« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の37件の記事

東京ミッドタウン Tokyo Midtown

0705311

雨だというのに、というか仕事帰りに東京ミッドタウンを遅ればせながら、ちょっと覗いてみました。
0705312

三井さんは次から次へと大型企画を連発しますねー
0705313


表参道ヒルズは建物に特徴がありますが、こちらはシックで落ち着いた高級感?ってところなのでしょうね。
0705314

雨でひろーいお庭は歩けませんでしたが、緑が綺麗でした。
(*^_^*)
0705315


竹がコンセプトなんでしょうか、そこここに。伸びない竹を使っているとか・・
0705316

非日常性というのは大事な事ですが、ちょっと乾燥した感じもします。
0705317

0705318


life87さんもお好きなシガー屋さん。最近コンラッドとか、あちこちで見ますが、流行っているんでしょうか・・
0705319

ブランドものなどのお店もイッパイありますが、私はスルー・・(^◇^;)
07053110

ここにもあったIdeaさん。ポテトのTVが可愛いですね。他にも象さんのとか・・
07053111


なーんかイマイチ魅力に乏しいような気もしますが、落ち着いてはいるかなぁー
07053112

なんかお土産にケーキを買って行こうかと思ったのですが・・・1個800円?! 
(; ̄ー ̄川 地元で買います・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

宇都宮 餃子 正嗣 まさし 戸祭店

0705301

さて、霧降高原から降りて日光宇都宮道路を通って、そのまま宇都宮へ。
0705302

宇都宮といえば、ギョウザ!
(*゚▽゚)ノ 
最近は浜松にギョウザで負けているそうですが、元祖 餃子の街 ということで今回もご挨拶することに。前回は有名なみんみんさんでしたが、今回も3大餃子と言われる「餃子専門店 正嗣」さん。
ナビで検索して近かったので、正嗣 戸祭店に。駐車場もたっぷり。
0705303

さすが、地元の方がひっきりなしにお持ち帰りの窓口にいらしています。
0705304

「いらっしゃい!」ということで入店。
0705305

お土産の箱も積み上がっております。
0705306

メニューはやっぱり・・焼餃子170円と水餃子170円の2品。安い! ちなみに注文は「ヤキ、スイ 2!」
0705307

水餃子はやはり、どんぶりで登場。「お好きに召し上がってください」とおばちゃんに声を掛けられます。(^_^)
0705308

やっぱり、醤油とお酢、そしてラー油を投入。
0705309

「ヤキ」がこれ。全体として、皮はフルフルと柔らかいというのが印象的。家内安全の為に、娘達へお土産餃子を買って帰ったのは当然の処置であります。
(*^ー゚)b

| | コメント (17) | トラックバック (1)

霧降高原ドライブ その3

0705291

BMW Club of Japan 「マロニエ モータリング in 日光」も解散! という事で、久々の新緑の山々を満喫しようと、リフトでひとつ上がってみることに。
0705292

1人往復1000円のチケットを買って、これまた久しぶりのリフト。ゆらゆらと気持ちいいですねー 天気も最高!
(*^_^*)
0705293

ここでBMWの帽子や、カメラを落としたりしたら大変と時折強く吹く風に注意しながら高原レストハウスに到着。
0705294

ちょっと風が冷たいものの、しばらくぼんやりと雲を眺めるの巻。
(^◇^;)
0705295


標高1500mを越えるとさすがに日本のお空もハワイの青さになりますね。
(^_^)
0705296


レストハウスで、私はコーヒー400円。カミサンはお汁粉400円。おい、よく食うなぁー
(^^;;)
0705297


空に浮かぶ真っ白な雲。絵本のようです
0705298


結構寒くなったし、東北道が混むと大変なので、とりあえずリフトで撤収。
0705299

駐車場で、パチパチ撮ってから出来るだけフットブレーキを使用しないで下る練習をしつつ東北道へ。(^_^;)
07052910


お土産は、大笹牧場のとっても濃い牛乳900ml 1000円とお菓子類。牛乳は本当に濃くてお勧めです! 
(^_^)/
で、さらに高速を降りて1カ所寄ってから帰るのでした・・
(^ ^;)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 「マロニエ モータリング in 日光」 霧降高原ドライブ おじゃま虫参加 その2

0705281

さて大笹牧場の第3駐車場で、いわゆる「ウダウダ」タイム。(^◇^;)
0705282

人だかりがしているので、覗いてみると・・E90のHAMMAN仕様。イエローのカッティングシートは、毎回ツーリング前日にオーナーが自作で作っているとか。非常に綺麗なできばえでビックリ。
0705283

みなさんがのぞき込んでいるのは、このトランク。
0705284

電光掲示板はあるは、ストロボはひかるは、モニターは大小3個もついているは・・大黒仕様? (^^;;)  赤い革はビトンだし・・
0705285

シートは当然革張りだし、ステアリングも同じ革で・・ヘッドレストにもモニターが・・・i-Dirve以外にも1DINのNAVIがビルトインされてるし・・
0705286

リアクォーターガラスのステッカーの山。もう今年のミチノクオフミのステッカーも。
0705287

その他、クラブの試乗会で惚れ込んで「買っちゃった!」というMクーペなど。で、雑誌のGENROQさんの記念撮影、そして会長の挨拶など。
こんな感じで、とてーもすごい方々もいらっしゃいますが、私のようにフツーの方もイッパイいらっしゃる訳で・・・・たぶん、だと思います、may be、I hope・・・だといいな・・・で、あってくれ!
滝(^^;;)
0705288

あっというまに時間が過ぎて、大笹牧場レストハウスに。
0705289

レストハウスの半分程をBMW Club of Japanで借り切って、ジンギスカン。Y(^^)やったー
07052810

おーひさびさのラムちゃんですねー
07052811

これまた、全然クセ無く、やわらか〜いラムちゃん。ドタキャンされた会員さんの分までごちそうさまでしたぁー! 
(*゚▽゚)ノ
しかし、我々のテーブル席の半数以上がM車オーナー・・・
(-_-;)>"M5,M3,M3カブ
07052812

という事でBMW Club of Japanのイベントは終了。後はお好きに、という事で、大変気楽なところがいいですね。我々は、ニッコウキスゲはまだ開花していないものの、久々の新緑ということで、ちょっとリフトにでも乗るかぁーとここでお別れ。
(^。^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW Club of Japan 「マロニエ モータリング in 日光」 霧降高原ドライブ おじゃま虫参加 その1

0705271

今日は仕事でお知り合いになったBMW Club of Japanの方から、お誘いをいただいて、BMW Club of Japanのイベント「マロニエ モータリング in 日光」にカミサンと参加してきました。ちょっと早めの朝8時半に大谷PAに到着。まだBMWは4台のみ。でも、段々と色んなBMWが到着します。
0705272

お誘いいただいた某氏から、新宿伊勢丹にある、アンリ・ルルーのキャラメルをいただきました。
0705273

これが、なんとも今まで食べたことのないキャラメルです。こりゃーまた宿題が増えてしまいまいした・・
(^◇^;)
0705274

キャラメルをなめながらも、Z4、E87 1シリーズ、E90 335、E92 335、E36 M3、E46 M3カブリオレ・・・と続々と集結。
0705275

BOSSもCSLをはじめとして10台以上お持ちの中から、最近お気に入りの足?のE90 323で登場。気さくにお話いただきまして、緊張しっぱなし・・
(^ ^;)ゞ お隣は750。オーナーの方にお話を伺うと、740でいいかと思ったけど、遅かったので750にしちゃった。だそうです・・・
0705276

前回、幕張のE93 335試乗会で同乗させていただいた方の635。メチャ綺麗です。リアガラスには、FERRARI CLUB JAPANのステッカーが。たしか車は全部で4台お持ちだったような・・
0705277

30台弱が集まり、現地でさらにBMW Club of Tochigiの方々と合流するとか。
0705278

とりあえず、大谷PAで軽くミーティング。奥様方は別途おしゃべり中
0705279

非常に自由で、バラバラ、あるいは固まってと、それぞれお好きなように、という感じで霧降高原 大笹牧場に向かいます。私は新参者なので、運営委員さんのE36 M3にピッタリ追走。自然と隊列が・・
07052710

ワインディングロードはバスに頭を抑えられて残念ですが、天気は良いしサンルーフ全開で
キモチイイ!! ヽ(*^o^*)ノ 
07052711

現着すると、BMW Club of Tochigiの方々と合流。850はおろか、BMW ALPINA 850 B12など・・初めてみました・・・その他、お一人でご参加の超々アクティブおねーさまは、2台お持ちのBMWのE91で登場。この方は是非、灼熱のみなとみらいオフにはお呼びしたいもんです。(*^_^*)
とかBMWの博覧会状態のパーキングから大笹牧場へ。
さぁー食うぞぉ〜! (*^ー゚)b

| | コメント (11) | トラックバック (0)

パシフィコ横浜 人とくるまのテクノロジー展

0705261

昨日は雨だというのにパシフィコ横浜に出張。それにしてもヒドイ雨でしたぁー
 (*´Д`) 傘が折れたりしちゃってぇー
0705262

久しぶりに行った展示会は『人とくるまのテクノロジー展』
0705263

まぁー毎回、自動車関係者だらけでございます・・
(^^;;)
0705264


お! あるじゃん! というのがジュネーブショーに展示された3.6L H6 水平対向ターボディーゼルエンジン。256ps 335N・mもあります。発生回転数が低いでしょうから、いやぁーこれは良さそうだなぁー
 (*゚▽゚)ノ
0705265

これはあの童夢さんのカーボンパネル。E46ですね
0705266

LEXUS LSのLEDヘッドランプ。これはちょっと運転して見てみたいですね。
0705267


普通のLEDの400倍だそうです。
0705268

あの3Mさんも色々展示。これは反射テープですね。
0705269

これ、どこかで見たようなミリ波レーダーユニットですねー
07052610

お外では、毎度のグルグルカー。真っ逆さまになってベルトが食い込みます。(^^;;)
07052611

ロータス・エキシージですが、265Eということで、バイオエタノール仕様です。0-100m 4.1sec!!!!!
07052612


つづいてパツパツ仕様の迫力仕様。え? だめ? それじゃー・・・
07052613


これ。なかなかいいでしょ! 

ゴラッ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)アウッ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 前夜祭

0705251

家族全員パイレーツ・オブ・カリビアン ファンのchandraでございます。
(*^_^*)
待ちに待ったワールド・エンドが5/24から公開ということで、行こうね! と言っていたのですが、サイトを見ていたら、前日の5/23のレイトショーで、前夜祭と称して一足早く公開しているという事を知り、思い切ってWebからポチッ!と購入。
0705252

用事があるから! と仕事を定時で切り上げ
(^◇^;)ゞ カミサンをピックアップしてワーナーマイカルに。ちょっと我が家の辺りでは、駅から遠いココの方が空いていると踏んだわけで・・
例によって、パーキングではあからさまなドアパンチよけの駐車位置。
(^^ゞ
0705253

それでも続々とパイレーツのお客さんが入場。でも空いてますが・・
0705254

前夜祭は2回の上映で、20:40の早い方の回にしましたが、それでも3時間を超す映画なので、終了は24時近くに・・
明日の仕事はキツソウ・・・ヾ(´ε`*)ゝ
0705255

Web予約の番号を入れて発券完了。昔とは様変わり、いまさらながら、便利になったもんですねー
0705256

映画の方は3時間という程長くは感じませんでしたが、ストーリーはややこしいですね。2回は見たい感じでした。
0705257

エンドロールで退場する方が結構いてビックリ。パイレーツではエンドロールの後はお決まりなのに・・・(=^_^;=)
0705258

そのエンドロールでも、日本人の名前がチョコチョコでてきて、グローバルに活躍されてる方がいるんだなぁーと、あらためて実感。DVDが出たらまた見ようっと!!
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

日産 銀座ギャラリー Heritage Cars Collection vol.1 時代を彩った日産の名車たち フェアレディーZ Version NISMO と フェアレディ 240ZG ( HS30 )

0705241


数日前の事ですが、所用で京橋まで来たので、ちょっと足を延ばして銀座まで歩きました。
0705242


ちょうど日産 銀座ギャラリー では終わりも近い『Heritage Cars Collection vol.1 時代を彩った日産の名車たち』の最終展示らしくスカイラインに続き今回はフェアレディーでした。
0705243


私はどういう訳か神奈川は鎌倉に24年も住んでいたのに、日産とは縁がさっぱり・・。でも、小さい頃はフェアレディーにはやっぱり憧れてましたねー
(*゚▽゚)ノ 名前もいいですよね
0705244

で、中に入ると、まるでホオジロ鮫の様な、フェアレディーZ Version NISMOが。
0705245

313psのフロントはスマートだけど・・
0705246

リアは、ちょっとゴツイかなぁー
(^_^;)
0705247

内装はやや安っぽいという印象が私にはありましたが、これはそれほどプラスチッキーなパカパカ感はあまりしませんでした。まぁー450万だからかなぁー 
(^。^)
0705248

メーターもいいんじゃないでしょうか。
0705249

助手席のウインドから見えるのは・・・
07052410

フェアレディ 240ZG ( HS30 )
07052411

学生時代に一度だけ240ZGは見たことがありますが、逆輸入でしたよね。ZGノーズって格好良かったなぁー
(*゚▽゚)ノ
07052412

今みても、コーダトロンカの典型的なプロポーションで、やはり名車ですね。
07052413

2.4L 150psだったんですねー 白もいいですど、やっぱりマルーンだよなー マルーン!
07052414


フューエルカバーがボディーと合ってないのは、ご愛敬ですね。
(^◇^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

au 2007 夏モデル W54T KDDI DESIGNING STUDIO

0705231

今日は帰りに原宿のKDDI DESIGNING STUDIOに昨日発表されたauの2007年 夏モデルを見に行ってきました。
0705232

長年使ったDoCoMoも、メール着信遅延に頭に来てauに換えてはや、5,6年。現在使っているW21CAも2年以上たってボロイのでそろそろ機種変したいが、春モデルのW52Tは、レスポンスが悪くて断念。今度のW54Tに期待している、という状況であります。
(^◇^;)
0705233


で、これがW54T。うーん、ステンレスボディーがイイ感じ。大きさもW52Tに比べ、幅-1mm*高さ0mm*厚み-3.5mmとちょっと小さくなってます。重量は1gだけ軽いということです。
0705234


PCサイトビューアーも横表示が出来るし、LCDも綺麗ですね。それになにより問題だった、レスポンスも大幅に改善。問題無いレベルって感じです。
0705235


スライドタイプは好みではないけれど、これで決まりかなぁー
 (^。^)
0705236


厚みが3.5mmも薄くなったのはありがたいなぁー。今のW21CAより全然薄い。
0705237


これが色違いのブラックローズ。ピンクがビビッドだけど、まぁーこれも許せるかなぁー
0705238


このマラカイトグリーンはちょっとなぁー 私には・・
(^^;;)
0705239

相変わらずこちらのスタッフは感じが良いいですね。(^。^) 夏モデルは 概ね、6月中旬から順を追ってでるそうですが、W54Tは少し遅くなるらしいです・・・
07052310


その他では、510万画素の本格カメラ搭載でこれもVGAのW53CA。
07052311

PCサイトビューアーも綺麗だし、文句ないので、これも候補だけど、ワンセグが欲しかったなぁー 
どうせなら・・(^_^;)
07052312


ソニエリのウォークマン®ケータイ W52Sも悪くないけど、iPod一本なので不要です。
07052313



07052314

W52Sのホワイトモデル。こっちの方がいいかな・・
07052315


W53Sは「+JOG」で、DoCoMoで使っていたジョグダイアル付きで、私はこの方がいいかな。
(^。^)
07052316


長女がちょっといいなぁーといっているW53SAは、話題の防水モデル。うーん、特に・・
(^_^;)
07052317

W52CAは今のW21CAの進化系といった感じで、好きなのですが、やっぱりVGAが欲しいので、今回はパスかな・・
07052318

という事で、今回もまたスマートフォンは出ませんでしたが、5/22の社内リリース会では、スマートフォンも検討・開発中という話もあったそうで、今後が楽しみではあります。東芝のスマートフォン、でないかなぁー 
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

クリスピー・クリーム・ドーナツ 奮闘記 やっと食す編

0705221

クリスピー・クリーム・ドーナツ パート3! ( ̄0 ̄)/ 最終回 おー!
ドーナツを買っている時に長女が『東京ウォーカーには2階が穴場だって書いてあったよ』との事で、急遽イートイン用にドーナツとコーヒーを追加して2階へ。
0705222

ほんとだ! 2階はガラスキ! 
(゜ロ゜;)ノ
0705223

みんな、もうここからすぐにでも立ち去りたいんだろうか? とか言いながら、お店を広げます。
0705224

娘はニマニマしながら食べていますが、私は美味しくないコーヒーをすすりながら、しばし、ジンジンする足を休めます。
(^_^;)
0705225

購入した全種類のドーナツ。これ食べられるかなぁー 
(^^;;)
0705226

カミサンが驚いたのが、私がドサクサで買った、クリスピーのTシャツ。カミサン『もう、当分来ないから、後悔しないように買ったのね!』って。まぁー秋まではこのブームは続きそうなので、これも有りかなと・・
(^◇^;) 第二店舗は秋から冬にかけて都内で、との事でした。
0705227

写真のが季節限定のチェリーキス。カミサンの苦手なフレーバーが強い感じで、面白いといえば面白い。
0705228

結局20個買った訳ですが・・今現在、まだ5個残ってます・・
σ(^◇^;)だはは

| | コメント (13) | トラックバック (0)

クリスピー・クリーム・ドーナツ 奮闘記 レジ到達編

0705211

えークリスピー・クリーム・ドーナツ パート2! ( ̄0 ̄)/ おー!
さて、店内まで10m程になると、オネーサン登場。12個入りの中身を選べないお持ち帰り専用箱を購入の方は、ファストパスコースに。そうでない、全部選びたいという、わがままなお客はそのまま待ちな! と言うのがご説明の趣旨。
0705212


もちろん、ここまで並んで選べないなんて・・ありえない! という訳で わがままお客コースを選択。( ̄^ ̄)トーゼン!
0705213

お店のガラスにへばりつくと、そこはドーナツ生産ライン。こんな感じで、製造過程の説明が簡単に工程ごとに書いてあります。こういうちょっとした気遣いが好きだなぁー。
(*^_^*) ここは成形から発酵の工程です。
0705214

ドドドーと、発酵終わったドーナツが油のプールにドンドン流れていきます。ちょうど今回のロットは、伝統のオリジナル・グレーズドですね。
(^。^)
真ん中の機械で、ポコッと裏返して綺麗に焼き色が付いていきます。
0705215

で、プールから出て、油を落とします。
07052155

そんでもって、シュガーシロップをシャーッと。
0705216

ほんでもって、包装工程に流れていって、一丁あがり。
(*゚▽゚)ノほーい
0705217

ちょうどそんなところでやっと店内に潜り込んだ状態。
(*´Д`)=3
0705218

当方のオーダーは全種類1個ずつに加え、定番品と、評判の良い物を2個づつチョイス。
0705219

みなさん初めての方が多いので、やはりここまで並ぶと、じっくりオネーサンに聞いて選ぶので、やっぱり時間がかかりますね。オネーサン方もハードワークでしょうに、みなさん笑顔で頑張っているのはとても印象的でした。で・・もちょっと続きます。
(^ ^;)ゞでへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

クリスピー・クリーム・ドーナツ 奮闘記 待ちぼうけ編 Krispy Kreme Doughnuts

0705201

えー今日は、次女のあんみつが修学旅行に行くので、バックを買いに新宿へ。でも、懸案のクリスピー・クリーム・ドーナツに今日は気合いを入れて取り組みますっ!
   (^◇^;)aho-
ということで首都高でGo!
0705202

例によって快調に飛ばし新宿に。いやぁーイイ天気! 新緑もうつくしい。
(^o^)
0705203

というわけで、西新宿の公共駐車場の定位置に。ひっそり・・
(^^;;)
0705204

駐車場にはE91 335とか、ちょびっとだけしか停まっていません・・相変わらずちょっと不気味・・
(-_-;) カミサンと長女をクリスピー先遣隊として派遣して、私はパーキングから目的地に急行します。この時点で、朝の8時15分。行列はあるだろうけど、まぁー30分待ちかな? なんて事を言ってたりしてましたが・・
0705205


クリスピー先遣隊に状況確認メールを送信『どう? 並んでる?』。返信は・・・・
0705206

返信『無理 (T0T) 1時間30分待ち!』 うそっ! 
がぁーんヽ(゜ロ゜;)ノ まだ朝の8時半だよ! みなはん、なにやっとんの? σ(^◇^;)おれもか・・
0705207

という事で、朝8時半にして、橋の中央近く。
_| ̄|○gaku まぁー 高島屋の開店まで1時間半。ちょうど良いという事で・・他に行けるところもなし・・『いいタイミングだねっ!』と言うしかない・・
(>_<、)ぐすん 恐るべし・・
0705208

近くのスタバで、アイスラテなどを買ってきて飲みながら、気温は涼しいものの、強烈なお日様の攻撃を受けてタジタジ・・
0705209

そんな時、クリスピーの箱を5段重ねにしてお持ち帰りになる方から、恐ろしいお話が・・『ちょうど1時間半待ったネー』。え? ということは、開店の7時の段階で、1時間半の行列が・・? 
(; ̄ー ̄川 ぞわー
07052010

1時間ほどで、何とかお店前に近づき、待望のサンプル配給!
 (^o^)/ わーい
07052011

うーん、さすが揚げたて! フワフワだっ! しかし、甘い! まさにアメリカもんですねっ!
(^^;;)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

御礼 80万Hits 

0705191

えー多分昨夜80万ヒットとなった模様です。
σ(^◇^;) 
これもひとえに、この駄Blogに来て頂いている皆様のおかげでございます。あらためて御礼申し上げます。
m(__)m
0705192


さて、恒例アクセス解析ですが、総記事数1220件、総コメント数5678(自分の含む)、総TB200。avg.1388ヒット/日、検索キーワードは相変わらずBMWがトップを独占していて、BMWって人気あるなぁーと改めて認識。

0705193

訪問間隔ですが、24時間という方がほとんどですね。リンク元のトップ4.9%は、E90Lifeさんのサイトです。E90Lifeさん、いつもお世話になっております。
m(__)m
0705194

今日はお昼まで爆睡に次ぐ爆睡。午後もぼんやりして過ごし、夕方 こちらのonlyBMWを購入に紀伊国屋さんに。中を見てみると、おーじゅんぺい320さんがドアップ! 
(*^_^*)/
とか、morihanさんとかお仲間がいっぱい! いやぁー確かにプロの写真ですねー 
      (*゚▽゚)ノ
0705195

そんな訳で、これからもどーか よろしくお願いいたします 
m(_ _)m へへー

| | コメント (21) | トラックバック (0)

メルセデス・ベンツ Cクラス W204 @ ソニービル Sony Square

0705181


さてこの写真は、一説には200万分の一 とも言われる3億円の夢を求める方々の列であります。チャンスセンター1番窓口。私は地元で購入。(^^;;)参加しないとね・・
0705182

有楽町にも丸井に東急ハンズが来て、ますます様変わりするのでしょうね。コーチの前に長蛇の列が出来ていてビックリ。限定品でも発売なのでしょうか・・
(^。^)?
0705183


有楽町に寄ったのは新しいメルセデス・ベンツ Cクラス W204がソニービルに展示されているとBlogのお仲間に教えていただいたので。
(^。^)
0705184

残念ながらC300 AVANTGARDEが1台置いてあるだけでしたが、新しいCクラスを実際に見るのは初めでしたので、シゲシゲと拝見。
0705185

今回はAVANTGARDEとELEGANCEでフロントマスクデザインとその性格が選べるようになっています。
0705186

今回のデザインは男らしい、というか、無骨でゴツイ印象で私としてはイマイチなのですが、本物は思ったよりも良かった・・というところです。
(^_^)
0705187

BME E90もそうですが、これももうコンパクトではなくて、Dクラスって感じ。立派なお体ですね。
0705189

まだ発売されていないので、特別なキャンペーンサイトを開設して、開発ストーリーなどを公開しています。
0705188

BMW乗りの趣味とは結構ちがいますが、久しぶりにAVANTGARDEには試乗してみたいモンです。
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 17

0705171


あいかわらずDVD三昧を決め込んでおりますchandraでございます。
(^◇^;)
0705172


最近みたのは『トゥモロー・ワールド』と『沈黙の傭兵』。これまたノーコメント・・
(-_-;)>"ま、借り物だからいいんですが・・
07050110

さて、SISがあったので、ちょっと時期を逸してしまいましたが
(^^;;)
Mercedes-Benz Mixed Tape 17が公開されました。今回は15曲 86MB程です。
(*^_^*)
070501100

例によって、ブラウザのポップアップブロックを解除してアクセスすることが必要です。今回は個人的にはヒップホップ系があまり無くて、私の様なおじさんにも聞きやすいな、と。
(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 2007 その6 最終回 番外 & やけくそ & 在庫処分編

0705161

えー予定では昨日でこのシリーズhが終わりにする予定でしたが・・車なんか見ていないという方多し・・
(^◇^;)
で、恐る恐るだしていた『お約束シリーズ』の在庫処分編であります。
(^ ^;)ゞ この分、あとで削除しますんで・・(^^;;)
0705162


例のお人形のおねーさま。
0705164


実はお分かりのように、おねーさまはこちらを見ておりません。デジイチでキッチリ撮影されている方には、キッチリポーズを決めるので、その間を狙ってこちらもパチリ!の漁夫の利 セコワザでございます 
(^_^;)
0705163

でも、このオネーサンはこちらを向いてくれました。優しい子じゃの〜
(^。^)
0705165

ま、そんな訳でやっと、しゅーりょー 
(*^ー゚)b

| | コメント (9) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 2007 その5

0705151


FORD GT。あのGT40を復活させたフォードの記念モデルですね。
(*゚▽゚)ノ これ好きなんだなぁー とっても。お金あっても約3000万だからガヤルド買うけど。
(^ ^;)ゞ
0705152


さて、屋外がSISのもう一つの楽しみ。ご存じ なばちん号も330 Salonのエリアにどーんと。KUMAさんとお話しつつ、久しぶりにシゲシゲと拝見。自分でも何をモディーしたか覚えていないとか・・
(^◇^;)うへー
0705153

KUMAさんの335のMバッチ。いいなぁーこれ。E46からの移植だそうですが・・
0705154

さて、お外には昨年同様、高い車がずらーり。
0705155


ディアブロSVも大音響で、駆け抜けちゃってます。
0705156

Lotus Exigeはやっぱオレンジがいいよなー と思いつつも、うーん、いいなぁー トヨタのエンジンだけど・・量産車世界一とからしい・・軽いっていいですね!
(*゚▽゚)ノ
0705157

ハマーの超ストレッチ。アメリカ人って好きなんですよねー。ハワイでもよく走ってますよね。
(^_-)
0705158

中はこんな感じ。わたしもハワイでこういうのに乗りましたが、正にこんな感じ。
0705159

最高に格好良かった チンクエチェント、FIAT 500。 500MAXI 。どうもこれは2000cc 16バルブのエンジンを突っ込んだものらしい。
(°o°;)
07051510

ホイールベースというか、エンジン搭載位置の為に後輪が大分後ろに下がっているようですが、違和感なし。走るところを見逃したのが残念・・
(-_-;)>"
07051512

そんな感じで、徘徊し、お腹がペコペコ。珍しくええーいとんかつ! ということで、定番『和幸』さんで黒酢おろし付き ヒレカツ定食。ちなみに私はキャベツには醤油派です。
( ̄^ ̄)ええ!醤油ですとも!
07051511

船の科学館 駐車場に戻ると・・ロータス・エキシージが2台。うゎー、やっぱオレンジだよなっ! かっちょいい! shinさんいかがです?
07051513


え? お約束がない? うーん、イマイチ良い写真が・・こんなんでどうでしょう? ゴージャス系。(^_^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 2007 その4

0705141

美しいイエローのランチア・ストラトス。といってもイギリスのバックヤードビルダーがレプリカとして制作したもの。こういうのは英国らしいですね。
0705142

アタカエンジニアリングさんでは、これをHFRストラトスとして販売しているようですが、本物と寸分違わず・・と書いてありますが、小さいですねー。
0705143

これまた、真っ青なロータス・ヨーロッパ。大学の頃には、なんとかジョンプレーヤースペシャル JPSカラーのが走っていましたが、低かったですねー。潜望鏡の様なミラーもあったっけ。
0705144

原色つづきで、今度はランボルギーニ・イオタの当然 レプリカ。
0705145


エンジン。すごいですねー。まるで精密プラモデルの様なお姿。さすが12気筒。
(*゚▽゚)ノ
0705146

で、これがディスビ。うーん、こんな風景は初めてみたなあー。
(゚∀゚;)
0705147


で、ビックリ仰天のハマー。
0705148

88ハウスさんのシックス・ホイーラーのすんごいハマー。すごい力入ってます!
0705149

後ろからは、サンダーバードみたいに4輪バギーも出てくるし・・これが一般道走ってきたら怖いなぁー 
(O.O;)
07051410


タテ目メルセデス。とにかくこの深い深いエンジのメタリック塗装が美しい。
07051411

この色に写るまでに10枚は撮りましたぁー 
(^◇^;)
07051412

趣味が違うだけに、ハマー軍団には興味津々。今年もこれでもかっ! という車内モニターだらけのハマーがお出まし。
07051413


雑誌で見た、あのハマーの32インチホイール。しかし、タイヤがあるんですねー・・・
(^ー^;
07051414

3台もこんなすごい色に塗装していたブースは、これまたこの色を出すのに一苦労・・・結局、かなり絞ることに・・
(-_-;)>"
07051415


最後はお約束。ゴージャスなポーズ 決め決めのおねーさま。
(^。^)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 2007 その3

070501313

最近、年のせいか、昔は興味がなかった旧車も気になるchandraでございます。
070501314

これは言うまでもなく 02ターボ。
070501315

素晴らしいコンディションで、レストアもこちらの社長がこつこつされたそうです。
(*゚▽゚)ノ
070501316


旧車で、極めつけが、このジャギュア E タイプ。
070501317



小さいころ007の映画で憧れましたが、車内はこんなに狭いんだぁー という感じ。
070501318

驚いたのはエンジンルーム。すごいなぁー。これはメンテが大変・・(-_-;)>" エンジン音を聞きたいもんです。こちらにはちょうどCG誌の加藤さんがいらしてましたが、加藤さん渋い!
070501319

みなさんおなじみのStudieさんのE87。私は初めてみました。綺麗ですねー
070501320

Z4はフロントよりリアの方が写真を撮るには良かったかな・・
070501321

morihanさんにお勧めなのが、このエンブレム。ゴージャスでしょう?! 
是非! (^^;;)
070501322

またまた旧車。BMW 2000C。私は実はコイツより年寄りですが、あまり好きなモデルではありません。
070501323

でも渋いなぁー、革新的だったんでしょうねー
070501324

この内装の美しいこと! 
070501325


旧車を見てからE90を見ても、やっぱり革新的だよなー と友人と、このラインがさーとか、盛り上がりましたぁー
 (*^_^*)
070501326

絶対的な存在感を誇る ポルシェ カイエン。友人はVWのとかわんないじゃん、とか言いますが、これを作ってしまうポルシェがすごいなぁーと感心しています。
070501327


ToyoタイヤさんのE92。私は結構好きでしたねー
(^_-)
070501328


同じくToyoタイヤさんのガヤルド。
070501329

私は ガヤルドが大好きでありまして・・(^^;;) 。小さいところがとても好きで、かっこいいなぁー。2000万以上ですからねー 絶対無理ですが・・5Lだし、自動車税すら払えないなぁー 
(-_-;)>"
070501330


さかんにカメラの前でポーズを決めていたおねー様。まるでお人形の様。
(☆゚∀゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 2007 その2

07050131


色んなカスタマイズ屋さんが出展しているので、そちらの方も楽しみたのしみ。
(*^_^*)
07050132

こちらは友人の530 M-Spoの本皮シートも手がけたiS.MEさん。彼曰く、純正ハイラインの皮シートよりも柔らかくて非常に家族にも評判がいい! との事で高品質の模様。このメルセデスのピンクがゴージャスでしたぁー 
(^。^)
07050133


このフェラーリ599はNEEZさんのブースに展示。
07050134

実に美しいパールカラーでウットリ・・
07050135

かなり現実離れ感にあふれています。これだからショーは面白いですね。
)^o^(
07050136

次はデモをやっていた、バフマシン。
07050137

洗車傷も、ほら、簡単に・・というデモで、かるーくなでるだけ。エッジ部分は気をつけないといけないでしょうけど。
07050138

面白かったのがルーマーテクニカルアンドロジスティックスさんのプロテクションフィルム。これまでもリアフェンダー前や、ドアノブ部に傷防止のフィルムが貼っている車がありますが、こちらのは150ミクロンとはいうものの、透明度が高く、貼っていても、境界部分が かすかに分かる程度。1m離れると全然わかりませんでした。このブルーのフェラーリはフロント部分はほとんど貼ってありました。
07050139


このフィルムを売ってくれるいいのですが、実際にはディーラーとかの代理店を募集とのこと。定形にカットして、講習会でトレーニング。という感じ。
070501310


これはBMW 1シリーズのフロントバンパーに貼った部分と貼らなかった部分に同時にショットブラストをかけたテスト品。全然ちがいますよね。(*゚▽゚)ノ 欲しいなぁーこのフィルム。実は私のも違うフィルムをちょっと貼ってあるのですが・・イマイチ・・
070501311


で、今日の分。(^_-)パチ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 2007 その1

07050121

昨年に引き続き、今年も『東京スペシャルインポートカーショー』に行ってまいりました。ところが、デジカメにSDカードが入ってない! 
( ・_・;)タラー
いつも予備に小銭入れに512MBを入れているが、これも雑な扱いの為か壊れていて使えない・・・
(; ̄ー ̄川 ピンーンチ!
で、首都高を一旦おりて、有楽町のビックカメラに急行! レキサーの1GB SDを購入。2980円。安いなぁー
07050122

で、E60 530 M-Spo乗りの友人と船の科学館で待ち合わせ。
07050123

今日は良い天気なのに涼しくてとてもラッキー。
(*゚▽゚)ノ
07050124


さてビックサイトに行ってみると、続々と会場入りする皆さん。でも、どうも・・客層がぁーおかしい・・・不安・・本当は幕張だったりして・・・
(゚∀゚;)
07050125

で、東ホールに行ってみると、じゅんぺい320さんも、E90Lifeさんもいらした?ホビーショーが併設。(^^;;)
07050126

そんなこんなで、入場。入ってすぐにはマセラティ。マセラティMC12レーシングと思われますが、迫力であります。
(^^;;)おお
07050127

0-100m 3.8secとか・・日本では走れないらしいですが・・
07050128

さすが! という景色ですねー
07050129

このポルシェはモーターショーでのZ4クーペみたいにツヤ消し、マット仕上げ。ワックスがけは厳しそうだなぁー
(^◇^;)
070501210

ケイマンは定年したら欲しいなぁー という車の第一候補。荷物は詰めないし、実際にはなかなか踏み切れないでしょうけれど・・
070501211

しかし、このパツパツかげんは、ちょっと・・
(O.O;)当たるでしょ・・
070501212

エリートスポーツさんでは、VorbildやCMSのホイールを展示。
070501213

こんな感じで。実に高品質な感じが伝わってきますでしょ! 
σ(^◇^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

JAGUAR Driving Gorgeous

07050110_1

実はジャギュアが結構気になるchandraでございます。XJ以外はJAGUARじゃない、というお話もかなりありますが、XJは無理なのですが、S-Typeがちょっと好き。乗ったこと無いけど・・
(^^;;)
070501100_1

そんなJAGUARが今週『JAGUAR Driving Gorgeous』というフェアをやります。ワインケースがもらえるそうです・・ま、私は関係ありません。日本酒ケースがあってもいらないし・・
(^^ゞ
0705011000

S-Typeの後継と言われるのが、このC-XFコンセプトだ、と言われてますが、様変わり、アグレッシブで、ビックリです
(・_・;) 4.2L、420ph 自動車税大変そう・・
あーそういえば、BMWがボルボ買収? というニュースにもビックリです・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

緑川

07050111

会社の桜の木にも可愛い実がなっていて、生命の息吹を感じさせる今日この頃でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
(^◇^;)
07050112

いささかお疲れ気味のchandraは、数日遅れの柏餅を食べながらコーヒーをすすっております。コーヒーにあんこというのはかなり合うんです、これが。正にフランスで発明されたドリップコーヒーと日本の出会い、なんちゃって・・(^^;;)
07050113

で、先日、新潟は魚沼市から『お取り寄せ』していたものが到着。
Y(^^)ピース!
07050114

緑川酒造の純米 緑川と純米吟醸 緑川を各2本づつ。これでしばらく弾薬に不自由はしないので、安心、安心 
)^o^( にょほー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Mac Zoo '07 in AKiBA その2 そして アキバ徘徊の巻

07050101

Mac Zooでは メインステージと呼ぶ奥の場所で多数のショートセミナーが行われていましたが、時間がないので全てパス。
ヾ(´ε`*)ゝ
07050102


この写真は株式会社ネットジャパンさんの「CrossOver Mac」。WindowsOSなしで、Windows アプリが動いてしまうという不思議な製品。IntelCPUになったからこそできるのですが、Officeなどが動いているのはなんだか不思議な感覚でした。
07050103


「Parallels Desktop for Mac」はもはや有名ですが、MacのひとつウインドーでWindowsOSが丸ごと動作するもので、従来のエミュレーションソフトに比べると、非常に動作も速く、実用性も高い。WindowsOSのデスクトップを隠してしまうコヒーレンスモードはこれまた不思議な感覚です。
(゚∀゚;)
07050104


写真はIBMのLotus NotesのMac版。しばし、以前にもお会いしたLotusの方と盛り上がってワイワイと話し込む・・
(^◇^;)
その他、もちろんAppleの法人営業さんもいらしていて、顔見知りということでこれま盛り上がる・・
(^^ゞ
07050105

思いの外、Mac Zooが面白かったので、いささか疲れて、いつものところでスタバる。つい甘いものが欲しくなり、ダブルチョコレートドーナツ 190円もオーダー。
07050106

かけてあるチョコレートがパリパリとはがれて落ちて食べにくいけど、ウマイ。
(^^ゞ
07050107


食べながらしばし、あーだ、こーだと業務のアイディア出し大会となり時間が・・・
(^^;;)
07050108


ヨドバシではこんな物などを購入。メモリー2Gで15000円。安いなぁー
07050109

場所は書けませんが、珍しくカレーが無性に食べたくなり、近場のカレーハウスに飛び込みましたが・・・1/3も食べられないマズサ・・今年一番です・・
ううぅ(; ̄ー ̄川 うぇーまじぃー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Mac Zoo '07 in AKiBA その1

0705090

今日は仕事で午前中、都内に行ったので、大塚商会さんの主催で今日5/9から10日までの2日間秋葉原駅前の秋葉原ダイビルで開催されている『Mac Zoo '07 in AKiBA』に行ってみました。
(☆゚∀゚)ノ
0705092


今日も暑くて閉口しましたが、駅前なのであまり歩かずに到着。秋葉原コンベンションホールは初めてだなぁー
0705093

一応Webで事前登録していたので、すんなり入場。
0705094

秋葉原コンベンションホールはさすが新しいだけあって、とても綺麗ですね。
(^。^)
0705095

今回は時間がなくてセミナーには参加できませんでしたので、展示会場のみ徘徊。
0705096

Mac専門の展示会なんて、もう非常に珍しいのでちょっとウキウキ。
(^_^) やっぱりMacなので、出版、デザイン関連のソリューション展示が多いのですが、なかなか面白いのもあって、思いの外、逗留することになってしまいました。
σ(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Web Members

0705091

5月10日から、BMW ジャパンから『BMW Web Members』を開始するとアナウンスされましたね。 (*^_^*)/ 『BMW Web Members登録キャンペーン』に応募すると、チャリンダーてんてんさんもはまっている自転車や、iPod nanoなどが当たるそうです。今後の会員サイトのコンテンツに期待したいところです
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

鼎泰豊 ディンタイフォン 名古屋店

0705081

名古屋に出張で行って参りました・・
(´-`)はー
0705082


どういう訳か、春のキャンペーンは終わっているのに、新幹線のオネーサンがコーヒーと一緒にチョコをサービスしてくれて、ちょっと嬉しい。
(☆゚∀゚☆)/ (単純な性格)富士山を遠くに見ながら『morihanさーん!』と心の中で愛を叫ぶ。
0705083

さてランチ! と言っても全然時間的余裕無し! でも、がんばって、「JRセントラルタワーズ」の12階の「鼎泰豊 ディンタイフォン」にまっしぐら! 
(^^;;) 仕事なのに、なにやっとんの?
0705084

そう言えば、鼎泰豊に「お一人様」で入店するのは初めてだなぁー
0705085

開店直後でお客はまだ2組のみ・・
0705086

「お一人様」なので、『小籠包4つ!』という訳にもいかないので、ここはサラリーマンらしく『チャーシュー麺セット1つお願いします』1313円。なんだこの値付けは・・
(^o^;)
0705087
小籠包はいうまでもありません。一つなのが悲しい・・・
(;_;)トホホ
0705088
前回初めて新宿で食したチャーシュー麺は名古屋でも変わらず美味しい。うーん、やるじゃん! また、どうせ月末に来るので、次回は新しいところに挑戦しよう、と心に誓うchandraでした。
(^^ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

プレミアム ドーナッツ アンドナンド andonand

0705071


えー代官山からポクポクあるいて、道玄坂、そして公園通りへ。目指すはココ。プレミアム ドーナッツ アンドナンドさん。
0705072

例の新宿 クリスピードーナッツに対抗したのかどうか、ミスドでおなじみの、ミスタードーナッツのダスキンさんが、渋谷 公園通りのNHKのチョイ手前に07.04.20にオープンさせた1号店。
0705073

クリスピードーナッツさんも、50店舗程には展開するそうで、珍しくは無くなると思いますが、相乗効果で、ドーナッツ市場の拡大を狙っているのでしょう。
(*゚▽゚)ノ
0705074

たまたま行った時間が良かったらしく並ばずに入店できましたが、中は満席で、結構こんでいます。しずしずと並んで、ドーナッツのショーケース前に行き、パン屋さんよろしくトレーに取っていきます。
0705075

ドーナッツには、クラシックと色々乗ったプレミアムの2種類。そしてスティックという棒状のものがありました。
0705076

プレミアムが250円、クラシックやスティックが180円。ということで、沢山買い込んだら、結構なお値段に・・
(-_-;)>" うーん 値段もプレミアム・・
0705077

リッチチョコレートというのと、ミックスベリーがよく紹介されていますよね。(^^)
0705078

店内は手前とオープンテラスが禁煙席。
0705079

この写真のように奥が喫煙席。
07050710

お土産も含めて、大荷物となりました・・(^^;;)
07050711



スティックは折ってみると、こんな感じ。まぁービスケットという感じでしょうか。
07050712

みんなで1個づつ食べてみましたが、私はリッチチョコレートが好きかなぁー。手が汚れますが。お店を出る頃には、長蛇の列となっておりまして、危なかったねー と胸をなで下ろすの巻。
07050713


で、ディズニーストアでは、こんな巨大フィギュアが。もうすぐワールドエンドですもんね! いやぁー楽しみ楽しみ! 絶対見るぞー! 
 (^o^)/

| | コメント (15) | トラックバック (0)

代官山 CathKidston キャスキッドソン

0705061

昨日は朝から電車で代官山にGO.
0705062

長女が大学に通うようになって、何かと物いり。しかも三軒茶屋という場所が良くない・・
(^◇^;)
なんでもキャスとかいうブランドのバックが欲しいとか。そんなに高くないから・・という言葉を真に受けて、渋る次女あんみつも連れて、代官山にやって参りました。実は・・私は・・代官山は・・初めて・・
はずぅー(*v v*)ポッ
0705063

まず、Rootote ルートートというトートバック屋さん。
0705064

渋々だったはずのあんみつが『かわいい!』の連発で、なんか良いこともないと・・と、寂しい私の小遣いから買い与える・・
(ToT)エーン
0705065

またまた、女どもを放し飼いにして、私は近くのピーコックで、サンドイッチとハイネケン。
(^◇^;)
0705066


で、GoogleマップとYahooマップのプリントを眺めつつ、目的地『CathKidston キャスキッドソン』に到着。小さな店内は、かなりな混みよう。男どもは皆さん、店先の椅子でうんざりと待ちぼうけ・・
(^^;;)
0705067

長女は目的のバックはガラ違いしかなく断念。それなのに・・ああ、それなのに、カミサンの目が『キラーーン!☆』・・
ヾ(∇°;;;;)おい! あ”ー!
チーン! お買いあげ〜! _| ̄|○gaku
0705068

なんて事無い、トートに見えるんですがネー
(´ε`*)ゝ
0705069

で、ポクポクと渋谷に歩くのでした・・
(=^_^;=) とほほ

| | コメント (14) | トラックバック (2)

お台場ハワイ・フェスティバル ヴィーナスフォート& パレットタウン

0705051

トヨタのMEGA WEBでは、50年前に17000kmの豪州一周ラリーに参加した観音開きクラウン。トヨタにとってもこの観音開きクラウンは特別な存在で、それだけに今みても素敵です。
(^_^)
0705052

1998年のル・マンに挑戦したTS020 9位だったようですが、現物はTVで見るより何倍もカッコイイ!と思いました。私はル・マンでは、なんといってもチャージマツダ787Bのファンでしたが・・
(^◇^;) 年代違うって・・
0705053

これは 片隅の飾ってあったフェアレディーZのステアリング。ナルディーとか流行りましたが、細いですねー
(^_^;)
0705054

娘達をビーナスフォートに放し飼いにして、私はハワイ州観光局からのメールで知ったお台場ハワイ・フェスティバルの会場へ。あまりにも暑いので、早々にビーナスフォートに避難。
0705055

ビーナスフォートの中でも、ハワイ州観光局のブースや、例によって、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのブースとかハワイグッズ店などが出ていて、大盛況。
0705056


一番奥では、今年もステージが設けられていて、私はこれが目的。
0705057

エイミー・ハナイアリイさんの演奏だけはちょっと聞くことができてラッキーでした。
0705058

外に出ると、ソロでのフラ。この方のお名前は分かりませんでしたが、愛にあふれるすばらしいフラで感動的でした。! 来て良かった!という感じ。
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

MEGA WEB トヨタ ユニバーサルデザインショウケース

0705042

娘達の要望と私の希望と合わせワザということで、首都高が真っ赤だったし、お台場へ電車でGO。お酒も飲めるし・・
σ(^◇^;)なは
0705043

私はお台場のMEGA WEBで以前からやっている『トヨタ ユニバーサルデザインショウケース』をちょっと覗きたい、ということでやって参りました。
0705044

日本の物は、それこそフランフランさんとかにありそうなもので、それほどでもないような・・この椅子はやっぱグリーンだよな・・とか。
(^_^;)
0705045

すみっこの方に台湾のユニバーサルデザインのコーナーあり。
0705046

これ、価格交渉用の電卓。
0705047

ティーバッグのヒモをくくれるようになっているカップ、あーヒモがなかに落ちちゃう事ありますねー
0705048

握りやすいように、ねじってあるペットボトル。これかなり持ちやすいかも。その他にもちょっとニヤリとするものあり。
(^^)
0705049

女どもを放し飼いにして(向こうもそう思っているけど・・)私は、ビレッジバンガードへ。
07050495


おっと、私の好きなカリオストロのクラリスのストラップ。clarice_papaさん、いかがです?
(^_-)pachi
07050410


一応、またヒストリーガレージも見ておきましょう、ということで、イセッタに再会。
07050411

イセッタには子供のころデンマークで赤いのに乗ったことがありますが、へんなの!って幼心に思ったのを覚えています。
(^◇^;)
07050412


おっと、メッサーが! こんなのあったっけ?!
07050413


うーん すごいなぁー 
07050414

で、2000GT。すごいロングノーズだけど、美しいなぁー。このなまめかしいラインのプレスは大変だったろうなぁー
07050415

1Fのピットでは トヨタの観音開きクラウンかなぁー レストア中。お隣はかわいいルパンのチンクエチェントですね。
07050416

アレッサンドロ・ナニーニ・カフェで、娘達と合流、4つパニーニを購入。ナニーニで、パニーニ・・なんちゃって・・
(`O´)┌θ☆(´-`)
パクつきました。私は古いので、ナニーニというより、ニキ、ネルソン、マリオ、アイルトンが特に好きでしたぁー
(^_^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

4年目に突入 そしてキリ番 シックスセブン

0705041

えー、相変わらず新しいTVで、イーオン・フラックスウルトラヴァイオレットデスノート the last name、マルサの女、とDVD三昧してしております。イイ天気なのに・・(^◇^;)
この駄Blogもついに、というかやっとというか、まだ・・というか4年目に突入。私としては、まだ3年しか経ってないのか・・というのが感想で、もう5,6年続けている感じ。
(^_^;) で、カウンターの方も、多分、今日中にキリ番 シックスセブンを迎えそうです。今後もどーか、よろしくお願いいたします
m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (1)

BMW E93 335iカブリオレ 試乗会 その2 NEW MINI も

0705031

さて、BMW Club of Japanの335カブ試乗会の続きです。この試乗会にはNEW MINIの3グレード、3色の可愛いのも同伴していました。
0705032

ヘッドライトが今度のはボディー側についているんですねー。
0705033

変わっていないようで、結構変わっていますね。
(^_^)
0705034

兄が乗っている、MINI ONEと印象は変わりませんが、お金かかっているなぁー 良くできてます 
(*゚▽゚)ノ
0705035

キーもこんな感じ。
0705036

そしてこんな風に。
0705037

0705038

このアルピンホワイトの335は、BMW コンプリートとかに載っている実車みたいです。
0705039


カブらしい景色。これでR134でも走りたいですね!
Y(^^)
07050310

で、試乗の方ですが、お邪魔のいいとこなのですが、メンバーの方にお願いして隣に乗せていただきました。このメンバーの方は635にフェラーリ2台などをお持ちの方でした。
(゚∀゚;)以下ムービーはちょっとだけですが、踏んだ時の音が素晴らしいです。
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

すごいですねー

07050211

このアクアラインの渋滞って・・(; ̄ー ̄川

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW E93 335iカブリオレ 試乗会 その1

0705021


えーやっと情報解禁日を過ぎましたので、ネタにできるようになりました。
(^_^;)
さて、4/8の日曜日にBMW Club of JapanのBMW 335iカブリオレ 試乗会が開催されまして、会員ではないのですが、某氏のおはからいによりお邪魔させていただきました。
0705022

場所は、旧幕張プリンスホテル。現在のアパホテル&リゾート 東京ベイ幕張の駐車場をメインに行われました。
0705023


ホテルフロントにも受付が出来ております。ちょっと誤字があるような・・
(^_^;)
0705024

で、駐車場には、335カブが6台ほども。先導用にX3。そしてNEW MINIも3色3台。さすがオフィシャル試乗会ですね。
0705025

写真を撮ってもいいけれど、前日にはプレス試乗があったので、雑誌発売後の4/30までは、アップしたらイカン! ということで、今日までガマン。
σ(^◇^;)
0705026

とは言っても、私は会員ではないのでハンドルは握れませんが、同乗させてはいただきました。
0705027

もうディーラーにはおいてあるので、珍しくは無くなってしまいましたが、私はこの時が初めて。
0705028

いやぁーエンジンの音がすばらしいですね〜
(^_^)b
0705029

トランクはルーフが非常に巧妙にたたまれるので、アタッシュケースくらいしか入りそうもないのですが、それにしても神業的な収納です。
(゚∀゚;)しゅげー
07050210

そんな訳で、ルーフの収納ムービーを作ってみましたので、よろしかったらご覧ください。
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

日本橋三越 「イタリアフェアー」

0705011

先日また水天宮に用事があり、帰りに日本橋三越に寄ってみました。
0705012

というのも、 催事場の「イタリアフェアー」にデル・ソーレさんが出店し、ボスの横山さんがいらしてると銀座店で聞いたのでした。
0705013


催事場に上ってみると、ありました奥にデル・ソーレ。
07040314

早速、横山さんお手製のマキアートを。
(^_^) なかなかボスのエスプレッソを飲めませんからちょっと嬉しい。
07040315

横浜店からO君も応援に来ていて、元気元気! 今度、横浜店のフクちゃんにも会いに行かなきゃ!
(∩.∩)
07040316
デル・ソーレの会員メールで、横山さんのサイン入りの本が買えるというので、ちょっと伺ったら、ありますよ! ということで一冊購入。『BARISTA BOOK』
07040317
ちゃんと盛大にサインも入っていて、コーヒー本のコレクションの良いところにおいとかなきゃ!
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

iGoogle

07040312
今日は、ほぼ私ひとりぼっち。で、DVDを見ながら、TVとHDDレコーダーをD端子でつないだり、光ケーブルでヤマハのAVアンプと接続しておりました。映画は邦画の『出口のない海』で、回天に搭乗する日本兵のお話。11代目市川海老蔵さんは結構良かったですが、なーんか映像がチープというか、汚しが足りないというか・・脚本も想定内だったし・・
07040311_1
今晩の夕飯を作っている最中にGoogleにアクセスしたら・・iGoogleになってました。アカウントとってパーソナライズしてる方は、なかなか楽しめます。
(^_^) それと、ついにブルーレイディスクの暗号化キーが発見・公開された、というニュースもあって、なかなか5/1は動きのある日でしたね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »