« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の28件の記事

中国出張 広東省 東莞市を歩く1

tonkan
東莞市の銀城酒店から歩き出す。信号は大きなブロックの交差点にしかないから、6車線でガンガン車が通っていようとそこを横断するのが普通のスタイル。出張も後半になると大分、恐怖からなれてきてかなりヤバイ間合いでも、出て行けるようになった。(^_^;) 
tonkan
大きな交差点にはこのように信号機がある。待ちきれない大阪人?を上を行くので、カウントダウンタイマーが表示されている。なにより驚くのは、日本で言うと、右折で、右折レーンがあって、普通はその右折レーンから右折するのだが、さらにその外側、つまり反対車線に1車線分はみでて、内側から割り込んで右折する車が多いこと。したがって、反対車線を逆走するのは珍しくなくて、逆走してきた車にクラクションを鳴らされるという、考えられない事態は常識的?なことになっている。また、街は不潔で、女でさえ、ペッペしているし、スーツできめたオニーサンが大理石の階段で手鼻をしているところも見た。タクシーの後部座席の下は、前の客のティッシュがコロコロころがる。窓からポイポイ鼻紙を捨てる。とにかく枚挙にいとまがない。
tonkan
良いところは、若い人の目が輝いていること。日本に追いつくのは容易では無いけれど、魅力一杯であることは確か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国出張 TV電話ゴッコの巻

YAHOO
ついに帰宅しましたぁー。どこかのバカが飛行機に遅刻したせいで20分くらいデレイしてしまい、成田で予定していたリムジンバスに間に合わず、深夜に帰宅。トホホ。あー疲れたぁー と言いながらも今日のネタ。2日目に次女とYahooメッセンジャーとSKYPEの組合せでTV電話ゴッコをした。これがなかなか快適で便利。(o^^o) ホテルにはEtherのRJ−45があるので、これまた簡単。しかし夜や休日は日本との間の速度はひどくなるし、名前解決もかなりひどい。でも、まぁ使えます。これは特にSKYPEの品質はすごい! 音声の遅延はひどくなるが、遅くても綺麗な音質で、ビックリしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中国出張 朝食の巻

zoni
中国出張も今日で7日目。結構あっというまで、それほど長くは感じなかった。明日は夜遅くに帰宅となるのだが、出社したくないなぁー・・未読メールの山はいやだな。今日はホテルの朝食のねた。ホテル1Fのレストランに入ると、チェックインした時にもらった朝食用のLongStayのスタンプをグッモーニングと言って見せる。ノースモーキングの席に案内してもらい。コーヒーをもらう。ビュッフェブースに向かう
zoni
グレープフルーツジュースがないのが不満だが、オレンジジュースをいっぱいにしてまづは席に運ぶ。大皿をとって、シェフが立ってるワゴンの前のサニーサイドアップをもらっていく。トースターに2枚セットして2分にタイマーセット。その間に、点心を選んで、サラダ、ベーコン、ウインナーを乗せて席に運ぶ。トーストを取りにいってから、フルーツはライチとびわをもらう。
zoni
ベーコンはちょっと硬いのが難点だが、トーストはうまい。毎日少しだけ変わるが、まぁまぁです。プレーンオムレツが無いのが、ざんねんーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国出張 横浜の巻

電脳城
電脳城の3Fに戻り、HPと大書きされた店に入る。すかさずオニーさんが寄ってくる。HP PavilionとAcerのデスクトップがメイン。中国ではWinodwsのコピー(5~15元 100円くらい)かFreeDOSかFreeLINUXがインストールされたマシンが主流。HPのものはさすがにFreeDOSか正規のWindowsXP。したがってXPのモデルはグッと高い。256MBのメモリーを512に増設すると450元(6570円)HPの豪華案で組んでみると12000元(175000円)を超える。(Officeなし)ほぼ平均年収分らしい。
yokohama
事務所に戻ってさて、ランチ。右も左もわからないので、ついていくと日本料理屋だった・・・『横浜』さんでは明るいシャオチェ(おねーさん)たちが日本語で『いらっしゃませー』と声をかけてくれる。
yokohama
ホワイトボードを出してきて、今日のおすすめはこれ!と選ばせる。大体50元(700円)ぐらいでやはりこちらでは高めです。
yokohama
ラーメンセットを頼むと、餃子とチャーハンがついてくる。まぁまぁという感じ。シャオチェが感じいいから日本人はたくさん来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国出張 街にお出掛けの巻

parking
さて、今日でついに5日目に突入。すこーしづつ単語をいくつか覚えて、無法な道路横断もだんだんずうずうしくできるようになり、中国化が進行し始めた今日この頃です。今日のネタは、到着翌日の朝、いよいよ仕事に向かいます。ここでは道路も広いが、歩道も広い。しかしこの歩道がくせもので、約半分が駐車スペース。したがって、歩道を歩いていても、後ろからクラクションをあびます。歩道をガンガン車がとおります。歩道か?これ?(ーー;)?
taxi
打合せを終えて、コンピュター関連部品の下調べに電脳城に行く為、タクシーをひろう。ハイヤーでなく、初めての一般的タクシー。驚くのは、運ちゃんが鳥かごの中にいることだ。なんて頑丈なケージなんだ! 例によって運転はすごい。反対車線を使って左折するわ、110Kで縫うように抜きまくるわ・・たまーにある信号待ちでは、隣の車の運ちゃんが鼻をかんだティッシュをポイッと窓から捨てるわ、まぁー正に異国の地であります。
pc
到着した電脳城はビル全体がPC関連のお店が集まっているところで、秋葉のラジカンの大きいものっといったところ。もっと汚いけど。圧巻は4Fで、ソフトウエアのフロア。ほぼすべてコピーで、MS社の最新OSは数百円の前半とか、いやー目のくらむような世界です。MS社の正式OSを購入しようとしたら、取り寄せに2日かかると言われた・・・Photoshopなどは300円くらいで、リーズナブル???とても恐くて写真は撮れませんでした・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国出張 銀城酒店 SilverLand Hotel

silverland
さて、これを書いているのは4日目に突入した夜10時。今日も通訳付会議2件、買出し1件と走りまわって、最後に紹興酒の雨を浴びてきてフラフラ (^^ゞ さて、今日のネタはホテル。ロビーは全部大理石。こちらは大理石は豊富なので、正面はほとんど大理石が定番だそうだ。
silverland
銀城酒店の部屋に入るとちとタバコ臭いがなかなかいい感じ。仕事でこんないいホテルには泊まったことがない。ちょっと霞ヶ関のキャピタル東急の室内ににているかな。こちらは木が好きだそうなんで、こんな感じ
silverland
すずりんさんの事件でちょっと恐い室内の金庫。テンキー式なので、ちと恐い。番号は4桁で、ロックしてから、キーボードを念の為、よく拭いておく。ファンデーションなどを塗られて、後から光にかざして見るなどの手があるらしい。マスターキーを知っていれば何の意味もないが・・・なにしろ1日に3回はベッドメイクに入ってくるから、都度、片づけが面倒・・とほほ。
silverland
窓からの眺めは殺風景で、夜は街路灯もないから真っ暗。チラホラとネオンがあるだけだ。例によってクラクションでにぎやかだが、窓は嵌め殺しなので、音量は小さい。サービスの果物や700mlのミネラルウォータ1本、ティーバッグ4種、バス用品もたくさんの種類が置かれている。ハワイよりは多いね。NETはADSLの回線でEtherが来ているのでLANケーブルをDHCPにしてつなげればOK。日中は快適。夜は少し日本のサイトはつながりが悪い。NHK BSが1ch映る。リアルタイムで、我が家につなぐと2秒程度遅延していた。SKYPEは快適、Yahooメッセンジャーでの画像もなかなかいい。仕事や子供との会話に活躍してます(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国出張 広州空港

lunch
これを今書いている時点では、すでに現地で3日目に突入。今日も天気は悪く、日本と同じように寒い! なにが亜熱帯だ・・・。 霧雨ばっかり・・・しかもかなり忙しくてヘトヘト・・・・。 さて今日の記事は飛行機から空港の巻。JAL603便767の昼食は、鳥釜飯を希望。いつもノースなので、おそばくらいしか日本食はないからね。味付けはちょい甘いけど、さすがJALおいしいじゃん! うーん やっぱJALはいいねー。日本人女性のアテンダントより、男性の中国系のイケ面のおにいさんの方が親切。上海上空を見ながら、大陸を南下するコース。
kosyuAirport
とくに揺れたりもせずに快適な空の旅も終わりに近づく、広州の町並みや昨年8月まで使われていた旧空港を過ぎ、できたばかりの新広州空港 新白雲空港にランディング。空港は成田と違って広大で、しかも飛行機は5,6機しかいない感じで、ガラガラ。検疫カードを出して、イミグレで恐い入国管理官を通過する。ガードの中国公安はちと恐い感じ。手荷物検査所はあるが、ほぼ全員その横をフリーパス。そして出たところがこんな感じ。出るとすぐに白タク、ヤミ通貨交換などが付きまとう。空港の通貨交換所は行列だが、並んでいる間にも、ヤミ業者の勧誘は続き、ウザイ。交換レートは7.764で10000円で776元。5万円程渡して、伝票にサインすると、厳重に日本の1万円札をチェックして赤い100元札の束をくれる。空港公認のハイヤー受付で、ハイヤーを手配。新車で、安全とか可愛いオネーチャン言われ、450元ふんだくられてハイヤーに案内される。げっ!型落ちのフォルクスワーゲンのジェッタじゃん。運ちゃんは皮ジャン着た単なるにーちゃん。乗ると革張り。こちらは革張りが好きなんだそうだ。走りだすとすごい運転。ガンガン クラクション! 割り込み、反対車線を走り、駐車場を通り抜け (えー、そんなのあり?)高速に・・・はいらない! ううう! 心配! どこ行くの? どうも最短距離をショートカットでいくらしい。やっと高速に乗る、ふl-よかった。高速の料金所では料金でもめるし、うう、こわ。広州市の隣の東莞市(トンガン)に入る、でかい町で、ショッピングモールでかいし新しい。4車線道路をバイク、自転車、見たこともない車(フロントはCクラスまんま、ボディーはダイハツの5ドアハッチという感じ)そして人間がガンガン横切る。そこをガンガン飛ばす! もう映画のTAXI状態。極めつけが、そんな道路でのUターン! ウワー! やめてくれー!ボロトラックに突っ込まれる! ふーよけた! ウワ!前に女の子(18くらい)が突然立ってるし! きゃー! 死ぬ気か? ヒーーなんとかよける、クラクションを盛大に浴びる。でも、みーんなそんな運転してる。街中でもよほどの交差点でないと信号がない! 横断歩道もなかなかない。でも人間は関係ない。片側4車線の道路でもガンガン渡る。車のほうも平気平気、人間なんていっぱいいるから多少は大丈夫、といわんばかりだ・・・なんとかホテルに到着。シェシェ。ふぅー
silverlandHotel
ホテルは5つ星の銀城酒店(SilverLandHotel)。危険なので渋ちんのわが社でさえ、いいホテルにしか泊めない。大理石バリバリ。28階建て。日本語カタコト。英語少しできる人がいるホテル。パスポート、クレジットカード(JCBもOKだった)を見せてサインしてカードキーをもらう。ベルボーイとともに12回の部屋へ。電気類もすべてベットサイドのSWで操作。NHK BSも1CHだけリアルタイムで映る(2秒ほど遅延していた)ベルボーイに10元渡してやっと到着というところ。結構移動だけでも大変なんだなぁー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国出張 JAL603便 767

767
E70ターミナルはバスで移動。今日はついていないな。JAL603便はB767。席は一人ぼっちで後方窓側。JALなんて昔、香港で乗ってから10年以上のっていない。離陸してしばらくすると、眼下に大津あたりの琵琶湖が見える。空もきれいだ。
767
767は約200人乗りで小さいけど、新しいからLCDモニターはYクラスでもついています。ワーイ
767
操作は右側の椅子の袖についているコントローラで。はずしてゲームコントローラにもなるけど、ウザイので、そのまま使う。映画の『TAXI NY』をみたり、うとうとしたり、飛行時間は約5時間。結構かかりますなぁー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

中国出張の巻 その1 成田

narita
やっと広州について、ホテルからこのネタをアップしとります。 さて、今日は早朝リムジンバスで出発。首都高速はガラガラで定刻前に成田に到着。でも、バスはほぼ満員で、ちとつらい。早くついたので、ゴールドラウンジにスーツケースを引いてとぼとぼ向かう。
narita
いつもは第1ターミナルなので、第2はさっぱり・・2Fに上って、たしかこの辺とさがして、ありました。写真はぶれてますが・・・
narita
ネットをやろうとノートPCを借り出す。インストールできないようになっているが中国語のヤフーメッセンジャーが入っていたりして怪しかったが、ままよ! とwebメールを書く。結構快適だが、すぐに待ち合わせの時間がきたので、マズーイコーヒーを飲んで、下におりてびっくり!! ラッシュの新宿駅のホームなみの混雑で、身動きできない! なんてひどい空港なんだ! とみんなあきれ気味・・・・なんとかチェックインして、出国検査。これまたひどい。第1の方が広いぞ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Qcam for Notebooks Pro

QCam
明日、早朝からリムジンバスに乗って中国に向かう。まったく中国語が分からないので、かなり不安・・遊びじゃないし・・・(__;) とりあえず、娘とSKYPE & YahooメッセンジャーでTV電話をする為にX40用にQcam for Notebooks Proを購入。LCDへの取付具合がイマイチだが、画像はCCDのせいか綺麗。携帯は会社からGlobal携帯も借りたし、準備はだいたいOK。 仕事だから、スーツと普段着、それに向こうは気温が10℃は高いので、こちらの分と向こうの分と、服が結構必要。あとは、忘れ物でもないか考えよう・・・(´。`)fu-mu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

skype

skype
海外出張が迫っているので、連絡用に色々セットしているが、Yahooメッセンジャーは音声がイマイチなので、今話題のskypeをダウンしてやってみた。実行するとアカウント作成画面になるので、サクッと作るとあっさり起動。
skype
Windowsでは問題なかったが、PowerMacG5ではマイクを認識しなかった・・USBヘッドセットの方が相性はいいようなので、Macでのskypeはちょっとお預け。とりあえず、Yahooメッセンジャー6と、Skypeの組合せで使ってみよう。しかしskypeは場合にいよっては遅延があるものの、音質はかなり良くてびっくり。使い勝手もいいし、さすがだと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW E46 iPod 接続 電源・音声編2

BAUDIO
BELKIN Mobile Power CordでE46のAUDIOが鳴らなかったのだが、別件で新宿ヨドバシカメラに行く用事があったので、店員さんに聞いてみたところ、BELKIN Mobile Power CordはiPodminiに対応とは書いていないということで、BAUDIOのCAR AUDIO CABLE for iPodを買ってみた。早速、新宿西口駐車場内でやってみたが・・ならない・・・うーん、早とちりだったか・・(T_T)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BMW E46 iPod 接続 電源・音声編

BELKIN
iPodminiの電源をシガーライターからとりつつ、あわよくばAUDIO OUTもこのDOCコネクタからとろうと計画。そうすれば、外すときに1カ所だけで済む。で、BELKIN Mobile Power Cordを買ってきた。さっそく接続したが・・・充電は開始されるがAUXにならない・・・ボリュームをiPodとアダプターとも最大にしてもダメ・・・とほほ・・・なんでだぁー!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW E46 iPod 接続 アンテナ編

antenna
iPodもAUXで音がなったからOKだが、ラジオアンテナコネクタが新型CDデッキはタイプがちがうので調べてアダプタを買ってきた。SONY製のRC−196で、なぜかSONYのサイトに無いモデルだった。片側がJASOコネクタで、もう一方がFAKRAタイプ。しかし、ボディーから来ているのはISOタイプ。
antenna
ISOタイプをJASOに変換するアダプタがこれ。これを使って、ISOをFAKRAに変換する。
antenna
取り付けるとこんな感じ。実は前のデッキにはもう一本ラジオアンテナコネクタがささっているが、これはダイバーシティーのサブアンテナだそうだ。正式にはE46のCピラーにあるダイバーシティーユニットも交換しないと完璧ではないというのがディーラーの見解。でもやってみるとこれで充分みたいだ。しかしアダプタがでかくて、デッキを納めるのがメチャメチャ大変だった。最後は力ずくだった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BMW E46 iPod 接続 その2

AUX
『La Calzoleria De Souichiro製Auxiliary Audio Input』 を右側コネクタの4.8.9pinに取り付ける。しっかり取付ないと、デッキを押し込むときにはずれそうで、気になる。まだFMアンテナがついていないけど、とりあえずAUXの動作を確認したいので、まずは組み立てる。
AUX
困ったのはAUXのAUDIOコネクターケーブル。とにかく運転席側に出すこととした。小さな穴からエアガンライフルのバレル掃除用のワイヤーを持ってきて、これにステレオミニピンをビニールテープで取付け、穴から引き出し、這い回し成功。
AUX
iPodminiを接続してちょっとボリュームを大きめにしてMODEボタンを押す。(!o!)オオ! AUXの文字が!!!!! やった! AUX成功じゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW E46 iPod 接続 その1

zoni
ヤフオクで買った2004年モデルのデッキにいよいよ『La Calzoleria De Souichiro製Auxiliary Audio Input』を取つけるぞー BMW E46の純正CDデッキ(Business CD)は細かいモデルも数えると少なくとも4種類は存在する(後期のモデルでも海外を含めると5種類あるらしいが)が、メーカーはドイツはベルリンにあるBlaupunkt社製と後期のALPINE社製の2社のようだ。ALPINE社製の物はBMW純正のiPod接続キットが使えるくらいで問題はないが、前期モデル用のBlaupunkt社製は今のところオーディオ外部入力(AUX)が利用できない。だからヤフオクで買った2004年モデルを買ったわけだ。
zoni
背面のコネクタも上半分は同じだが、下のチェンジャーなどへのコネクタ部がちがう。Blaupunkt社製AUXを取り出す左側の10pinがないのだった・・・
zoni
またALPINE社製のラジオアンテナはこれまでのISOタイプの大きな物から、FAKRAタイプ(FAKRA:ドイツ技術者協会規格)のものに変わっている。どうやら高周波に対応したものらしい。このコネクタタイプが違うため、これも変換しないとラジオが鳴らない。ラジオはほぼ聞かないが、NAVIの音声をFMで飛ばしているので、ないと困るぅ。とりあえず以前買ったISOコネクタを日本車用アンテナコネクタ(JASO )に変換するアダプタSONY RC-49 (販売終了:今はRC-185らしい)がまだあったので、JASOに一旦変換し、JASOをFAKRAに変換するストーリーにすることにした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

BMW E46 CDデッキ

cd-dec
私のE46は1999.12の納車なので当然CDデッキも古い。車載CDデッキは環境的に過酷なので、そろそろ壊れる頃だよなぁー と思いつつ、早、5年。いやいや良く持つなぁーと感心。しかし最新型のE46 CDデッキはmp3もかかるというし、iPodもつなげやすい。思い切ってヤフオクで2004年型のE46 CDデッキを落札。ちと高かった?かもしれんが、とにかく入手。さて後は取付なのだが・・しかし、一般的には3連休なのに、仕事で明日の日曜日しか休みがない。しかも雪がふるかも・・うー明日作業したかったのに・・・さむそう・・・うるる(´。`)  後日談※その後、色々やってみたが、このデッキではmp3が鳴りませんでした。もっと新しいモデルでないとダメらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本HP 市ヶ谷

HP
日本HPの市ヶ谷事業所に行ってきた。市ヶ谷から橋を背にしてダラダラ坂をを上り日本TV手前の交差点を左に折れる。狭いロビーの赤いイスに座って待つことしばし。
HP
地味でまじめなHPにしては綺麗なビル。応接室も小中庭があるおしゃれなレイアウト。でも、お茶はでないわ、プレゼンは無いわ、売る気あるの?HPさん。にっくきカーリー更迭の話題をしてから本題に。打ち合わせの後、2Fと1Fのマシンルームを見学。2Fでは日本未発表のブレードPCがあって、欲しい欲しい光線を発射。(^_^;)
HP
1Fのマシン室は特に面白いものはなかったが、検証テストで一杯エンジニアが来ていて、歩くのもままならない状況。空いているところを狙ってパチリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日に iPodmini

zoni
長女の誕生日。ケーキはアンテノールのラウンドケーキ。ババロアベースだったが、意外に甘さ控えめで、おいしかった。(o^^o) 
zoni
誕生日のプレゼントはiPodminiのシルバー。これまではRioのS35に256MBのSDを差して使っていたが、自転車から落として、調子が悪くなってしまい、この際、iPodminiに。意外に入手に時間がかかってしまったが、これにパワーサポートのクリスタルジャケットとApple Careの3点セット。かなり予算オーバーでカミサンは渋い顔。(^_^;) 私は仲間が増えてニンマリ。彼女の高校ではまだMDが主流だが、我が家ではMDは、買わない、のがポリシー。でも録音したり、友達から借りられないので、ちょっと不満らしいが・・・・。さっそくiTunesから曲を転送するが、彼女は600曲程度いれて、もうギブアップ。4GBでも充分みたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧の朝

霧
今朝は霧が深かったなぁ。フォグを付けて走るが、みんな恐ろしくてノロノロで大渋滞。渋滞している間、周りを見渡すと、結構きれいだ。
霧
カメラを取り出して何枚かパチリパチリ。幻想的だけど、前は渋滞。明日は市ヶ谷のHPに出かけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒 八海山

hakaisan
越後桜も半分を過ぎて、ちょい飽きたので、今度はちょい辛口のを買ってきた。八海山は新潟に仕事で行った折りにごちそうになったので、比較的知っているはずだったのだが、家で飲んでみるとちがうもんですなぁー 明日は面倒だけど燗してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ ラミー アイスバー

RUMMY-ice
デパ地下でロッテ ラミーのアイスバーを発見。多分10年ぶり位だろうなぁー もったいないので、まだ食べてない・・(^_^;) 昨日はじめてヤフオクで2004年式E46のCDデッキを落札。ちと高かった? かもしれんが・・ まだ振り込んでないので、あせらなきゃ〜 来たらソウイチロウノコウボウ製Auxiliary Audio Inputをやっと付けられる! (^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カンボジア お土産

kanbodia
両親がカンボジアに行って、アンコールワットなどを見てきた。ホテルはすばらしく、文句はなかったそうだ。しかし、ホテルを1歩でれば、電気も無い生活をしている人たちがほとんどで、1日の給料が約$1とか。世界でも最貧国と聞いてビックリ。お土産の彫刻は、粘土で型押ししたものだろうけど$5という安物だが、現地としては結構な、お値段なのだろう。安物でも、日を浴びた像はなかなか美しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文明堂 浦和工場 釜だしカステラ

文明堂
今朝の新聞の折り込み広告に試食販売 釜だしカステラというのがあって、文明堂の浦和工場でできたてのカステラをその場で切って売るという。しかも525円。1日5回販売ということで12時の回を狙って車で急ぐ。ついたら黄色いポルシェやらいっぱい停まっていて、それっと!売り場に急ぐと試食のオネーサンがいて1切れもらう。うわーフカフカのホワホワのできたてで、ウマァー(^^)
文明堂
さっそく並ぶと、目の前でデカイカステラに包丁でカットしている。おお、うまそう。
文明堂
とりあえず3切れ買ってこれから頂きます。(ノ^^)ノ わーい    昨日のニフティーさんの対策で、トラックバックスパムもおさまり、やれやれです。 フゥー (゚ε゜ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

net&com 2005

zoni
ビッグサイトでやっているnet&com 2005に行ってきた。会場は2フロアしかなくてちょっとガッカリだったが、思いの外面白くて、収穫が色々あった。NetJapanの5月にでるstanby snapshot2.0とかasp方式のTV会議システムの安いのとか。
zoni
ciscoはポケットライトと巻き取り式LANケーブルをガンガン配っているが、肝心のブースは大したことなかった。ポケットライトはLEDじゃないのが残念。RJ45のKVMスイッチでATENのが安くてよさそう。しかし、疲れたー。 ところで連日のトラックバックスパムも『レスポンス低下の不具合について』というリリースがでて、今夜10時以降の結果が注目されます。

| | コメント (0)

トラックバック一時停止します・・・・とほほ

gomi
昨日から多数のオンラインギャンブルサイトのスパム・トラックバックが寄せられ、記事を投稿することもままならくなっています。しかたなく、本日よりトラックバックのみ受付を一時停止します・・トホホこういうネットを自滅に追い込む行為はやめて欲しいし、サイバー・インターポールみたいなものも残念ながら必要かも・・・大量に送られているのは下記のものが過半でIPアドレスは全て違うので、現在のココログの規制システムでは制限できません。まったく、ばかやろう!だ。とりあえずNiftyさん、なんか考えてくれませんか?
IPアドレス: 171.17.218.76 URL: xxx://texas-holdem.terashells.com/ 書名: texas holdem ウェブログ名: texas holdem

本文抜粋:
In your free time, check some information about HREF="xxx://texas-hold-em.chat-nett.com/">texas hold HREF="xxx://online-poker.chat-nett.com/">online pokerHREF="xxx://texas-holdem.terashells.com/">texas holdem

| | コメント (2)

日本酒 越後桜

etigozakura
今日は理不尽な要求をされ、憤りながらも奮闘す。帰宅の車中アドレリナリンが出るが、場違いなハイワイアンをかけてグッと抑えながらBMWを飛ばして帰る。フゥー  _no 腹が減っているので、とにかくなんか入れて、次は酒じゃーと、一升瓶を持ってくる。最近日本酒を勉強中、今は甘口の越後桜を飲んでいる。今日の運勢はイマイチだったが、海外出張も近いし、自重しなければ・・・とにかく、酒飲んで寝よう・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cisco モバイルマウス

cisco
CiscoからCD-ROM付のキャペーンレターが届いたのが昨年末。CD-ROMのビデオコンテンツを見て、簡単なアンケートに答えるとマウスをくれるというので、やっておいた。忘れた頃の昨日、モバイルマウスがなぜか3個も郵送されてきた。開けてみると、巻き取り付の光学マウスで、結構いいじゃん。巻き取り部分がうまくいかないのがご愛嬌。(^^ゞ 小さすぎて、長時間には無理だなぁー でも、ケーブルが長いので重宝してます。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »