« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の39件の記事

CANON IXY DIGITAL 900IS その1

0611301
えーみなさんご想像のとおり、キヤノン IXY DIGITAL 900ISを買いました。
(^◇^;) かなり売れているようですねー。
0611302
900ISは150gで800ISと比べ15g軽く、1.3mm薄くなっていますが、持ってみるとかなり軽く感じられます。900ISの売りは28mmの広角レンズを搭載したことで、あきらかにPANASONICさんをターゲットにしているように思えます。
0611303
ちゃんと今回はバッテリーチャージャーも付いていますし、16MBのSDカードは不要だと思いますが、基本的には文句ありません。
0611304
800ISは珍しくブルーがかったボディーで慣れると、それも良かったのですが、900ISではほんのわずかに紫がかっています。光学ファインダーを残しているのが、カメラメーカーとしての矜持の表れでしょうか。
0611305
電源ボタンは上部にフラットに埋め込まれているため、若干押しにくい場合があります。
0611306
900ISの売りの28mmの画角を800ISの35mmと比べてみると・・
0611307
こんなにちがいます。若干ホワイトバランスも違いますね。
0611308
バッテリーのフタにバネが付いていたのに、900ISでは省かれていて、これは不満です。
0611309
その他、インターフェースの部分で、写真のように、各種設定が画面に表示されて、いったり来たりできるようになりました。以前はトグルで切り替わるため、1周しないと直せませんでしたが、今度は戻ることが出来るようになりました。その他では、モードダイアルが外部に出ているため、動いてしまうこともあります。800ISでは内蔵されていた為、これもちょっと不具合です。ちょっと使った感じでは、DIGIC IIIの威力と思われますが、ホワイトバランスの優秀さが見だちます。ホワイトバランスとISO400,800でのノイズについても次回の記事ではテスト結果を・・と思っています。
(^_^)b

| | コメント (21) | トラックバック (0)

BOSE MediaMate II ボーズ マルチメディア・スピーカーシステム

0611291
えー皆さんお忙しいですよねー。いよいよ師走。お酒の席も多くなりますなぁー
(^◇^;) 
0611292
さて、帰り道、雨降りの区間がありまして、国道沿いの洗車場で、ガンガンの雨の中、洗車機を掛けている古いマークIIに注目。いやぁー男らしいですねー。あーさてー、自宅のメインマシンはPOWER MAC G5 2GHZ DUALですが、iTunesとiPodの大活躍もあって、YAMAHAのアンプを入れないで、PCで音楽かけながらネットを泳ぐのが日課になっております。
0611293
iTunes7にはすでに1万曲を越えるライブラリーがあって、なつかしのアニメからクラシックまで蓄積しています。ところが、Macに繋がっているスピーカーは無印良品の3000円のスピーカー。この音質が不満で、ここ1年ほど、安くて良い物を地道に探していました。今時のスピーカーは大抵ドンシャリ系の音質で、オッサンである、私には全然あいません。ドラムのハイハットよりも、女性ボーカル とピアノがそれなりに聞こえるものが欲しい。
0611294
オーディオキチガイの先輩から、この価格帯は値段には比例しないので、とにかく好きなジャンルの音楽を掛けてもらって好みのものにしなさい、と言われていたので、あちこち行っては聞いていました。で、かなりJBLとかBOSEのアルミボディーのとか、色々試聴して悩んで、結局、もっとも古い設計のBOSE MediaMate II を14000円程度で購入。
0611295
確かにハイハットやスネアの音はイマイチですが、なにより驚いたのが音場の広がり。イコライザーで高音を強調してごまかして、かなり満足。BOSEはやっぱり古い方が良い!ってホントなんだなぁー。今はiTunesで音楽聞くのが楽しみになりましたぁー
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

銀ぶら クリスマスシーズン

0611281
銀座で放し飼いにされて、ひとり銀座をぶらり。一眼レフ片手に撮影している人を何にも見かける。機材ではかなわないけれど・・・。和光のショーウインドはいつも1000万以上かかっている大作ばかり。今回もウルトラマリンとも言うべき深いブルーが鮮やかです。
0611282
アップルストア銀座の雪だるまはiPod nano片手に光っています。
0611283
Ryuさんが買われたMacBookのホワイトをあらためてチェックしてみたり、真っ赤のiPod nanoに見惚れたり。
0611284
そろそろ子供達を回収に向かう為、新橋方向にポクポク歩きます。資生堂はLEDのクリスマスツリーで、結構目立っています。自発光というのは、写真には表現しにくいですね・・・
0611285
さらに歩くと、設営中の建物が。マツダのCX-7のプレショールーム「GINZA MAZDA CX-7 SHOWROOM」の様です。SUVには興味は無いけれど、マツダさんには頑張っていただきたい・・
0611286
また歩くと、10/14にオープンしたモンブランの銀座本店。モンブランは好きで、名刺入れも使っています。最近はブランドとして確立しようとがんばっておいでですね。ちょっと店内を拝見。もちろん万年筆、そして財布、手帳、カバン、腕時計といったところでしょうか。ガラスの階段はスケスケで、大丈夫なんでしょうか・・なにが?
(^_^;)
0611287
このエスカレータはどのお店のでしょうか? 綺麗で好きです。プラダさんのです。プラダのショルダーを狙っていますが、未だこれだ! といった物がない・・プラダスポーツ好きだったのですが・・
0611288
子供達を回収して、スタバ1号店でまったり。その後、カミサンと合流し、ミキモトの大きなクリスマスツリーをしばらく眺めていました。
0611289
今回の銀座はとても心が落ち着いて、素敵な街に感じられました。やっぱり銀座は素敵です。
06112810
車を出して、お堀に出ようとしたら、ピタッと動かなくなって、消防車に救急車。ノロノロ進んでいったら、E36クーペとトヨタアリオン?の衝突現場。アリオンは側突されて、グチャッ。E36は正面ですが、廃車かな・・・
06112811
のど元過ぎれば何とやら・・首都高を飛ばす。E90はホントに良い車だなぁー すばらしい。スカイラインじゃ、こう楽しくはないだろうなぁー
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日産 SKYLINE 新型スカイライン DBA

0611271
子供達に軍資金を渡して、銀座のおもちゃ屋さん博品館さんに放し飼い。子供には子供の世界がありますからね。
(^_-) 私も、放し飼いになったので、まずは日産ギャラリーに向かいました。
0611272
ちょうど新型スカイラインの盛大なプレゼンをやっているタイミングで、綺麗なオネーサンが説明しているところでした。コンサバな外観ですが、新型はかなりな重厚感を感じます。
0611273
リアスタイルも旧型よりも曲線が目立ち、素っ気なさをかき消しています。トランクエッジがメッキモールになっているのが、ちょっとウザイのですが、エッジが厳しくてプレスできなかったのかなぁー。ま、カバーかけても傷付きにくくていいけど・・・
0611274
こだわったという、後輪部分の造形。後ろ足で蹴り出す感じを表現したらしいですが、まぁ、一定の成果は出ているように感じました。
0611275
エンジンルーム。特になにも感じませんね・・・
0611276
ちょうどフランス人の集団が入ってきて、車内を撮るのにかなり待つはめに・・。まぁー日産らしい内装という感じ。
0611277
センターコンソールはアルミにちょっとガラス繊維のような、変わった感じの模様がついていて、なかなか面白い。これは結構こだわりかも。
0611278
NAVIのダイアルは、もはや伝統?のスイッチ。あまり使いやすいそうには見えませんでしたが・・。それにボタンも多いし。日本語はダサイ。
0611279
トヨタと違って、アナログ時計がちゃんと付いているのは素晴らしい。ボタン類の表示もこっちはすべて英語。
06112710
メーターはハデハデ。綺麗ですが、うーん、遊び過ぎかなぁー
06112712
ヘッドライトはもうちょっと凝って欲しかったなぁー、コストもあるでしょうけれど・・・
06112711
その代わり、テールランプはなかなか美しい。グロテスクと、迫力の中間くらいかな・・。一番高い3.5L 315ps/6800rpm 36.5kgm/4800rpm 5SpeedATの350GT Type SPで税込み380万円。普通で300〜350万というところでしょうか。全体としては良くできているし、素晴らしい仕事だと思いました。でも、BMWよりは全然安いけど、40〜30歳代の人は買えても買わないような・・。かなりオッサン臭い。分別をわきまえた、大人の車。という所でしょうけど、若さが全然ないなぁー
(^◇^;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

スペイン料理 びいどろ銀座店

0611261
カミサンは朝から銀座にイソイソと友達とランチに出かける。当然、置いてきぼりの3人は、税金、年貢を要求し、ゲット。
( ̄▽ ̄)V で、例によって、離婚後の再会親子状態で出かけます。前回はあんみつの要望でディンタイフォンでしたが、今回は久々に銀座 びいどろさんでパエリアランチを目指して、首都高でGo!
0611262
首都高が混み出して慌てて出たので、駐車場を調べていなかった・・バカナビさんにお伺いしたところ、西銀座駐車場とのご達見でしたので、忠実にしたがって銀座の真ん中を通過。
0611263
東芝ビルの新橋側の入り口から入る。入り口に30分310円 との表示が、うっ、高くない? 後で調べたら、このあたりでは最高値だった・・・さすが、場所が良い・・・
(^_^;)
0611264
B2まで降りて、安全そうなところは・・・えーと・・お、ココだ! と動きそうもない、センチュリーの隣に寄せて上げて、じゃない・・寄せて寄せて停めました。
0611265
しかし、ここは広いねー 遙か、彼方まで続いています。さすがに外車率高い。
0611266
すでに12時を回っていたので、早速、4丁目交差点そばのびいどろ銀座店に入店。
0611267
もちろん、しっかりクーポン券を印刷してきてます。
(^_^;)
0611268
地下のせまーい店内は既に半分埋まっていました。陽気なスタッフの渡辺さんは上野の酒亭という居酒屋に異動・・残念・・でも、初めての山田さんも感じ良い。いつものおばさんは相変わらず、愛想がない・・・
( ̄◇ ̄;)
0611269
クーポン券は本来ワイン1杯ですが、車なので、御願いしてジュースを頂きました。
(^_-) で、お料理の方は、貧乏なので、一番安いルビコース1800円。
06112610
最初の一皿は、魚貝と野菜のサルピコン。バルサミコの入ったソースがウマイのなんの、これは最高! メチャウマ! 大絶賛。
(☆゚∀゚)ノ
06112611
安いコースにはついてないので、アラカルトからオーダーした、シャンピニオンのセゴビア風1000円。かれこれ30年かよってますが、最高に好きです。オリーブオイルとニンニクのみじん切りのソースをパンに染みこませて、これまたウマイ。
(o^^o)
06112612
次の一皿は若鶏とじゃがいものオリーブソース。若鶏だけあって、ナイフは不要。フォークで押すだけで切れる柔らかさ。これまたウマイ。やっぱびいどろは水準が高いなぁー
06112613
さて、問題のパエリアです。ここはちゃんと2人前からランチでも鍋ででてきます。今回は、初めて焼きがゆるくて、すこしガッカリでしたが、味は最高。
06112614
デザートは、シャーベットが定番だったはずですが、最近はこれなのかな。結構まともに大きなチョコレートケーキとバニラアイス。これも結構ウマイじゃん! コーヒー飲みながらマッタリ〜
(*´∀`*) やっぱりびいどろさん好きだなぁー。82点。
06112615
さて、娘達はトランペット吹きなので、ヤマハに入店。管楽器のフロアなんて初めてかも・・・つづく・・

| | コメント (17) | トラックバック (0)

リモワ復活

0611251
今日は食っちゃ寝してから、大宮駅へ。ふと人垣を見ると、あ、新聞に出てた2千円札普及の旅のおにーさんだ。
0611252
ソフマップで、iPod miniやらIXYやら色々買取に出して、査定待ち。大宮駅前は駅中ショッピングセンターのエキュートに対抗してイルミネーションを点灯。でも、まだまだたりないぁー
(^ー^;)
0611253
さて、昼間にはピンポーン!とお届け物。
0611254
おー第一ボディーさんからだぁー。1週間で直ってきました。早ー。
0611255
ちゃんと昨年のマニラでの車輪、今回のマニラからの車輪の両方とも直してくれました。
(o^^o)
0611256
いやぁー1年ぶりにスイスイと滑る4輪。ちょっとうれしい。
(☆゚∀゚)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

新潟 魚沼 そば処 薬師

0611241
JR小出駅前にあるビジネスホテル。寒い地方にあるので、暖房は完璧。ちと暑いぐらい。
0611242
朝食はビュッフェスタイルだったのに、行ってみると、お膳が用意されている。こんなに食べられないよ〜。
0611243
ホテルから見た小出駅。こういう田舎の駅は大好き。高校、大学と貧乏旅行した頃を思い出します。
(*^_^*)
0611244
一仕事終えて昼食。新潟の親分と車でそば屋に移動。すばらしい景色、広いなぁー
ヽ(*´∀`*)
0611245
そば処 薬師に来たのは今年の春以来2回目。春にはまだ昨年の大雪が残っていましたが、今回はこれから降るというところ。
0611246
駐車場には、品川ナンバーのメルセデス CLSやCクラスが停まっていて、蕎麦好きには有名なんですねー。親分が予約してくださっていて、予約席に直行。
0611247
席は、一番奥のいろりのある暖かな場所。囲炉裏には火がほんのりともっていて、柔らかな暖かさ。
0611248
野菜天ざるそばを御願いします。
0611249
前回はそれほど印象に残っていなかったのですが、今回は特にうまいなぁー と感嘆しつつ、ズズズッ。
(☆゚∀゚)ノ かなりのコシある蕎麦と、揚げたての天麩羅。他になにがいるのか? と聞かれているようなうまさ。最高でした。
(〃^∇^)
06112410
午後また仕事をしてから、新幹線は浦佐の駅に到着。今日は八海山は見えませんが、もう真っ白ですね。
06112411
帰りの新幹線は2階建てMax。お隣の男性は身長2mもありそうな外国の方。ロシア系のようにも見えましたが。
06112412
さて、ホームグランドの大宮に着くと、デパートはクリスマスイルミネーション。都会には都会の、田舎には田舎の良さがあり、両方味わえた良い日でした。
(*^ー゚)b

| | コメント (22) | トラックバック (0)

長野から新潟 小出町 花寿司

0611231
今日は朝から長野に出張。あさまに乗って長野駅に。
0611232
仕事を終えて今度はあさまから高崎に向かい、乗り換えて、今度はときに乗り換え。こいう新幹線の乗り換えははじめてかも。200系新幹線は、意外に快適。
0611233
浦佐で降りて仕事場から小出町へ。小出駅前のホテルにチェックインして、今夜の夕食は、小出町の寿司屋さん。花寿司さんへ。
0611234

0611235
新潟の拠点の親分は日本酒好きなので、早速、緑川酒造の緑を。最高にうまい。アンコウの肝を食べながら緑川をやるのは本当にすばらしい。
0611236
刺身の御造りはこれまた最高。マグロもうまいし、たこも最高。
(^^)/
0611237
久しぶりの緑川の緑をくいくいと逝ってしまうと、明日はヤバイなぁー とは思いました
(-_-;)
0611238
最後に、鶴齢カクレイという冷酒を頂戴する。うわぁー これまた、前回いただいたシメハリツルにも匹敵するフルーティーさ。なかなか他では経験できませんねー。すごーい!
0611239
最後ににぎりをごちそうになって、いやぁー新潟っていいですねー
(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

MB F-CELL A-CLASS 燃料電池車

0611221
先日、さいたまアリーナでイベントがあり、東京ガスがメルセデス・ベンツ Aクラスの燃料電池車 F-Cellを展示、試乗できるというので、行ってみました。
0611222
意外にも試乗はガラガラで、すぐに乗れましたが、高価な車で、運転は出来ませんでした・・・
(^_^;)
0611223
車内は、まんまAクラスですが、プリウスのようなディスプレイが備わっています。
0611224
運転手は多分、何千回もやってるんでしょうけれど、全く感情がないようような、慇懃な解説で、結構むかついてきます。
(^◇^;) 排気管からは、ポタポタと水がしたたるだけで、なにも臭くありません。
0611225
購入すると2億円だそうで、この車は東京ガスが毎月120万円のリース料を支払って運用しているとか。ムービーも載せておきますが、かなりな加速感と、ウィーンという結構な音。モーター音と思いきや、水素などを加圧するコンプレッサーの音だそうです。こんなに加速が良ければ、将来、これでも駆け抜ける歓びは約束されているかも。
(*^ー゚)b

| | コメント (15) | トラックバック (0)

BMW 3.0 CSL

0611211
さてオフミの前日、ディーラーに行くと、従業員用駐車場に異様な車が。サービスアドバイザーさんに、あれは? とお聞きすると・・・『( ̄▽ ̄) ニヤリ』。じゃ、ちょっと見に行きましょう!と。駐車場まで。
0611212
BMW Club of Japanの方が所有されている車で、整備依頼されているとか。ちゃんとナンバーついて、すごいコンディション。
0611213
BMW E9 3.0 CSLは、1971-75年1039台製造のホモロゲ用で、1200kgしかなく、3L OHC 200ps/5500rmpというお化けマシン。msano7さんのデビル君とほとんど同じようなスペックですね。
0611214
たしか、サーキットの狼にも出てきたような気もします。ディーラーの方も、これを整備するのは、嬉しいような、恐いような・・出来れば辞退したいと言う気持ちもあります・・とか・・
(^◇^;)
0611215
どういう訳か、ガラスがメチャメチャ綺麗で、感動的。自分のE90より確実に綺麗です。
0611216
いやいや、世の中にはすごい方がまだまだいっぱいいらっしゃいますねー
(*^ー゚)
0611217

| | コメント (19) | トラックバック (0)

BMW E90 オーディオの巨匠、そして東雲へ

0611201
横浜 大桟橋では、デビル君登場にもビックリしましたが、E90でもここまでできるんだ!という多分E90でオーディオ日本一の濱さんのお車E90 330i M-sportsを拝見。もちろん純正のヘッドユニットはトランクルームに移設。まるで、はじめからそこにあったように、すべてのユニットがおさまっています。
0611202
振り向けばやっぱりありました、デカイウーファー。
0611203
で、メチャメチャ綺麗にワンオフで作られたカバーをはずして見せていただくと、トランクルームはこういう状態。
0611204
Aピラーもまるで純正のようなツィーターが。これまたワンオフ。社内で聞くピアノの音はまるでそこにあるかのよう・・・小さめの日本車1台分くらいはかかっているそうです。
0611205
風邪ひきのせいか、持病のひとつの耳鳴りが盛大に『キーン!』と鳴っていて、イマイチ本当の音を聞く自信はありませんが、すごい事だけは分かりました。ということで、E90Lifeさんと、湾岸をのんびりクルージング。
嘘です。E90Lifeさんの320は絶対載せ替えています。
( ̄^ ̄)キッパリ!
0611206
SAB東雲さんは大混雑。いつもの事のようですが・・・すでに2Fにはお仲間が集合。みなさんお世話様でした。
m(_ _)m
0611207
豊洲のNTTデータのビルの地下駐車場に再度集まってウダウダ。なばちんさんのベロフのリングは『明るくないじゃん!』という声に、-S+さんにこれでいいのか!と名場鎮さん迫って、再調整。すごい!明るい!ごくわずかに緑気味なのは工房長殿に似ていました。LEDは2個らしく、導光プラスティック側の位置を調整したらしいです。
0611208
真央さん、いやgucciさんとkazu♪さんの事務局あいさつ、自己紹介、記念撮影。
0611209
みなさんBMW好きな濃〜い方々ばかり、当方は腰が引けますが、ま、人それぞれという事で、今後もよろしくお願いしまーす
σ(^◇^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

SOARISTO工房長総指揮 E90 超弩級AngelEyes 先行試作検討大桟橋寄合 そして・・デビルあらわる!

0611191
えー今日は朝8:50に出発して首都高で大宮からGo! 40分後、山下公園前に。すると、先行するアルピンホワイトの車は路肩に止めようか、というところに遭遇。抜いてからミラーで確認すると、あのスポイラー。間違いない! E90Lifeさん。という事で、Uターン。
0611192
寒い朝、熱い136円のコーヒーで、ゆっくりクールダウン。なにしろ行きの湾岸では大台を連発してしまったから・・
(^◇^;) E90Lifeさんご夫婦としばらくマターリ。
0611193
で、タンデムで走行。
0611194
大桟橋にまで大宮くんだりから、はるばる来たのは、お会いしたい! と熱望していたSOARISTOさんがいらっしゃるから。
(o^^o)
0611195
E90版の超弩級5W LEDによる先行試作品をもってE60 530でSOARISTOさん登場。
0611196
E90のAngelEyesは、構造上、LEDの熱を逃がすのが難しいし、光の導入口が2カ所というのもなかなかなやましい。
0611197
という事で、今回は実地で、検討会を実施することに。で、msano7さんがサクッとE90Lifeさんの車をバラして、仮組み。
0611198
向かって左がSOARISTO工房製、左がBREX製。全然違います。
0611199
と、今回はこのネタのハズだったのですが、インプレッサでいらっしゃると思われた、msano7さんのデビル計画が明らかに! デビル出現! MINI Cooper S with John Cooper Works GP Kit。
06111910
1200kgを切る車体に218ps 1.6L Superchargerエンジン。
06111911
日本に160台しかなく、世界で2000台。
06111912
カーボンのウイングがそそり立つリア、すごすぎ。
06111913
ルーフサイドにもシリアルNo.が。いやいや、初めてみました、当たり前か・・・
(^◇^;) で、他にもすごい方も・・・

| | コメント (17) | トラックバック (2)

BMW CROSS Ball-Point Pen

0611181
えー、おさむーございます m(_ _)m 昨夜は久しぶりに給油してきました。結構安くなりましたね、ガソリン。131円で入れてきました。今日は、例によって爆睡・・どうも出張から帰ってきても、体調がおかしいかんじ・・犬にかまれたかな・・がるるる・・
0611182
夕方からディーラーに出かけました。色々お世話になったお礼を先日したのですが、お礼のお礼をいただいちゃいました。BMW純正、CROSSのボールペン。後ろの18金のはもう10年近く前に紹介のお礼にいただいたもので、非常に大事に愛用しています。今回のは渋いブラックで、これまたBMWマーク入り。うれしい! これまたスーツの内ポケットに入れて勝負ペンにしようっと。
(^_^)b で、フィリピン出張の写真整理をしていて、ムービーがあったので、載せておきます。ショッピングモールのGREEN HILLSで、例の2000円のロレックスを売っているところです。
(^_^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

フィリピン出張 帰国編 リモワ車輪脱落の巻

0611171
ニノイ・アキノ空港を定刻通り走り出します。ま、ちょっとショボイ空港ですね・・。とか思いながら、フルスラスト!
0611172
マニラ市街地を横目にドンドン上昇。
0611173
綺麗だなぁーと思う反面、土砂の流出がすごい・・・
0611174
帰りは白ワイン。
0611175
で、餌。いかに美味しそうに撮るか、研究。やっぱり定番の、食べる人が見ないアングルから、明るく飛ばして撮影、という当たり前の、結論。
0611176
こんな所に行ったりしている間に成田に近づく。
0611177
ランディングは超美技。晴天で、風向きも良かったのか、ほとんど、タッチダウンショック無し。すばらしい。
0611178
リゾッチャの隣に停止。
0611179
バゲージを取りましたが・・・・
06111710
結局、到着ロビーのハジッコのこんな部屋に行くはめに・・・。JAL 手荷物サービスセンター。というより、英語表記の『Lost & Found』という名称の方がしっくりきますね。
06111711
で、リモワの車輪はまたしても脱落。フィリピン出張2回中、2回の脱落。4打数2安打という好成績。
(__;) フィリピン路線は扱いが荒いのか・・。中国、ハワイでは壊れたことないのに・・・私がこの部屋に入って、JALの方が伝票を書いている最中に、キャリアウーマンとおぼしき女性が、20:35の京成なんです! と言いながら、私のバッグに付いていたフックが無くなっているんです! と息せき切って、訴える。しかし、職員、『バックの外の部品は免責でして・・』『じゃ! スーツケースの足はいいの?!』と、私のを指してご立腹。『車輪はバックの一部と見なされます』と。でも、食い下がる、食い下がる・・・
(^◇^;)
06111712
で、私は、黒猫さんの伝票をもらって、3輪で帰宅。しかし、リムジンバスの運転手の不法行為があり、また一悶着。現在、親会社にクレームを入れ、その会社で、調査中。
凸(`△´#)
06111713
私がリモワを買うきっかけにもなった、日本一のリモワ使いと勝手に私は思っている、To 3033のきんちゃんさんの話にもあった、第一ボディーさんに送付して現在修理中。やっぱ、4輪リモワは壊れるなぁー・・・・・
( ̄д ̄|||)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ニノイ・アキノ空港 Siopao シオパオ

0611161
さて、せびり屋のつきまといオジサンを振り切って、デシッド・ホテルをチェックアウト。
0611162
渋滞を抜けてニノイ・アキノ空港に到着。テロの影響で、セキュリティーチェックの体制も変わった様子。成田と違って、こちらは3段階のチェックがあります。おおざっぱな金属検査を通ってから出国審査。そして再度厳しめのチェックが待っています。しかし、事前にやばそうな物はリモワに突っ込んだので、問題なし。 
0611163
ここまでくれば一安心。例によって足マッサージなど、色々しょぼいお店が並びます。
0611165
11番ゲートに向かう途中にも以前はチェックがありましたが、今回はフリーパス。
0611166
エスカレータを降りれば、ちょっと懐かしい登場ゲートに到着。ふー、1年ぶりー
(^_^)
0611164
マカティーの地図を買ったり、ステッカーを買ったり、残りのペソを使いましたが、、あまりに高いので、次回出張用にペソは残しておく事に変更。


0611167
お土産屋さん、ホントしょぼい・・・
σ(^◇^;)

0611168
で、フィリピン名物? シオパオという肉まんみたいな物に挑戦

0611169
売店で、ソースはかけないの?と聞かれたので、え?ソース? って、感じで、かけてみた。ソースはさすがフィリピンっぽい! で、白い部分は、まるでパン。ちと堅め。まさにパン。肉もイマイチ。私的には・・・・ゴミ箱行き・・・
(^_^;)

06111610
またまた747SRに乗り込み、珍しくディレイもなく、タイヤが転がり出す。

06111611
あー帰りはたったの3時間50分。で、成田に到着してもまた一波乱・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

つきまとい そして フィリピンのマクドナルドはマズイ!

0611151
えーまだロキソニン服用して風邪と闘っております。それなのに夜更かしして、24シーズン5やっと見終わりました。
σ(^◇^;)ふーやっと楽になったぁー。えー、さて帰国の日のお話。はじまり、はじまり〜。ホテルで初めて7時まで寝坊して朝食。
0611152
まだ、グロリエッタとか、ショッピングセンターは開店していないので、店内を歩けず、外を回って、ホテルと反対側に位置する博物館に向かいました。200mも歩いたときでしょうか、後ろから、身なりの綺麗な現地のオジサンに声をかけられ、適当に単語ならべーので、話を合わせるが、どうもヤバイ!。博物館に行くんだ、といっても、まだ開いてないから、素敵なアメリカンなんとかパークとかがあるから案内してやるよ! 誘う。これはマズイ! 悪い頭をオーバークロックさせて、博物館の開館時間を確認したいんだ、と、博物館にそのまま歩く。でも、まだ付いてくる、かれこれ200mも。
0611153
途中、こういう警備のお兄さんもいたが、逃げ込む勇気も出ない。だって、ショットガンでっせ!
( ̄◇ ̄;)博物館に着くと、なんとラッキーにも開館していた!。350ペソの入場料に1000ペソ札で、払おうとすると、受付のおねえさんに、おれも一緒にと、タガログ語でしゃべっている雰囲気!ヤバッ! アンタは自分で払うんだぜ! と単語ならべーの。おれは金がない。だから、娘のアイスクリーム代が欲しい。と来た。やっぱな・・。あー面倒だ、20やるよ、ホレ! いや、これじゃたんない。わーった!じゃ100やるよ、ほれ! それでもたんない、500くれ! ザケンナヨ! と、入場券をもらって博物館のガードマンに目配せして、館内に逃げ込みました。
0611154
で、ヤツが待ち伏せしている可能性が高く、出るときはハラハラでした・・。
(; ̄ー ̄川  博物館はフィリピンの古代から近代までの歴史を人形模型をつかって説明していて、とてもすばらしいものでした。日本でも、こういうのが必要と強く感じましたが、作りたくないんでしょうね・・・しかし、フィリピンの歴史はすごい。
0611155
現地の人はほとんど見かけないプラダとか、ビトンのお店に身を隠しながら、値段をチェック。日本より高い!がぁーん!
(__;)
0611156
ショッピングセンターも開店したので、雑踏の中を歩き、一度フィリピンのマクドナルドを食べたかったので、入店。きっと、すこし違うだろうと思っていて、興味津々。
0611157
本当はビッグマックが食べたかったけれど、ここはベーシックな単なるハンバーガーを頼むべき! ということで、最も安価なMacDo 50ペソ(100円)とコーヒーを注文。
0611158
ハワイでも、みんなセット物を注文するので、単品同士の注文で、すこしぎくしゃく・・・。で、おーこれがフィリピンのマックかぁー ワクワク!(o^^o) ガブリっ!
0611159
うぇ〜 なんじゃこりゃ〜 マッズッ〜〜! うぇ〜 なに!?このソースは? なにこのパサパサの肉。うぇー
( ̄д ̄|||)
06111510
お湯に近いコーヒーを3口すすって、すべてゴミ箱に投入して、二度とフィリピンではマクドナルドは食べないと誓いました。
(`´メ)原田社長、フィリピンも見てくださーい

| | コメント (7) | トラックバック (0)

フィリピン Exective SPA CORE

0611141
えーフィリピン最後の夜のお話・・。同僚の希望で、マッサージのお店に決定。といっても。もちろんchandraさんが同行するので健全、健康的なお店です。
( ̄^ ̄)キッパリ!
0611142
例によって夜は危険なので、お店に車を横付けて降ります。
0611143
なにしろExective SPA COREという位で品質はよろしいです。
0611144
とてーも怪しい薄暗ーい階段を2階に上がります。一人じゃこれないな・・・
(^_^;)
0611145
2階のガラス扉にはExective SPA COREとエッチングされてます。いやー久しぶり・・
σ(^◇^;)へへ
0611146
フロントのネーちゃん。何人?と聞かれ、番号札の付いた鍵をくれます。奥に入って、更衣室で、番号のロッカーを探します。
0611147
おいおい、こんなとこまで写真とるなよ、呆れられました・・
( ̄◇ ̄;)取材だって、取材・・。ここで、タオルを巻いてすっぽんぽんに。そして大浴場へ、3種のお湯とサウナがあります。ここから、さすがにカメラは無しです・・・想像の世界で御願いします・・
(^◇^;)
0611148
で、問題はここから、洗い場にはTシャツを来たネーちゃんが・・。ご希望の方は、全て全自動で、洗っていただけます。100ペソ(200円)私は、どうも抵抗感があるのと、かったるい!ので、これはパスして半ズボンとウワッパリを着てマッサージの方逃げます。オネーチャンたちは不満げ・・・
(..;)
0611149
後は、半個室に通されて約1時間のマッサージ。オイルかドライかを聞かれますが、普通はオイル。このマッサージは効きます。終了となると、メモを渡され、金額と番号とサインをしてちょっとした食堂へ。金額は普通は100ペソ(200円)ですが、私はあまりにも重労働なので、大抵200ペソ とか書いて喜ばれます。
(^_^;) で、写真はここでの定番、スイカのジュース。甘いけどうまいんですなぁーこれが。で、最後にフロントで会計。最近ここは外税になって、全部で1000ペソちょっと。つまり2000円位に上がりました。でも、安いですよね。ここは韓国系で、女性はNGですが、他にはちょっと高いらしいですが、女性もOKのところがあって良いらしいです。
06111410
で、最後の写真は、このCOREから200m程のところにある、ディープな世界。Edsa International Entertainment Complex。通称EIEC。知っている人は知っている。という所を車でサーっと通り過ぎて、帰国の日を迎えるのですが・・最後の日は一波乱・・・
(;一_一)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

富瑶天天火鍋 TIAN-TIAN

0611131
えーカミサンが昨夜熱を出しましたが、今日、昼間私も寒気が・・カミサンの風邪なので、超強力・・・
(^◇^;) さてー最後の夜はティエン・ティエンに行こう、という事に。フィリピン風しゃぶしゃぶというかか、鍋ですね。
0611132
昨年も実は来たのですが、その時よりも店内は明るい印象。いつ来ても日本人が来ていますねー。定番なんですね、きっと。
(o^^o)
0611133

0611134
とりあえず乾杯は、これぞ定番、サンミゲル・ビール。これが私には合わないのですが、軽いから結構入っちゃいます。
(*´∀`*)ノ
0611135
お料理は、まずはイカ?のフライ。これが結構ウマイから困ります・・高カロリー! 
( ̄◇ ̄;)
0611136
お次は、ガラスボールにイッパイに入れられた元気なシュリンプちゃん達。お鍋の熱いスープを入れられる運命・・・
0611137
お鍋は真ん中で仕切があって、味付けが違うのが特徴。カレースープが手前、反対側は・・分かりません・・
(^_^;)
0611138
シュリンプちゃん達は小さくなってしまいましたが、これはウマイ!
(☆゚∀゚)ノ
0611139
で、だべって、だべって、最後の睡眠・・・しつこいですが・・キングサイズベッドには私ひとりです。
( ̄^ ̄)キッパリ!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

Dusit Hotel Nikko デシッドホテル日航 インターネット接続

0611121
えー今日も爆睡に次ぐ爆睡で、いささか自分でも心配になる・・
( ̄◇ ̄;) 現地で1日の感覚がごちゃごちゃになっていたのがやっと直ってきました。さて、ホテルでの1日は4時45分に携帯のアラームで起きます。ドアの下には、まにら新聞が。日本人客にはちゃんと日本語の新聞が配られます。おートヨタは営業利益2兆円かぁー ウチにも少しはまわして欲しい・・
(^_^;)
0611122
で、ミネラルウォーターをポットで沸かしてインスタントコーヒー。インスタントですが、紅茶やら緑茶やら6種類も揃っていてありがたい。
0611123
で、スリープさせていたPC IBM Thinkpad X60sも起こす。鏡に女の子とか映ってないでしょ?
(^_^)b 健全、健全。
0611124
電源は200Vなので、サージアダプタ付きのケーブルに換装してあります。普通のケーブルだと、発熱する事も多いのですが、コイツなら大丈夫。
0611125
ホテルのインターネットは、インターネットがある部屋!とオーダーしたので、コイツがちゃんと付いてます。多分、VDSLモデムでしょう。
0611126
机をヨッコラショと引き出してパチリ。LINEは電話線なのでやっぱVDSLかと。これに用意されているLANケーブルは爪が折れているので、モバイル用の細いLANケーブルを接続。
0611127
PCはDHCPにして、ブラウザを立ち上げると、ホテルのHPに。
0611128
フロントでもらったアカウント(ルームナンバーですね)と、パスワード(ほとんどランダム)を入力すると、めでたく、$15/日の課金が始まります。通信速度は日本とでは300〜400Kほど。ま、充分ですが。この回線で、SKYPEを使って、長野県とビデオチャットなどをしましたが、遅延はかなりあるものの、充分実用的。メールをこれから送るね! といって、2秒ほどで相手に届いたのには、当たり前の事とは言え結構ビックリ。4000km位は離れてるのに・・。いやぁーすごいもんだなぁー
(☆゚∀゚)
0611129
で、半分こしてある、お金など貴重品は金庫。この金庫、取っ手がないし、解錠時に扉がでてこないので、ピッタリな扉を開くのが非常に大変。
(^◇^;)
06111210
街中では結局E90は4回みましたが、残念ながら写真とれず・・・。
06111211
E46は結構走っていますが、特に変わった事無し・・。
(^ー^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フィリピン 日本料理 一心 isshin

0611111
えー昨深夜、帰国いたしました。色々とネタになるトラブルもございましたが
( ̄o ̄;) なんとか逃げ切ってまいりました。今日は1日爆睡に次ぐ爆睡で、自分でも呆れます・・
┐(´д`)┌
0611112
まだイッパイ写真があるので、申し訳ありませんが、ちょっと引っ張ります。
(^◇^;)いつもですが・・この写真は会社ちかくの高速のインターチェンジですが、これでもちゃんとETCあるんです。『ピッ!』って。
(☆゚∀゚)ノ
0611113
これはウチのフィリピンの会社のボスが使っているカムリ。一般的には高級車です。上には上がありますが。
0611114
近場の会社では、こんなジプニーが出入りしてたりします。契約しているのかな?
0611115
帰りはこんな大渋滞!写真のバイクタクシーには4人は乗車してます。サイドカー風カゴの部分に2〜3人、バイクに2人という感じ。さすがカブ、すごいトルクですね。
( ̄o ̄;)
0611116
ちょっと今夜はPC屋さんを見たいとおねだりして、またGREEN HILLSへ。秋葉原のラジオ会館のデカイヤツという感じ。そんなに安くないですね。
0611117
ソフト以外は・・・WIndowsXpとかPhotoshopもみんな200円。
(;一_一)
0611118
この車はトヨタのイノーバ。最近、副社長用に買ったので、帰りはこれで移動しておりました。やっぱ、カムリは広い・・・
0611119
日本円からペソに換金するというので、ランドマーク近くのSanny's に。1万円が4200ペソでした。ま、大体、倍ですよね。最近、ペソが高いで不利な今日この頃です。
(__;)
06111110
夕食はホテル近くの日本料理屋『一心』さん
06111111
鉄板焼きか、ラーメンか、という所らしいですが、メニューには何でもありました。
06111112
ニラレバ炒めは、見かけはともかく
(^_^;)うまいです。
06111113
で、これ、ラーメン。これは食べている途中ではありません。この状態で、でてきました。麺が少ない・・どうも他の人に麺がいったみたい。ほうれん草は、薬臭い。今年最高にマズイラーメンでした・・うぇーまずぅ〜
(; ̄ー ̄川

| | コメント (20) | トラックバック (0)

フィリピン・レストラン MARINA でディナー

0611091
えー仕事を終えて食事に向かう途中で、我々の乗っている車のナンバーの下一桁がカラーコーディングと呼ばれる、市内乗り入れ規制に今日はひっかかる事が分かって、近場の駐車場に避難。夜7時をすぎればOKとの事で、すこしだけ時間をここでつぶす事に。飛び込んだところはマカティー・シネマ・スクエアというビルに空飛ぶ円盤が突き刺さった商業ビル。こんな『iPod』と書かれた、見たことのないモデルがあります。新製品だ!
(@_@;)

0611092
その他、色物や映画などのDVDなどがいっぱい。MP3を100曲以上てんこ盛りで入れたCDとか・・。大体、あちらの言い値で100ペソです。(約200円ちょっと)もちろん私は買いませんでした。
0611093
で、7時を過ぎて、今夜はフィリピン料理のMARINAに向かいます。レストランとかには必ず車を横付けして、乗り降りするのがこちらのスタイル。危険防止でしょうか。運転手はその間、どこかで時間をつぶして、携帯で呼ばれるのを近くでまっているという感じ。ドライバーにレストランでの食事の残りを詰めてもらって渡すこともよくあります。
0611094
ドライバーの給料は1日500円ちょっとらしく、月に1万円ちょっとらしい。日本でリタイヤした方々もこちらで預金をして、ドライバーを雇って、余裕のご生活というのもどんどん増えているとか・・
0611095
店内は、例によって薄暗く、入り口には、マヒマヒなどの魚が冷蔵ショーケースに並べられています。
0611096
最初の料理は、豚の足やら、耳やらを細かくみじん切りにしたもの。コリコリさっぱりと、なかなかウマイ。
0611097
次は一見 ガスパチョのようなもの。すっぱくて、マヒマヒの切り身が入っていてピリ辛。これはウマイ! かなりお気に入り。
(^_^)v
0611098
スープは、大鍋に入って出てきました。タイのトムヤンクンの辛くないヤツ、というのがほとんどあっている、ややすっぱいスープで、これまた最高! いやーここはポイント高いですね。71点
(^o^)丿

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Dusit Hotel Nikko Manila デシッド 朝食

06110701
デシッドホテル 日航 マニラでのアサーァ! エレベーターで、眠い目をこすりながら、5時45分ごろロビーに下りていきます。
06110702
1Fロビー階の奥のカフェテリアは本当は6時からのオープンですが、ま、なんとか5時50分くらいから入れます。朝食券を見せて座って、コーヒー プリーズ
06110703
例によってブュッフェスタイルですが、日本人が多いので、味噌汁なども用意されています。でも、味噌汁の大鍋はスープのみで、具は入っていません。後から、脇の豆腐とかを自分で入れる方式。
06110704
私は、プレーンオムレツを作ってもらうのが好きで、おじさんに、何も入れないで、プレーンなやつねとお願いします。
06110705
それと、トーストを2枚。ベーコン、ハム、サラダ、そしてオレンジジュースといったところでしょうか。
06110706
やはりこちらは果物が豊富で、マンゴはもちろんおいしい。パイナップルもめちゃ甘い。それにスイカにライチというのが定番ですね。ヨーグルトはパックのをとりましたが・・・米のとぎ汁を飲んでいるみたいで・・一口のみで、ギブでした。
(^_^;)
06110707
あわただしく食べて、部屋に戻って、支度して、会社の車がピックアップに来てくれるので、それで会社のGO。でも、これが遠いんですよねー マニラから50Kmぐらい・・
06110708
途中、今回初めてみたアルファ、155ですね。いやぁーこんな気候のところでよく乗るなぁー。今日も1台 E90が走っていましたが、特にかっこよく見えました。高速道路はトヨタのヴィオス(カローラよりも下の車種)が日系企業用でしょうか、かなり高速道路を走っています。
(^o^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マニラ 焼肉 三田屋 SANDAYA

06110640
さて、夜は定番の焼肉屋さん。有名なSANDAYA 三田屋さんです。でも、私は初めてですが・・
(^_^;)
06110641
ビルはきちゃないが、店内はこざっぱりしていて感じが良いです。
06110642
こちらのビール サンミゲルはこちらでは 今日は飲み放題とか。さっぱりしたビールなので、ガンガンいけますが、今日のはぬるいよ・・・
(^^;
06110643
カルビ、レバーとうまいですねー 最高っす。
(^o^)丿で、ニンニクのごま油でグツグツと網で焼いてつまむのが、これまたウマイ! なんだかんだと食べて、一人800ペソ。1600円 というところ。安い!
06110644
ホテルに帰ってロビーに入ると、生演奏の歌声が。ラウンジのタダ券をフロントでもらったので、そのままラウンジに吸い込まれます
(^◇^)
06110645
コーヒーのみながら、美人のオネーサンの美しい歌声を聴いて初日の夜は更けていくのでありましたたぁー
ヽ(^o^)丿

| | コメント (11) | トラックバック (0)

マニラ GREENHILLS グリーンヒルズ

06110630
えー今日から仕事モードですので、すこし記事と時間がずれてしまうことをお許しください。
(^^ゞ ホテルを出て、会社の車でGREEN HILLSという布地やらバッタモンやらを売っている巨大アメ横とでもいうようなショッピングセンターにでかけました。
061106301
入り口にはかならず、金属探知機を持ったガードが立っています。私はショルダーバッグを持っていたので、若干のチェックを受けました。
06110631
靴なども安くて、子供用の靴で、アディダス?なんかが500円とか。なんといっても、Tシャツや布地は激安。
06110632
写真の時計屋さんも、非常に多くて、ロレックスなんかも、1600円から高くても3000円となぜか激安。3000円も出すと、ホログラムも入っていたりして、さすがロレックスですねー という感じ
(^_^;) でも自動巻きはたまに止まるらしいですが・・・・。その他、ブルガリ、カルティエ・タンクなども2000円より、というお値段です。
06110633
そんな迷路のようなところ、声をかけられまくりで、徘徊しておもしろいのなんの。
(^◇^)
06110634
車とめには19インチをはいた、E60 525が、燦然と輝いていました。E90も2台ほど見ましたが、こんな恐ろしい道路で、よく乗るなぁーとは、私の感想。
(@_@;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Dusit Hotel Nikko デシッド ホテル 日航

06110620
ホテルに向かう道路は大渋滞。これまた変わらず。よくもぶつからないなぁー という、あうんの呼吸。
06110621
中心部の巨大ショッピングセンターの脇にあるDusit Hotel Nikkoというホテルが今回の逗留場所です。インターネットが速くないと仕事にならないので、結果として、良いホテルになります
(^^ゞ
06110622
GoogleEarthでホテルの場所を探すと、ありました。座標はN14.548483,E121.026106です。トマホークはここにセットしてください。あ、iPod乗せてくれると助かります。
(^_^;)
06110623
昨年はマンダリンでしたが、今回のデシッドは全然ロビーが豪華です。部屋はインターネット接続が可能な部屋ということで、残っているのが喫煙室になってしまい、臭いけど。
(^_^;)
06110624
チェックインのオネーサンは新人さんみたいで、いささか戸惑いぎみ。英語も早くて、2度聞いても分からない場面もあって、ちょっと苦労
^^;
06110625
やっぱり天井が高いロビーは素敵ですね。カフェやレストラン、奥には素敵なビールラウンジがあります。
06110626
部屋はキングサイズのベッドで、そこそこの広さ。
06110627
ここは建物は古いけれど、内装はしっかりしています。ちょっとハワイのホテルの雰囲気も。
06110628
インターネットもDSLのBOXがあって、LANケーブルのツメが例によって、折れているので、持ってきたケーブルを2本つないで、DHCPに。さくっとホテルのHPが表示されて、フロントでもらったユーザーIDと、パスワードで接続完了。まずは一安心。1日15ドルもするけど・・。速度は日本との間で300K位なので、実用上の問題はありません。さて、荷物をおいてすこし徘徊に行くことに。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

マニラ到着の巻

0611061
マロウドインターナショナル成田の朝食は13Fで、いつも滑走路が目の前に見えるのですが、今日は濃霧でまったくの真っ白。レストランには、モンゴルの方々と思われる団体さんが、かなりにぎやかにお食事中。
(^_^;)
0611062
フライトはチェックインしようとしたら、JALのオネーサンに、機材が成田に濃霧で、来ていないという情報が入ったので、チェックインできないという。いったん、外に出ることに・・結局、30分ディレイして出発。滑走路の端っこから、マロウドインターナショナルが目の前に見えます。そして、フル スラスト!!
0611064
写真は伊豆大島でしょうか? よく分かりませんが、そういうことにしておきます。
(^^)
三宅島でした・・・
(^_^;)
0611065
うとうとしながら、久しぶりの空は美しいですねー
0611066
お飲み物は、定番の赤ワイン。ノースと違って500円払うこともない。すばらしい。(レベル低っ)
(^^ゞ
0611067
で、餌です。ノースのは、ホレ! 食え! って感じですが、一応、ちゃんとした餌という感じ。
0611068
4時間50分のフライトでも、席は空いていたので、2座席使ってウトウトしてたら、マニラ上空。マニラのアキノ・ニノイ空港が見えます。この後、90度旋回を2回して、あの滑走路にあります。しかし、すごいバンク角度の旋回でした。
0611069
川や池のあるところ、有名なドヤ街ありです。相変わらずです・・・
06110610
ニノイ空港は、ちょっとやっぱり寂しい感じ。
06110611
イミグレは例によって大混雑。ホントは撮影だめだよ! でも、だれもきにしてなーい。ここは端っこは断然早いというのが、ちょっとした技です。
06110612
街に繰り出すと、相変わらずのジプニーと物売りの少年、少女、おじさん。中国と違って、何回きても変わりませんね・・・
(@_@;)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

フライト定刻

フライト定刻

やっとチェックインしたけど、ホテルにiPodを忘れるドジを踏み、自宅に着払いで送ってもらうことに。(^o^;)せっかく映画2本エンコードしてきたのに。ま、あっただけ よしとすべきでしょうね。フライトは定刻らしいけど、どうせディレイするでしょう(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ディレイ

ディレイ

濃霧で機材がまだ成田に来ていないとかで、チェックインできず トホホ(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライトの朝

フライトの朝

今日は5時起き(^_^;)ネムー
かなり濃い霧が立ち込めてますが、ま、飛行機は大丈夫でしょう しかし 寒いですねー 朝食をビュッフェでとって、バスで空港に向います。ふ〜(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成田空港

06110520
今日は大宮駅から京成バス2750円に乗って、一路成田へ。道路はガラガラ、快適に居眠りして到着。
(^^)
06110521
成田からシャトルバス 無料に乗ってマロウドインターナショナル成田に。明日は朝のフライトなので、安全をとって大抵ここで前泊としています。
06110522
部屋はまぁービジネスホテルよりはかなりマシです。今日は珍しく禁煙ルームもとれたし快適です。
06110523
部屋は裏手の部屋なので、空港の滑走路はちょろっと見えるだけですが、747が離陸すると、ベッドに寝ていても、窓に巨大に映ります。
06110524
ちょっと休んでから、夕食をとりに成田に戻りました。お刺身定食1450円と黒ビールを飲んでターミナルを一回り。明日はJALなので、第2ターミナルですが、7月のハワイの時に第一をあまり見られなかったのでちょっろとみて回りました。tutayaさんが出来ていたりして、便利になりましたね。
(^◇^)
06110525
確かMacさんも見にこられた、あの巨大なBMWのキドニーグリルがまだありました。、さて、明日は早いから、寝ますか・・・
(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

成田空港に到着しました

成田空港に到着しました

大宮からのリムジンバスは今までにない順調走行で成田に到着。フライトは明日朝なので、今日はこのままホテルにチェックインです。ホテルへシャトルバスはJALの中国人CAで満員状態。皆さん美女ばかりです(b^-゜)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出発じゃ

0611059
昨夜は最後の晩餐ということで、近くのどん亭さんに家族で行きました。40分位待ってやっと入店。
06110510
一人2500円位で食べ放談なので、子供たちもニコニコ。
(☆゚∀゚) さんざん食べて、大満足。
06110511
で、今日はディーラーに入院する為にE90を預けに先ほど行ってきました。昨日はシルバーのX3でしたが、今日はホワイトのX3に入れ替わり。白、カッコイイかも。
(^_^)タクシーで帰って来ましたが、高いなぁー・・・・
(;一_一)
06110512
さて、もうすぐ出張で、成田に向けて出発です。あー少し憂鬱です・・・
( ̄◇ ̄;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW NEW E83 X3

0611051
ディーラーでは、友人の530 M-spoの作業待ちをしながら、営業さんとマイナーチェンジなったE83 X3を拝見。
0611052
フロントもリアもバンパー部分のカラードのエリアが増えてすこし高級に。
0611053
室内は特に面白くもない。プレミアム感は乏しいかも。
0611054
特にメーターが、なんか小さいて、少しショボイかなぁー・
(^_^;)
0611055
エンジンルームを覗くと、エンジンカバーがまるで、335の様に黒い。おお、これはいいなぁー、ちょっと欲しい。335のは直噴インジェクターのせいか、形状が違いますが、これは今の325のカバーと互換性がありそうな・・・これは2.5のハイパワー版の2.5si(218ps)ですが、3.0は14psも馬力アップで272psとか。すごいなぁー
0611056
排気側のエアコン冷媒配管には、耐熱保護チューブがずーっと巻かれている。(細い方)おいおい、私は自分でやったのに・・・
(^◇^;)
0611057
テールランプのデザインも変更され。ちょっとシャープな印象に。横3本のラインはLEDによるもの。
0611058
いままでの半円形のデザインから 3本ラインがシャープに光って、なかなかこれは良い感じですね。
(*゚▽゚)ノ、といいつつ、これから成田に移動です・・トホホ(__;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

藤 店うどん

0611041
今日は友人とブラブラ。大宮駅前では大宮区民のふれあいフェアという、地方都市の催しが。で、これが目的ではなく・・・
0611042
大宮駅構内でのミニコンサートに次女のあんみつの吹奏楽部が登場。ちょっと出遅れて、最後の曲しか聴けなかったが・・・スマソ・・・
( ̄◇ ̄;)
0611043
さて、コンサートが終わって、友人と懸案の藤 店(ふじだな)うどんにE90を飛ばす。ばびゅーん!
0611044
まだ11時なので、余裕で駐車完了。店内は2/3位の埋まりようでしたが、とりあえず気兼ねなし食べられて、厨房も見えるカウンターに陣取りました。しかし、写真を撮るには暗くて、照明がミックスされた、ホワイトバランス調整が最悪の場所と気づいたのうどんが来てからでした・・・
(;一_一)
0611045
とにかく、Life87さんお勧めのお店なので、とりあえずはお店お勧めの肉汁うどんの中盛り800円をチョイス。
0611046
どんぶりにイッパイの肉汁には、たっぷりのお肉と、ネギがどっさり。鴨南蛮とか好きな私には、この濃くて甘めのおつゆもヘーキですが、ちょっと甘いかな・・。中盛りは私には多すぎたけど、次回はきのこ汁うどんにも挑戦してみようっと。
(☆゚∀゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Porsche 996 vs. Yamaha R1 vs. Sojo J-22

ものはついでに、有名なムービーを。いかにバイクが速いか! ってなムービーですね。戦闘機は反則でしょう・・でも、もう少し速い車を持ってきて欲しかった・・・
(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

300km/h

また You Tube を覗いていて、おもしろかったので、ご紹介。 バイクなんですがKawasaki Ninjaと書いてありました。バイクは詳しくないのですが、 Ninja ZX-10R でしょうか。1000cc 175ps/11700rpmらしいです。一般道なのでハンデがありますが、260km/hまでの加速はすごいですね。特に200km/hまでは、まるでヒョイ! という感じ。260からは、さすがにジリジリ・・という感じ。人間の男は、女性と違って、速度により、快感物質エンドルフィンが出るので、速度を出したがるらしいのですが、不思議なもんですね〜。
(^ー^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW DVD 『Heritage Models』& LEXUS LS460 promotion DVD

0611031
今日も出社、無事に渋滞と眠気に勝ち残り、帰って参りました。これで再来週まで出社はない。
(´ー`)fu-
0611032
さて、車の入院予約でディーラーに行った際に、強奪してきたDVD  『Heritage Models』と、LEXUSのサイトから申し込んで届いていたLEXUS LS460のプロモーションDVDを一気に見ました。24のシーズン5の最後の3本は今週はレンタルは無理そうなので・・
(;一_一)
0611035
BMW『3/5 Heritage Models』の方は、わざとなのかもしれませんが、まるでソフトトーンをかけたようなボヤッとした画質。コンベンショナルな作りで、面白みはないですが、真面目な感じで好感は持てますね。ナレーション無しのMUSICバージョンが選べますが、それが結構いいかも。
(o^^o)
0611033
LEXUSの方はこれで2枚目で、最初のと同じかとおもったら、結構違うようでした。
0611034
車自体の方は、まぁー見たよ、それは・・という感じでしたが、G-Bookの方は、やっぱすげぇーなぁー と。携帯で、窓が開いてるとか、ハザードがつきっぱなしとか分かって、閉める事もできるとか、いやはや、すごいですねー
0611036
と、眺めながら、頂き物の秋田の清酒『松声』をチビチビと。甘口ですが、やっぱり日本酒はいいねーってかぁ〜 うぃ〜
(´д`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW 3.net ステッカー

0611021
春と秋はサンルーフを結構開けますが、特に会社帰りの夜に開けて走るのが昔から好きです。ということで、トラブルの定番ではありますが、サンルーフは昔からほとんど装着。80以上(単位は不明)だと、締めざるを得ないのが難点ですが・・
(^_^;)
0611022
gucciさんから半分無理矢理、なかば強引に富士スピードウエイで入手した白のステッカー。それは、あのKUMAさんがあばいた、『白髪染め疑惑』BMW 3.netのステッカー。これをついに貼りました。
(☆゚∀゚)ノ
0611023
リアガラスの上にしようか、下にしようか、悩んで悩んで、結局、サイズがやや小ぶりなので、下に方に決定。慎重に、慎重に・・・
(゚ε゜;) 最近、E90,E91もかなり増えてきたので、3PSアップは間違いないという、このステッカーを葵の御紋のごとく見せつけて走っちゃいます。
( ̄▽ ̄)Vふぉっふぉっ
0611024
悦に入りながら、我が社の新潟のサイトのボスが愛飲している『閻魔』を開封。しかし、焼酎って、なんで、魔王とか、すごい名前がおおいんでしょうねー
( ̄o ̄?)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

BMW E90 ステアリングロック解除トラブル

0611011
BMW E90のトラブル情報です。以前、どこかで同じトラブルにあわれた方がいらしたようですが、私も仲間入り。数日前にエンジンをかけようと、キーを差し込み、スタートボタンを押そうとすると・・ポーン! とステアリングロックの警告灯が点灯。ゲッ!
( ̄д ̄|||) 今日は会社は休みになるかと思いましたが、5,6回やってエンジンスタート。その後、何度かあって、最近は慣れてきました。( ̄^ ̄)えっへん! 
とにかく、これがおきたら、キーを抜いて、ステアリングを動かしたり、最初からブレーキを踏んでおいて、キーを差すなりすぐにスタートボタンをおすなり、何度かやるとかかります。
( 」´0`)」<おーい なんとかして〜

一応ディーラーに行ったが、案の定、エンジニアの前だけは再現せず。
( ̄o ̄;)やっぱりな・・分かってるよ・・で、サービスの話では、ステアリングロックのキーがハンパに外れているのでしょう、との事で、ステアリングロックアッシー交換とのこと。来週、1年点検&エンジン異音調査対策&ステアリングロック対策個人的キャンペーン銘打って預けることで入院ベッド確保完了。(^_^;)
 以下のムービーはエラーになる瞬間を撮影したもので(アホか・・)開始後6秒から7秒のところで、カリカリ・・と音がするのが、ステアリングロックが引っかかっている音のようです・・・・
(゜ε゜;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »