« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の30件の記事

フィリピン出張 成田前泊

narita-1
成田からのAirは31日の9:40だが、リムジンバスの始発はいっぱいで取れなかった為、やむなく前泊。(~_~) 夏休みなので、道路も混んでるし仕方ないか・・・しかも、ホテルの取るのに苦労した・・・トホホ 真新しいRIMOWAにAppleマークを貼って出発。
narita-2
大宮駅から今日の午後リムジンバスに乗る。混んでいるだろうと思ったバスも午後のせいかガラガラで快適だった。(^^)v 7分ディレイして出発。
narita-3
ほぼ半年ぶりの成田空港。いやぁー緊張するなぁー。今回は海外出張初めての自分の部下とだから事実上、一人と大差なし。
narita-4
まずは出発ロビーから1Fの到着ロビーに降りてマロウドインターナショナル行きのシャトルバスに乗り込む。予想外に大きなホテルで、シャンデリアが輝く。部屋は結構いいほうでしょうね。写真は載せるのやめますが・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10万Hits!

ine-1
ついに昨夜10万ヒットを記録しました。Blog開設以来、約1年3ヶ月。ほぼ毎日がんばってアップしてきました。たまには知り合いからヒマだねーという顔で見られたりしながら・・・
_| ̄|○  しかし、がんばれたのも、見てくださった方々のおかげです。m(__)m 私のサイトのほとんどはYahoo 52%,Google 40%からの検索で、現在の検索ワードTop5は あるでん亭 ,BMW ,スターウォーズ ,ディタイフォンという感じで、他にもVDSL装置のVH-100Eとか意外なものもあります。ドメイン別では何故かocnが18.8%次がYahooBB PCのOS別ではやっぱり XPが63%、言語では5%が何故か英語圏から。ブックマークから来てくださる方もかなりいらっしゃって感動。写真の美しい稲のようにがんばりますので、これからもよろしくお願い申し上げます。m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

IBM ThinkCentre S50 ultra small

ThinkCentre S50
レノボジャパンさんから納品で〜す ということで行ってみるとIBM ThinkCentre S50 ultra smallだった。
ThinkCentre S50
開けてみると、おお!小さい! そして、持ってみると、お、重い! しかもミシリとも言わない剛性感。いいねーこれ。
ThinkCentre S50
イソイソと開けてみる。両側のボタンを押しながら後方に起こす。あー綺麗ですねー。
ThinkCentre S50
次はドライブベイを前方に起こす。よく見ると、気のせいか中国製パーツがかなり増えている感じがするなぁー
ThinkCentre S50
背面はまだシリアルもパラレルもあるし、USBが4つもついていて想像よりずーっと良かった。一安心。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed tape 08

mixedtape08-1
毎度おなじみの無料でカッコイイ曲がダウンロードできる 陸海空の王者 Mercedes-Benz Mixed tape 08がリリース。
mixedtape08-2
例によって、ブラウザのポップアップブロックをはずさないとページが表示されません。今回は、これまでにない真っ赤なデザインでちとビックリ。全曲ダウンロードは102MB。欧州との回線事情か、相手のサーバーが忙しいのかダウンロードは毎度転送は遅くて、40分はかかりそう。でも曲は今回も良さそうです。(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIMOWA リモワ Silver Integral スーツケース 買いました 2

rimowa-5
今日もRIMOWAで引っ張ります。(^^ゞ リモワを開けると、なぞのフックが付いている。どうも手提げをかける物のよう。こんな感じかなぁー いまいちダサイような・・違うかな・・・・ 
rimowa-6
ガバチョと開けると、両側に仕切りボードがあって、これは便利かも。Silver Integralは、両側についているのがフレーム強度アップの次に『売り』と言うことらしい。
rimowa-7
仕切をベルクロバンドをはずして開けると、布だけの内張。カッコイイけど、なーんもない。さすがドイツじゃ。理路整然。
rimowa-8
片側にはハンガーを掛ける金具がある。純正のハンガーは買わなかったけど。
rimowa-9
しかし、かっこいいなぁー なんか開けると小型核爆弾でも出てきそうだけど、出てくるのはパンツや靴下という汚染化学兵器のみ。(^_^; 入社以来数十年海外出張なんて一度もなかったのに、今年に限って数回行くことになるとは・・・来週から初めてのフィリピン行きの予定。(._.)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

