« キヤノン MP800 その2 | トップページ | BMW E90 Bピラー B Pillar Part2 »

BMW E90 イカリング ランプ

ika-1
E90のイカリングはちょっと黄色いので、何とかしたいもんだなぁー と思って、エンジンルームを覗くが、これかなと思うお尻の丸いカバーはかなり手強くて、はずれない。しかたなくディーラーのメカニックさんに聞いてみた。しかし、E90はまだ新しいので、はずした事がないという。パーツリストを見て、どうやらカバーは私が目を付けたものでビンゴだったっようだが、上下2カ所のツメがはずれない。下をはずすと上がはまってしまうの繰り返し・・・・格闘すること20分。
ika-2
ついにはずれたのがこのカバー。このお尻がヘッドライトユニットに下に見えますから、位置は分かりますが、はずすのは至難のワザ。しかも車両左側エアクリーナーユニットがあって、手もはいらない・・・。
ika-3
カバーを上から見ると、ツメになっているベロが見えます。これが上下についているだけなのですが、目視できないので非常に困難な作業です。マイナスドライバーを差し込んで、ねじってツメを起こし、カバーをひねって、ツメが戻らないようにして、もう片側をはずすという手順でした。
ika-4
カバーをはずして現れたイカリングのランプ。ところがこれがはずれません。どうも奥の根本に2カ所ついている六角穴付きボルトをはずさなければならない様子・・・これは事実上、ランプをはずせ、ということと思われます。ところがランプユニットはバンパーにまで潜り込んでいて、バンパーをはずすのが標準作業だそうです・・・バンパーをはずすには傷がつきやすいので2人で作業するそうで、これは私ではほとんど無理だという事で・・・トホホ
_| ̄|○ gaku

|

« キヤノン MP800 その2 | トップページ | BMW E90 Bピラー B Pillar Part2 »

コメント

Hi Chandra, how is the overall quality of your E90 325? Why I often see you fix this or fix that :) I leaned a lot from your blog about E90 but I also worry about the quality. I did have a E46 320i but too many problems. Sigh!!!

投稿: Eddie | 2005.11.29 01:04

chandraさん
帰国いたしました。
イカリングにBピラー脱着。すごいことになってますね。
なにやら、この続編が...
楽しみにしています。

投稿: E90-320 | 2005.11.29 15:05

Hi Eddie
Do you live in Taipei?
As for me, it is enviable that you can go to dintaifung. (^^)
E90 is wonderful. (☆゚∀゚)ノ
However, although I had also ridden on E46, there was no problem.
Although I ride on E90 every day, 6-cylinder engine is wonderful.
∠(^_^)

投稿: chandra | 2005.11.29 21:17

E90-320さん こんにちは (*^_^*)/ おかえりなさーい
To 3033さんも非常に沢山 ドイツに行かれるのですが、ドイツが今 熱い! という
ことなのでしょうか?
http://blog.zaq.ne.jp/to3033/

E90-320さんの要望もあってB ピラーに挑戦してみましたが、かなーり大変で
労の割には見合わない内容です・・・トホホ(^◇^;)

投稿: chandra | 2005.11.29 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/7365907

この記事へのトラックバック一覧です: BMW E90 イカリング ランプ:

« キヤノン MP800 その2 | トップページ | BMW E90 Bピラー B Pillar Part2 »