« DEL SOLE シェカラート | トップページ | 発見! ガードレール金属片  »

粒マスタード ポメリー POMMERY Moutarde de Meaux

ポメリー
人づてに聞いてそれからはこれに決まり! の粒マスタード ポメリー。POMMERY Moutarde de Meauxマイユとか色々と粒マスタードにはあるけど、これに勝る者なし。超有名どころのレストランでも大抵はポメリーだそうだ。といっても高くないんだけど。(^^ゞ 
ポメリー
最初に買った15年ほど前は開けるときにかなーり困った。封蝋で密閉してあるから、機械力学的に開けたワケだが、そうすると・・・なかに赤い蝋の粉が入ってしまって・・・公式HPではナイフで削って、刷毛で掃除してから、ナイフを立てろ。となっているが、今はそんな事をしないでサクッと開けてます。瓶ができるだけ暖かくならないように周りに紙やビニールを巻いておいて、上から熱湯をジョボジョボ・・・蝋は柔らかくなったら、ワインオープナーでパカッ! 穴は封蝋でふさげばOK。すぐに冷蔵庫にいれて冷やす。これに限ります。なんにでも合うし、お気に入りの一品。これ以外にも、イエローマスタードも必携ですが・・・・

|

« DEL SOLE シェカラート | トップページ | 発見! ガードレール金属片  »

コメント

おぉ、マスタード!
フランスで食べたマスタード達は、本当にうまかったです。一本だけ買って帰りましたが、食パンにマスタードを塗って、さらにその上にマヨネーズを塗ってハムと野菜をはさんで食べると極上な味に・・・。

すいません、横やりコメントということで(^-^;

投稿: そういちろう | 2005.06.08 15:35

横やりなんてとんでもない! しかし、うまそうですねー うらやま〜
 ヽ(○´▽`○)ノ
我が家では、マスタード、ベーコン、レタス、トマトスライス、マヨネーズというのが定番ですが、本場はまたパンがうまいんだろうなぁー (o^^o)ズル! またパリの話を聞かせてください。(^^)

投稿: chandra | 2005.06.08 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/4457836

この記事へのトラックバック一覧です: 粒マスタード ポメリー POMMERY Moutarde de Meaux:

» マイクロソフト [コウボウニッキ]
日本経済新聞の広告で、日産自動車がVPNを使わずにスケジュールやカレンダーを全世界で共有するみたいな広告が出ていた。どうやったら出来るのか?と、思って広告主のマイクロソフトの中小企業向け相談窓口に電話�..... [続きを読む]

受信: 2005.06.09 11:08

« DEL SOLE シェカラート | トップページ | 発見! ガードレール金属片  »