RIMOWA リモワ Silver Integral スーツケース 買いました 1

ガリバーさん
物欲ゲージ全開モード! という訳で、今日は休暇ということもありカバン・・スーツケースを買うことに。2月の中国出張時に欲しくて欲しくて断念したRIMOWAのジュラルミンのスーツケース。来週またアジアですが・・行くので決断。Netで検索するとすぐに出てくるガリバーさんが安い。日本の正規品は10万〜15万程だが、ここなら10万以下。こちらは並行物ですが、なんとか修理も可能らしい。どうも本国 ドイツでは RIMOWAは日本の半額らしいからドイツに行く方はうらやましい。
RIMOWA
最近、リモワ(リモーヴァ)はポリカーボネートのSAMBAシリーズなどが5万程だし軽いので人気だが、やっぱりリモワはアルミボディーだよね。(^^)ガリバーさんは埼玉の八潮市なので、首都高を飛ばして直接取りに行った。並行物は在庫がなかなか難しく、第1希望のTOPASはなくて、最高級のSilver Integralシリーズの82リットル 4ホイールにした。2輪の方が車輪は壊れにくいらしいが、圧倒的に4輪の方が便利なので、絶対4ホイール。サイズは最大の物が104リットルだが、ひとつ小さいのにした。大きいと投げ飛ばされて、自重・衝撃で壊れる可能性が高いとも聞くので。
RIMOWA
鍵はダイヤルと普通の鍵が2種類ついているが、アメリカなどでは鍵かけると、検査で強制的に壊されてしまう事があるとかで、かけないようにしようかな。To 3033さんのHPでは全くもってすごいRIMOWAの猛者で、すごい方がいらっしゃるもんです。
RIMOWA
しかし、持ち帰ってみると、まさにドイツ物って感じで、カッコイイ! ウットリ。ポルシェ純正スーツケースもリモワ製らしいしBMWにピッタリ!? 私の渡航回数から言って、多分一生物でしょう。森高千里さんも使いこんでいるらしいし、ステッカーやへこみでハクが付くのも楽しみかも。もう少しすると、もう1サイズ違うのが欲しくなりそうですが、当分無理だな・・・。明日は中身のご紹介。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CAFE 89 QUATRE-VINGT-NEUF

afe891
ここのところ物欲ゲージが高まり、ちと値段のするカバンを買ってしまいそうな今日この頃です。昨日の地震は愛車の中で体験。いやぁー揺れましたぁー(O.O;) さてさて今度は、蒸し暑い中、行ったことの無いカフェにいってみましょ。
afe892
ということで、ヨドバシカメラの帰りに裏の方にあって、以前、元DEL SOLEの人が手伝いに来ていたという、CAFE QUATRE-VINGT-NEUF (89)に入ってみた。窓際に座ってみたものの、景色は殺風景。(^_^; ま、それはしかたないか・・・まずはお手並み拝見、ということでマキャアートを注文。スタッフのオネーサンと元DEL SOLEの人の話などをしている内に、マキャアート登場。写真忘れました・・・(^_^;
afe893
ミルクが多め?の良く言えば、上品、悪く言えば、パンチのないマキャアート。聞いたら、成分無調整のミルクを使っているという。工夫してるんですね。しかし! 600円は高すぎ! DEL SOLEで聞いたら、DEL SOLEと同じく、立ち飲みだと安いんだそうだ・・・知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん亭 しゃぶしゃぶ

dontei-1
友人と食事に出かける。たまには肉! ということで、どん亭さんに向かう。
dontei-2
初めてなので、よく分からないの、オススメの黒毛和牛のしゃぶしゃぶをオーダー。3200円くらい。ちょっと奮発。(^_^;
dontei-3
いやぁ〜ウマイねー またお代わり自由のうどんがうまい! でも、メニューをよく見たら、お肉もお代わり自由で値段が変わらないのがあった・・・トホホ。次回はこの反省をもって望むことにしよう。(__;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊谷うちわ祭

熊谷うちわ祭
今夜は初めて関東の祇園と言われる『熊谷うちわ祭』を見てきた。噂には聞いていたのだが、遠いこともあって一度も見たことがなかった。祭礼3日間の最終日という事で、熊谷駅界隈はすごい人出だ。
熊谷うちわ祭
駅から市役所通りの方へ300mほど人をかき分けて進むと、クライマックスの叩き合いを見ようとごった返す。12の山車が向かい合い、それは美しい。
熊谷うちわ祭
来賓の挨拶が長いが、みんなおとなしく待っている。締めの手拍子の後、全山車のお囃子の叩き合いが始まる。
熊谷うちわ祭
山車が動きだし、それは盛大な祭りで、頑張って来て良かった! と言う感じ。(o^^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン創房 玄 GEN

gen-1
今日は先週の休出の代わりにお休み。(^^) 午前中は会社に接続してメールをチェックしつつ、ウトウトと寝る。娘に買ったはずのドラクエⅤにはまり、電源をONして勇者になるべくクエストを展開。(^^ゞ あんみつが帰ってきたので、車でイーオンに向かう。
gen-2
お昼になってしまったので、速攻で3Fのラーメン店に向かう。あんみつが玄さんがいいというので、こちらに入店。
gen-3
私は醤油つけ麺700円、あんみつは玄流塩ラーメン700円を注文。ここの内装はオシャレで好きですね。スタッフの感じもいいし、合格。
gen-4
出てきた付け麺は魚だしで、唐辛子が少し入ってピリ辛で、美味しい。おんせんたまご1/2が乗ってるしいいですねー。あんみつの塩ラーメンは意外にあっさりで、私には飽きてしまう感じ。ごちそうさんでした(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dynabook SS SX/190 納品

dynabook SS SX
米国出張組がハリケーンでトラブル相次ぎ、対応に追われお疲れぎみ・・・とほほ。そん中、dynabook SS SX/190が納品。
dynabook SS SX
意外にでかいがやっぱり薄いね。うん、高級感ありますね。
dynabook SS SX
ややメッキが多くてチャラチャラしているが、まじめ感もあってまぁまぁかな。東芝のデザインって力が入っているのにイマイチなのはなぜだろう? 以前の日産の様にトップがいけないのかな? ヽ(。_゚)
dynabook SS SX
指紋認証もついているし海外組が使用予定で安全性が一番ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はすうどん

hasuudon-1
知り合いから乾麺のうどんをいただいた。古代蓮で有名な行田市の有名なラーメン屋さん『丸信』さんで作っているらしい。
hasuudon-2
開けてみると、3袋、やや幅広の麺だなぁーと思って茹でてみると・・・
hasuudon-3
ウワッ! ふとっ! 幅2cmは優にあるな。コシもすごい! あごがやや疲れますなぁー でも、あっさり頂いちゃいましたぁ〜 (^_^;) ちと、遠いけど『丸信』ラーメンにもいきたいなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリオ 水出し珈琲ポット

oomiya
3連休だったのに、システムの移行作業で休みは今日だけ・・・トホホ・・どこかで休みをもらいましょ・・と言うわけで、昼まで爆睡して、やや頭痛がする状態で買い物に。大宮駅はごった返し、記録的な猛暑と光化学スモッグ発生でひどい環境。夏祭りも近く、提灯が飾られていて風情はありますね。この提灯欲しいな・・・
ハリオ
いつもの珈琲豆専門店『豆図鑑』さんでいつものキューバ・クリスタル・マウンテンを生豆で1200gとエチオピア・シバモカ200gのローストを購入。カメラ談義などを店長さんとする。キヤノン 20Daを見せてもらったりして物欲ゲージ高まる。20Dはやっぱりファインダーが広くてその他のモデルとは一線を画すなぁー。といいつつハリオの水出し珈琲ポットでいれたアイスコーヒーをいただく。
ハリオ
これが苦いだけでなく、ちゃんと香りもするし、味わいがある。さすがは豆図鑑さん。ということで、早速購入。1100円。
ハリオ
帰ってから開けてみると、8時間で水出しとあります。また週末にでもやってみよう。(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio Shack TRS-80 MODEL 100

TRS-80 MODEL 100
私の数少ない昔の持ち物を掘り出してきた。あーあったあった! Radio Shack TRS-80 MODEL 100 Portable Computer ビル・ゲイツとKei こと、西和彦さんが飛行機の中で出したアイディアで京セラに作ってもらったという歴史あるマシン。
TRS-80 MODEL 100
これでよくBasicでいたずらもしたもんだ。これのNEC版のPC-8201は会社に山のようにあったが、TANDYのは結構レアかもしれない。多分日本ではほとんど売っていなかったはずだから・・・ 他にも懐かしいものがでてきたので、また今度。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EXCELSIOR CAFFE パールアイス・ラテ

EXCELSIOR CAFFE
あ”つ”い〜 ( ̄д ̄|||) という時は、とにかくカフェに逃げ込む。飛び込んだところがドトール系のEXCELSIOR CAFFE。やっぱ定番アイスラテかなぁーとメニューを見ていると、パールアイス・ラテというのが目にとまる。なに? パールって?ヽ(。_゜)ノ
パールアイス・ラテ
オネーサンにパールアイス・ラテのパールってなに? って聞くと、タピオカが入っているんです(o^^o) と答える。タピオカ大好きなので、じゃ!それ! 出てきたら、生クリームが乗っているのが大誤算。でも、タピオカに甘い味付けが単独でされているらしく、苦めのラテに相性がいい。これはウマイ。生クリームない方が好きだけどネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

品川プリンス Dell Enterprise Showcase

Dell Enterprise Showcase
今日はがんばって品川プリンスホテル エグゼクティブタワーに向かう。このビルには初めて来た。いやぁーそれにしても今日は暑い!! (o。o;)
Dell Enterprise Showcase
Dellさんのセミナーに参加するのも初めて。会社のデスクトップクライアントはほとんどDELLさんにしているのに。なんか入りずらいメインバンケットホールでレジストして一番奥の展示コーナーへ。結構おもしろい話が聞けました。
Dell Enterprise Showcase
目的の講演を聴いて、プレゼンの色使いとか、時間配分に感心しつつ、ディスクレスPCのセミナーへ。
Dell Enterprise Showcase
展示会場で可愛いオネーサンから説明を受ける。DellのディスクレスPCは本当に普通のPCからHDDを抜いただけ。これなら高くはないね。
Dell Enterprise Showcase
1台のサーバーで約20台をサポートできるとか。HDD付きPCで作ったディスクイメージを複数PCで共有するモード、個々にディスクイメージを持つモードなどがある。共有モードでは、ユーザーがデスクトップにファイルを置いても、リブートすると消えてしまう。うーちょっとクレームが来そう。でも、総じて他社のソリューションよりは好きだな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あるでん亭 ブカニエラ Bucaniera 海賊風

arudentei-24
ここのところしばらく外に出ていなかったが、今日は新宿。例によってランチはあるでん亭
arudentei-25
今日も店長がいらして嬉しい。さて、今日は何にしようかなっと・・・先頭に書いてあったブカニエラ (海賊風)1320円 おお、高いですね。それではそれをお願いします。
arudentei-26
おお、海老やアサリ、いかどっさりで豪華ですね〜。しかし、イマイチかも・・・同僚はいつもアマトリチアーナだが、彼も今日はトマトソースが薄い、少ない、よく言えばあっさり。私のもそうだ・・・。今日は店長が麺を担当していたので、麺は完璧だったけど、ソースが・・・これだけしょっちゅう食べていると、すぐに変化が分かってしまうのも困ったもんだ・・・(^_^;) また来ましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mac osX 10.4.2 アップデート

1042-1
本日リリースされたMac osX 10.4.2 アップデートを早速インストールしてみた。大抵アップデートの場合、大して変わらないか、不具合が出るかのどちらかが多いのだが、例によって新しもの好きなので、人柱覚悟でやってみた。
1042-2
体感できたのは、safariのマウスホイールによるスクロール! これは劇的に変わった。メチャメチャスムーズ。ちょっとスムーズすぎなくらいだ。スクロールの感度を下げようかな・・と悩む感じ。今のところ他には不具合もないしだんだん完成度が高くなってきたなぁ〜。バックの青い車は本国で発表されたBMW E90 M-Sportsパッケージ。イマイチな感じ。内装の写真が未だ見つからず・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BUFFALO LPV2-USB-TX1

LPV2-1
我が家のLAN上にプリンタが1台あればPCが3台になっても便利だよなぁー ということで、USBプリンタをネットワーク共有できるBUFFALO LPV2-USB-TX1を試してみた。この製品はすでに旧モデルになっているが、新しいのも大差ないようだ。
LPV2-2
電源はACアダプタが添付されていている。1mのUSBケーブルはついているがLANケーブルは付属しない。
LPV2-3
マニュアルは古いバッファロー製品の常で、非常にわかりづらい。全く初めての人に使ってもらってマニュアルを再検討すべきだと思う。(`Д´)
LPV2-4
Windowsからは問題ないので比較的いい製品だが、MacからだとPSプリンタにしか対応していないので、OS標準のGIMPドライバの中から近そうな物を選んで設定。問題なくプリントできた。しかし、当然だがインク残量情報とか、ヘッドクリーニングなどのユーティリティーは使えない。やっぱり標準でNetwork に対応しているCANON iP4100Rがベストだなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿高野 フルーツロミワール

フルーツロミワール
今日は次女のBlog あんみつライフが1万ヒットを記録したのでお祝いのケーキを購入。頑張った大記録なので、高野の一番大きなケーキを奮発。 ∠(^_^)
フルーツロミワール
フルーツロミワール というケーキに10000ヒットのメッセージプレートをオネーサンに頼んでお持ち帰り。食べてみると、これが思ったよりずーっっと美味しくてビックリ。まだ半分残っております。ヽ(○´▽`○)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スモークドチーズ ブラックペッパー

スモークドチーズ
最近はまっているのが、オランダ産のブラックペッパー入りスモークドチーズ。これが切れたので近くのイーオンに出かける。イーオンには最近どこにでもあるKALDIさんがある。
スモークドチーズ
このチーズはスパーなどでもあるけれど、同じ値段で量が全然違う。
スモークドチーズ
今のところ一番お得なのが成城石井さん。ここが一番厚切りでビックリだったのですが、保存の問題もでてくるし、行くのが面倒なので、今日は近場ですます。
スモークドチーズ
ちょっと切って、これでワインかお酒でチビチビやるのがお気に入り。(*´∀`*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワーナー・マイカル スターウォーズ エピソード3 ルーカス出演シーン

movie-1
今日からスターウォーズ エピソード3が公開ということで見たいなぁー と思っていた。でもどうせ混んでいるだろうと・・・でもちょっとワーナー・マイカル・シネマズのHPで混みぐわいを見てみると、空いてるじゃん! あと1時間後だけど行く? じゃ! クレジットカードでポチッっと予約。それ行こう! Go! Go!
movie-2
e-チケットのマシンでクレジットカードをスキャンして駐車券と入場券を発券。いや、毎度便利便利。(o^^o)
movie-3
スクリーンからちと遠かったが、快適で文句なし。映画の方はまぁーストーリーは分かってるからね。感動はないね。
movie-4
George Lucasがcameo出演しているということだったが、やっぱり全然わからない。相当がんばって検索してみたらありました。こんな格好をしてPapanoida男爵役でオペラハウスで、廊下をアナキンが向こうから走ってくるシーンの左下にほぼ瞬間的に写っているみたい。そのほかにもFalcon号がホントに豆粒の様に写って(水色の噴射炎のヤツ)いたり、詳細はEpisode III Easter Egg Huntに3ページほど情報が載ってます。他のサイトにはルーカスの子供のcameo出演の話などがありますが、出たい!という人も沢山いて断るのも大変そうだなぁー(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IBM TotalStorage DS4300Turbo

DS4300-1
新しいストレージの1台としてやってきたのがIBM TotalStorage DS4300Turbo。物理容量5TBで初期化に6時間。フォーマットに6時間。デザインもへったくれもないただの黒い箱だ。(O.O;)
DS4300-2
やっとこ、さっとこディスクとして機能し始めたので、データ移行テストに入るが、電源系の配線で問題があり、一旦電源を落とそうと思ったが、シャットダウンするコマンドが見つからない・・・問い合わせると、電源を落とすということは想定されていない製品という驚愕の事実が!! なにそれ! AppleのXRAIDではシャットダウンはあるのに・・・エンジン付きの発電機でも買わないとダメ? 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

DEL SOLE Gelato ジェラート

Gelato-1
今週は肉体労働でヘトヘト・・・_| ̄|○ ガックリ ・・・ 用事もあって駅前デパートに急ぐ。なんとか滑り込みでセーフで、まだちょっと時間があったのでDEL SOLEへ。走ったせいもあって暑くてジェラートをお願いする。DEL SOLEはイタリアジェラート協会の認定を受けた元々はジェラートから発祥したお店だけあってメチャうまい。
Gelato-2
種類はいろいろあるが、一番好きなのは、プレーンなミルク。それは輝くような真っ白なジェラートで最高。それにしてもヘトヘト・・・・(O.O;)(o。o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IBM eServer x346

x346-1
今日はIBM eServer xSeries 346が納品されたので、早速見聞。いつもX306とか廉価版を買っているが、今度のはちょっといいヤツ。
x346-2
ラックマウント 2Uの薄型だがディスクは6発入る。しかしOSが動けばいいので、U-SCSI320の72Gを3発のみ実装。RAID1+ホットスペア構成。
x346-3
中を開けてみると・・なんじゃーこのファンの数は! 12発もついてる。うるさそうだなぁー ( ̄д ̄|||)
x346-4
背面は電源もファイバーチャンネルも冗長構成だし、結構いい感じ。これにつなぐファイバーチャンネルディスクもとてーもでかいし、たのしみたのしみ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Microsoft Mug

ms-mug-1
会社に行ってみると自分のデスクに段ボール箱が。マイクロソフトからとなっている。開けてみると、ライセンス管理のマニュアルとCDとともにご褒美?のマグが入っていた。といっても中国製の透明プラスチックカップの間に青い紙をいれただけのもの。フン
ms-mug-2
フタの部分がいつものパターンとは違って、回して開けるタイプになっていたが、これが締めた状態でも簡単に開く・・・・やっぱツメが甘いよ・・やっぱ・・・( ̄д ̄|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和 イタリア料理 Musette ミュゼット 2

musette-6
イタメシMusetteの続き。いよいよ、前菜の登場。サーモンですね。あっさりで、結構ですが、冷えていないのは残念。
musette-7
メインのパスタ。私は塩味のアンチョビと春キャベツのスパゲッティー。これはなんだか飽きるなぁー・・パンチがないというか・・・なんだかなぁーです。
musette-8
長女はトマトベースの茄子とベーコンのスパゲッティー。これは結構おいしい。
musette-9
パンはちゃんと暖めてくれるから、心はこもってますが、パンとしてイマイチ。
musette-10
デザートはクドイ。イタリアなんだからジェラートなんかにしてくれると良かったが、まぁまぁかな。コーヒーは貯めいれしてたから期待していなかったが、思ったよりは美味しい。それほど時間がたっていず、煮詰まっていなかったのだろう。夜こないと分からないが、思ったよりは大したことはなかったな。でも安いし、心はこもっているし好感度は高い。後は腕かな?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和 イタリア料理 Musette ミュゼット

musette-1
イタメシ!ということで、近辺を調べてみると、浦和ロイヤルパインズホテルの近くに良さそうなお店を見つけた。イタリア料理 Musette ミュゼット隠れ家的と紹介されていたが、まさにそんな感じ。
musette-2
階段を地下に下りてゆくと、小中庭あって、ちょっといい感じ。
musette-3
お店に入ると若いスタッフが数人とカップルの先客1組。イタリア料理屋さんらしくて雰囲気もいいですね。期待 期待 (o^^o)
musette-4
ミュゼットのロゴをマークがカッコイイし、色づかいもGood. とりあえずお手並み拝見と、安いランチコースを頼んでみた。
musette-5
Pranzo お姉さんのきまぐれ 1350円 。Pranzoってなにかな?と思ってひいてみたら・・ランチのことだった・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データストレージEXPO

データストレージEXPO
ランチの後は、コーヒー屋さんでアイスカフェラテを飲んでから東京ビッグサイトに出陣。データストレージEXPOだけでなくて、情報セキュリティーEXPOとか盛りだくさん。
データストレージEXPO
人が大分増えて来ていたが、何故か昨年からVIPバッチをもらったので、レジストレーションはスイスイ。しかしVIPといっても乱発してるみたいだし、派手なバッチで恥ずかしいのなんの・・・
データストレージEXPO
レジストレーションの窓口を上から撮影。手前の黄色いVIPのところだけはガラガラ。実は昨年はVIPのところも並んだのだが・・・しかし、なぜVIPなのか謎だ。多分VIPの略が違うVIPなんだろう・・・(^^ゞ
データストレージEXPO
展示の方はSAN スイッチのQLOGICさんが8portのファイバー SWでとてーも小さい、まるでHUBの様なFC SWを展示。これが単体で販売されるようになれば、自宅でSANも夢ではないなぁー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有明 広東雲南料理 翠苑

bigsite-1
今日は有明のビッグサイトに出かける。しかし、出がけに自宅で会社のメールを覗いたのがいけなかった・・・結局、なんだかんだで出るのが遅れ、おまけに結構電車の乗り継ぎが悪く、有明に着いたのが11時近く。お昼は混むので、まだ何もしていないのにランチを取ることにした・・・(^_^;
bigsite-2
中華好きなので、前回好印象だった翠苑。今度はヤキソバに挑戦。海老ヤキソバ 924円。スタッフはみな中国人の模様。ガラガラなのに相席を客に指示するような変な対応がある。分かってないなぁー。この店ダメか? これは?
bigsite-3
出てきたヤキソバはキレイだが、味がない・・うすい・・・油が多いような・・・ウーン・・まずくはないが・・・やっぱここはラーメン系がいいのか? しかし、この近辺はウマイ店がないなぁー  (´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »