« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の38件の記事

AUDI R8 Le Mans Prototype & Rosemeyer

200708311

いささか恐縮ですが、オフミの前に書いていたAUDI R8の続きです。この車達はちょっと書いておきたかったので、ご紹介。
200708312

このレーシングカーは、AUDI R8 Le Mans Prototype で2004年のルマン優勝車そのものです。V8 3.6L 550ps というスペック。まぁー速い訳ですねー (^o^)/
200708313

ターボ付きなので、トルクも700Nmもあってまさに化け物ですねー
200708314

でも、もっとすんごいのが、このAUDI Rosemeyer ローゼマイヤー。モックアップかのようなボディーはAUDIの得意とするアルミボディー。
200708315

6L 5バルブ W16気筒 1000ps 0-100Km/h 4.05sec 900Kgというお化け。
200708317

200708315

本当に、これが走るモデルだとは思えない程のデザインですが、両方とも貴重な1台で、これら実車を見られて幸いでした。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜中華街 上海料理 状元楼 ジョウゲンロウ

200708301

えーそういう訳で、Chadieさんによれば、総額7億円とも言われる超弩級アプルードセンターを後にして、すでに14時を廻っているというのに、ランチもガマンして私を待つ、点火寸前のカミサンと娘の元に急ぎます。
ヤバッ!!..。。ヘ(。><)ノ
200708302

会場近くのみなとみらい線 馬車道駅に到着。ベンチが透明アクリルで、さすが横浜は違うなぁーと感心。(*^。^*)
200708303


なんとか無事に日本大通り駅で合流し、歩いて中華街に。
200708304


娘は友達のお土産を、横浜大世界で物色。ハラへったぁー (^o^;) いつもの定番の海勝楼さんも無くなってしまったみたいだし、日曜というのに、大上海さんもやってない・・
200708305

背に腹は替えられない、ということで、手近なお店に決めました。立派な外観にビビリつつ、魔法のJCB-JALカードでなんとかなるさ! と入店。(^^ゞ
200708306

お二階にどうぞ、ということで立派な階段をあがります。
200708307

セットコース・メニューには目もくれず、えーと、チャーハンでしょ、えーと、それから・・と7,8品を注文。ビールが飲めないのが悲しい (T0T)だぁー チャーハン、ポロポロチャーハンで、味は水準ではないでしょうか。
200708308

五目ヤキソバ。これも水準。なかなかウマイ! オイスターソースがいいねぇー (∩o∩)
200708309

あんみつ 所望の ジャージャー麺。ちょいカラ。でも、なんか見た目も、味もミートソース風。その他、ギョウザ、肉焼売と食いつつ満腹じゃぁー
(⌒o⌒)オッホッホ
2007083010

別腹のデザート。娘やカミサンは出てきたとたん、胃袋の中身がどいた! そうです・・
ヾ(^ー^;)おい フルーツアンニンは、パインとメロンなどが入って寒天タイプ。
2007083011

2007083012

わたしは、ちょっと甘めながら、タピオカココナッツミルクをズビズビといただきます。うめぇー 
(*´ー`*)ノ~~またーり
2007083013

大学の合宿で欠席した長女の為に、肉まんと月餅と買って、胃袋も足どりも重く、車に向かうのでした・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

第2回 灼熱の横浜 みなとみらいオフ その4

200708291
えーそろそろ首筋あたりの真っ赤な日焼けの後が黒くなり、地道に脱皮が近いことを告げている今日この頃でございます。(^^ゞ
さて、写真の方は、折角苦労して、撮ってまいりましたので、高い位置からの写真でまた今日も始めてみました(^◇^;)
200708292
しかし、やっぱりほとんどの方はガラスにフィルムを貼ってらっしゃるんですね
200708293

こちらは会場で、楽しいお話をさせていただいたpekuponさんのE91。AlbさんとおそろのBreyton 19inのすごいディープリムを拝見。ちょっとホイールの事で....な世界情勢だそうですが・・世界に平和を訪れますように! (^^)
200708294

雑誌撮影中のアルピンなお車はkazu♪さん。カメラマンさんのカメラはCANON D1 Mark IIっぽいなぁー (^_^;)さすがぁー
200708295

撮影待ちのgakuさん。かっちょいいなぁー。私、この18in好きなんです
 (*^。^*)
200708296

なんだか普通の鉄板とはちがう なばちん号。なにやら編んでありますね・・・リアも編み物だったようです・・・
(O.O;)
200708297

これが話題のピンズの正体だ! ほんとにピンズだ。(^_^;)
200708298


この景品の山、また山。サポートしてくださったショップの方々や、参加のみなさんが持ち寄られた、グッズの数々。わたくしもディーラーからノベルティーを5,6個いただいて参りましたが・・あ、セントラル自動車技研さん いつもありがとうございます
 m(__)m
200708299

という訳で、似たような写真ばかりになってきたので、今年分は一応終了ということに。写真のデータはflickrに週末にでもアップします。お顔が写っているものは、GoogleのPicasa ウェブ アルバムに非公開アルバムとしてアップしますので、個別にお知らせいたします。
ご静聴?感謝いたします。
m(_ _)mへへへー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第2回 灼熱の横浜 みなとみらいオフ その3

200708281_2

えー娘達には 『キモイ!』と言われる程のE9x。(^◇^;) 魚の骨状態で24台。ざっと1億2千万円ほどでしょうか・・(^_^;)
200708282

会場では、飛び石などからボディーを保護する『ルーマー ペイントプロテクション』のデモンストレーションが行われていました。
200708283

こんな感じで、やむを得ず、E90Lifeさんが人柱として犠牲になって、プロテクションフィルムの実験台に。(←_←)じろー
200708284

作業を拝見しますと、想像以上に大変な作業で、貼ってははがし、端を決めてから、地道にカーブに合わせてすこーしづつ延ばすようにして貼っていきます。すげぇー(^o^) おっと、おにいさん ABCのキャップですねっ! (^_^)
200708285

5.NETの皆さん中でもひときわ注目のネロさんのピカピカM6。
200708286

すこしだけ、その咆哮を聞けましたが、すごいのなんの・・
200708287

極悪ブラック軍団は比較的車高も一定なのですが、昨日のホワイトナイツの方々のお尻の写真を見ますと、車高がすごく下がっている車が・・・(^_^;)
200708288

今回初めて拝見したくろさんちの630。だだだぁーと真っ白軍団の中にブラックが光っておりました。
200708289

ビシィーと車高も揃った 極悪軍団。
2007082810

死ぬほど暑いというのに、みなさん精力的にウダウダ活動中。そのせいか、今週の仕事はなんかキツイのであります・・・(;一_一)
2007082811

なんかマフラーが両側に付いた車両もめっきり増えて、よそ様では景気回復されているんだなぁ〜と寂しい想いを感じつつ、また明日・・・(^.^)/~~~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

第2回 灼熱の横浜 みなとみらいオフ その2

200708271

えーこの写真に見えているE9Xの3シリーズがほとんどで、今年はここではブラックサファイヤが多いように見えますが、全体ではアルピンホワイトがやはり一番多いように思いました。これから買う方は、黒か白がリセールの時に若干有利なのはディーラーでも言われていることですよね (*^_^*) でも、それだけに、ブルーや赤とかは稀少で、個性が光ります(^^)
200708272

手前一列にダダダーっと並んでいるのが5.NETの方々で、また後ほどアップする予定のM6のネロさんの超弩級マシン、ラッテさんちの6カブなど迫力軍団でございます。(^◇^;)うはー
200708273

このラッセル車は 極悪ブラック軍団の gucci 団長様のお車。色々他では得難い面白いお話を聞かせていただきました。m(__)m
200708274

シュニッツァーバリバリのBMWにバッチリ決まる キティーのサンシェードがかかっているのが、ゆうゆうさんちの。
200708275

オフと言えば、cafeゆうゆうさんお手製のシフォンケーキ。今回も大変美味しかったです。フワフワ! ごちそう様でした m(__)m また、是非ひとつ! 
ボカッ(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)
200708276

ビームズ東海の方々の往復1000kmの日帰り参加! これはZ4も飼われてらっしゃるyasさんちの。yasさん Z4さんによろしくでつ。(^◇^;)
200708277

あの有名なかるたん(⌒∇⌒)ノさんも京都から激走! すごいでつ!
200708278

ゆうゆうさんの手前が、町内会長も務める超高速画像転送術を駆使するのえぱぱさん。いやぁー熱かったですねぇー ありがとうございましたぁー (^_^;)フキフキ
200708279

横向きの写真だとこれが精一杯なのが残念なのですが、みなさんビッカビカに磨き上げてらっしゃって写り込みに気を使うので、大変・・(^^ゞ
2007082710


YYS号に可愛い生shoちゃんも拝見できて、うれしい一日でしたぁー つづく・・かなり・・当分つづく・・

| | コメント (19) | トラックバック (3)

第2回 灼熱の横浜 みなとみらいオフ その1

200708261

えー今日はE90Lifeさん主催の『第2回 灼熱の横浜 みなとみらいオフ』に参加させていただきました
m(__)m E90Lifeさん、ラッテさん、みなさん ありがとうございました 
ちなみに、この写真の中にE90Lifeさん写ってます。(^_^)
200708262

長女は大学の合宿。次女のあんみつとカミサンを連れて当然 車でGo.やっぱり家族一緒だと、出発が遅くなりがちで・・・(^_^;) そんな訳で、首都高を激走。動くシケインのごとく、強引にコーナー途中で抜いたエアウェブの方・・ゴメンね・・(^^;;)
200708263

そんな訳で、着いたのは9時20分頃。結構ヒンシュクだったかも・・(^◇^;)
200708264

170台も参加という会場は、もう慣れたとは言え、圧巻です。なにせ、車種と色が揃っているのが、壮絶です。(☆゚∀゚)ノ
200708265

今年は我が極悪ブラック軍団が奥に集結。極悪団長のgucciさんはタスキを掛けて今日の主役らしい。(^_^)/ という訳で、会場の全貌をムービーで15秒間どうぞ。
(⌒o⌒)どこから撮影したの? という質問はしないでいただきたく・・(^^ゞ あ、BGMは長女がGarageBandで作った曲です (^_^;)
200708266

いやぁーしかし、日焼けがひどくて、現在、日焼け治療薬カーマインローションをカミサンに塗って貰って、真っ白な顔と腕でコレを書いておりますが、参加された方々も真っ赤でしたね・・・(^◇^;)うへー 手前のFuji320さんは広島に行かれちゃうそうで・・来年は片道1000kmですが、お会いできる事を楽しみにしております! (*゚▽゚)
200708267


例によって190枚以上撮影しましたので、このネタで3週間は生きて行けそうですので、お付き合いいただきたく・・・
(☆_@;)☆ \(`-´メ)アホ!
今日は疲れたので、この辺で・・(-_ゞネム・・

| | コメント (17) | トラックバック (1)

Audi R8 その2

200708251
AUDI R8の『Dimension R8』は昨夜もLINKを張りましたがご覧になられたでしょうか? なかなか力はいってますよね! (*゚▽゚)ノ さてAudi Forum Tokyoの2階に上がって見ますと、おー2台もR8があります。
200708252


Audi Forum Tokyoの2階ではAudi Caféもあって、ちょっとしたドリンクも飲めますが、いまはAudi R8 スペシャルドリンクも提供されるとか・・私はご辞退申し上げました・・(^^;;)
200708253

でも、やっぱりR8すごいですねー かっちょいいです。(^^)/
200708254
リアクォーターのエアインテーク部分のパネルのカラーは数種類から選んでコーディネートできるようになっています。
200708255


リアエッジの黒い部分は前に起きあがってスポイラーに。
200708256

うーん リアビューも迫力! ( ̄0 ̄;)/
200708257

ミッドシップだぜ! 乗ってみたいもんですが・・
200708258

AUDIさん 太っ腹! ドアが開くじゃーあーりませんか! 乗ってみると意外に普通といえば普通な感じではありますが。
200708259


内部デザインは正直、外観に比べて、もうちょっとかなぁーと・・・(-_-;)
2007082510

メーターはちょっとバイクをモチーフにしような感じでスポーツしています。(☆゚∀゚)
2007082511

ドアトリムを見ると、うっカーボン。
2007082512

リアの眺めはこんな感じしか見えません。
2007082513

もう一台はオレンジの内装。
2007082514

商談の方、大歓迎だそうですが、車両価格 1670万円 M5よりすこし高い、というところでしょうか・・
2007082515

他に数台 すごい車が展示されておりましたので、またご紹介したいと思っております。BMWさんも八重洲口に出来た折りには、負けないように頑張っていただきたいです!
(^ー^;)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Audi R8 その1

200708241


さて先日、表参道は明治通り沿いのAudi Forum TokyoAUDI R8を拝見に行って参りました。逆ぞりしたAudi Forum Tokyoの偉容はいつ見てもすごいビルです。
(゚∀゚;)バブリー
200708242

R8は9/末まで展示らしいけど、あるかなぁーと見ると、おっと1階に!
200708243

1階正面にドーンとカットモデルが展示。うへーすげぇー (!o!)/
200708244

エンジンはミッドシップなのでフロントはガラガラ・・
200708245

リアには、V8 4.2L 420ps/7800rpm ! Max 8250rpm !! 0-100km 4.6sec オイル供給はドライサンプ!。ちなみにM3は同じく420ps 0-100km 4.8sec. M3はお買い得かも・・(^^;;)  
200708246

ブレーキは、セラミックブレーキ・・ううっ
200708247


フレームは当然AUDIだからアルミですが、マグネシウムも使われているそうで・・・(O.O;)
200708248
ま、意外に普通なコックピット。
200708249

好き嫌いが分かれそうなフロントですが、押し出しがあって、私は好きかも。しかし・・カットモデルじゃないのは、無いんですかと、聞いてみると『2階にございます、どうぞ、ご覧になってください』とのことで、2階に階段をo(^o^)o ワクワクと昇ります。
続く・・σ(^◇^;)なは

| | コメント (5) | トラックバック (0)

不二家 アップルパイ マイナーチェンジ

200708231
先日は某誌に投稿する為に、車の撮影に。夕方を狙ってちょっと走って田んぼの真ん中に。28mmの攻殻感、あ、いや、広角感を出そうと色々撮影。しかし、悲しいかな、コンパクトじゃパンフォーカスに・・やっぱCMOSというか、CCDが大きくないとねー (-_-;) ま、しかし、どうせ広角だと深度が深いから仕方ないけど・・
200708232

で、久々に不二家のアップルパイを購入。ところがこれがモデルチェンジしておりました。パッケージからして違います。値段も上がって1200円に。
200708233

パイもリンゴのマークなんかつけちゃって。色々伺うと衝撃の事実が。なんとリンゴは紅玉からふじに。(!o!)ええええっ! どうも再開後は山崎パンが作っていたらしいのですが、自社生産に変更した時に造りをかえたらしい。リンゴはそれほど変わらないのですが、やはり酸味が少なく、シナモンの風味も減りました。パイ生地は変更ないものの、パイの底には、ベタベタ感を改善しようとしたのか、スポンジ状のうすーい生地がしてある感じ。これが余計な事なのに・・あの味がシミシミのパイ生地が良かったのに・・分かってねーなー不二家さん・・(^ ^;)ゞ ま、許容範囲ではあるけれど・・うーん・・値段は1500円でもOKだから......
( 」´0`)」<元にもどしてぇー!
200708234

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キヤノン 40D 910IS G9

200708221

8/20に発表された キヤノンの新しいカメラを見に行って参りました。(*^_^*)
200708222

新宿駅にちょっと寄り道。
200708223

三井ビル1Fのキヤノン 新宿QRセンター (Quick Repair)なら、ひょっとしたらあるかも!? と思って行ってみました。(^ ^;)ゞ
200708224

明るいショールームに綺麗で、にこやかなオネーサンもいらしてこちらはお気に入りです。(^^)
200708225

で、さすがありました40Dが2台。
200708226

さすがに存在感、作り込み感はあります。8/31発売予定とか・・
200708227

今回の売りのライブビュー機能はなかなかいいのですが、期待したファイダーの拡大は・・・・(一_一) うーん、ニコンさんもD300を出すらしいし・・
200708228

G9はLCDが大きくなったのが大きな変更点なのでしょうか、RAW対応などもあるようですね。
200708229

たしかに液晶デカッ!
2007082210

で、結構気になる910IS。すこし安っぽくなったものの、軽くなったかなぁーと思ったら逆に5g重くなっておりました・・という事は830万画素に増えて液晶が大きくなっただけって感じかな・・と思ったら、光学ファインダーが無くなってた! ま、使ってないけど・・(^^;;)
2007082211

確かに液晶は大きい。そうなるとボタンの操作性が心配になりますが・・
2007082212

リングスイッチは彫りが深くしてあって、操作の問題はあまり心配なさそうで一安心。でもしかし、これでは買い換える魅力としてはイマイチかなぁー 
(^ ^;)大丈夫かな、これでキヤノンさん?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

新宿高野 本店 タカノフルーツバー その3

200708211


高野の最終回は、言わずと知れたフルーツ! さすが高野 フルーツ ゲキウマ! (^_^)/
200708212

みかん、メロンも2種類。みなさん 当然、メロン、メロン、メロンの大盛りで席にお持ち帰り。(^^;;)
200708213

当然、chandra家もフルーツてんこ盛りを5、6回。今回は赤肉メロンより、普通のマスクの方が甘い。また、本当にこれが甘い! 柔らかい! メロンを家族で争奪戦なしで食べたのは歴史上初めてかも・・・(^◇^;)だはは
200708214


メロン食べ過ぎでお腹を壊すという状況も夢ではないという感じで、食べまくり、長女はケーキにも触手を伸ばす。私は・・
ムリ・・(-_-;)ウップ...
200708215


フルーツが美味しいとなると、当然そのシャーベットも美味。特に、マンゴーと、このストロベリーは相当いけます。なぜか私のバックの中に自然落下した様な気もします・・
(゚∀゚;)偶然だなぁー
200708216

その他、パイナップルも甘い!。 ハワイのドールプランテーションに匹敵! とか ウザイセリフを次女がご発言。(^_^;)
1万円が90分で飛びましたが、喜んでくれたから まぁー安いものと思いましょう。(*^_^*)
200708217

帰りに、階下にある、コニカミノルタのギャラリーも覗きましたが、これがなかなかすごい! ちょうどやっていた中国 貴州の写真展がすばらしいっ!  今後もここは必見かも。カメラと言えば、キヤノンからも40DやG9等、新しいラインナップが出て、心境おだやかならぬ今日この頃でございます・・・
ヽ(´〜`;)ノうーん どうしよう

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新宿高野 本店 タカノフルーツバー その2

200708201

高野で我が家の女達は満面に笑みを浮かべて、右往左往・・(^^;;)
200708202


とりあえず皆さん デザートよりもまずはお腹の足しになるものという事で戦闘が開始されております。ファイトォ〜 
\(^^:;)...
200708203
長蛇の列をこなして長女が色々ゲット。私はグレープフルーツジュース2杯、野菜ジュース1杯ですでに食欲減退・・(^^ゞ
200708204

苺やパインが入ったフルーツサンドは、長女のお気に入り。私は初めてかも・・(^ ^;)ゞ
200708205

驚いたのがこのオムレツ。めちゃフワ! すごい出来映え。オムレツフリークのchandraとしては、シェフのワザを盗まないと・・(^◇^;)
200708206


8人分ほどのオムレツ作りをじーっと拝見。
( ・_・)じー ものすごいワザでしたが、使用するバターの量にもビックリ!
 <( " O " )>
200708207

オリジナルオムライスのデミグラスソースも素晴らしいし、いやぁープロです! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新宿高野 本店 タカノフルーツバー その1

200708191

さて、昨日は家族全員揃っていたので、ちょっとしたイベントランチを! ということで車でGo!
と、思ったら、ストラーダのおねーさんのゆかた姿。初めてみたかも・・(^_^)
200708192

ということで、首都高を高松で降りて、相変わらずの工事道路をウネウネと走行。今日は長くなりそう! ということで、以前1日上限2000円と教えていただいた三井ビルの地下駐車場に。
200708193


駐車場に着く前に、おんなどもは、駅の近くでドロップしてもらって、目的の店に急行させ、私はひとり後から新宿東口に。
200708194

地下に階段でおりて、正面入り口に到着。じゃーん、新宿高野本店
 (*゚▽゚)ノおー
200708195
いやぁー実に久しぶりの高野本店。明るい店内は、目に眩しく、ケーキがうまそう!
 (*^_^*)うほー
200708196


ケーキに目もくれず、とにかく急いで5階に直行! むむ、並んでおります。開店10分後だというのに、すでに1時間待ち!
200708197

今回の目的は、タカノフルーツバーレディスバイキング 2,625円/人。レディースということで、ここではわたしはあくまでも同伴者ということで、なんとか入店可・・・
(゚∀゚;)
200708198

みなの者を先の降ろして向かわせたのが功を奏して、すでに席を確保済み! やったぁー
    (☆゚∀゚)ノ ギリギリセーフ!
すでに怒濤のレディースさん達は、ビュッフェの列に大行列。90分間の時間制限ということなのか、すごいオーラを全員が発し、サイヤ人状態・・(^^;;)  
200708199

で、私はゆうゆうと、まずは飲み物でもと、好きなグレープジュースジュースを。
2007081910


これがさすが高野! 当たり前!という声もありますが、そのまま絞ったというフレッシュジュースは、めっちゃウマイ! ここで感動して2杯飲んだのが失敗の元・・
(-_-;) つづく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も暑いですね〜

今日も暑いですね〜
また 暑さが戻って いやぁー暑いのなんの(>_<)
娘たちへの お土産は これだな!
喜び顔がみたいから
(^з^)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカイライン50周年 New スカイラインクーペ

200708181

えー昨日の続きですが・・(^^;;) ソニービルを見た後は、日産ギャラリーに。
200708182

日産ギャラリーでは、2007年秋発売予定のスカイラインクーペ 370GTを展示中。
200708183

展示車両が真っ赤というのは、インパクトあるんですが、実感からすこし離れすぎで・・・(^^ゞ
200708184

現行のクーペも結構好きなので、キープコンセプトっぽい今回のもまぁまぁーかなぁー
200708185

サイドのラインも綺麗だし、いいんじゃないでしょうかぁー (∩.∩)
200708186

例によってトランクエッジのメッキはいただけないと思うんですが・・(^^;;)
200708187

リアのダックテールの様にヒップアップした感じは結構好きです。
200708188

フロントバンパーは綺麗な成形ですね。(^_^) 
雑誌にはもうGT-Rが700万円台〜 とか、リミッターはやっぱり付いてる とか載っていますが、日産さんも頑張ってほしいもんです。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は食い放題 (^◇^;)

今日は食い放題 (^◇^;)
最近、携帯投稿が多いのですが…(^◇^;)
今日は夏休み最後のランチに 家族全員 車でGo!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ソニービル ハイビジョン 沖縄美ら海水族館

200708171

昨日はカミサンの実家に車ででかけました。娘達は実家から池袋に出かけ、私はひとり銀座にぶらりと出かけました。(^^ゞ 
200708172

ソニービルでは、毎年恒例のアクアリウムの40周年にあたり、沖縄美ら海水族館とコラボで『40th Sony Aquarium 2007 ハイビジョン沖縄美ら海水族館』と題していつもの正面の水槽とともに8階のOPUSでもイベントを開催しています。
200708173

残念ながら8階OPUSのイベントは撮影出来ませんが、200inのハイビジョン映像でジンベイザメが悠々と泳ぐ様は、まるでスターウォーズにでてくる共和国側の宇宙船の様。(^^;;)
200708174

東京の真ん中で、たった10分程度の映像ですが、なかなかお勧めの映像です。
(*^_^*)/

| | コメント (3) | トラックバック (1)

夏は 水出しコーヒーですじゃ (*^−')ノ

夏は 水出しコーヒーですじゃ (*^−')ノ
今日は昨日よりはマシとは言え、やっぱり暑い (∋_∈)
夏になると大活躍のハリオの水出しコーヒー。安い缶入りのコーヒーを大量に買ってきて、上部のフィルターに入れて水を注いで冷蔵庫に入れておくだけ。牛乳半分、アイスコーヒー半分で、簡単アイストールラテ (^_^)v かなりお勧めです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今夜は焼肉ですだ (^_^)v

今夜は焼肉ですだ (^_^)v
めちゃめちゃ久し振りに 今夜は焼肉です 車なので、ビールがない焼肉ですだ
(T▽T)えーん

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今日は銀座に

今日は銀座に
今日は銀座に来ておりますが、先程から急に曇って来て、夕立かなぁ〜 やだなぁ でもまぁ 少しは気温が下がるな
( ̄○ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本科学未来館 水素エネルギー展 BMW Hydrogen 7

200708151

お台場の日本科学未来館に来たのは、ディーラーで 『モビリティの現在・未来 水素エネルギー展』の招待券を気持ち良く
半ば強引に4枚いただきまして・・・(^ ^;)ゞ
200708152


日本科学未来館は入館料はたったの500円とお安い。年会費2,000円を払うと友の会に入会できます。入会すると同居家族全員が1年間入館料無料になるので大変お得です
 (*゚▽゚)ノ
200708153

いただいた招待券を総合受付で入館券に換えてもらって、1階の一番奥の水素エネルギー展示会場に。オネーサンに聞いたら、撮影オッケーとのことで
ラッキー! (☆゚∀゚)ノやったー
200708154

さて会場の一番最後にはBMW Hydrogen 7がドーンと。
200708155

お子様方もいっぱい来ているからか、リアには既に傷も・・(^^;;)
200708156

りっぱなエンジンは、ガソリンでも、水素でも瞬時に切り替えて走れるすごすぎる性能。
200708157

車内は普通の7となんら変わりませんが・・ちょっと違うスイッチが・・
200708158


ステアリングには、水素とガソリン駆動を切り替えるH2スイッチが。
200708159

トランクには、デッカイマイナス253度の液体水素タンク。でも軽いので、たったの8Kgの液体水素ですが。それでも水素のみで200kmも走れます。その真下には74Lのガソリンタンクが普通にあります。
2007081510

スタッフのおにーさんと長い話をしていましたが、そんなに詳しいという訳ではなかったのが残念。(^^;;)
2007081511

それでも、屋根についているリリースバルブなどを教わったりしていました。
2007081512


北京オリンピックでは3000台を用意するそうで、BMWはかなり力をいれてますね! (☆゚∀゚)ノ
2007081513

しばらく放っておくと液体水素が無くなってしまう問題や、総合エネルギー効率ではガソリンにはまだまだかなわない等、色々と問題がありますが、内燃機関が生き残れるか期待されるところです。
(*^ー゚)b
展示の最後には 水素エネルギー社会の実現に向けて ということで署名活動も行われています。
2007081514

Hydrogen 7ばかり見ていましたが、他の展示も面白いものがいろいろと。以前来たときには当然なかった地球深部探査船「ちきゅう」などもじっくり拝見。
2007081515

なんでも乗り越えていっちゃうHallucII(ハルク・ツー)は調整中だったのがかなり残念。あーこれ見たかったのに・・(^^ゞ
2007081516

ドームシアターガイアは今回も見られなかったし、次回は平日に! と誓うchandraでしたぁー
 (^ ^;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

今日は お台場に 車でGo.

200708141

今日は家族全員が揃っているので、久しぶりに車でGo. 
でも、高速5号線は護国寺で事故渋滞。(;一一) やむなく、小菅経由で大回り・・
200708142

お台場に到着すると、かなり遠いところのナンバーで道路はわんさか・・いつもの船の科学館駐車場もプールの為に満車・・( ̄д ̄|||)あらぁー ということで、お隣の公共駐車場に。まだここは空いてましたぁー (゚ε゜)ふぅー
200708143

いやぁー着いてみると、お台場は大変な状態。フジテレビの周りはまるでみなさん難民のような人の群れ。いや、これはフジテレビ難民かも・・(゚∀゚;)
200708144

私の方は、自宅から持ってきた、キンキンに冷えた昨日のトマ缶! うへー! うめぇー! 写真はくろさん風に。(^◇^;)
200708145

駐車場から500m程、正にオアシスといった感じ。
(・´Д`・)今日は疲れたので
これが限界・・(^^;;)  つづきます・・・m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日はこんなところに

200708140
暑いですね〜 こればっかですが…σ(^◇^;)
今日はこんなところに来ております どこもめちゃコミです (@_@;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

風立ちぬ トマトジュース

200708131

いやいや、今日も暑いですねー (゚∀゚;)=3 ゼーゼー 下の娘のあんみつは友達とプール。残りのメンバーはダラダラと自宅に自己軟禁。(^^;;)  
私は、仕事のプレゼン資料を書いたり、こんなDVDを見たり・・そんな時・・・ピンポーン! 『お届け物でーす!』
200708132

おー! 届きましたぁー! 八ヶ岳で注文したトマトジュース 
ヽ(*^o^*)ノ 
200708133

『風立ちぬ トマトジュース』を早速開封。なかなか予想を裏切るデザインで綺麗です。(^_^)
200708134


まずはそのまま1本。おー香りが、青いトマトの香りが鮮烈ですねー。次は私流に、レモンを絞り、塩をひとふり、そしてブラックペッパーをプジョーミルでひと回し。プハァー うめぇー (*^_^*) おなかタポタポ・・・
200708135


で、昨夜からの本は、ベストセラーのこの本。特に前半が面白くて、電車では読めない本かも・・・
・・σ(^◇^;)プハッ


ところで、我が家で議論になったので、投票バッジを作ってみました。カミサンは豆腐で御飯が食べられる! という事を言い出して、私を含め残りの3人はムリ! との事で、じゃー!投票しようジャン! ということに・・(^^;;)  お気持ちがありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

暑いですねー 七匹の子ぶた で つけ麺 ですぅ

200708121
いやぁー 暑いですねーじーっとエアコンにかじりついているchandraでございます。(^◇^;)
そのお陰で 『新幹線99の謎』 と『グーグル八分とは何か』の2冊を読めました。グーグルとしては『こまかい事』なんだろうなぁー と想像しますが、一社独占というのは確かに危険ですね・・
200708122


会社の人から借りたDVDを1枚。またセガールですが、今度のまぁまぁーかなぁー なにも無理して『沈黙』と邦題を付けなくてもいいのに・・・(^^;;)
200708123

と、ウチにこもってばかりですが、我が家の2匹の子豚もヒマ〜とウルサイので、遅いランチを食べにラーメン屋『七匹の子ぶた』さんに出かけました。
200708124

もう2時過ぎだったので、サクッと入店。
200708125

やっぱりあまりの暑さにつけ麺と冷やし中華を注文。
200708126

私は つけ麺新味 というのを。一般的で、梅酢かなぁー ちょっと酸味がほのかに効いていて好みです。麺を硬め とお願いしたら、予想以上に硬めで、アゴが疲れました・・・(^^ゞ
200708127

次女のあんみつのは、黒ごまつけ麺。すごい景色です。味も胡麻ガンガンで、ちょっと飽きますね・・これは・・・
200708128

長女とカミサンは、ゴマだれ冷やし中華。なかなか綺麗で、サッパリした胡麻だれで、これはなかなかの水準。(*^_^*)/
200708129

さて、少し仕事をしながら、残りのVHSテープを全てデジタル化してしまいますかぁー σ(^◇^;)だはは

| | コメント (9) | トラックバック (0)

iLife '08

200708111


昨日は出先から車に乗り込もうとした瞬間、空に積乱雲が夕日に映えて綺麗だったのでパチリ。ちょっと見上げていると、見ている間に、モクモクと吹き上がるがごとく盛り上がって行きます。こりゃー夕立がすごうそうだな・・早く帰ろう!っと。
200708112

で、やっぱり5kmも走ったら、バケツをひっくり返す というどころではないドシャブリ!
 (; ̄ー ̄川  フロントガラスにはレインXを塗っているので、ワイパー無しで、走行できますが、撥水剤を塗っていない車はワイパー全開でも前が見えないみたいでノロノロ・・・(;一_一)
200708113

でも、我が家近くでは何事もなかったようで、全く雨の形跡なし・・この暑さですぐに乾いてしまいました・・で、単に汚れただけで・・ま、ドシャブリだったので、ドロドロにはなりませんでしたが・・(^◇^;)
200708114

で、買ってきました 新しいiLife '08。9800円
200708115

iWorkのお試し版も例によって付いていますが、とにかくインストール。
200708116

私の全ての写真を放り込んでいるiPhoto。ライブラリーをみると2万枚以上入っています(^^ゞ
200708117

ちょっとクドイ操作性というか、どうもまどろっこしい操作性。画像処理にもbugと思われる箇所もあり、アップデートを待つしかないなぁー すでに7.01になったけど・・
200708118

iMovieは全然変わってもうビックリ。( ̄0 ̄;) でも全体的に私のPower Mac G5 2G DUALではかなり重い印象・・そろそろIntelかなぁー
 (*´Д`)=3

| | コメント (15) | トラックバック (0)

トヨタ NOAH ノア VOXY ボクシー

200708101


ウチの会社でもVOXYは1台あって、意外と走るので新型をちょっと見に、新橋からゆりかもめに乗ってMEGA WEBに行ってみました。(^^ゞ
200708102


もちろん1BOXには興味はあまりありませんが、同僚も乗っているし、結構煽ってくる1BOXではVOXYが多いので、敵情偵察であります・・(^^;;)
200708103

ノアの内装はこんな感じで、プラスチック感満載で、うーん、やっぱこんなもんかぁー ちょっとガッカリ・・
200708104

メーターも目盛りが細かくて、なんかなぁー (-_-;)
200708105


センターコンソール。なんかやすっちぃー 前の方がいいかなぁー
200708106


ワイルド感というか、サイオンテイストのVOXY.私はノアの方が・・・
200708107

ドアがガバッ!と開くので、乗りやすいですね。
200708108


VOXYのロゴ、でかっ!
200708109

この木目調・・・無言・・・(-_-;)>"
2007081010

シートはトヨタらしいふかふか・・・
2007081011

エンジンはがんばって新開発の3ZR-FAE 可変バルブタイミング+可変バルブリフトということで、11psアップの2000cc 158ps
2007081012


この車の売りはどうも、エンジンとシートのようで、このように2列目が回転。
2007081013


3列目は、バネじかけ?で、簡単に跳ね上げられます。まぁー199万円から285万円というレンジですが、先代に比べると提案が乏しいなぁーと思ってしまいます・・(^^ゞ
2007081014

MEGA WEBではこんなお車も。
2007081015


いやいや、ついにお父さんも夏休みということで、明日あたりは大混雑なんでしょうねー (^◇^;)おとうさん 頑張ってぇ〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY

200708091

えークリスピードーナッツさんは8月6日から『パウダー ライム』ドーナツを 発売してますます頑張ってらっしゃいますが、私はドーナッツブームの火付け役?と335乗りのshinさんに教えていただいたDOUGHNUT PLANT NEW YORK CITYに行ってみました。新宿南口店は駅のコンコース内と聞いていたのですが・・
200708092

行ってみてビックリ! ココかよっ! 何十回も前を通っていて全然気が付きませんでした・・ど真ん中にあるんだぁー (^^;;)
200708093


グッズ類も売ってるんですね・・・この人気の差はなに? マーケティングの差? (^◇^;)?
200708094

新宿南口店のスペシャルはこのケーキドーナッツBOXで、ドーナッツ4個入りで1030円。いまもあるかな・・・(^^;;)
200708095

そんな訳で、色々買って、またまた自宅の娘共への餌とします・・(^^ゞ
200708096

やっぱりパッケージがNEW YORKって感じで好みです。(*゚▽゚)ノ
200708097

ドーナッツは、やっぱり甘めですねー まぁまぁーかなぁー (^ ^;)ゞ
200708098

その他、ジンジャー&レモングラスと、クランベリー&オレンジの炭酸飲料。これもまぁまぁーかなぁー (^^ゞ ま、ものは試し という事で。実践派のchandraでございます・・
(^ ^;)ゞだはは

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ポルシェ ケイマン PORSHE Cayman

200708081

さて、密かに定年近くになったら買おうと思っているポルシェ ケイマンを拝見してまいりました。(^◇^;)
200708082

定年どころか、今現在もかなり欲しいのですが、まだ4人乗れないと厳しい・・(^^;;)
200708083


昔、我が家には当時のミツワさんからポルシェの小冊子が良く送られて来ていて、絶対にいつか・・と心に誓っていたものでした。(^^ゞ 
200708084

ケイマンは当時のナロー911の雰囲気があるし、超気になる車です。白いケイマンは『S』なので、3.4L 295ps 0-100m 6.1secというスペックですが、825万円。到底無理・・(-_-;)>"
200708085


まぁー免許がいくらあって足りないので、そんなに速くなくてもいいのですが、要は楽しければ・・
200708086


で、本命は普通のケイマン。2.7L245ps 0-100m 6.1secというスペックで 初期加速は変わらないんですね。で、こちらは633万円。
200708087


とはいえ、これに100万円以上はオプションなどで追加されるのはデフォルトだそうです。実際ナビも付いていませんし・・
200708088


ケイマンで確認したかったのが、荷室の感じ。リアのエンジンの上などにも結構積めます。
200708089


容積合計が400L以上あると聞いたことがありますが、フロントフードを開けると、すごい深さでビックリ! 人1ひとりは入れそうです・・(^◇^;)
2007080810

ドライバーズシートに座ったときに、ピン!と ゴーストが囁く車だと、将来かなり買う可能性が高い、という私の人生ですが、しばらくじーっと座っていても、なんだか落ち着きませんでした・・なんかシックリと来ない・・
2007080811


すぐに売り切れるので、1年待ちということでしたが、でも、一度乗ってみたいですねー。
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

New iMac (Mid 2007)

200708080

新しいiMacが出たので、ちょっとビックカメラに寄って触ってきました。本当はあたらしいiLife '08があれば買おうと思っていたのですが・・今日はまだありませんでした・・(-_-;)>"
新しいiMacはすごく薄く見せていて、斬新な感じもあってなかなか気に入りました・・が・・新しいペラペラのキーボードは全然ダメ! こんな電卓の様なキーボードを出すなんて信じられない・・
(; ̄ー ̄川

| | コメント (5) | トラックバック (0)

修悦体 と C3

200708071

昨日もNHKでやっていたのでご覧になった方々も多いと思いますが、ちょうど1ヶ月前に私もこの修悦体の話題を知って、改めてビックリというか、嬉しいというかとってもいい話題で、許可を出したJRの方々に賛辞をおくります。(^_^) 現在はこの2つしか残されていませんが、Net上では永遠に残るでしょう。ご存じ無い方には、Youtubeのムービーがあります。修悦体1修悦体2
ということで、まだ佐藤さんの作品はあるな・・と確認しつつ新宿より帰宅。
200708072


自宅では怖い娘達が『おみやは?』と絶対聞くので、前回好評だったC3 シーキューブさんをセレクト。
200708073

今回は見た目がすごく重そうなこのイタリアンチーズケーキが安かったし、面白そうなのでちょっと冒険してみました。
200708074

上からドロッとかかっているチーズ? ってのがすごい重そう・・と、ところが、ナイフを入れてみると、ケーキの底まで、まるでメレンゲを切っているごとくの軽さ!
 ヽ(゜ロ゜;)ノ
200708075

それもそのはず、スフレにムース。しかもチーズ風味もほのかな感じで、今年一番の驚きのケーキでした。総合で、ベスト3に入りそう! シーキューブさん、走ってますねっ! 
(*^ー゚)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊勢丹から 追分だんご本舗

200708061


さて、真っ昼間の酔っぱらいは、炎天下の新宿を伊勢丹に向けフラフラと・・美しい後ろ姿のおじょーさん、素敵ですねー 
バキッ!!☆/(x_x)
200708062

さて、かなりバブリーな伊勢丹のデパ地下に直行。あじの干物、ケーキを購入。で、もちろんこちらのケーキは買いませんでしたが、ご存じですか?『il Calandrino dolce イル カランドリーノ ドルチェ』さん。
200708063

このティラミス・・私のデパ地下で見た最高金額かも・・
(; ̄ー ̄川
4人分で7560円
200708064

さて、驚愕のケーキを拝見しつつ、東京砂漠をオアシスを求めてさまよいます。お! 氷!
200708065


やっぱ日本人は和菓子ですね。(*゚▽゚)ノ ということで、追分だんご本舗さんに入店! といきたかったけど、待ち行列に並ぶの巻・・・(^^;;)  20分経過・・
200708066
某氏奥様は冷やししるこ、うーん魅力的。
200708067

我が奥様は小倉アイス。絶品! とのお墨付きを頂戴しました・・(^^ゞ
200708068

わたくしめは、シンプルに宇治氷。おいしいのではありますが、シロップ掛けすぎ・・甘過ぎ・・・氷のおかわりがほしい・・(^◇^;)
200708069

ということで、日本酒に、かき氷、日本の夏! チャンチャン..! (^_^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手打そば 大庵 新宿東口

200708051


さて、めっちゃ暑い今日日曜日は、いつものグルメの某氏のお誘いで新宿東口に電車でGo.
(;´Д`;)=3 あつぅー
200708052

暑いので、サッパリとということで、蕎麦ダイニングでお洒落に堪能、という趣向でございます。(^^)
200708053


新宿東口からすぐの所にあるビルの2階。ここは手打そば 大庵さん
200708054


2階に上がってみると広くてビックリ! 
(°o°;)
200708055


半個室の4人がけにしっかりと根をおろします。(^^;;)
200708056

蕎麦ダイニングということで、お品書きをみても洒落たものが並んでいます。大人4人ということで、またまた昼間っからプレミアムモルツで乾杯!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
200708057


ほとんど飲み会状態で、色々と注文して続々登場!(^ー^;)
200708058

美しいサラダをパリパリ食べつつ、お次は・・
200708059

やったぁー 沖縄 島らっきょう!! 臭い! ウマイ! いいねー島らっきょう! (〃^∇^)
2007080510


ここで日本酒にスイッチ。まずは埼玉の神亀。まぁまぁーかなぁー (^^;;)
2007080511

出汁巻き地玉子はお麩の様な食感と適度な甘み。(^。^)
2007080512

ざる豆腐も好きです なんでもウマイ物は好きですけど・・(^^ゞ
2007080513

どんどんいきましょう! つぎぃー 鶏のロースト うめぇー (*゚▽゚)ノ
2007080514

さて、メインイベントのお蕎麦は はもせいろをチョイス。えへへ贅沢ですよね・・(∩.∩)
2007080515

お蕎麦は粗挽きなので、粒が見えますね。こいうのも大好き! (*^_^*)
2007080516

デザートは昔プリン。家庭で作るカラメルのほろ苦さも懐かしいプリン。こういうプリンが食べたかったんですよね〜(^_-)pati うーまるで夜9時という気分だなぁー (^◇^;)だはは

| | コメント (9) | トラックバック (0)

マツダ 3代目 DE系 デミオ

200708041


さて、先日近場のマツダに新しいデミオを見に行きました。こちろん車を置いて歩いてまいりました。(^^;)  ディーラーのオネーサンも非常に対応が良く、冷やかしですから・・というタジタジの私にアイスコーヒーを出してくれました。でも、お客様アンケートの お乗りのお車の欄は空欄に・・・(^^ゞ
200708042
最近海外でもマツダさんの快進撃は続いておりまして、ヨーロッパではかなりなご評価のご様子。(^_^)
200708043


新しいデミオはちょっとカッコイイかな、と覗いてみました。(^。^) 私が初めて乗った初代RX-7のCMカラーを彷彿とさせる明るいグリーン。
200708044

200708045

1300cc 90ps CVT 10モード 23km/L というスペックです。
200708046

カーナビはディーラーオプションなんですねぇー
200708047

ちゃんとタコもついている可愛い見やすいメーター。
200708048

内装もマツダらしくて好感がもてます。結構私はマツダは好きなんです(^◇^;)
2007080481


白はちょっと営業車っぽいですが、これもいいかもしれません。
200708049


スポーティーグレードのSPORTは1500cc 113ps 158万円から という感じ。
2007080410


写真はブラックカラーなので、分かりにくいですが、なかなかカッコイイですし、これにエアロを付けたモデルは (!o!) おおカッコイイ!という感じでした。
2007080411


デミオのシートも面白いもので、リアに座ると、フロントシートバックが、柔らかくて、膝の部分がかなりへこんで逃げてくれます。
2007080412


SPORTはなんとCVT 7速+ ステアリングスイッチ付き。
2007080413
デミオ、なかなか頑張ってますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おしるこ 竹むら

200708031
さて、かんだ 藪蕎麦で、次は甘い物、と書いただけでスパッ! と当ててくださったのは、我が心の師匠 SHINOblogのしのぶさん。(^_^)
200708032
大当たりぃ〜! と言うわけで、かんだ 藪蕎麦から20m程のところにある、これまた昭和5年創業の名店中の名店 おしるこ 竹むら さん。 でも実は、これまでちょっと入りにくくて初めての入店でした。スーツ姿の男じゃ、ちょっとねー (^^;;)
200708033
ガラガラっと引き戸を開けると、そこには正に昭和初期の世界が展開。(^o^)/
お座敷にあがってみても、いらしているお客さんも昭和初期風。
失礼な!ボカッ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)アウッ
200708034


でも、子供の頃に入ったお店そのまんま。
200708035
当然おしるこなのですが、とても暑かったので、私は冷やししるこ730円。
200708036

さすが自家製のあんこ、上品でサッパリとしていてこれはウマイ! (*゚▽゚)ノ
200708037

箸休めの紫蘇の実の塩漬けがこれまたすばらしい! さすが!
200708038

カミサンのあんみつ。綺麗でしょう? いやいや、日本ですねぇ〜 また この黒蜜が絶品でして・・(∩.∩)
200708039

この神田 旧交通博物館の界隈は戦争でも焼けなかったらしく老舗が昔の面影を今に伝えています。
2007080310


他にもアンコウ鍋のいせ源さん、やはり蕎麦の 神田まつや さんなど名店がいっぱいあるので、こちらの方も開拓したいもんです!
 (=^0^=)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かんだ 藪蕎麦

200708021

さて、ランチはカミサンがサッパリとしたものがイイ! ということで、やっぱり蕎麦にしよう! と秋葉原へ電車でGo. 秋葉原駅から歩いて10分あまり。ちょっと分かりにくいところにかんだ 藪蕎麦さんはあります。三大藪蕎麦の中でも、「堀田七兵衛」の息子さんが始めたのが、浅草と池之端の藪蕎麦さんで、かんだ 藪蕎麦はそのお父様「堀田七兵衛」さんご自身のお店です。
200708022


小学生時分に祖母に連れられて来ましたが、永六輔さんがお店にいらしていたのを良く覚えています。
200708023

すでに午後2時でしたの、会社の役員の方々とかはもういらっしゃらない時間帯。並ばずにサクッと入店できました。
200708024

入店すると、あの女将の美しい風鈴の様な呼び声が・・『おふたりさ〜〜〜ん〜〜〜〜』
(^ー^) 今日は絶対飲むぞっ! と心に決めてきたので、お座敷に。
200708025

せいろそば630円を2枚づつ、それにえーと、冷や酒735円を1本。えーと、えーと・・それに・・(^ ^;)ゞ
200708026

とにかく一献。そば味噌でグビ・・うまぁー まったりぃ〜 最高!(*゚▽゚)ノ
200708027


いやぁーとても東京とは思えない雰囲気です。ホントまったりぃー まったりぃーですぅー
200708028

やっぱ定番、いたわさでしょ。という訳で小田原産のかまぼこ630円。いやぁー日本人でよかったぁ〜
 (*´O`*)ノ~~★☆★
200708029


情緒豊かな女将は、なんとうら若い女性に変わってる! 聞けば、5代目の若女将で、今は修行中との事。お嫁に入って9年目、一月前から帳場に立っているそうです。目をつむれば、女将との違いが分からないほど、似てらっしゃいます。
(*゚▽゚)ノ
2007080210

で、これまた定番のそばずし735円。いやぁー贅沢でやんすぅー(^^ゞ
2007080211

メインのせいろ。こちらのお蕎麦の評判は色々なご意見もあろうかとは思いますが、なにせ老舗中の老舗、何度来ても良いものですねー (*^_^*)
2007080212

藪蕎麦で、昼真っから日本酒飲んで・・というのがささやかな夢だったので、念願かなってかなり嬉しいchandraでしたぁー
 ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
さて、なにか甘い物でも・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

トプカプ宮殿の至宝展 東京都美術館

200708011

今日はオフ。
( ̄▽ ̄)V という事でカミサンの希望によりこんなところに電車でGo.
200708012
恥ずかしながら東京都美術館は初めてかも・・(^^;;)  
200708013
大人1400円ですが、主催に朝日新聞社も入っていますが、こちらの朝日新聞のサイトで割り引き券を人数分印刷して持っていけば100円得します。(^_^)
200708014

科学博物館でやっている特別展は大抵、すぐに見終わってしまう感じですが (^^;;)  今回のトプカプ宮殿の至宝展はすごい量の展示品でビックリ。君主の跡目を争う兄弟に順位がなかったことや、負けた兄弟は中期くらいまで処刑されていたり、いやぁーすごいですねー。
ちなみにImperial Historyという中東を中心としたオスマン帝国など、さまざまな帝国の遍歴のムービーは興味深いです。
200708015

私は子供の頃、トルコに行ったことがあって、一言だけトルコ語知ってます。『ス イスチオル』水 ください 
(^ ^;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

蕎麦屋にきています

蕎麦屋にきています

さすが 老舗 雰囲気 最高です(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »