« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の31件の記事

カミサン と ディズニーシー その3 マゼランズ

07040301

カナレットでランチの後は、腹ごなしに散策しつつ、興味はないものの、ちょうどやっていたレジェンド・オブ・ミシカというショーを拝見。
07040302

真っ昼間なので、照明という武器もないので、以前からイマイチかなぁ−と思っていましたが、結構頑張っていてちょっとビックリ。
07040303


で、その後は、ポートディスカバリーの名物『うきわまん(えび)』300円
07040304


あー確かに浮き輪だわ、こりゃ
07040305

中身は エビいり焼売?っていう感じでしょうか。私はギョウザドックよりは好きですね。
(^_^)
07040306


16世紀のプラネタリウムという『チェインバー・オブ・プラネット』の部屋は、そんなに人が来ないので、しばし静寂の空間にマッタリ座り込んでおりました。
(^_^;)
07040307


で、ディナータ〜イム! ディナーは初体験の『マゼランズ』
07040308


お店は2階から入りますが、2階はドリンクの階で、お酒の飲めるカウンター席もあります。大きな吹き抜けの部屋の中央には、ゆっくり廻る昔の地球儀が。
07040309


1階の席に座って落ち着くと、なかなか重厚な作りですねー。
070403010


見上げると、地球儀が。かすかに回転しています。
070403011


メニューはコースで、安めの4500円のコース。
(^^;;)
070403012


まずは 帆立とサーモンのガトー仕立て でございます。非常に上品なお味。
(内心:塩くれー!)
070403013

つぎ、ビーフコンソメ。これまた高級。すばらしい本格派のコンソメ。
(内心:だと思う)
070403014

メイン。子羊のロースト、オリエンタルソース。肉はうまいが、ソースがなぁー。オリエンタルっちゅ事で、香辛料がはいっとるのかなぁー
(内心:ちょっと醤油たらしたい)
070403015

デザート。フルーツカクテル、バニラアイスクリーム添え。文句なくウマイ!
(内心:もっとくれ!)
ちなみに、コーヒーは劇的にまずかった・・・(^o^;)
070402916

で、料理はさることながら、スタッフのオネーサンは実にフランクに、にこやかに、色々話をしてくれるのに感心。違うね、ここは。
070402917


食事も終わって、オネーサンに他の部屋も見せて欲しい、とお願いをして、まずは小さい地球儀の部屋。ここは周囲のテーブルがついたてで、仕切られているので、落ち着くということらしくファンも多いとか。
070402918


ちょっと内緒の部屋があるんですよね? と聞いて案内していただいたのが、ワインセラーの部屋。この柱の下から4番目のボッチを押すと、本棚が開きます。
070402919
すると、中にはワインセラーと8席ほどのテーブルが。ワインセラーを部屋をお願いします。と言えば、空いていればここに入れてくれるそうです。
070402920

食事も終わって、夜のショー『ブラヴィッシーモ!』。シーのショーはあんまし・・と興味なかったのですが、ガラスキだし、ちょっと見てみたら・・すごいですねーこれ。
070402921

ちょっとビックリしました。これは必見かも。
(*゚▽゚)ノ
070402922

で、夜はさむーいので、園内はますますガラガラに。インディージョーンズの中も、だれもいなくて、逆に怖いかも・・
(^^;;)
070402923

家で待つ、子供たちへのお土産を忘れたらヤバイ!ので、ご要望の品を探索。
(^ ^;)ゞ
070402924

もう体力的に限界なので、自宅から持ってきたドリンク剤で過給したのですが、それも切れてきて・・しんどい・・
(´-`)
070402925

もうパーキングもガラガラ。しばらく、もうイイヤ。と毎回おもうんですが、また来るんだろうなぁ〜
σ(^◇^;)なは

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カミサン と ディズニーシー その2 カナレット

07040291

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのファストパスを取って、リニューアルされたというシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。
07040292


人形が思ったよりもずーっと複雑な動きをするのに感心しつつ・・眠気が・・・
(^ ^;)ゞ
07040293

なんか甘い物! ということで、フローズンチョコバナナ280円。
(*^_^*)
07040294

インディ・ジョーンズに乗ってから、そろそろランチターイム! ということで、お船の『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』で移動。楽ちーん! 
(^_^)
07040295

ゆらり船もいいですなー
07040296


で、カナレットに到着。テラス席を指定したので、15分ほど待つ。それでも、テラス席といっても、奥の暗い方だったので、ここじゃ嫌だ! やだ! と、だだをこねて、一番良い席にして貰いました。
(^◇^;)たまにですから・・
07040297


天井には暖かいヒーターが吊されていて快適。
07040298


いやーまるでベニスの様ですねー。子供の時だったので、覚えていないけど・・・
(^^;;)
07040299


いつもは単品でオーダーするのですが、今日は二人なので、スペシャルランチコース2300円。結構安い!
070402910


まずは、プロシュートとスモークサーモンのサラダ仕立て。プロシュートうまい! 
070402911

つぎ〜。シーフードトマトソースのスパゲッティ。シーフードとニンニクが効いてます。もうちょいとアルデンテなら言うことなし。
070402912


デザートはアーモンドイタリアンプディング。これはうまかったなぁー。もう一度食べたい。自家製プリン好きなんですぅ。
Y(^^)
070402913

食後のコーヒーを飲みながら、マッタリ、まったり〜。これで生演奏がくれば良かったのですが、今日はなし・・
070402914


車なので、ワインを飲めないのが残念ですが、カナレットはお気に入りです。(*^o^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カミサン と ディズニーシー その1

07040281

さて昨日はディズニーシーにかねてから行くことを狙った日でした。次女のあんみつは中学の部活の演奏が翌日と言うことで、『行かない・・』ということで、おねーちゃんもつきあって留守番という事に。したがって18年ぶりにカミサンと2人きりでディズニーリゾートです。
(*^_^*)
07040282

27日は開園が10:00と遅いので、7時半頃に出発。平日だから、首都高は真っ赤でしたので、レインボーブリッジの方に廻ってから浦安に。これは正解だった模様。
07040283

27日は空いているんじゃないか・・というヤマをかけて行きましたが、どうも当たり!の様子。9時に到着してもパーキングがガラガラで、1階の中程でした。
07040284

気温は低いものの、天気はピーカンで青い空。
(*゚▽゚)ノ
07040285


4/2〜4/30までが、マジックキングダムクラブのサンクス・フェスティバル チケットということで会社経由で申込書を貰って4800円で購入できました。
07040286


インパークすると、ほとんどに人は、「タワー・オブ・テラー」にまっしぐら。お客は大学生と、修学旅行生が多い感じ。
07040287


タワーオブテラーは20分待ちということで、ファストパスを取らずにそのまま乗ることに。
07040288

私はジェットコースターは大好きですが、垂直落下ものはカンベンしてぇー と言うくらい嫌いです。でも、一度は乗らないと語れませんから、ここはガマン。で、落下時間は短いものの、3回ほど落ちるので、発狂寸前になりました・・もう乗らないと思われます・・
(^ ^;)ゞ
07040289


で、とりあえず、ランチとディナーのレストランを予約しようと、まずはランチはお気に入りの イタリアンレストラン『カナレット』へ。
070402810


ここで、時間とフルネームを告げて、プライオリティー・シーティングのチケットを貰います。
070402811



カナレットはヴェネツィアン・ゴンドラすぐ横にあるのですが、今回はデートなので、テラス席を狙います。
(^ー^;)
070402812

ディナーはまだ行ったことない、マゼランズ。ここは高いので、とても家族全員では無理なので、2人だけの今が滅多にないチャンス。
(^◇^;) ということで、食事の手配をすませて、自宅から持ってきた、小さなおにぎりを2,3個こっそり口に運びながら、ロストリバーデルタにポクポクと・・・(^^;;)  備えあれば憂いなし・・でへ
写真は、ロストリバーデルタですが、空いていますでしょ?
Y(^^)ピース!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ランチ

ランチ

今日のランチは カナレットです
(*^-^)b

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Panasonic ストラーダ カーナビ オープニング画面変更の巻

07040261


えー本日をもちまして私は、GW10連休に突入。
( ̄▽ ̄)V うぃ〜
07040262

さて、2,3日前にMacの古いデータを発掘していたら、E46の時のカロナビ 起動画面が出てきた。なつかしぃー。という訳で、今のPanasonic ストラーダ用にオープニング画面を作ってみました。ところがパナナビはマニュアルまでバカで、なかなか認識せず・・で、408×240pixelにしなければならないという情報をNetの海で発見。とりあえず、表示されたので、今度頑張ってカッチョイイのを作ろうかと・・
(*゚▽゚)ノ
07040263

同様にしてメニュー画面も変更できますが、ボタンも透過になっているので、かなりイマイチ・・
(^_^;)
こっちはデフォルトの方が良いかも・・
(^ ^;)ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新宿 高島屋 ディンタイフォン 鼎泰豐

07040251

さて、ランチは新宿 高島屋 ではどこもかしこも混んでいるのですが、外にでて食べて帰ってくる事を考えれば、ここで並んでも大して変わらない・・ということで、10階から12階に移動、リニューアルしたディンタイフォン 鼎泰豐に。やっぱり長蛇の列。約45分待ち・・・
( ̄o ̄;)
07040252

並んでいる間にSNSに投稿したりしている内に30分経過。なんとか入店。
07040253

でも、店内ではなくて、12階に移ってからできたテラスの席に。テラスといってもちょっとショボイなぁー
(^_^;)
07040254


ま、寒くはなかったし、初めてだからまぁー良しとしましょう。
(^_^)
07040255


で、いつもの通り2人だし、セットメニューには眼もくれず、小龍包3枚、冬季限定 蟹入り『蟹粉小籠』、それにチャーシュー麺1つをオーダー。
07040256

できたて小龍包はアツアツで、レンズも曇ります
f(^ー^; うまぁ〜
07040257

蟹入りは、蟹味噌入りらしいのですが、以前の蟹味噌の方がうまかったような・・高い割には大したことないなぁー。
(^_^;)
07040258

チャーシュー麺は、小龍包以外は大したことないという認識を改めさせられる一品で、苦手な細麺ではありますが、スープがウマイ! 最後までズズズゥーと行けちゃいます。
σ(^◇^;)なはは

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新宿 高島屋 リニューアルオープン

07040241

さて、日曜日はBMW3.NETのお仲間は房総に暴走しに、あ、いやオフミに出かけてらっしゃいましたが、当方は11時ちょい前まで、自宅で仕事・・・(-_-;)>"
で、正午頃からカミサンのご指示で、新宿に向けてE90でGO!
07040242

前日もあちこち徘徊してお疲れ気味なので、早めに帰るということで、今回は新宿西口公共駐車場に。いつもの、奥の方の隅っこに・・・寄せて寄せて、上げて、あ、上げませんが・・
(^_^;)
07040243

新宿 高島屋さんの工事中はそれはもう、すごい状態でしたが、はたしてどのようになっているのか、興味津々。
(*^_^*)/
07040244


こんな彫刻はあるし、力はいってます。全体的に高級感を増して、単価の高いものにシフトしている感じ。だから文具とかは児童用以外は高級品のみ。
07040245


草月流の生け花の展示会もあって、そこここに素晴らしい生け花が沢山設置されてます。
07040246

地下食も、こんな10人のパティシエによる、パティシエリアという、自分で置いてある伝票にチェックを入れて、購入するという形式のケーキ屋さんやら、くろさんが最近ゲットした森伊蔵やらを置いてある酒屋さんやら充実しております。で、お昼時なので、またまた? ランチタイムでございます・・さて、困った・・・混んでるし・・・
ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

月島 もんじゃ はざま

07040231

さて、ヒミコに乗れなかったので、やむなく計画B発動。地下鉄の戻って月島へGO.Go!
07040232


で、目指すは駅から奥にあたる3丁目は『はざま』さん。
07040233


Blog仲間のlife87さんが通い続けて早10年というお店。
07040234

想像以上に狭い路地を曲がると・・ありました! はざまの文字が! 
(*゚▽゚)ノ
07040235


おそる、おそる覗くとなんとか入店できそうだったので、中坊の娘と親父という変なコンビで入り口前の席に座ります。
07040236

計画Bというだけあって、life87さんのはざま記事と10%割引のクーポンのプリントアウトをシッカリ握りしめ、用意は万端。
(^◇^;)でへへ
07040237

もち明太子と、梅しそもんじゃ!と行きたかったが、シソが苦手な次女あんみつでありまして・・・やむなくミックス・・・
(^_^;) そして、あんみつ用にラムネを1本。私はビールはガマン・・・
07040238


他のお客さんのお勘定を聞いていると、大体1人2000円ちかく取られている感じ。結構、もんじゃは高いんですね・・クーポン持ってきてよかったぁー
 (^_^;)
07040239

お隣の4人家族はどうも関西から観光で来られているようで、システムがサッパリ??・・のご様子。こちらの作り方をそれとなくウォッチされているようですが・・実はこちらもほぼ同レベル・・・
070402310

あんみつ様はそれでも最近は地元でもんじゃ食べているそうで、もんじゃ奉行はお任せいたしました。
(^ ^;)ゞ
070402311

なにしろお腹ペコペコだったので、もち明太子はサッサと完食。でも、結構、お腹にお餅がたまりますなー。 ミックスは・・危うしかぁー? 
(O.O;) と思いましたが、あれ? という間に完食。
(^ー^; 醤油ベースが好きなカミサンをつれて、梅しそに再挑戦を誓いつつ、月島もんじゃありがとうフェアの抽選券をもらって、会場に。
070402312
くじ運の良いあんみつにまたまたお任せ・・・でも、6等。女の子、ということで、ウマイ某を特別に4本と、トムヤン鍋などのレトルトパックを2つゲット。うーん、うれしいような・・空しいような・・
ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ららぽーと豊洲

07040225

銀座アップルストアではiWebのワークショップをやっていて、ちょっと聞いていたかったが、次女のあんみつから携帯メールで呼び出しを食ったので、スゴスゴと山野楽器にお迎えに。
(^_^;)
07040221


で、地下鉄に乗って、豊洲に。ららぽーと豊洲にはあんみつはまだ行ったことがないのと、ここから水上バスのヒミコに乗って浅草に移動しようというのが目論見でした。
07040222

ヒミコの出発時間があるので、ライブなんかもやっていましたが、眼もくれず、急いでららぽーとの船着き場へ。
07040223

東京クルーズ乗船券売場に行ってみると・・・・
07040224


_| ̄|○
強風の為、欠航。超ガッカリ・・・周りでは、東京都観光汽の職員でしょうか、オネーサンがアンケートを募っていて、書いてあげましたが、なんにもお礼なし・・・
(-_-;)>"ケチ!
どうも、羽田まで水上バスを出すことを検討している感じ。
07040226

やむなく、ららぽーと豊洲を徘徊。キッザニアは、超満員。あんみつが小さかったら休暇を取って来ていただろうなぁー
(^_^;) 中に入ってみたいけど、入れてくれないし・・
07040227

Blog仲間のclarice_papaさんはここでシュリンプを堪能されたようですが、あんみつが乗り物酔いで、まだ不調なので、ここはまた次回・・・あーハレイワで食べたいなぁー kazuさんがうらやましいぃー
(゚∀゚)ノ
07040228

大幅に計画を変更して、宿題をこなしにこんな所に・・
(^ ^;)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

銀座Velvia館 銀座バール・デルソーレ2Due店

07040211_1

今日はヒマだったので、開店したデルソーレ銀座店にでも行こうと思ったら、次女のあんみつも『いくぅー』ということで2人で出かけました。銀座にはドイツ製でしたっけ、こんな車が走っていますが、銀座Velvia館の宣伝のようでした。
07040212_1

デル・ソーレ銀座店は実はその銀座Velvia館の1階にあるので、プランタンの方に歩いていきます。写真の先の交差点を左に曲がればすぐにVelvia館が。
07040213_1

銀座Velvia館は ららぽーとがやっていて、つまりは三井不動産ですね。最近、三井不動産ってすごいですね。
07040214

まずは銀座Velvia館を徘徊。上の方の階には洒落たインテリアの BALS TOKYO GINZAがあってなかなか楽しめます。BALSさんは あのFrancfrancの会社のようですね。
07040215

エスカレーターをおりると、ビルの4階とは思えない大きなオブジェに圧倒されます。力はいってますねー
07040216

結構自由にすわったりできるので、あんみつと、あっちへ行ったり、こっちにいったり。
フラフラ・・・(^_^;)
07040217

ショッキング オレンジのベンチは、まるで車のフロントバンパーの様。かっちょいい!
(☆゚∀゚)ノ
07040218

その他、素敵な鉢植えもイッパイ。これは『断崖の女王』というすごい名前。
07040219


色彩に圧倒されますねー 自然のパワー!
(^o^)/
070402110


で、1階の内側からデル・ソーレ銀座店に入店。ちょっと待たされて、少々 お客のさばき方がぎこちない・・ちょっとイライラ・・
(一_一)
070402111

それでも、なんとか良い席を用意してくれました。内装は六本木 本店のミニ版という感じで、これまた頑張ってますねー 
070402112


あんみつは、アフォガード。後からかけるエスプレッソが熱くなかったらしいですが、メチャおいしい! と満面の笑み。
(^_^)b
070402113

私は、マキアートをドッピオで。でも、味がちょっと違うなぁー。フォームドミルクが多いのか・・バリスタのオネーサンは、高輪店にいらしたらしく、私は知りませんでしたが・・うーん。
070402114

で、歩行者天国を歩いて、一応、メッカ巡礼・・
(^^;;)  

| | コメント (8) | トラックバック (1)

スペイン料理 びいどろ 銀座店

07040201

銀座を歩いて本日のランチ場所を探す。銀座 らん月さんは しゃぶしゃぶ、すき焼きのお店ですが、混んでいて断念・・
07040202


もうこうなると、私の定番 スペイン料理 びいどろ 銀座店に足が向いてしまいます・・
(^ ^;)ゞ
07040203


カミサンにも『びいどろに行こうとしてるでしょ・・』とボソッと言われながら、とうちゃくぅー。と地下への狭い階段とウキウキと降ります。
07040204

銀座店は渋谷店などより狭いのですが、スタッフの方はやっぱり銀座店!という感じで、とても感じがいい。(^_^)
07040205


貧乏なので、一番安いルビコース1800円。それとお決まりの自家製サングリア350ml 1500円をオーダー。お約束の鶏のデキャンタで真っ赤な液体を注いでいただきます。
07040206

コースの方は、魚貝と野菜のサルピコン。これがうまいんだなぁー なんてまろやかな酸味。どうしてもこのお店が好きですねー
ヽ(*^o^*)ノ 
07040207

次ぎが『若鶏とじゃがいものオリーブソース』鶏肉はフルフルと震えるほどの柔らかさ。うーん、まいう〜
(=^0^=)
かかっているソースがウマイので、付いてくるスペインパンですくって・・
(^ ^;)ゞでへへ
07040208

で、いよいよ、パエリア登場!
07040209

たった二人からでもちゃーんとパエリア鍋で、出来上がりを見計らって出てきます。他じゃーこの値段でこんなのなかなかありましぇん! 
(^_^)b
070402010

デザートはバニラの香りたっぷりのアイスクリームとまったりチョコレートケーキ。これで銀座で1800円なら安い! でも、しょっちゅうは無理! 
(^^;;)
070402011


で、帰りには言うまでもなく・・木村屋さんに行って、娘たちへのお土産。
070402012

黒蜜抹茶、うぐいす、しろ、いちご・・と可愛い研修中の女の子から購入。できたてだから、うまいんですよねー。ちょっと1個だけ・・・
(^ ^;)ゞ内緒・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

国立科学博物館 から デル・ソーレ銀座店

07040191

さて花展も見て、かなり時間を消費。急いでリニューアルされた日本館を廻ってきました。3Fには福島県産の首長竜の新種「フタバスズキリュウ」の全身骨格が堂々たるお姿を披露。
07040192

国立科学博物館は1930年に建てられたそうですが、美しいステンドグラスと白壁、反響する音。素敵です
(*^_^*)
07040193



07040194

その他、展示をササッと見ましたが、日本の鉱物は展示も美しくしばし見入る。
07040195

以前にも違うコーナーにあった日本の隕石のコーナー。隕鉄なんかは、これが高速で落ちてくるのだから、すごいもんです。
07040196

日本館は総じて大幅に変わっているという程ではありませんでしたが、地球館もあるし、なかなか楽しめると思います
(☆゚∀゚)ノ
07040197


で、ランチに、と言うわけで急いで銀座へ。銀座といえば4/19に開店のバール デル・ソーレ銀座店がオープン。で、ちょっとプレのこの日ちょっと寄ってみました。
07040198

場所は、プランタンの裏通りの北側のはす向かいといった感じ。デル・ソーレさんに行きやすくなってとても嬉しい。
(*´∀`*)ノ
07040199

銀座を歩いていると、松屋の近くにプジョー607が。真横から見るとカッコイイ! 非力とか言われてますが、デザインは秀逸だなぁー
(^_^)b

| | コメント (11) | トラックバック (0)

国立科学博物館 特別展 花 FLOWER その2

07040181

国立科学博物館の『特別展 花 FLOWER 〜太古の花から青いバラまで〜』の続き。
(^。^) 写真はイワヒゲという、スズランの様な可愛い小さな花です。
07040182

こちらは乙女桜という可愛いチューリップ。
07040183

チューリップにも色々あるんですねー
(*゚▽゚)ノ
07040184

07040185


その他、バラからその香り成分を取り出す方法の紹介とか、非常に多岐にわたっていて、門外漢の私にもおもしろい。
(*^_^*)
07040186


私がこの展示会に来たのが、撮影禁止の青いバラがあるから。サントリーさんなどが世界で初めて青い色素をもつ薔薇を開発したわけですが、青い色素を持つというだけで、結構、赤紫っぽいです。でも、今後はますます改良されるんでしょうね。
07040187


青い薔薇は撮影禁止でしたが、これまた世界初の青い色素を持つカーネーション。こちらも紫っぽいものの、色が濃いので、インパクトあります。
07040188

源氏物語が大好きなカミサンがなかなか離れなかった光源氏の邸宅 六条院の模型も展示されていました。すごい邸宅なんですねー。しばし私も邸宅の平面図に感心。うーん、すごい邸宅だなぁー。空想とはいえ・・
07040189

さくら草なんかはとても日本的ですよねー (*^_^*)/
070401810


カミサンは酔う! ということで、私だけシアター360に。この浮遊感がいいんですよ〜 (*^_^*)/
070401811
ま、国立科学博物館には最近よく行っていますが、次回は国立博物館に行ってみたいなぁー (*゚▽゚)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

掲示板アドレス変更のお知らせ

niftyの掲示板システムが変更される事になり、現行の掲示板は 2007年7月31日(火)15:00をもって終了します。

niftyでは新しい掲示板を用意していますので、そちらに引っ越しいたしました。これまでのデータの移行も終了しております。

アドレスは

http://chandra.bbs.coocan.jp/

となりまして右の掲示板へのLinkはすでに変更してあります。
新しい掲示板では、画像の貼り込み、携帯アクセスも可能ですが、総容量が100MBと少ないため、古い物から削除せざるをえないと思いますが、ご了承をお願い申し上げます。

なにぶん、先ほど移行作業をしたばかりで、訳も分かりませんが
(^ ^;)ゞ よろしくお願いいたします  m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

国立科学博物館 特別展 花 FLOWER その1

07040171

今日はオフをとりました。(*゚▽゚)ノ やったぁー
で、例によってカミサンと電車でGo! でも、今日は雨が降る予定・・・
(*´Д`)=3
07040172

で、今日もがんばるぞっと。まずは、今日4/17からリニューアルオープンした国立科学博物館に。意外にもカミサンも乗り気だったのですが、その理由が・・・
07040173


3/24から開催されている『特別展 花 FLOWER 〜太古の花から青いバラまで〜』がカミサンのお目当て。
07040174


私のお目当ては、この国立科学博物館 日本館のリニューアル。
07040175


ついでに『相模湾の生物 きのう・きょう・あす』という企画展もやってます
(*^_^*)
07040176


で、大人1300円で入館。
07040177

特別展 花 FLOWERは一部を除いて撮影可なので助かります
(^◇^;)なはは
人のモノクロ写真に実物の花を持たせている展示からスタート。モノクロと、鮮やかな自然の色の対比が面白いですね。
07040178

次はその花の色素についての展示。実は私は恥ずかしながら花にそれ程の興味がなくて、いつもカミサンから非難ごうごうなのですが、それだけに知らないことが多くて、結構おもしろいじゃん!という感じ。
)^o^(
07040179


黒い花は、赤の色素が極度に多いためで、綺麗ですねー
070401710


その他、花の香りを実際に感じることができるブースがいくつも設けられていて、これがまた面白い。トイレの芳香剤丸出しのものから、意外な臭いのものまで色々と。
070401711


意外なのが、この背の高いバオバブの花の臭いが可憐な感じ。
070401712


これはバンクシアとかいうオーストラリアのもので、下から徐徐に 黄色く花が咲いていくとか・・
070401713

お客さんは、もちろん圧倒的に女性が多いのですが、定年後のオジサンも連れられて?同行って感じ。
で、後編につづく・・(^_^)ノ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

沈没シリーズ

07040161
えー寒いですねー (-_-;) また新宿に午後から行って参りました。午後一には大混雑のエレベーターも今は閑散。
07040162

最近、この会社さんはとてもフレンドリー。ま、勝者の余裕でしょうか・・
07040163

何万円もする胡蝶蘭の小鉢が沢山。待つことしばし。
07040164

受付奥にはマシンルームが。EMCやら各社サーバーのオンパレード。でも、やっぱりDellさんが多いかなぁー。
07040165

いつもオレンジバッチなのに今日はブルー。日替わりなのか、レベルなのか、ルールは不明・・(^_^;)
07040166


で、新しいTVで早速DVD観賞。1本目は『日本以外全部沈没』。あまりに身勝手な日本の悪ふざけのお話にカミサンは『気分悪いわ!』とご立腹。多分、制作者側の意図は成功したと思われます・・
(^◇^;) しかし、いくら低予算とは言え・・ヒドイなぁー たった10日間で撮影したんだって・・
(*´Д`)
07040167


で、続いて2本目『日本沈没』
(^ ^;)ゞなはは お金かかっているとこんなにちがうんだぁー という感じ。しかしなぁー リアリティーなんてあったもんじゃない・・あ”ー
(;一_一)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

伊藤忠ファミリーフェア CiSS

07040151

今日はさいたまスーパーアリーナの伊藤忠ファミリーフェアに行ってきました。
07040152

カミサンは、なんかワクワクしております・・
(-_-;)>"マズイ・・
07040153

娘どもも珍しくついてくる。お目当てはお菓子らしい・・私はレジメンタルのネクタイを1本買ってヒマ〜
(*´Д`) その時、あんみつからメールが。『お菓子売り場にラミーが大量にあるよ!』で、速攻で、行ってみました。
07040154

おーもうスーパーではお見かけできないラミーちゃん達がいっぱい。
(*^_^*)しかも1個150円。安い。で、一箱購入。
07040155

子供達はお菓子山盛り。カミサンはキャミなど3着・・
(;一_一)
07040156

ま、これでラミーは3ヶ月は安泰じゃ!
σ(^◇^;)だはは
07040157

今現在、娘どもはデカイテレビで初プレステ。それも、なつかしいクラッシュバンディクー。プレステ君にもD端子ケーブルをおごったのも手伝ってか、美しい。にぎやかに姉妹で、遊んでいてくれるのもあと数年かなぁ〜
(* v v)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

SONY BRAVIA KDL-40V2500 ソニー ブラビア

07040141

えー今日は午後からイベントがあるので、午前中から大掃除。で、ちょっと疲れたので、スタバでマッタリ〜
(´-`)ちかれたぁー 
疲れた時には甘いもの、っちゅうことでエスプレッソケーキドーナッツ260円 も。
(∩.∩)
07040142
で、今日は先週、ビックカメラさんで激安で購入できた40in 液晶テレビSONY BRAVIA KDL-40V2500の納品日。先週、そういちろうさんの激安で購入! という記事を見て、色々教えていただき、E90でバビューンと速攻で入店、そして購入。
(☆゚∀゚)ノ
07040143


実はここのところ、これまで使ってきたSONYの32inTVの調子が悪く、画面が真っ赤に。で、やむなく・・
(^◇^;)

 それでも、買ったとたんに、バチバチッ!と大きな放電音がして直ってしまったのですが・・
(-_-;)>" それに、本当はやっぱり亀山さんちのが欲しかったのですが、値段には勝てません。なにしろ40inなのに、税抜き163600円-20%ポイント還元と超激安で実質13万円そこそこ。ヨドバシは22万だったので、かなりお得。37inで良かったのですが、何しろBRAVIAは32の上がいきなり40inなので仕方がないし、フルHDは40inからなのでありました。Macの画面を映したいので、フルHDはどうしても欲しかったわけで、フルHDならモニター分配器で同時表示が可能だろうとの思惑です。
(^。^)
07040144

今日は配線のジャングルの海をのた打ちながらLANケーブルなど、何とか一次配線終了。先週、会社で買った対地震用粘着ジェルシートが良かったので、急いで購入し固定。
(*´Д`)=3ふー つかれたぁー 
娘どもも大喜びでで、良かったよかった。(*^_^*)
画面はでかいけど、すぐに慣れますね・・眩しいけど・・
σ(^◇^;)なは

| | コメント (15) | トラックバック (0)

銀座ソニービルイベントホール OPUS

07040131
えー慶楽さんの後は、ソニービル8Fが大きく変わりイベントホール OPUSというのになったという話なので、早速行ってみました。
(^^;;) ミーハー< br clear="all" />
07040132

で、8Fに迷わず狭いエレベータで上がると・・おープレステはもうなく、こんなグッゲンハイムのようなカッチョイイホールが。
07040133

ホールの手前のホワイエというらしいですが、Net接続されたPCが並んで利用できます。でも、デジタルアーツさんのi-Filterによるフィルタリングシステムが動いていて、結構遮断されますが・・(^_^;)
07040134


現在OPUSでは、「FUNKY802 digmeout EXHIBITION TOKYO」というアート展を07.04.18まで実施しています。
07040135

ここの一番奥にはソニーが誇る超高解像度の4K“SXRD”プロジェクターの200inスクリーンが設置されています。
07040136

今回はアート展でしたので、スクリーンの威力は発揮されていなかったのですが、アート展の後の公開映像は是非見てみたいもんです。
07040137

とか言いながら、帰りにはデパートでこれを購入。最近割高ではありますが、ワンカップの日本酒、梅酒で楽しんでおります
(^◇^;)なはは

| | コメント (5) | トラックバック (0)

有楽町 純廣東料理 慶楽

07040121

えーいつも羨む、かっちょいいshinさんお勧めの中華『 純廣東料理 慶楽』さんに行って参りました。
07040122

有楽町でおりて西側を線路沿いに帝国ホテルの方向に歩きます。
07040123


11時に着きましたが、開店は11時半ということで、ガード下の秘密基地風の回廊を散策。
07040124


11時半きっかりに入店。
07040125

事前に調べた、骨付きチャーシュー麺・・と言ったつもりだったのですが、骨付きチャーシュー単品が出てきました。
(>_<、) 柔らかいけど・・冷たい・・
07040126

次ぎ! shinさんお勧めの酢豚。豚肉がでかいけど、なぜかふんわりと柔らかい。ウマイ! 
(*^_^*)
07040127

で、こちらで有名なスープチャーハン。上湯炒飯。中華スープにチャーハンがたっぷり。ウマイ。これは面白いですねー 1人でだとちょっと飽きそうでしたが、何人かでシェアすれば大好評間違いなしでしょう!
 (*^_^*)/
07040128

写真を撮りまくる変なヤツに女将さんも怪しんでましたが、色々伺ってみると面白いお話がでてきます。池波正太郎さんはもやしラーメンが好きだったとか、開高健さんも結構いらしたとか。昭和26年からここにあるとか・・。
(*^_^*)/
で、3品で5000円越えでしたが、部下と一緒でしたので、千円だけもらって、後はわたくしがお支払いぃ〜
(ToT) ウッウッウッ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

日立 HGST HDS721010KLA330 1TB HDD

07040111

今日はイイ天気。でも、夕方降りましたね・・傘持っていってよかった・・
(^_^;)/ 桜の葉桜になりつつありますが、桜吹雪いっぱいのこんな車も。
(^ー^;)
07040112


で、本日は秋葉原に行って参りました。PCサクセスさん亡き後、最近はクレバリーさんでハードディスクで調達しておりますが、おーありました日立の1TB HDD。しかもすでに税抜きですが5万円切っております。
07040113


で、なかなか品薄でしたが、会社のデータバックアップ用に1発購入。
07040114


200GBプラッタ5枚構成でズッシリと重い。さすが記念すべきマイルストーン。オーラ出てます,出てます!
(^_^)/
07040115

500GBも15000円位とメチャ安くなっていて、1TBなんてチョロイ状態。私ですらこのPowerMac G5は1.9TBになってます。以前、1GBのHDDが出たとき驚愕して、呆れたものですが、すでに1GB SDカードは1000円切る場面も・・・
(-_-;)>" ビデオもSDカードに撮る時代ですもんねー
07040116



今月号のASCIIに シェークスピアの全仕事 5MB、図書館 50GB、全世界のウェブサイト8PB、これまでに全人類が話した言葉を全て足して 5EBという面白い記事が載っていますが、この写真の約1MBのフロッピーの約10万倍が今回のハードディスクで、20箇所の図書館の情報が収まるという計算。現時点で、10TB越え位までのHDDはメドがついているそうで、『けっ、たった1テラかよっ!』というのもすぐですね・・・
σ(^◇^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 スカイクルーズ マクハリ

07040101
えー先日、幕張に所用がございまして行って参りました。場所は、元幕張プリンス。
07040102


2006年7月1日よりアパホテル&リゾート 東京ベイ幕張になっております。
07040103


幕張プリンスの時も、ちょっと遊びに来ていましたが、アパホテルになってどうなったのか、ちょっと興味津々。
07040104


 ま、やっぱり、変わりませんね。
(^◇^;) 上りだけエスカレータがあるのはこの時代、いかがなものか!? とカミサンはご立腹でしたが、ま、こんなもんでしょう。
σ(^◇^;)
07040105


で、ランチは50階の『スカイクルーズ マクハリ』でランチビュッフェ2200円。
07040106

良い天気という事もあって、眺めはそれはすんばらしいぃ!
<( " O " )>おお! ちょうど、マリーンスタジアムではゲームをしていたようで、人がいっぱい。
07040107

ビュッフェの方は、イマイチといえばいまいちですし、まぁーこんなモンでしょうね。焼きうどんがうまかったなぁ〜(^。^)/
07040108


やはり女性ターゲットなんですねー、デザートは力入ってますね。チョコレートフォンデュ。
07040109

そしてクロカンブッシュ。
070401010

私はワッフルと、チョコレートフォンデュでパイナップル。
070401011

さすが幕張?なのか、高級車が多くて目の保養になりました。
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

POTENZA RE-050A II ☆

0704091

えー私のタイヤはコンチネンタルのRFTで、イマイチ不満のまま、残り溝が少なくなり、最近危なかった事もあり、Lifeさんのご助言もあり、(『り』多いぞ!)ヤフオクで、E90 M-Spoの『3000Km走行』というPOTENZA付きの物を15万円で落札。で、届きましたが、重いので、大阪からということもあり、送料だけで6720円。
(^^;;)
0704092


POTENZA RE-050Aでも新しいPOTENZA RE-050A IIのBMW向け、『POTENZA RE-050A II ☆』だったらいいなぁーと思っていたら、IIだった。
(*゚▽゚)ノえへ
0704093


安いタイヤ屋さんで14万弱だったので、ホイール付で、中古とはいえ、まぁまぁーかなぁーと思っていますが、ヤフオクは超ビギナーなので、色々反省点あり・・でも、ホイールは綺麗です。
0704094

で、幕張行きの前夜だったので、夜にもかかわらずサクッと交換しようと始めて2本目で雨がぁー 
(; ̄ー ̄川
やむを得ず続行したものの、こういうときに限って、リアタイヤ1本がどうしてもはずれない・・・チャチなジャッキで、無理するのも無謀なので、夜10時近くなのに、スタンドに行って、泣いて頼んで、ジャッキアップして貰いました。若い整備士のおにーちゃん、迷わず車体下に潜り込んで、タイヤを内側からキック1発! 
(`O´)┌θ☆ ボカ! 
見事はずれて交換終了。
0704095

17inから17inなので、つまらないのですが、意外に印象が軽くなって面白いもんですね。古い方は、近くのお店で15000円で売り払いましたが、このM-Spoのホイールなら6〜8万円はだしますよー。と言われてへー!って感じ。M-Spoって需要があるんですね。
新車の様な静かな車にもどりましたが、リアが225から255になって、首都高の継ぎ目での突き上げが・・
(^◇^;)キツイのー

| | コメント (20) | トラックバック (0)

BMW 550i 試乗 の巻

0704081

えー昨日はディーラーにいって参りました。というのも・・
0704082

またオイル1リッター補充のサイン点灯。
(^_^;) 1年間は無料でしたが、今回は有料
2200円・・・(*´Д`)=3
0704083

同時にちょうどディーラーでは、BMW サウンド・フェスタということで、iPod For BMWのキャンペーンを実施中。そのHPに130とかのビデオポッドキャストが3本おいてあるのでダウンロード。
07040811

3本は、Z4,130,DSCという感じ。130が富士スピードウェイを疾走するのは綺麗です。
(^_^)
0704084

こんなドックコネクタをグラブボックスに付けるわけですが、ビデオが映らないのはつまんないなぁー
(^ ^;)高いし・・
0704085

ということで、Tシャツやらが当たる抽選スロットに挑戦・・You Lose....
_| ̄|○gaku
0704086
当たらなかったので、日本に10人しかいない、シニア・セールス・エグゼクティブの営業さんが気をまわしてくださって、おろしたての550i M-spoを試乗させてくれました。
(*゚▽゚)ノうほー
0704087

うーん、見かけはおなじなのですがぁー1000万円越え・・・
0704088

中も変わりません・・
0704089

オドメーターが・・・たったの20km!! げっ ほんとにおろしたて・・いいのか? オレで?
(-_-;)>" 実はムービーも撮ったのですが、ここはヤバイのでアップはやめておきます・・
σ(^◇^;) 当然 全開。 で、感想としては、結構、意外にというか、やっぱりというか、もっさり。335の方が速いのでは・・
07040810

今日は、某氏のお計らいで、幕張に行って参りましたが、情報の解禁日まで遠いので、それはまた遠い後日に・・
ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

アップルストア名古屋栄 Apple Store Nagoya Sakae

0704071
名古屋のロボットミュージアムのあとは、急いでアップルストア名古屋栄を探しました。
0704072

どこのアップルストアも変わらないのですが、ここはちゃんとガラスの階段があるというので、一度見てみたいということで。
(^_^;) で、これも初めて見ましたApple TV。ま、こんなの買ってもボロTVじゃねー という訳だったのですが・・ところが・・・このあたりのお話はまた今度。
(^ ^;)ゞ
07040733

で、これが有名なガラスの階段。ちょうど、外国の体格のいいお嬢様が昇ってらしたので、ベストショットです。安全でしょ? ガラスでも。
(^◇^;)なはは
0704074

裏から見るとこんな感じ。よからぬ想像をしてしまいそう・・(¬_¬) うーむ
0704075

2階にはソフトやジーニアスカウンターなどがあります。ここのスタッフのオネーサンは結構感じいいですね。私は実はアップルストア銀座とかのスタッフはあまり好きではありませんが・・
(-_-;)>"
0704076

帰りののぞみはガラガラで、こんな夕方にガラガラなんて初めての体験。A,B,Cの3人分を占領してのんびり。
(*゚▽゚)ノ
0704077
で、実は、今日夕方、大きめの買い物(車じゃありません!)を突然したのですが、ほぼ同時にこれが到着。それからがまた波乱万丈・・・それはまたの機会に。明日は・・幕張です。
(^。^)ふふ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ロボットミュージアム in 名古屋

0704061

さて、いば昇さんで、ひつまぶしで大満足!の後は、ちょっとまだ時間が少しだけあるので、名古屋のApple Storeを探す。と・・ロボットミュージアムという綺麗な建物が・・うーん、やっぱり名古屋は勢いがあるなぁー
0704062

時間は無いけれど、ちょっと寄ってみることに。うーん、マジンガーZとグレートマジンガー。なつかしいなぁー
(^◇^;)
0704063

入館料がかかるミュージアムの他に、広いショップがあるので、ショップを徘徊。
0704064

小さいころはエイトマン、鉄腕アトム、そして鉄人28号がリアルタイムでした・・
σ(^◇^;) ロボットじゃないけど、七色仮面が最初かなぁー
0704065

マジンガーよりも、アニメのテッカマン、バビル2世の方が好きだったなぁー。永井先生はやっぱり、デビルマンの漫画が印象的。(*゚▽゚)ノ
0704066

このロビー・ザ・ロボットに似ていますが、私は『宇宙家族ロビンソン』フライデーが不気味で好きでしたぁー ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

名古屋 栄 うなぎ いば昇

0704051

今日は午後2時から名古屋で仕事でした。ちょっと早めに出発し、前回のリベンジを試みます。
0704052

とても良い天気。新幹線で図々しい隣のサラリーマンにいらつきながらも、無事到着。
(^^;;)
0704053

名古屋の街は碁盤の目の様になっていて、分かりやすい、と思いきや、土地勘のない者にとっては、特徴の無い道路で、方向感覚が・・方向音痴ではない、すこし自信がある私でも、なーんか分かりにくい・・
σ(^◇^;) 
で、遠くから、煙がモクモクと立ち上がるお店発見!
(☆゚∀゚)ノ
0704054

今回のリベンジのお店は、ひつまぶしの元祖と言われる、もう一方のお店『いば昇』さん前回行ったときは、お休みでしたが、今回とは全然違うお店だった!! 
\(°o°;)/ ?
0704055


なにこれ、前回の場所にも、たしかにいば昇と書いてあったけど、あれはなに? とにかくこちらが本当のお店ですね。風格あり。
0704056

お店に入っても、さすが老舗の風格。中庭には石灯籠と小川。
07040514

07040515

0704057

お座敷に上がって、当然、ひつまぶし2100円をお願いします。『お吸い物は付けてよろしいですか?』と必ず聞かれるようです。プラス200円。しめて2300円な〜り。
0704058

お盆をそのまま置いていくような事はしません。ちゃんと一つづつ揃えてくださいます。
(^。^)綺麗ですよね
0704059

蓋をあけるとこんな具合。実は今回は『お一人様』だったので、相席でして・・写真を撮るのはかなり勇気がいりました・・
(^◇^;)なはは
07040510

あつた蓬莱軒さんでは、海苔は後から自分でかけるのですが、こちらデフォルトセットでかなり振ってあります。焼き具合も、表面パリパリ、中ふんわり。
うめぇー(⌒┐⌒)
07040511

お吸い物は、菜の花が入っていて、これまた美しい!
07040512

うなぎのタレも別でついていて、薬味(ネギ、わさび)+煎茶のお茶漬けにタレを加えて・・なんて楽しめます。
マイウ〜 ヽ(*´∀`*)ノ
07040513

次回はうな丼も挑戦したいなぁー! 
(#^.^#)/’’’’


| | コメント (15) | トラックバック (1)

高田馬場 鮨源

0704031

昨晩はココログのメンテナンスで1回お休み。ゆっくりDVDで バットマン ビギンズを観賞しておりました。アメコミ丸出しで、なくなって、バットマンカーもかっちょいいし、結構好印象でしたぁー
(*゚▽゚)ノ
0704032

で、BMW Club of JapanのOさんとそのお仲間と一緒に高田馬場で待ち合わせ。
0704033

高田馬場駅からすぐ近くのOさんお気に入りのお寿司屋さん『鮨源』さんに。
0704034

鮨源さんは、帝国ホテルにも、新宿 高島屋にも入っていて、店員のオネーサンからして黒服で、ただのお店でないことは一目瞭然。(^^;;)
0704035

とりあえず、なにか刻みましょうか・・ということで、いろいろ・・これは子持ちのヤリイカ。当然うまい。
(∩.∩)
0704036

つづいてトリ貝に、私は絶対に品定め代わりにお願いするイワシ。いやぁートリ貝ウマイなぁー のれそれも・・
0704037

焼きたらば・・いうまでもありません・・
0704038

たこの吸盤のあぶり。コリコリ、潮の香り・・うーん 最高。八海山でいただきました
(*゚▽゚)ノ
0704039

大トロのあぶり。この世の物とは思えません。特上カルビ状態・・・すごい脂です。
( ̄0 ̄;)/
07040310

脂ののり具合がすごいのなんの・・鉄火巻ですら・・白い。ちょっとこれはクドイかなぁー
07040311

鮮度が命の鮨でも、すぐに分かるのが、うに。色ツヤでその甘さが分かりますよね
。ま、1人様2万円位でしょうか・・
え?甘い? (^◇^;)?
いやぁーすごいお寿司屋さんでした・・BMW Club of Japanの会費が高いだけの事はあります。私にはお付き合いできそうも・・・σ(^◇^;)だはは

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日の更新はメンテナンスでお休みします

今日 2007年4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の約24時間は
ココログがメンテナンス作業に入り 更新できません。
したがいまして、chandra's Lifeは少々、お暇を頂戴します。
m(__)m

また この間、コメントなども出来ないようです。

またのお越しを 心より、お待ち申し上げております。
(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国一 新宿西口店

0704021

えー昨日は浦安オフがあるというのに、諸般の政治的理由により長女、カミサンを乗せて車でGo!
この前、三井ビルの駐車場は2000円で打ち止めだよーと教えていただいたので、早速三井ビル地下駐車場に。
(*^_^*)
0704022
ホントに1日2000円ですね。でも、1時間600円ということで、都庁に比べると500円だからチト高い。長時間になるときは三井ビルで決まりですね。
(*゚▽゚)ノ
0704023

で、地下3階におりて、一番無難な場所を選択。
(^◇^;)無難でしょ?
0704024

で、ポクポク暑い位のお天気の中をまたまた高島屋に。
0704025

娘が入った大学はブラックフォーマルスーツと指定。やむなく買い直し・・
_| ̄|○ガク 結局、J.PRESSか、NEWYORKERか悩んで、J.PRESSに決定。また出費だぁー・・・
0704026
したがってランチは質素にうどん。でも、マズイのはゴメンなので、三国一 新宿西口店 さんに。
0704027

お決まりの2階席も、にぎやかであります。
(^。^)
0704028

三国一さんは、基本はうどんのお店ですから、うどんは、なににしようかなぁー
0704029

カミサンは、ほうとう。でもこれ、八丁味噌でほとんど味噌煮込みだなぁー
07040210

これは私の味噌煮込み。一応、このお店の冬季の売りですね。ほうとうと違うのは、鶏肉が入っているところみたいです。
07040211

麺がかたいものの、名古屋の山本屋さん程でもなく、具もたっぷり。
(∩.∩)
07040212

これは長女の胡麻ざるうどん。つゆにもゴマ油が入っていて、食欲をそそります。うどんもコシがあって長女もニコニコ。
Y(^^)
07040213

帰りに、西口公園にお花見に行きましたが、酔っぱらいがイッパイで・・・
(^ ^;)ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大宮 東急ハンズ

0704011

長女の受験した大学のひとつに辞退のお届け・・
σ(^◇^;)
0704012

私は初めて来たところですが、とてもイイ感じ。建物のデザインも素敵で、桜も美しい。
0704013

でも、ご縁がなかった・・という事で。大学の広いキャンパスに桜が映えますね〜
(*゚▽゚)ノ
0704014

で、急いで戻って大宮駅前にダイエーが撤退後にできた、東急ハンズ 大宮店に。
(^_^)b
0704015

大宮オーパは2F,3Fの2フロアで、ダイエー撤退後に入った、と言っても、なんだオーパさんってダイエーさんの100%子会社で、ダイエーの専門店街という位置付けのよう感じなんですね・・
0704016

入り口からしてすごい感じで、想像がつきます。(^_^;)
0704017

中に入ると、やっぱり渋谷109の上の方の階という感じ。ギャル系? ということで、わたくしは撤退!
0704018

やっぱ東急ハンズだわ。ここも2フロアしかないけど・・鎌倉から引っ越してきてはや20年以上・・・やっと大宮にも文明が来て超嬉しい! 
Y(^^)ピース!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »