« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の32件の記事

第40回東京モーターショー 2007 chandra's choice 2

200710311

今日がモーターショー編の最終回。写真はAUDIのS5。4.2リッターV8 354ps 4WD。 雨の日でも余裕で200km/hで走れるそうです。4WDのAUDI。バランスと繊細さのBMWという方がいらっしゃいましたが、どうなんでしょうね。(^。^)
200710312

さて、またまた最近カッコイイ! と思う事が多いシトロエン。おっと、可愛い! と女の子が後ろ姿を見て騒いでいました。
200710313

この「C-CACTUS」はとにかく明るい車ですね。しかし、前に回ると・・
200710314

うへーすごいお顔!
 ( ̄0 ̄;)/
200710315

三菱の「i MiEV SPORT」は無線充電システムのEVとか。これはカッコイイなぁー!
200710316

これならEVでウィーンと走るのも良いかも!
  (*゚▽゚)ノ
200710317

今回はBMWのブースに5回は行きましたが、お隣のALPINAは気のせいか、M3やtiiなどにお株を奪われていた感じ・・・(^^;;)
200710318

やっぱり車を運転することが好きな人には、BMWは魅力いっぱい、当分BMWの躍進は停まりそうもないなぁーと言うのが感想でした。
(^_=)pachi

| | コメント (8) | トラックバック (1)

今夜はココログメンテでお休みです m(__)m

200710301

今夜はココログメンテで夜8時から明日の朝10時までお休みです。写真はモーターショーでのランチ。向かいのビルに遅くとも11時までには入って、とにかく食べる。これなら余裕。
( ̄▽ ̄)V
200710302

電車でいったので、ビールもOK。(^ ^;)ゞえへへ ではもう時間ですので・・・
(^_^)/~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第40回東京モーターショー 2007 chandra's choice 1

200710291

えーガンガン撮影したところ以外で、見てまわった車さんをご紹介。さて、このちょっとゴツイのはなーに?
200710292

メルセデスらしいメルセデス。でも、AMG アーエムゲーですか・・・お話を聞いてみると、ほとんどこのまま出てくるそうで、タイヤの扁平率なども控えめ。でも、リアのディフューザーがすごい。
200710293

で、これ、C63というすごい車で、排気量6208cc 457ps 1020万円。高いけど、安いなぁーと。あ、もちろん買えませんよ! 
/(.^.)\うへー
200710294

で、AUDIさん。BMWのようにアイポイントをつけてきましたが、古代エジプトのフォルスの眼のようですね。(^。^)
200710295

リアのトランクもエッジが立って印象が結構変わりました。
200710296

で、まさに超満員の、埼京線、あるいは小田急線状態を必死にガマンして撮った1枚。(-_-;) 近くでは、『おまえ 押すんじゃねーよ!』とかケンカが始まる始末・・民度が低いと言われますよ〜・・
(¬_¬)
しかし、本心をいうとこのGT-R。本物を見て格好悪い、と思ったのは内緒。(許諾:E90Lifeさん)
200710297

サイドのラインを、みてこりゃーすげープジョー! と思いましたが・・・
200710298

うわー 最近、ホンマにプジョーさんすごいお顔。ちょっとなぁー アグリーフェイスなような・・すみません・・(^^;;)
200710299

どうせフェラーリなんか・・と思っていたのですが、チラリと隙間から見えて、思わず吸い寄せられた430スクーデリア。
2007102910

なんて美しい。ほんとに美しい。この色のミニカー欲しいなぁー (^^;;) あ、明日はココログのメンテでBlog休暇をいただきます・・m(__)m

| | コメント (13) | トラックバック (0)

第40回東京モーターショー 2007 その2 トヨタ & LEXUS

200710281

えー東京モーターショーの続きは、自分でも意外なトヨタです。ろこたまさんと同意見だったのが、トヨタのブースは真面目でなかなか良かった。ということ。
200710282

LF-Aはすでにニュルなどで走っているようですが、F1記念車ということで開発中。
200710283

リアの両サイドがグッとへこんでいるのが最近の特徴のようです。
200710284

で、IS-F。ま、速いんでしょうけどね。全くもって興味なし。(^◇^;)
200710285

もう既出なんですが、LEXUS ハイブリッドスポーツ FT-HS。
200710286

これもリアの両サイドがへこんでいます。洗車機は無理そう。(^^;;)  結構これ好きだなぁー 後ろはね・・ (^。^;)えへ
200710287

LEXUS LF-Xh。ハリアーの次期レクサス版というところなのでしょうか。
200710288

で、ステージでは可愛いの何台かおいてあります。
200710289

IQ Concept。なかなかいいなぁー。後部座席は恐怖ですが、カッコイイ。
2007102811

ね?、なかなかいいでしょ? (〃∇〃) ぽっ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

第40回東京モーターショー 2007 その1 BMW

200710271

昨日は半徹夜でLeopardのインストールをしてかなりキツイなか、幕張に電車でGo.
(-_ゞネム
200710272

第40回東京モーターショー 2007に到着。でも、台風だし・・(-_-;)
 途中からろこたまさんと合流して一緒に巡回してきました。(^。^)/
200710273

会場の混み具合はこんな感じで、台風のせいか、客足はそれほどでもないように思われます。それでも混んではいますけれど。。(^^;;)
200710274

ということで、メッカ巡礼。
200710275

X6はやはり評判もよろしく、みなさん、カッコイイ!を連呼されていました。SUVとは思えないシャープなライン。(*^_^*)
200710276

堂々たるお顔。高そうですね(^◇^;)
200710277

CSコンセプト。すごい迫力。
200710278

次期7とも言われるだけあって、かなり現実感があります。プレスデイなら内装の考え方も見られたのに・・
ヾ(´ε`*)ゝ
200710279

特に私はCSのリアが好きですねー。うーん、カッチョイイ。
(*゚▽゚)ノ
2007102710

今回のサプライズ tii。
2007102711

グリルは、ルーバーでなく、パンチングメタルのメッシュなんですねー
2007102712

1クーペのリアがなかなか好きです。(^。^)
2007102713

135クーペは手が届かない高いところに飾ってあったのが非常に残念。この135はすでに右ハンドルでして、導入は確定的かな?。(^。^) 
2007102714

M3セダンも展示するようでは、これも国内販売しそうだし、BMWはかなり勢いがありますね!
 (〃^∇^)すごーい

| | コメント (18) | トラックバック (1)

Apple Store Ginza Mac osX 10.5 Leopard ワールドプレミア

200710261

えー携帯で投稿しましたが、仕事が終わって夕方17時過ぎからApple Store Ginza の前の行列に並びました。
200710262

雨は大した降りでは無かったので、助かりましたが、降ったり止んだりで傘の出し入れが忙しかったです・・(^ ^;)ゞ
200710263

途中でアップルストアのスタッフがスタバのコーヒーを配ってくれました。さすが、にくいねー (*^_^*) 顔見知りのストアスタッフのTさんにお聞きしたところではこの時点で行列は230人ほどとのこと。
200710264

で、いよいよ18時になると、前方から歓声が上がります。そして入店。プレスのストロボがガンガン焚かれます
200710265

結局、撤収するときに聞いたら、370人程の行列だったそうで、やはり平日の雨だったので、ちょっと少なめだったと思いました。
200710266

入り口でTシャツをゲット (*゚▽゚)ノ
200710267

2階にはアップルストアの大親分 スティーブ・ケイノーさんがわざわざこの日の為にいらしていたので、今回もまた スティーブ! と声を掛けて握手してもらいました。
ヽ(*^o^*)ノ 
200710268

帰りに近場の宅急便のターミナルに留め置きにした荷物を受け取り。
200710269

で、受け取ったのがコレ。(^_=)
2007102610

もらったTシャツがコレ。
2007102611

背中にロゴが。かなり嬉しいです 
(*^_^*)明日は幕張と思っていますが・・台風・・・(-_-;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

レパード発売!

レパード発売!
もう 最高に 盛り上がってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Apple Store Ginza レパード発売

Apple Store Ginza レパード発売
すでに我が家には レパードは届いているけど、折角 偶然!近くに来たので 一時間前で雨!だけど、並んでおります わたしで108人目 σ(^◇^;)。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Apple Store Ginza 発売前

Apple Store Ginza 発売前
今 3時前です 打ち合わせ前に寄ってみました まだ列は少ないですね 並べばTシャツくれるみたい (〃^ー^〃)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

au 秋冬モデル その1 W55T 他 @ KDDIデザイニングスタジオ

200710251

そんなこんなで続きです。(^^;;)  コイツは金ぴかが意外にいい、東芝 W55T。
200710252

ガンダムで言うところの百式って感じでしょうか。
200710253

かなり薄いケータイで、慣れればコレも有りかと思いました。(*^_^*)
200710254

サンヨーのW54SA。どうもこのスクエアなボタンと色味が好みではありません。
200710255

イマイチ魅力に欠けるかなぁー (^◇^;)
200710256

で、有名なINFOBAR2。青ガエル色のMIDORIがなかなか好きです。大王さまにピッタリ。
200710257

有名なNISHIKIGOIは新鮮さはもう無いけど、これはこれでなかなか。(*^_^*)
200710258

という事で、2階に上がってみるとディスプレイも大幅に変わっていました。
200710259

W53Kもチラリとみましたが・・特に・・・
2007102510

2007102511

ま、ということで、秋冬モデルはやっぱりインパクトに欠けるというという事で、夏モデルのW54Tユーザーとしては・・・
ホッ( ´0`)=3としたのでしたぁー (^ ^;)ゞ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

au 秋冬モデル その1 W56T @ KDDIデザイニングスタジオ

200710232

さて、KDDIから10/16に秋冬モデルが発表されました。ということで、翌日には先行展示されるKDDIデザイニングスタジオに行って参りました。
200710234

中に入ると正面に新機種がディスプレイされています。まずは東芝のW56Tから。
200710233

私はスライド式のW54Tを使っている訳で、ちょっと新機種は気になるわけで・・(^^;;)
200710235

比較的ボタン操作を多く強いられる傾向のある東芝携帯ですが、今回のキーもちょっとイマイチかなぁー。へっこみに見える横バーは実は出っ張りで、ちょっと迷わせるデザインの様な気がします。
200710236

200710237

これは色違い。方向キーは円形で真っ平ら。うーん、薄型なので仕方ないんでしょうけれど・・
200710238

で、これは外はホワイト。キーボードはシルバーというモデル。私はこの中ではこれが一番好きです。
200710239

今回のはこんな感じで裏側にパチンと折り畳めるようになっていて、ひっくり返してワンセグ視聴というスタイルです。液晶は有機ELとのことですが、今回のは全てモックで実働マシンはなし・・・
2007102310

という事で、ちょっとインパクトに欠けますが、他のモデルも見てきたので、と言いたいのですけどー 今日は疲れたので・・・(^^;;)  
また明日・・(-_ゞゴシゴシ ねよーっと

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新幹線 N700系

200710231

昨日は、矢場とん さんでみそトンカツ食べてお仕事。そして夜名古屋駅へ。
200710232

で、赤福は・・ない・・。(^◇^;) 先代社長の悪行と、その取り巻きもいて身動き取れないのでしょうし、ちと可愛そうかもですが、あれは酷すぎ・・『まき直し、むきもち』には参った・・(-_-;)
200710233

ということで、オミヤはきしめんパイと定番 ゆかりです。(^^;;)
200710234

わたしの乗るのぞみ140号が入線してくるというアナウンスで、オジサンがカメラを構えている・・あ!、こりゃ N700だ! と急いでカメラを向けたけど・・ブレた・・・
(^ ^;)ゞ
200710235

おー表示も、見にくいオレンジからフルカラーのLEDになった。イイ感じ。
200710236

車内は、うん、ちょっと広いかな。イスも1cm確か広いはずだが分からない・・でもピッチは確かに広い感じ。とにかく高齢化社会ということで表示類も大きく見やすく助かります。
(^◇^;)だはは
200710237

窓の上には小さなエアコンの吹き出し口が。飛行機でも最近はないのに。
200710238

足下には有名な2Aまでのコンセントが装備。コンセント近くに座らないと使えないですね・・・(^^;;)
200710239

窓の下のテーブルがかなり小さくなったのはちょっとガッカリ。ポリカーボネートの小さな窓のせいでしょうね。圧縮成型のポリカのせいか、写真では分かりませんが、光が上下に尾を引きます。ということで、飛行機のYクラスもこれ位だといいんですが・・
ヾ(^ー^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

名古屋出張 みそかつ 矢場とん

200710221

今日は名古屋出張。ランチタイムには、ひとりで地下鉄 名城線 矢場町駅でおりてお目当てのお店を探します。えーと、ここを曲がって・・・(´ε`*)
200710222

ありました! 矢場町の矢場とんさん!。
でも、定休日・・・_| ̄|○gaku
200710223

ということで、開いているお店が案内されていたので、近くの三越ラシック店  7階のお店にGO!
C= C= C=┌(;・へ・)┘はっはっ
200710224

意外にモダンな店内でしたが、スタッフの方々はピリッとしていて、これは店主さんはなかなか・・おひとり様なのでカウンターに。イスの下が棚になっていて、荷物を置けるようになっているのは初めて。やりますね。(*゚▽゚)ノ
200710225

ほんでもって、鉄板とんかつにしたいところをグッとこらえて、少しヘルシーなひれとんかつ定食 1680円を注文。
200710226

厨房の奥では、眼光鋭いおじさんが、職人さんの動きを厳しく睨んでいます。と、思っていたらものの5分ほどでトンカツ登場。
200710227

ごはんはふんわりとこれは合格。キャベツはシャキシャキ! すばらしい。ヒレカツは、メチャ柔らかい。味噌はやっぱり甘いけど・・(^◇^;) 
200710228

なんと矢場とんさんは銀座店もあることを初めて知りましたが、今年60周年ということでなかなかの老舗ですね。
(*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

iPod Classic 80GB 車載接続の巻

200710211

えー走行中に33333kmのぞろ目を記録。警告マークはエンジンオイルがまた1リッター減ったというマーク・・
(-_-;)またかい
200710212

5W-30を1リッター補充にディラーに。オイル2200円+工賃で3250円をBMWカードで3030円で部品代10%オフ。(^^)V
200710213

我が家に帰ってきて先日Apple storeで買ったコンポジットAV ケーブルを使っての接続作業を開始。新しく買ったiPod Classicのビデオ出力がコンポーネント出力になったりと、大きく仕様が変更された為、いままでのケーブルでは車で写らなくなってしまったのでした・・(-_-;)>"
200710214

Apple コンポジットAV ケーブル等対応したケーブルでないと映像出力がでないので、やむなく購入5800円。しかも、最近やっとリリース・・・左右の音声、それにコンポジット映像信号がRCAコネクタででています。電源供給はUSBでアダプタも付いています。
200710215

一応、事前にTVに接続。問題なし。画像はさすがに40インチではガビガビですが・・(゚∀゚;)
200710216

車のシガーライターからUSB電源をとるコネクタ980円。ちょっとださい・・(^^;;)
200710217

今のケーブルをはずして、NAVIから配線した外部映像入力コネクタに接続。音声のRCAコネクタをステレオミニピンに変換して車内アームレスト内のAUX端子に接続。
200710218

長いケーブルを中に押し込んで、押し込んで完了。今度のDOCKコネクタのケーブルは結構太くて心配したけど、アームレストもなんとか閉まって
ホッ(´ε`*)
200710219

と言うことで早速再生。問題なし。でも、アーティストごとの階層にならないのが今度iPod Classicの不満点。ファームアップで直るといいなぁー
200710219

という事で、いつもの定位置において快適通勤生活の復活です。でも、明日は新幹線で名古屋だけど・・・
(^◇^;)

| | コメント (16)

三菱 ギャラン フォルティス

200710201

えーどうにもだるくて、いくら寝てもボヤーとしているchandraでございます・・
(・´Д`・)ボヤ〜
で、タイトルにありますが、この車のシルエット。一目見ても、なかなか車名を当てられないなぁーと思いましたが、なかなかスリークで綺麗だなぁーと。
200710202

三菱自動車の仲西さんのデザインだそうですが、逆スラントのノーズと睨む目がなかなかいいなぁーと。
200710203

リアはまるでアルファソックリで、今ひとつな感じ。(^ ^;)ゞ
200710204

値段が安いんですよねー 2000cc 6速CVTでこのお値段。
200710205

で、内装。やっぱり安いだけの事は・・・(^^;;)  うーん、このあたりが悲しいなぁー ホントに悲しい・・質感が・・三菱がんばれ! と言いたい! 
200710206

エクステリアはなかなか良いんですが・・
200710207

そろそえランエボが展示されているんでしょうから、また行ってみまーす。
(^。^)/

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ザ・ペニンシュラ東京 偵察の巻

200710191

えーメッカ巡礼。ということで、新しいiPodに接続するAVコンポジットケーブルをやっとゲット。
200710192

ほんでもって、iPod Touchを拝見。うーん、意外にキータッチが難しいなぁー アメリカ人の太い指でも大丈夫なんだから
慣れるんだろうなぁー (^ ^;)ゞ
200710193

ということで、デル・ソーレに入ってバンコ(立ち飲み)でソロ・マキャアートを引っかけます。T村さんもNわさんもご不在。
200710194

で、ザ・ペニンシュラ東京を偵察。
200710195

御宿泊のお部屋は69300円からとなっております・・・(^^;;)
200710196

正面から入るとこんな感じ。正面にティールームが左右にありますが、香港の様な訳にはいかないですね・・なんか狭い・・
200710197

奥まで行って振り返るとこんな感じ。さすがにティールームのお客様は有名なアフタヌーンティーをご賞味してらっしゃいます。3200円のものと、シャンパンのついた6400円の2種類。ちょっとお茶していこうか? と思ったら、並んでた・・・
(゚∀゚;)あ、そうなんだ・・
200710198

写真は裏の階段を下から見上げたところです。ということで、地下にもケーキ屋さんとティーコーナーがありますが、全体的に狭いなぁーというのが印象。コンラッドのは3500円でしたが、景色が断然いいので、コンラッドの方がいいかなぁー
 (^ー^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

銀座 日産ギャラリー スカイラインクーペ 再び

200710181

ほろ酔い状態で、我がメッカ方向に歩いて行きますが、日産ギャラリーに寄り道。カミサンは『あーこれは見たんでしょ! 行こ! 行こ!』(^^;;)
200710182

ま、なんでもスカイラインクーペはBMW 3シリーズを視野に入れて開発したとか新聞で読んだので、今一度拝見。しかし、こういうメーターの子供っぽい演出はやめようよ・・・(-_-;)
200710183

今回はシルバーメタの展示車も置いてありました。ルナマーレシルバーというらしい。もっと濃いガンメタの方が良かったような気もしますが・・
200710184

驚いたのはトランク。浅い! え!? なにこれ!って感じ。
200710185

値段が全然ちがうものの、やっぱりE92とはレベルが・・(^^;;)
200710186

ということで、久しぶりに螺旋階段を上がって2階に。
200710187

その昔は2階にも1台置いてあったものですが、今はまるで2001年宇宙の旅のような真っ白なグッズ売り場になっていました。
200710188

2階からショールームを見下ろすの図。『Nice Car! 』と必死に見ていたアメリカ人とおぼしきおじさまがまだ見てる・・・かなり、お気に召しましたようで。(^。^)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

スペイン料理 銀座 びいどろ

200710171

ちょうど昨日から銀座ソニービルでは、「Canvas @ Sony」ということでソニービルをキャンバスにアーティストが腕をふるうイベントを開催中。ニュースでは見ましたが、本物は鮮やかで、美しい。
200710172

吉尾一さんの美しい色づかいはポップで、それでいて日本の香りがしますね。(*^_^*)
200710173

もうちょっと見ていたかったけれど、朝食抜きでお腹ペコペコでしたのでパス。(^◇^;)
200710174

忙しかったので、食べたいものといえば・・びいどろさんのスペイン料理。と一点買い! (^◇^;)
200710175

いやぁーひさしぶりぃー 開いててよかったぁー (^^;;)
200710176

こんでるかなぁーと思いましたが、比較的空いていて、一番奥の良い席に着席。(^^)Vぶい
200710177

いつもにこやかなYさんもいらして安心あんしん。(*^_^*)
200710178

とにかくびいどろさんに来たならば、とにもかくにも、サングリアをイタリア製の鶏のデキャンタでグビグビと・
(〃∇〃) うめぇー
200710179

まずは一品目。ハモンセラーノがのっておりまする。うーん、やっぱウマイ! 
2007101710

そして出ました! びいどろさんの伝家の宝刀。シャンピニオンのセゴビア風。これが食べたくて通っているようなものですもん。
(*^ー゚)b パンにつけて食べると最高です。ニンニク注意報は出ちゃいますが・・・(^^;;)
2007101711

次ぎの一品は初めてですねー。赤ピーマンの蟹クリーム詰め。黒いのはイカスミで、マッタリとこれまた結構でございます。
2007101712

そしてパエリア。エスペロさんも美味しかったけれど、やっぱり30年近く通っているびいどろさんのが口に合います。
( 」´0`)」<うめぇぇええ〜 
2007101713

殻入れはスペイン製。なかなか可愛くてカミサンの好みらしい・・・(^^;;)
2007101714

デザートのチョコレートケーキとバニラアイス。これで2800円のランチコース。いやいや、また来ようっと。
(〃^∇^)うふ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

クリスピー・クリーム・ドーナツ 有楽町イトシア店

200710161

えー今日はオフにしました。10時過ぎまで爆睡して、朝食をとらずにカミサンと電車でGo. 
忙しくなると、休日はゆっくり休めばいいのに、外に出たくなるchandraです。(^^;;)  深夜残業でコンビニのおにぎりばかりではネタにならないし・・・(-_-;)>" 
有楽町で電車をおりてみると、ココはどこ? と言うほどの変わりよう。
200710162

で、国内2号店のクリスピー・クリーム・ドーナツ有楽町イトシア店さんに来てみました。地下1階に降りて、異様な混雑の方に進むと・・うへー並んでるナランデル・・・
(^O^;)
200710163

なんと列はそとにも続き・・・
200710164

うっ! 2時間待ち! 
ヽ(゜ロ゜;)ノ
そこまでして・・もうビックリ・・・
200710165

しかし、新宿の方がマシでは・・・こりゃ、ヤフオクに出品されるはずだわ・・・
200710166

私は、ミスドのアンドナンドの方が甘みが抑えてあって好きですが・・・(^^;;)
200710167

ということで、季節柄 パンプキンモンブラン170円を10/31まで限定で発売中。
200710168

ということで、最近ご無沙汰していた銀座を久々に徘徊です (^。^)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW ソレノイドバルブ交換

200710151

えー先日、BMW Club of Japan からレターが。中を開けるとメンバーズカード在中。いやぁー立派なカードですねー。私も仕事でIDカード作成をやったことがありますが、かなり大変なんですよねこれ。裏面にもロゴが3色印刷で入っていて、すごいこだわりです。(*゚▽゚)ノ
200710153

で、先日車を預けて2年目の点検に。アイドル時の微振動の改善の為に、色々試してくださって、今回はエンジンのバノス用ソレノイドバルブを吸排気側両方交換していただきました。で、それってどれです?と伺うと、今、E46のエンジンを開けていますので、それでご説明いたします。との事でメカニックヤードに。
200710152

おー! めっちゃ綺麗ですねー。どれくらいの走行距離ですか? と伺うと3万越えです。との事でした。ローラーロッカーにはごくわずかに減りが見られますが、非常に綺麗です。デフなんかも今のは昔のとは違って、ほとんど削れませんので、鉄粉キラキラ・・なんてことは今はありません、ですから交換不要なんです。まぁー交換したいという、お気持ちは分かりますがとのこと。
200710154

で、バノスのカムの進角を変えるのがこのソレノイドバルブの役目で、外から見ると、上下に付いているのがそれだそうです。品番自体は今も変わらないのですが、ところがこれを換えたらエンジンフィールがかなり変化。なんか低速トルクが厚くなって、メチャ力強い! ますます飛ばしてます! ということで微振動はイマイチですがエンジン最高! セントラル自動車技研さん ありがとうございましたぁー (*^_^*)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

Apple Keyboard

200710141

段々と仕事の方は落ち着いて来ておりますが、今週は休みなしとなってしまいましたので、問題が解決したら、
(;`0´)ノ 休むぞっ! と。
200710142

ということで、遅ればせながら、100万ヒット記念と称して高野のショートケーキを食べております。うーん、やっぱ生クリームが違うねぇー
 (*^ー゚)b
200710143

で、今日のお題は、新型iMacで発表されたアルミの Apple Keyboard を買ってみました。私としてはボロクソなのですが、一応買ってAppleの提案を試してみることにしました。(^◇^;)
200710144

確かに薄いしカッチョイイ。これまでの白いキーボードも褒められたものではないのですが、基本には忠実に作られているので、ガマンできる範囲内だったのですが、今回のは常識はずれ。さてどうですかねぇー 。iMacも筐体はアルミですが、そのモニター部分の抜き穴部材からこのキーボードは作られているそうで、へー! なるほどぉーという感じ。
200710145

1週間近く使っていましたが、確かに慣れますが、ATOKのファンクションキーとバッティングするのが最大の不満点。(^^;;) それに、ステップスカルプチャーになっていないので、キーの位置がつかみにくいのも難点。
200710146

驚いたのは、次女のあんみつで、『あーこんなの全然ダメ! あのリターンキーを「ターン!」って叩くのが気持ちいいのに、全然分かってないよなぁー 』ですって・・・さすが我が子じゃ!
 (☆゚∀゚)ノ 良く言ったぁー!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW M5 試乗 の巻

200710131

えー相変わらずの深夜作業を継続中のchandraでございます。(^^;;) 徹夜の翌日はまたしても朝早く帰宅。朝刊を玄関でとってから家に入るという状態・・(^◇^;) ほんでもって4時間寝てまた出社、という生活で50歳まであと2ヶ月というオッサンにはキツイでつ・・(-_-;)>"
200710132

といことで、なかなか記事にできなかったマイナー後のM5の試乗のお話であります。(^ ^) 外観がわずかに変わっただけで、他の違いは正直サッパリ分かりませんが、さすがに成田ナンバーなので、フル装備の1800万程のM5のようです。
(゚∀゚;)
200710133

アルピナB5も試乗したので、違いが分かるか楽しみです。しかし、高価な車に試乗するので、もしもの時はどうなるのか、同乗していただいたセントラルさんの方に伺いましたが、車の修理代について一切お客様のご負担はございません とのことでさすが! (^。^)ほっ!安心あんしん
200710134

シートから冷風?がでるとか、一部の装備を除いては普通のE60って感じ。
200710135

ま、メーターが330と書いてありますが、試す場所がないですね・・(^^;;)
200710136

SMGのレバーは最近の普通のE60に付いているレバーと違って、操作フィールも素敵です
 (*^ー゚)b
実は試乗時のムービーも撮ったのですが、諸般の社会的事情により掲載はいたしません・・なんせ、ヘッドアップディスプレイに速度が映っているし・・
( ̄◇ ̄;)
簡単に言えば、床まで踏むと、バイクの様な加速で、SMGの方も、SMG使いになりたい! と思わせるようなものでした。デカイボディーもアクセルをくれてやると、スッ!とスリムになる錯覚にとらわれました。
(*゚▽゚)ノ ひょえー
200710137

で、その後、E92 320クーペにも試乗。パワーは全く比較になりませんが、軽いフットワークに超感動! モア!パワー! というのも良いですが、軽快なこういうのも非常に魅力的で、やっぱりBMWはすごいですねぇー ホンマに。
(〃^∇^)やめられまへん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Meet the BMW “M”Days

200710085

昨夜は多分、このBlogに完璧に穴を開けた初めての日かもしれません。人生でも40時間近く起きていたのは初めてでした・・ということで、仕事で10年に1回とも思われる大トラブル発生で、え"っ! ウソッ! これも?! なんで今? イジメ?! というマゾになりかけるような大障害の嵐の中、夜明けの自販機コーヒーも飲むヒマもなく過ごしておりました・・
( ̄◇ ̄;)
嵐はまだ去ってはいないもののとりあえず一時撤退・・という状態でございます。
m(__)m
200710086

で、まさかこんな自体になるともしれない前日のオフの午後、ディーラーさんにアイドリング時の微振動について相談にいきました。もう終わっている『 Meet the BMW “M”Days』の3台のMのみなさんがお三方揃っていて、ちょっと拝見。
200710087

こうやって3台並べると、後出しとはいうものの、M3の頑張りが感じられます。
200710089

もう終わっているにもかかわらず、営業のKさんがサッとMなDVDをくださって、恐縮しごくです。
(^o^;;) しょっちゅう来てすみません・・・
200710088

ちょっとだけDVDの中を覗いてみましたが、Mサウンドはしびれますねぇー 
(*^ー゚)b
2007100810

で、スーパーに徹夜食を買いに行ったら、今年も大好きなロッテのラミーが発売されていましたぁー 1年は早いですね・・・
(´ε`*)ゝ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お土産シリーズ ウォンカチョコレート

200710080

えー出張から帰ってきて、今日はオフにしました。銀座のApple Storeに行って、コンポジットAVケーブルを買おうかと思ったけれど、思わぬ雨で無駄足は嫌だったので、StoreGinzaに電話するも繋がらず・・
(;`0´)ノぶー!電話代かえせー
で、リテールを諦めてStoreのWebを覗くと『チャットをする』という文字が。で、早速やってみると、サクッとお返事が。ということでコンポジットAVケーブルはまだ出荷されていないという事が判明。いやぁーこのチャットでサポートするってすごい、しかもブラウザだけで・・
うーん やるぅー!(☆゚∀゚)ノ
200710081

ということで、今日は自宅でゴロゴロ・・24 シーズン6を見まくっていて、やや寝不足で
お昼寝モードに移行・・(_ _)(-.-)(~O~)ファ…
200710082

買い込んだ一升瓶のお酒はこんなに・・(^^;;) 1本は冷蔵庫に入れましたが、ちょっとヒンシュク・・(^^ゞ
200710083

娘達には、長野のロイヤルホストで買った、チャーリーとチョコレート工場にでてくる、ウォンカチョコレート。長女は、ジョニーデップファンなので、大喜びで、お土産としては成功。
(*^ー゚)b えへへ
200710084

お味の方は、甘いのはいいとして、キャラメルに、ライスクリスプにダークなチョコと3層になった結構凝った作りです。かなりデッカイので、しばらく楽しめそうです・・(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

長野 善光寺 そば 元屋

200710071

えーやっと出張から帰って参りました・・(´ε`)ちかれた・・
200710072

ということで、新潟から長野に移動し、善光寺裏の駐車場に停めて善光寺 界隈のそば屋 元屋さんに入店。こちらは善光寺周辺の老舗 名店のひとつです。
200710073

他のお店がみんな閉まってしまった中、開いててよかったぁーとニコニコ入店。
200710074

そばの時期ではないのが残念ですが、仕方ありませんね、お腹減ってるし・・
(^ ^;)ゞでへ
200710075

同僚は にしん蕎麦。そう言えばにしん蕎麦は大分食べていないなぁー
200710076

私は鴨せいろ。蕎麦麺が非常に細いので、かなりな量です。これで季節ならうまいんだろうなぁー やっぱり時期がちょっと悪いよな・・
200710077

またリベンジを誓いつつ、日も暮れた善光寺に向かいます。
200710078

もう観光客もすっかりいなくなった善光寺の境内は独特の雰囲気。
200710079

いやぁーいいですねー まるで 雑誌の日本カメラに出てくるような景色ですね。
2007100710

これでひとり旅なら三脚を出して撮影するところなんですが・・
2007100711

修復中の三門も覆いがとれて、堂々たるお姿が見えていました。
2007100712

今年いっぱい、本堂 再建三百年 ということで、灯籠が飾られていますが、さすがは国宝 善光寺 すてきです。
2007100713

本堂からは読経が始まり、それはすばらしい。あー風流が分からない連中がいなければ、しばらくじっとしていたかったのに・・・( ̄◇ ̄;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新潟・長野出張記 シビック・ハイブリッドで長野移動

200710061

えー新潟での仕事が終わって、現在、長野におります。帰宅からして今年のFamilieは無理そう・・・
(´O`。)
で、今回はその移動の巻。写真はJR小出駅前。いかにもローカルな駅前で、高校時分の旅行気分を思い出します。(^^ゞ
200710062

まるで模型のレイアウトのように電車がやってきます。(o^^o)
200710063

で、小出駅から長野のメンバーのシビック・ハイブリッドで、長野の山越えで向かいます。
200710064

1300ccのエンジンのモーターの組み合わせ。このモデルは中でもエアロ付きでサスペンションも硬めのスポーツモデルとかで、他のモデルよりやや燃費も悪い。
200710065

それでも。市内で1リッター14km、郊外で18kmは走っちゃいます。(^◇^;)
200710066

キーはもちろんスマートキー。それにBluetoothも搭載されているので、乗り込むだけでポケットに入れている携帯を認識して接続されます。E90も日本でも付けてくれるといんですがぁー (-_-;)>" かなり乗り心地は硬いし、シートポジションも低くて沖縄で乗ったシビックフェリオとは大違いだなぁー
200710067

ということで、100km弱の山道を3時間かかって長野に到着。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新潟 小出 割烹 浦島屋

0710051

えー初日の仕事が終わり、前日から来ていた部下と合流し、JR小出駅から400m ほどの商店街にある 割烹 浦島屋さんに。
0710052

こちらには何度も伺っていますが、最高の楽しみでもあります (*^_^*) なにしろ、お刺身や料理がうまい! それに・・・
0710053

こういう感じに、魅力的なものが壁の棚に並んでおります。八海山のいろんなグレード。ご当地 緑川酒造さんの、緑川、緑、それに入手困難な〆張鶴のすごいやつとか・・
(^^♪wakuwaku
0710054

ビールで乾杯。ビールも生でコクがあってうまいねー (^。^)
0710055

サーモンのお通しでしょうか、いやはやこいつもウマい。
0710056

で、出ました! お刺身! これがうまいんですよねー プリプリの鯛、鯖、イカもウマいし、最高! (^^)v
0710057

で、みんな大好きなのがこのイカ墨のホイル焼き。いやぁー香ばしくていいねぇー (^^)/
0710058

で、ビールの次は、麒麟山の輝き。うほー!!! (^^♪
0710059

次、女将さんも写真撮っていいかなぁー と悩んでいたほどのの 超特別な八海山。売ってません! ほんのちょっとだけ、底の方に残っていていて、お猪口一杯をみんなで廻し飲み。(^_^;)
07100510

次。〆張鶴の生貯蔵酒。もうそれぞれ個性たっぷりで、うまうまでございます。
07100511

次、八海山の原酒の1年半寝かせたもの。これもビックリ、舌にまとわり付くような、トロトロとした感触と、旨みというか、甘味といいますか、いやいや、これも気にいりました。買ったぞ!と。(^_^;)
07100512

その他にも、すんごいお酒のオンパレードで、まさにグルメの女将さんと、味談義に花が咲きました。
(*^o^*)そうそう、そうなんですよねー とか言っちゃったりして
07100513

ということで、ここJR小出の浦島屋さんは絶対にお勧めの名店であります。そのうち、カミサンとこうよっと! (*^_^*)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新潟・長野出張記 浦佐 金田屋 酒店

0710041

えー実は昨日より新潟に出張に来ております。旧式な新幹線に乗って浦佐駅に到着。ここからまた目的地までは結構あるのですが、まずは駅の裏に廻ります。
0710042

駅から100m程にある大きな酒屋さん 「金田屋」さんがお目当てです。ここは小出の割烹 浦島屋さんの美人女将 の乙姫様に紹介いただいたお店です。(^。^)
0710043

こちらのご主人のガレージを見てビックリ。ランドローバーに、白いのはMGでしょうか? 徹底した英国車のエンスージアストの方のようです。(^_^)すげー
0710044

1歩入ったところは普通な感じなのですが・・・
0710045

ところが、おくの自動ドアを開けると、薄暗くて、低温に保たれた日本酒ゾーンが。
0710046

見たこともない、麒麟山の大吟醸大辛とか、輝(kagayaki)とか、お宝満載。
0710047

もちろん、ご当地 緑川の緑の 雪洞貯蔵とか、写真の八海山の原酒 越後で候 となどもすごい値段(安い)でおいてあって、伺ったメンバーは、怒涛の買い物を開始。(^_^;)
0710048

そして、地下には、なんとワインセラーも!。で、わたくしも、緑、麒麟山、八海山と一升瓶を5本も購入。(^^ゞでへへ
0710049

ということで、久しぶりの青々とした山々を見ながら、さて、3連休をつぶして仕事であります・・(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クロッセンス マリウスファーブル社 マルセイユ石けん 2.5Kgビッグバー カット 編 2007年版

200710041

えーさてー今年で3年目となる、マルセイユ石鹸。それも正統のマリウスファーブル社のものでございます。それを買うのに、毎年1度伺っているクロッセンスさん。
200710042

おしゃれなクロッセンスの内装は変わらず、バング&オルフセンのオーディオなど色々面白いものがおいてあります。
200710043

毎年お世話になっているYさんもいらっしゃって、楽しいお話をお聞きできて、とてもうれしい。
200710044

私のこのBLogも見てくださったようで、恥ずかしいやら嬉しいやら・・(^^ゞでへ
200710045

マリウスファーブル社のマルセイユ石けんは300年の伝統誇り、あのエルメスでも、布製のバックなどでは、マルセイユ石鹸での清掃を推奨しています。(^_-)-☆
200710046

今回は、店頭でちょっとやわらかさを確認させていただいたり、例年よりもちょっとずうずうしくさせていただいちゃいました。(^_^;)
200710047

Yさんのご紹介いただいた、ベルサイユ宮殿のジャムとか、貴重なものを見せていただきました。(^_^)
200710048

1本8000円以上しますが、トマトの染みも簡単に落ちるし、食器もこれでやっているかも多数とか、これを使い出すとなかなかやめられない、一品です。(^o^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スペイン料理 銀座 エスペロ

200710031

iPodを買ってから、車に乗って銀座へ。そしてランチはどこにしようかなぁー(*^_^*)
200710032

以前から気になっていた、みゆき通りのスペイン料理 銀座 エスペロさんに入店。
200710033

地下に階段でおりてドアを開けると・・ワンフロアで長テーブルが並んだ意外な感じ。
200710034

お手並み拝見ということで、パエジャコース2400円を注文。
200710035

まずはミックスサラダ。ドレッシングもイイ感じだし、結構いいんじゃない? なんて感じ。
200710036

次のお皿は、わたし若鶏のオニオンソース煮。うーん、なかなかいいかも。 
200710037

カミサンは、仔牛の煮込み。一口もらって、こっちの方が好み! (^◇^;)
200710038

で、本命のパエリア。スペイン語読みで、パエジャだそうです。(^^;) ちゃんと2人でもパエリア鍋で出してくれて、かなりな高得点。味もなかなか。でも、やっぱりご贔屓の、銀座 びいどろさんのパエリアの方が好みですが。
200710039

デザートは、カミサンの桃のシャーベット。なかなか爽やかで結構ですね 。
(o^^o)
2007100310

私は、マドリード風カスタードプリン。これもちゃんと自家製プリンの味。よく母が作ってくれたプリンの味ですね〜。これは文句なし。(*^_^*)
2007100311

そんな訳で、お客さんが結構入っている理由も納得のお店でした。難を言えば、スタッフの皆さんの愛想がないことかな・・私としては大減点・・(^^;;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

iPod classic 80GB 買いましたぁー

200710021

沖縄で買ってきた 紅いも&唐芋の生タルトを食べながら書いております。(o^^o)
200710022

いや、いや 箱入りながら、フワフワでございます うまぁー
(*^o^*)
今日、東京モーターショーのチケットを1枚もらいましたが、NISSAN のGT-R がちょっと楽しみですねぇー (^◇^;)
200710023

という事で、先日、首都高5号線を車でGo!
200710024

こんな秘密基地のようなせまーい通路を恐る恐る・・・(゚∀゚;)
200710025

壁際に寄せて寄せて駐車します。(^ ^;)ゞでへ
200710026

で、なにやら人だかり。この子達はフォリナーな女の子でしたぁー (*^_^*)
200710027

で、サクツと購入。Apple iPod classic 80GB。いやぁー 薄いですねぇー。今使っているiPod 5G 60GBは分厚くて困りものでしたが、これなら大満足。ミュージックビデオなどが1000曲ほど入っていますが、80GBならちょっと増えるし、問題ないかと。
200710028

購入時、Appleマーク入りのキーホルダーも抽選に当たったけど、かなりイマイチ・・(^^;;)
200710029

右から、私の現行 iPod 第5世代 60G、長女の iPod 第5世代 30G、そして今回のiPod classic 80G。iPod 第5世代 60Gは次女のあんみつにあげようかと思ったけれど、新しいのはビデオ出力の仕様が変わって、まだ車で見られないので、対応ケーブルでるまでは当分このままだなぁー 
(-_-;)>" iPod touchはもうちょっと様子見です・・・(^◇^;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

E92 M3 やっと見てきましたぁ (^ ^;)ゞ

200710011

沖縄旅行記をかなり引っ張ってましたが、その間にM3をやっと見てきました。(^^;;)  もう皆さんのサイトで拝見して、かなり見た気になっていたのですが、やっぱり実物を見ないと語れないかと思いまして。もうディーラーにはないかな? と恐る恐る行ってみたらまだありました。那覇のディラーにも置いてありましたが、さすがに入れませんで・・(^◇^;)なはは
200710012

いろいろなご意見がありますが、わたくしとしては正常進化ではないかと。最初はスパルタン。でも、段々とそれが商品としての値打ちが出て、良く言えばソフィストケートされたというところかと。E92は詳しくないのですが・・ボンネットの裏には何も貼ってないんですね・・
200710013

トランクには、タイヤ用コンプレッサーも。
200710014

Mマーク入りのオーナーズハンドブックケース。
200710015

確かに1000万円は高価ですが、M社で1台1台丁寧に作っているのですから、別格ですし、335より200程度の上乗せならバーゲンかも。
200710016

内装も賛否ございますが、遙かに高価なR8の内装から考えても、私としてはいいんじゃないかと。もともとE9xシリーズは昔の5シリーズ程の体格ですし、GTライクなのも致し方ないかも。アメリカで売れないと話しにならないので、こういうフラットトルクのタイプの方が良いのかもしれませんね。
200710017

次の3シリーズはF30かなぁー はさらに全幅が大きくなるらしいし、やっぱりM1がでるのかもしれませんね。(^◇^;) 
200710018

しかし、一度試乗してみたいですね!
 (*゚▽゚)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »