2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 4 知念岬

Photo

 くるくまカフェのあとはこんなところに行ってきました

Photo

 くるくまカフェは山の上にありますが

 その途中に 知念城があって 見たかったのですが

 上り降りがきつそうで 時間もなかったので断念・・・

 沖縄のお城の城壁は曲線を描いていて

 それは 素敵なんですが・・・・

Photo

 で、次女のあんみつは 沖縄の聖地

 せーふぁーうたき 斎場御嶽 に行ってみたい ということで

 来てみましたが 以前使った すぐ近くのパーキングが

 身障者用になって ふもとに こんな観光地丸出しの施設が

 できて そこに駐車するように変わっていました (・_・;)あれま

Photo

 女性陣を見送って 私は 山登りを嫌って (^^ゞ

 近くの 知念岬に

Photo

 これが知念岬公園です

Photo

 やたらと整備されてますね

 韓国からのインバウンドさんがかなり多い感じ

Photo

 ちょっと面倒でしたが やることもなくて・・・

 岬まで ポクポク 歩いて 降りてきました

 ポータルも結構あったので すべて破壊 (^_^;)謎

Photo

 薄曇りとは言え 暑い暑い・・・(;・∀・)ふぅー

Photo

 潮は引いていて しかも薄曇りなので

 海の色はイマイチです

 そしてカミサン達と合流して。。。那覇空港方向に

Photo

 最後に30分ほど時間があったので・・・

 那覇に沢山来ているのに 来たことがなかったアウトレット

 あしびなー に寄ってみました

Photo

 立体駐車場にはいったら 結構 混んでいましたが

 それはなんと1階だけ・・・・

 2階とかは 結構 あいてました・・

 沖縄の人は 上がりたくないんだね・・・・(^O^;)早めにあきらめようよ

Photo

 アウトレットあしびなー 

 関東では アウトレットは どこに行っても

 そんなにかわらないじゃん!

 非日常性は すぐに飽きちゃって 感じないよ!

 って感じでいsたが

Photo

 さすがに ちょっとデザインというか設計が違いますね階
Photo

 なるほど こんな感じかぁー と

 雰囲気だけ堪能


 なにしろ ここは沖縄ですが

 これからシンガポールに行くんですから・・・(´∀`;)

 自分でもちょっと 信じがたい・・・・・(´-﹏-`;)

Photo

 そして 道路の反対側にある すぐ近くの)

 オリックスレンタカーにクルマを返却)

 満タン返しでしたが ほとんど ガソリン使ってない という・・・・

 おそるべし燃費

Photo

 オリックスの営業所は空港の南側にあって

 かなり渋滞しがちなのですが

 今回は すんなり空港に到着

Photo

 さーて いよいよ 第二レグだぜぇ〜 (;^ω^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 3 カフェくるくま

Photo

 さーて 那覇空港からレンタカーを借りだしたものの・・

 全くもって ノープラン ┐('〜`;)┌ 

Photo

 まぁー6時間の滞在なので

 遠くには行けないから 沖縄本島南部にすることに

Photo

 南部にはいくつか有名なカフェもあるし

 ということで、海辺の茶屋かなぁー でも、ちょっと有名になって

 混んでるだろうし・・・それに この時間帯引き潮なのでイマイチ

 ということで 山を登っていきます

 まるで、秩父の山奥って感じの景色 (^_^;)

Photo

 そして こんなところに駐車

 ふー 薄曇りとは言え さすが沖縄 暑い! (;・∀・)ふ~

Photo

 そして ハブに注意! との看板あり (・_・;)う

Photo

 なにやら 仲善さんという ウコンなどを販売されている

 会社が カフェをやっているみたい

Photo

 イベントなどもできそうな 大きな屋根があって

 謎な化石も展示されています

Photo

 そこを抜けると カフェくるくまさんです

Photo

 なるほど ウッディーな感じですね

 食事は店内 飲み物はテラスで可 だそうです

 まずは食べてから 外でお茶することにしました

Photo

 かなり アジアンなメニューなんですね

 中でも タイのチキンチャーハン カオパッガイが目にとまりまして・・

 チキンバージョンと シュリンプバージョンにしてみました

Photo

 料理が来るまで ちょっとお散歩

Photo

 なるほど 団体さんも来られるようになってるんですね

 しかし、いい場所ですね (^^)

Photo

 琉球石灰岩ですね

 これ 運ぶのは大変でしょうけど

 吸水性と熱くなりにくい性質とか 東京でも使われるとカッコイイかも(*゚▽゚)ノ

Photo

 カミサンはカレー

 そんなに辛くなかったみたい なかなか美味しかったって

 いってました(^^)

Photo

 あんみつの シュリンプのカオパッガイ

 結果 普通のチャーハンですね (^_^;)

Photo

 わたしの カオパッガイ

 ナムプラーベース?のタレもかけると 俄然 エスニックで

 おいしい (^o^)

Photo

 ランチも食べて・・・飲み物は外でお願いしました

Photo

 暑いので アセロラジュース 420円を

Photo

 薄曇りながら 海をみながらいいですねぇー (*^^*)



 ということで、テラスの感じを You tubeに上げました(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 2 羽田->那覇 JL901 そしてレンタカー

Photo

 さて またしても第一レグでございます(^^ゞ

Photo

 ラウンジからみた機材

 グランドハンドリングスタッフさんのお手並みはいつもながら

 鮮やか (^o^)

 で、荷物の積み込みも終わった感じ

Photo

 ラウンジから急いで搭乗ゲートへ

 またしても優先搭乗はとっくに終わって 

 結構最後の方・・・・(^_^;)

Photo

 飛行機のドアってメカメカしくって素敵(^o^)

Photo

 早朝いつものJL901 

 ファーストはまたしてもとれなかったので

 クラスJでございます

 それでも1000円アップの割にはFLYON加算率は

 なかなかいいです 

Photo

 そして離陸

 エンジンカウルについているフィンから 仰角が上がっていくとみられる

 ボルテックスジェネレーターの渦のパイプライン

 
Photo

 そして あっというまに沖縄

 左手にホテル日航アリビラがみえています

 その左手には 新しくできた ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ も

 高くてとても泊まれません (・_・;)

Photo

 那覇空港にタッチダウン寸前

 安定してますね

Photo

 あまりにも来すぎているので

 もはや那覇空港に新鮮さはまるでなくて

 たまに来る地方都市って感じ (^_^;)

Photo

 那覇空港の到着ロビー

 いつも思うのが ちょっと薄暗い ってこと

 もうちょっと工夫したら 良くなるんじゃないかなぁー

Photo

 今回行きの那覇では6時間!も時間があります

 \(^o^)/画期的! 6時間も沖縄に滞在!! (^O^;)だはは

Photo

 で、なやんだ末にレンタカーを前日に予約

 たびらいさん経由でレンタカーの予約をすると 安いよ!

 と 修業一家の主さんに教えていただいたので重宝してます (^o^)

 でも、早めに予約しなかったので オリックス・レンタカーに

 なっちゃいました (-_-;)

Photo

 オリックス・レンタカー嫌いなんですよね

 バスの中で 色々説明してくれるんですけれど

 保険に入らないと あれやこれや 大変なことになるので

 入った方が いいって いうのは分かるのですが

 どうも セリフが 脅されているみたいで・・・・

 その点 Timesレンタカーは そんな感じはしないし

 第一 スタッフさんの対応もTimesの方が感じがいい

Photo

 それでも たびらい経由なので

 たったの 2,900円でかりられます

Photo

 クルマはなにかなぁー 

Photo

 で、今回はこの本田のFIT

Photo

 Fitは悪くないけど ペダルが左にオフセットしていて

 初めて乗るには ちょっと危ないから

 レンタカーには向かないと思うなぁー

 あとは日産ノートと同じで カックンブレーキとか・・・

 メーターパネルのブルーもウザイ・・・

 しかし、最後に返す時 燃費よくて ビックリしましたが・・(;・∀・)すげー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 1 HND ダイアモンドプレミアラウンジ