« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の30件の記事

月島 もんじゃ焼き もん吉

0701311

えーそんな訳で、意外にも、いや予想外に科学博物館で時間をくってしまい、博物館を出たのがすでに3時すぎ。ハラへったぁ〜( ̄д ̄|||)
0701312

で、有楽町経由で月島へ。カミサンは近場で食べようよ〜〜と、ブーブー言っておりましたが、またまた強制連行。(^_^;)もんじゃ焼きを食べたくなったからしょうがない! 目標に向かって両舷全速。
0701315
平日、しかも午後4時過ぎという非常に中途半端な状況で、さすがの月島の開店している店は少ない・・・(・_・)
0701313
もうお腹が減ってお店を選ぶ余裕もないので、前回と同じ、もん吉さんへ。しかし、今回はもん吉さんの路地裏のオリジナルの方に向かいました。
0701314

空いてるかなぁーと、覗くとフィリピン系?のオネーサンが『いらっさいまっせ〜』とニッコリ。(*^_^*)
0701316
有名人の色紙だらけの店内に入り、もん吉スペシャル1500円とチゲ鍋風もんじゃ1500円(ちと高い)と生中1つ。(^_^;)
0701317

まずはもん吉スペシャル。タコ、イカ、エビと魚介類入りで、焼くと香ばしくて大好き。(^。^)
0701318

ビギナーなので、オネーサンにお願いして手際よく作ってもらいました。
0701319

しかし、この手際が素晴らしい事。高速で、キャベツを切断、かき混ぜと、すごいスピード。
07013110

カミサンはチゲ鍋風ですが、上から玉子を掛けるところがちと違います。でも、意外と辛い・・
07013111

カミサンはここみたいにソースベースのもんじゃは初めて、との事で、次回は醤油ベースで行こう! と心に誓うのでしたぁー(`0´)ノゼッタイ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

国立科学博物館 ミイラと古代エジプト展

0701301

今日はオフをとってカミサンと電車でGO!。(*゚▽゚)ノ
0701302

上野駅で降りて一路 国立科学博物館に向かいました。
0701303

カミサンもわたしもエジプト文明とかの話題は好きで、ミイラと古代エジプト展には、昨年から行こう!と言っていましたが、3Dシアターが人気で大混雑らしいよ〜 という事で今日までご遠慮申し上げてきました。が、いよいよ2月18日までなので行って参りました。ヾ(´▽`;)ゝ  入場料は1500円ですが、科学博物館でイベントということは地球館の地下ということで、おおよそ規模が分かってしまいますが・・(^_^;)
0701304

さて、博物館の入り口に進むと、今回はものづくり展も併設されているらしい。製造業に足を突っ込んでいる私としては見ておかないとね・・(^_^)
0701305
地球館の地下に入ってすぐに3Dシアターの入り口に並びます。まぁーこの程度なら楽勝! 良かった良かったと10分程待機。
0701306

シアター内ではディズニーランドの様なメガネをもらって3D映像を楽しみました。カルナック神殿の3D映像の俯瞰なんかはスクリーンが巨大なので、加速も感じる事ができます。(*゚▽゚)ノ
0701307

その後は、ミイラや副葬品の展示ですが、シアターの人がどっと ロット単位で出ていくので、見るのも一苦労。(^_^;) でも、2800年前の実物の迫力はすごい、というか美しいですねー (〃^∇^) そして写真はものづくり展の内部ですが、ちょっとショボイかなぁー。3階にも第二展示がありますが、個人的にはそちらの方に感心がありました。
0701308

さて、常設展示の方は結構 娘達と来ているので、見たネー という感じでしたが、前回は見られなかった地球館奥のフロアがあいていて見ることができました。
0701309
奥にあるのが、この動物たちの剥製の大群で、大小さまざまでかなりな迫力。深夜、この部屋の警備のアルバイトはしたくないなぁーという感じ。(^_^;)
0701310

07013011
昨年12月21日にオープンした、全球型映像施設「シアター360」にも入ってみました。直径15m程の完全球体の中に入り、内壁に投影された映像を観賞するもので、映像の精細度はイマイチでしたが、映像が動くとすごい迫力で、加速感がすごいです。カミサンは酔った・・と、後半は目をつむっていたとか・・・(-_-;)>"
07013012

その他、産業のフロアでは零式艦上戦闘機を拝見したり、なかなか面白い展示でした。次回はついぞ行っていない、国立博物館の方にいってみたいなぁーと。(^。^)b

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Birthday

0701291

我が家の誕生日は12月から2月に集中しておりまして、今日はカミサンの誕生日。すでに私もかみさんも、おめでたいとは言い難い感じ。(^_^;) 棺桶への漸近線をひた走っております。(^^ゞ とか思いながら、帰宅途中。いつも思うのがホンダの車の後ろ姿。ダセーって思うのが、足回りとか、後ろから内臓が丸見えなのは大抵ホンダの車。BMWじゃありえない・・マフラーのタイコが見えるならまだしも、先代のCR-Vなんかもひどいもんだ・・(;一_一) みっともない・・
0701292

で、帰宅すると長女が買ってきた高野のケーキが。
0701293

娘達が小さい頃は、決まってこの高野の苺パイを買ったモンです。ひさしぶり〜 (〃^∇^)
0701294

本来は、たいまつの様になるべきロウソクをエイッヤッ!と はしょって はっぴばーすでい とぅゆー (*^ー゚)b 明日はオフにしたので、またどこかに行こうかと。σ(^◇^;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

Audi Forum Tokyo

0701281

さて信濃町ー原宿の最終回。(^^ゞ 2006.12.09に表参道にオープンしたAudi Forum Tokyoに行くのが今回の最終目的地でした。このビルはとってもすごい形をしてるんですねー
0701282

明治通り沿いをすこし戻って、コンドーム屋さんの前を通って、あ、ココだ。さすがに新しいだけあって、洒落てます。(*^ー゚)
0701283

もうすっかり暗くなって、ショールーム内には、だーれもいないけれど、ずいずいと入館。(^^ゞ
0701284
一番手前には都内ではもう結構みるTT。大分大きくなったようだし、デザインも結構普通。
0701285
リアは綺麗ですね。
0701286

内装は、スポーティーでそれなりですが、やはり初代ほどのインパクトありませんねー
0701287

ショールームは2階まであって、写真は1階の様子です。左手にちらりと写っているのは、うすらデカイQ7。ほんとにデカイ。
0701288
さて、TTの隣はRS 4 AVANT
0701289
さすがはRS 4。リアフェンダーもモリモリッ!って感じ。(*゚▽゚)ノ
07012810

2階に上がる壁は一面の黄緑で、華やかですね。BMWのショールームは、いつも真っ白で、クリーンですが、もうちょっと色気が欲しいような・・・
07012811

2階に上がって真正面にはホルヒ853スポーツカブリオレが堂々たるお姿を見せています。
07012812
そして奥にはS4。みなとみらい 極寒オフでは、S4から335に乗り換えた方から、S4は素晴らしいんですが、240,250(単位不明)での安定感が・・・というすごいお話を伺ったのを思い出します。
(^_^;)
07012813
リアも実に素っ気ない、でも、左右4本出し。
07012814
で、いつもすごいなぁーと思っているのが、AUDIのリアランプ回りのチリのピッタリさ加減。BMWじゃありえません。洗車が楽そうだなぁー(^^ゞ
07012815

280まで切られたメーターは白にほぼ真っ赤なレイアウト。
07012816

いつも気になるAUDIですが、FFベースのイメージ(あくまでもイメージ)があって、ついぞ乗ったことがありません。今度、試乗してみよっと。(*^ー゚)b

| | コメント (12) | トラックバック (0)

原宿 KDDIデザイニングスタジオ au 2007年春モデル

0701271

さて、表参道ヒルズから原宿方面に下り、明治通り沿いのKDDIデザイニングスタジオに向かいました。auの2007年春モデルをチェックするには、ここに来るしかありません。多分、私はやや早めの携帯ユーザーで1995年のDocomoのデジタルムーバD101HYPERが初めての携帯でした。それからはずーっとDocomoを使っていたのですが・・・
0701272

ところがDocomoのメールは着信できなかった場合、次のメールで押し出しで2日後に来るなんて事が結構あって、うーん、(-_-;)>"と思っていたのでした。ところが、auは72時間送信しっぱなしなので、ほとんどリアルタイムに着信するという事が分かり、auに乗り換えて今に至ってます。
σ(^◇^;)わたしは、端末はDocomoのが好きなんですが・・娘達は当然au大好きです。絵文字やデコメールなど、遊びはいっぱいありますから・・・
(^_^;)
0701273
au春モデルの話題のひとつ、MEDIA SKINはまだモックのみ。まぁーこれはどうでもいいのですが・・
0701274
で、全部入り、で有名な東芝のW52Tを拝見。VGAとなった画面はデカイ。スライド式のキーボードは前列がやや押しにくそうだけれど、慣れるらしい。Webブラウザは他の機種とちがって、横向きにできないけれど今のW21CAよりは全然いい。
0701275
いささか、分厚いけれど、これも結構なれちゃうし・・・
0701276
カシオの春モデルW51CAはデザインがちょっと前に戻って少し安心。でも、逆に変わり映えもしないけれど・・
(^_^;)
0701277

auだけがスマートフォンを出さない訳で、W52Tにいくか、それともバンクさんがiPhoneを出すのを待つか・・うーん、決め手に欠けるなぁー、やっぱバンクのNOKIAかぁー でも、パケ代がぁー(;一_一)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

はせがわ酒店 表参道ヒルズ店

0701261

さて、BMW Squareの美しいZ4やら,335などを拝見。
0701262

さすがにここにはM6も。
(^_^;)すごいですねー これひとつ頂戴。あ、つつまなくてもいいよ。って言ってみたい。
σ(^◇^;)
0701263

このあと少し波乱があったのですが、表参道ヒルズまで裏路地を携帯のEZナビウォークを使って歩きました。
0701264
オープン以来の表参道ヒルズは、平日でもまだ結構、人が多いんですねー
0701265

最下層の京商さんを覗いてみましたが、相変わらずBMWは少ないなぁー。地味なのかなぁー ^_^; で、今回のお目当ては、はせがわ酒店 表参道ヒルズ店さん。
0701266

ここのカウンターでちょっと立ち飲みをしてみたかったんですぅ〜 (^^ゞ
0701267

とりあえず、Reisen 活性にごり 純米吟醸 300円をお願いしてみました。
0701268

まだ、開けてない瓶を逆さにして、ゆっくり沈殿している もろみを起こしてあげます。オハー(^_^)/
0701269
結構これは発泡してますねー。キンキンに冷えてる感じ。で、一口飲むと、うーん、ピシッとしていて、甘みもあって最高。(*゚▽゚)ノ
07012610

で、調子ののって次はBijyoufu 微発泡 純米吟醸
07012611
これは、すこしとがっていて、辛口ですね・・ドンドンいけちゃいます。
(^^ゞ
07012612

ほろ酔い気分で、お店を出て、ジェラートでも食べようかと、お店を徘徊・・でも、1個2300円というジェラートがあって、酔いも醒めはてましたぁー(゜0゜;)
07012613
で、一旦外へ出て、この階段でB2Fに。
07012614

life87さんがここイデアフレイムスで加湿器「チムニー2」をお買いになったので、ひさしぶりに偵察に。ヾ(^ー^;)
07012615
カミサンは、アロマオイルを1本買って、ご満悦。外も暗くなってきて、疲れも出てきましたが、もうひと踏ん張りでございます。(´〜`;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Honda S2000 そして BMW Square へ

0701251

160枚の撮影したので、まだちょっとお付き合いを・・
(^_^;) 割愛しようかと思ってましたが、やっぱり掲載。HONDA S2000。 BMW Z4は乗ったことがありませんが、Z3はちょっと運転したことがあって、Z4もそんな感じだろうと想像しています。つまり、ヒラリ感は少ないって感じ。MAZDA ROADSTERのようなヒラリ感が好きなchandraとしては、S2000は気になる存在。買えないけれど・・
0701252

ちょうどしょールームにはピカピカではないけれど、1台S2000が置いてあって、ちょっと拝見。ドアを開けて乗り込むと、フロアビームが横に走り、まさにべったりと横たわる感じ。久しぶりの感覚だなぁー(*´ー`*)
0701253
内装をはじめ、さすがに1999年リリースという事で古さは否めないものの、スパルタンでとてもすばらしい、と思いました。ステアリングを握れば、まるでフォーミュラカーのようで、視界も良くて、うーん、2台持てたらこれかなぁーと・・・無理だけど・・・
(^_^;) ジジィーになってこれに乗れたらカッチョイイなぁー
0701254

本田を出て、ポクポク表参道方面に歩き出すと、すぐにガラス張りのビルが。うん?何?これ?
0701255

あ、久夛良木さんちだ。ソニー・コンピュータエンタテインメント本社ビル。へーこんなとこにあるんだぁー
0701256

ということで、ちょっと1FのショールームPlaystation Squareを拝見。リッジレーサー7をやってみました。画面はデカイし、解像度も高い。でも・・おもしろくない・・しかも、2周目にはかるーく乗り物酔い状態・・・
(;一_一)うえ うーん、これじゃーだめかも・・△○×□のロゴマークの入ったグッズ類も売ってますが、これもイマイチ・・・欲しくないよな・・と、スゴスゴ撤退。(-_-;)>"
0701257

さらに歩くと、あ! BMW発見! カミサンはガックリ・・
(゚ε゜;)えーまたぁ車?
0701258
いやいや、もう来ないかもしれないし、一応参拝していこう!と強制連行。
0701259
BMW Squareと銘打っているだけあって、2階建てのショールームはなかなか広い。5分程で、営業さんが来ましたが、埼玉在住! というと、しずしずと去って行きました。一応、販売もする営業所でもあるそうです。やっぱね・・
^_^;
07012510

2Fに登るとZ4 Mクーペが。
07012511
しかも、なんて美しいブルー!
07012512

本当に美しい! でも、乗り込むと、S2000見た後では驚くほど、そそり立つインパネ。前方視界は超厳しいなぁー
( ̄◇ ̄;)おー見えねーぞー
07012513

なんてセクシーなリアクォーターセクション! 本当に美しい! さすが、デザインのクォリティーは凄いモンがありますね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

本田 青山本社 FCX CIVIC HYBRID

0701241

外苑を出て、えーと、たしか本田の本社があったよなー と本田に向かいます。
0701242

いやぁー5年は来ていないなぁー と思いながらショールームに入館。あーこんな感じぃ〜 と思い出しましたぁー
0701243
ターンテーブルの上には、燃料電池車のFCX CONCEPTが。モーターショーで見たときよりは、現実的に見えるようになりましたが、うすらデカイ・・
(^_^;)
0701244

燃料電池車だと、やっぱり今はこれぐらいのサイズになっちゃうのかなぁー Aクラスのは小さかったけれど・・
0701245

リアセクションは結構好きで、ちょっと迫力ありました。
(*゚▽゚)ノ
0701246

最近気になっていたのが、このCIVIC HYBRID 。特にこの濃い紫が印象的。<でも、フロントのシルバーのメッキグリルがちょっと・・・
(^◇^;)
0701247

リアセクションのストップランプはちょっとあざとくて嫌だけど、シャープなプレスラインでこれはこれでいいかも。
0701248

ドアを開けて乗り込むと、アルカンタラ?のシートにちょっと未来的なステアリングで、『へー』ってな感じ。
0701249

メーターは『未来的』のつもりなんでしょうけれど、真面目じゃない感じで、どうも好きになれませんでした。でも、まぁー本田の車って、最近ノーマークでしたが、なかなか面白いですね。
σ(^◇^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

明治記念館 から CAFE SPEIRA スペーラ

0701231

さて、今日は先週の土曜日の代わりに休みをとって電車でGo! カミサンの希望で、明治記念館でやっている映画 マリー・アントワネット の衣装が展示されている「マリー・アントワネット コレクション」に行ってみました。
0701232

信濃町から排気ガスがいやだなぁーとブツブツ二人で言いながら歩き、明治記念館に。
0701233

正面入り口から入ってすぐ左手にコーナーに、しょぼーく展示がありました。
(^_^;) シルクのドレスはそれは豪華ですが、ライティングが下から当たっているので、しょぼく見えます・・しかし、まぁーウエストが細い衣装です・・
(゜0゜;)
0701234

神宮外苑をポクポク歩いて葉が完全に落ちた銀杏並木を歩きます。
0701235
並木道にはフェラーリ、アストン、ベントレーなどが路駐しております・・
(^_^;)
0701236

さて、お目当てのランチは明治記念館が12/1にオープンさせた CAFE SPEIRA スペーラさん。ここで食べる、というよりは、銀杏並木のオープンカフェでマッタリィ〜 というのが目的。
(*^ー゚)b
0701237

店内は有閑マダムでうるさそうだったし、オープンエアが希望だったので、迷わずテラスで、お願いします、と。でも、テラスには横浜のクイーンズ・スクエアで好きな、サロン・ド・ニナスでお世話になる、パティオ・ヒーターがついていて、赤外線で暖かい。風が無いから、これでなんとか・・いられます。
(〃^∇^)
0701238
ランチは4つほどコースがありましたが、下から2番目のパスタコース1890円をチョイス。
0701239
よく焼いてくれたバゲットと、クルミパンはなかなか美味しい。ついついおかわりをお願いしてしまいました・・
(^◇^;)
07012310
キッシュほか5種類の前菜。茄子は冷たくて、こたえましたが・・
07012311
キノコのパスタは、やや茹で過ぎ感がありましたが、まぁまぁですね。
07012312
ヨーグルトベースのデザートとエスプレッソでマッタリィ〜。しばら〜く、二人黙って、行き交う人や、車の眺めてしばし良い時を過ごしておりました。空を仰げば、東京の空も青い。
07012313

さて、これからどこにいこうかぁ〜(^_^)?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一ノ蔵 特別純米酒

0701221
えー毎日ほぼかかさず納豆を食べているchandraでございます。納豆好きに加え、ナットウキナーゼとビタミンKの働きを論理武装としてここ数年来、摂取しております。そんなchandraにとっては今回の『あるある事件』は迷惑千万! ところがどうでしょう!? 昨日のスーパーの納豆売り場。日曜日の夕方にもかかわらず、すばらしい品揃え・・。私のご贔屓は今回のブームには絶対乗らないようなメーカーですが、大メーカーはかなり被害を受けているでしょうネー
(^_^;) でも、TV局もあちこちの食品業界から売り込みもかかっているとかですが・・・
0701222

お話変わって、スーパーに行く前に給油したのですが、ご贔屓のセルフスタンドには、こんなお客様がしずしずと入場してきて、超ビックリ! というか、結構、恐怖!
0701223

大型専用のスタンドならともかく、フツーのスタンドで、30トン級さんと御一緒するのは初めての体験・・・
(゜0゜;)セルフでオジサン入れてました・・・
0701226

で、先ほどコメントをいただいて、興味も沸いて調べてみましたぁー。
σ(^◇^;) このクレーンはラフテレーンクレーンというらしく、吊り上げ重量25トン、エンジン7.5L 272ps トルク80K 最高速度49Km/h パートタイム4WD タイヤ前後 385/95 R25 総重量 26.5トン 燃料タンク300L というスペックでした・・すごいですねー
σ(^◇^;) 25inホイールはだれも勝てないだろうなぁー
0701224

で、今日は先ほど帰宅して、そういちろうさんから頂いた、有機米仕込み 一の蔵 特別純米酒をあけて、カミサンと飲み交わしましたぁー
0701225
軽めののどごしで、クイクイといってしまい、酔っぱらいでございますぅ〜
(●´∀`●)うぃー

| | コメント (13) | トラックバック (0)

マツダ CX-7

0701211

さて、日産ギャラリー銀座を出て道を渡り振り返ると・・トラックに乗せられたMAZDA CX-7が。
0701212
キャンペーンで走っているんですねー。あーそういえばCX-7特別ショールームができてたなぁー、ということで、行ってみることにしました、博品館の方なのでちょっとありますが。
0701213
CX-7特別ショールーム「GINZA MAZDA CX-7 SHOWROOM」はプラダ、閉鎖中のヤマハを越えてその先にあります。
0701214
ショールームは2006年12月1日から2007年1月31日の2ヶ月間だけの時限展示だそうです。
0701215

あまり愛想の良くないオネーサンに応対されながら、パチパチと写真を撮りまくる変なchandraでした。
σ(^◇^;)
0701216

ドアを開けて乗り込むと、クロスオーバー・スポーツということでSAVなのでしょうね、三角窓もちょこっとありますが、ほとんど見えないなぁー
(^_^;) でも、無いよりはマシ。
0701217

0701218

内装はまさに往年のマツダって感じがプンプン。初代RX-7乗りだったchandraとしては懐かしい臭いです。ちょっとチープなメカニック感という感じでしょうか。かなりチープかな・・
(^_^;) キーは流行のスマートカードキーで、持っていればOKです。このデザインもマツダらしい・・
0701219

メーターはイグニッションをひねる前は薄暗くブルーアウトされています。
07012110

で。イグニッションダイアルをひねると・・いやぁー派手ですねー
(^◇^;)
07012111

サイドミラー下にも、リアにもカメラがついています。それにしても、BMWもX4なんてCGが出ていましたが、これからはこういうのが流行るんでしょうか・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

日産コンセプトカー PIVO

0701201
えー天龍で食べると、なかなかお腹へりません・・
(^_^;) で、ちょっと足をまた延ばして有楽町から銀座4丁目へ。今話題の不二家さんが。1階のお店は閉まっていましたが、2Fのレストランにはお客さんが入っていました。しかし、マスコミみたいに、集中バッシングはしたくないものの、不二家のアップルパイが好きなだけにショックも倍増。確かに年末に食べたアップルパイはリンゴがちょっとおかしかった・・・。あの埼玉工場長の『コストと安心・安全のバランスが崩れた・・』には我が社内でも、呆れた! という声多し。コストが最初にくるのかよ!という感じ・・
(゜0゜;)
0701202

で、向かいのソニービルでは、WHITE FANTASY HOKKAIDO という事で、はるばる運んだ雪が積まれていました。『おいでよ冬の北海道』というのがコピー。北海道は日本で一番好きなところで10回以上行ってますが、冬に行ったことがないので、一度行ってみたいなぁー
(^_^)/
0701203

ソニービルでは、話題のまーるいVAIO TP1とかみしたが、Mac miniのまるいヤツという感じがしちゃいます。
0701204
で、さらに歩いて日産銀座ギャラリー
0701205
なにがあるかなぁーと覗いてみると、見覚えのあるコンセプトカー。2005のモーターショーに出ていた『PIVO』
0701206

モーターショーには行ってますが、GT-R位しか国産は見ないので、これはお初に近い。
(^_^;)
0701207

カボチャの馬車そのものって感じで、キャビンが180度回転してバックするという概念が無い電動車だそうです。
0701208
座席もマクラーレンF1の様にセンタードライバーの3人乗り。
0701209
Aピラーの外側には小さなカメラがついていて、室内のAピラーのモニターには、本来ピラーで影になっている部分が映るようになっています。気持ちは分かりますが・・という感じ。環境に配慮しています、という展示だそうですが、スカイラインでもそのまま展示していた方が良かったのでは・・と、ついつい思ってしまいました・・
ヾ(^ー^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

銀座 天龍

0701191

昨日は、あんみつの誕生日にたくさんのコメントありがとうございました。
m(__)m 本人にも沢山コメントをいただいた事も伝えておきましたが、大変照れておりました。
(´▽`;) 本当に子供の成長は速くて、親の精気を吸い取られている感じがするくらいです。
(^◇^;) しかしながら、子供達からも非常に多くの事を学んだことも事実であり、まさに鏡です。
(*^ー゚)
0701192

えー今日は朝から秋葉原でした。今年初めての出張は新鮮。デスクワークばかりで、気が狂いそうになっていたので、今日はとても嬉しかったですねー
σ(^◇^;) ヨドバシカメラや秋葉原のお店はWindows VISTAのPOPでいっぱい。ここぞ!とばかりにお金使っていますネ。FDDドライブとセットで2万円程度で予約を受け付けています。他のアプリもVISTA対応!ということで便乗?バージョンアップ。
0701192b


【業務連絡】KUMAさ〜ん こんな感じのPCカードアダプタでしょうか? これはUSER'S SIDEさんでたまたまあったので、ご連絡。
(^_^;)
0701193

今日のランチは足を延ばして銀座にGo。取引先の方から、東京3大ギョウザを教えていただいたので、ちょっと挑戦中。この前の、上野の昇龍さん、銀座 天龍さん、そして、亀戸餃子。亀戸はなかなか行きにくいので、今回は銀座 天龍さん。こちらはかなり以前にたまたま行ったことがあったはずですが、確認の為にもう一度。
0701194

かなり並ぶ事が多いと言うことで、ちょっと早めに行きましたが、なんとかギリギリで並ばずに入店。
0701195

このお店はランチタイムは混むので、入り口のレジで、事前に昔なつかしい厚紙の食券を購入します。餃子920円。
0701196

でたぁ〜!! ジャンボ餃子8個一皿! ううっ、御飯頼まなくてよかった・・。でかい!、でも、食べると非常にジューシー、じゅーしー!
(*゚▽゚)ノ ちょっと8個は飽きるけど、なんとか完食。しかし、このジューシーさは、すべて油だと思うと、ヤバイかも・・という気も・・・ふぅ〜食った食ったぁー
ヽ(○´ー`○)ノ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Happy birthday to you

0701181
1/17の昨日が次女のあんみつの誕生日。でも、うっかり飲み会をいれてしまい、平謝りで、本日バースデイケーキ。
0701182
長女は平成元年生まれ。次女のあんみつは平成5年生まれ。平成生まれですもんねー
(^◇^;)平成生まれのBmerも登場してるんでしょうか・・・
0701183
ケーキは例によって、新宿 高野。ストロベリームースがのったフルーツケーキはなかなか華やか。14本の蝋燭は本人希望で、4本だけに省略。はや年齢を気にして・・ではなさそうですが。
(^◇^;)
0701184
小さかった娘どもも大きくなって、誕生日ごとに感慨もひとしおです。『星を継ぐ者』に幸多からんことを。
(^_^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ウィルキンソン

0701171

昨日は、ココログの24時間メンテナンスで、ご迷惑をお掛けしました。
m(__)m
えーさて、爆走セレブで有名なゆうゆうさんが紹介されていた、ウィルキンソンのジンジャエールを、昨年、成城石井さんで発見して購入。その後、定番のカナダドライ・ジンジャエールも買い足してしばらくほったらかしてありました。
(^^ゞ で、今日は飲み会で、飲んだ後にはとにかく水分補給をしないと明日があぶない、という訳で娘達と3本を出してきて、試飲会。
(^_-)
0701172
カナダドライと、ウィルキンソンのドライジンジャエールはそんなに変わらない。しかし・・やっぱり、ウィルキンソン・ジンジャエールと、なにも名前につかないのは、のどがヒリヒリするほど来ます!、色も濃いですよね。これこそジンジャー、ショウガであります。いいですねー、これ、実は好きなんですね、学生時代から・・ひさしぶり・・・。
0701173

で、ウィルキンソンを調べてみてビックリ!。アサヒ飲料さんから出ているわけですが、イギリス人のクリフォード・ウィルキンソンさんが1872年に来日した際に兵庫県で炭酸鉱泉を発見して炭酸水を始めるという、初めて知った事実のオンパレード。しかも、ウィルキンソン・ジンジャエール ブリティッシュブレンドなる新製品もあるし、炭酸水のラインナップもかなりある。知らないことっていっぱいありますよねー
(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW E90 335 M-Sports 試乗

0701151

実は昨日 ららぽーとを徘徊中にディーラーの営業さんから携帯に電話が。『335の御試乗の用意ができましたので、夜までお待ちしております』
( ̄0 ̄;)/ おお!
0701152

ということで、ららぽーとから帰宅してから、渋滞で朦朧とした頭(いつもとも言われますが・・)でディーラーに出かけました。カミサンの『スキネー』という言葉を聞きながら・・
(^_^;)
0701153

試乗車は335 M-Sportsセダンで、小径のM-Spoステアリングに、アクティブステアリング、パドルシフト付きでした。メーターには、燃費計はありましぇん。
(^_^;) 335からE90は変速が速くなったミッションに変更されたとか聞きますが、いかがなものかなぁー。走り出しはかなり堅い乗り心地。営業さんはE90 M-Spoでも一番堅いかもしれません、とのことでした。で、変速は確かに速い! LEXUS IS並ですね。スパッ!とシフトダウンしてくれますし、何よりブレーキが素晴らしく気持ちいい。加速はもちろん速いに決まってますが、ALPINA B5のハーフスロットルより、ちょっと速い感じ。(これはあくまでも助手席からのムービー)シートにしっかり押しつけられます。ちなみに 試乗が終わって自分の325で帰宅する際、倍くらい車が重く感じられました・・
( ̄◇ ̄;)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ららぽーと船橋 東京パン屋ストリート

0701141

今日は長女のセンター入試一週間前だというのに、ららぽーと船橋に行ってきました。
(^_^;) 実はららぽーと船橋には行ったことがありませんでした。一度行こう行こうと思いつつ、はや20年?
(^_^;)
0701142

首都高がガラガラでしたが、船橋のR357は混んでいて、出発が遅くなったのもあり、駐車場は第9パーキングに。初めてだったので、分からなかったのですが、特にここは出にくい所だったようで、帰りは大変でした・・・
( ̄◇ ̄;)
0701143

ららぽーとはデカイ! とは聞いていましたが、ホントでかいですねー とりあえず、行ってみたかった、東京パン屋ストリートに向かいました。
0701144

ここは池袋のナンジャタウンの様な感じで、狭いですが、なかなか面白いですね。
(^^)
0701145

パン工房 青い麦さんの 雪だるまちゃん300円をまず購入。胴体は薫り高いカスタード。頭はチョコクリームで、意外に美味しい。
0701146

その他、ドイツパンのリンデさんのジャーマンドックは、パンはメチャ堅いけど、ハムはうまいし、あごが疲れたけど、味があるパンで、なかなか。その他 4人でいっぱい食べて、結構出費でしたぁー
(^^ゞ
0701147

東急ハンズでは、Evening Sky さんが買われた人生銀行という貯金箱を発見。結構 大きいんですね。ま、考えてみれば当然か・・
(^^ゞ
0701148
ひろーい店内を概ね見ましたが、カミサンはこの古都の華という傘屋さんで長考。行ってみると、傘の骨が16とか24本もある傘が気に入って、しかも大幅セール中。7000円が3990円とかで、結局1本購入。
0701149
わたしもこの写真の骨が16本の者、3000円が1980円になったのを購入。
(*゚▽゚)ノ
07011410
早めに帰ろう!と4時頃でましたが、それでも湾岸が大渋滞とかの影響もあり、ららぽーと周辺で1時間近く足止め・・・
(;一_一)
07011411

結局、京葉道路から乗り、また箱崎で渋滞・・・あ”−ちかれたぁー
( ̄◇ ̄;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

パイオニア DVR-540H DVDレコーダー eSATA で HDD増設

0701131
今日は先日買ったDVDレコーダーで、娘のVHSテープをHDDに録画する作業にいそしむ。3倍で5本のテープに録画した72本のアニメをとるのは大変・・
( ̄◇ ̄;) で、疲れて午後から1人で買い物に出かけました。裏道を通って通りに右折しようとすると、右手から、スパークリング・グラファイトのBMW E87 1シリーズが走ってくる。なんだかピン!と来るものが・・思わずナンバーを見る・・そして・・・やっぱりlife87さんだぁー!
(*^ー゚)/ほよ〜! こんにちは〜 ヽ( ´ ▽ ` )ノ
で、こちらはちょっと新都心に行ってから、大宮のビックカメラに。
0701132

さて、今日の話題は構想1週間、実行30分というモノです。
(^◇^;) 先日買って毎日愛用しているパイオニア DVR-540H DVDレコーダーの売りのひとつがHDDを専用ケーブルで専用HDDを外部増設できること。250GBの HDD-S250で26800円、400GBのHDD-S400で39800円となっています。でも、ホットプラグが可能なHDD I/Fで、背面のコネクタを見るとこんな感じで、どう考えてみてもeSATAくさい。レコーダーで認識できれば初期化できるようなので、市販のeSATAディスクでも認識できる可能性は高いと踏みました。
σ(^◇^;)
0701133

で、今日、ビックカメラで買ってきました、CENTURYさんのeSATAのHDDケース『エコノミーBOX 3.5SATA』。3980円でした。本当はケースなしのESATA-Changerが1000円くらいなので欲しかったのですが、無かったからしょうがない・・
0701134

型番:C35EU2『エコノミーBOX 3.5SATA』はSATA HDDのみ内蔵可能で、外部I/FにはUSB2.0とeSATAの二つがついています。ケースは雑な作りのプラスチックケースですが、飾りがない単なる黒のケースが好感が持てます。
(^^) 一応、eSATAケーブルやACアダプター、USBケーブルも付属しています。
0701135

これに、私のPowerMacに初期状態でついてきたSATA160GBをこれに装着。ACアダプターのコネクタが非常に抜けやすいのは困ったものですが、まぁー安いから仕方ない・・
0701136
で、いよいよ接続です。eSATAケーブルをさして見るとやっぱりピッタリ。eSATAだな、こりゃ。でも、イジワルしてピンコネクションを換えられいると、壊れるかなぁー と恐れつつも接続。DVDレコーダーのマニュアルを読みながら、DVDレコーダーがOFFの状態で接続、そしてON。
0701137

メディアモードを切り替えると・・やったぁー認識!
\(^O^)/ばんざーい! そして初期化も無事完了。
0701138

内蔵HDDからコピーしたり、外部HDDから再生したりしてもOK。これを試しにMacに接続しても認識しませんでしたから、ちょっとフォーマットは特殊ですね。
(^_^;) でも、秋葉原では300GBでも1万以下でも買えますからこれはかなり強力だなぁー。パイオニアには同様にハイビジョンも録画可能なモデルがあって、同じ外部HDDを使えるので、そういうモデルでも良いかも。ひょっとすると、内蔵HDDもばらせばいけそう・・・でも、微妙にスペックが違うそうなので、使えるけど、信頼性に難があるといけないので、外部だけにとどめておきます。
(^◇^;)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

シュレッダーはさみ

0701121
えー、仕事忙しいですねー まったくぅ・・
(;一_一)でもまぁー無事に帰って参りました。この写真は、大宮駅前の地下駐での写真です。
0701122
ウチに帰ってみると、カミサンが面白い物を持ってました。それがこの『シュレッダーはさみ』。クレジットカードもそのままカットできるらしい。
0701123
爪もついていて、CDやDVDも割れるようになっています。ま、ワルより、内側に数本傷を付ける方が簡単かも・・
(^◇^;)
0701124

で、紙を切ってみると、2mm程の幅で縦横に細かくカットされます。したがって、 A4の紙をバッサリ・・とはいきませんが、重要な所を選んでカットするといった感じでしょうか・・
0701125

ダブルブレードのメス刃に、ギザギザのオス刃がタイミング良く入っていくという構造です。
0701126
簡単そうに見えて、これはかなり難しそうな設計ですね。売っているのは、アイディア商品の販売会社 コジットさんという所ですが、作っているのは兼松工業さんという岐阜の刃物製作所のようです。カードを切るときは力が入るので、指穴で痛くならないように、エラストマーの樹脂を付けているあたり配慮されていてなかなか気が利いてます。
(*゚▽゚)

| | コメント (11) | トラックバック (2)

新宿徘徊

0701111
新宿にちょっと立ち寄ったので、サザンテラスのクリスピークリーム・ドーナッツをまた覗いてみましたが・・・・
0701112

がぁーん・・・ディズニーランド状態・・おいおい、どこまでならんどるんじゃ・・
(^_^;)
0701113
ま、また来てみます・・・とても1時間は並べません・・
0701114
高島屋の東急ハンズで用事を済ませて1Fを覗くと、ちょっと欲しかったルフトハンザのバックが・・うーん、悩む・・なにに使うわけでもないし・・・我慢、我慢・・・
0701115
西口に向かって歩くと、ミロードの入り口には、『ミロードBOX』が。1月1日に設置されたセンサー付きLED待ち合わせスポット、という事らしい。
0701116
手を当てて見ると、白いLEDのクロスが手の下に現れます。しかし、ちょっと日が長くなりましたネー まだ2月中旬くらいまでは寒くなるんでしょうね・・ううぅ、さぶっ
(一_一;)

| | コメント (15) | トラックバック (1)

so-net ポストペット10周年

0701101
さて、サンシャインで、娘達はさんりお屋にダダッ! と駆け込む。BLogで教わった、愛知限定 蒲郡みかんバージョンのみかん網入りキティーを探すが・・ない・・とガッカリしてました・・
(^_^;)
0701102
で、となりのイベント広場に人が集まりだして、なにかと思っていると、あーモモちゃん登場。
0701103
私はニフティーのパソコン通信世代なのですが、インターネット時代になってからは、NIFTYを残したまま、so-netに接続していました。当時はso-netさんも勢いがあって、ポストペットを始め、色々新しいことをやっていたのを思い出します。
0701104
で、何のイベントかなぁーと見ると、ポストペット10周年記念とありました。あー年取る訳ですねー
(^_^;)
0701105

モモちゃんはもちろん知っていましたが、他の子は知らない子も多いなぁー
(^◇^;) まだ私はso-netユーザーでもあるんですがぁー。確かshinさんもですよね。
(^_-)
0701106

最近、so-netさんは元気がないように思いますが、がんばって欲しいなぁー
0701107
とりあえず、久々にso-netのHPに行ってみると、ポストペット10周年記念のサイトが大々的に作成されていました。
0701108

ここで、MOMO神社にお参りしてみました。おみくじを引くと『大吉!』やったね! 
σ(^◇^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

トヨタ ブレイド BLADE

0701091

えートヨタアムラックスにも行ってきました。一応、トヨタさんの新型車両『 ブレイド』を見るためでした。しかし、アムラックスに入ってみると、これまで入った事のなかったアムラックスシアターが閑古鳥状態の様でしたので、吸い込まれるように入場。
(^_^;)
0701092

やっぱり中はガラガラでしたが、意外に広いんですねー。内容は環境をテーマにした、子供向けの短編ムービーでしたが、とてもつまらない・・・子供も喜ばないのでは・・
(;一_一)
0701093

で、ショールームの最上階で、ブレイドは特別展示中。
0701094

2.4リッター 167pの『ショートプレミアム』というのがコンセプト。ゴルフなどが対抗らしい・・『ブレイドが追求したのは、大人のプライドを充分に満たすための、 全く新しい独自の感性と品質である。』だそうである。ノーコメント・・・
(^_^;)
0701095

プライドをくすぐるような、特別なスタイリングでは全くないような・・区別つかない・・かも・・
0701096

エンジンはちっちゃいですねー、3リッターも行けちゃいそうです。
0701097

赤っぽいのも普通でいいかも。
0701098

こんな感じで、はめ殺しですが、三角窓ありーの。
0701099

センターコンソールは非常に高い位置にあって、その下がトンネルになってます。あーどうやら、三角窓といい、1BOXの特徴を取り入れた感じですね。シフトに手をやると、まるで1Boxの感覚です。しかし、プラスチッキーな感じ・・・
07010910

コンビメーター。うーん・・・大人のプライドを充分に満たす・・
07010911
売りのひとつが天井のLEDのイルミネーション。明るさを変えられるそうです。
07010912
あーこれかぁー、と思ったのが、CVTによる、NAVI AI-SHIFT制御。ナビなどの情報により、前方の交差点、カーブの手前で、自動シフトダウンするらしい。どうもトリガーとしての、ブレーキングか、アクセルオフが必要な様ですが、へーって感じ。BMWはマッシブなデザインで、中が詰まっている! という感じがしますが、どうもこれは・・中がスカスカって見えてしまいます。デザインってのは難しいもんですねー
(^_^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

また ディンタイフォン 鼎泰豊 池袋東武店

0701081

昨日は正月休み最後の日だったので、娘たちにまたまたランチの希望を聞いてみました。答えはまた『小龍包!』・・・おーまたかよ! 好きだネー ホントに・・σ(^◇^;) ということで、池袋に首都高でGo!
0701082

首都高を高松で降りて左に曲がってすぐに池袋西口に。でも、駐車場入り口がメチャ混み。こりゃディンタイフォンも混んでいるだろうからと、モノドモを降車させ、並んでもらう作戦に変更。こういう時は携帯メールは便利ですよねー
(*^_^*)
0701083

で、行ってみるとやっぱり結構並んでいましたが、作戦成功で、すでに並びの先頭に達していました。
0701084


娘達は結構行ってますが、カミサンは意外に久しぶりで、結構喜んでいて、まぁー良かったよかった。
(^_^;)
0701085
で、メニューを見てみると・・・小龍包609円だったはずが、704円い値上がってる!
(`´メ)/
0701086
またピータン以外は全て点心のオンパレードで、第一弾のタワーが登場。これが4セット来ましたが、余裕余裕。
(^^ゞ
0701087

やっぱり、ここの小龍包は最高。全員、アツアツに苦しみながら、満面の笑み!
(^_^)/
0701088

ショウガ醤油でタプタプとウマウマ・・・
(=^0^=)
0701089

小龍包以外での人気メニューはこの海老焼売。これもスープタプタプのウマウマ!
(*^_^*)
07010810

4人で8000円ちょっとのお勘定を魔法のカードで支払って
( ̄◇ ̄;) 定番のあの甘い物へ。
07010811


濃厚バニラ&チョコをコーンで食べて、いやぁー満足、満足。カロリーは凄そうだけど・・・
σ(^◇^;)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

LEXUS GS450h 試乗

0701071

実は昨日335の試乗が出来なかったので、LEXUSに久しぶりに出かけました。新年試乗会ということでしたが、530i M-Spo乗りの友人はLSをボロクソにいうので、じゃー実物を見せてあげましょ。ということで入店。
0701072
LSの車内は超豪華。ドライバーズカーではないけれど、LS600hが出たら、社長さんはこの後部座席でマッタリするのがお好みかもしれないです。なにしろハイブリッドなら市街地でも10kmぐらいは走るでしょうから・・BMWはともかく、MBのSクラス法人ユーザーは少し食われそう・・。友人も、LSの内装には、かなりショックを受けていたらしく、『ちょっと、あてられた・・』と。
0701073
地味な存在のSC を見てみることに。
0701074

確かに装備はすごい。オープンなので、ナビやオーディオのカバーは電動でおごそかに開閉。
0701075

電動ルーフも動作させてもらいましたが、うーん快適。カルフォルニアなんかでは良さそうだなぁー
0701076
試乗の方はGS 450hをお願いしました。強力なエンジンにモーターのハイブリッドということで、雑誌でも高評価でしたが、いかに。
0701077
走り出して10mもせずに大体 分かったような気分に。BMWの7に近いというか、かなり重い感じ。アクセルストロークが深いのもありますが、出足はおごそかですね。踏み込むとグワァッ!という感じ。V6のエンジンでしょうか、その割にはわずかにざらついた印象。
0701078

エンジンとモーターの切り替わりは全く全然分かりませんでした。やっぱり運転して、つまらない車ではありますが、市街地10-12kmというのは、やっぱりすごいなぁー
0701079
試乗の記念品のリバーシブルマフラーをしっかり頂いて帰ってきましたが、レクサスはやっぱりトヨタらしい車だなぁーと改めて・・・
(^^ゞ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ディーラー初売り

0701061
今日はE60 530 M-Sportsに乗っている友人とディーラーに行ってきました。
0701062
ディーラーには雨だというのに、結構なお客さん。展示車両は特に珍しい物はありませんでしたが、550iがちょっとはじめてかも。
0701063
1000万越えの550iには、このヘッドレストとか、ちょっと見たことがない物がちょいとありました。
0701064
友人のお目当ては珍しく福袋だそうで、BMWが詰めたものと、ディーラー独自で詰めたもののどちらにするか悩みぬいて・・・結局、ディーラー独自のものに。両方とも5000円。
0701065
サングラス、Mキーホルダー、Mストラップ、BMWキャップ、BMWワインオープナー、BMW電卓、クッションといったところで、ビミョー。
0701066
私は買わず、来場記念のLEDランプと、2007年卓上カレンダー2個。これまたビミョウー。
(^_^;)
0701067
本当は335を試乗したかったのですが、雨だったし、まだ335は用意されていない雰囲気だったので、それはまた次回ですね。
(*^ー゚)b

| | コメント (23) | トラックバック (0)

パイオニア DVR-540H DVDレコーダー

0701051
今日はカミサンは仕事にブーブー言いながら出かけて行きました。長女を大学受験の用事があるとかで高校に送っていったりしてからマッタリ。急にハワイアンコーヒーを飲みたくなって、ハワイ島にあるBIG ISLAND CANDIESのコーヒー缶を開けてみました。でも、窒素封入で無いみたいで、ダメだこりゃ・・
(^◇^;)
0701052
で、今日のネタは、プラズマだ、アクオスだぁ! という世の中の皆様とは違って、バリバリ レベルがひく〜いお話・・
(^^ゞ 先日、娘達が、ねー録画したいんだけど、このテープ空いてるぅー? とか二人で話しているのを聞いて・・情けない・・イマドキ テープ・・・
(T0T) ウルル・・不憫やの〜・・・
そういえば、会社でも部下が、『2、3万の安い、捨て値のDVDレコーダーを買おうかと思ってるんですよー』という言葉がよぎる・・よぎる・・・。で、そういちろうさんオフでご相談。組み立て式のHDDレコーダーDiGiOn DiXiM DMR-1000というのを教えて頂いたり、あちこち一緒にアキバを廻っていただいたが、イマイチ成果なし。で、行ってきました、近場の電気店の巡業調査。
0701053
価格.comさん目標モデルを決めて、目標金額は3万円以下に決定。問題は年末にタマがはけてしまっていること・・・で、探して探して諦めかけた6カ所目。ノジマ電気さんで、目標モデルを30800円で発見!。しかも最後の1台。Y電気さんより1万円以上安いじゃん! 
0701054
で、さらに800円値切って30000円ぽっきりで購入。
(*^_^*)/ やったね
0701055
で、2011年まで限定のアナログDVDレコーダーの接続。我が家はYAMAHAのAVアンプとAVセレクタがあって、接続に悩みながらも、先ほどなんとか完了。これでVHSテープ絶滅へ一歩前進じゃ。
で、心配事が増えました・・これで今のアナログTVがすぐ壊れたら・・・
( ̄◇ ̄;)ゾワー チャンチャン・・

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今日は ビーフシチュー

0701047
昨夜早めに寝たにも関わらずウトウトとして起きたのが9時過ぎ。まずPCを起動するのがchandraらしいところです。
σ(^◇^;) スパムメールが約90通中、99%。
( ̄д ̄|||) で、寝ぼけた頭で、ぼけた返信などをしてドジってしまったり・・。
で、不在通知を郵便屋さんが残していったので、取りにいったら、これ。カレンダーかと思ったら、単なる年賀代わりのダイレクトメールだった・・・
_| ̄|○
0701041
気をとりなおして・・・今日は所用を済ませるためにあちこちカミサンと車で走り回りました。
0701042
で、夕飯はなににする? という事で肉屋さんを覗くと、うまそうなタスマニアビーフのももブロックが安い。これは今日は久々シチューだね! ということで2つ購入。ビーフシチューはわたくしの担当でございまして、こんな良い肉ならがんばっちゃいます。
(*゚▽゚)ノおー! 塩、胡椒して、柔らかそうなので、かなり大きめにカット。おー切れ味もいい。良い肉じゃ〜
0701043
いつものビタクラフトの4リッター鍋にオリーブオイル、ニンニクひとかけをみじん切り、ショウガをちょっと擦って、タイムを振って、しばし火を通します。ちょっとお醤油を隠し味にひと回し。
0701044
概ね火がとおったら、赤ワイン、バターを投入。
0701045
これまた、落ち着いたら、タマネギ1個、人参半分、セロリを適当に切って投入。後は地道に水を差し入れて、3リッターほどまで足していきます。途中で、牛乳100cc、ワイン100cc、トマトジュース50ccほどをテキトーに投入。ローレルの葉っぱも1枚。固形ブイヨン2個、市販のデミグラスソースかシチューのもとをちょっと加えます。(少しにしないと、その味になっちゃいます)それから、ちょっと秘密兵器のビーフソースをタラリ・・。で、あとはひたすら煮込みます。たまに見ていないと、焦げますので、水差しを忘れずに。食べる1時間前程度にピーマン、煮くずれしにくいメイクインのジャガイモを投入しさらに煮込む。
0701046
あとは塩加減ととろみを見ながら出来上がり。今日は肉が素晴らしかったので、いままでで最高の出来で、好評でしたぁー!
(*^_^*)/ウヒョウー!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

銀座 天津飯店 秋葉原プチオフ

0701031
今日は久しぶりにそういちろうさんと銀座、秋葉原でオフライン。銀座には仮店舗のヤマハのビルを建設中。あー、ここにとりあえず移転するんだぁーって感じ。
0701032
ミキモトさんもすごい地味〜な第二ビルをつくちゃって、景気いいんですね。
0701033
で、そういちろうさんが長年かよってらっしゃる天津飯店さんに入店。
0701034
いわゆる街の中華屋さんですが、この場所で長年やっているからには、それなりの実力があるんでしょう。従業員はほとんど中国の方の様です。
0701035
たまに無性に食べたくなるという、辛口チャンポン定食819円を注文。
0701036
出てきました。うぉー!
( ̄0 ̄;)/ 真っ赤!! 辛そう!! 水餃子と杏仁豆腐、御飯が付いているのでかなり安いのですが、凄い色です。タコ、野菜など非常に具だくさん。ストレート麺で、食べてみると意外にそれほど激辛という訳でもなく、旨味抜群でなかなかいけます。食べ終わっても、ついついスープをすすっている自分を発見してたりして・・
σ(^◇^;)
0701037
シャネルのベアブリック人形はカールラガーフェルドがデザインしたと聞きますが、これはちょっと沢山すぎてキモイかも・・
(^_^;)
0701038
で、ガジェットサイトもお持ちのそういちろうさんに色々、ガジェット類のお話を聞きつつ、秋葉原を徘徊。
0701039
セガフレードで一休みしつつ、グアム、車、NET、ガジェットネタで盛り上がった楽しい一日でした。
(*^_^*)/''

| | コメント (18) | トラックバック (1)

新宿 京王プラザホテル グラスコート

0701021
今日は親戚すじと新年会で、新宿 京王プラザホテルに家族4人で出かけました。当然、お酒飲むので電車です。
(*^ー゚)b
0701022
毎年の京王プラザで、特に代わり映えしない。
0701023
グラスコートも定番のビュッフェレストランで、スタッフは感じがとても良い。とりあえず、安めの白ワインを1本お願いして、早速料理を物色に。
o(^o^)o ワクワク
0701024
白ワインで乾杯、そして空けたので、私は日本酒・・
ちょっと浮いてる?
(^_^;)
0701025
親戚の家族が携帯を買わない! というポリシーとかで、議論白熱
(^◇^;)えへ
0701026
今年は、超珍しくロースト・ビーフがある! 大抵、ポークなのに・・。オージーとはいえ、こりゃ期待じゃ!
(*^_^*)
0701027
で、結局、わたくし、4皿いただきました。
σ(^◇^;)でへ 今年はなかなかお料理良かったですぅ
(^^)チャンチャン!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

0701011
新年あけましておめでとうございます。
0701012
昨夜の寝不足がたたって、今日は9時過ぎに起床・・。それでも、ここ数年、恒例としている近くの氷川神社に家族で出かけます。
0701013
昔は大宮 氷川神社に出かけていましたが、大混雑に嫌気が差して、近場の寂しい神社に行ってみたところ、やっぱり近所は近所、とても良い雰囲気がありました。
0701014
破魔矢をくべて、お参りをして、破魔矢を買って、甘酒を振る舞っていただきます。ただ、それだけ。でも、それがとてもいい。
0701015
今年は珍しく、ご商売の方でしょうか、大きな熊手をくべてらっしゃったので、暖かさ、最近とんと珍しくなったたき火の臭いにあたって帰ってきました。
0701016
最後はマウスで毎年描いているへたっぴな年賀状ですが・・・今年もどうかchandra's Lifeもよろしくお願いいたします。
m(__)m

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »