082

ということで、また近場のショボイ三菱ディーラー(失礼!)にランサーエボリューションXを見に酔ってみました、あ、もとい、寄ってみました。(^_^;)
200711083

フロントはともかく、リアはこんなもんか・・という感じ。ディフューザーは付いているけど。
200711084

382万円。どうでしょう? 高い? 安い? 正直分かりませんでした・・
(^ ^;)ゞ
200711085

多分、かなり儲かる価格なんでしょうけど。なにしろ内装はこんなですし・・・
200711086

200711087

シフトレバーもなんか懐かしい・・・
200711088

ウチの会社でもランエボフリークがいて、盗まれてもすぐに同じのを買うヤツがいますが、なんでこれなの?と聞くと『加速!の一言』だそうです。
200711089

純粋に走ることだけ。というのは分かるのだけれど・・持つ歓びというか、洗練された道具というか、そんな事も感じられるバージョンもあった方がいいなぁーと思っちゃうオジサンでした・・(^^;;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

SCCJ INTERCLUB HISTORIC CAR RACE 2007 筑波サーキットその3 お友達応援編

200711071

そんな訳で今日はBMW ポールシッターに参戦されたお仲間の応援編です。(^_^.)
お人柄を伺わせるようにmsano7さんの応援に何人もの方がいらっしゃってます。(^^)
MINI GPはすでに再々塗装をした軽量ホイールに助手席が取り外されて臨戦態勢。
200711072

バケットシートにも座らせて頂きましたが、首も動かないし、横も見えないバケツのお尻をはめ込んだ感じ。(^^;;)
200711073

もうすでにレーシングクラスにランクアップしたなばちんさんは、ニュルのNマークのTシャツを来て準備中。
200711074

なばちん号のリアのおでこはなぜか広い・・・(^_^;)
200711075

私の会社の同僚はE46 330で参戦しています。イリジウムプラグにスパスプ、エアクリ、エンジンのプーリーを小径にしたり、いろいろパワーアップしてます。同僚君は学生時代にはジムカーナをやっていたそうで、今年筑波に来て、レースに目覚めてしまったようです。(^_^;)
200711076

おっ、決まってるじゃん! と言ったら、あ、これバイクのヘルメットに、燃えるOMPのスーツです! との事・・・(^◇^;)
200711077

msano7号になばちん号のショット。
200711078

走行中の写真は機材の違いがモロにでるので、あまり載せたくありましぇん・・(-_-;)>"
200711079

白いE92のM3はアクセスさんのOさんのドライブと聞きましたが、毎回このコーナーでパワースライドしていて・・・ついに・・・新車のM3が、あー!タイヤバリアにぃー!!!と悲鳴があがりましたが、なんとかスポンジウォールにスレスレで停止。(^^;;)
2007110710

ラップタイムが1分11秒を切るとクラスがレーシングクラスにアップしてしまい、厳しい世界にドンドン突入するそうで、同僚君は1分11秒075ということで狙い通り11秒ギリギリでランクアップを回避できたと喜んでいましたぁー。(^^;;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

SCCJ INTERCLUB HISTORIC CAR RACE 2007 筑波サーキットその2

200711061

予想以上にいろんなカテゴリー、いろんなクラブが集まっていてビックリ。こんなLotus 111 Cupの方々の色とりどりなLotus軍団は圧巻でした。
200711062

正面奥には、まるで博物館から持ってきたような美しい車達が。
200711063

近くには、カーグラフィックの小林彰太郎さんがいらして、かなり感激。本当はサインか、握手をして貰いたかったけど、ビビって近寄れませんでした・・・(^_^;)
200711064

ビンテージCUPのクラスの車を近場で見ると、小さい小さい。まるでカートのようです。
200711065

エンジンフードが開いているこの車の丸いのはスーパーチャージャー? (^◇^;)?
200711066

パドック裏には走行を控える車が集結。
200711067

オフィスでドライバーズミーティング。同席させて頂きましたが、面白かったです。(*^。^*)
200711068

ということで、MG達がMG CUPということでバビューン。
(*゚▽゚)ノ ということで、そろそろお仲間の出番です。(^_^.)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

SCCJ INTERCLUB HISTORIC CAR RACE 2007 筑波サーキットその1

200711051

昨日の日曜日は、会社の同僚が筑波サーキットにエントリーしているということで、パドックパスをもらって、Blog仲間のmsano7さんと同僚の応援に行って参りました。
200711052

筑波サーキットに行くのは多分10年ぶりかなぁー という感じで、一般道をひたすらエコランよろしくテーっと走って1時間半ほどで到着。
200711053

パドックへのトンネルを抜けると、おっっとフォーミュラ! 葉巻型ではないですか。すんごい。(^^)
200711054

こういう車をお持ちの方々というのはどういう方々なのか・・車検がないから、維持費は大したことはない・・などと言われた方を知っておりますが、信じていません・・・(-_-;)
200711055

オースチンさんにも久しぶりにご挨拶。父は好きだったようですが、私はMGかな・・・
200711056

ジネッタの写真を取り忘れましたが、これも本当に美しい。
200711057

もちろんもっと現代的な段付きなお車達もいっぱい。
200711058

さらにモダンなこんな地味なお車も。この車は速かったです。というより、ブレーキが強力?
200711059

さらにさらに現代的なM3は白黒2台もありました。両方ともアクセスさんのらしいです。
2007110510

で、もっと古いのやら、すごいのやらはまた明日。
(^ ^)ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

南葉山 カフェ レストラン マーロウ MARLOWE プリン編

200711041

さて、マーロウの続き。
200711042

この日はテラスでも大丈夫な天気でしたが、風邪気味だったので、冷たい風を避けて店内に。
200711043

ガッツリと食べているカップルもいれば、まるでオノヨーコの様なオーラ漂うおばさまもいらっしゃいます。
200711044

ティータイムのセットメニュー。お腹は結構いっぱいなので、プリン・セット1000円とオーダー。
200711045

さてセレクトすべきプリンのリスト。私は、お手並み拝見ということで、最もベイシックなカスタードプリン。カミサンは季節限定の栗のプリン。
200711046

で、カスタードプリン。でかいけど昔母が作ってくれたプリンのあっさりした味。たま〜にカミサンも作るけど。(^_^;)
200711047

カミサンの季節限定の栗のプリン。こいつは重い。まったりぃー (*^_^*)
200711048

という事で、自宅で待つウルサイ娘どもへの対策品を買い込みました。(^◇^;)
200711049

ということで、満足、マンゾク。
(*^。^*)
2007110410

で、番外。帰り道、首都高横羽線で渋滞。その時、東京モノレールの支柱を見たら・・みんな酸性雨などでボロボロに・・大丈夫なのか・・
モノレール・・・・( ̄д ̄|||)ゾワー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

南葉山 カフェ レストラン マーロウ MARLOWE 栗のケーキ編

200711031

横須賀でたらふくお魚を食べた後は、やっぱり甘い物・・・ということで、宿題解決編。
(^◇^;) 手作り焼きプリンで有名なマーロウさん
200711032

14時からのティータイム。でも、まだランチのお客さんがはけていなかったので、裏手のクラフトギャラリーに。
200711033

西洋もののギャラリーと・・・
200711034

日本のもののギャラリーがあります。なかなか良い物があるようで、お値段もそれなり。こちらにオーナーの方がいらして、プリンのご苦労などを色々と伺いました。(^o^)
200711035

で、呼ばれて入店。
200711036

入り口のお土産の売り場では、沢山のビーカーに入ったおいしそうな焼きプリンが並んでいます。そのまま焼けて、悪い物が溶け出さないのはビーカーが一番、ということで、長年これを使っているそうです。
200711037

自家製パウンドケーキも沢山の種類が。
200711038

ひときわ値段のすごい栗のケーキ 4200円が。
200711039

オーナーさんも是非! と勧めていらしたので、某氏さんとお店でカットしてもらって半分づつ購入。
2007110310

自宅でカットしてみたの図。ホンマにギッシリ栗でっせぇー! いやぁーまったりぃ〜 
ヾ(´▽`) という事で、明日はいよいよプリン編です。
      (o゚∀゚o )/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

三崎 みうら漁協直営 エナ・ヴィレッヂ 松輪サバ

200711011

さて、三崎港から三浦海岸の方向に海沿いに走り着いたのがココ。みうら漁協直営のエナ・ヴィレッヂさん。
200711012

2Fに上がると、最近内装をリフォームしたとかで明るい店内です。
200711013

まず、今日のメニューをオネーサンが説明してくれて、その場にこれとコレね! とお願いして、いつもニコニコ現金前払い。(^◇^;)
200711014

大体、メインメニューは2500円程ですね。
200711015

先付けは、ひじきと白菜のサラダ。
200711017a

マグロのゼリーよせ。これはウマイ。(*^_^*)
200711016

ほんでもって、アジやガランチョのお刺身盛り合わせ。
200711017

ドンドンいきます!(^_^;) つぎ! アジの塩焼き。うめー (*^o^*)
200711018

で、魅力に負けて頼んだ、アジふりゃー! フワフワ、アツアツのウマウマ! 
(*゚▽゚)ノ
200711019

そして松輪サバの炙り。もう、もう激ウマ! いやいや、すごいすごい! 
<( " O " )>
2007110110

で、メインイベント!。トロサバの炙り。もう激トロ。脂乗りすぎ!1人では持てあましそうな程のトロトロぶりです。
ヽ(゜O゜;)ノ
2007110111

こんなデザートをサッパリといただきつつ、お魚料理とはいえ、なかなかのカロリーっぽい。(^_^;)やばっ
2007110112

土日は長蛇の列だそうで、こりゃまた休暇取らなきゃ! 
ヾ(´▽`)ゝ ウヘヘ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

横須賀 ドライブ 三崎うらり の巻

200711011

えー昨日はClubの某氏さんとドライブに行って参りました。大丈夫だろうと昨日休暇をとったら役員プレゼンを前日に指示され気持ちはブルー
(-_-;)>"しかも、風邪をひいてしまい、カミサンに抗生物質やら色々もらって、ドリンク剤で流し込み朝食代わりにして車でGo.!
(←_←)ダメだよ、それは・・・
200711012

という事で、有名なこんなお店のある横須賀は三崎港に到着。
200711013

三崎の産直センター うらりに入りました。
200711014

まずは産直の八百屋さん。おばさんからレディーサラダとカブを購入。
200711015

でも、このカブ、
ちょっと古かったぜ・・(;一o一)ブツブツ
200711016

なかなか愉快な和菓子屋さんの旦那の口上など聞きつつ店内を徘徊。
200711017

で、冷凍のマグロには目もくれず、一番奥の鮮魚店『魚磯』さんに。
200711018

おお! 真っ赤な 金目さんがいっぱい! ということで1300円/尾をさばいてもらって2枚購入。
200711019

お隣には、近場でとれた鯖が。さて、今回ドライブのメイン食材です。
o(^o^)o ワクワク
2007110110

氷詰めの発泡スチロール箱をトランクに詰め込んで出発。
2007110111

天気はイマイチなものの、やっぱ平日はいいなぁー でも・・明日はプレゼン・・どうしよう・・
書いてない・・(; ̄ー ̄川 ゾワー

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »