« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の34件の記事

台場 ラーメン国技館 飛騨高山中華そば 豆天狗

200707311

今日はLotus Dayという寄り合いがあって、お台場 ホテルグランパシフィック・メリディアンに行って参りました。
200707312

午前中は2つのセッション、ロビーでは思いの外、多くのブースができていて、Notes/Dominoの信者の結束は堅いと実感。(^^ゞ
200707313

午後の3つのセッションのウチ1つはこんなの。これは面白かったけど、他のは・・午後の眠い時間とあって、爆睡者多数。私? 2回ほど、目が閉じました・・(^^;;)
200707314

で、途中のランチはアクアシティー5Fに直行。
200707315


お一人様なので、こういうときはやっぱりラーメン! (^_^) ということで

ラーメン国技館
に2度目の土俵入り。なにしろセッション会場は寒くて寒くて、寒いときにはラーメンですよね・・(-_-;)なんか変?
200707316

前回は魂麺まついさんでしたが、うまかったので、また行きたい気持ちを抑えてネタ優先。(^◇^;)だは
200707317

ちょうど12時だったので、続々とお客さん入店中。ヤバッ!
200707318

で、特に選びもせずに豆天狗さんに入店。
200707319

創業 昭和24年 という老舗ですね。(^_^)/
2007073110

働いている方は中国の方々が多いので、中国語が飛んでいました。
2007073111

で、お願いしたのは、最高級メニュー 高山ブラックスペシャル1200円。
2007073112

いやぁー これが値段が高いだけの事はあるという感じで、かつおだし風味が強いものの、めっちゃウマイ! とろとろチャーシュー 野菜たっぷり。玉子も激ウマ。最後の1滴まで飲み干して完食。オネーサンに『 好吃(ハオツィー)!』と言ったら・・一拍あってから 
ニッコリ!(☆゚∀゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW New E60 5 Series

200707301


先日新しくマイナーチェンジを受けたBMW New E60 5 Seriesを見て参りました。
200707302

クリアレンズとなったヘッドライトは全車コーナリングライト付きのアダプティブヘッドライトに。530は14psもれなく増量!
200707303

眉毛のところはすこし変わったかんじですね。
200707304

たしかヘッドライトはヘラーだったように思いますが、作るの大変そうだなぁー(^^;;)
200707305

リアのナンバー周りのプレスラインが、以前は外周に相似形に近かったのが、すこしハッキリへこんだように形状が変わりました。
200707306

で、これが内装。コンフォートアクセスも全社標準なのはいいなぁー
200707307


なんといっても、このシフトレバーですね。というより、ジョイスティックって感じですね。(^^;;)  実際操作してみても、もう少し、操作感にしっとりとしたフィールが欲しいような気がしました。(^_^)
200707308

で、恐縮しきりでいただいたのが、このノベルティーのビーチバック。皆さんゲットされているクッションがいいなぁー
 (^ ^;)ゞだはは

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Goodbye Mixed Tape . Mercedes-Benz Mixed Tape 18

200707291

今日は選挙に行ってきましたが、埼玉の投票率最悪・・参加しなきゃTVも面白くないのにねー・・(^◇^;)
さて、いささか時間が経ってしまいましたが、いつもの無料の音楽ダウンロードサービスとして有名な『Mercedes-Benz Mixed Tape』のサイトに行ってみてビックリ。
ヽ(゜ロ゜;) え! 今回で終わり?
200707292

いつものように、ブラウザはポップアップを許可にしておいてくださーい。(*゚▽゚)ノ
ということで、Mixed Tapeは今回の18で一応の区切りとするようです。
200707293

Mixed Tapeの今後についてはForumで色々な意見を求めているようですね。
200707294

今回も最初の1曲目はこの3年間について沢山のアーティストを生み出したなどの話が語られているようですが・・あくまでも、"様"ですが・・(^◇^;) またしばらくしたら、アクセスしてみましょ
 (^_=)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Nマーク ステッカー」の謎

N_2毎日チェックしているBMWおたっきーず!Blogさんで、『本国の走り屋さんBMWには「N」ステッカーが貼ってある』という記事を拝見し、その「Nマーク ステッカー」の謎に挑戦すること2時間以上。
(−_−;)
どうしても分からなくて諦めそうになった時にスポンッ!と分かりました。・・と思う・・(^◇^;)  攻殻機動隊のコード2501に似てるかも・・BMW Club of JapanのM3で走るニュルブルクリンクツアーに行ければ本物が見られるのかも・・
(*´Д`)=3貧乏人はツライ・・・

事後追記;Studieさんから正解とのお墨付きをいただきました! (^_^)/ 
ヒントなしで分かったのは4人だそうです!( ̄▽ ̄)V

N2

| | コメント (10) | トラックバック (1)

au W54T 買いましたぁー (☆゚∀゚)ノ

200707281

えー今日は仕事で、お昼休みに急いで近場の携帯ショップに。で、やっぱりない・・会社の近くの量販店では機種変でも予約を受け付けていた・・
(゚_゚;)あ”〜そんなぁ〜
200707282

で、4軒目のデパートの大きなショップで聞いてみると・・『54Tは発売延期ですよ』
(°o°;)!!(;`0´)んなわけないだろ! 『もう他では売ってますよ!』というと『え"っ!?!!』店員さん大あわて!
(^◇^;)
200707283

で、一悶着あって・・店員のオネーサンが『すみません、ありましたっ!』
(☆゚∀゚)ノやったね! 1個ください!
200707284

で、25ヶ月越えですけど、機種変でいくらですか?と聞くと・・16800円です。うっ! 安!
 ( ̄▽ ̄)V  ブイ
200707285

TV出力ケーブル、USBケーブル、SONY製ステレオイヤホンもついてるんだぁー。で、愛着あったW21Tは32ヶ月使用で、写真がいっぱい入っていたそうで、データの引っ越しにメチャクチャ時間が・・(^^;;)  う・・ランチの時間がない・・
ワンセグを録画できるらしいので、1GBのマイクロSDも一緒に購入。携帯と一緒に買うと500円引きで2480円。
200707286

すこしだけオーバーして職場に戻り、サーバールームで仕事しながら食べていたヤツが・・・(←_←)ジロ〜
200707287

結構ズッシリ重いけれど、W21CAよりはてんで薄い。カシオのは結構使いやすかったのですが、その前は東芝だったので、その内なんとかなるだろう・・ 
今のところ、起動は遅いものの、操作感はもっさりはしていなくて、おおむね良好。とにかく液晶は超綺麗!(*^_^*)
200707288


暗くなると、照明がついたり、いやぁー携帯浦島太郎で、当分 迷いそうですなぁーこりゃー
 (^ ^;)
200707289


しかし、これで秋モデルで、スマートフォンでたら困るなぁー、来年以降のiPhoneまではこれでガマンしかないかな・・・
(*´Д`)=3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Sony Design × Master Craft Lombardia

07070271

トムヤンクンを食べてダァーダァー汗をかきながら、life87さんがレポートされていたSONYビル8F OPUSを目指します。目指せ二番煎じ!
 ( ̄0 ̄)/ おおっ!
SONYビル正面には沖縄 美ら海水族館の水槽に衣替え中。私は2005年の沖縄旅行の時に美ら海水族館をパスして、周囲から非難の声を浴びせられ、今年はリベンジを計画中です。お願い神様! 台風来ないで!
 (^人^) オ・ネ・ガ・イ
07070272

という訳で、8Fまで狭いエレベーターで直行。
07070273

おーこれがMaster Craft Lombardia ですかっ。リスニングポイントの3人さん、全然どく気配なし・・(^^;;)
07070276


ガラスのスピーカーってこれかぁー たしかに素晴らしい音だなぁー 
07070275


さもしい我が家に置いても、かなり浮くけど、良いスピーカーほしいなぁー (^◇^;)
07070274

今日7/27でこの展示も終わって、7/29の日曜日からはOPUSでもハイビジョン沖縄美ら海水族館というイベントを大々的に行うそうです。こっちも見てみたいなぁー!
 (*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本場 タイ屋台料理 チャオタイ CHAOTHAI

07070263
午後のランチは、有楽町にGo!
07070264
銀座東芝ビルの地下2階のポクポク階段を下りて参りました。で、ここはlife87さんお勧めの 本場 タイ屋台料理 チャオタイさん
07070265

可愛いお店には可愛いタイ人のおねーさんが。
07070266


ビギナーなので、ここはトムヤンクンラーメンセット880円を注文。
07070267
その昔、カミサンとタイ南部のリゾート地 チャームビーチに行ったことがありますが、料理は美味しかったけど、辛かったから覚悟しないと・・・(^^;;)  
壁には国民から非常に愛されているタイ国王の写真がやっぱり飾ってあります (^_^)/
07070268

さーて、出て参りました。あれ? グリーンカレーが付いているはずだけど・・違うものに・・まぁーいいや・・(^ ^;)
07070269

うへー やっぱり辛い! でも、ウマイ! スープ美味しいから飲みたいけど・・辛くて・・とても・・でも、飲みたい・・辛〜い!! 
<( " O " )>
070702610

次回はご飯ものに挑戦することを誓いつつ、汗だく・・・
(^◇^;;;;)ふえー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

W54T 予約開始

07070261


今日は午前中は秋葉原界隈で同僚とお仕事。ヤマギワの跡地のソフマップも出来てきましたネー。1Fにマクドナルドの看板がすでにかかっております。
07070262

ヨドバシに行ってみると、待ちに待ったW54Tが予約を開始していました。今週アタマから開始していたのかなぁー。でも、御新規様のみの予約受け付けで・・
(;一一)
機種変 25ヶ月越えで20790円。W52Tより大分安いジャン! 今のところ、7/28土曜日の発売予定の様ですが、土曜日は仕事だぁー
 (T^T)ウッウッウッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トヨタ博物館 その3 日本車展示ゾーン

07070231

昨夜はココログのメンテナンスでお休みしまして、コメントの返信もできませんでした・・すみませんでした・・m(__)m
さて3階に行く前に、可愛い1台をご紹介。フィアット500 トッポリーノ。結構モダンなデザインですが、まだ私は生まれていません・・(^^;;)  かわいいでしょう? (^_^)?
07070232

で、いよいよ3階の日本車展示ゾーンでございます (^^)
07070233

最初からダットサン 16型 1937年 ナイフの様に出るウインカーバーがなつかしいなぁー (^◇^;)
07070234

でましたトヨペット クラウン RS型 1955年。いよいよ私の年齢に近づくなぁー 
07070235

観音開きのドアが有名ですよね! 
(*゚▽゚)ノ
07070236

私としてはかなり印象深いパブリカ 1961年。私4才でございます。以前、この車用にトヨタからウチの会社に部品の発注が来たときは大騒ぎだったなぁー (^^;;)
07070237

車内もイタリアンというか、なーんもないですねぇー
(^ ^;)
07070238


この一つ目小僧君はフジキャビン。これは見たことなかったなぁー 売れなかったかな? (^^;;) ?
07070239


ダイハツミゼットは名車でしたねー 非常によく見た記憶がぁー いやぁー可愛いですねー (^_^)
070702310

これも有名な日野コンテッサ。グリルが無かったので、当時はあまり好きではありませんでした・・
070702311_1

トヨペットの2代目コロナ。これもなーんか好きではなかったなぁー まるっこいからかなぁー
070702312

で、次のコロナは、出たときは かっちょいい! と大好きでしたが、今見ると2代目の方が・・(^^;;)
070702313

フェアレディー。名車ですねー。これに大人2人、子供2人の4人乗りで江ノ島まで走ったのを思い出します。今見ても素敵ですね!!
 ( ̄0 ̄)
070702314

室内もカッコイイですよね!
070702315

プリンスR380 しかしどうやってこの車を手に入れたんでしょうね。すごいなぁー
070702316

2000cc 200hp 660kg 正にレーシングカー!
070702317

という感じで本館は見所満載です。で、新館は見たこと無いので1階から渡り廊下で。
070702318

新館は当時の日本の様子の再現や、当時日本の製品などいろいろ多彩な展示が見られます。
070702319

総じて、トヨタ博物館はすごいですねー。秘密裏に長期間を掛けて第三者を通じて収集したと言われていますが、さすが! という他はありません ヽ(´〜`)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トヨタ博物館 その2 欧米車展示ゾーン

07070221

さて、トヨタ博物館の綺麗なオネーサンに、写真はだめですよね? と聞いたら、ニッコリ!
 (〃^∇^)どうぞ ご自由にお撮りください との事。(^_^)やった!
で、2階にあがると19世紀末から1940年までの欧米車ゾーンということで、いわゆるクラシックカーですね。この真っ赤で、デッカイ車は、ロールスロイス 40/50HP シルバーゴースト。当然、ロールスさんも、ロイスさんも生前時代でしたので、フロントのRRマークは真っ赤です。もっとよく見ればよかった・・(^◇^;) 
07070222

この可愛いのはキャデラック モデルA 1609cc 9.7hpとか、ほんと可愛いですねー。
07070223

可愛いと言えば、かなりお気に入りの1台。1924年 オースチン セブン ! きゃー欲しいっ! さすがにブリティッシュグリーンが渋い!!
 (*^ー゚)b
07070224

このデッカイエンジンが収まっているって感じの真っ赤な車は、アルファロメオ 6C 1750 グランスポルト6気筒 スーパーチャージャ うーんさすがアルファ カッッチョイイ
07070225


生身のオネーサンは反省して載せませんが、同様に魅力的なロールスロイスのオネーサマ。『Spirit of ecstasy』 子供の頃から、このおねーさまは憧れでした。
(*゚▽゚)ノ
07070226

さて、満を持して搭乗のお車。言わずと知れた、オーラ漂う ブガッティー なかでもこれはタイプ35B 。昔は、全然興味がなかったんですがぁー 年のせいか、私もクラシックに なってきたのが原因か(^^;;) 、俄然、カッコイイ! と思うようになっています (^。^)
07070227


うへー まさに宝石!
07070228

で、今回驚いたのが、ルネ・ラリックのマスコットの展示室があるということ。ルネ・ラリックのは本当に綺麗で一度みたい! と思っていましたが、仙石原の箱根ラリック美術館まで行くのはちょっとかったるいなぁーと思ってずーっと・・(^^;;) でも、もっと遠いところで出会っちゃいましたが・・
07070229


有名なトンボ。思ったより大きいんですね。
070702210

うーん、これ欲しい
070702211


鶏。
070702212


トヨタ博物館なので、カーマスコットだけの様ですから、やっぱり箱根もいかなきゃね・・(^ ^;)
070702213

この車のメーカーは、マスコットで分かりますね。イスパノスイザ。超弩級高級車。憧れのマスコットは、こっそり近づいてパチリ。(^ ^;)
070702214

あ! これは! ジブリの宮崎さんがお持ちの3輪モーガン エアロ。昔の人は発想が自由ですねー
070702215

そしてアメリカの高級車 デューセンバーグ モデルJ 直列8気筒 265hp ! ハリウッドなんかでは、ガンガン走っていたんでしょうか・・華やかですね〜 (∩.∩)
070702216


2Fでは綺麗なおねーさんが最敬礼中。ということで、駆け足で、今度は3階へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

リニモ に乗って トヨタ博物館 その1

07070211

えー三河安城のホテルに泊まって、翌日午前中はまたみっちり仕事。お昼ちょっと前に仕事終了ということでしたが、同行の部下がトヨタ博物館に行ったことない、ということで、いささか行きにくい所ですが、電車でGo.
地下鉄 東山線の藤が丘駅から、これまた初めてのリニモに。
07070212

愛知万博にはついに行けなかったので、今回初搭乗。へー椅子もなんか軽量化って感じ。
07070213

無人でルーミーな先頭車両。浮上走行とは思えないほど違和感なし、新鮮さもなし・・(^^;;)
07070214

藤が丘から4つ目の芸大前駅にさしかかると、左手に見えました。トヨタ博物館。デッカイ。
07070215


芸大前駅から見るトヨタ博物館。私は1989年の開館当初の頃に車で見に行きましたが、結構変わっているんだろうなぁー
07070216


反対側のリニモの車両をパチリ と撮影してから、徒歩約100mをGo.
07070217


トヨタ博物館は、トヨタ車に限らず、世界的な名車約120台を一同に動態保存しているすばらしい所で、志が高いですねー
(*^_^*)
07070218

入館料は1000円でしたが、JAFの会員証を見せると800円になります。部下が何故か会員証を持っていて、これで私も同行者ということで、800円に。やった!
 (^ ^;)エライゾ!
07070219

広くて美しくて、受付のオネーサンは優しいし、すばらしい・・!(^。^)
070702110

なにしろ、ランチがまだで、お腹減ってるので、まずはサクッと遅めのランチへ。ミュージアムレストラン AVIEWへ。
070702111

私は野菜カレーをガツガツと。
(゚∀゚;)うへぇーハラへったぁー
070702112


腹八分目ですが、ガマンして博物館に。1F入り口にはトヨダAA型がどどーんと。
070702113

当時はどういう評価だったんでしょうねー。堂々たるもんですが。
070702114


常設展示は2階からで、スタッフのオネーサンの最敬礼を受けながらエスカレータで上に。
070702115

1901年製のオールズモビルカーブドダッシュであまりにも綺麗で、しょっぱなからビックリ!
(°o°;)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

三河安城 オーセンティックバー Have a dram

07070202

さて、木曜日は釜揚げうどんを食べて、午後は夕方まで、某大会社の機密エリアでさらにヒソヒソと小声で打合せ。(^^;;)  で、そちらの親分に連れられて、数人で三河安城駅前で宴会。
ヽ(^^)(^^)ノ♪
で、二次会はBarへ行こう! との事で、某社親分の行きつけのお店に。
07070201


なかなか入りずらそうだろう?
( ̄ー ̄)ニヤ  って言いながら、『久しぶりぃー』と親分さん入店。私は後ろから付いてHave a dramさんに入店。
07070203

おーオーセンティックバーということで、立派なバーですねー!! 
L(・o・)」
07070204

私はマティニをお願いしてマッタリィー 
(*´ー`*) ところが、こちらのマスターがZ4乗りであることが判明。しかも2台目。そしてmixiにも出てらっしゃるということで、早速マイミクにしていだきましたぁー 
\(@^∇^@)/♪
写真のZ4のモデルカーは、マスターことZ4さんの愛車に合わせたもので、お客様からいただいたそうです。(^o^)
07070205


後から分かって驚愕したのですが、あのyas親分とお友達とのことで、ビックリ!! 
ヽ(゜ロ゜;)ノ

いやぁー BMW仲間の世界って意外に狭いですね〜!!(☆゚∀゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中岡崎 釜揚げうどん 大正庵釜春 本店

07070191

さて、昨日、今日は名古屋に泊まりで出張でした。昨日は朝早くでて前回のリベンジを果たすべく名古屋から岡崎に向かいました。
07070192

岡崎からまた可愛い電車に乗り換えて中岡崎駅に到着。
07070193

中岡崎駅前にどーんとお店を構える、元祖 釜揚げうどんの大正庵釜春 本店さん。前回は水曜日に行ったので、定休日でしたが、今回はダイジョウブイ! 
( ̄▽ ̄)V
07070194



デッカイ布袋さんがいらっしゃるお店には、15年ほど前に来たことがあり、その時のうまかったぁー! という思い出から是非、もう一度! と思っていたのでした。
   (☆゚∀゚)ノ
07070195

すでに大型観光バス2台が入っていましたが、広い店内の1 Fは一般客用なのか、まだすこし余裕がありました。
07070196


注文は、とりあえず天麩羅釜揚げうどん1400円。
07070197

おー! 出ました! 釜揚げ。キャー 待ちに待ちました!
 (⌒┐⌒)/
07070198

湯だめされた手打ちうどんは、お湯にも負けずシッカリしていますが、思った程のコシではありません。でも、驚いたのはお汁の方。鰹だしがすごい! うどんをいれると、お湯も少し入るのを計算しているような濃さで、非常にウマイ! 
(=^0^=)
07070199

もちろん天麩羅もサクッと、からっと揚がっていてウマイ。いやぁー頑張って来た甲斐がありましたぁー。さぁーて、仕事場に急げ!
C= C= C=┌(;・へ・)┘ ハッハッ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

新幹線

新幹線
昨夜は 飲んだくれて 3時間も寝ておりません (^o^;)
これから東京まで爆睡予定のchandraでございます
(ρ_-)o ネム…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飲んだくれ

飲んだくれております @三河安城

| | コメント (4) | トラックバック (0)

御礼 90万Hits

07070181


えー本日お昼過ぎに90万ヒットを記録しました。この駄Blogに来て頂いている方々には心より御礼申し上げます。
m(__)m

さて現在は、相変わらず、持ち上げてから落とすというパターンにならなければいいがと心配している、この方の日向みかん サンサン焼きカスタードケーキを食べながらこれを書いております。
(^◇^;)おー みかんっぽくてウマイの〜
07070183

さて、恒例のアクセス解析でございます。80万ヒットから90万ヒットまで、ちょうど60日目、その間平均1666ヒット/日、BLog開設から3年と76日(1172日)、総記事数1282件、総平均768ヒット/日ということで、新記録ではあります。
ま、もっともヒットカウントなどはいい加減なもので、トップページを作って、そこからBlogに入るようにしたり、画像リンクを貼ったりすると、簡単に倍増できるので、他の方のサイトとの比較はできませんから、あくまでも単なる自分での目安ということですが・・
(^ ^;)
検索キーワードは、不動の『BMW』から携帯auの2007年夏モデルのW54Tがここ最近のトップになっております。まだ、発売日未定ですが・・・
(-_-;)>"
07070184

アクセス地域はこんな感じですが、これは個人向けISPはデータに入っていないので、あくまでも法人などのドメイン分布ということです。
07070185

で、その組織の方は、バラバラですが、特に目を引くのが『米国海兵隊』で、ほぼ毎日アクセスされています。ツラツラ考えますに、私のハンドルネームはもうNIFTYのパソコン通信時代から15年以上使っていますが、インド系の名前の為、テロ対策としてワッチ対象になっているのかもしれません。メチャメチャ多いので、小さくしても載せきらないということで、2/3程掲載しましたが、マーケティング情報として最近は収集しているので、BMWやマーケティング会社っぽい企業名も並んでいます。
07070182


ここ数ヶ月では、BMW Club of Japanに入会したのが最も大きい出来事で、ますますディープな世界に貧民が迷い込んでしまった感もあり、人生さらにさらに変わって参りました。(^^;;)  
始めた頃は1万ヒットが大目標で、まさかここまで続けることになるとは、夢にも思いませんでした。
とりあえずの一区切りまで這うように前進いたしますので、どうか、なが〜い目でよろしくお願い申し上げます
 m(_ _;)m

| | コメント (24) | トラックバック (0)

古代蓮 の里

07070171

えー高速を降りて遠回りして、帰宅途中、ああ、そういえば行田 古代蓮って咲いたの見たことないなぁーとちょっと夕方よってみました。
07070172

毎年6月下旬くらいから7月くらいまでが見頃ということで、一度咲いたのをみたいと思っておりました。(*゚▽゚)ノ
07070173

駐車場の前には、非常に沢山の蓮の花や、大きなつぼみが揺れています。白いものもありますが、この天上蓮というのが目にとまりました。
07070174

夕方の赤みを帯びた光もあって、まさに神々しく咲いています。(*^_^*)
07070175

泥の中からでも、美しい花を咲かせるところから、俗世であっても・・ということで、仏教世界では良く例えられるのでしょうね。
07070176

こちらの古代蓮は、30年以上前に造成工事で掘り起こされた、1400〜3000年前の蓮の種が花をつけた、ということで大変な話題となったもので、奇蹟の生命力ですね。(^o^)
07070177

古代蓮は、公園の奥の広大な沼地に沢山咲いています。
07070178

古代蓮の方が、つぼみが大きい様に思います。大きなものは長さが20cmもあるでしょうか。
07070179

実に清廉なピンクのグラデーションですね。どうも午前中は開いて、夕方につぼむようで、また午前中に行ければなぁー とは思いますが、なかなかここまでは・・・(-_-;)
070701710

公園や駐車場はずーっと空いていますが、土日はかなり混むそうなので、なにか用事つくれないかなぁー
(^ ^;)ゞ
070701711

| | コメント (8) | トラックバック (0)

六本木樓外樓飯店 新宿店

07070161

えー今日はClubの某氏さんご夫妻のお誘いで新宿へランチに車でGo!
しかし、目白通りはいよいよ首都高の開通を12月に控え、車線規制激しく、大渋滞・・・写真は 私の生まれた椎名町。
07070162

待ち合わせの時間にぃー! 
(∇°;;;;) と、ヒーヒー言いながら、何とかNSビル手前の地下中に到着。いつもの奥のハジッコを確保。
( ̄▽ ̄)V ぶい!
07070163

そんな訳で待ち合わせの定番、西口交番に・・
しゅたたた ε=ε=ε=┏( ⌒▽)┛
07070164

で、ギリギリ3分前に到着。
(;´_`;)ふー  目指すは、某氏さんのツーカーのお店『六本木樓外樓飯店 新宿店』さん。
07070165

何組か並んでお待ちのお客さんをよそに、あ、こんにちは! こちらにどうぞ・・ とズイズイと入店。ご贔屓のお客様ということで、すでに予約済みでした。(^_-)
07070166

通されたのは、一番奥のとても良い席です。
07070167


いやぁーここは落ち着きますね〜 
(〃^∇^)
07070168

そんな訳で、まずは注文内容をおば・・・
07070169

高級なお店なので、夜がメイン、ランチは出血サービスという感じで、安い2000円のコースを注文。
070701610

私は唯一のドライバーなので、ビールは厳禁・・・(¬_¬)  みなさん
( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯 お通しは、食べた事がない大根。うーん、例えようもありません・・(^^;)
070701611

二種冷菜の盛り合わせは、鶏の胡麻ソースあえと、豆腐を圧縮して乾燥させた不思議なもので、味わい深い、言われなければとても豆腐ベースとは・・うーん、これも初めてだなぁー もちろん鶏もメチャウマイかったなぁー
070701612

そしてスープ。
070701613

ゴーヤと夏野菜、芝海老の炒め。ゴーヤが大好きなカミサン大喜び。私は、ゴーヤの苦みとプリプリの芝海老の相性が良くてビックリ。
070701614

豚トロ肉とカボチャの黒豆ソース蒸し。濃厚な豚の旨味がよく出ていて、やっぱり豚肉使いが中華使い って感じ。
070701615

070701616

海老シューマイは、豚肉の味がすごいなぁー 実に濃い豚肉ですなぁー (^_^.)
070701617

チャーハン食べれば、腕がわかる という事で、やや油多め、甘めの焼肉。海老、玉子チャーハン好きな私にもOKでした。(*^_^*)
070701618

単品でお願いしたワンタン麺は塩味が効いていて、これもウマイ! これ、もっと! (^^;;)
070701619

杏仁豆腐は、これまた初めてのタイプ。柔らかでもなく、サッパリでもなく、ちょっと堅めのババロアって感じです。しかし、樓外樓さんは 赤坂にもありますが、こちらは六本木樓外樓さんで、のれん分けなのでしょうか。ちょっと良い席を用意する時のレパートリーにもなりますね!
 (☆゚∀゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Active Style. NEW IMPREZA スバル インプレッサ GH型

070701510


えー今日は、夏の旅行の予約にJTBに数時間座り込んでやっと完了。(*´Д`)=3ふー
で、今日のお題は金曜日のお話。金曜は本厚木の某H製作所に行って参りました。その帰り道は小田急で新宿。折角ですので、ちょっと徘徊。駅前あたりではこんなビルを建設中、まだまだ勢いありますねー
070701511

さて、新宿駅前にはスバルの富士重工さんの本社ビルが。ということで、ショールームをちょっと拝見。
070701512

ありました新型インプレッサ。
070701513

八ヶ岳 バウハウスのご主人は新型デザインを褒めてらっしゃいましたが、わたし的には普通になっちゃったなぁーというのが本心。(^◇^;) もうちょっと個性がなぁーと思うんですが。
070701514

じゃっかんプラスチック感が漂いますが、当然HIDのオプションもあります。
070701515

リアは、強いていえばハリアー感ある という方もいらっしゃいますが、スバル感もあるような気もします。
070701516

本社ショールームなんだから、S-GTを置いてほしかったなぁー。内装はそんな感じですが、ステアリングSWで、クルコンやオーディオコントロールできるようです。
070701517

S-GTは赤いメーターですが、これは普通のメーター。
070701518

結構、最近私が気にしているドア周り。
070701519

リアは広くて、居心地もかなり良くてビックリ。(*゚▽゚)ノ 実用性高い!
070701520


E87 1シリーズと似ている という理由はこのあたりだと思いました。
070701521


このドアノブの上に走っているプレスライン、そしてルーフスポイラー?のあたりに確かに雰囲気でているような・・・(^ ^;) 心の師匠 しのぶさん ゴメンナサイm(__;)m でも、やっぱりS-GTはちょっと乗ってみたいなぁー
 (〃^∇^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Stage6

07070151

こう台風で自宅軟禁されていると、ずーっとPCの前に座りっぱなし・・
(^ ^;)ゞ となると、またしても動画サイトを徘徊しているchandraでございます。超有名どころのYou tubeは画質悪いので最近はあまりお邪魔しておりません。
07070152

で、dailymotionさんは 結構画質もまぁまぁでよろしいのですが、夜はどうも激重で、アクセスがぁ〜 (-_-;)>"
07070153

Veohは高画質なのですが、使えない位 激遅・・CAR and Driver誌のレポートとかあっていいのですが・・残念・・
07070154

で、昨日もほぼ丸一日かじりついていたのがStage6。こちらは中にはHDの解像度をもつコンテンツもあったり、コンテンツの数は大したこと無いものの、品質がいいのでお気に入りです。昨日は、Blue Man Groupとかいささか古いですが、Pat Metheny Groupや、Lee Ritenourとか楽しんでいました。(*゚▽゚)ノ お陰で、今日はちょっと目が疲れて・・・
ヾ(´ε`*)ゝ そんな訳で めっきりTVは見なくなったなぁー
07070154_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

B6 と E87 You Are The Owner

07070141

えー雨ですねー 今夜は強風のようですので、車のカバーをはずして来ました、変なもの飛んできませんように・・ (・人・) さて、5月に日産ギャラリーで展示されていた美しい240ZGのオーナーでクラブS30のmoby-dickさんから今日、コメントをいただき!まして、超アセリ・・(^◇^;) 
07070142


で、先日、会社で『リアスモールランプの右側が切れているよ』 と同僚から教えて貰う。え? 球切れ警告 点灯してないけど・・(-_-;)
ということで、電球をはずしてみるが、見た目 キレテ ナーイ・・うーん、ディーラー行こう! と車でGo. 
当たり前!(`O´)┌θ☆ )゚ロ゚)ウッ 電球は切れかかっていた、ということでサクッと交換。
(*゚▽゚)ノ
07070143

chandraさん おもしろい車がきてますよ! と教えていただいて、裏のパーキングへ。うぉーALPINA B6だぁー!
 (∇°;;;;)
07070144


お客さんが見たい と言うことらしく、運んできたそうです。うーん、私も検討してみたい・・・
ミニカーまでじゃ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) アゥ!B6 1995万円。いやいや、ここまで来ると、もうどうでもいいやって感じ。
(−_−;)
しかし、2000万ギリギリでも切ると、安い感じするのかなぁー
07070145


ディーラーで取ってきた小さなパンフは、New E87 1シリーズのキャンペーン。これを持って、携帯で写真を撮って、指定サイトに送ると、すぐにあなたはNew E87 1シリーズのオーナーに。
07070146

ということで、長女をダシになんどか挑戦。うーん こんな感じになるのかぁー。パケ代かかったぞ・・・(^^;;)  携帯アドレス『http://mobile.bmw.jp/1』にアクセスすると、携帯待ち受けなど、お土産ダウンロードできます
(*゚▽゚)ノ*

| | コメント (14) | トラックバック (0)

オーガニック レストラン 泥武士 銀座店

07070131


えー午後一の仕事の前にランチは、X3改め、E90 335乗りのshinさんお勧めのレストラン『泥武士』銀座店さんに行ってみることに。
07070132


泥武士さんは、銀座4丁目交差点近くのファンケルのビル 8Fと9Fにあります。8Fは個室のようで、まず受付は9Fに上がります。上がるとかなり暗いやや重厚な雰囲気。男の「おひとり様」なので、ちょっと心配になってきた・・・まぁーここは図々しくいかないとね。(^_^;)
07070133


1人でも大丈夫ですかぁー? と聞いてみると『ええ、もちろん、どうぞ!』と笑顔で迎えてくれる。高得点。(^_^)
07070134


シックな店内は浦田デザイン室さんの設計。高級感があっていいですねー。空いているので、とりあえず落ち着いてゆったり出来るけど、ドンドン女性ばかりで混んでくると焦りそう・・(^^ゞ
07070135

オーガニック&ナチュラルという、熊本が本拠地のレストラン ということで、メニューもそういう感じのものでいっぱい。熊本ということで、黒豚のハンバーグに強く惹かれつつ、ここはヘルシーにマグロの中落ち 山芋がけ 1680円をお願いしました。
07070136


周りのおばさま方はビールをうまそうに飲んでいたのですが、仕事なので、ブレンボの自制心ブレーキを泣きながら踏み込んで『オーガニックICEコーヒーを食後に』
(T0T)うううぅ 偉いぞ オレ
07070137

まずは、コールスローサラダ。うーん、これはウマイ! 野菜がウマイからなんだろうなぁー もうちょっと欲しかったぞ・・・(^^;;)
07070138

御飯は 玄米 か 発芽玄米 かを選べるのですが、当然、発芽玄米。でも、ちょっとこれは綺麗すぎ、もうちょっとクセがあったほうが・・味噌汁はこの程度の濃さが好みですねー(^_^.)
07070139

さて、これがマグロの中落ちの山芋がけ。黒ゴマソースと、わさびで食べろ との事ですが、醤油なしで食べるの初めてかも。なかなか創作料理という感じで、面白いですね。それより、このゴボウ?がうまかったなぁー (^_^)
070701310


アイスコーヒーはちゃんといれてから、アイスで満たしたグラスで急冷という方法と見ましたが、この方法だと、薄くなってしまうので、やっぱり水で出さないとね。香りはいいのですが・・ということで、おばさま方で店内が騒がしくなってきたところで、撤退!準備ぃ〜。shinさんらしいとてもお洒落なお店で、shinさんがいつもスリムな理由の片鱗が理解できましたぁ。どこかの女の子を連れて来るにはいいかも・・我が家のピラニア娘達には物足りないかな?
 σ(^◇^;)だはは

| | コメント (6) | トラックバック (0)

FAIRLADY Z Version NISMO Type 380 RS

07070121


えー今日は朝から一仕事サクッと終えて銀座に。
07070122


今日は雨の中、超高級腕時計の「オーデマ ピゲ ジャパン旗艦店」オープニングイベントに出くわしました。ま、絶対縁がありませんが・・・(^_^;)
07070123


で、ちらっと日産ギャラリーを覗いてみました。なにがあるかな・・
07070124

なんだ前と同じかぁー と思ったら違いました。フェアレディー Z Version NISMO Type 380 RS はたった限定300台のみのスペシャルモデル。エンジンが全然ちがいます。(^_^)
07070124a

エンジンはZ ベースのレーシングカー 380RS-C をデチューンしたもので、350PS/7200rpm 40.5Kgmというスペック、かなりファンッ! と軽く回りそうです。
(*^ー゚)b
07070125

外観デザインはVersion NISMOと全く同じ。
07070126


タイヤもレーシーなすごいのはいてますねー、ポテンザRE-01R 275/35R19 もちろんブレンボにボディーにもパフォーマンスダンパーを前後に装着。
07070127

で、内装はVersion NISMOと違って、赤い革がアクセントになっています。
07070128

260km/hまで切られたメーター。やっぱりリミッターは効くそうですが・・
07070129

シフトレバー、パーキングブレーキレバーも赤い革張り。
070701210

070701211


リアハッチにもバックは置けるし、シートバックの後ろにもミニマムですが収納ボックスがあるし 、旅行にも使えるかも
070701212

そんな訳でディーラーにも展示はないそうで、ご覧になりたい方はこちら銀座ギャラリーに。
(*゚▽゚)ノ 車両価格で 5397000円。スペシャルな割には安いかもしれませんね。
070701213

トヨタは今、こういうアグレッシブのないなぁー LEXUS IS-F までないのかな・・(-_-;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 「ファミリーバーベキュー in 那須」 最終回 りんどう湖ロイヤルホテル

07070111_1

有志の方々は、ユニークCMで知られた大和ハウス系のホテル、「りんどう湖ロイヤルホテル」さんに集合し、まったりとお話中。ということで、寄り道おわってホテルに向かいます。
07070112_1

公道から敷地内道路に入っても、広い広い! (゜ε゜)
07070113_1

ということでホテルに到着。
07070114_1

おーBMWばっかし・・(^◇^;)
07070115_1

ロビーもだだっぴろい
07070116_1

ロビーの右手のティーラウンジ エマーユで みなさんお茶しながらマッタリ中。(^_^.) 外のガーデンプールあたりでは、ブライダルフェアを実施中でした。
07070117_1

寄り道チームは奥のテーブルでマッタリ。運営委員長さんから、クラブのストラップ等を譲って頂いたり、またまた楽しいお話で時間もすぐに・・・(^^ゞ
07070118

譲っていただいた表張りのステッカーを悩みに悩んで、とりあえずリアクォーターに。
07070119


クラブストラップは会社でいつも首に掛けております。(^ ^;)ゞなは 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 「ファミリーバーベキュー in 那須」 番外編 ジャム工房 ベリー から 扇屋 御用饅頭

07070101

えー メンバーの皆さんは、お帰りになる方、次のミーティング会場のホテルに行く方と、それぞれ出発して、さて、我々は某氏さんお勧めのお店にGo!
(☆゚∀゚)ノ
07070102

まずは、 ジャム工房 ベリーさん。
07070103

素敵なテラスも作られていますが、まずは店内に。メチャメチャ 気さくなご主人が、埼玉のお話と車のお話などしながら、コーヒーやお茶をいただきました。
07070104

これまた、いっぱい種類があるジャムやソースを次々試食。ということで、3個ほど購入。
07070105

実は、こちらのご主人の本業はブルーベリーなどの苗木を育てて販売する事だそうです。ブルーベリーでも、葡萄の様に房状になるものと、バラバラになる物があるんですねー
 (*^_^*)
07070106

外に出て、あーこれが今の5かぁー でっかいなぁーとか、あー3もでかくなったネー とか、ご主人も驚かれていました。(^_^;)
07070107

で、購入したのは、ブルーべリーソースの大小、とカシスソース。ブルーべリーの小は、職場の美女にカツアゲされましたが・・・
(-_-;)>"
07070108

で、次ぎに娘たちへの甘い物のお土産も必須! ということで、お饅頭の扇屋さんに。
07070109


こちらは、御用饅頭という、那須の御用邸でお使い物として使われたというお店。操業大正15年。と言うことは私の母と同い年だ・・・(^^ゞ
070701010


献上されたお饅頭は、うやうやしいですね (^_^.)
070701011

数ある中から、やっぱり御用饅頭840円を2箱購入。
070701012

自宅で開けてみると、なんと皮には醤油が使われているということで、色もそれっぽい。味はそういえば・・・という程度ですが、こしあんもなめらかで、私にはかなり高得点!
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 「ファミリーバーベキュー in 那須」 その2 あ・かうはーど A・COWHERD

0707091

えー 上河内SAをでて、某氏さんの突然の猛烈加速になんとか全開加速で追いついて、本線に合流。
(^◇^;)
0707092

那須ICを降りて、おー緑が綺麗になってきましたぁー(*^_^*)
0707093

目的地のダイニングキッチンあ・かうはーどさんは、とても綺麗で大きなレストラン。あ・かうはーどって、牛飼いという意味らしいですね・・知らなかった・・
(^^ゞ
0707094

新しく出来た奥の広いパーキングに続々とBMWが入っていきます。
0707095

ちょっとでっぱってるE91がレディーのお車。
0707096

会長の挨拶の後、全員で記念撮影。ボカシを入れた記念撮影を載せても意味無いので割愛。(^_^;)
0707097


お店の前は、BMerの方々でいっぱい。ご家族、2世代など、多彩なところがこのClubの良いところかも。
(*゚▽゚)ノ
0707098

そんなこんなで11時に開店ということで、2階席に着席。M5のご家族と前回の大笹牧場に続いてご一緒させていただきました。Mなどについて熱く語らせていただいちゃいまして、楽しいひとときでしたぁー
 (*^_^*)
0707099

しかし、こちらの安愚楽牛のハラミがうまかったなぁー
 (⌒┐⌒) じゅる
07070912

デザートはパイナップルのシャーベット。これは焼肉の後のデザートらしくサッパリ! (^_-)
07070910


ということで、某氏さんのお勧めもあり、自宅でブーブー言いながら待つ、娘どもの為にお土産の安愚楽牛を購入。
07070911

300g 1260円の切り落としを2パックお買いあげ!
 )^o^(  ちなみに、娘たちからは、これまでに食べた牛肉ではランク入り確定! とのお墨付きをいただきました (^◇^;)
07070913

ということで、有志は近くのホテルに向かいます。
さて、我々は・・・to be continued...

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 「ファミリーバーベキュー in 那須」 その1

0707081

えー今日はBMW Club of Japanのイベント「ファミリーバーベキュー in 那須」で那須に行って参りました。(^_^)/
0707082

朝9:30までに上河内SAに集合ということで、岩槻ICからひた走ります。途中、東北道下り 大谷PAの先のオービスでは、ちょっと冷や汗。ここは、光らない、レーダーならない、GPSレーダーでも新しいものでないと警告されない、という危険なもので、メンバーの方々も何人か餌食になっているそうです・・・
(;一_一)あぶなかった・・
0707083

ということで、9:17に現地到着しましたが、みなさんすでに到着という感じで、ちょっとアセリ・・(^_^;)
0707084

80名以上の参加ということで、8,7,6,5,4,3,02,1となんでもあります。(*^_^*) 
0707085

前回お話したレディーもホットパンツにかっちょいい白いロングブーツで到着。
(*゚▽゚)ノ
0707086

ミーティングで、ちょっと軽く予定を聞いて、ウダウダした後、三々五々出発するとか。
0707087

車の方は、もうE93 335も
0707088

この美しいM5は、M5からM5に乗り換えられた方。親子でBMW。(^_^)
0707089

こんなに素晴らしく綺麗な02 ! 本当に美しい! 
(=^0^=) さーて、レストランにGo!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

メルセデス ベンツ Cクラス W204 C200 コンプレッサー エレガンス

0707071

えー昨晩は全員で、Billy's Boot Campを最後まで『ビクトリー!』とやったという、いささか異常な家族でございました。(^◇^;) 従いまして、今日は体のフシブシが・・
イタタタ・・(;一_一)
0707072

ということで、ブックフェアに行く元気もなく、請求して郵送されたメルセデス ベンツ Cクラスのカタログを眺めていたら、ヤナセさんから電話が! 今日、明日は発表会がディーラーであるという事で、来て欲しいとのこと。じゃ、買い物ついでに行きますか・・
0707073

ということで、2年程前に、冷たい扱いをされてから足を運んでいないヤナセさんに。
0707074


笑顔で営業さんも迎えてくれて、女性スタッフの方々も、そこまでするか、というほどの最敬礼。(^_^;)
0707075


なんと大きなディーラーなのに、エレガンスが1台のみ。しかし、もはやCもでかくなったなぁー という感じがします。
0707076


車両が450万ですから、安いというべきなのでしょうか。
0707077


トランクは、従来通り、ジャッキにスペアタイア。トランクの床面を引っかけるフックも健在。そうとう前の話ですが、初めてこれを知った時には、やられたぁー と思い感激しました。(*゚▽゚)ノ
0707078

乗り込んでみて正直ビックリ。W203は内装がプラスチック感が・・・という印象があったのですが、今度はうぁードイツ車!というか・・メルセデスというより、ベンツ! という感じ。
0707079

ドア周りはつまらないデザインですが、キッチリ! という感じ。
07070710

シートはやっぱり硬い! 長距離ドライブに絶対これがいいんでしょうけれど、やっぱり硬いなぁー。リアシートもE90より前後長が??という感じだけど、とてもいい。リアアームレストも高級な感じ。
07070711

グラブボックスの中には、なんの表示もないけれど、一応オーディオのAUXが装備されています。
07070712

エンジンルームも、かなり気に入りました。つまらなく、全部カバーするのではなく、レーシーなメルセデスのスクエアデザインなエンジン。うーん、カッチョイイ!
07070713

ヘッドライトのHIDはオプションらしいのが、ちょっと疑問・・
07070714

C250とかは遅れていて11月頃とか、まだ左ハンドルだけで・・とか、全体的にディレイしているそうです。
07070715

その他展示車両を眺めて廻りましたが、もう出てから時間が経っているものの、CLKはお洒落で素敵でした。
(*^_^*)
07070716

CLKの内装もちょっと古い感じもするけど、素敵。Cの方は、セルシオショックから迷っていた陸海空の王者が自信を持って帰って来た! という感じがしました。でも、車は乗ってみないとね!
(*^ー゚)b

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ビックサイト から コンラッド東京 TWENTY EIGHT

0707061

今日は久々に同僚と東京ビックサイトへ。一通り見て足はパンパン (^_^;) で、帰る人を見ると・・Googleの白い手提げ袋を下げている人多数! これはなんとしてもゲットしなきゃ!
0707062

という事で、どうもGoogleは東京国際ブックフェアみたい、ということでレジスト。
0707063

ひときわ客を集めているGoogleブース発見。同僚が一緒だったから、ゆっくり聞けなかったのが残念。日曜日までやっているので、もう1回行こうかなぁー
07070630

もらった紙袋の中に立派な小冊子とブックカバーが。Googleのブックカバー うれしい! (^_^)
0707064

折角同僚と来たので、ケーキフリークということで、帰りに汐留で降りて、コンラッド東京に。
0707065

一応、ビックサイトから予約を入れましたが、以前は窓側の席を予約できましたが、今は出来るだけ・・という事でした・・(-_-;)
0707066

でも、ちゃんと窓際の席を空けておいてくれました!
 (^^)ノ♪
0707067

アフタヌーンティーセット3200円と私はケーキセット2000円。
0707068

ケーキはちょっと流行っているマンゴーケーキ。生地がとても美味しい。(^_^)/
0707069

しばらくの間、いつもとは違う話を聞けて、話せて有意義な時間でした。いつも考えている・・大事なことですね (*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW E90 キドニーグリル 脱着 Clubエンブレム装着 の巻

0707051

えー BMW Club of Japan のエンブレム 取り付け用のM6ネジを買ってきて頭を切断、なんとか成り立つ形になりました。(*^_^*) で、エンブレム表面はエポキシ樹脂?で封入してあると思われますが、この樹脂部分は時間が経つとかなり黄ばんで来るのは、諸先輩のお車を拝見して気になっておりました。
(^_^;) で、すこしでも、遅らせる為に、クリアー塗装を何回かかけておくことに。(^_^;)
0707052

ほんでもって、キドニーグリルをはずさないと取り付かないので、やむなくベキベキッと。手を入れて、内側から外に向かって、爪を押すようにしながら、端の一カ所をはずし、そのまま力を抜かずに隣の爪、という風にして、最後に、ベキベキッ
 (^◇^;)
0707053

キドニーグリルないと、やっぱり寂しい・・・(^ ^;)
0707054

綺麗に洗って・・・
0707055

あ、爪の形状はこんな感じ。これは内側からみたところ。
0707056

 イソイソと取付。金属製なので、結構、ズッシリと重いので、外れたらヤバイので、ダブルナットにして、回り止めにテープも巻き付け。ま、こんなもんでしょう・・(゚_゚;)
0707057

という事で、こんな感じ。ま、ビミョーという意見もございますが、本人としては・・・結構・・ヽ(*´∀`*)ノえへへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan に 入会 しました

0707041

えー4本 お取り寄せした緑川の次のグレード 純米吟醸を本日開封。ふーむ、純米とはそれほど変わらないかも・・(^_^;)
0707042

さて、またまた1m四方もあろうかというデッカイものが届きました。
0707043

実は、ついにBMW Club of Japanに入会してしまいましたぁー 
(*^ー゚)b 
入会申し込み、会費を振り込んで2週間。やっと届いたという感じ。中身はBMW Magazine のバックナンバー4冊、BMW Club of Japanの名前が入ったカレンダー。BMW Magazineは入会している間はずーっと送られてくるようです。
0707044

ガラスの内側から貼り付けるタイプのクラブステッカー。プラスティックカードのメンバーズカードはまだしばらく時間がかかるとか。
0707045

それから、グリルに取り付けるClubエンブレム。ところが、このネジがM6のメスにM5の雄ネジ・・
(-_-;) ま、面倒なのでホームセンターで買ってきます・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

X5 デビューフェア レター 来ました?

0707025


一昨日の日曜日は、最も古いBlog友達のそういちろうさんとオフ。
0707032


今、話題のSSDをお買いになって、『激速!』という話題など、色々と楽しいお話。(^_^) グァムのお土産もいただいちゃいまして、ありがとうございました。
m(__)m
0707033

さて、今夜帰宅すると、ポストにこんなレターが。
0707034

おっと、DVD入ってます! 力はいってますねー。
( ̄0 ̄;)/
0707035

ニュルで、バイクをブチ抜くというCMは初めてみましたが、X5やっぱりカッコイイかも。買わない、買えない、置けません・・・(^◇^;)ちゃんちゃん・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

CAR GRAPHIC にまた載りましたぁー (^◇^)/

0707021



今日は同僚にもらったこんな はちみつ日向夏ドリンクを飲みながら書いております。レモン水にハチミツ入れて、薄めた感じ。
(^◇^;)
0707022



実は、さすがBonさんにはバレてしまいましたが、土曜日に本屋さんで、CAR GRAPHIC 8月号を立ち読みしつつ、今月は私も参加している、E90の長期モニター第二回アンケートの結果が載っているはずと長期モニターのページをあけて、読んでいくと・・えっ! うそっ! また!? 
ヽ(゜ロ゜;)ノ
0707023


アンケートの回答メールに1枚写真を添付しておいたら、それをCGの大谷さんが載せてくださいましたぁー! 
やったぁー! 2度目の掲載! 快挙! また、生涯の宝物がっ! しかし、ナンバー隠して送れば良かった・・まさか載るなんて・・
(^◇^;)だはは

| | コメント (17) | トラックバック (0)

BMW E70 New X5

0707011

さて、昨日は午前、午後と爆睡に次ぐ爆睡。
(−┐−)゜zzz…
夕方から近場のイオンに車でGo.
すると、ウチのディーラーさんがまた車両展示を。で、スタッフのAさんに伺うと、私の担当営業さんが明日から所長に昇格!との事。急いでお祝いのケーキを買って駆けつけました。(^_^;)
0707012


するとディーラーには新しいX5 3.0が。
0707013

おお、でけぇー! 
( ̄0 ̄;)/
0707014

かなーり格好良くなりましたネー
 (*゚▽゚)ノ
0707015

リアもかなり変わっています。
0707016


リアゲートの開く位置が下がって使い勝手が向上。
0707017


こんな感じで、パッタン。
0707018

リアシートの後ろにはBMW初のサードシートが。
0707019


ヘッドレストはビヨーンと伸びて、座って2列目を戻すと、なんかワンコになった気分・・
(^ ^;)ゞ 7人乗れるそうです・・キツソウ・・
07070110

2列目シートのラッチ。結構危なそうだから、子供の足には注意しないと・・
07070111

ドライバーズシート。高級感ありますね。
07070112

センターコンソールもシルバーリング付き。
07070113


そしてこれにも新しいシフトレバーが。完全にスイッチって感じですね。メカニズムが簡単になったので、横に色々 レイアウトできるようになったみたいです。手前にはパーキング・ブレーキのスイッチが付いてます。
07070114


ルームライトは変わったのか分かりませんが、クリアーなキラキラなんですね。(^_^)
07070115


展示車両は、お安い3.0でしたが 753万円。4.8Lは963万円の模様・・・
07070116

なんかまるで鉄人28号のような迫力。
07070117


ド迫力で、かっちょいいです。
    (o^^o)

| | コメント (11) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »