« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の41件の記事

BMW E90 E60 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ レポ8 E60/61

06082751
BMW E90 E60 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ の最終回 BMW 5.NETラッテさんをはじめとする超弩級で濃〜い方々です。
ヾ(^ー^;)
06082752
とにかくホワイトとブラックに2極化されたような迫力ある軍団の皆様です。
06082753
この写真は まっさん さんのお車。外もすごいが・・
06082754
中もすごい!
06082755
このE60はM5ライクに完璧にされちゃってます。しかし、すんごいホイールですよね。
06082756
当然雑誌取材を受ける方々多し。実に決まってます。
(☆゚∀゚)ノ
06082757
次はkazuoさんという方のM5。M5ですよ! M5。ホンマモン。しかも、ものすごーく手を入れられてます。マフラーもワンオフとか・・・。当方も敬意を表して、ナンバープレートにBMW 5.NETのプレートを偽装しておきました。
(^_^;)
06082758
リア 285/30で、15mm位のスペーサー入ってました。285というタイヤがあるんですね・・・
(^◇^;)
06082759
やっぱり、外もすごけりゃ、中はもっとすごい! 
( ̄0 ̄)/  エンジンの咆哮も聞きましたが、正に芸術の域。
060827510
気の弱いchandraは遠巻きに眺めながら、ちょっと世界が違うなぁーと・・・
(^_^;)
060827511
このE61はネロさんのお車。もうビッカビカ!でした。
060827512
3.NETも大先輩の5.NETさんの様に盛んになってきていますが、濃さで負けているので、E90Lifeさんが先頭に立って頑張ってくださるのを、あくまでも影ながら応援させていただきます。
ヽ( ´ ▽ ` )ガンバレー
060827513
いずれにしても空前絶後の90台のオフラインミーティングは、こんな感じのイベントでした。
060827514
もし次回があれば、ご参加いただければ、必ずや目の毒、あ・・いや、ご参考になることと思います。
(*^ー゚)b

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW E90 E60 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ レポ7 モナコブルー チタンシルバー

060827mb4
BMW E90/91 E60/61 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフの写真集 その6です。今日はモナコブルーとチタンシルバー特集です。モナコブルーは5シリーズでもでも伝統的に多い色の様に思いますが、角度によって黒く見えたり、青く見えたりする、紺ブレを思わせる素敵な色ですね。
(*^ー゚)b
060827mb1
写真は会場でも仲良くお話をさせていただいたpon太のお車。かなりの距離を飛ばして駆けつけていただきました。
060827mb2
pon太さんは扁平率がぁーと謙遜されていましたが、私はこの鍛造カラーのホイールがかっちょいいなぁーと。
(☆゚∀゚)ノ
060827mb3
pon太さんもやっぱりブラックテールですが、ウインカーランプをシルバービジョンから、ブルービジョンに変更されていて、ほんのりブルーがかっています。
060827ts1
E46ではデフォルト! というくらい多かったチタンシルバーは、今回たったの2台。このオフだけの特異な現象でしょうか? レーシングカーでは、ドイツのナショナルカラーなはずなんですがぁー
060827p1
抽選会のワンショットですが、これでも半分しか写っていません。人も車も。とにかくすんごいオフでした。明日は夜にE60/61軍団の特集をして終わりにしようかとおもってま〜す! 
\(^_^)/

| | コメント (5) | トラックバック (1)

BMW E90 E60 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ レポ6 ブラック・サファイアその2

060827bs10
BMW E90/91 E60/61 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフの写真集 その6です。今日はブラック・サファイア特集その2です。ブラックはこれで終わりでーす。
060827bs11
写真のキドニーグリルはちょっと普通のとは違いますね。シルバーメッキされた、グリルがとがっています。グリルごと交換されてます。ですから、ルーバーが太く際立ってみえますね。
060827bs12
多分tameさんのリアだと思いましたが、シュニッツァーのリアスポイラー。純正の方がつけてらっしゃる方は多いようですが、私だったら、こっちかなぁー。ウチは屋根が無いので、盛大にトランクに水溜りができそうですが・・
(^_^;)
060827bs13
つぎはtaka325さん。私がブラックテールを買ったのは、taka325さんの後ろをずーっと走ったのが原因。
(^^ゞ しかし、今回オフで見てみると、ブラックを標準にしてよ状態ですね・・
060827bs14
上からみても、ブラックテールばっかりですよね。最近、ブラックテールを標準にした特別仕様車もあったようですが・・・せめて差額オプションにしてくれないかぁー。もう遅いけど・・
060827bs15
フロントスポイラーは、すりそうなので高さが変わらないフロントリップにしているchandraですが、しかし、この写真のはかっこいい!
(^_^)
060827bs16
こんな感じで、バンパー下部のルーバーを取って、ブラックメッシュ化された方も。これいいなぁーと思うんですが、バンパーはずさないと出来ないからなぁー・・
060827bs17
このリムが際立つホイールもtameさんのと思われます。磨きがいがありますよね
060827bs18
大門軍団勢ぞろいの図です
(^_-)
060827bs19
最後は昨日のキドニーグリルにカーボンシールを貼ったJUN-S-MXさんのお車のアップ。ルーバー1本1本きれいに貼ってありますね。さて、次回はpon太さんも乗られているモナコブルーです。台数は少ないですが、私はこの色好きなんです
(*^_^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW E90 E60 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ レポ5 ブラック・サファイア

060827bs1
BMW E90/91 E60/61 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフの写真集 その5です。今日はブラック・サファイア特集です。私自身はE36からE46、そして今のE90まで全てブラックメタですが。ブラックは掃除は大変!、夏は暑い! で大変です。しかし、磨いた時の輝きはとてーも美しい! キズも目立ちますけど・・・
(;一_一)
060827bs2
さて、ブラック・サファイアの車はホワイトの次ぎに多いので、写真も多い! とりあえず、わたくし作業がもう、いっぱいイッパイなので、今日は9枚のみ載せます。flickrの方にも載せていますが、こちらは1ヶ月に20MBまでのデータ転送量に制限されているので、そろそろ今月分は限界に近づいています。9月になればリセットされますが・・この写真は、3.NETのgucciさんのE90。3.NETのステッカーが光ってますね!
060827bs3
ブラック・サファイア軍団も負けじと迫力ありますでしょ!すごいウイングが立っているのは、KOROCHANさんのと思われ。
060827bs4
フロントがクローいのはJUN-S-MXさんのお車。キドニーグリルにカーボンシールを貼って、ブラックアウトされています。しかも、バンパーグリルもブラックメッシュ化。結構、悪くてわたし好きです。
(☆゚∀゚)ノ
060827bs5
車の前にキャンピング・チェアを置いて、まるでスタイルブックですね。
060827bs6
次はSPOOKYさんのお車と、かっちょいい純正カーボンリップと、ブレーキキャリパーを真っ赤に塗ったchandraさん(オメーかよ!)
σ(^◇^;)誰も載せてくれないから自前で・・・
060827bs7
次は、今回スタッフとしてとても忙しかったtameさん。これまた濃〜いの。かっちょいいでしょう! ホイールもすごいんです。次回にでも掲載します。
060827bs8
このホイールでと330といえば、なばちんさん。もう色んなところでご活躍!
060827bs9
今日最後がgakuさんのお車。フロントリップ私のより全然、大きいなぁー。これが良かったかなぁー
(^_^;) され、まだブラック・サファイアがありますし、モナコブルーそしてE60軍団もございます。まだまだ続く・・かも・・・ちょっとシンドくなってきましたがぁー
(´O`;)ガンバルぞー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW E90 E60 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ レポ4 スパークリング・グラファイト

0608291
BMW E90/91 E60/61 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフの写真集 その4です。今日はスパークリング・グラファイト特集です。 通称:スパグラですね。スパークリング・グラファイトはE90のカタログカラーでもあり、リトアニアあたりで、E90のリーフレットの版データが流出した時に初めてお目見えだったと思います。この写真は、前回オフで320siのホイールをいち早く履いて登場して話題をさらったKUMAさんのお車。今回はリアーやルーフスポイラーに大幅に手をいれられで登場。
0608292
雑誌取材撮影も受けられていらっしゃたので、その内、またまた掲載されると思われます。
060827sg6
ゆうゆうさんのE91は、またまた濃〜い1台ですね。この車に追いかけられたくない感じ。
ヾ(^ー^;)
0608293
3枚目の写真は、Mac使いのMACさんのお車。ストラーダナビをi-Drive用ダッシュにはめ込むという懲ったお車ですが、今回はヘッドライトリング?をアクセントにして登場。お目目パッチリですね。
0608295
次はドタ参された、のえぱぱさんのお車。あちこちこれで行かれているようですよ。
(^_-)
0608294
WADAさんのお車は、アルピナフロントスポイラーで御登場。これは珍しいですね
(^_^) あーさて、あとは、黒とブルーですね
(^_^;) それにすんごいE60/61軍団も御紹介します

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW E90 E60 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ レポ3 アルピンホワイト

0608281
BMW E90/91 E60/61 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフの写真集 その3です。今日はアルピンホワイト特集です。E90で最も多いアルピンホワイトなので、とても撮りきれませんでした・・
(^_^;)スマソ・・www.flickr.comでも写真を掲載していますが、flickrなら1枚選んでクリックして、虫眼鏡マークのAll Sizesボタンを押せば、横1410ドットの結構大きな写真を見られます。ダウンロードも可能です。左ペインのflickrバッチの下にある、『what is this?』をクリックしてから、chandrae90をクリックしていただくと私の写真集に飛びますので、良かったらお越しください。
(☆゚∀゚)ノ
0608288
natsuさんのM-Sportsですが、M-Sportsって、やっぱり白が似合いますね。
0608282
次ぎは、大御所 E90Lifeさん。ドアミラーのブラック パンダ耳がチャームポイント。
(*^ー゚)b
0608283
もうみなさんブラックラインテールランプですが、ホワイトには純正の真っ赤も悪くないなぁーと思います。
0608284
次ぎは、うえQさんの濃〜いお車。迫力ありますねー。
0608285
さて、tameさんがベストドレッサー賞に選ばれたのが、このGさんのお車。たしかに!という感じ。とてもバランスが取れていますね!
0608286
アクセス・エボリューションのはもうおなじみですね! とっくに完成の域に到達してますね。というとこですが、まだまだイッパイあるので、まだ続いちゃったりしちゃいます。
(^_^;)
0608289

06082810

| | コメント (9) | トラックバック (1)

BMW E90 E60 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ レポ2 ルマンブルー

060827lb1

BMW E90/91 E60/61 8.27灼熱の横浜みなとみらいオフの写真集 その2です。今日はE90 M-Sports専用色 ルマンブルーの特集にしてみました。昨日コメントくださったYNさん。このホイール好みだなぁー。盛んに会場のE90のボディーホイール高さを計測し、フムフムとデータ収集されていました。私のも・・えー、ノーマルは・・と計られマシたぁー
(^_^;) 私のはダイナミック・パッケージのスポーツサスだけなので、ちょっとしか下がっておりましぇん・・・
(;一_一)
060827lb2
sly0425さんは、アイラインを施して登場。アイライン本体より、その塗装の方が高かったそうです。
ヾ(^ー^;)
060827lb3
さて、巨匠msano7さん。今回もアクティブヘッドライトも動かして見せていただきました。ライトがオートモードでないと、動かないようになっているとは知りませんでした。昼間なので、センサーを騙して点灯。
060827lb4
同じくmsano7さんのエンジンルーム2枚。電源バイパスやら、点火系も色々秘密兵器満載。
060827lb5

060827lb6
k・mさんのツーリングとsly0425さんのツーショット。
060827lb7
ズームでイッパイに寄せてみましたが、フェンスがあって、4台の後ろ姿が入れられませんでした・・残念。ルマンブルー綺麗ですね!
060827lb8
雲が写ったときのルマンブルーは特に素敵で、深みがありますよね。また順を追ってご紹介しまーす
(*^ー゚)b

| | コメント (8) | トラックバック (2)

8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ レポ1

0608271
E90Lifeさんとラッテさん主催の『8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ』に行って参りました。朝7:40分に出発。首都高5号線をガンガン飛ばします。(※注:なばちんさんの半分位)で、66Kmを1時間かからずに元町に到着。家族をここで降ろし、HOTEL NEW GRANDで、大理石のトイレをお借りして
(^_^;) 会場の駐車場に到着。
0608272
会場は広大な駐車場の奥で、事務局の方々に誘導されて車を停めましたが、色合わせ、位置決めもピッチリ。私のサファイア・ブラックの大門軍団で、迫力あります。それにみなさん 、車ピカピカ! あーきっちり洗車してきて良かったぁー 
(☆゚∀゚)ノ 
0608273
E90Lifeさんはじめ、アルピン・ホワイトはやっぱり多いですねー、次がブラックという感じ。今回はレッドはいらっしゃらなかったような・・結構、街中ではみますが。
0608274
M-spo専用色のルマンブルーは5台ですが、非常に輝いていますね!。YNさん、msano7さん、sly0425さんなど、お知り合いになれた方々多く、とても嬉しかったです! これからもよろしくお願いしまーす 
(^_^)b
0608275
とにかく、これだけ並ぶと写真も大変。脚立を持ってきて正解でした。上からパチリパチリと取りまくりましたが、もうホントに撮りきれないすごい台数。
0608276
とても全部なんて画面に入りません。観覧車にでも乗るか、Googleの衛星を待つかしかなさそう。
(^_^;) 
0608277
特に今回は5.NETの濃〜い方々には、数の違いもなんのそので、そのブッチ切りの迫力で圧倒されまくり。メチャメチャど迫力のM5をはじめ、世界が違う! ってかんじでした。
( ̄0 ̄;)/ しゅげー
0608278
抽選会も大盛況で、行われましたが、すごい商品です。でも、私は私の人生ストーリー通り、なにも当たらずでしたが・・
ヽ(´〜`;)ノ 今日はかなり疲れたので、この辺で。写真は200枚とったので、またアップして参ります。事務局のみなさん、ありがとうございました! 
m(__)m

| | コメント (17) | トラックバック (3)

Summer Jazz Night In Central

0608261
先週、ディーラーからレターが届く。私のディーラーで『Summer Jazz Night In Central』と称して、ジャズコンサートを開くという事だった。で、早速出席を申し出ておりました。で、開催日は今夜で、オフ会前でかなーりスケジュール的に辛かった・・・
(^_^;)
0608262
カミサンと車でディーラーに着くと、ディーラースタッフの皆さんが全員BMWのスタッフシャツを来て勢揃い。バレーパーキングよろしく、車を預けて、即席のディーラーコンサート会場に。
0608263
ちゃーんと、プロの司会も用意しているし、なかなかのホスピタリティー。
0608264
演奏は、市原ゆかり-トランペット、市原康-ドラムス、福田重男-ピアノ、武田桂二-ベースというメンバー。生のジャズ演奏を聴くのは久しぶりで、とてもすばらしい!
(^_^)b
0608265
特に写真のピアノ、福田重男さんの演奏にはウットリ・・・
(*^ー゚)b 結局、アンコールをふくめてかなり演奏してもらっちゃって、演奏終了は夜8時と相成りました。抽選会もありましたが、やっぱり私達はかすった感じで外れ。
(;一_一) 社長さんのお話を聞いて、お土産をいただいて帰って参りました。
0608266
現地では、福田さんのCDを1枚購入して、サインをいただいて今聞いております。あー、しかし、疲れたぁー 明日早いのに・・・・
ヾ(^ー^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ

8_27logo_3


明日は横浜でいよいよ80台越えの超弩級オフ<『8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ』が開催されます。いやーほんとすごいですねー。一声80台・・・会場はココです。事務局の皆さんは準備で大変なようで、ありがたい事ですね。
m(__)m
さて、今日中にナビにセットして、明日朝がんばって出かけようかと・・・
(^_^)/


座標:

E139.6369171142578,N35.45239389494514

| | コメント (12) | トラックバック (1)

BMW E90 エアコン能力改善 冷媒配管の遮熱対策

0608251
えーハワイで乗ったレンタカーはカローラでしたが、あのハワイの遮熱の太陽の下に置いた後でも、カローラはエアコン全開にすると、すぐに冷えて寒いくらいになります。さすがはデンソーカーエアコン! すごい能力だなぁーと改めて感心しました。翻って我がBMWはイタ車ほどでは無いにしろ、寒いお国の車のせいか、冷えは今ひとつ。で、いつも拝見している、Club E46の管理人のディドリーさんのサイトで、『エアコンの配管の耐熱ガード』『エアコンの能力向上、効果絶大(追記あり』の記事を思い出し、私もマネしてみました。
0608252
ディドリーさんはカツキワークスさんの断熱シートでしたが、私はスーパーオートバックスさんで買った、ミノルインターナショナルさんBILLION SUPER THERMO CLOTHの25cm角 1890円を購入しました。BMWは伝統的?にエアコン冷媒の配管がエキゾースト側を走っているので、エアコンの効きには不利な状態です。
0608253
それでも、エキゾーストの近くだけには、遮熱ホースが巻いてありますが、蛇腹ですが、ペラペラのもので、イマイチな感じです。そこで、今回の粘着剤付きのガラスクロスで巻いてやろう、という訳です。ディーラーのサービスマンに聞いても、まず効果はあるでしょうね! との事で期待できそう。
(^_^)b
0608254
蛇腹の上から巻いていき、それ以外の場所も出来るだけ覆っていきました。
0608255
しかし、熱で粘着剤では弱くてはがれてくる為、さらにその上から、キッチン用のアルミテープでグルグル巻にすることにしました。
0608256
あちこち配管をグルグルに巻いて、さて結果ですが。E90では初めての夏で、比較が出来なくてイマイチかもしれません。
0608257
E90はオートエアコンで、勝手に車がやってくれるとは言う物の、メチャメチャ冷たい風が来ることが多くなったような気がします。さすがにアチチ!の時は、かなり厳しいですが、ちょっと曇った時などは、冷凍庫の様な風の冷たさに、エアコンを一時的に切り子ともあります。でも、ディドリーさんみたいに冷風温度を定量的に測っていないのが、相変わらずいい加減なところですが、これで燃費やコンプレッサーの負荷が少しは減ったかも、と自己満足しています。
σ(^◇^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW E90 ブラックライン・テールランプ 装着の巻

0608241
折角ブラックライン・テールランプを買ったのだから、晴れの舞踏会、いやE90Lifeさんの超弩級オフ会『8・27 灼熱の横浜 みなとみらいオフ』に着せて行きたい! という事で、本日、ランチ時に昼飯喰いながら、汗だくで作業しました。45分程で完了。
0608242
ノーマルと比べてみると、結構黒いですよね。
0608243
取り付け詳細については、E90Lifeさんのページが詳しいですが、メチャメチャ簡単です。内張をとって、コネクタ抜いて、ナットをはずして入れ替えるだけです。この写真は、トランクリッド側です。
0608244
この写真は助手席サイド側で、ちと狭いので、ナットを落とさないように細心の注意。
0608245
全然関係ありませんが、バッテリーの上に黒くて四角い樹脂のフタのような物が。なんだろう? と思ったら、こんな所に空気抜きが。ちゃんとゴム製のフラップが付いていて、外気があまり入らないように配慮されています。ここから室内の空気をリアホイールハウス内に逃がしているんですね。
0608246
で、両方ノーマル、ウインカー側ノーマルで、バックランプ側のみブラックラインに、両方ブラックラインにという写真。
0608247
今度はその逆。ブラックラインのストップランプが少し黒いので、若干気になるかな・・・
0608248
で、両方付けて、使用前、使用後の写真。なかなかグッと締まりました。しかし、ちょっと『悪く』なりましたね。
ヾ(^ー^;)
0608249
やっとこれで念願のお姿に。でも、E90Lifeさんのオフ会では、皆さん濃い〜ので、ノーマルの方がかえって目立ちそうですけど・・・
σ(^◇^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW E90 ブラックライン・ホワイト・テールランプ・セット 購入の巻

0608231
ディズニーシーの帰りにエンジンを掛けると、ストラーダのオネーサンが非常にセクシーなお姿で登場! おお! 
(!o!)オオ! 首都高はそこそこ空いていて、古ーーい シャコタンのシルビアとETCゲートからやや競争に。そのおにいちゃんの国産ではついてこれないだろう・・という思いをよそに、付いてきた・・
( ̄0 ̄;)/  次のコーナーはイッパイ、イッパイで曲がれなかったみたいですが・・・速いねーさすがに・・・。こちらは4人満載でしたが・・・
(←_←)バーカ・・・
で、40分で自宅に到着。
06082311
5月に行われたE90Lifeさんのオフライン・ミーティングではtaka325さんのと思いましたが、同じブラックサファイアの325で、ブラックライン・テールランプが付いたの後ろ姿を見ながら移動した時がありました。で、そのかっこ良さが目に焼き付いていて、ブラックライン・テールランプ・・ポチぃなぁーと思い続けていました。
0608232
私のディーラーのセントラル自動車技研ではあまり積極的に宣伝していませんが、サマーキャンペーンとして8/31までに注文したアクセサリーは20%OFFというキャンペーンを実施しています。今日、確認したところ、営業さんも知らなかったりするそうですし、ディーラーによってはやっていなかったり、割引率がそれほどでもなかったりするそうです。ご希望の方はサービスに直接、確認してみるといいかもしれません。
0608233
なお、私の行っているセントラル自動車技研 大宮営業所サービス(TEL:048-622-6667)では、手数料はかかりますが、代引きでの販売もするそうです。オーダーベースで8/31まで20%OFF!です。なお、BMWカードでさらに10%引きというのは出来ないそうです。一応聞いてみましたぁー
ヾ(^ー^;)ですよね・・
0608234
8/22からサービス部門のオーダーシステムが動き始めたので、電話でオーダー。在庫は豊富だそうで、翌日にはディーラーに到着。35700円のところ、20%OFFの28560円で購入。
(*^ー゚)b へへ
0608235
これまでブラックライン・テールランプをまじまじと見たことがなかったのですが、はーなるほどー と言う感じ。シルバー塗装がされていなくてブラックアウトされているんですねー。
0608236
ウインカーランプもイエローバルブにシルバー蒸着。とりあえずキズになりそうなので、すぐに単体でワックスを掛けてツルツルに。裏のバルブキャリアーを見てみましたが・・・ウワサでは、イエローバルブはバルブキャリアーに溶接(半田付け?)されていて、バルブ切れの場合はキャリアーごと・・とカタログにも書いてあったのですが・・・
0608237
わたしの買ったものは、全てのバルブがフツーにひねって取れるようになっていました。これって最近変わったのかな・・・(^_^)?
しかし、土曜日も仕事だし、取り付けるヒマがないなぁー
(;一_一)どうしよう・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ディズニーシー レポ リストランテ・ディ・カナレット編

0608221
えー今日はディーラーに行って、オフ会用のノベルティーをせびってきたり、8月末までは安いので、ブラックラインテールランプを頼もうか相談したりしとりました・・
ヾ(^ー^;) あーさて、シーの最終回ですがぁー 
(^_^;) 
0608222
ディナーは17時になる前には食べないと予約していなければ長蛇の列になるのは必定。まだ16:30だけど、イタリア料理でお気に入りのリストランテ・ディ・カナレットに向かいます。 
0608223
入り口でまだ入れますかぁー と聞くと、中でお待ちくださいとの、ことでウェイティングルームでしばし待ちます。以前は予約をちゃんといれたので、プライオリティ・シーティングでお待ちのchandraさまぁーと呼ばれたが、今回は優先順位が低くて15分程待ちました。他もそうですが、カナレットの内装も、非常にお金がかかっていて細かい細工。
0608224
コースは4000円位なのですが、姪など親戚含めて6人だと当然24000円なので、単品でシェアすることに。シーザーサラダ、スープなどの他、ピッツァ2枚、ラビオリ3皿などを頼みました。蟹肉たっぷりのピッツァはなかなか。
0608225
トリュフが乗ったラビオリはちょっとバターソースが濃いのですが、これもあっさり完食。飲み物はお代わりできるので良心的かも。
(☆゚∀゚)ノ 車なので、ワインやビールを飲めないのが残念・・・。しめて13000円で上がりました。
0608226
カナレットを出て、エレクトリックレールウェイで移動。
0608228
シーの夜のパレードとかはイマイチなので、無視してアトラクションやマッタリと旅行気分を味わいました。
0608227
いよいよ9/4にオープンする恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」を外からちょっと見学。いやぁーすごいですねー。このリンク先の「タワー・オブ・テラー」のサイトは良くできていて必見です。
(☆゚∀゚)ノ 

0608229
色々ストーリーが出来ていて単純な落下ものってだけではなさそうですね。でも、カミサンと違って、落ち物は苦手だなぁー。サマーランドのフリーフォールですら、5分位落ちているように感じましたから・・・。
(;一_一)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ディズニーシー レポ  インパーク & レイジングスピリッツ編

0708211
えーわたくし今日より、社会復帰いたしましたが、珍しくトラブルも無く無事に業務終了。
(^ー^;)昨日のディズニーシーでいっぱい写真を撮ってきたので、ちとおつきあいを・・・
(^_^;) ストラーダのバカナビ様が必死に一般道へ誘導しようとするのを無視してひたすら首都高をひた走ります。
0708212
5月の連休にしても、夏休みでも、連休最終日は比較的空いている、というロジックがあって、若干期待しつつ、無事シーの駐車場に14時到着。相変わらずの2000円。駐車場のオネーサンに混み具合を聞くと、いつもよりは空いています。との事。ヨーシ! 
(^_^)b
0708213
誘導されて見ると、やっぱり最上階の屋上だった、東京は小雨が降ったり止んだりで、屋上じゃー汚れそうだなぁー
( ̄◇ ̄;) 一応、ハッタリ赤ポッチセキュリティーを点滅させて14:30からのチケット購入に向かいます。今回狙う「スターライトパスポート」は、土日祝の15時から入園できるチケットで、2回目の利用。値段は4500円と1000円しか変わりません。でも、まぁー夏は暑いので、夜が素敵なシーの場合は、このあたりのチケットが便利です。
(☆゚∀゚)
0708214

0708215
15:00からのインパークの待ち行列にならんでいよいよ入園。しかし、蒸し暑い・・・!! ま、とにかく、まだ未体験のレイジングスピリッツのファストパスをとりに行こう! とエッチラホッチラ歩きます・・ふー・・遠いの〜
(´O`;)
0708216
行って見ると、なんとたったの20分待ち。とりあえず、隣のインディージョーンズを見ると50分待ちだったの、こちらのファストパスを取ってレイジングスピリッツに普通に並ぶ事に。身長制限は140cmで、親戚の子が引っかかったが、140cm以上に成長したらみんなで有効な特別のファストパスをもらった。へーこんなのあるんだ。
0708217
1回転するコースターなんてチョロイゼ、と高をくくりつつ、長女の持っていてクッキーを長女とともに一口。ところがこれが敗因・・・
0608218
写真のファーストダウンで、食べて納めたクッキーがお出ましになりそうに・・うう・キモ・・・
0608219
それでも、よい子も悪い子も絶対してはいけない撮影をしつつ、水煙の中、1回転。
06082110
頂上付近での絶景を眺めつつ、うう・・ちょっと気持ちが悪い・・と言ったら・・・長女もだった・・・バチが当たったみたい・・・
(; ̄ー ̄川  スマソ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ディズニーシー さて…

ディズニーシー さて…

あー閉園です 帰りますかぁ (´∀`)
混むだろうなぁー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ディズニーシー 夜になりました

ディズニーシー 夜になりました

インディージョーンズにFPで乗って外に出ると外は真っ暗。気温は下がったものの、蒸し暑い。ポートディスカバリーにはソヨソヨと潮風。子供達は放し飼いにして、カミサンとマッタリとお休み中です
σ(^-^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーシー 日が暮れてきました

ディズニーシー 日が暮れてきました

イタリアンのお気に入りレストラン カナレットで早めに食事をして、日が暮れてきました。シーは夜が好きなので、これからが本番です
(b^-゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー レイジングスピリッツ

ディズニーシー レイジングスピリッツ

ディズニーシーにインパークしました。(^-^)/ やっぱりこんではいますが、いつもほどではないそうです。レイジングスピリッツに今、並んでいますが、25分待ちで、不人気かも。隣のインディージョーンズは50分待ちで、FPとりましたが、乗れるのは4時間後です(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京ディズニーシーに来てみました

東京ディズニーシーに来てみました

今日は私の夏休み最後の日。なにかイベントを…と思って、ダメ元でディズニーシーにスターライトパスポートで3時からってどう? とカミサンに聞くと意外に脈あり。
(^o^;)で、来てしまいました。インパークは15:00からだから、イクスピアリでぶらぶらしていようっと。さてどうなりますか…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

SKIPシティ NHKアーカイブス

0608191
いやいや本当にピーカン! お日様の日差しの強さはハワイに近いものがあるよ、とはあんみつの意見。でも、同時に、日陰に入っても暑さが変わらないのが日本だなぁーとも・・・。
(^_^;) さて、エアコンガンガンなのですが、まだ行ったことがなかった埼玉の新名所??? SKIPシティにあるNHKアーカイブスに行って見ることにしました。
0608192
駐車場も完備で1時間200円。うーん、安いとは言えるが・・・。小さなNHKのショップでは懐かしいキャラクターが。ひょっこりひょうたん島はリアルで見ていた世代です・・・
(^^ゞ
0608193
となりのSKIPシティーでは彩の国ビジュアルプラザとか、プラネタリュウムとかありますが、めまいがするほど、ひどい無駄金。小学校の遠足がターゲットとしか言いようがない内容。まったく・・オイオイという施設。維持費が膨大だろうな・・・
凸(`△´#)
0608194
でかいプラネタリュウムもありましたが、特に見る魅力も感じられずパス。やっぱりNHKアーカイブスに戻ろう、と言うことに。
0608195
NHKアーカイブスのオジサンを含め、スタッフのみなさんはやる気マンマン。聞けば5000本のライブラリーがらPCで検索して最大2時間まで楽しめますよーとのこと。
0608196
受付を済ませてPCで検索するが、やっぱり5000本は少ないというのを実感。You Tubeの方が10分と短いけど、おもしろいのはいっぱいあるよ。とも思う。でも、さすがに、NHKの昔のドキュメンタリーなどで、見たいものは結構ありましたが、なんでウチで見られないのか・・・・・・第1、金取って、制作して、また見たいとなると、子会社使ってDVDを高く売りつけるたぁーどういう事? だからこういう施設作ってる? Netで低価格で見られるようにして欲しいなぁ、税金も使っているんだから・・・絶対に2度とは来ないね、こんな所。
(`´メ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アリオ川口 で ラーメン まる玉

0608181
今日は次女のあんみつは酷評著しく、原作者もお怒りのゲド戦記を見に出かけて残った3人はヒマぁー ということで、そうだ! 日本橋行こう! と思ったが首都高の混み具合をNetでチェックすると真っ赤だった・・・
( ̄◇ ̄;) しかたなく、第二案、アリオ川口に行ってみることにしました。
0608182
E90の外気温計が38度をさすなか、道路はノロノロ・・・。川口近くに着くと渋滞激しい。これはアリオ混みか? と思ったら、ガラガラ・・・両側に車が停まらないベストポジションを確保。
(^_^)b しかし、もう12時だというのに・・空いているなぁー
0608183
中に入ると、長女が第一声。え! これデジャブ? ヨーカドーなのに、イーオンソックリ。ま、そんなもんか・・・。しかし、見事にガラガラ・・大丈夫か?ココ・・・・
0608184
私の好きなビレッジバンガードさんもありましたが、例によって、結構見るクセになにも買わず・・・
(^^ゞ
0608185
1Fの食品売り場では、ナンジャタウンのアイスクリームシティーのアイスがカップでズラリ。真っ黒なネッロはない・・・・
┐(´д`)┌
0608186
お腹へったぁー! ということで、ラーメンゲージが高い値を示すので、らーめん まる玉さんに入店。
0608187
カウンターには2.3人掛けの椅子が置いてあるのがちょっと変わった感じ。とりあえず一押しらしい 角煮、味玉子ラーメンを注文。
0608188
かなり味の染みた味玉とトロトロの角煮、それに鶏ベースの白濁したスープ。
0608189
麺は比較的細い縮れ麺。四万十川のあおさ(青のり)がいっぱい。個性的ですねー。好みでは無いけれど、へーこういうのもあるんだネーという感じ。私はやっぱり醤油ベースが好きだなぁー
(*^ー゚)b

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大宮 イタリアレストラン ボワ・トスカーナ Bois Toscana

0608171
今日は娘二人のメガネを新調に大宮駅に。長女はめったにメガネを掛けないが、それでも授業では黒板が見えないとか。大宮駅前のCoolensさんは安いので、サクッと作るには便利です。。高屈折レンズだから少し高くなりましたが、2人で2個作って25200円
0608172
検眼と合わせて、意外に時間がかかってしまって、午後1時を回ってしまいました。慌てて、例のうどん屋さん 『藤店』にリベンジに向かいました。
o(^o^)o ワクワク
0608173
ところが・・・え〜!! お休み・・・・かよっ! 
_| ̄|○ gaku
大ショック!
0608174
やむなくそこから近場のイタリアレストラン 『ボワ・トスカーナ』に向かいました。ここは、たえちゃんさんに教えていただいたところで、ちょっと気になるお店でした。
0608175
このレストランには、フレーズ・デ・ボワというケーキ屋さんも併設されていて、とても綺麗なお店です。
0608176
やや遅いお昼時ではありましたが、結構なお客が入っていて、少し待つことに。ヒマなので、娘達とケーキを物色。
0608177
やっと通されて、ピッツァとパスタの安いランチセットを2つづつシェアして食べることにしました。前菜は普通に美味しい。安いのに頑張ってるなぁーというのが感想。スタッフの方に聞いても、ケーキとランチセットは安くしているので、結構大変です・・と笑ってらっしゃいました。
ヾ(^ー^;)
0608178
ピッツァは、当然試すには、マルゲリータは入れないと・・と言うことでしたが、先日のアマフィイの完勝ですね。残念ながら。チーズにトマトが負けてます。もっとトマトの酸味が残っていないとなぁー
(^_^;
06081710
パスタはトマトソースのものとトマトクリームのものを御願いしました。お店で人気No.1のトマトクリームのパスタは、ちょっとクドイ感じもしないでもありませんが、なかなか美味しい。
06081711
これは麺がいささか細いものの、水準には達しています。パスタはお勧めできますね。
(^_^)b
06081713
イタリアレストラン ボワ・トスカーナ Bois Toscanaの場所はここです。写真をクリックするとGoogleMapになります。GoogleMapを直接貼るとBlogが遅くなるようなので、今日はLinkにしてみました。
(^_^;
06081712
で、喰った喰ったぁーと、お店を出ると・・・お空は真っ黒! げっ! ヤバッ! 緊急退避ー! E90エンジン始動いそげ、急速離脱!  レーダーオンよし。 Sportsモード切り替えよし、エンジン全開 !
ヾ(^ー^;)おい 
ということで、先ほどまでカミナリ多数で、PCの電源、VDSLラインを抜いておりました・・・
(; ̄ー ̄川

| | コメント (8) | トラックバック (0)

七里ヶ浜 イタリアレストラン アマルフィイ デラセーラ Amalfi Della Sera

0608161
あーさてー 鎌倉の実家で少し休んでから、用事のついでにランチを食べに七里ヶ浜駅まで降りてきました。ランチは7 miles beachのしんやさんがおすすめレストラン! と紹介されていた『Amalfi Della Sera アマルフィイ デラセーラ』さん。アマルフィイさんには丸の内オアゾにもアマルフィイ モデルナというお店があるようです。
0608162
江ノ電 七里ヶ浜駅から江ノ島方向に歩いて100m程で、左手にアマルフィイ、右手の山の中腹にデラセーラがあります。
0608163
人がすれ違うのも厳しい程の狭い小道を少しフゥーとか言いながら登ります。振り返ると海が輝いています。
0608164
数十メートル登ると白い民家を改装したレストランに到着します。夏休み真っ盛りなので、2組ほど先客がいらして、しばし待ちます。ふぅー暑ぅ〜
(´O`;)
0608165
席に通され、大きな赤いパラソルの下から青い海が広がります。しかし、蒸し暑いなぁー
(^_^;
0608166
西側には江ノ島が見えて、赤いパラソルと相まって、マイタイバーを思い出します。
(^_^)b
0608167
眼下にはアマルフィイさんと駐車場に停めた私の車が見えます。子供達はあまりお腹減ってなーい! とのことで、ソレントという安い方のランチコース1890円を御願いしました。
0608168
最初はサラダ&パン ということでしたが、コイツがなかなかウマイ!。おぬし出来るな! と思ったのはこのとき。
0608169
お次は エスターテという、豚肉と甘長唐辛子の塩味ペンネ。これまたウマイのなんの! 普通のポルポというタコが入ったトマトソースペンネも最高。
(☆゚∀゚)ノ うひょー
お客さんガンガンでメチャメチャ忙しいお店ですが、スタッフのみなさんもとても感じがいい。
06081610
御願いして次ぎに出てくるピッツァを作っているところを見せて頂きました。チャオ!と挨拶されて、ニッコリ。ボーノ ボーノ!でお返し。
(o^^o)
06081611
選んだピッツァは、基本のマルゲリータ。これがうまければ・・・と御願いしましたが、出てきたのは薄くて、パリパリのまさにマルゲリータって感じ。最高! マイウ〜
ヽ(○´▽`○)ノ 

アマルフィイ デラセーラさんはココ。
座標:
E139.50710356235504 ,N35.306387658265464
06081612
ドライミストが盛大に吹き出ていて、出来るだけ涼しくという憎い演出と心づかいですが、雨が降ったり、ピーカンになったり、蒸し暑い変な日でした。しかし、このお店は、次回は歩いてきて、ワイン飲んで、じっくり夕日を眺めながら食事したいもんです。
(*^_^*)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

片瀬江の島 ひもの専門店 高清

0608151
今日は朝8時に私の実家、鎌倉 七里ヶ浜に首都高でGo! 大宮は曇りでしたが、都内に入り、飯田橋あたりから雨が・・・
(´O`) あーまた汚れたぁー・・・ 横羽線で行くか、湾岸で行くか・・・首都高横羽線は近いけど、路面の継ぎ目がひどいので、湾岸に決定。お台場に向かってレインボーブリッジを駆け抜ける。
0608152
ゆっくり走っている車がいつもよりちょっと多いけど、全部さいならぁー 
ヾ(^ー^;)
0608153
湾岸に入っても、相変わらず追い越し車線をのんびり走っている1Box多し。
(`´メ) 道を譲ってくれなーい・・・やむなく、違法とは知りつつ、左側から失礼しました・・・
0608154
快調に飛ばして、はや川崎から横浜へ。つるみ翼橋はかっちょいいので結構好きです。
(☆゚∀゚)ノ もうお空は青空が見えちゃって、台風が近づいているせいか、不安定なんですね。
0608155
ベイブリッジは上りが結構キツイけれど、登って降りて横浜新道へ。予定よりかなり早く到着したので、腰越に向かうことに。
0608156
腰越と片瀬江ノ島の間に、ひもの専門店高清さんがあります。ほぼ、龍口寺の前で、私が鎌倉に住んでいるときから利用していました。結構、高級な干物屋さんです。

ひもの専門店高清さんはココ。 座標:
E139.48940098285675,N35.31070838961568
0608157
こちらのアジの干物はちと高いけれど、脂がのっていて最高です。1枚安いもので、420円位、高い物は630円もします。でも、お味の方はまず間違いありません。たまーにスカがありますが・・・
(^^ゞ 我が家のお使い物はほとんど全てこちらの高清さんで御願いしています。やっぱり、もらうなら美味しいものが一番ですよね。
0608158
江ノ電が来たので、ツーショットで写真を撮りましたが、私の好きな300系でなくて残念。
0608159
高清さんで買ったのは安い物ですが、これでも充分美味しいです。いわしの丸干しもちょっと楽しみ。
ヽ(○´▽`○)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

板橋志村 うなぎ 鮒与 ふなよ

0608141
今日は予定も無く、1日中天気がいいにも関わらず、Google MapのAPIを使ってMapをBlogに貼り付ける方法を研究。試しに昨日の記事の最後に沖縄物産店 わしたショップさんの地図を貼り付けてみました。Google Mapなので、拡大縮小、移動もできます、でも、まだ調査中です。
(^_^;
0608142
さて、そんな訳で、今日は昨日の続き。
(^◇^;) 銀座から東京フォーラムを回って、丸ビルまでポクポクあるきました。
0608143
丸ビルには1年近く来ていなかったけれど、それほど変わっていないのはお客が入っているせいなんでしょうか?・・・
0608144
しばし、東京駅を眺めてからコンランショップを眺めて回る。でも結局、なーんも買いませんでしたぁー
(´O`。)
0608145
地下鉄で実家にもどってすぐにお腹減ったぁ!ということで、うなぎ屋さんにGo!。板橋あたりで美味しいらしい 鮒与さんに入店。
0608146
脂がのっていて、最高にウマイ! うーん、最高! うなぎホント好きなんだよなぁー
(*´▽`*) /

| | コメント (20) | トラックバック (0)

沖縄県物産店 銀座わしたショップ

0608131
今日はカミサンの実家に向かって首都高でGo。さすがに家族4人満載で、エアコンガンガンではちょっと車が重い。ガソリン高いが駆け抜けますっ!
ヾ(^ー^;)
0608132
実家と言っても都内北部なのですぐに着いちゃいます。まったりしてから一人地下鉄で銀座に向かいます。地下鉄は空いていて、冷房ガンガンで、涼しいぃ! 快適。
(☆゚∀゚)ノ
0608134
日比谷からずーっと地下道を歩いて歩いて、銀座松屋でひょっこり浮上。
0608135
あー今日は日曜日なんだぁー ホコテンなんですねー。例によってフォルクローレの大道芸などが出ていてにぎやか。中国人観光客も非常に多く、写真を頼まれたり。中国人の方にはドンドン来て頂きたい。はい。
(^^)
0608136
銀座に来たのは私の次期主力マシンMacProの実物を見たかったから。intel Macに移行するのはちょっと早いけれど、仕事で使っているわけではないし、デュアルコアをデュアルで搭載したマシンに決めていたし、これで決まりでしょう。
(^_^)b
0608137
今日はAppleストアのちょっと知り合いがいたので、頼んで開けて見せてもらいました。ついでに写真も。今度のマシンはハードディスクが4発積めるのが嬉しい。これで無理矢理4発入れる必要もなくなる。メモリーについては、XPは4GB積んだとしても制限があって普通は3Gしか認識しないが、Macはそんな事はないので、16Gまで積めるようになっています。まぁ2G位しか私は積まないけど。
0608138
発熱も大分少なくなったらしくファンの数も減っています。電源の位置も上部になり、ケースも外観は少ししか変わっていませんが、中身は全然違っています。カードも3枚させますが、増設SATAカードは今度はいらないから、USB増設カードを2枚さして1枚あまりって感じかな。
0608139
Apple StoreGinzaでは夕方からライブがあるようで、沢山の人が階段にならんでいました。次ぎに一人向かうは沖縄県物産店の銀座わしたショップ。こちらは地方の物産店の先駆者と言われているそうですが、たまに寄るとおもしろいですよね。
06081310
沖縄のお焼きの試食をほおばりながら、大好きな島らっきょを物色。これ結構高いんだよねー。土が付いたのが273円で安かったので、これを3袋ゲット。
(o^^o)
06081311
泡盛も買ってくれば良かったと、激しく後悔しながら、キムチを買ってきて、島らっきょを漬け込んで、食べるのが楽しみ楽しみ
ヽ(○´▽`○)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

喰っちゃ寝 & Radio BMW

BMWジャパンがインターネットラジオ『Radio BMW 』を始めましたよー と教えていただいたので、早速聞いてみました。Windows Media ですが、無料でMS公認のFlip4Mac WMVが入っていればQuicktimeで問題なくMacでも聞けます。スローな感じなんでしょうけど、BMWのイメージとは離れてるなぁーというのと、どうでもいいトークはいらない、というのが感想。
(´O`)
ウダウダしていて、朝食も11時のブランチに。こりゃイカンと、近くのショッピングセンターに全員でgo.おーっと、NAVIのオネーサン、なんてトロピカルな!
(☆゚∀゚)ノ
ショッピングセンターは、埼玉新都心のcocoon。でも、かみなりゴロゴロ・・・・。結局、私はなにも買わず・・・・
life87さんに教えていただいた懸案の藤店うどんに向かう。しかし、お店の場所を間違えて記憶していて、見つからない!
_| ̄|○ 路肩に停めて、携帯のブラウザでGoogling。あったけど、うー間違えたぁー 。行ってみたけど、すでに本日終了。
┐(´д`)┌ 明日は日曜日で休みだし・・・あーまた月曜日だぁー・・・・・・とほほ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

香川 うどん田中 お取り寄せ

0608111
いやぁー暑いですねー・・こればっかり・・・
今日でchandraは夏休みに突入いたします。
\(@^∇^@)/ 帰りの裏道沿いにある田んぼも青々。目に染みますねー。
0608112
ガソリンを入れると・・ハイオク・・スピードパスの会員価格で149円。結構レギュラー入れっちゃてる方もいらっしゃるようですが、まだそこまではいきませんが、次はディーゼルにますます期待だなぁー
(☆゚∀゚)ノ
0608113
あーさて、先日、のりさんが教えてくださった、香川のうどん田中さんのお届け物が到着。
(o^^o)
0608114
9人前なので、生うどんにしたかったけれど、半生うどんにしてみました。高校の貧乏旅行から始まり、四国は何度か出かけましたが、高松のうどんはメチャうまい! うどんのお刺身といって、醤油だけで食べるのもうまかったし、久しぶりに行きたいなぁーとは思いますが、さすがなかなか・・・
0608115
お取り寄せ というセレブな響きに酔いながらニコニコしながら開けてみるとちゃんとおつゆも小分けされているので、これは早速試食ですなぁー!
(^_^;
0608116
規定通りに茹でてみましたが、ちょっと芯がある感じ。でもコシがあってウマイ。次回は茹で時間を調整してみますじゃ! 
(^_^)b

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Windows Vista Beta2をInstallしてみました。

0608101
暑いですねー
(´O`。)fu- 今日は所用で早めに帰宅。
0608102
ふと、外気温を見ると、もう6時過ぎているのに35度もあった・・・うう、暑いはずだ・・・
(; ̄ー ̄川
0608103
えーーさてーー、私の前のモバイル機 Thinkpad X40の丸ごとHDDをコピーマシンでコピーして、これに上書きでWindows Vista Beta2を入れてみることにしました。X40は元々はWindows2000proで動いていた者をXPにアップしたので、メモリーが512MBしかないのと、DISKの空きが4GB位しかない。さて、どうなりますか・・・
0608104
で、結局、空きが11GB程度ないとアップグレードできないみたいなので、やむなくDVDから起動して新規インストール。のろいマシンとは言え約2時間近くかかってVistaが立ち上がりました。やっぱり、立ち上がった直後で600MBは喰っていて、全然メモリー足りません・・・。スワップしまくりですが、ちゃんとうごいてはいます。
0608105
エクスプローラーはかなり変わっているし、コンパネも違うし、ネットワークセンターなどというのがあって、IP設定も探している始末。こんなに毎回インターフェース変えるなよ!
ヽ( `⌒´メ )ノ むきぃ!!
0608106
エクスプローラーは特にウザイ感じ。でも、少しは変えろよ! という部分もあって、なんだかなぁー・・・・飾るばっかりでどうも、慣れてないとは言え、ウザイ・・・あーガマン我慢。
0608107
メディアセンターなるものも、激遅ながらも、一応動きますが、これもまだ良さが見えない。これはきっと良いところがあると思われ・・ます。IEは、例のタブブラウザになっていて、XPのとはちがうよ、ということでIE7+と表示されますが、この名前は不評で、IE7 for Vistaのようになるらしい。ココログはチェックすると表示は少なくとも全く問題ありませんでした。
0608108
E90LIFEさんのページは、やっぱりMacのsafariやFirefoxの様にレイアウトが崩れます。seesaa.netさんはIEとネスケしかサポートしていないので、XPのFirefoxでも崩れるのですが、崩れ方が、XPのFirefoxと、VistaのIE7+で全く同じ崩れ方なので、仕様がほぼ同じになったのかも、しれません。これは一波乱ありそうな・・・・さて、どうなるかなぁー
(^_^; とにかくメモリーをなんとか1GBにしないと実用にならないので、なんとかしなきゃ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Windows Vista Beta2が届きました

0608091
ほぼ毎日、簡易マイタイを飲んでいるchandraでございます。
(^^ゞ MYERS'S RAMの小瓶710円が無くなったので、今回は大きい瓶をさがし、成城石井さんでゲット。なんだ何倍も入っていて値段は2倍以下の1100円位だった・・・当面これでマイタイ三昧です。
ヾ(^ー^;)
0608092
さて、今日出社するとMicrosoftからお届け物。開けてみると、申し込んでおいたWindows Vista Beta2 日本語と、オフィス2007のベータ2キットだった。2007年6月1日までは使えると書いてあるので、しばらく遊べそうです。
0608093
すべてDVDで32bit版、64bit版、それにネットワークセットアップ用のWindows Deploymentの3枚がついています。
0608094
office2007の方は全く興味ないので多分インストールしませんが、VISTAはX40にインストールしてみようと思っています。例によって、ポリシーなく、色々便利にしました、と言ってインターフェースを替えているだろうとは思いますが、どうせ使わされるので、いまからちょっと見ておこうかと。ハードの敷居が高くて、X40ではムリかもしれませんが・・・
( ̄◇ ̄;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

シナボン ハワイvs日本

0608081
今朝通勤時に家を出たとたん土砂降りに。しかし、500mも走るとそこは降っていませんでした。あーまんべんなく汚れました・・・トホホ
(;´_`;)
0608082
あーさて、昨日の続きなので、ナンジャタウンはあんみつへのサービスで、わたしは、サンシャインシティーにあるシナボンを食べること。ディーラーの営業さんが私のカハラのシナボンネタと読んでくださり、池袋で食べました。との事で、確認に。
ヾ(^ー^;)
0608083
お店を探してありました、意外にもカハラとは比べ物にならない立派でオシャレなお店でした。カハラのお店はこの写真の様なスタンド風のかるーいお店。まったくハワイって感じ。
(^▽^)
0608084

カハラのシナボンは左、日本には右側です。パッケージは同じですが、さすがニッポン! ぜんぜーん印刷品質が違います。うーん、恐るべし日本の技術。全くズレ無し。
0608085

で、シナボン本体。ね! 全然違うでしょ! ハワイのドロドロ!  しかも、フワッフワ!、味もメチャクド〜イ!
/(.^.)\
0608086
でも、残念ながら、お台場店を残して撤退とか。やっぱ健康、ダイエット指向には勝てませんでしたかねー。なくなると、寂しいですね〜。お台場がなくなったら、ハワイに食べにいきましょう〜
d(>_・ )グッ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ナムコ・ナンジャタウン 餃子スタジアム

0608071
今日は会社をお休みして次女のあんみつと池袋のナムコ・ナンジャタウンに行ってきました。首都高が混んでいるのは覚悟していましたが、まさかここまで動かないとは・・・早いと家から駐車場まで15分という記録があるのですが、今日は1時間以上かかってしまいました・・・
(;一_一)
0608072
ヒーコラいいながらE90をB2の駐車場に。ちなみに、このサンシャインのB3の中央部(写真 グレー部分)には非公開の施設があるそうで、教えてくれないそうです・・・一説には秘密の発電施設とか・・・
0608073
さて、ディーラーの営業さんにお話を聞いたので、ナンジャタウンの餃子スタジアムに向かいます。実はわたし、初体験なんです・・
(^^ゞ 
0608074
とりあえずケチって入場料のみ支払って入りました。すぐに餃子スタジアム。へーお台場の昔懐かしい街角と同じですねー。へー
0608075
とりあえず座る場所を確保してから、餃子調達作戦開始。まずは、包王さんのエビマヨスティックと牛とん包のセット800円。牛肉の餃子でタレはなし。でも、味が濃くてこれはこれでおいしい。
0608076
次がニイハオさんの羽付餃子400円。あんみつはこれが一押しだそうです。
0608077
銀座天龍さんの餃子450円はデカイ。タレはちょっと味噌っぽい。なかなか個性的。
0608078
最後が大阪 三よ志さんの焼き餃子400円。私はこれが小さいけどニンニクたっぷり、野菜たっぷりで一押しでした。
0608079
飲み物が241円と高いので、外でペットボトルを持って入ることをお勧めします。
(^^ゞ
06080710
一応腹ごしらえしたところで、次は甘い物。
(☆゚∀゚)ノ アイスクリーム・シティーで、私はやっぱりイタリアン・ジェラート。
06080711
ダ・ルチアーノさんの一押しと書いてあるのが、真っ黒なネッロ。真っ黒なアイスクリームは高校通学の帰りに横浜ジョイナスで食べたサーティーワン以来。
06080712
恐る恐る食べたみましたが、これが意外にもクセがなくておいしい! これは気に入りました。さすが! という感じです。
06080713
その他、お化け屋敷関係もあるようでしたが、今回は食べるのみ。能面蟹というこのキャラはとても怖くて気に入りました。これがウヨウヨ足下にいたら嫌ですよね・・・
(; ̄ー ̄川

| | コメント (14) | トラックバック (0)

日産銀座ギャラリー 「攻殻機動隊S.A.C.meets NISSAN」

0608061
ALPNA B5は、すごいけど、325も悪くないな、と思い返しているchandraでございます。あーさて、メチャ暑いですねー
(´O`;)トリバンさんが銀座にいらしたみたいなので、私もつられて銀座に。あつぅ〜
0608062
ソニービルに到着。同じアングルで撮影。でも、当方レンズがショボイけど・・・
0608063
SONYの一眼レフ『α』をちょっと拝見。ミラーリターンの音が大きいのと、視野角が少し狭いのが気になるが、EOS KISSにはさすがに後発だけあって断然勝っている感じ。交換レンズは手ブレが本体についているのに、かなり高いような・・
0608064
2FのBMW Pulseには、真っ赤なBMW Z4 M Roadsterが。
0608065
私だった、Z4は白だなぁー。しかし、このフロントのパネルラインがライトのラインと交差していて美しい!
0608066
天賞堂さんのキューピットが愛の矢を構えています。いいですねー 何度見ても。
(^_^)b
0608067
和光さんの高価なショーウインドーは夏にちなんで海ですねテーマは。珊瑚の赤が素敵です。
0608068
Macユーザーはやっぱりメッカ巡礼。ここのスタッフは1名を除いて、結構冷たいから好きじゃないけどお店は綺麗ですからいつも参拝。
0608069
涼みがてらに、ソフトのレクチャーを聴いてマッタリ。眠くなる・・・zzzz。
(一_一)
06080610
さーて、日産ギャラリーさんです。昨日、今日から14日まで、 「攻殻機動隊S.A.C.meets NISSAN」と題しまして、日産さんとProduction I.G.さんとのコラボ作品、『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』のイベントが開催されています。
06080611
『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』に日産車が登場する訳で、今回は「スポーツコンセプト」が展示されています。
06080612
まぁーWRCのプジョーという感じでしょうか、迫力はありますが、目新しいデザインではありません。
06080613
しかし、攻殻機動隊にはランチャストラトスやALFA 147みたいなのがでますから、このくらいが妥当なのかもしれません。
06080614
Production I.G.さんの決算が今回、ちと悪かったのは、この作品が延期されたのが大きかったと決算短信でも触れられていますが、やはりかなり重要な作品なんですね。
( 」´0`)」< モトコォ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ALPINA in Omiya でB5に乗ってきました

0608051
先週、私のディーラーセントラル自動車技研 大宮営業所のサービスの方から実は8/5-6にアルピナさんのフェアをやりますが、B5に試乗できますから是非来てください、と伺っていたので『ALPINA in Omiya』に行ってきました。
0608052
また、昨日はあのBMWおたっきーず!Blogさんでも紹介されていましたね。正式には10時からということで、10時きっかりに到着。
0608053
初日と言うこともあってか午前中はそこそこのお客様。それでも、ニコル・オートモビルズの課長さんとしばらくお話できました。
0608054
以前のモデルの話ですが、夏の一般道(!)で270(何の単位かは謎)出ないと言われたが、スペック通り外気温が19度以下だったら出たとかのお話。
0608055
完全にバランスを取って最良の設計、製造をしているので、スペーサーや、タワーバーなどを追加・変更することは百害あって一理なしとか、色々、例を挙げて説明してくださいました。
0608056
ただし、タイヤだけは、標準のミシュランよりも、BSの方がいいとか。でも、ミュシュランとは堅い仲なので、変わることはないでしょうとか。
0608057
M5より0−100kmは実は速くて4.4秒とか。
0608058
ボディー剛性の問題で、マグネシュウムブロックは採用せず、アルミブロックを採用しているとか。
0608059
E90のB3?は、本来年末にリリースされる予定だったが、335が出たので、延期されたとか。過給器付きでしょうねとか。
06080510
B7のリアタイヤは結構『ハ』の字ですが、下部はボディーよりはみ出ているとか。
06080511
M5を買って、シフトショックが大きいので、B5に買い直される方が結構いらっしゃるとか。
06080512
エアバッグの関係で、室内のシリアルプレートは天井に付いているとか。シリアル番号は、車体番号の下3桁とか。
06080513
室内のオリジナルウッドパネルのアルピナマークは、木に刻印してから、クリアーを被せているので、表面ツルツルでしょう! とか。
06080514
ちゃんと300以上でます、とか。スパーチャージドで510psとか・・ううう、私の218psだから倍どころじゃないか・・値段はもっとだから、コストパフォーマンスいいかも・・
(。_・☆\ ベキバキ
06080515
警察関係の方もお買いあげしているとか。71k程の最大トルクですが、1000rpmちょいで、30k以上トルクがありますとか。うぇー30・・・わたしの325は2500rpmで25.5だよ・・・
06080516
とか色々面白いお話を伺ってから帰ろうかと思いましたが、B5がちょうどその時試乗から戻ってきて、やっぱり、これを逃すと一生乗れないかも・・と思って、試乗を御願いして順番待ち。
06080517
営業さんに、乗られましたか? と私が伺うと、乗りました・・・。で? いかがでした?と聞くと・・・・
06080518
営業さんいわく、非常に変です。え? なにが? 加速がです。 え?  Mとかは乗って踏むと回転が上がって、すごい加速が始まりますが、これはエンジンの回転とか関係ない感じ。下からドーンンんと。
06080519
とにかくワープする感じらしいので、これはちょっち乗らない事には成仏出来そうもない。
ヾ(^ー^;) 
V8 4.4L 510ps(5500rpm) 71.4Kgm(4250pm)という、とんでもないスペック。
06080520
B7は21インチのホイールで、リア285/30というサイズですが、285なので、21インチにもかかわらず、ゴムの厚みが結構あっちゃったりする。さて、いよいよ私の試乗の番が回ってきました。いつも右ハンドルですが、最近、ハワイで左ハンドルのカローラ(かよ!)を運転していたので、特に違和感も無く、ミラーを合わせてgo!。
06080521
エンジンも興味がありましたが、それよりも魔法の足と呼ばれる絶妙の足回りに興味津々。
06080522
走りだし、10mで、コイツは・・・シュゲー!
( ̄0 ̄;)/ 堅いのに、一切それを感じさせない、完全フラットな乗り心地の良さ。モノレールの様な感じとも、なんとも表現が・・・ 試乗コースの行きは混んでいましたが、Uターンしての帰り道はガラガラでクリヤー。当然、蛮勇をふるって踏み込みます。でも、ガバッ!とは踏めませんが。でも、2/3以上は踏んだかもしれません。
06080523
シフトアップした瞬間、腰の辺りをグイッ!と押されるようにさらに一段階上の加速、そして、無謀にもさらに踏み込むと・・目の前がスターウォーズのライトスピーーード!の様に溶け出す!・・という瞬間で、ブレーキ。これまた、すごい踏み心地。正に真綿で・・というところ。絶対速度がどのくらい出たのかはいっぱいいっぱいで、とてもメーターを見られませんでした。たしかに無限のパワーという感じで、降りてから、先の営業さんにいかがでしたか? と聞かれ、『原子力エンジンみたいでした。』というと、それはウマイ表現ですね!と言われました。
(*^ー゚)b
06080524
お土産のクッションをいただいて、自分の325で帰って来ましたが、うぁっ! 遅! と思ったのは事実です。まるで325から昔の318に乗り換えたような感じ。アクセルの踏みしろは、ちょうど325と320位違うでしょうか・・いやーこれは冥土の良い土産になりました。
(☆゚∀゚)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (1)

アルピナフェアに来ています

アルピナフェアに来ています
今日は大宮のディーラーで、アルピナフェアがあると先週教えていただいたので早速来てみました。また夜書こうと思っていますが、とりあえず携帯でアップ。B7,B6,B5と3台ならんでいます。試乗はB5ですが、当然順番待ち(^_^;)。しかし、すごい車ですねー。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

秋葉原 焼き肉 炎蔵 そして消防車

0608041
今朝、秋葉原のヴィド・フランスでアイスラテを飲みながら開店を待っていました。ヒマなので携帯で投稿。
0608042
今回はヨドバシで大量に買い込んで、荷物を売り場に預けてランチに出かけました。UDXビルに上がるエスカレーターでは、シューッ!と水のスプレーがたくさんでています。看板を読むと、ドライミスト噴霧中 とあります。摂氏27度以上などの一定条件で噴霧するようです。名付けて『冷んやリフト』だそうでございます。多少感じましたが、もっとガンガンやってくれ!というのが感想。
(^◇^;)
0608043
UDXビルのアキバイチに入って、今日は焼き肉!!! というゴーストの叫びを感じ、3Fの炎蔵さんに入店。
0608044
ウチの若手は石焼きビビンバ880円。わたしはカルビランチ980円。しかし、外から見るのと違って中はかなり広い。ちょっと外見では損をしているかも。
0608045
アキバイではすでに、『おかゆカフェ ビーンズヘブン』さんが撤退していて、すでに跡形もなく壁になってしまっています。昼間は結構お客はいるけれど、夜は結構苦しい・・・とは、ここで働くオネーサンのお言葉。
0608046
カルビランチは良さそうなカルビ7枚、長ネギ、おつゆに、食べ放題のキムチに御飯。
0608047
これが結構ウマイ! 簡素ではありますが、これはいいですね。キムチもうまくて、食べまくり。ランチとしては、83点。
(*^ー゚)b
0608048
お決まりのスタバでまたアイスラテ。しかし、バナナを80円で売っているんですね。へんなの。
0608049
アレルギー防止の為に、スタバで一休みしてから、LANケーブルを買いに愛三電機さんに。ここでエンハンスド・カテゴリー5を300m程購入。AMPのハイパフォーマンスCat5eコネクタも一箱。
06080410
さて、ハードディスクを買い込みにPCサクセスさんに向かう・・・が、店舗前に消防車2台、パトカー1台。覆面1台でものものしい雰囲気。
06080412
なんと、現場はそのPCサクセスさんだった・・・どうも1F踊り場付近に油のようなものを撒かれたという通報だったらしい。
06080413
ガス検知器など持って調べていたが、どうも近くの配管からの漏洩らしい・・。よく聞こえなかったけど。まぁー大事に至らず良かった 良かった。しかし、ハードディスクが買えなかったぁー。
( ̄◇ ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋葉原に来ています

秋葉原に来ています

今日は メチャクチャ暑くなるということなのに、秋葉原。いつもの ビドフランスでアイスラテで休んでおります。(^-^)ノ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マイタイ

0608031
例のふじみ野市のプール事故で、怒りが収まらないchandraでございます。昔からプールは危険で、その最たる物が排水孔であることはよく知られている事だと思います。実に簡単な事も防げないとは・・・業者はともかく、チェックリストもなく市は検査していたのではないかと勘ぐっています。氷山の一角でしょう、きっと。のど元過ぎれば・・で、日銀総裁の件みたいに忘れられる日本の体質に嫌気がさします・・・
0608032
さて、この写真は、ハワイ、ダイエーで買い物して車に積むところですが、この青買い物袋が多いんですねーアチラは。レジで積めてくれるのですが、実にたくさんの袋に次から次に積めて手渡されます。五十歩百歩とはいうものの、消費大国をカミサンも実感したところでした。
0608033
ハワイ旅行から1週間たって、ますます、ハワイ恋しさ、つのりますぅ〜〜というところで、自宅でマイタイ。レシピをググると意外に面倒なので、単純にトライ。オレンジジュースはやっぱりトロピカーナ。これにMYER'S RUMのダークラムを浮かべてみました。これが結構近いものがあります。見かけは寂しいけど、イケますね、これ。
(☆゚∀゚)ノ 
0608034
試しにウイスキーで、やってみたら・・・・なぜか、オレンジジュースと反応して、なにかが沈殿・・・おっとぉー・・。しかも、2層になって浮かばないし・・だめだこりゃ。という訳で、今度、デカイRUMを買ってこようっと! 
ヽ(^^)ノ ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

炊飯器 ナショナル SR-DG10H

0608022
帰国からもうすぐ1週間、すでにハワイに行きたい! と騒いでいるchandraでございます。ムリだけど。この写真はあんみつが撮ったハワイの州花とされる黄色いハイビスカス。なんとも神々しい黄色です。
0608023
さて、彼の地では、サンジェルマンのトーストも良く食べていましたが、我が家はものすごい御飯党でありまして、あちらでもダイエーさんで買って、コンドで炊飯しておりました。トーストに味噌汁という朝もありましたが・・・
σ(^◇^;)
0608024
で、我が家のナショナルIH炊飯器もぼろくなったし、ウマイ御飯が食べたいし、炊飯器SR-DG10Hを衝動買い。昔、松下さんで女性評価チームが炊飯器の評価をしている番組を見てから、松下製を愛用。影響受けやすいタチでして・・
(^^ゞ これは「旨火(うまび)ダイヤモンド銅釜」というのが売りで、ダイアモンドというのに理由無く惹かれる思いがございまして購入。
ヾ(^ー^;) 確かに内側にキラキラ光る物有り。外側の銅も燦然と輝く。
0608025
衝動買いしたものの、価格.comさんで調べても、それよりかなりお安い金額で買った事を確認!やったね!
(*^ー゚)b 在庫限りだったとは言え、イトーヨーカドーさんて、たまーに、すごい出物があります。ちなみにウチの食器洗い機も松下製ですが、イトーヨーカドーさんでメチャクチャ安く購入。大手量販店さんより安い場合があるので、我が家では要チェック店であります。
(^_-)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハワイの車

0608011
あー仕事シンドイ・・・
現実はきびしぃ〜
( ̄o ̄) さて、あんみつの写真。これはチャイナタウンで撮ったライチですね。これが綺麗!と思う気持ちをこのまま育てていきたいもんです。
(*^ー゚)b
0608012
この写真はラニカイで路駐しているマスタング。このマスタングが多いんですよねー。むかーしは、ムスタング・マッハ1なんちゃって、格好良かったんですが、今はまた復活して、おおはやり っていうところ。
0608013
次はノースショアはハレイワに停まっていた、マスタングとクライスラー300C。300Cには私の会社もちと関わりましたが、日本で見ると、ちょっとアク強いのですが、彼の地で見るとカッコイイんですよねー。これは光ってます。高いし、速いし、どうだぁー!という感じがいっぱい。
0608014
次はInfiniti FX45。絶対に自分では買わないジャンルですが、これは超カッコイイ!って感じ。すごいオーラだしてましたが、これ1台しかついに見ませんでした。やっぱハリアーの方が多いですね。
0608015
最後は、運送会社UPSさんのトラック。しかし、どうして、またこのトラックなのか、どうしてこの色なのか? きっと長い歴史があるんでしょうけど、門外漢にはさっぱり・・・
┐(´д`)┌ 地味な個性的とでもいいましょうか・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »