« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の31件の記事

珈琲 風草屋茶房

07060301

今回の八ヶ岳ドライブでは270枚の写真を撮りましたが、その中でのお気に入りの一枚。スピード感が表現されているし、赤松の色、雨に濡れた緑、道路の黒、路肩の枯葉と赤松の木肌の赤。結構いいかんじ。
(*゚▽゚)ノやったぁー
07060302

という訳でやっと、最終回・・
(^^ゞだはは 最後のお店はカフェ 風草屋茶房さんです。
07060303

こちらはあまりにも素晴らしいので、場所もあえて書きませんが、書いても超分かりずらいので、座標で表示しなければ、普通は行けないだろうなぁー という位のところです。(^_^;) ちなみにググってみてもほとんどヒットしないので、今回、私が書くのが初めてでしょうし、罪深いので、簡単に・・
σ(^◇^;)
07060304

ご主人は珈琲道が高じてこのお店を出されたそうで、お手並み拝見と相成りました。一挙手一投足を見逃すまいと、手元に注目。
07060305

私はブレンド4番。値段はすべて500円。以前はケーキも手作りでされていたそうですが、最近はあまりやられてないとか。週に数日のみお昼から営業されています。
07060306


静かな店内。雨の八ヶ岳高原。
07060307


勉強になったのは、お湯の使い方で、実に手が込んでいます。うーん。恐れい入りましたの意味を込めて、最後の一滴まで飲み干します。私も自分で焙煎してもう10年になります、とか珈琲のお話をすこしさせていただいて、超マッタリ。
07060308

ちょうど我が家から200Km程。120マイルコーヒーと、いつか洒落て来てみたいもんです。
07060309

そんな訳で長坂ICから中央高速、そして新しくできた、圏央道と初めて通ってきました。途中ヤバイ、地味目のHシステムで減速しつつ・・入間を目指します。
070603010

新しいトンネルは、高効率蛍光灯を使っていて白色照明で見やすいですねー。『ワープ!』って感じ
 (^◇^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手打 蕎麦 さかさい

07060291

さて、八ヶ岳おすすめ店ももうそろそろ・・(^_^;) で、八ヶ岳最後の食事は、やっぱり蕎麦! ということで、雨の日ならほこりで汚れなくて安心の砂利道へ (^^ゞ
07060292

八ヶ岳の蕎麦屋はお子様お断り とか、えばっているところが多いと聞きますが、ここはそんな事は全くありません。
(*゚▽゚)ノ
07060293

こちらのお店は 『手打蕎麦 さかさい』さん
07060294


こちらは数年前まで違う場所から変わってここにいらしたそうです
07060295


ということで、9割5分そばの ざるそば 890円と、かもせいろ大盛り 1650円をお願いしました。
07060296

待っている間に、そばの実を煎ったものをだしてくださいました。これが香ばしくておいしい! これ売ってください! って感じ。
07060297

で、これがざる。
07060298

うまそうでしょ! 実際、うまいです! 
( ̄▽ ̄)V ぶい
07060299

こちらは かもせいろ。意外にもタプタプのそばつゆが丼に。普通の鴨南蛮と違って、甘くありません。そばつゆがうまいので、やっぱりざるが好みかなぁー
 (*^_^*)
070602910


ということで、任務完了なのですが、最後に珈琲を。
(*^ー゚)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

石釜ピッツア バックシュトゥーベ Backstube

07060281

えーまだまだ続きます。
(^ ^;)ゞ さて、今夜はディナーのお話。
07060282

ですが、予約していただいたディナーにはまだ時間があるので、ちょっと名所を散策。
07060283

日本名水百選に選ばれた『三分の一 湧水』
07060284

なんでも、武田信玄公が、争いを避けるために、湧水を3つに賢く分けたというところとかですが、由来は定かではないみたい・・中央に3角の石をおいて流れを均等に分けています。
07060285

この日はうって変わって雨でしたが、緑が濡れて、これはこれで美しい森です。(^_^)
07060286

さて、ディナーではchandraさんは飲んでください、との超嬉しいご配慮に甘えて、某氏さんの530の助手席に収まります。(^^;;)
070602865

予約してくださった7時にちょい前に到着。ここは石釜ピッツア バックシュトゥーベさん。
07060287

写真は帰る時でありまして、実はほぼ満席でした・・
(^ ^;)ゞ
07060288

そんな訳で、事情が分からないので、全て注文はお任せで・・(^_^;)
07060289

お酒は、こちらのお店の白ワインをボトルで。
070602810

セミドライトマトのサラダ。こんなにドライトマト食べたの初めてかも。結構高いんですよね、ドライトマトって。甘酸っぱくてうまいや!
070602811

こちらのお店が有名なのが、石釜によるピッツア。まずは、イタリア・サンダニエレ産の生ハムピッツア1310円。生ハム最高! これ好きだなぁー 
(*゚▽゚)ノ
070602812

ワタシ的には、もう一度たべたい、鴨肉!! ちと高価でしたが、超美味しい! 鴨肉ってなんて濃厚な味なんでしょう!!! 
<( " O " )>
070602813

次が野菜とセミドライトマトのピッツア 1100円。うーん」、パリパリで、ドライトマトの酸味がいいですねー
070602814

某氏さんがはずせない! とおっしゃる オニオンとエダムチーズのピッツア990円。タマネギの甘みとチーズの香り。(^_=)
070602815

そんな訳で、食べ過ぎです・・現在、ダイエット中であります・・・
(−_−;)>”


あ、業務連絡・・ 脳内メーカーの結果です。結構、当たってるかも・・(^^ゞ
宝くじ 外れました・・・(*´Д`)=3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

八ヶ岳パイ工房

07060271

さて、お次は、パイのお店に連れていってくださるというので、またまたバビューン! 
(`0´)ノおー!
07060272

ということで、え? ここ? って感じで、思わず通り過ぎそうなお店。
07060273

小さな箱の様なお店と、工房の前に駐車。うーん、これで商売になるのかなぁー と余計なお世話な事を考えつつ入店。『こんにちは〜』
(*^_^*)
07060274

小ぶりなパイが並んでいます。チェリー、アップル、オレンジ、ヨーグルト・・・で、当然、アップルパイ 1200円をセレクト。
07060275


実は我が家は圧倒的に不二家のアップルパイのファン。まだ売ってないけど・・
(-_-;)>"
07060276

で、娘達と私の評価は、その不二家のアップルパイに非常に近い! リンゴの甘さ、シナモンの効き方、パイ生地の感じ。◎ 
(*^_^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八ヶ岳倶楽部

07060261


さて、某氏の次のお勧めポイントに向かいます。
07060262

次はカミサンがベランダの植物を何か・・ということで、俳優で日本野鳥の会、会長の柳生博さんのお店である『八ヶ岳倶楽部』にやってきました。
07060263


さすがに有名なので、最近は観光バスもわんさか・・。
枕木が敷き詰められたパーキングなど素敵です。
白い建物はギャラリーです。素敵なものをいっぱい売ってますよー(^o^)
07060264

こちらはレストランの正面。
07060265

本当に素敵な中庭から、沢山の可愛い植物をいっぱい販売しています。メチャクチャ親切なスタッフさんと相談しながら、カミサンはなにやら買い込んでおります。(^^;;)
07060266


私はヒマなので、ご自慢の雑木林を散策。私は鎌倉に23年間住んでいましたから、太い松の木を切り倒したり、自然薯を掘ったり、自分切った丸太で階段をフーフー言いながら作ったりしていましたが、あーいつかまたこういう風にやってみたいなぁーと、しみじみ・・・
(^◇^;)
07060267

こちらは雑木林の中に建つギャラリー。こうやって、近隣の作家の皆さんに発表の場を提供しているんですね。
(*゚▽゚)ノ
このギャラリーの屋根には草がぼうぼう。草屋根工法というものだそうで、なんかふわふわって感じ。
07060268


では、レストランで、ちょっと甘い物でも・・ということでテラス席に。
07060269

私の好きな、ヒグラシの声がします。あーいいなぁー 懐かしいなぁ〜
070602610


という事で、こちらでのお勧めはフルーツティー。
070602611

写真ではリンゴしか見えませんが、苺に、キウイ、巨峰、オレンジ、メロン、レモンがどっさり入ったニルギリの紅茶。しかも、段々と、飲み進む内に甘みがでてくるという、お楽しみ付き。カミサンは、中のフルーツを食べてみましたが、エキスが出ちゃった後のミイラフルーツ状態だったようです・・
(^◇^;) 4人前で3360円とお高いですが、これだけの材料を入れてるとなると、この値段では作れませんから、納得、納得。ここに来たら、これは
飲むしかないっ!(☆゚∀゚)ノ
070602612

実は私も食べたかったけど、ちょっとガマンしたワッフル。650円。でも、結局1口いただいちゃいました・・・
σ(^◇^;)だは
070602613

ジャージー牛乳のアイスクリーム630円は、どちらかというとシャーベットって感じ。シャリシャリと、これはこれで美味しい。
(*^_^*)いやぁー ここもマッタリポイントですね〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小淵沢 八右衛門出口 から バウハウス Bauhous

07060251_1

八ヶ岳ドライブから帰ってきました。写真は可愛い小海線の線路。
07060252

何カ所もある湧き水の名所の中からお勧めの場所とという事で大泉村の「八右衛門出口湧水」という所に到着。
07060253


八右衛門さんに、助けられた蛇がお礼にこの湧き水を教えたとい事らしいのですが、本当に蛇がいらっしゃいました。(^^;;)  
〜>°ニニニニ=〜 にょろろ〜
07060254

いや ホンマに美しい! 木漏れ日が冷たい水面にきらめいています。手ですくって、飲めば命の泉湧くぅ〜
(*^ー゚)b
07060255

あまりに緑が美しいので、パチパチと写真を撮りまくりますが、どうも現実とはちがうなぁー もっと綺麗なんですがぁー
    (^◇^;)
07060256

後ろから見る530 M-Sportsはリアタイヤが19inということもあって、275と太いので迫力あります。このブレている写真が結構いいかも!
 (*゚▽゚)ノ
07060257

次は、今回知らないという事は恐ろしい・・昔、練馬にあったVW専門の自動車アクセサリー店『バウハウス』さんが、なんと小淵沢に移転されていたということ。今はVWだけ ということはありません(^_^)/
07060258

その昔、RX-7で練馬まで行ったことがありましたが、奥様のレストランも併設されたお洒落なお店です。
07060259

しばし、ご主人とお話をさせて頂いて楽しいひとときでした。
(*^_^*)
070602510

お土産に、コブラとシトロエン ダブルシェブロンのピンバッチを購入 各600円。その内、フレンチブルー・ミーティングに対抗して、ドイツ車のミーティング『ジャーマン・シルバー・ミーティング』を企画されるとか! 
(*゚▽゚)ノ おー!
分かりずらいですが、とてーも上っておりますが、誰が運転しているかはちょっと分かりません・・・楽しいドライブだったようです(^_^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

小淵沢 うなぎ 井筒屋

07060241

『ど』が付くほどのピーカンのお天気で、紫外線ビシビシ!
 (^^;;)
某氏の530i M-Sportsとタンデム走行。
07060242

サンルーフ全開で帽子をかぶってのドライブは最高です 
(*^ー゚)b
07060243


目指すランチはJR小淵沢駅前通りから1本裏手にあります。
07060244

ここがうなぎの『井筒屋』さん[地図]
07060245


到着するとすでに待ち行列の7組目。30分もしない内にドンドン来客ありで、30組以上となりました
(^_^;)打ち止め近し・・・
07060246


その昔は和菓子屋さんだったそうですが、14年程前からうなぎ屋さんとしてやっているそうです。
07060247

店内は昭和2年に建てられた立派のな建物らしく堂々たるものです。
07060248

うな重の上 2800円には、白焼きもついているので、そちらと うな茶 1380をお願いしてみました。
07060249

うな茶は、こんな感じで、サッパリとした感じ。サラサラといけちゃいます。
(*^_^*)
070602410

二日前に岡崎で鰻丼を食べたばかりですが、楽しみなうな重の上。(*゚▽゚)ノ うほー
070602411

鰻はふんわり。蒸して備長炭でじっくり・・という焼きで、最高にウマイ!
    ヽ(*^o^*)ノ 
070602412

これが白焼き。いやぁー、これまたふんわり! うめぇー (^o^)
070602413


写真は、レトロなラジオなども懐かしい喫煙室。私は吸いませんが・・・
070602414

うー食った食ったぁー ということで、またまた木漏れ日の中を駆け抜けます。ヒューン! 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

八ヶ岳 ジョイチ Joichi

0706231

今日は某氏 八ヶ岳のセカンドハウスにお誘いをいただいて、小淵沢まできております。八ヶ岳高原のこちらにはNet環境がなく、ウィルコムのエアエッジカードも圏外。しかたなく、携帯でサービスエリアを調べて近くの道の駅に夜だというのに来て、真っ暗な中でX60のLEDを頼りにこれを書いているアホーでございます。(^_^;)
0706232

昨深夜に八ヶ岳高原に到着し、今朝は朝から八ヶ岳高原を徘徊ドライブです。
0706233

まずは、おいしいパンを明日お持ち帰りにと、パンとケーキのお店 Joichiさんに新緑の中を駆け抜けてドライブ。(^_^)/
0706234

静かな新緑の八ヶ岳は日差しも強く、緑も青々。
0706235

お勧めという花豆パンやクルミパンなどを予約して、店内を拝見。
0706236

ここで食べていけないのがちょっと残念ですが、予定ありということで早々に・・(^_^;)
0706237

しかし、気温は低くて涼しいけれど、紫外線が強く、あっというまに焼けそうです。(^_^;) 
0706238

それにしても久しぶりの山々にマッタリぃー (^^♪
0706239


遠くにmorihanさんがいらっしゃる富士山麓も雄大に広がっています。うーん 綺麗だなぁー
07062310

さて 駆け抜ける喜びを感じながら、さてお次はランチターイム!!! (*^_^*)/おー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

八ヶ岳高原 に来ています

八ヶ岳 1
昨深夜から八ヶ岳に来ています (^-^)/
某氏から お誘いで 八ヶ岳のセカンドハウスにお邪魔。(=^▽^=)
今朝は カフェ&ブレッドのJoichiさんで パンの予約でーす(*^-^)b わーい
残念ながらネット環境が全くないので
携帯からのみの 投稿で 後でまた 改めてかきまーす (^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カオヤーピン

07060221

会社帰りに、大宮駅の成城石井さんに。いつものハーシーのミルクチョコのナゲットを調達に。
07060222

で、ついでに色々みていたら・・あっ! これっ。E90Lifeさんが作ってらしたカオヤーピンだ。1個だけ在庫あり。10枚で578円。しかし、よく見たら、賞味期限が今日1日だけ・・・(^◇^;)
07060223


と言うわけで、残り1個のカオヤーピンをお買い上げ~ 北京ダック用の皮という事すが、結構大きいですね・・私が食べたことある北京ダックは、もっと皮が小さかったような・・やっぱ安い北京ダックだったか・・(^_^;
07060224
E90Lifeさんのページを見ながら、えーと、多分こうだなと想像しながら調理。あらかじめ、モヤシと、豚挽肉をゴマ油などで炒めておいてと・・。そして卵の薄焼き。そんでもって、上からカオヤーピンをかぶせて、エイヤッ!とひっくり返す・・
07060225
カオヤーピンに焼き色がついたら、お皿に移してマキマキ。
07060226
うーん、いささか卵が多かったかなぁー かなりなボリューム。酒のつまみどころか、お腹いっぱいに・・
(^^ゞ また研究してみま~す 
     (^_^)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

岡崎 うなぎ 乙川屋

07060211

さて、最近 怒濤の出張続きですが、昨日はまたまた名古屋に出張。700系のこの部分が特に好き。凹部Rから凸Rに移行するところが、未来の乗り物って感じ。
(*^_^*)
07060212


今回は学生時代に食べて忘れられない、岡崎の釜揚げうどんを!と、中岡崎にまで頑張っていきました。が・・しかし・・
07060213

うっ 水曜日・・しかも正面に業者のトラックが・・まずい、休みだ・・
(;一_一)
という訳で次回の宿題に・・・やむなくタクシーに乗って、運転手さんに、お勧めを聞いて岡崎の街中のうなぎ 乙川屋さんに向かいました。
07060214

お店の前は 鰻の煙でモクモク。お一人様でうなぎ屋さんというのは、ちょっと嫌なのですが仕方ありません・・。岡崎は鰻も有名なので。
07060215

すでに1階は埋まっており、2階に通されましたが、相席は必定。さっさと食ってでようっと。(^^;;)
07060216

まぶし茶漬けが有名らしのですが、とても暑かったので、ついつい鰻丼に。鰻丼の上 1700円。出張手当が・・
(^◇^;)
07060217

ものの5分ほどで出てきて、さすが昼時。
07060218

しかし・・なんですか、この鰻の分厚さ。焼き加減も男らしい、というか、おおざっぱというか。噂には聞いていましたが、岡崎の鰻のタレは濃い!! うはー ベトベトするほど濃い。焼きがおおざっぱなのか、ちょっとガリガリ感あるけど、肉厚で臭みも全く無く、さすが名店。
07060219

でも、次回はまぶし茶漬けにしようっと。
(*゚▽゚)
070602110

と誓いつつ、名鉄 東岡崎まで、炎天下の中ポクポク歩く。岡崎を分断する乙川(菅生川)の風景は、私としては愛知のイメージピッタリの風景。
070602111

名鉄 東岡崎駅には生まれて初めて来ましたが、ちょっとレトロっぽいな。結構、旅行気分。でも、寄り合いまで時間が・・
.......。。。。。。ヘ(。><)ノ ヤバッ! 
070602112

仕事も無事にすんで、夕方の新幹線に飛び乗りました。名古屋駅のホームで初めて、あたらしい700N系に遭遇。へーってん感じ。デザインは大したことないなぁー 写真は撮れませんでした・・(-_-;)>"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新宿 伊勢丹 食品売り場 リニューアル

07060201

カミサンが行きたがったのは、2007.06.13 新宿 伊勢丹 地下の食品売り場が 『人生を味わおう。』というコピーの元でリニューアルしたから。写真はワインの売り場。全くもってすごい広さ・・
07060202

これは100年 熟成のバルサミコ・・・73500円
07060203

当然、日本酒や焼酎のコーナーも充実。
07060204

こんな古伊万里のカップ酒 1680円も・・
07060205

先日、ミーティングで某氏からいただいた、アンリ・ルルーの塩バターキャラメル。
07060206

1個157円・・・10個入り1575円
07060207

C3と書いて、シーキューブのイタリアンなケーキ屋さん。
07060208

光輝くマンジャ マンゴーというケーキ。なんて美しい!
07060209


ということで、伊勢丹の地下食は全体的にかなーりバブリー。カミサン曰く『勝ち組による、勝ち組の為の地下食ね』とか・・そうかも・・しかし、お客さんがガンガン入っているところがまたすごい! 
(-_-;)>"
070602010


負け組の私も調子に乗って、古伊万里カップ酒を購入。
070602011

アンリ・ルルーも。でも、やっぱコレうまいわ。フランボワーズ最高!
 (^o^)
070602012

娘達には、カミサンの希望により、マンジャ マンゴーのSサイズ 1450円。若干甘めですが、これもウマイ! うーんやっぱ、レベルは高い・・・値段はもっとだけど・・・
(^^;;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新宿 伊勢丹 徘徊 その1 南国酒家 VEGE CHINA

07060191


今日はオフ。カミサンにどこ行く? と聞くと『リニューアルしたから、新宿 伊勢丹!』という事で暑いけど電車でGo! 新宿 東口は苦手ですが、カミサンの元テリトリーということでサクッと到着。
07060192
とにかくおなか減った! てな事で、トルコ料理屋さんに行きましたが、12時開店とかで断念。仕方なく伊勢丹のレストランフロア7階へ。今日は中華が雰囲気ということで南国酒家さんに決定。ところが、外観がまるでイタリアンか喫茶店の様に明るくてビックリ! 『え!? ココ?』
07060193

インテリアも明るくて、ちょっとイタリアンテイスト。店長さんに伺うと、試みとして野菜を中心に据えて、『南国酒家 VEGE CHINA』とい名前でやっています。とのこと。
07060194


働く女性をターゲットに野菜中心ということらしいです。私はプレミアム生ビール420ml 700円以上するのは高いなぁー でも、トロッとしていて、コクがあってうまかったけど・・
(´▽`;)/
07060195


私はベジチャイナスタイルセット 1890円。カミサンはあんかけやきそばセット1890円。という事でお手並み拝見。
(*^_^*)
07060196

ということで、私のベジチャイナスタイルセット。写真と大分違うし、見かけはくどそうでしたが、食べてみると、すこし甘めながらウマイですねー。
07060197


カミサンのヤキソバも、私のも一切豚肉が入っていないのが特徴的。だからコクの点では劣りますが、でもそれをそんなに感じさせない味作りでなかなかグッドです。
(*^ー゚)b
07060198

デザートは寒天で作ったような杏仁豆腐。冷凍っぽい柔らかさでしが、ドラゴンフルーツが綺麗でした。総じて、なかなか良かったですね。水準には完全に達していますから・・うーんそうだなぁー 69点。
07060199

という事で、ほろ酔い気分で、伊勢丹を徘徊。BANG&OLUFSENのすんごいプラズマ50inTV Beo Vision9は、2625000円! (^^;;)
070601910

我が家のリビングの椅子とテーブルは、フリッツハンセンのセブンチェアとTables、娘達の部屋の椅子も同じくKEVIですが、今回 復活したというTHE LILY ユリというエイトチェア。 これは初めてみました。うーん かなり高いけど・・欲しいなぁー 
(^。^)うーん 無理・・

| | コメント (12) | トラックバック (1)

BMW E90 ついに オイル交換 の巻

07060172_1
名古屋 ミッドランドスクエア 42階のお土産屋さんで1050円で購入したトヨタ2000GTのピンバッチ。結構 綺麗でお気に入りです。後ろのは私のお宝のCHARGE MAZDA 787B ルマン優勝記念のもの。(*^_^*)/
07060173_1

ほんでもって、昨日はオイルがまたまた1リッター減ったので、ディーラーに。
07060174_1

ついでにサイドブレーキの鳴きも見て頂く為にサービス工場にドック入り。
07060175_1

うーむ、こうしてみると、ワシのE90も結構 カッコイイじゃん! とか、ニヤつきながら営業さんにまた攻められたました・・(^◇^;) だーから〜 335なんて買えませんって・・
07060176_1

そうこうしていると、私の車が試験走行で走り去ります。なんか自分の車が走っていくのを見るのは変な気分・・(^_^;)
07060177

ということで結局オイルは足さずに、27900km走行にして、初めてのオイル交換完了。いやぁーさすがに走り出しはなめらかですねー
 (*゚▽゚)ノ
07060178

で、頂き物のミントケース。フリスクのケースですね。私はシスコさんでもらったカラシ色のを愛用していましたが、レパートリーが増えました。
(^o^)
07060179


昨日は父の日ということで、娘たちがまた今年も変わったものをくれました。
070601710


RELAX DROPというもので、ふにゃふにゃの低反発スライムといった感じ。ストレス解消に握って、延ばして、グニグニして・・という物らしい・・
σ(^◇^;)なはは

| | コメント (21) | トラックバック (0)

Interop Tokyo 2007 に行ってから

07060171

週末は一仕事してから幕張のInterop Tokyo 2007に行ってきました。久々の幕張は遠いなぁー
(´O`。)しかも、暑い・・フー
07060172

ちょっと可愛いロゴに変わったシスコさんの看板がズラーリ。
07060173

通信会社の展示はもうNTTさんばっかりという印象。
07060174

シスコさんは、今年はビーチボールと黒いネックストラップがノベルティー。相変わらずお金かかってます。
(*^_^*)/さすがぁー
07060175

スマートフォンが欲しくてたまらない私には、このソフトバンクさんのX02HTが超魅力的。
(^◇^;)いいなぁー auさーーん! はやくぅー
07060176

という事で、帰ってから急いで近くに出来たヤマダ電機さんにいって扇風機購入。
(^ ^;)ゞ シャープのが壊れて、ついに購入。中国製のは不安なので、ここはやっぱり安心な松下製に。といっても、中国製だった・・・
(-_-;)>" ま、そうでしょ、そうでしょね・・
07060177jpg

しかし、扇風機も進化してますねー。非常に軽量、モーターも小型。マイナスイオン発生器付き。8950円。
07060178jpg

で、そのまた帰りに、ホールトマトを24缶大人買い。今日はスパ決定! 
(*^ー゚)b

| | コメント (10) | トラックバック (0)

名古屋 ミッドランドスクエア 最終回

07060160


今日は部下からもらった貴重な品を飲みながらこれを書いております。
(^^;;) だいじょぶかな・・
07060161

しつこくミッドランドスクエア。
1階にはご存じレクサス店。
07060162

トヨタショールームからの回廊には、昔懐かしい、トヨタ車のエンブレムが。『未体験ゾーン』のコピーにワクワクしたティーザー広告が今でも記憶に残る初代ソアラ。大きいカローラと揶揄されながらもちょっと憧れでした。
(*^_^*)
07060163

ワタシは全く乗った事のないヨタハチ。
07060164

子供の頃、オレンジ色のパブリカが好きでした。
07060165

観音開きのクラウンはさすがに記憶が・・
(^◇^;)
07060166


で、鎮座ましますLS600hL 様。
07060167


さすがにすごいなぁー。日本語の山で、少々うるさいけれど、ここまでいけば、文句もありません・・
07060168

メーター手前の紫に写っているLEDは肉眼では見えません。ドライバーを感知しているのでしょうか・・
07060169


お値段も文句のつけようもない、立派なものでございます。M5よりは安い! しかし、これで定員4名ですって・・
070601610


着る感覚というi-swing。やたらキラキラしてます・・特にノーコメント・・
070601611

レクサスを出て、ミッドランドスクエアの二階建てエレベーターに乗ってみることに。六本木ヒルズのは、一度乗ったかな・・?
070601612

当然ですが、上下両方のカゴが締まらないと動けない・・早く乗ってね・・
(^^;;)
070601613


上るムービーを撮りましたが、実は下りがすごい! メチャ速いので、ちょっとフリーフォール感覚!  思わず・・『おお!』と声が出ちゃいます・・
(^ ^;)ゞでへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トヨタ プレミオ アリオン

07060151

名古屋 ミッドランドスクエアには、トヨタが入っていますから、当然のごとく立派なショールームがあります。
07060152

で、新型のプレミオ。昔はコロナでしたっけね。フロントマスクはクラウンアスリートって感じでしょうか。
07060153

リアはLSというよりは、7がモチーフのような感じ。特に新しい提案は感じられません
07060154


しかし、内装はさすがトヨタさん。200万そこそこの車なのに、そんなにチープ感はありません。G-Book mxは世界初のマップオンデマンドで、高速道路などは、開通から1週間程度で、ナビに反映されるとか・・BMWも日本ではこの分野は大幅に負けてるかも・・
(-_-;)>"
07060155

木目調パネルも進化して、断面も、触った感じも木のような雰囲気。うーん、さすが・・日産だと、ティアナぐらいまでいかないと無いかも・・
07060156

コンビメーターはホワイトLEDのバックライトでしょうか・・眩しいような事はありませんが、ムラムラですね・・
07060157

で、こちらは、ALL in One のアリオン。こちらの方が、よく見ると結構頑張っている印象。
07060158

リアも、段付き部分がラウンドしてて、綺麗かもしれない・・
07060159

1800cc クラスですが、やっぱ安いなぁー 出来もいいし・・
070601510

アリオンの方は、パネルがダークでシックです。こちらの方が好みかな・・
070601511

このドアパネルの造形が結構いいなぁー と。内装デザインは頑張っている感じ。
070601512

これはE90のドアですが、このドアの開閉レバーの造形が素敵で、大好き。それに引換、プレミオのレバーのダサイこと・・まぁ、コストが全然違うでしょうけど・・BMWのは、必然性が感じられるデザインで、ドイツらしい といつも感心。遊びがないという声もありますが・・
(^◇^;)
070601513

ミッドランドスクエア 2階のトヨタのショールームは、こんな感じ、かつての2001年宇宙の旅に出てくる 宇宙ステーションの様な感じがして結構気に入りました。
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

名古屋 ミッドランドスクエア 寿司清 名古屋 ミッドランド店

07060141

今日は名古屋に出張。寄り合いは午後イチからなのですが、例によって10時過ぎに到着するような のぞみに搭乗。
07060142


寄り合い場所は名古屋駅前に2007/3/6にオープンしたばかりのミッドランドスクエア。46階建ての高層ビルは今日の雨で上部は霞んでおります。
07060143

名古屋は地下街が発達しているので、全く濡れずに入館できます。B1のエントランスロードはなんか雨で一層イイ感じ。
(^O^)
07060144


このビルも二階建てエレベータが採用されています。
07060145


B1から入ってみるとこんな感じ。ピエールマルコリーニとか、ブランド店も大体そろっている感じ。
07060146


ミッドタウンとか、ヒルズとか、ま、こんな感じですよね、おしなべて・・・
(^◇^;)
07060147

で11時になったとたん、有閑マダム達が一斉にランチに並び出す。うっ! ヤバッ! 早く食べなきゃ! という訳で 蕎麦と決めていたのですが、築地 寿司清という懐かしい名前をこんなところで発見し、入店。
07060148

カウンターにお一人様で座るのもなかなか良いもんですね。
(^o^)
07060149

あの寿司清さんですよね? とか、店長さんとお話しながら、『なににします?』と聞かれて、寿司清さんと言えば、『イワシ握って60年』でしょ? とニッコリ! 
070601410

で、赤貝
070601411

お吸い物、綺麗です。
(∩.∩)
070601412

中トロ。実は寿司清さんは名古屋は初出店で、かなり大変だとか。責任重大な店長さんは、その昔、大宮店にいらしたことも、銀座店にいらしたことあって、話に花が咲きました。
(☆゚∀゚)ノ
070601413

大体、1人12個が平均とか伺った時がちょうど12個目の脂のりのりのアジ。激ウマ! 
( ̄▽ ̄)V ぶい
最後にまた中トロで締めてお勘定。3350円。チーン! 
070601414

ちょっと贅沢なランチになったのでした・・
σ(^◇^;)あーまた貧乏に・・

| | コメント (19) | トラックバック (0)

有楽町 純廣東料理 慶楽 チャーシュー麺

07060131

あー暑いですねー アイスのピノを食べながら・・と思ったのですが・・・開けてみたら・・
07060132

娘達が、『あっ! 願いのピノだっ!』と大騒ぎ。(^_^;) 幸せのピノというハート形のもあるそうですが・・これで宝くじも望みなし・・
(-_-;)>"
07060133

さて、日産ギャラリーの後は、お一人様でランチ。という訳でラーメンかなぁー。と、言うことは・・という事で、カミサンの卒業した泰明小学校の裏の小径を歩きます。有楽町とは思えない空間ですねー。
07060134

で、慶楽さんに到着ぅ〜 
(*^_^*)
07060135

前回は失敗したので、今回はリベンジ。『チャーシュー麺お願いますっ!!』
07060136

おー綺麗ですねー 美しいスープ!
07060137

細めの麺に香り高いスープ。それに手のかかったチャーシューが最高。
(^。^ ) という事で宿題終了! (*^ー゚)b

| | コメント (13) | トラックバック (0)

日産 デュアリス DUALIS

07060121

大幅にLife87さんに先を越されてしまいましたが、やっと日産 デュアリスを見てきました。(^◇^;)
07060122


あー6/13で、もうすぐ銀座ギャラリーでの展示も終わりなんですねー
07060123

もう通勤路沿いの日産ディーラーでもデュアリスを見ることも多くなりましたが、私としてはかなりイマイチ・・(^_^;)
07060124


おおー! これが『P/S デュアリス』ですかぁー これはいいですねー (^o^)
07060125

でも、車の方はフツー。ボンネットの2本のリブは先代のSLKみたいですが、対人衝突は考慮されているんだろうか・・
07060126

サイドラインは綺麗ではありますが・・
07060127

リアもフツー
07060128

内装は、最近の日産らしい感じ。なんか安っぽいなぁーと思ったけど、実際 最高価格でも248万だから安めなんでしょうねー。
07060129

コンビメーターの真ん中にある、フューエルのオレンジバックは他に比べて、明るすぎるんじゃないかなぁー 特に夜は・・
070601210


天井に広がるデカイサンルーフがスタイリッシュルーフというヤツ。うーんデカイ。
070601211

日産車では定番のナビ関連の日本語表示。うーん・・
070601212


最大の??が、このリアから生えているシートベルト・・(-_-;)>" コメントできません・・
070601213


営業から企画をやられている方が作った車ということなんでしょうか・・うーん、うーん、日産頑張ってくれぇー! (☆゚∀゚)ノ フレー!フレー!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

陳麻家 ちんまや 埼玉新都心店

07060111


緑川を1本飲んで、現在は高野酒造さんの越後娘をいただきながら書いております。(^◇^;)なかなか日本酒らしい 正統派って感じ
07060112

さて昨日はディーラーの後は食事にさいたま新都心に。なにか大イベントがはけたところだったようで、ものすごい人の波。
( ̄0 ̄;) 女性が3/4で。しかも年齢層が30才代・・うーんなんだろう・・・
07060113

で、分かりました、生写真を販売中。(いいのか?) 松田聖子のコンサートだった模様・・・
07060114
BR>
で、おねーさま方をかき分けて、地下1階に急速潜行! ということで、今回は初めて入る陳麻家 埼玉新都心店
07060115

しかし、こちらはすごいチェーン店だったんですねー すでに75店舗らしい・・
07060116

お願いしたのは、さっぱり 塩味 鶏ソバ730円。これがうまかったぁー すこししょぱいものの、油も少なく健康的。やっぱダテに店舗が多いわけではないんだなぁー 
(^。^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

また今日もディーラー

07060101


さて今日もディーラーに。社員駐車場にはZ4にH2・・
07060102


E93 335 M-Spoカブリオレを拝見しつつ・・いやぁー848万ですかぁー すごいなぁー (^◇^;)
07060103


325M-Sportsの好条件をいただきましたが、やっぱりバリューローンは我が家の場合はちょっと・・ということで、今回はご遠慮申し上げました
(-_-;)>"
07060104

珍しいミニカーの新カタログが入ったということで、初物を頂戴しました。きゃーうれしい! 
(*゚▽゚)ノ
07060105

先週のノベルティーの傘をいただいてたりして・・車かわなかったけど・・(^_^;)
07060106


ちょっと空しい気持ちを抱えて、325を運転して帰りましたが、やっぱ、いいわコレ。
σ(^◇^;)でへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW E87 New 1シリーズ デビューフェア

0706091

昨夜、ディーラーの営業さんから電話があって、ディーラーに遊びにきませんか、とお誘いがあってので行ってきました。新しいマイナーチェンジしたBMW E87 1シリーズのデビューフェアということで、ディーラーは盛況であります。
0706092

キドニーグリルの両サイド上端が丸くなったり、フォグランプの形状が変わったりしていますが、コンサバですね。
0706093

リアは私には違いが分かりませんでした・・勉強不足ですみません・・(^_^;)
0706094

内装はツマミ類にメッキリングがついて少し豪華っぽい?
0706095

ヘッドライトの内面がグレーマットに塗装されているようです。
0706096

シート地もちと変わっていますね。
0706097

しかし、M-Sportsはマイナー後もほとんど変化がないのがちょっと変わっています。
0706098

お土産はこのトートバック。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

長野 居酒屋 とくべえ 駅前店

0706081


長野の仕事場での夕暮れ・・しばし黄昏れておりました・・(^◇^;)
0706082

長野のメンバーの車で長野駅まで移動。買ったばかりだというブラックのシビック。ところがこれがなんとハイブリッドだった。
0706083

ホンダのハイブリッドには初めて乗りました。3ナンバーボディーで、外もすごいが、メーターも2段構え。非常に静か、乗り心地も良いし、それになんとリッター16Kmもコンスタントに走るという! 
ヽ(゜ロ゜;)ノ うへー!
その代わり高速でも燃費は変わらないとか。トヨタのと違って、モーターだけで走るという事はなく、信号待ちで自動でエンジンストップ。冬は暖房の為にストップしないらしいけど。ステアリングが異常に小さいのは不思議だけれど・・なかなかすごい車です。(^o^)
0706084


さて、夜のお目当ては、駅前の居酒屋 とくべえ 駅前店さん。お世辞にも綺麗とは言えない外観ですが・・
(^ ^;)ゞ
0706085

長野に来る我が社の連中の定番とかで、一度来ないと話にならないということで、念願達成。
0706086

噂のわらじコロッケ。デカいし、厚みがかなり・・これを最初に頼んだのが失敗。これでもうお腹イッパイに・・
(;´o`;)=3 ゲフー
0706087

威勢の良いおばちゃん お勧めの竹の子汁。柔らかい竹の子がどっさり!
0706088

次は行者ニンニク。うーん、ウマイ! あーコロッケ・・失敗・・・
0706089

マイタケのバター焼き。これまたメッチャウマイ。お腹イッパイなのにウマイ!
07060810

で、お酒は信州は福源酒造さんの行雲流水。フルーティーな香りという事ですが、まさにそんな感じ。うまいと噂のこちらの馬刺しはついに注文できず・・・次回はコロッケはやめておきます・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

長野 善光寺 門前そば 藤木庵 十割そば

0706071

さて、時間も無いので、もうちょっと見たかったけれど善光寺に後ろ髪をひかれつつ参道に戻ります。遙か先まで参道が続いています。(^。^)
0706072


今回は事前にちゃんと調べてきましたよー おそば屋さん! 
(*゚▽゚)ノ
0706073

それがこちらの藤木庵さん。文政十年操業という老舗でして、十割そば がお目当てです。
(*゚▽゚)ノ
0706074

店内はフランスの方など、結構もう混んでおります。
0706075


ということで、ごくらく十割をお願いしました。
0706076

とろろ汁と、くるみ汁の種類のおつゆで十割そばをいただきます。
0706077

十割そばはこんな感じで、まったくぼそぼそしていません。良質なそば粉を非常に細かくして作っているので、香り高くツルツルです。
(*^_^*)
0706078


また、くるみ汁は予想外にメッチャ美味しくて、結局1段蕎麦を追加して、3段ごくらく十割1650円となりました。ちと高いけど、これは納得でした。
(^o^)/ ここは完全に私のグルメリスト入り決定!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長野出張 またですが・・ 善光寺

0706061
今日は朝から新幹線あさまに乗ってまたまた長野出張です
0706062
2本ほど早めの電車にがんばって乗って長野で時間を作りました。
0706063
前回は歩いて善光寺でしたが、今回は長野駅からバスでお気楽に善光寺に到着。たったの100円。(^_^)
0706064
今回の出張は一人なので、気を使う必要もなく、見たいところ優先とできるのがうれしい。でも、時間がないのが残念ですが。(^_^;)
0706065
今回は大勧進の宝物殿という地元の方はなかなか行かないかも。。というマイナーなところに行ってみました。(^^ゞ
0706066
入館料200円をお支払いして、長いお寺の回廊を右に行ったり、左にいったりして歩きます。人が全くいないのでこれはなかなかいい!
0706067
貴重なものが簡単においてあって、こちらが心配になってしまいました・・・
0706068
久しぶりに一人で泊まりの出張で、一人もいいもんですね。一人で宿泊はそういえば、中国出張以来かも・・・(^_^;)
0706069
善光寺本堂では閻魔様がいらっしゃるのですが、年配の方が、ずーっと、とてーも長いことお祈りしていたのが印象的。
07060610
なんど来ても見切れないのが善光寺、って感じです。また来ようっと 
(^^ゞでへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ラーメン国技館 魂麺まつい

0706051

えーこの写真は、昨日の朝、車で通りがかった道路沿いでの大火災。現場の200m程手前からガクッと車が詰まり始めて、お空を見ると、モクモクと黒煙が。こりゃ火事だ! 現場にはまだ消防車もそれほど来ていない状況で、信号待ちで1枚シャッターを切る。うーん、恐ろしい火炎です。
0706053

で、それはともかく、お台場のホテルで待ち合わせ。その前にランチを済ませるべく、アクアシティお台場に。お一人様 ということだとやっぱりラーメンだな・・と探すと・・おっと、ラーメン国技館 なんて出来てるんだ・・流行っているんですねー こういうの。(^。^)
0706054

6人の戦士が真剣勝負ということで、じゃ行ってみましょ! (∩.∩)
0706055

ちょうど開店時間だったこともあり、こちらがタジタジとなるほど、私のお店に入れー! とみんな寄ってたかってアピール合戦。うわっ! ちょっと困るなぁー 私は決めているんですけど・・
(^ ^;)ゞ はいりずらいな・・
0706056

で、入ったのは魚介とんこつ醤油 魂麺まついさん。
0706057

餃子もTVチャンピオンで日本一とか・・ではさっそく・・
0706058

小ぶり、薄皮。ま、普通かなぁー(^^ゞ でも・・
0706059

ラーメンはすごい! お願いしたのは、黒トンコツつけ麺1100円
07060510

まるでコールタールのような(失礼!)すんごい色。でも、これがうまいねー 私、これ、かなり好きかも。さすが、「ラーメン界の魔術師」。また来ます! 
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

サイボクハム

0706041

えー昨日は、埼玉県は日高市にある、サイボクハムという埼玉ではちょっと有名な種畜牧場に行って参りました。ここはいまは温泉もあって、一大観光施設になっております。
0706042

BMW Club of Japanの本年度の初イベントもここで開かれていますが、ここのポークは8年連続 国際大会で優勝しているというすごいところであります。
0706043

従いまして、日曜日はここで販売されるフランクフルト、バーベキューなど、絶品の豚肉を求めごった返すのが定番になっております。昨日も大変な盛況ぶりでした。
(*゚▽゚)ノ
0706044

とりあえず来たからには ウインナーをたべなきゃ! ということで、並んで15分ほど。
0706045


4種類ほどありますが、我々は普通のSGPポーク100円を購入。これがうまいんですよねー
ヽ(*^o^*)ノ
 
0706046

今回初めてかった串トン。味はいささか濃いものの、肉が超絶的に軟らかくこれまた絶品! 
(⌒┐⌒) じゅる
0706047


サイボクハムの本店ですから、牛肉も含めてイッパイ販売されていますが、今夜はポークソテーに決まり!
(*^ー゚)b と6枚購入。
0706048

もちのろん! こちらのサイボクソーセージも。ここのを食べたら、他のはマジでたべられません 
(☆゚∀゚)ノ
0706049

とんとんハウスでは、将来のポークソテーさんがお昼寝。
σ(^◇^;)
07060410

併設の大きな産直の八百屋さんでは、いつも来たら買う 大きな地場産のカブも購入。これがうまいんですよ〜! 
(^。^)
07060411

で・・昨日から鬱なのは・・あ”−。混みそうだったので側道に右折したら・・そこはまがっちゃ行けないところだったようで・・・みごとに張り込みパトカーに御用。7000円 2点・・・
(T^T)ウッウッウッ _| ̄|○

| | コメント (22) | トラックバック (0)

長野出張 おとうふかふぇ 五六亭

0706031


鬱な午後を過ごしているchandraでございます・・えー今週もまた長野に行く予定なのですが、長野出張の最終回。甘いもの! ということでだらだら坂を下っておりますと、ぱてぃお大門という蔵作り風味の小モールという感じの建物が。そのなかにおとうふかふぇ 五六亭というお店を同行者が発見。目がきらめておりました・・
(^^ゞ
0706032

店内はスッキリとしていて、外観と違って明るい印象。
0706033

メニューを見て・・乙女チックなお店だねー と・・スーツ姿の2人では、超場違い状態とこの期に及んで気が付く・・
(〃∇〃) うひゃー
0706034

と焦っているソバから、女の子軍団が2チームも入店・・・
(-_-;)>"やば
0706035

ま、仕方がない、私は豆乳カスタードプリン300円。上に乗っているのは小豆の模様。意外に手作り感が感じられないが、豆乳のせいかなぁー 
(^◇^;)
0706036

そして豆乳チャイ。同行者も、一口飲んで、『豆乳だ・・・』うーん 微妙。 しばし、沈黙。豆乳、そんなには好きではないので・・
(`O´)┌θ☆ じゃ、入るなよ!
0706037

ま、そんなこんなで、女の子たちがキャーキャーやっているので、そそくさとお店を後にします。σ(^◇^;)
0706038

そばのお店で、家内安全用にそば饅頭を購入。
0706039

ぽくぽくするものの、娘達には概ね好評。よかったヨカッタ・・
07060310


仕事を済ませて夕方の新幹線あさまに搭乗。
07060311


お疲れー ということで、信州オラホビールのアンバーエールを購入。ちょち高かったものの、予想通りのフルーティーな味で、なかなか風味がありましたぁー 
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長野出張 善光寺 参り

0706021
かどの大丸でお蕎麦を堪能して、いよいよ牛に引かれてませんが、善光寺参りです。正面には仁王門。あうんの呼吸で知られる、阿 吽の守護神がいらっしゃいます。
0706022


あ ですから、口が開いている方が、阿形。仁王さんのデザインは本当にすばらしいですね。これが動いたら恐怖でしょうねー。
0706023


うん ですから、口が閉じているから吽形さん。一応、鎌倉育ちですので・・
(^◇^;)えへ
0706024

参道をさらに上っていくと三門が
0706025

と思ったら、重要文化財の三門は補修工事中でした・・残念。
0706026

仁王門の方を振り返ると仲見世通りは、こんな感じ。歴史を感じる良いお寺ですね。(^。^)
0706027


さて、いよいよ本堂です。
0706028


本堂の前には大香炉。煙を当てて無病息災を祈ります。私は頭に・・
(^◇^;)
0706029

本堂内は撮影禁止でしたので、お外の写真で。今回は地下の真っ暗なお戒壇巡りはしませんでしたが、しばし本堂内にとどまっていたかったなぁ。しかし、同行者は興味ないようで・・
(-_-;)>"
07060210

なかなか日本もすばらしい、と改めて思う善光寺でした。
(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

長野出張 手打ち 生そば 大丸

0705311_1


久々に長野に朝から出張。新幹線あさまには大宮駅から直接乗れるのでラクチンらくちん。
(*^_^*)
0705312_1

ところが午前中の予定がキャンセルとなり、2時間ほど穴が開いてしまいました。やったね! 
σ(^◇^;)でへ
0705313_1

同行の部下が善光寺に行ったこと無い、ということで善光寺参りを駆け足ですることに。ポクポク駅から歩いて、ダラダラ坂を昇っていきます。段々とそれらしい風景に。
0705314_1


善光寺郵便局はまるで映画のセットのようですよね。
(^。^)
0705315_1


信州といえば、お蕎麦。ということで、まずは腹ごしらえ。仁王門の手前に、これまた風情のあるそば屋 「大丸」さんに入店。
0705316_1


聞くところによれば、300年前からこちらにあるとか・・
すごいですねー(・_・;)
0705317_1

店内はいわゆるそば屋さんですが、別棟にお蕎麦販売のお店もあって大きなお店です。
0705318_1

天ざる 大盛り1250円を注文。
07053185

天ぷらはからり! という感じではなかったので、イマイチでしたが、お蕎麦の方は香りもして、ポロポロと手打ちらしく細かくて、なかなか良かったです。
(^o^)
0705319_1

しばし、そば湯を飲みながらマッタリ・・。甘いものが食べたくなるなぁー という点で意見が一致・・・
(^◇^;)だはは

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »