« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の31件の記事

あるでん亭 小エビのトマトソース アンチョビー風味

0703311

今日は急にまた戻って寒かったですねー。さて、一昨日ですがまた新宿に。雑然としまくった街をすっ飛ばして、カメラを上に向ければ、甲州街道の標識もカッチョイイかも。
(^◇^;)なは
0703312

ヨドバシに行って、Apple TVが置いてあるかと思いましたが、ありませんでした。残念。で、写真はPCI Express用のUSBカード。Apple のMacProはスペックがとんがっていて拡張カードスロットは全てPCI Expressで、困ってしまいます・PCIでいいのに・・
(-_-;) ところが転送速度が遅いUSBカードはなかなか発売されてなくて、これがMacProを買えない理由のひとつだったのですが、sonnetや、このBELKINから発売されてやっと一安心。あとは新型が出れば・・
0703313

で、ランチは、またまたあるでん亭。ちょっと並んで入店。ソニーが生みの親だけに、こちらの回転式の麺茹器もソニーの方の考案です。(^_^)b
0703314

店長さんに伺った話では、明日4/1日曜日の12chの大食い番組にボロネーゼでお店が出るそうです。
(*゚▽゚)ノ
0703315

またこちらのスタッフにはいつも笑顔がすてきなイケメンのおにーさんがいらっしゃるのですが、実は俳優で9月航海の『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』に佐藤浩市さんの部下としてちょっと出演するとか。
おお、やるぅー(*^ー゚)b
07033155

店長さんからもいつもアマトリチアーナなのに珍しいご注文ですね! と言われてお願いしたのが・・
0703316

小エビのトマトソース アンチョビー風味1500円。限定メニューなので、ちょっとお高いのですが、全種制覇に向けての歩みであります。でも、どうしてもトマトソースを選んじゃいますが・・
σ(^◇^;)だはは
いやぁーしかし、ちょっと芯が残っている感じのいつもの麺で、正にアルデンテ! プリプリ海老も最高!
Y(^^)ピース!
0703317

お店を出ると長蛇の列で、あー危なかったなぁー・
(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワッフル・ケーキ R.L エール・エル

0703301
さて、有楽町に来たのは、ビックカメラ5FにMac Shopができたので、ちょっと偵察に。
(*^_^*)
0703302
Apple Storeに小さいお店 という感じで、クリーンでいいのですが、どこに行っても変わらない・・というのがつまらん所でもあります。
(^_^;)
0703303

また地下鉄にのって新宿。自分でもよく動くなぁーと呆れつつ・・
(^◇^;)ゝだは
BMW Club of JapanのOさんからお勧めされた新宿 高島屋のワッフル屋さん。『R.L』 エール・エル さん。
0703304

こちらは神戸のお店で、社長さんは建築家というちょっと意外な一面をお持ちです。『R.L』 エール・エルはフランス語読みで、私も大好きな、あのルネ・ラリックのイニシャルからとったそうです。
0703305

ワッフル10個で1050円は安いですよね!
ヽ(*^o^*)ノ わーい
0703306

という訳で子供達もじゃんけん大会をして3個づつもってニコニコ。ふんわり美味しゅうございました。
(^_^)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日産 銀座ギャラリー

0703291

さて、よっぱらいの袖を捕まえて、カミサンはイソイソ 高島屋 日本橋店に連行。
0703292

TOD'sのバッグがどうの、ソニアがどうのこうの・・とブツブツいいながら婦人服売り場を徘徊・・数十メートル歩いただけで疲労困憊・・
(^◇^;)
0703293

なんとか世界平和の為の義務を終え、地下鉄に乗って銀座へ。とりあえず、通り道なので、日産ギャラリーをのぞくと、そこにはザナヴィニスモGT-Rと、マーチカップカーが。
0703294

『Potential for Your Driving NISSAN MOTORSPORTS』と題して、本社ギャラリーにも4/2まで、どっさり展示中とのことでした。
0703295

間近でみるとデカイですねー 迫力あるぅ〜 
(*^_^*)
0703296

タイヤサイズは 330/40/R18だそうで、330かぁーという感じ。
(^_^;)
0703297

本山選手のトークショーとかも日曜にはあったみたいですが、ちょっと聞いてみたかったなぁー
0703298

で、後ろに置いてあったのが、可愛いマーチカップカー。
0703299

こちらはドアが開いていて、自由に乗ってみることができます。
07032910

インパネはメーターはともかくちゃんとしてますが、それ以外は当然はがされていて、チグハグは感じも。
07032911

バケットシートにはまりこんでみると、スパルタンな感じが伝わってきます。すごそう。
07032912

ドライバーズシートから、振り返るとこんな風景。
(^。^)
07032913

と言うわけで、意外に楽しめてお得な気分。カミサンはあくび・・・
(*´Д`)=ふぁー
σ(^◇^;)だはは

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フランツィスカーナー バー&グリル 日本橋店

0703281
さて、イリーでマキアートを飲んで、本日のランチ。のえぱぱさんお勧めの渋谷のドイツ料理店『ジャーマンファームグリル渋谷』の系列の日本橋店『フランツィスカーナー バー&グリル 日本橋店』に向かいます。
0703282

高島屋前を銀座方面に歩いて1ブロック先に看板あり。左の道に入ってすぐにそのお店はありました。
0703283
地下1階ということで、階段を恐る恐るおります。混んでるかなぁー・・・
(^_^;)
0703284

ところがギッチョン、空いております。しかも、女性ばっかり。
(^◇^;)
0703285

もちろん平日のまっぴるまで、誰もビールは飲んでいませんが、『今日はオフなので、ビールおねがいしますっ!』とオネーサンに宣言。
(^ ^;)ゞ 
0703286
こちらは、ドイツのシュパーテンブルアリーの日本の代理店だそうで、色々、おいしそうなのがあります。
0703287

カミサンは、フランチスカナーという、濾過していない、生きた酵母入りのちょっと白濁したビールをチョイス。なかなか、フルーティーであっさりとした感じ。
0703288

私は、ストロングボディーのものをお願いして、シュパーテン・プレミアム・ボック1280円500ml をチョイス。苦みが来る前の、甘みがすごい! うーん、グイグイといけちゃいますが、普通のビールより度数が高くて、酔いもグイグイと・・・
(〃∇〃)うぃー
0703289

さて、ランチメニューは1000円ランチですね。私はドイツソーセージのランチ。カミサンはマグロの ソテーのランチ。
07032810

まず出てきたパンは、食べ放題で、ドンドン補給されますが、ライ麦の香り高いパンで、パンにややうるさいカミサンも絶賛。
(^_^)/
07032811

写真は、カミサンのマグロのソテー。バターソースも美味しいのですが、なにより臭みもなく非常にウマイ。
07032812

私のは思ったより立派な焼きソーセージでビックリ! これで1000円は大変ですね! とお話を聞くと、大赤字だそうで、夜にきてくださいねーと・・
(^ ^;)ゞやっぱりねー。1000円は無理だわ、これ。
07032813

そんなこんな、ほろ酔いどころか、かなりの酔い加減で、良い気持ちになったまま、高島屋に連行されました・・・(*´Д`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

espressamente illy 日本橋 エスプレッサメンテ・イリー

0703271

桜が咲き始めましたネー 
(*^_^*)/ 花に疎いchandraも桜は好きです。後はスイートピーが好きかなぁー。私の葬式にはスイトピーを。と遺言としておきます。
(^◇^;) さて、3週連続 日曜日出勤で、その代わりに火曜日休みというシフト勤務状態。で、今日はオフ! またまたカミサンと電車でGo!
0703272


カミサンに『どこ行きたい?』と聞くと『日本橋 高島屋』ということで、日本橋となると、あそこ行って、それからあそこ、そんでもってあそこ! と頭の中でルート決定。
(^_^)
0703273

上野からはじめてスイカで地下鉄に。ちょっとドキドキ・・
(^_^;)
高島屋の手前、日本橋側に2006/12/13にできたあのイタリア イリーのカフェ。「espressamente illy日本橋」に。
上の写真の illyの看板がかっちょいい!
(*゚▽゚)ノ
0703274
ちょうどお昼時で、大混雑でしたが、非常にひろーい店内で開放感たっぷり。
(*^_^*)
0703275

使っているイリーの豆は赤缶の様ですから、南イタリア風のまろやかなタイプと思われます。我々はマキアート300円をチョイス。
0703276

豆は良くても、バリスタの腕はいかがなものかと拝見。
0703277

お店のデザインはイタリアのデザイナーLuca Trazziさん。あのエスプレッソマシンのデザインもこの方だったんですねー。
(*゚▽゚)ノ 店内は広いでしょう?
0703278


一番奥にはNECのショールームNEC U Galleryがあって、携帯、PCなどの展示、それにロボットのPaPeRo君がいます。(^。^)
0703279

マキアートはやっぱりまろやかで美味しい。イタリア人のおばさんみたいに、砂糖をどっと入れて、ひと回しして、苦い、ほろ苦い、ちと甘いの3段階のお楽しみ。
(^。^)/
07032710


13時をまわって、サラリーマン諸氏がサーっと引き潮のごとく去っていき、静かになった店内で、しばしマッタリ。
Y(^^)ピース!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ハワイ州観光局

0703261

夕方に汐留。しかし、ビルが凄いですねー。雰囲気が乾燥してるって感じ。
(^^;;)
0703262

ここまで来たので、久々にハワイ州観光局に寄ってみることにしました。カレッタを横切って、ANEXへ。
0703263

ハワイ州観光局は汐留アネックスビルの7階にあります。カレッタを過ぎて、エスカレータを上がって、ここかなぁー? というような入り口から入ってエレベーターで7階。
0703264

普通のオフィスが並んだようなところの一番奥にあります。ハワイでよく配っているフリーペーパーや、パンフがどっさりあります。スタッフの方も親切に相談に乗ってくれます。今年は行けそうもないのが悲しいけど・・・
(*´Д`)=3 はぁー
0703265

このビルの廊下からは首都高ごしに、今話題?の黒川紀章先生が1972年に作られた中銀カプセルタワーが真正面に見えます。カプセルも老朽化し、しかも狭い!ということで、なかなか今や難しい状況の様でありますが・・
(^◇^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

中国ラーメン 揚州商人 埼玉 第二産業南中野店

0703251
さて昨日は  またまた中国ラーメン 揚州商人さんに。
(^ ^;)ゞ
0703252

東京駅 八重洲口地下街以外にもいっぱいお店があって、さいたま市と北浦和にあることが判明。IBM系某S社の方! お近くですぞ!
(^◇^;)あは
0703253

で、我が家からE90にカミサン乗せて、駆け抜けること20分程。おお! 立派なお店じゃー!
<( " O " )>おお
0703254

店内もまたまたイイ味だしてますなぁー。トイレも良い味。
(^o^;)
0703255


とりあえず、今日は2人なので、皿エビワンタン350円もオプションで、追加。
0703256

メインは、今回は一番人気だったネギラーメン780円をチョイス。カミサンは、塩ワンタン840円。ところが、後で気がついたけど、刀削麺にするのを忘れてデフォルトの細麺に・・
(-_-;)>"細麺かぁー
0703257

他にも看板の様に点心も色々ありますねー。しかし、微妙なこまかーい値段つけますなぁー
(^^;;)
0703258

で、ネギラーメン登場。
(⌒┐⌒) うまそう! チャーシューを刻んであるので、ちょっと肉臭いけれど、これはこれでウマイ。個人的には、塩ワンタンの方が好みかも。
0703259

shinさんがおっしゃっていた、『レンゲの秘密』はこれですね〜。これで最後まですくえるという訳ですね。でも、全部飲むので、いりましぇん・・
σ(^◇^;)だは
07032510

ガンガンお客さんが入っていてかなり繁盛しているようです。他のお客さんはチャーハンやら、色々頼んでいました。次回は我が家全員、一連隊引き連れてこれらを攻略に参る所存でございますぅ
(^o^)/☆おー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

iPod Your BMW

0703241

BMWからのダイレクトメールで『More Music, Enjoy Driving Campaign』を実施中との事です。
0703242

iPodを5名などA,B,Cの3コースが設定されていて、だれでも応募可能です。(*゚▽゚)ノ ま、打率はかなり低いのですが・・(^ ^;)ゞ iPodをお持ちでない好青年な方、いかがですか?(^_^;)

このキャンペーンサイトに載っているムービー『Free Your Music』がYouTubeにあったのでLinkしてみました。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

中国ラーメン 揚州商人 ラーメン激戦区 "東京編" 八重洲店

0703231

さて昨日は秋葉原でした。またヨドバシにあるヴィド・フランスで一休みしながらSNSに投稿。
(^◇^;)休めよ!
0703232


とてーも良いお天気で、こんな子たちも。こういう子達は、大抵地方からのお客さんだよね・・(^^;;)
0703233

さてランチターイムッ!\(°o°)/ おー!
という訳で電車で、とうきょうー。トウキョウー。八重洲口地下街におりてひたすら右手に早足。
しゅたたた ε= ε=┏( ⌒▽)┛
0703234


初めて来たラーメン激戦区 "東京編"は、工事もしているせいか・・ちょっとショボイかな・・(^^;;)
むつみ屋さんも、シゲシゲと拝見しつつ、宿題のお店を探索。
0703235

ここが、あのX3乗りで、いつもおしゃれなshinさんお勧めのお店。『中国ラーメン揚州商人』さん。おーここかぁー! 
(*゚▽゚)ノみっけ!
0703236

ネギラーメンが一番人気らしいが、shinさんお勧めの ワンタン麺840円。をチョイス。食券じゃないけど、先払いなのが変わってるかも。
σ(^◇^;)
0703237


麺は細麺か、刀切麺を聞かれます。迷わず刀切麺! 
マーファンニーラー (*^。^*)
0703238


いやぁー店内もイイ味だしてまんなぁー
(=^_^;=)
お客さんもこころなしか、グルメっぽい方が多いようにお見受けしました。
0703239

で、これが塩ワンタン麺。麺は初体験の刀切麺。思ったより、全然、腰が強くて、もちもちっとしていてウマイ!!。塩ラーメンはあまり食べないけど・・こりゃーうめーや! 塩辛いのに、スープまで完食 
(* v v)。ゴチでした・・
07032310


エビデンスの領収書。で、帰ってから調べて見ると、北浦和と大宮にもあるじゃん! こりゃーネギラーメンも行かにゃなんめー! shinさん 良いとこ教えてくださってありがとうございましたぁー
m(__)mへへー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

東晶大飯店 聚々苑

0703221
昨日はPCでエンコードを大量にセットして、家族全員で買い物に車でGo. と言っても、近場でございます。で、行ってみると、さいたまスーパーアリーナは高校生でいっぱい!
0703222
巨大バボちゃんということは、あー春の高校バレー大会だった。いやぁー高校生の津波に飲まれそう・・
( ̄◇ ̄;)
0703223

で、折角4人全員揃ったので、ランチ、ランチ!と。
(*^。^*) で、久々にさいたまスーパーアリーナの5Fにある「東晶大飯店 聚々苑」さんに入店
0703224

こちらは結構おいしいし、そんなに高い!ということでもないし、それに景色が良いので、結構好きなのですが、なにしろ写真の様にガラス張りで上の方にあるので、どうもいつもお客さんが少ない・・
(^^;;)
0703225

で、今回も・・我々は唯一のお客だった・・
(^◇^;)さみしいぃー
0703226

ま、静かな店内・・といことで・・(^ ^;)...昨日は祝日でランチがないので、単品を4品頼むことに。まずは、蟹チャーハン。
0703227

そんでもって、海老チャーハン。(^ ^;)ゞでへ。でも、チャーハン美味しいから、腕前は確かですよね
(*゚▽゚)ノ
0703228

0703229

おねーちゃんのチョイスは坦々麺。これは、まぁーまぁーかなぁー。何しろこの前の、六本木フートンサンラーキョの印象が強くて・・
σ(^◇^;)
07032210

カミサンのチョイスは五目ヤキソバ。これはなかなかオイスターソースが効いていてウマイ。麺がもうちょいですが。
07032211

ここはこんな感じで、景色もいいし・・インテリアもシックだし、シェフの腕もなかなかなのですが・・うーん、場所って大事ですよね〜・・・
( ・_・;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Dailymotion のビデオを iPod で楽しむの巻

0703211

今日はお休みで、午前中はまったり。で、またPCの前に。
σ(^◇^;)でへ
久しぶりに今日はPCのネタにすることに。例によってYouTubeのカテゴリー『MUSIC』からミュージッククリップをダウンして、変換、iPodに転送、車のナビで通勤のお供に楽しんでおりますが、YouTubeの方も700本も落とすと、段々ネタ切れぎみ。そんな時に次女のあんみつのiMacのBookmarkで、いいもの発見。あんみつのiMacには、一応、リモートコントロールソフトのVNCを入れてあって、いつでもチェック&操作が私のマシンからできるようになっています。
で、動画サイトも色々ありますが、『Dailymotion』は日本語にもできるし、転送速度は速いし言うこと無し!
(☆゚∀゚)ノ
0703212

でも、YouTubeと違ってダウンロードがMacのsafariでしかできないので、なんとかFirefoxでできないかググってみたら・・ありますよねーやっぱし。それが、iPodLOVEさんで紹介されていた、「greasemonkey」と「All-In-One Video Script」。簡単にインストールできて、Firefoxなので、WindowsXPでも問題なくさくっと動作。ビデオを表示すると、Firefoxの画面の上に黄色い『Get download link(s) to Video(s)』というバーが表示され、クリックすると・・
0703213

こんな感じが画面に変わって、クリックすればダウンロード開始。
0703214

Winな方は、定番の「携帯動画変換君」で、flv形式のビデオiPod向けを選択してmpeg4に変換します。
0703215

Macな方は、私はこれまで「iSquit」で変換してきましたが・・
0703216

MPEG Streamclip 1.8ではflvの変換も、音量増幅も、コントラスト20%アップも、バッチで一括変換もできちゃうので、超便利。
( ̄▽ ̄)V ぶい
0703217

という訳で、今日は24本のビデオ変換をセットしてやらせたまま、お出かけ。iPodに転送したら、ビデオ種別をミュージックビデオに1曲づつ手動で変えないとカテゴライズされないのが、ややめんどくさいけど・・。でもまぁーこれでiPodがますます楽しみに。
(*^。^*)うふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泰興楼 八重洲本店

0703201

アキバに行って、ランチは・・おっ!そうだ! 宿題があった! と東京駅に。東京駅周辺も宿題が2カ所あるなぁー。まずは第一号から・・(^^;;)
0703202
Life87さんから教えていただいた、泰興楼 八重洲本店さんに電車でGo! yahooマップを今度はプリントして持っていったので、完璧ペキペキ!
0703203
さすが本店、立派です。(☆゚∀゚)ノすこし・・
0703204
意外に店内はモダンな内装。店員さんはみんなチャイニーズの様でした。
0703205
餃子4個付きのセットメニューが900円。リーズナブルです。
(^_^)うんうん、納得
0703206

順番無視のザーサイと杏仁豆腐。杏仁豆腐が先に出るとはいかがなものか・・でも、問題なし・・メイウェンティー。ノープロブレム!
( ̄▽ ̄)V
0703207

ほんでもって、主役のジャンボ餃子は、なかなかイイ感じ。クドクもなくて、ちょうどいいかなぁー、量もこれが普通でしょうって感じ。カニ玉とか、他の料理も試して見たいなぁーと! 
(*^ー゚)b

| | コメント (7) | トラックバック (0)

国際オートアフターマーケットEXPO 2007 その2

0703191

さて、国際オートアフターマーケットEXPO 2007の最終回
(^◇^;) 写真は一部報道されましたが、マレーシアの国産車、プロトンです。結構いいでしょう?
(*^_^*) 1600cc SATRIA NEO 110hp
0703192

こちらは4ドア GEN.2 同じく1600cc。新聞によれば、現地の物価を考えれば日本換算で500万越えとか。
0703193

これは飲酒運転防止用のアルコールチェッカー。プロドライバーの運転前チェックに! という事のようです。
(^◇^;)
0703194

こちらはビバンダム君で有名なミシュラン。Evening Sky さん御用達のフットエアポンプに、電動のも展示。
0703195
この台湾のブースは、カーボンパーツを展示。中に入ってみると・・・・
0703196

あらーどなたかが装着した、E90のドアミラーカバーが。サンプルでほしかった・・
(^^;;)
0703197

これは、車のボディーに直接インクジェットで塗装しちゃうという物。
0703198

PCでコントロールしているので、なんでもできちゃいます。
へー ( ・_・)
0703199

こちらは走り屋さんは知っていそうな、軽量ガラス。インプレッサ用で3.3kgの軽量化。
07031910

で、ボディーコーティングのエリアの主役はほとんどガラスコーティング。
07031911

デモカーのSLKもビッカビカ! プロ用の最高級は硬度が5Hもあって、塗装より全然堅いとか。やっぱりガラスコーティングって本当にいいんですね。
(*゚▽゚)ノ
07031912

BlueToothもちょこちょこと登場。日本ではBlueToothはこれからかな・・(^^)/
07031913

07031914

ITSのコーナーもあって、真剣にボードを読んでいると、ITS Japanの方でしょうか、親切に説明して頂けました。
(*^_^*) life87さんが書いてらしたIBA車載器も聞いてみると、DSRCを使ったITSの仕様に沿ったシステムとのことでした。
07031915

このボードは自動車に搭載する各社の試作ルーターの仕様。ほとんどIP v6ですね。
07031916

車両で、機器ごとにIPアドレスを持つか、車両で1つかなどまだまだ色々決まっていないようです。写真はその中のデンソーさんのルーター。携帯から近場いるタクシーを呼べたり、色々な応用がなされているようですね。
07031917

土曜日ということもあって、のんびり見られて、知らない分野も多く、結構楽しめましたが、もうちょっとコンシューマー向けのものもあると良かったなぁ〜
(*^。^*)ちゃんちゃん!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

国際オートアフターマーケットEXPO 2007 その1 

0703181

東京ビックサイトで今日まで開催されていた 『国際オートアフターマーケットEXPO 2007』に休みだというのに、ひとり行って参りました。会社に招待券がおいてあったので、行ったこともないし興味もあって電車でGo. 本当はBMWでGo!と行きたかったのですが、昨日の首都高は真っ赤だった・・(-_-;)>"
0703182

大宮から埼京線経由で、乗り継ぎ無し。でも、約1時間弱の爆睡タイム・・
(一¬一)Zzzz
0703183

さてどんな展示会なのかサッパリなのでしたが、とりあえず入場。日曜以外は業界関係者のみというのが原則のようでした。
0703184

お客さんは、部品メーカー、修理業者、ディーラー、アクセサリー販売店など・・という感じ。
0703185

ですので、こんなデントリペアのツールなど修理ツールもいっぱい。
0703186

これは例のガラスの修理ツール。ジグを貼り付けて、電動で吸引。取付時の位置決めがキモみたい。
0703187

へー と しばらく見ていたのがこれ。ケンテックスさんの「プルプレートシステム」。ヘコミにボルトピンを溶接して、プレートによりヘコミに合わせて引っ張り出す事により、直してしまう修理方法。
0703188

図解では、こんな感じで、デモもしてらして、とても面白かったですね。
(*゚▽゚)ノ
0703189

ちょこっと引っ張るなら、このステンレスシートを軽く溶接して引っ張る方法もあって、サクッ!と戻ります。
07031810
それとリサイクルパーツ、リビルト品も大活躍。ヘッドライトなどのリビルト品は、磨き直すので、新品と変わらなくて激安。
07031811

アクセサリー類では、このナビックさんのビジュアルシステムユニットRM−T55S16800円がちょっといいなぁーと。
07031812
iPodビデオやゲーム機など、ビデオ映像をUHFに変調して送信。カーTVに映しちゃう、という製品です。UHFなので、ノイズも少なくて綺麗。それに結構安いですよね。
(*^_^*)
07031813
部品メーカーではヘッドライトのHellaさん。
07031815

BMW 5シリーズのこのLink先のようにリアテールランプも色々あるんですねー。写真は3種類の内のひとつのbrilliant/red。知りませんでしたぁー 
(^◇^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひつまぶし あつた蓬莱軒 松坂屋店

0703171

昨日は名古屋に出張。1時間早く出てお目当てのお店に向かいます。
0703172
それが看板のひつまぶしの『いば昇』 さん。前回、あつた蓬莱軒さんに行った時にBon さんからいば昇と西本さんを教えていただいたので、機会を狙っておりました。
(^_^;)えへ
0703173

私は栄は、サッパリなのに、街はにぎやかで、ノートPCを道ばたで開いてYahooマップで確認しつつ到着。しかし・・がぁーん、金曜日は定休日だった・・
(; ̄ー ̄川 えー? 金曜に休むの・・
0703174

で、しかたなくあつた蓬莱軒 松坂屋店さんにまた向かうことに。
0703175
なにしろこちらのお店は混むので、焦って入店。でも、まだなんとか大丈夫。
( ̄▽ ̄)V ぶい!
0703176

ま、注文は当然のひつまぶし2520円。ちょっと高めですが、しかたありません・・結構、量もありますし・・(^ ^)
0703177

待ってる間にPC開いて見てみると、前回来たのは昨年の9月。ずいぶん前の様な気がしたけど、結構最近なんだな・・
0703178

で、どどーんとひつまぶし登場。この表面がパリッとちょっと焦げた感じが良いんですよねー
(*゚▽゚)ノ うめー
0703179

そのままよそって、薬味をのせて、おだしをかけての3ステップの味わいも忠実に実行。
07031710

写真は、おだし掛け状態でございます。うまそうでしょ? 
Y(^^)ピース!
07031711

最後は松坂屋さんのトイレ。なんか洗面器がユニークなレイアウト。でも、鏡が・・・
(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

渋谷 徘徊の巻

0703161
表参道から撤退して、ポクポク歩いて、写真のAUDIのすごいビルを眺めつつ、途中のバーバリーのブルーレーベルなども徘徊しつつ、渋谷に突入。(^_^)
0703162
敬虔なMac信者のchandraは一応、スタッフの対応が気に入らない事がおおいものの、Apple Storeに巡礼。
(^◇^;)
0703163
で、こーんな ほそーいビルを はぁー!とか言って眺めつつ、女どもが嬉々としてデパート巡りしている間の時間をつぶす・・
( ̄◇ ̄;)とほほ
0703164
東急ハンズを上から下まで探検して、ちょっと買い物をしても、まだカミサンチームからの連絡なし! おそーい!! 遅すぎるっ! でも、我慢、がまん・・注意1秒、けが一生・・しかたない・・スタバでも行くか・・トボトボ・・
0703165

戦後最大の事件『笑い男事件』の現場となった、スタバに行くが、座れるハズもなくこれまた我慢・・・しばし、人間ウォッチに徹しておりました。
(^ ^;)ゞ
0703166

関東在住の方は結構渋谷に行かれるのでしょうか・・私はどうも・・(^^;;)  結局、カミサンチームも足を棒にして探したものの、ココは私たちとは違う世界だわ! との え? イマサラ?! のご発言を発し、収穫なしで帰宅。結局、地元そごうで、娘のスーツは購入という、情けない顛末・・
(; ̄ー ̄川 あ”〜ちかれたぁー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

微紅

0703151
六本木ヒルズから、今度は表参道ヒルズ。長女が、表参道ヒルズも行ってないかも・・と・・
ボソッ(-o-;)・・と言うので、『おーいきましょ! 行きましょ! いってやろうじゃーねーかぁー』という事で、大江戸線。
0703152
六本木ヒルズはつまんないでしょ? 表参道の方がまだ面白いから・・多少・・とか言い聞かせながら・・安藤先生の力作ね、この傾斜がね・・とか言いながら、ほら、ここのチョコレートがね・・とか・・でも・・
0703153

足は日本酒のはせがわ酒店さんへ。(^_^;)
0703154

で、サクッと迷い無く、入店。
(^◇^;)でへへ
0703155

迷い無く、カウンターに。
0703156

考えること、2秒で、『この微紅というのを一杯ください』微紅ロゼシャンパン純米。300円
0703157
これは相原酒造さんという所のお酒で、広島は呉が御本拠とか。
0703158

瓶から注いで頂いている所から、泡がシュワーっと。
(*^。^*)
0703159
グラスに注いでも、ワインですね、これは。で、飲んでも、こりゃワインだわ! すーっと飲めちゃいますねー 
(*゚▽゚)ノ
07031510

で、お隣のお隣のデルレイ カフェ アンド ショコラティエさんのエミール・アイスクリーム 2600円。
( ̄◇ ̄;)あんぐり
07031511

という事で、日本酒飲んだ以外は、なにも支払わず撤退完了・・
(^ ^;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Bar バール DEL SOLE デル・ソーレ

0703141

今日はホワイトデーなので、慌てて会社を『社会的制裁を避けるために、帰宅します!』と宣言して車でGo! で、そごうのケーキ屋さん、高野にまた行ってみました。そしてたら・・・・
0703142

おーおー! お仲間ばっかし・・(^^;;)  あまりおかしかったので、パチリ! 
(^◇^;)
0703144

で、今回は高野のアップルパイにしてみました。我が家では、アップルパイと言えば、不二家なのですが・・社会的制裁中なので・・・
( ̄◇ ̄;)
0703145

高野のアップルパイは中身ギッシリ! でも、やっぱり不二家の方がおいしいなぁー(^^ゞ
0703146


で、昨日の続き! (^_^;) 胡同三辣居にかかっていたのは『食為民天』 食は民の天となす という意味だそうで、食は一番大事だよ! という事らしい。
(*゚▽゚)ノ
0703147

胡同三辣居から六本木駅方面に戻って、芋洗い坂を駅方向に上がって90m。ひいきのバール『DEL SOLE デル・ソーレ』さん。こちらのバリスタのボスは言わずと知れた日本初のイタリア認定バリスタの横山千尋さん。一度お店でお話したのですが、エスプレッソもワイン界の様にしたい、田崎 真也さんが目標、と気さく接してくださいました。
社長さんは元IBMの方なのが、面白いところです。(*^_^*)
0703148
デル・ソーレは一度は大宮にもあったのですが、その時に仲良くなったバリスタの方々に会いに、横浜店や赤阪店にたまに飲みに出かけます。(*゚▽゚)
0703149

今回も大宮店の店長をしていた方が見つけてくれてしばし歓談。長女はチョコが入ったマロッキーノ。チョコ&ミルク&エスプレッソとフォームドミルクの層が美しい。
07031410

私はいつもの、マキャアートをドッピオで。(*^。^*)
07031411

デルソーレさんは、もともとは、このジェラートが有名なお店なので、当然、ジェラートも。今回は、生まれて初めて『クルミのジェラート』。たしかにクルミの香りと、後味にあの、クルミの渋みが。うーん、ウマイ! 
(*^。^*)/
07031412

今回、みんなで歓声をあげたのがこれ! カミサンのカプチーノ。 なんて素晴らしいプレゼントなんでしょう!! もったいなくて、カミサン、なかなか飲めませんでした。
(^_^;) ありがとうバリスタさん!! (*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

六本木 ヒルズから 胡同三辣居 フートンサンラーキョ

0703131

今日は、次女のあんみつは学校。で、長女の大学入学式用のスーツを物色に渋谷あたりにいきましょうかぁーと電車でGo.
(*゚▽゚)ノおー! なのに六本木ヒルズに到着。まずはランチ、ランチと・・
(^ ^;)ゞ
0703132

長女はヒルズには来た事無い! と、以前からすねていたので、ちょっと徘徊。ちょうどフランス映画祭をやっていて、正面前にはシトロエンのC4,C6が。
0703133

おー、これが評判のC4ですかい。うーん個性的。リアはすごい形だなぁー ちょっといいなぁー
0703134

あらま、こんなところにウインカー さすが独創のシトロエン。
0703135

C6もすてきだなぁー これもスフィアがあるんでしょうか・・空飛ぶ絨毯なんでしょうねー
(*^_^*)
0703136

で、そういえばここのビトンには入ったことないね・・と言いながら入店。お客は我々のみで・・ちょっと・・
(^◇^;)
0703137
お、このガラスの階段、ありそうでなかった・・て感じ。
0703138

で、TV朝日を過ぎて、麻布十番方向に。目的の胡同三辣居。際グループのお店で、以前に行って、それからファンに。
(*^。^*)/今日は外装工事中。
0703139

07031310

午後1時すぎとあって、1階は満席状態で、初めて2階に。
07031311

いやぁー 雰囲気いいなぁー 
07031312

で、私は広東ダックランチ2000円、カミサンは黒酢の北京酢豚1000円、長女は鉄なべ餃子定食900円。
07031313

前菜のトマトのサラダ。酸っぱくてウマイ。なんて事はないのに、なかなかです。
07031314

鉄鍋棒餃子は、KIWAさんはお得意ですので、いうまでもありません。
07031315

カミサンの黒酢の北京酢豚。すごい、真っ黒で、とても綺麗。でも、かなり甘い。
07031316

広東ダックは、皮と身との間の脂肪がなんともいえません。(^。^)
07031321

といいつつ、私は生ビールを飲みながら・・
(^◇^;)ぷはぁーうめぇ〜
07031317

広東ダックランチだけは、御飯がついていない代わりに、ここの売りの坦々麺がついてます。これが、まるで薬膳の様に、なにやらいっぱい入っていて、すごい複雑な味で、辛さも忘れて、うーん、と飲み干す・・すげーや。
)^o^( うめー
07031318

こちらの楽しみは、食後の杏仁豆腐。これは杏仁豆腐とは言えない、別物のお味。濃厚牛乳なめらかプリンといった感じ。長女も、超アンニン!と笑顔で絶賛。
ヽ(^^)ノ ♪
07031319

で、これは!ということで調子に乗って、マンゴープリンを追加オーダー。これまたすごい! 長女も、一口食べて、満面の笑み。『超マンゴー! すごい濃い!』一口食べて・・うー確かに、後味のマンゴー感!。
しゅげー\(°o°;)/
07031320

ということで、3人で4500円ほどで大満足。さすが飲食業の虎 中島武さんのお店です。お店の方も、外装工事が終わったら、中島さんが来られるだろうと、ピリピリしています! と話されてました。
(@^^)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

イー・モバイル Em・ONE S01SH

0703121

車のボンネットにカラスの糞をされて、塗装が一旦、溶けたかのように、マダラになって、かなり鬱のchandraです・・
(; ̄ー ̄川
ちょっと買い物で、秋葉原。ヨドバシ・カメラ店頭では、イー・モバイルさんの宣伝スペースができていましたので、ちょっと覗くの巻。
(^^;;)
0703122

おーこれがEm・ONE S01SHとかいうヤツですかいな・・ スマートフォンが欲しいchandraとしては、ちょっとチェックしておかなきゃ・・(*^。^*)
0703123

で、やっぱりサービスエリアがまだまだだなぁー 特に名古屋地区・・ダメじゃん・・(;一_一)
0703124

でも最大3.6Mというだけあって、結構Webは使えるなぁー。ワンセグも見られるし。
0703125

液晶もシャープのせいか綺麗だし、スライドキーボードがすこしガタがあるけどいいじゃん! (*^_^*)という感じ。
0703126

でも、オネーサンに聞いたら・・これは音声通話はできません・・え”!? 携帯電話じゃないんだ・・音声は来年からだとか・・へー知らなかった・・
(^ ^;)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

マッスルパーク

0703111

今日はシステムセットアップで出勤・・
(*´Д`)=3
ということで、昨日の続きでご勘弁を・・
(^ ^;)ゞでへ 
で、台場のデックス東京の5Fで新しいテーマパークができていました。でもできたのは12/16・・し、知らなかった・・
0703112

このマッスルパークは『人間の全能力を使って楽しみながら挑戦するスポーツアトラクション施設』だそうです。Wiiスポーツなど、体感型アトラクションがトレンドなんでしょうか?
0703113

オネーサンが果敢にも手こぎのアームバイク700円に挑戦中。いやぁーきびしそう!
0703114

写真はボールを投げる ストラックアウト700円。室内で見ると遠いですねー
(^^;;)  天井も低いので、山なりカーブのボールじゃダメみたいです・・
(^◇^;) 
しかし、残念だったのは、最初の写真にも書いてある、モンスターバーガーを食べなかった事。これはちょっと見たかったなぁー
0703115

で、お台場から新橋、新橋から有楽町まで歩いたのですが、銀座の郵便ポストって青いんですね・・気がつかなかったなぁー
(^◇^;) 景観に配慮しているらしいのですが・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SONY WALKMAN A Serise NW-A805

0702101_1

セキュリティーショーを何往復もして頑張って見てから、遅いランチを食べにお台場に。
0702102_1

お台場ソニースタイル SonyStyleにちょっと寄って、今度、新しく出るSONY WALKMAN A Serise NW-A805の先行展示を拝見。
0702103_1
iPod nanoにもろ対抗というのにちょっと興味津々。
(*^。^*)
0702104_1

うーん なかなかカッコイイじゃん。
(*゚▽゚)ノ 2inの小さなLSCにMpeg4等のムービーが表示できるのが売り。
0702105_1
容量は2,4,8GBの三種類。これでもムービーはちと厳しいかなぁー 大体ミュージッククリップ1曲で、10〜30MBくらいですから、300曲くらいは入りますが、これはちょっと少ないなぁー 少ないと飽きますからネー結構。(^^;;)
0702106_1
で、おそーいランチは、デックスの小香港でまた回転飲茶『天天常常回転坊』さん。
0702107_1

変な時間に入ったから、最初は店内ガラガラ・・まずは、北京ダックから
0702108_1

今回、一番うまかったのが、このホタテの炒め物。これはいけます! 
(*^_^*)/
0702109_1

ということで、かなり食べちゃって、1人3000円・・
(*´Д`)=3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SECURITY SHOW 2007

0703091
昨夜は長女の卒業祝いで、軽くロールケーキで祝杯。
(*゚▽゚*)
0703092

で、うって変わって今日は東京ビッグサイトのSECURITY SHOW 2007に行ってきました。
0703093

ビッグサイトではスタバとかのコーヒー屋さんが無いのが寂しかったのですが、コンテナ屋台にタリーズが出店してかなり嬉しい。(^_^)
0703094

年々、セキュリティー関連のショーは盛り上がっていて、今回も開場前から結構人が来てる。こりゃー混みそう・・(^◇^;)
0703095
あちこちで、あのsgiさんがSEGWAYのデモをしていましたが、コイツは警察仕様のPT i2 POLIS 98万円。
0703096
こちらはスタンダードのPT i2 92万円 ゴルフをやる方は日本でも結構使ってるのかなぁー
0703097
で、隣の人が写真を撮っているので、便乗してパチリ。(^◇^;)
0703098
目の大きな三菱のオネーサン。
0703099

たしかゴリラってのがありましたが、超かっちょいいBMW K1200Sはキタコさんの18万円もするチェーンでロック。60t油圧カッターでも切れないとか・・・しかも23Kgと超重い。それでもやられるんでしょうか・・( ̄◇ ̄;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

卒業式から ラー戦場

0703081

今日は長女の卒業式。これまで子供達の卒業式に行ったことがなかったのですが、自主・独立をモットーとする長女の高校は、卒業式も手作りで、パフォーマンスありで、おもしろいらしいよ、という事で行ってきました。(*^_^*;)
0703082

私は鎌倉から横浜の私立男子高校にかよっていましたが、抑圧的で、私の人生では最悪の時期でした。そんな想いからも、こんな高校は憧れでした。σ(^◇^;) パフォーマンスはリハの時間も無かったようで、簡単なものでしたが、なかなか楽しい卒業式でした。(∩.∩)
0703083

で、大宮に戻ってカミサンとランチタイムは、ラーメンに決定。で、青葉という手もありましたが、そごうさんのラー戦場にまた挑戦することに。
0703084
現在のラーメン戦士4名の方々はこんなラインナップ。
0703085
正直、ラー戦場で、『こりゃー うめぇー!』と思った事は1度もなかったので、すこし気は乗りませんでしたが・・σ(^◇^;)
0703086

で、カミサンのチョイスは、小川つばめさんの『伝統屋台広島らーめん』。これはかなーり、カツオ風味が強くて、私にはちょっと・・でも、カミサンは結構好きだったみたいですが・・
0703087

私は吉井大文字さんの『やみつき京都らーめん』。背脂よりは、バターの方が好みだったり、細麺よりは、ちぢれ麺の方が・・という事はありましたが、初めてここで、ウマイ!と思いました。らーめん作りが初めて仕事として、面白い!と思ったという吉井さん。なかなかやるじゃん! 
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

御礼 70万Hits

0703071

先ほど70万ヒットとなりました。この駄Blogに来て頂いた方々に本当に御礼申し上げます。
m(__)m
ありがとうございます。(*゚▽゚)ノ
60万ヒットから69日間、1日平均1449ヒットとなり、新記録ではあります。
0703072

さて、恒例の検索フレーズです(^。^)/ 最近30日間の集計結果です
1 [Google] BMW E90
2 [Yahoo!JAPAN] E90 BMW
3 [Yahoo!JAPAN] chandra
4 [Yahoo!JAPAN] BMW E92
5 [Google] VR601i
6 [Google] トヨタ ブレイド
7 [Yahoo!JAPAN] 味噌汁屋
8 [Google] キャリパー 塗装
9 [Google] a52decX
10 [Yahoo!JAPAN] bmw e92
11 [Google] キャリパー塗装
12 [Google] 323i BMW E90
13 [Yahoo!JAPAN] トヨタブレイド
14 [Google] chandra's life
15 [Yahoo!JAPAN] ciss 伊藤忠
16 [Google] あるでん亭
17 [Google] bmw e91
18 [Google] スペイン市場 19 [Google] パエリア 川越
20 [Yahoo!JAPAN] CAFE SPEIRA

利用ブラウザランキング。Netscape 3.01というのはちょっとビックリ。
1 Internet Explorer 6.0 66.1%
2 Internet Explorer 7.0 12.9%
3 Mozilla 1.8.1.2 6.4%
4 Safari 5.6%
5 Mozilla 1.8.0.10 1.6%
6 Opera 9.10 0.8%
7 Internet Explorer 5.5 0.8%
8 Mozilla 1.8.0.9 0.5%
9 Mozilla 1.8.1.1 0.5%
10 Netscape 3.01 0.5%
というぐわいでございます。
またボチボチやって参りますので、どうかよろしくお願い申し上げます
m(__)m

| | コメント (16) | トラックバック (0)

家族で新宿徘徊 下巻

0703059

えー高島屋さんに入店。おんな共は、長女の大学入学式用のスーツの物色に。私は仕方なくハンズを徘徊。
07030510

まずは1Fのカバン。おっとANAブランドやんけ。ANA DESIGNというのがあるんだぁーという感じ。(^◇^;)
07030510b

いまいち、ブランドの押し出しがなぁー もっと個性があってもいいんじゃないのかなぁー 無難すぎのような・・
07030511
LEDライトに押されっぱなしのMAG LITE。私もあの質感が好きで4本持っています。3WのLEDにアップグレードできる写真のパーツがついに売り出されましたが、AAとかの小さなMAG LITEはまだ未対応で、コンパチ品しかありませんでした・・
( ̄◇ ̄;)
07030511_b
で、ヨドバシカメラで、娘達にPS2のゲームを1本献上し、軽くなにか食べようと、マクドナルドへ。
07030512
で、本日最終日というPOPにつられて、ついにMEGAマックに挑戦。4人でだけど。ところが、再登場の予定とHPに書いてあって、やられました・・(^^ゞ 個人的感想としてはビックマックと変わらんなぁーという感じ。
07030513
754Kcalという事でしたが、私が比較的たべるビックマックは547Kcalということで、まぁー比例している感じですね。しかし、比べてみるとてりやきマックバーガーが538Kcal、マックフライポテトのMが420Kcalということで、噂どおり、てりやきとポテトはヤバイですね
(^^ゞ
07030514
で、ヨドバシのゲーム館で、Wii緊急発売でーす!の声を聞きながら、PS3のRESISTANCE(レジスタンス) 〜人類没落の日〜のデモを見ていて、無性にPS3が欲しくなりましたが、ぐっとこらえて、ショボイMacのゲームを1本購入。(^◇^;)自制心!
07030515
そんなこんなで、都庁に戻り地下駐車場に。iPodの新製品も当分でないらしいし、4月のNew MacProまで貯金生活しかないなぁー 
(*´Д`)=3ふぇー
つまんないの〜
07030516

| | コメント (5) | トラックバック (0)

家族で新宿徘徊 上巻

0703051
昨日は家族で新宿にGo.首都高5号線が空いていたので、新宿には30分程で到着。でも、駐車場が混んでいて、都庁の地下駐に駐車。250円/30分。
0703052

しかし、都庁は本当に壁のヒビがひどい・・これは設計的問題でしょう・・きっと。(^_^;)丹下せんせーい! 次女のあんみつが都庁の展望台には行ったことがない、ということで手荷物検査を受けてから45階へ。 
0703053

エレベーター・・のろい・・(´O`。)ふえー
0703054

スモッグなんでしょうねー もう、空は真っ白。ハワイとは大違い・・
( ̄◇ ̄;)
0703055

で、目的の高島屋さんに向かいますが、途中、お約束のクリスピードーナッツ見学。今日は凄いだろうネー と娘たちと列の長さに興味津々。
0703056

お、ならんでるぅ〜。ディズニーランドのピーターパン並かな・・とあんみつ。
0703057

ところが、高島屋への橋の上にまで・・おお、ホーンテッドマンション並!
(*´Д`)
0703058

あんみつの背中を押しながら、高島屋さんにレッツゴーであります。(^◇^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

FEEL THE BMW WORLD 2007

0703041
えー皆様お元気でしょうか? 
カミサンによれば、風邪とインフルエンザで話題のタミフル出まくりだそうです。手洗い励行ということで、切り抜けましょう。(^◇^;)
0703042
えー先日ディーラーさんで頂いてきた たいそうな白い箱。ちなみにボロイ キヤノンのカメラは死んだ父の形見です。(^。^)
0703043

中は1枚のDVDで、タイトルは『ALL ABOUT BMWW ORLD 2006』。もらってきたのに、ほっておいてまだ見てないうちに・・
0703044

DMでまたDVDが送られてきました。BMWからDVD送られてくるなんて・・めずらしい・・(^◇^;)。こちらのタイトルは『FEEL THE BMW WORLD 2007』。みなさんのとこにも届いたですよね。(^_^)
0703045

で、見てみました。こっちは『ALL ABOUT BMWW ORLD 2006』27分
0703046

こっちは『FEEL THE BMW WORLD 2007』19分
0703047

ま、ほとんど同じですが、BMWにしては、結構いいんじゃないでしょうか?(^_^;)?
0703048

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Lotus Spring Forum 2007

0703031
どうも、年のせいか疲れが貯まっていたようで、爆睡に次ぐ爆睡で、午前中は布団の中。午後から次女のあんみつの演奏会に行って、夕方からPC三昧。(^^ゞ あーCPU2個じゃ足りない! 早く新しいMacProでないかなぁー 貯金、貯金と・・・(^_^;)
0703032
で、昨日は箱崎のこんなとこに。
0703033

Lotus Spring Forum 2007は、企業向けのグループウエアLotus Notesの年に1回の展示会です。随分とこれまでMSさんの攻勢にさらされて来ましたが、Notesから乗り換える会社さんは、Notesをうまく使い切れず、メールと掲示板だけ・・という会社が多いというのは通説です。ウチを含めて、業務がNotesで廻っているような形態になってしまった会社は、もう何物にも代え難い代物で、かなり愛されている感じ。(*^_^*)
0703034

で、今回はそのNotes R8の日本でのお披露目。JAVAベースとなり、表計算やらOfficeソフトもくるまれちゃってます。
0703035

今日までNotesを使っているのは大企業では約半数で、今回の参加者の方々もヘビーユーザーばかり。
0703036

夕方の最終セッションまで聴講し、解散。ふぅーちかれたぁー(´O`。)ふぇー
0703037

で、帰りには、新宿南口っと。
0703038
東口のライオン ビアホールに到着。外装工事中でしたので、外の写真はなし・・(^^ゞ
0703039
ヱビスビールの黒ビール。いやぁーうめぇー ( ̄▽ ̄)Vぶい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 16

0703021

毎回ご紹介している無料ダウンロードできるMercedes-Benz Mixed Tapeの16回目の配信がありました。例によって、ブラウザのポップアップブロックを解除してアクセスしてくださいね(*゚▽゚)ノ
0703022

今回も色んなジャンルの音楽が入ってますが、個人的にはノイズとしか感じない曲もあって、ゴミ箱直行のもありますが、まぁー無料なので・・(^◇^;) 今日は、ちょっと隊長・・いや体調がイマイチなので・・寝ます・・
(_ _).。o○ ネムネム

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コンラッド東京 トゥエンティエイト CONRAD TOKYO Twenty Eight その2

07022814

コンラッド東京の28階のバーラウンジ『Twenty Eight』は、フロントの窓側にドーンと1面を占有しております。
07022815
ご予約のXX様ですね? ということで、窓際の席に案内されます。
07022816

おー、さすがに革張りの素敵な椅子ですね。来てらっしゃる方も、TVでよくお見かけする俳優の方とか、なかなか見かけでそれと分かるハイソぶりです。(^◇^;)
07022817

で、席からの眺めはこんな感じで、浜離宮思賜庭園がまるまる見えちゃいます。素晴らしい!
07022821
で、お目当ては15時からのアフタヌーンティーセット3200円。さすがに良いお値段ですが、場所柄と内容を考えれば・・・。で、私はそんなに入りそうもないので、単なるコーヒー。でも1050円ですが。
07022818

で、かなり待たされたあげく来たのがこれ。とても小さいのが沢山乗っていて、綺麗です。でも、思ったよりはかなーり小さい・・お味の方も・・まぁーそれほどでは・・・(^◇^;) スコーンとホイップバターはカミサンには好評。
07022819

とは言え、この眺めは素晴らしい、ホテルの部屋も、こちらのガーデンビューはちょっとお高いくらいですから・・夜にカクテル飲みながら・・なんざぁーいいですねーきっと。
07022820

で、すごいよ、と噂で聞いたトイレ。おお、なるほどぉー。でも、カミサンいわく、フォーシーズンズとほぼ同じだった・・となかなか仰いますな・・(-_-;)>"
07022822

次回は、ケーキセット2000円にしますかなぁー。でも、カミサンは他のホテルを目指しとります・・9月のペニンシェラにo(^o^)o ワクワクしとりますぅー
(*´Д`)=3ふぅ〜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »