« BMW E90 異音対策 解決編 | トップページ | ホイットニー・ヒューストン »

BMW E90 排気管お掃除 ピカール編

0612081
えー昨日からココログは復旧しまして沢山のみなさんからコメントをいただき、大変嬉しく、ありがたく、またがんばろう! と調子に乗っているchandraでございます。
(☆゚∀゚) 
さて、先日掃除した排気管はまたまた真っ黒。
0612082
観察していると、朝の蒸気とともに水が流れだし、ススと混ざった液体が排気管のリップに貯まっている感じで、これが熱で乾燥してカチカチに固まるらしい、と言うことが判明。当たり前じゃん! という方、その通りです。
(・_・) で、あのはじけていて、私も含めてBMW仲間はおろかP車さんのみなさんの尊敬を集めている男の中の男、KUMAさんにお教えいただいたピカールの登場です。
0612083
最近付いた汚れはがんばると落ちましたが、ちょっと前のは、かなり厳しい。やっぱりKUMAさんみたいに、こまめが肝心ですね。
(^◇^;)
0612084
そんなこんな事やって、ディーラーに寄って、営業さんにちょっとした贈り物を渡す。
0612085
すると別の営業さんが気を利かしてくださって、クリスマスのお土産を頂戴しました。カレンダーはくれませんでしたが・・
(^_^;)
0612086
夜にはやっと、DVDでトランスポーターの1と2を見ました。フランス映画のアクションっていいですね。かなりハリウッドを意識した感じでしたが、1で7シリーズ、2ではAUDI。ちょっと久々に映画をまた見たくなってきました。
(☆゚∀゚)ノ

|

« BMW E90 異音対策 解決編 | トップページ | ホイットニー・ヒューストン »

コメント

トランスポーターよかったですか?
これ車がaudiになったのはお国柄があるんですよね〜。
今のドイツは政党がaudiでeuではaudiが
すっごい流行ってるらしいです。
と、春に一緒に仕事してた熊の様な外人が言ってました。

個人的には7からW12とはかなり贅沢使用に
かわったなぁ…と(笑)

投稿: Ryu | 2006.12.08 22:09

こんばんは!
昨日家内がパイレーツ・オブ・カビリアンを勝ってきました。
前作の方が面白かったですね。子供の話によると来年3月頃に3作目が出るようです。また買っちゃうんでしょうね!!

投稿: morihan | 2006.12.08 22:20

こんにちは
こびりついたのは厳しいですか?!
たまにやっているとすぐ落ちるのですが、古いのも頑張れば落ちますかね?!

投稿: KUMA | 2006.12.08 22:32

Ryu さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
AUDIって乗ったことありませんが、いかがでしょうか?
BMWほど スポーツライクではないようなイメージですが・・
トランスポーターは 個人的にはまぁまぁーかなぁー(^_^;)
主役の人は結構好きですが、2の方はちょっとハリウッド的でやりすぎかなぁーって。ヾ(^ー^;)
また よろしくお願いしまーす m(__)m
----------------------------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
パイレーツ・オブ・カビリアン大好きなんです! (*゚▽゚)ノ
私は結構2も好きですよ ヾ(^ー^;)

2,3は一緒に作っているらしいのですが、タコ船長も大好き。
3が待ち遠しいです。(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
KUMAさん こんにちは (^_^)/
ガスレンジ状態で、ガリガリと削らないと結局落ちませんでした (; ̄ー ̄川

でも、ピカールで後から磨くと ツルツルピカピカ!
ありがとうございましたぁー m(_ _)m

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2006.12.08 22:48

こんばんは(⌒∇⌒)ノ

σ( ̄∇ ̄;)もKUMAさんのところで、ピカール見て気になっていたのですが、さっそく実践されてるとは、行動が早いですねぇ・・・

しかし、これ、普通のホームセンターとかでも売ってるんでしょうか?

投稿: かるたん(⌒∇⌒)ノ | 2006.12.09 00:03

かるたん(⌒∇⌒)ノ さーん こんにちは〜 (*゚▽゚)ノ

>行動が早いですねぇ・・・
いやぁー 子供の頃からピカール使ってます(^_^;)

>普通のホームセンターとかでも売ってるんでしょうか?
はい!( ̄^ ̄)/
一家に一本 ピカールで ツルツルピカピカ!
ご唱和ください!
一家に一本 ピカールで ツルツルピカピカ!
はい、もう一度
一家に一本 ピカールで ツルツルピカピカ!

(☆_@;)☆ \(`-´メ)アホね

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2006.12.09 00:08

こんばんは!! 
やっとココログ復活ですね。私も皆さんと同じでコメントを送信できす寂しい思いをしてました。
>ちょっと前のは、かなり厳しい
やっぱりマメにやらないとダメなのですね。私も今週末にピカール買って磨く予定です。
>ディーラーからクリスマスのお土産
これディーラー行けば貰えるのでしょうか?GETの仕方教えてください。

投稿: YYS | 2006.12.09 00:41

こんばんは!
写真を見る限りピカール効果ありな感じがしますが・・・
私もガマンできずにステンレスカバー付けたのですが、なぜかウチの奥様がAutoGrymのクロームポリッシュを台所用に買っておりまして(ナゼ?)、まずこれを使ってみようかと思ってます。

投稿: Chadie | 2006.12.09 00:59

ほう、ピカールなんですね。
トライしてみます。
不注意から地雷を踏んでとんでもないことになった、トリバンでした。
(-_-;)

投稿: トリバン | 2006.12.09 01:13

YYS さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
>私も皆さんと同じでコメントを送信できす
本当にすみませんでした m(_ _)m
折角書いて頂いたのに・・はじめから書けないようになっていれば、まだいいのですが・・
でもまぁーココログさんは レスポンス改善に非常に熱心なので、かなり快適で助かってはいます (^^)
メンテナンス情報も事前にチェックしておけば良かったのですが・・その時になって初めて気が付きました・・(-_-;)>"ポリポリ

>やっぱりマメにやらないとダメなのですね。
はい、ススが完全にこびりついてしまい、固着してしまってました。カッターでジョリジョリしてなんとか・・f(^ー^;

>これディーラー行けば貰えるのでしょうか?
くろさんも頂いていたようですから、いらっしゃればいいかと。結構良くできていますよ!(〃^∇^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
--------------------------------------------------------
Chadieさん こんにちは (^^)

>AutoGrymのクロームポリッシュを台所用に買っておりまして
おお 奥様、達人ですね _〆(。。)メモメモ…メモ

次はそれやってみようっと。
意外にレンジ掃除用がよさそうだし・・(∩.∩)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
YYS さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
>私も皆さんと同じでコメントを送信できす
本当にすみませんでした m(_ _)m
折角書いて頂いたのに・・はじめから書けないようになっていれば、まだいいのですが・・
でもまぁーココログさんは レスポンス改善に非常に熱心なので、かなり快適で助かってはいます (^^)
メンテナンス情報も事前にチェックしておけば良かったのですが・・その時になって初めて気が付きました・・(-_-;)>"ポリポリ

>やっぱりマメにやらないとダメなのですね。
はい、ススが完全にこびりついてしまい、固着してしまってました。カッターでジョリジョリしてなんとか・・f(^ー^;

>これディーラー行けば貰えるのでしょうか?
くろさんも頂いていたようですから、いらっしゃればいいかと。結構良くできていますよ!(〃^∇^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
--------------------------------------------------------
トリバンさん こんにちは (^^)/

ピカールなんて どうでもいいです!!
それよりどうしたんですかっ!
みーんな 心配してますよ!!!

入院 セルフ炎上 急遽亡命 アルカイダだった など
憶測が憶測を呼んでます!!

ココログでの復活を フェニックス計画発動!!

昨晩もトリバンさんの事をカミサンと話していました・・
とにかく御願いします!! d(>_・ )グッ! 
 

投稿: chandra | 2006.12.09 08:34

こんにちは!
お~キレイ!!
画像で拝見する限り、汚れはなくなったように見えます。ピカールってクレンザーみたいなものだと思いますが、傷はつかないのでしょうかね?

ディーラーからクリスマスのお土産いいな~
コレ、大宮限定ですかね?うち(練馬)のディーラーにも聞いて見ます。

投稿: tame | 2006.12.09 09:22

tameさん こんにちは (^^)/
ピカールは研磨剤の会社の製品なので
かなり細かいコンパウンドが主成分だと思います。それにアルカリか酸をちょっと入れている感じかなぁー 
かなり細かいので傷はつきません。銀の皿なんか、鏡になりますし・・(^^)/

>大宮限定ですかね?うち(練馬)のディーラーにも聞いて見ます。
くろさんも頂いてましたから、多分どこでも とは思います
(*゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2006.12.09 09:44

ピカールでも早めの対応が必要なんですね。
三郎くんも磨いてあげなきゃ!
同じ人形うちにもあります。今週はツリーもらえるらしいですよ(笑

投稿: のり | 2006.12.09 11:37

のりさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
>三郎くんも磨いてあげなきゃ!
三郎君お元気ですかぁー (∩.∩)?

>今週はツリーもらえるらしいですよ(笑
なぬ? 有力情報ですねっ (^^ゞ

ありがとうございます! エンジンすたーと!

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2006.12.09 12:27

audiはATでFFしか乗った事無いですが
なんていうんですかねぇ…スポーティなトヨタ?
って感じですかね(笑)
EUじゃ日本ほどクワチョロは売れてませんからね。
高値の花らしいです。

投稿: Ryu | 2006.12.09 22:01

Ryuさん こんにちは (*^_^*)/
大王様ご機嫌いかがですかぁー? (^_^)?

>なんていうんですかねぇ…スポーティなトヨタ?
やっぱそういう感じなんでしょねー
でも やっぱ乗らないとだめですよね・・(^^ゞ
試乗してみます

訳も分からず S4にはオーラとあこがれを感じてしまう
chandraです・・(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2006.12.09 22:33

トランスポーター2昨晩レンタルDVDで観ましたぁ。
いやーリュックベッソンに、こーいうのやらせるとしゅげー(笑
おもわず、AUDIかっちょいいって思いますがな(^_^;)
3は、メルセデスか?(笑
LEXUSとか、提供になればオモロイと思うのですが、お堅い人が却下しちゃうんだろーなぁ。

投稿: くろ | 2006.12.10 12:06

くろ さん こんにちは (^^)/
>AUDIかっちょいいって思いますがな
1の7は私はスクエアで結構好きなんですが
2のAUDIは押し出しがありますね (*゚▽゚)ノ

LEXUSは 爆破されるのを嫌うかも・・(^_^;)あは

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2006.12.10 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/12986712

この記事へのトラックバック一覧です: BMW E90 排気管お掃除 ピカール編:

» みがいて、みがいて・・・ピッカピカ(☆∇☆) [2代目は6発!!つーりんぐは「オシリが命」(^▽^)b]
きょうは休み(~▽~@)♪♪♪ しかし、雨。おまけに寒いし(´・ω・`) とゆーわけで、寒さに弱いσ( ̄∇ ̄;)は、ひたすらコタツで(=´∇`=)にゃん!、っとなっておりますたです・・・(-_-;) さて、ウチのE91クンには、納車時から [続きを読む]

受信: 2006.12.13 22:04

« BMW E90 異音対策 解決編 | トップページ | ホイットニー・ヒューストン »