« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の37件の記事

LOTTE Rummy ラミー

0610311
えー冬場になったなぁー と思うのが、私の大好きなロッテ ラミーチョコレートが店頭に並びだすこと。
σ(^◇^;)
0610312
早くも買い占め開始。とにかく3月にはなくなってしまうので、備蓄を開始しないと・・世の中にはやはりヘビーラミーラーさんも結構いらっしゃいますが、結構わたしも負けてません。買ったら冷蔵庫が鉄則です。そうしないと、中の葡萄がミイラになっちゃいますから・・
(o^^o)
0610313
さて、E90の方も実は色々ありして・・まずは、冷却水の警告が。
0610314
とりあえず、自分で持っているのを入れちゃおうとも、思いましたが、まだ保証期間内なので、一応ディーラーへ。ギリギリ検知範囲をいった所だったそうですが、補充してくれました。サービスの話では、混ざるので、できれば純正で御願いしますとのこと。まぁーそんなに重大でも無いとは思いましたが、そうしましょう。でも、3Lも自宅にあるんだけどなぁー
(;一_一)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ソリッドスクエア

0610303
えー、ここはどこ? という位 川崎駅前は変わっていてビックリ! あのあか抜けない川崎はどこへいったんだぁー!と探してもない・・。
しかも、鎌倉市立第一小学校在学時、川崎駅前の東芝へ見学に行った、あの東芝もな〜い! 一体全体どこへ! と驚きつつ、線路脇をポクポク歩いて、ソリッドスクエアへ。
0610304
ここはむかーし、不実、いや富士通さんのトレーニングでかよったきり来ておりましぇん。
0610305
確か、ビルの中には池があったなぁー と言うことだけは覚えておりました。しばし、タリーズのアイスラテを飲みながら、マッタリ・・ちと・・眠いぞ・・Zzzz・・・(´-`)
0610306
で、東館の上の方、なぜかカーペットになんか書いてある・・デカイ・・・
0610307
で、お土産いただきました。電卓付きのノートパッド。結構嬉しかったりする・・
(^▽^)
0610301
ピンポーン! 今日は会社からお届け物が・・でかっ・・と言うことは・・・
0610302
今日は23回目の結婚記念日だった・・・あれ? トリバンさんは43歳の誕生日? 同じ日? あ、1日あとか・・ しかし、二十歳の日の次ぎの日に結婚式をあげた訳か・・あと2回で銀婚式・・
( ̄д ̄|||) 寿命の残りもへるなぁー

| | コメント (17) | トラックバック (0)

真っ黒マフラー お掃除の巻

0610290
この17777kmから既に1週間たってしまいましたが、てんてんさんにボソッっと言われないように頑張って走行中に撮影。
(^_^; 私のタイヤはコンチネンタルのランフラットですが、最近性能が劣化してきたのが、ちょっと気になる今日この頃です・・・
0610291
くろさん『きちゃないマフラーを綺麗にしよーの巻き。』をマネしてちょっと気になっていたマフラーのお掃除に挑戦。ね、真っ黒でしょ。
(^◇^;)
0610292
で、630のくろさんは『カネフク NEW クリームクレンザー 除菌剤配合』をこの事業に惜しげもなく投入。そこで、車で負けているので、クレンザーにはアメリカ製Kleen Kingを抜擢。除菌剤が入っていないのが負けている所だが、なんと言っても舶来物だ!
σ(^◇^;)
0610293
ところがぎっちょん! ウエスに付けたくらいじゃ、ちょっとしか落ちないし、落ちる気配も感じられない・・
( ̄д ̄|||)
0610294
仕方がない・・・ユニリーバ製クリームクレンザー ジフ を投入。今度はレモンエキス配合だぞ!
( ̄^ ̄)fun! さらに多少曇るのを覚悟で、ステンレスたわしも実戦配備。
0610295
ジフはともかく、ステンレスたわしも持ってしても、かなりの難敵。ちょっと曇ったけど、とりあえず綺麗。こまめにやらんとダメですね・・・
(^_^;)

| | コメント (21) | トラックバック (1)

Large truck VS a pole.

昨日ご紹介した、ポールの続き。
その大型版の映像が確かあったなぁーと、探してきました。
某名古屋のT自動車さんでも、2001年にクラウンマジェスタでゲート突き破り、セルシオ10台を盗まれるという事件が起こり、さすがT社さん、このポールの改良版の素早く上昇するタイプが設置されたとか・・

このポール、『おれは動かないよ〜』と頑張ってます・・・( ̄o ̄;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

銀座スペインバル

0610281
さて、先日いった月島のスペインクラブでの宿題、銀座スペインバルを探しました。
(^◇^;)で、結構大変、なかなか見つからず苦労しました。結局、銀座 交詢社通りをJRの線路の方に真っ直ぐ行って、通りを突っ切った先にありました。ここかよ!ってかんじ。
f(^ー^;
0610282
11:30の開店をちょっと待って、入店。なかはそんなに広くありません。ちょっと薄暗い感じですが、雰囲気はありますね。
0610283
ランチは4種類ほどありましたが、パエリア食べ放題ランチ1000円をチョイス。夜は2人前から3000円程で、パエリア鍋で出してくれるそうです。また、このお店だけは、なんと白ワインベースのサングリアもあるそうで、これは次回要チェックです。
(☆゚∀゚)ノ
0610284
トマトにアンチョビが載った美しい前菜。アンチョビは大好きですし、ここのオリーブオイルも月島と同じなので、とても美味しい!
0610285
パエリアは、御飯がちょっとべたつく感じで、減点対象、味はまぁまぁですが。
0610286
スープもまぁまぁかなぁー。
0610287
コーヒーに小さなケーキがついてきて、これはこれで嬉しい。コーヒーは仕方ないけど、ドリップの溜め入れ。ま、しかし、1000円でこれだけ食べられるのは大したもので、やはり銀座は激戦区だなぁと実感したお店でした。
(*^_^*)/

| | コメント (10) | トラックバック (1)

車止め 痛いビデオ

今、たまたま覗いていたYou tubeで痛いビデオを発見したので、ご紹介。
うーん、道を知らなかったら、やりそう・・・
2台目 エアバッグ 開いてるし・・・
( ̄д ̄|||)

| | コメント (17) | トラックバック (1)

八重洲 ブックセンター

0610271
くさや明けの今日は爽やかに東京駅八重洲口に到着。
0610272
八重洲ブックセンターにやってきて8Fの洋書フロアを目指します。久しぶりのブックセンターは、あれーこんな狭かったっけ?って感じ。4Fまでエスカレータ、そこからエレベーターまたは・・階段・・・
0610274
エレベーターは小さくて、仕方なく階段。脚を鍛えませう だそうです。次の階には、また別のセリフが・・
σ(^◇^;) でも、さすがブックセンター、Windowsの英語の解説書を数冊購入できました。
0610273
ブックセンターからポクポクあるいて、銀座へ。豪華なディスプレイで有名な和光のショーウインドも、ミミズクと、ちょっと秋めいていました。
0610275
前を歩く女の子は、ちょっと流行のバルーンスカート。短いバルーンが可愛い。さすが、銀座だな。
(゚∀゚)/

| | コメント (17) | トラックバック (0)

くさやの干物

0610261
えー今日は会社の大先輩とサシで飲みに行こうということで、E90をおいて、朝もはよから電車にを待つが、またも遅延・・・最近やっぱり多いよ・・JRさん・・・
( ̄◇ ̄;)
0610262
飲み屋さんの個室で、サラリーマンらしく八海山をチビチビやりながら、お互いにグチをご披露。
(^◇^;)
0610263
さて、先ほど健全に帰宅いたしまして、先日衝動買いした、くさやの干物を焼いてみました。くさやは鎌倉在住のころ、生前の父が酒の肴として好んでいたもので、よく母は庭先で七輪だして焼いていました。臭いけど、結構わたしも好きだった思い出があって、先日たまたまスーパーの売り場で見つけて、懐かしくて買ってみたという訳です。
0610264
開けてみると、覚悟はしていたものの、さすがにすんごい臭気!
( ̄д ̄|||)うぉークセー!! 家族全員の非難を浴びながら、また、別室に避難していく家族の背中を見ながらじわじわ焼いてみます。焼き加減が分からないけど、適当に・・
(^_^;)
0610265
焼いて、さまして、ほぐして、密封容器に完全隔離。バイオハザード状態。ほぐした指の臭いが洗っても洗っても取れなかった事をご報告しておきます・・・・。しかし、食べてみても、臭いのなんの! 鼻から抜ける臭気はすごい。だけど、これが後を引くんですねー、もう一つ、もう一つと・・・明日は川崎に行くから、この辺にしとかないと・・・・
σ(^◇^;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

アスキー 晋ちゃんまんじゅう

0610251
さて、パーソナルコンピューター総合誌 アスキーが全面リニューアルしました。私が今デジタル用務員を仕事としているのも、このアスキーの影響は大変大きく、昔はワクワクしながら次号を待っていたものでした。アスキーはあの西さん達が作った雑誌ですが、明らかにカーグラフィック誌のスタイルを踏襲した構成になっていましたが、このところのPC雑誌の低迷で変身を余儀なくされたようです。もの持ちのよい私は1979年3月号から持っていますが、残念ながら創刊号からではありません。雑誌のマイコンは1978年3月号はもっていますが、アイオーを捨ててしまったのが悔やまれます・・
0610252
しかし、アスキーは中とじ本に成り下がって、かなりショック・・・。でも、特集の原さんやIBMの話は面白くて、今後に期待です。もう少し、テクノロジーの記事があっても良いとは思いましたが。
古い雑誌といえば、パソコン、いやマイコンのカタログもまだ古いものは持っていますが、懐かしいでしょう? TK-80とか、MZとか、PC-8001とか、FM-8とか・・・
(^_^)b
0610253
さて、話は変わって、今日、実家の鎌倉から届いて、我が家で話題のこの晋ちゃんまんじゅう。鎌倉のおばーちゃんが、国会議事堂にいったとかで、お土産に買ってくれたみたい。黒ごまきなこ饅頭ということで、私は晋ちゃんには、統一協会とか、いろいろ懸念を持っていて、とても心配しているひとりなのですが、まんじゅうは美味しくいただきました。
(^_^;)
0610254
食べてみると、きなこが効いていて、パフパフとしていて、結構うまいです。国会に行かれましたら、お勧めかも・・・
( ̄◇ ̄;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

スターバックス プレミアムホットチョコレート

0610241
今日は大宮の有名なロケットビルが見下ろせる場所で打合せ。雨なのに・・・さむっ
0610242
という訳で、日本上陸10周年のスターバックス記念商品からちょっと気恥ずかしいが、プレミアムホットチョコレートのショート380円をオーダー。
0610243
ココアパウダーを振った、生クリームたっぷりなのが、私には余計だが、チョイ寒い今日にはうってつけな飲み物。
(^_^)b
0610244
ココアとホットチョコレートの違いは? と思ってググってみると、違いはほぼないそうです・・・たしかチョコレートはもともと飲み物だったはずですもんね
(^◇^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

カローラ アクシオ & ハリアーザガート

0610231
さて、小龍包をたらふく食べて、娘どもを連れて東口に。子供達ももう大きいので、彼女らには彼女らの世界がもうある。サンシャインまで連行し、放し飼いすることに。軍資金を2人に手渡し大喜びで人並みに消えていった。
0610232
私はアムラックス東京に侵入。一応業界のはしくれなので、新型カローラはちょっとチェックしておくことに。3Fでは現在特別展示中。ダッシュボードの長さとボンネットの長さを足すと、結構ロングノーズだなぁー。フロントオーバーハングは短いようで結構ある。
0610233
リアはなんとなーくアウディーテイスト?
0610234
こちらはフィールダー。なんとなくフィールダーの方がしっくりくるかなぁー
0610235
コンビネーションメーター。業界では通称コンビメーター。安価な中ではよく頑張ってオシャレしているというところですね。
(^◇^;)
0610236
こちらのコンソールは高い版のクラスター。
0610237
こちらのコンソールは普通版のクラスター。エアコンはダイアル式になって操作感は良くいえばしっかり。悪く言えばいささか堅い。総じて言えば、カローラ アクシオはなにも感じませんでした。昔なら良くできてる、とか思ったのですが・・本当になにも感じなかった・・・。これってカローラだからある意味、成功?
( ̄◇ ̄;)
0610238
アムラックスの地下には、トヨペット店50周年記念車、ハリアーザガートが展示されています。
0610239
ザガートさんも依頼されて、さぞや困ったのでは・・。とても美しく仕上がってますが、ウルトラ警備隊の車みたいに取って付けた感満載。
06102310
私が比較的好きだった、アベンシスもマイナーチェンジ 通称マルマ。余計なバンパーガードなどが付いちゃって、ウザクなったけれど、このちょっとアグリーフェイスが好ましい。
06102311
内装もシンプルで綺麗。ハンドリングなどはトヨタさんなので全く期待できませんが、道具としては良い車なのでしょうね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小龍包 ディンタイフォン 鼎泰豊 池袋東武店

0610221
カミサンが職場の打ち上げで不在、という訳で、軍資金を調達。娘達となにかウマイもんでもたべよう! おー! 
( ̄0 ̄)/と意見はすぐに一致。なにがいい? もんじゃ? パエリア? それとも小龍包? と聞くと、またまた小龍包!。好きだネーディンタイフォン。という訳で、首都高を調べると、都内の5号線は渋滞で真っ赤。都内まで首都高、その後は一般道というルートに決定。
0610222
高島平を通って池袋へ。ディンタイフォンは新宿、新橋にもあるけれど、池袋が一番空いています。
(^_^)b
0610223
東口のメトロポリタンプラザ地下駐車場に到着。ここは東武での買い物2000円で90分のサービス。2時間は欲しいなぁー
0610224
池袋東武の13Fのディンタイフォンは1組待っていましたが、すぐに呼ばれて入店。やっぱりここは穴場です。
0610225
娘達と3人で席に座ると、なんか離婚して月1回の再会日に娘にごちそうする父親っていう風に見られている感じ・・・
(^◇^;)
0610226
ディンタイフォンは小龍包をはじめとする点心以外はあまりお勧めしません。したがって、セット物などには眼もくれず、ピータン1つ、小龍包3つ、海老入り蒸し餃子、海老入り蒸し焼売、とガンガン注文。車だからビール飲めないのが無念
0610227
ピータンはなんと17歳の長女も好きでニコニコしてる、変なセブンティーン。しかし、ちょっと小ぶりだな・・・
0610228
6個入り小龍包が3つ到着。もうあんみつもニッコニコ!
(^▽^)ほんとにウマイ!最高。
0610229
海老入り蒸し焼売もジューシー、ジューシー! メチャうまぁー
06102210
今回初めてじゃないかなぁーの、海老入り蒸し餃子。これまたジューシー最高でした。これは次回も注文決定。
06102211
最後にちまきも頼んでみましたが、結構巨大。中には脂身たっぷりの豚肉が入っていて、ちょっとクドイ・・・
06102213
ディンタイフォンさんは、名古屋のセントラルタワー12Fや横浜高島屋にも入っています。ここの小龍包は絶品ですから、お勧めです。
(*^ー゚)b
06102214
さて、食った、食ったぁーという訳でお支払いはカードで5660円。総合82点。さて甘い物は、階下におりてKIHACHI。
06102215
池袋東口のKIHACHIさんはメトロポリタンプラザの地下に移動していて、わずかに立派になりました。
06102216
私は定番の黒胡麻ハチミツ濃厚牛乳。あーウマかったぁー 今回は我が家の定番ばかりだったなぁー
σ(^◇^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

WPC TOKYO 2006 後編 キヤノン PowerShot G7

0610211
さて、昨日の続きでございます。
(^_^;) WPC TOKYOはしかし、会場の1/4はMSさんという感じで、他は寂しいもんです。ハードメーカーは息も絶え絶え、ソフト屋さんもセキュリティー分野ばっかり。周辺機器屋さんがチョロチョロというところで、やっぱりMSさん儲けすぎかな?
(^_^;)Officeって独占状態で高値安定ですよね・・
0610212
MSさんに背を向けて会場を撮るとこんな感じで、赤いブースのキヤノンさんが目立つのみです。
0610213
実は10月26日発売のキヤノン PowerShot G7がとてーも気になっていて、今回それが見られるかなぁーと期待していた訳です。



( 」´0`)」<仕事は?
広角と望遠のコンバージョンレンズを標準のズームレンズの上から、コンドームの様にすっぽり被せるようになっています。
(^_^)分かり易い表現でしょ?
0610214
ボディーも金属製でガッチリ、しかも小さい!。ダイアルはアルミ削り出し。フルマニュアルモード。手ブレ補正付き。LCDモニターは動かせないけれど、私はそれが好き。昔使っていたCONTAX G2を彷彿とさせるなぁー。いいなぁーコレ。トリバンさんお誕生日にいかがですか? 広角がちょっと足りないかな?
(^_^)?
0610215
キヤノンさんのオネーサンはホント、キヤノンさんらしい感じ。IXY 800ISのISO AUTO Hiだと、こんなに荒れちゃいます。多分ISO800ですね、きっと。一眼なら平気な領域でしょう・・・900ISは改善されたかな・・
0610216
お隣のセキュリティーショーで仕事の調査をして、こんな調査もかたわらで行っておりました。しかし、おねーさま撮影するのはビクビクです・・・
( ̄◇ ̄;)これもネタの為じゃ・・・。しかし、女の子は笑顔で100倍は可愛くなりますねー。
(*^ー゚)
0610217
ゆるーいお腹をさすりながら、ゆりかもめの先頭座席に乗って豊洲へ。
0610218
先日行った、ららぽーと豊洲が眼前に広がります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

WPC TOKYO 2006 前編 Windows Vista

0610201
さて、昨日は15分毎に個室に入る深夜を過ごし、寝不足のまま『最悪〜』と力無い声なき声でうめきながら、調教、いや、東京ビックサイトで開催されているWPC TOKYO 2006に参りました。ちなみに、630を駆ってくろさんもいらしたそうです。
0610202
入場すると、正面にはMicrosoftがデデーン! Office2007と Windows Vista だぞっ! という感じ。とにかくココは混みそうなので、最初に片づけておくことにして、まずOffice2007Vistaのプレゼンをレンちゃんで聞きました。Office2007の方はメニューがタブ方式になって好ましい。ライブプレビュー機能もマシン性能がいりそうですが、便利な場面もあるでしょうね。デザインの自動化はすごいけれど、またプレゼンレイアウトが画一化されそうで、文句はあるものの、それなりに頑張ったなぁーという印象。
0610203
それに引換、Vistaの方は、長年待たせておいて、これだけかよ・・という感じ。Mac osXのアクアに対して、エアロ。トランスルーセントなウインドー、デスクトップサーチなど、みんな後追い。
0610204
トヨタ流に言えば、もっと『うれしさ』はないのかい? ちょっとビックリしたのは、デスクトップに出ていたアナログ時計の秒針の動きが、1秒ごとにブルン!と、跳ね返っていたこと。リアルだけど、アホかとも思う・・・。その他、USBメモリーをキャッシュメモリーとして使えるのはちょっとビックリ。でも、ありがたみの説明はなかったけど・・・と、写真についてはコメントしない・・
(^_^;)
0610205
人のショバを荒らすMSさん、今度はWeb Cameraを4種類ほど発売。さすがにカッコイイけれど・・Symantecに続いて、Logitechさんにも嫌われるよ・・
0610206
Vistaをさわれるコーナーは人でイッパイ。このコーナーはちょっと楽しみだった。なぜなら、どれくらいのマシンで、メモリーはどれくらい積んでいるかなぁー という事で。
0610207
マシンはモバイルノートは見た限りでは1台もなし。かなりCore2DuoのデカイノートPCばかり。やっぱり・・・。
0610208
で、メモリーは・・と。おっと〜 2GB搭載。やっぱねー こりゃ大変だわ・・・
0610209
Officeのチームは良い仕事。OSのチームは・・もういっぱいイッパイって印象。もうちょっと考え直した方がいいような気が・・・つづく

| | コメント (14) | トラックバック (1)

ららぽーと豊洲 マーブルジェラートカンパニー

0610191
今日はオナカを壊して調子が悪いchandraでございま・・す・・・
(;一_一)
さてー、月島から有楽町線の乗って一駅。豊洲で降りると、乗客はどーっと一定の方向に進んでいきます。それが10/5にオープンしたアーバンドック ららぽーと豊洲です。道路に面しているのはアネックスで、1Fには食料品のAOKIさんが入っています。そこを抜けると巨大なショッピングセンターが出現。
0610192
内部はとにかく広い。感じとしてはイオンのちょっといいヤツ。というところ。1Fが板張りなのが違うけれど、基本的にはちょっと飽きたぜ・・という感じ。
(^_^;)
0610193
3Fにはちょっと話題のキッザニア東京。入り口にはANAのCAさんの制服を着たスタッフさん多し・・我が家の娘どもはもう大きいので関係ないですが、こうなると、入れもしないし、中も覗けない・・不満・・・
0610194
1Fと3Fで長蛇の列を作っているのが生チョコソフトのマーブルジェラートカンパニー。HPを見たら、なんとISPの朝日ネットさんだった・・多角経営ですね・・ジェラートって結構儲かるという話も聞いてますし・・
0610195
で、カミサンに並ばせて私は収穫を待つ
0610196
しばらく待つと、ジェラートが歩いてきました!。生チョコ、ラムレーズン、マロンの3種盛り合わせ。生チョコは当然ウマイ!。しかし、マロンがかなーりイケてました!
(^_^)b
0610197
足が痛いとヒーヒー言いながら、一応全フロア制覇!
(☆゚∀゚)ノ ここはIHI石川島播磨の造船所だったところなので、それを生かした庭園やドッグランが広がっています。ドッグランでは可愛い犬たちが歓びイッパイで走り回っています。
(☆゚∀゚)
0610198
造船ドックだったところ1カ所に海水を入れて、水上バスの乗船場になっていて、浅草に1日3回行っているようでした。
0610199
アイランドと呼ばれるウォーターフォールがあって、子供が喜びそうですが、水の音は癒されますねーマイナスイオンが出ているんでしょうね。
06101910
アイランドは浅い池で、水のカーテンの裏側にベンチがあって、ひととき眺めていられるようになっていますが、残念ながら、ベンチはほとんどビショビショ・・・
( ̄◇ ̄;)
06101911
総じて言えば、レストランはそれほど大した事は無い模様。お店は娘たちも喜びそうなお店もある、本屋の紀伊国屋さんも大きいし、大体ここで完結できて、周りに巨大マンションが次々建っていますが、ここで充分買い物できるようになっていますね。
(*^ー゚)b

| | コメント (14) | トラックバック (0)

月島 スペインクラブ

0610181
さて、昨日の続き。life87さんにはバレてしまいましたが、ま、どなたかは絶対知ってるな・・とは思ったので、 想定内ということで・・
σ(^◇^;)
0610182
さて、地下鉄 有楽町線 月島駅から200mほど。倉庫の一角にそこはありました。TVでも紹介されているようですが、こちらの支店 スペインバルの大宮店でこちらの話を聞いて今回来てみました。サービス券をプリントして・・・
(^ー^;)
0610183
倉庫を改装しているだけあって、中は広くてとても気持ちが良い。重厚なインテリアで雰囲気も良くて、非日常性が充分味わえますね。広い店内にもかかわらず、禁煙席が指定されていないのはかなりな減点。それでもカッコイイスタッフの方と話ながら、大宮からわざわざ来たんです。というと、こちらが驚くほどビックリされてしまいました。そんなに田舎かなぁ〜
( ̄◇ ̄;)
0610184
折角この為に来たのだからと、飲み物はサングリア。プリントしてきたサービス券で、2人にサービスしてくれました。
やったね!(^_^)/ サングリア大好きな私は、ワクワクして一口。お、川越のどこかのお店と違って、ちゃんと漬け込んでますね、しかも、結構濃い!。ちょっと砂糖が多くて甘いけど、なかなかポイント高い。食事は、パエリアランチ1500円とシェフおすすめランチ1800円。
0610185
スペイン産の小麦による自家製の田舎パン。ふんわり酵母の香り高いおいしいパンでした。コーンスープもまったりと美味しい。
0610186
おすすめランチについている魚料理はカジキ。レーズンも乗っていて、これも非常に美味しい。すばらしい。
(^_^)b
0610187
サラダは色合いはイマイチですが、ちょっとコリコリしたキノコのサラダ。これもなかなか。
0610188
私は飲み物を追加。スパークリングワインのCava 500円を御願いしました。これが辛口でスッキリ!。ふと見ると・・カミサンはテーブルに置かれていたオリーブオイルを一心不乱にパンに付けて食べている。聞くと・・このオイルはすごいわよ! クセなし、甘みあり、サラサラ。試してみると、確かに! パンに付けると、すこしバターを付けているような感じもする。聞いてみると、これもスペイン産の素晴らしいオリーブオイルとか。ああ、確かに大宮店の店長も自慢していたヤツだな・・
0610189
で、メインのパエリア。店内に置かれた大鍋で作られたパエリアを盛りつけて出してくれます。確かに味は素晴らしい。サフランたっぷりで、写真では表現出来ないほど黄色が濃い。しかし、少し冷えている・・お焦げもない・・これうまいんだけどなぁー
06101810
デザートも自家製ぽい。チョコレートケーキだけと、甘さを抑えていてこれもイイ。なにより驚いたのが、エスプレッソがうまいこと。レストランで出すエスプレッソやドリップコーヒーは全く期待していないのですが、ここのウマイ。レジ前でもスタッフの方と少しお話して、パエリアの不満点を言ったところ、こちらの銀座店では、2人でも小さな鍋で炊いてだしているので、是非一度試してほしい、との事。これは行かずばなるまいて・・・
(☆゚∀゚)ノ
06101811
お店で無理をいって買った、エスパーニャと書かれたオリーブオイルの小瓶1000円。これで今度サラダでも作ってみよう
(*^ー゚)b

| | コメント (8) | トラックバック (0)

銀ぶら ソニービル Art Exhibition with walkman 都会の森

0610171
今日はオフ。カミサンと銀座に出かけました。今日は目的とするレストランがあるので、そこで飲む為に電車。ソニービル 2F,3Fはこれまで工事中だったので、どうなったか覗いてみました。ソニービルのHPではWALKMANのフロアになるようですね。
0610172
1Fから、上がると、そこにはPS3が。私は初めてPS3の実機を見ました。
(^◇^;) うっ、デカイ! こんなにデカイとは思いも寄らなかった・・・みんなのゴルフをプレイできるようになっていたので、ちょっと遊ぶ。最初はめためたでしたが、2ゲーム目は3ショットで決めてガッツポーズ!したら・・後ろのアメリカ人のご夫婦も親指立てて、やったね!とニッコリ!
(*^ー゚)
0610173
さて、BMWのショールームがあったフロアはArt Exhibition with walkmanと題して、フラワーアーティスト東 信さんの空間デザインによるイベントが。11/19までやっているようです。靴にカバーをかけてから中には入るようになっているようでした。
0610174
外から覗くと、苔むした全面植物の空間となっていて、そのこけの臭いがすごい。もうちょっと暗いと、より気持ちが落ち着いて良いのではないかとは思いましたが、なかなか面白いですね。
(^_^)
0610175
そこからポクポク歩いて築地の場外市場に。
0610176
鰹節のイイ臭いや、乾物、刺身、漬け物など、ハワイのチャイナタウンを思い出しました。
(^◇^;)逆かも・・
0610177
いわて銀河プラザは岩手県の物産ショップ。中を覗いてもそれほど興味を引く物は見あたらない・・私が知らないだけなのでしょうが・・
0610178
入り口近くの自販機で、カミサンは洋梨のジュースが飲みたいとの事で、裏切って隣のブルーベリーのジュースを購入。
(^_^;)
0610179
これがヒドイ。香料、砂糖のオンパレードで、なんじゃこりゃ! なーんもわかっとらん! と当方ご立腹。
(`´メ)
06101710
さらに歩いて、勝どき橋。カミサンは晴海の生まれ、銀座 泰明小学校卒業なので、珍しく道案内役
(^^:;)
06101711
勝どき橋をまた跳ね上げる動きもあるようですが、なかなか大変そうですねー しかし、いつ来ても立派な橋ですねー
06101712
遠くの佃大橋の近くに目的のレストランがある模様。
06101713
探して探して、携帯のEZナビウォークまで使うほど・・そしてありました。ほとんど月島駅の近くだった・・・つづく
(☆゚∀゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

自分仕立てラーメン 康竜 秋葉原

0610161
休み無しで働いているchandraでございます・・
(´O`)えー今日の話題は実は週末のネタなのですが、アップするチャンスもなく今日に至りました・・。秋葉原はいつものヴィド・フランス。ヨドバシ前を大股でカッポするカッコイイ女性を眺めつつ、カプチーノをすすります。タバコの煙が流れてきて、煙いぞ! ここは!
(`´メ)
0610162
で、ランチは久々にラーメンにしようぜ! とUDXビルの康竜さんに入店。ここも場所が分かりにくいところにあってかなり損してます。自分仕立てネギごまラーメン850円の食券を購入。
0610163
こちらは中目黒をはじめ、香港など7店舗の人気店のようですね。
0610164
カウンター前には替え玉用のコイン入れもあって、ちょっとワクワク。(^_^)
0610165
自分仕立てラーメンということで、麺の堅さ、トッピングなど、フルオプションのIndividualラーメンというところ。ちょっと楽しく、ちょっとめんどくさい・・
(^_^;)
0610166
店員さんにシートを渡され、麺は堅め、ええと、旨味辛ダレ 少々、辛子高菜、半熟たまご、博多ねぎ、きくらげと○を付けていきます・・・
_〆(。。)
0610167
さて、出てきました! とりあえず高めのラーメンにしたので、トッピング多数で、すごい景色。
0610168
引いて撮影すると、うう・・とても、お世辞にも美しいとは言えない盛りつけではございます。トンコツベースは好みではないのですが、かなり美味しい方かもしれませんね。うーん、68点。
0610169
さて、食べ終わったら、定番、のえぱぱさんもいらしたというUDXビル5Fのスタバ。スタバはちょうど日本出店10周年で、店内で配布しているSTARBACKS PRESSはなかなか面白いので10月号はお勧めです。
(^_^)b
06101611
さて、BMW Familie!2006では、御要望の多かったサービスショットが無かったので、萌え系ですが、頑張って撮ってきました。
σ(^◇^;) 一部の硬派な方々からは、ネガティブなご意見をいただいておりますが、伝統につき、ご理解ください・・
\(^^:;)
こちらは優しい感じ・・カメラ目線
06101610
 で、こちらはかな〜り恐い感じで、タジタジ、ビクビクで撮影・・・・こっちもカメラ目線・・あー恐かったぁー
ヾ(´ε`*)

| | コメント (20) | トラックバック (1)

IBM System x3800

0610151
あーやっと帰宅しました・・・
(; ̄ー ̄川  今週まだ休み無し・・帰り道、モナコブルーのE90 323と並ぶ。隣のドライバーさんは、BREX のLED コロナリングをじーっと見てたなぁー
(^_^)bへへ
0610153
今日も業者さんと、若い衆とで、サーバー移行。一番単体で図体がデカイのがこのIBM System x3800
0610154
容量が3TBで安いの、となると、これがお買い得。一応CPUもデュアルコアだし。
0610152
HDDはフル実装の12本。RAIDカードやらメモリーやら色々組み込みますが、良くできています。
0610155
HDDは私は初体験のSAS。シリアルSCSIというヤツですね。300GBを12本。だから3TBにしかなりません・・・もっと必要なやつは外部エンクロージャーで増設していますが、こうなるとちょっと高くなってきて、特にIBMさんのは外部エンクロージャーも別保守なので保守費用が高くなりすぎ・・・
(;一_一)
0610156
とかやりながら、屋外のLAN工事も同時に立ち会い。今回は初めて屋外用LANケーブル(CAT5e)を有名な愛三電機さんから購入。200mで3万弱で、普通のCAT5eより大分、高め。
0610157
で、さすがにこのケーブル堅いのなんの。剥いてみると、アルミのカバーが中に入っています。うーん、これなら安心かも。ところが、実際にケーブルを埋設しようとしたら、ビミョウに100m越えている・・これじゃー通信できないじゃん・・結局、途中で中継するはめに・・あー今日疲れたぁー
0610158
と、仕事のネタばかりでもつまらんので、昨日見たDVDの話題。ナイト・オブ・ザ・スカイを見ました。戦闘機ものは好きなので、かなり期待していたのですが・・・。フランスの漫画を元にした映画らしいのですが・・・飛行シーンはまぁー綺麗にしても・・フランス映画・・頑張ってほしいなぁ・・
( ̄◇ ̄;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オイル補充?

0610141
えー今日も仕事・・新しいサーバーへのデータコピーを昨夜から実施していて、その様子を自宅から監視していましたが、心配でやっぱり出社・・・
(^_^;) さて、オイルが1L消費してオイルチェックが点灯しましたが、ディーラーに持って行ったときに点灯していないと、『まだ大丈夫ですね』とあしらわれるので、朝、エンジン始動で点灯するまで引っ張ります。
0610142
で、やっと点灯。早速ディーラーに帰りに行ってきました。で、ショールームで珈琲を飲んでいて、ふと整備場に行ってみようと・・・あれ? リフトされてる・・へーちょっと下周りを覗かせてもらおう、とちょっとお邪魔しました。
0610143
フンフンなるほど・・お金かかってますなーさすが・・。ところで、下周りと言えば・・本田の車って、後ろ走っていてマフラーの太鼓はおろか、デフ、サスとか見えるの車種が多くて、ダセーなぁーと思うこと多いです。その点、BMWってそういう事ってありませんよね。
(^_^)b
0610145
てな事思いながら・・・うん? あれー オイル抜いてるじゃん!! え?交換しているの? と聞いたら、私が、オイルサービスが点いちゃった と言ったのがまずかったみたいで、確認せずに交換と思ったらしい・・すでに5L以上抜いちゃって、結果的にかなり得しちゃいました・・・
\(^^:;)あらー

| | コメント (19) | トラックバック (0)

BMW Familie!2006 番外編 ムービー付録付

0610131
やっと帰宅しました・・・
( ̄д ̄|||)ふー さて、もうお仲間のみなさんはとっくにBMW Familie!2006のネタは完結していらっさいますが、当方はまだ引っ張ります!
σ(^◇^;) しかも、また頭に乗ってムービー付き・・・
0610132
さて、番外編では、まず最初にe46eriyさんのカーボンデザインのアイライン。
0610133
次は言わずと知れた なばちん号。タイムアタックしてかなりお疲れ? タイヤもタイヤかすがイッパイ。
0610134
ステアリングには・・パドルシフトがっ!
0610135
ステッカーチューンも、びっしり。今回、スタッフです。ご苦労様でーす
0610136
パドック2Fには教室が何室かあって、そのホワイトボード。
0610137
あやしい人が、人様の車をバラしています。でも、工賃なしで、速攻2台仕上げちゃってます。
(^_^)
0610138
いやーもう、今日は帰宅が遅かったので、早く更新しないと、明日になっちゃうぅー
(^_^;)ase ase という事で、レーシングムービーなんとか間に合うか・・・なばちん号は1コーナー手前で、メーター読みで225Km/hだったそうです。M5は実測で255Kだったとか。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Familie!2006 パレード走行 ムービー編

0610121
えー、午前中に車で寝ようとして15分でミイラ化したのですが、午後1時頃、耐えきれずまた車の後部に。今度はドアを開け放して、情けない姿をさらしながら、ウトウトする事1時間。ところが、この中途半端な睡眠で頭痛がぁー
(; ̄ー ̄川  14時となってしまい、スピーカーからパレード走行のお知らせと同時に、一斉に車に乗り込むみなさん多し!
( ̄◇ ̄;)ヤバ!
0610122
BMW3.netのパドックに急ぐと、みなさんのんびりムード。テキトーにいけばぁー という雰囲気だったの、また車にとって返して、コースイン。ちらりと見えるルマンブルーは言わずと知れた、msano7さん
0610123
1コーナーに向かってちょっと急ぎます。
0610124
1コーナーからは数珠繋ぎの渋滞走行。やっぱり、こんなもんだよねー とか思いながらのんびり走行。お、前にはお仲間がちらりと見えますネー あー、私もパドック近くに移動しておけば良かった・・
0610125
地道に間隔があいて、せき止めているのか間欠的に速度が上がる区間がでてきました。
0610126
数珠繋ぎ、そして急にペースアップ という感じ。
0610127
てな感じでしたが、終盤、13コーナーからネッツコーナーにかけて、全開までは行かないものの、かなり速度がでてカメラで撮影できない程のスピードに・・途中、わずかにカウンター当てるはめに・・・ズリズリ・・ライン取り最低・・・
(^_^;)
0610128
てな調子で、ストレートの走行は無しで出されちゃいます。でも、知らんぷりしてもう1周しましたが、2周目はマーシャルカーが目を光らせていて、ゆっくりでした・・。
そんな様子をGoogle Videoにアップして下に貼ってみましたので、プレイボタンを押して、笑ってやってください。
(^ー^;)

| | コメント (20) | トラックバック (1)

BMW Familie!2006 ファミ―リエ 展示編

0610111
今日はAパドック内外での展示が中心です。と、言いつつこの写真はORIZURUレストランでのお土産ショップです。ここで、一応会社と自宅へのお土産を買って言い訳用として準備。備えあれば憂いなし・・
(^_^;) 
0610112
PIAAさんで、しばらくHIDのランプを覗いたしていましたが、LEDコロナリングが点灯させられなかったのが残念。私のBREXのと比べたかったのに・・・
0610113
外の展示は、ガルウイングのZ4が目立ってましたが、乗り込めないように黒のガムテープでガードしていたのは興ざめ・・
(^_^;)
0610114
ハルトゲのも目立ってましたねー。ハルトゲといえば、亡くなった いかりや長介は有名なBMerで、なかでもハルトゲユーザーという話は印象に残っています。
0610115
サービスショットになるべき場所でしたが、こういうのは苦手なもので・・・しかし、エリマキトカゲ状態のZ8はこれでもナンバー付いてますネー。うーん、すごっ
0610116
シュニツァーのブルーホイール。後ろにさがれなくて、全体が入りませんでした・・やっぱIXY 900IS買おうかなぁー
0610117
シュニツァーのリアスポなど。このリアスポ・・一番好きなんです・・・ウーム・・・物欲・・・トランクが湖になってもいいから欲しいなぁー
(^_^)b
0610118
ま、他にも3Dとか、色々あるのですが、まったくもってキリがありません。
0610119
実は、駐車場にもすごいのがあって、ちょっと話題になったALPINA B1というのも実車を初めてみました。メチャ本物ぽい出来でビックリ。
06101110
Studieさんのレーシングタクシー。あーペクポンさんみたいに乗ってみたかったなぁー
06101111
我々のBMW3.netのお隣は先輩のBMW 5.netさんのパドックでした。そちらの有名セレブさんのあおちゃんVS着ぐるみ君の戦いは見応えありました。
(^_^)b
06101112
なにせ、朝4時起きで寝不足。車の後部座席に横になりましたが、ピーカンで死にそうになり、ミイラ寸前で脱出・・
( ̄д ̄|||) あー寒いだろうと、睡眠用に毛布も用意したのに・・・
(^^ゞ つづく

| | コメント (18) | トラックバック (2)

BMW Familie!2006 ファミ―リエ 入場編

0610101
えー昨日は、60Kmの渋滞という困難をヘロヘロになって帰宅した為、あの程度の内容しか書けませんでした・・
(´O`;)で、今日は、そのつづき〜。昨年も参加されたE90Lifeさんを先頭に、30台編成の大船団が1団となってFISCOの入場ゲートをくぐります。私は10年はFISCOに来ていないし、と、書いたら、今はFSWと呼ぶんですね・・知らなかった・・。で、私はパドック裏のパーキングなんて停めたことがないので、ただついて行くのみ。しかし、この数珠繋ぎ走行は快感ですっ!
(☆゚∀゚)ノ 
0610102
パドック裏への入り口がわからなくなり、通りずがりの方に道を聞かれるの図。ここで、いわゆる・・(爆) というヤツでしょうか。
σ(^◇^;) でもみんな分からなかったみたいで、Uターン族多し。とは言うものの、msano7さんはさすが、分かってたみたいですね。
0610103
パドックの駐車場入り口には、BMW以外は入場禁止というすばらしい看板をもったおじさんが。プライバシーに配慮した写真にしておきました。いわゆる・・・(笑)。
(^▽^ケケケ
0610104
パドックの駐車場にはもうBMWがびっしり! たまーにMINIがありますが、9割がたBMWではないでしょうか。
0610105
メインスタンドからは初冠雪が降り積もった富士山がかいま見えます。
0610106
トヨタが買収、全面改修したFSWはさすがに綺麗になっています。建物は豪華ではありませんが、トヨタらしくそつがない感じ。トイレも多く、いかに安くあげるか工夫しました、という風に見えます。これはこれでいいのではないかなぁーとも思いました。
0610107
BMW3.netでとったAパドック38に向かいます。パドックに椅子や机をいれて設営中。
0610108
メインスポンサーの横浜ゴム ADVANさんのメインステージでは開会式。
0610109
Studieさんの有名なBOSSがご挨拶。一応、グラサン風目線を入れておきました・・
(^_^;)
06101010
今回、レーシングタクシーを催してくださったプロレーシングドライバーのみなさん。乗って見たかったなぁー
06101011
設営なったパドックで、私はハジッコで、黙々と、おにぎりをかじる・・朝食ね。実はランチもだった・・
σ(^◇^;)
06101012
パドック前にはBMW3.netのgucci号がバーンと置いてあります。
06101013
ピットビルの屋上からパドック駐車場の半分程を写すとこんな感じ。BMWだらけ・・M1,Z1,M6,M5,M3CSLなんでもあります・・
(゚ε゜;)/つづく・・

| | コメント (16) | トラックバック (1)

BMW Familie!2006 ファミ―リエ

0610091
BMW Familie!2006 に行ってきました。朝は4時起き・・
(;一_一)ネム なんだかんだと用意をしていたら4時50分の出発になってしまいました。ナビのオネーサンも初めて見るパジャマバージョン。
0610092
首都高をすっとばしsly0425さんとの待ち合わせ場所の東名港北パーキングに30分で到着。15分後にsly0425さん到着。
0610093
速攻で、出発して一路御殿場ICへ。中井を過ぎると、霊峰富士がドーンとそびえます。morihanさんによれば、ごく最近初冠雪とあいなったそうです。
(^_^)
0610094
富士霊園に到着。すでに10台近く集まっていて、最終的には30台ぐらいでしょうか? BMW3.netのgucciさんとE90Lifeさんの一声で、すぐに駐車場はE90だらけ。
0610095
メンバーの点呼をとってから、8時に出発。
0610096
ホワイト軍団、ブラック軍団と群れをなしてゲートに突入するのは、相変わらず超快感です!
\(^^)√ 今日は頭痛がするので、また明日・・
( ̄◇ ̄;)

| | コメント (17) | トラックバック (2)

ファミ―リエ パレード

ファミ―リエ パレード

ファミ―リエも終盤で14時ころからFISCOコースをゆっくりパレードに参加してみました(^O^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ファミ―リエ 入場しました

ファミ―リエ 入場しました

富士霊園で集合してE90が大群をなしてFISCOに入りました。とりあえず38番パドックに入ります(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW ファミ―リエ 朝です(´∀`)

BMW ファミ―リエ 朝です(´∀`)

今日はBMW ファミ―リエに一人で出発。大宮から東名港北PAまで30分で着いちゃいました。(^_^;)これからSLY0425さんと合流して行きます。ちょっと一休み(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW E92 335i Coupe

0610081
Z4クーペに気を取られていたら、後ろにあの335が。スッキリしていて結構普通な感じ。ヘッドライトもコロナリングもE90というよりはE87に近い構造ですね。
0610082
バンパー下部のフォグランプ回りはシルバーの樹脂メッシュ。結構目立ちます。
0610083
リアは例のデゥアルテールパイプですが、これまたスッキリ。テールゲートのBMWのマークはセダンの様にプレスでエンボスされておらず、平面にそのまま付いています。
0610084
Cピラー伝統のキック。この品質感はさすがに高そう・・って感じを醸し出しています。
0610085
室内はあちこちにクロームリングがついていて、ちょっと豪華な演出でしょうか。
0610086
エンジンスタートボタンのリングもツヤが少しあって、高級感あるなぁー。これちょっといいなぁー
(^_^;)
0610087
i-Driveのダイアルもゴムリングが付いているし、ちょっと高級感だしてます。
0610088
フロントシートはレバーで簡単に倒れますが、前席が後ろに下がっていると、ちょっと乗り込みにくいですね。
0610089
座ってしまえば、まぁまぁの広さで、例のシートベルトのアシストが見えます。
06100810
リアのセンターコンソールもトレーや。小物入れなど配慮されています。
06100811
ツインターボエンジンのカバーはブラックでかっちょいいなぁー。
(☆゚∀゚)ノ
06100812
全体的には乗ればすごいのは分かってますが・・700万かよ! って感じで、オーラはあまり感じられませんね・・・

| | コメント (21) | トラックバック (2)

BMW Z4クーペ

0610071
取引先のSEさんは車好きで、Alfa 147 GTA 3.2L 24Vに乗られています。その方が、今度のZ4クーペにはやられましたぁー
(☆゚∀゚)ノとおっしゃるので、ちょっと用事ついでに偵察に行ってきました。
0610072
た、たしかに!
( ̄o ̄;)スゲー。むかーし、初めてみたフェアレディー240Zを彷彿とさせるコーダトロンカなボディー。
0610073
ドライバーズシートに潜り込み、ドアを閉めると、圧迫感があって、かなりハジッコに座っている印象。まぁー内装は普通かなぁー
0610074
リアハッチを開けて、トノーカバーを巻き込ませてみると、それなりに荷物は積めそうですが、ドライバーズシートからは隔壁がそびえているので、後ろの荷物はちょっと取れそうもありません。
0610075
前席側には小物入れしかないし、なかなかこれでロングドライブはオッサンの私には厳しいカモ。昔は初代RX-7でどこへでも行ってたんですがぁー
(^_^;)
0610076
しかし、実用性はあまりありませんが、このグラマラスなボディー! 確かに、これにはやられました・・・つづく・・

| | コメント (16) | トラックバック (1)

豆乳おかき 銀座中条

0610061
今日は納品された大量のPCを移動させるのに・・あたた・・腰がぁー
(; ̄ー ̄川  今度のPCはOptiplex 745のCore2Duoだからちょっと期待・・
(^_^)デルだけど・・
0610062
さて、銀座編の最後。有名な空也のもなかは予約なしでは、ほぼ買えないということで、また次回・・・
0610063
で、次は豆乳おかき 銀座中条さんこちらのおかきが母はお勧めということで、会社にも買っていくことに。
0610064
ちょっと惹かれたのが『大あくび』という名の、小豆餅。見た目は、名古屋の赤福みたいでしたが・・うーん、これも次回・・・
0610065
さて、BMerのみなさんは、ファミーリエにいらっしゃるようで、うらやましい・・私は現在も調整中・・なんとかしたいもんです・・・・
ヽ(´〜`;)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

茶・銀座 うおがし銘茶銀座店

0610051
昨日、本日と、Blogお仲間の皆さんなど、沢山の方々から暖かいコメントをいただきまして、本当にやっていて良かった、生きているあかし、と感謝しております。本当にありがとうございました。
m(__)m さて、今日は朝車に乗って、スタートボタンを押すと・・『ポーン!』と警告音。え? なに? とチェックボタンを押すと、あーまたオイルが1L無くなった・・3回目・・6気筒はホンマ早いなぁー。大体5500kmで1Lというペースです。週末にでも、入れにいかなきゃ・
(^_^;)
0610052
さて、火曜日に行った銀座の中でも、ご紹介したいのが、ココ。茶・銀座 うおがし銘茶銀座店さん義理の母は銀座通なので、私の知らない銀座を良く知っているので、色々教えてもらいました。母はこのところ、ここでしか日本茶は買わないそうで、有機栽培無農薬で、しかも非常においしいのよ。という事で、行ってみました。
0610053
実は、それほど興味が無かったのですが、イケメンのおにーさんに1杯のお茶をふるまって頂いて、ビックリ! なにこれ! 濃くて美味しい!
(☆゚∀゚)ノ 変な表現ですが、ウマイ珈琲に匹敵するような重みがあります。
0610054
母はここで、『しゃん』という100g1050円のお茶を購入。
0610055
私は、季節限定の『風まかせ』という100gで1300円程のお茶を買ってもらいました。
(^_^;)
0610056
帰宅して、入れてみても、うーんウマイ! と驚き。中国茶や珈琲もそうですが、いやいや日本茶もなかなかなモンですね!
(*^ー゚)b

| | コメント (12) | トラックバック (0)

御礼! 50万Hits!

0610041
えーつい先ほど50万ヒットに達しました。ここを一度でも訪れてくださいました方々には御礼申し上げます。
m(__)m 恒例アクセス解析の結果ですが・・・ 検索ワードのベストテンは・・・
0610047
1 [Yahoo!JAPAN] E90
2 [Google] 2407WFP
3 [Google] E46
4 [Google] BMW
5 [Yahoo!JAPAN] BMW
6 [Google] E90
7 [Google] ipod
8 [Google] シーアイ・ファミリーフェア
9 [Google] ThinkPad
10 [Yahoo!JAPAN] 伊藤忠
というところで、やっぱりBMW関連がダントツですね。訪問回数は48%の方が初めて。パソコンはMacユーザーが10%。中国、英語圏の方が2%づつ。ブックマークから来て頂いている方が51%。E90Lifeさんの所から来て頂いている方も多くいらっしゃいます。
(☆゚∀゚)ノ E90Lifeさんお世話になっております
m(__)m
0610042
40万が7/16でしたので、ちょうど80日目となります。前回が87日間でしたので、1日あたり1250カウントで、若干ペースアップでしょうか。
0610043
もうイッパイいっぱいなので、これ以上はなにも望みませんが、とりあえず大台に乗るまでは頑張りたいと思っております。
σ(^◇^;)
0610044
今日は一応お祝いということで、高野のケーキを買ってきてもらいましたが、娘達は理由がなんであろうと、ケーキが食べられるので、大歓迎。
( ̄◇ ̄;)
0610045
みんなケーキに夢中で、だーれも、おめでとう! とは言ってくれませんでした・・
( 」´0`)」<おい!
0610046
写真は、銀座の三越で、義理の母がネスプレッソのカートリッジを購入するというので、おつきあいした時のもので、新製品のキューブというマシンで、エスプレッソと、ラテを2杯もごちそうになりながら、スチームの使い方などを根掘り葉掘り教わりました。買わなかったけど・・。ネスプレッソは古くからのBlog仲間のすずりんさんや、かなりファンが多い人気商品ですね。
(^_^)b

| | コメント (26) | トラックバック (1)

銀座 寿司清

0610031
えー今日は知人の入院見舞いで、義理の両親とお出かけ。面会時間は午後からなので、銀座でランチということに。山手線にはCrosspoloの広告で、ヒョウ柄。
0610032
銀座に着くと、ビルはソフトバンクのデカイ広告が多い。で、いままで入りたくても、なかなか時間が合わなかった、築地 寿司清さんの銀座店に入店。
0610033
ランチタイムは千円ちょっとのものと、1500円位の上寿司の2種類。ちょっと久しぶりの寿司と寿司清さんにはワクワク。
(*^_^*)
0610034
生ビールを飲みながら店長さんと、昔かよった大宮店などの話に花が咲いて、とても楽しい。
0610035
おこのみではないので、イワシが出なかったのは残念ですが、マグロのヅケや、トロトロの穴子、柔らかいイカなどを堪能。
(^ー^)/
0610036
白魚の軍艦巻きも、どこかと違って、プリプリ!。メチャうまぁー
(^_^)b
0610037
客との会話が好きだという、板さんとの話も盛り上がって、銀座のレパートリーが増えました。あ、写真のきなこアイスは、板さんの『気持ち』です
(*^ー゚)b 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

またまた 六角屋 ラーメン

0610021
ランチは久しぶりにラーメン!!
(^_^)b と言ってもここは大宮、ま、ここは手堅く自宅近くの横浜 六角屋に向かう・・
0610022
さすがに空いてます・・
(^_^;) 私はまたまた家系では珍しい? つけ麺800円。相方は普通のラーメン700円。
0610023
こちらのは極太麺でなかなか好みです。でも、海苔がちょっと厚いのがね・・
(^_^;)
0610024
つけ麺は、普通のラーメンとは全然違って、かなり魚風味で、塩辛い感じ。でも、油っぽくないのが好きです。
(^^)/
0610025
六角屋さんで今回初めて餃子350円を頼んでみました。薄皮、小ぶりで柔らかタイプ、あっさりしていて、これはこれで良いけど、ちょっと割高感があるなぁー。また、違うラーメンを開拓したいなぁー
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

秋が瀬公園

0610013
昨日の夜更かしがたたって、今日は10時頃までグータラ。
σ(^◇^;) お空は曇っていて、そのウチ雨が降りそうだったが、たまには公園にでも行ってみよう! と久しぶりに秋が瀬公園の偵察をかねて出かけてみました。
0610014
出かけたとたん雨がポツリぽつり・・あーそういう人生なんだよねー
(;一_一) と思いながらも、ままよ! と広ーい公園に適当に左右がダーっと空いた所を見つけて駐車。園内はもうバーベキューの皆さんがかなり出ていて、ちょっとビックリ。こちらは寂しくストーブ1つで、奥の奥の木の下に陣取りました。
0610015
とりあえず、お湯を沸かして、コーヒーを。読書でもしようと思ったけれど、蚊が寄ってきてそれどころではありません。
(; ̄ー ̄川  娘達、いや、女どもは遠くでバトミントンに興じております。
0610016
今日10/1はコーヒーの日だというにの、売れ行きが良くないので、必殺ワザを繰り出しました。ミニカップ・ヌードルじゃ!。はっはっハッ! さすがにこれは こませのごとく、皆の者の食いつきが抜群。あっというまに餌が空に。
(☆゚∀゚)ノ
0610017
と、ニコニコ食べはじめたら、雨が本降りに。
(゜ε゜;) でも、大きな木というのは偉大で、ほとんど濡れずにみんな完食して、しばしお休み。これで蚊がいなければ最高なんだけどなぁー。ま、今回は偵察と言うことで、次回はテーブルとか、もうすこし器材をもってきましょ
(ノ^^)乂(^^ )ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ジーマーミ豆腐

0610011
次女のあんみつが裕福なお友達が大量にお取り寄せしたジーマーミ豆腐という物を沢山いただいてきました。
(^_^;)でかした!あんみつ
0610012
でも、ジーマーミ豆腐って全然しらない・・・
σ(^◇^;) 沖縄のお豆腐で、落花生で作ったものらしい。食べてみると・・おお、なんてモッチリしてるんだぁー。たしかに落花生の香りもする。いやぁーこれを大量にお取り寄せとは・・すごいなぁー 
(^ー^;)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »